今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポップオーバー(POPOVER)

ヨークシャープディングの製法をベースに卵をたっぷり使った
生地を高温で焼き上げたシュー生地のようなクイックパン

卵の力で膨らませる 中は空洞です

しっかり焼けるまでオーブンは絶対に開けない

蜂蜜やメープルシロップで召し上がっても詰め物をして
オープンサンドのような食べ方も良いものです

シチュー等のお共にもお薦めです



2013_0420_200603-P1010925_convert_20130513123909.jpg


2013_0420_145937-P1010912_convert_20130515230918.jpg


2013_0420_154541-P1010916_convert_20130515230950.jpg


2013_0420_192552-P1010924_convert_20130515231039.jpg


【材料】プリン型12個分

薄力粉   100g
卵   3個
牛乳   200cc
バター   30g

型に塗る分は別です

【作り方】

1.卵を良く溶き牛乳を加えて混ぜる
2.小麦粉をふるって入れよく混ぜる 此処に溶かしバターを入れ
  更に混ぜる バターを塗ったカップに注ぐ 
3.オーブンを200℃に余熱する 200℃20分 180℃に
  落として10分 少々焦げ目が付くくらいでも良い

※意外に簡単に出来ますが油脂類たっぷりめに塗らないと型離れ悪いです


2013_0422_140552-P1010954_convert_20130515231136.jpg


取り出しに苦労したので再度アルミを敷いてバターを塗り生地を入れてみました
この方が楽に型から離れます


納得しない物はレシピとして上げる訳にはいかない
私なりのポリシー


2013_0422_145434-P1010959_convert_20130515231247.jpg

オーブンの中で面白い程膨らみます   快っ感!!


2013_0508_103224-P1020116_convert_20130515230812.jpg


2013_0510_160715-P1020140_convert_20130513123618.jpg

↑の向かって左側にあるプランター栽培の野菜でジュースを
作って見ました

材料はレタス・パセリ・りんご・レモン 牛乳又は豆乳です
体に優しい飲みやすいジュースでした\(^o^)/

お好みで蜂蜜、・オリゴ糖など入れても可

昨日第2弾~3弾目の粗大ゴミ旅立ちました
2Fの奥の部屋に敷いていた絨毯 切り刻んで捨てました

その他諸々 不要になったイルミネーション なんか かんか いっぱい(笑
朝5時起床

忠さんが来るまでに少しでも不用品出すべく頑張る

昨日はちゃんと服着てたよ ふっふっふ

ところがである・・・その後が更に大変なのである(>。<)


必要な物を納めるのに家具を磨き区分け用の百均グッズを洗い拭き
そこから分野別に仕分けをしていく


パッと見ればどこに何があるか一発で判るように悪銭苦闘

様々なグッズを使って引き出しの中が動かないように納める 

時間が掛るの何の・・・足が限界になる 時々休んでブログの画像整理
やっと1月までの整理が出来た 後3か月分(>。<)

総てリムーバブルディスクにカテゴリ別に移動している

パソコンの中のお片づけも同時進行


2013_0516_060441-P1020163_convert_20130516060448.jpg


火曜日に「忠さん」から母の日のプレゼントが届いた

| 料理~パン~ | 00:25 | comments:52 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

凄い!シューみたいですね。
プリン型が12個あるのも 凄いですね。
我が家 1つもないです。(^_^;)

息子さん はやとうりさんに似てらっしゃいますね。
じっとしていない・・・とか。
でもお仕事だけでも大変そうなのに
空手まで!
何だか 私も負けてられません!
頑張ろう~。

お家 すっきりして来ているのでしょうね。
我が家 泥棒が入った後みたいです。(^_^;)

| mon tresor 2007 | 2013/05/16 08:09 | URL |

おはようございます。
おいしそうできれいなランチと思ったパンは 中身をくりぬいて盛り付けたのではなく 空洞なんですね(@_@;)

まさに小気味いいくらいに膨らんで 楽しそうです!!

家の片付けをしながらパソコンの整理を同時進行。
息子さんの小指の怪我も見落とさない。そして原因も見破る。
はやとうりさんは 本当に凄いスーパーレディーですね♡~

グリーンジュース作ってみます。これなら直ぐにトライできるし 体の中から清浄になりそうな気がしますね!

| 言の葉IS | 2013/05/16 08:39 | URL |

こういう風にして焼くのですねーー
さすが はやとうりさん
引き出しがいっぱい!\(^o^)/!
使ってらっしゃる型は 
くっつかないアルミ箔を切っているのかしら?

忠さんからのプレゼント嬉しいですね。
とっても可愛いお花。
はやとうりさんの笑顔を思い浮かべて
選んでくれたのでしょう。
子供のころからの夢を叶えてらっしゃる忠さん
怪我は心配ですが応援したいですね。

| イヴまま♡ | 2013/05/16 08:57 | URL |

こんにちは

ポップオーバー
シュー生地みたいですね
きっと 私好みの 食感に 違いない!と
画像を 見て 思いました
あー すぐにでも 食べてみたいです

| kotone | 2013/05/16 09:08 | URL |

おはようございます^^
なんか、ベーカリーみたいだなぁ。
野菜ジューズまで、
近所ならブレックファーストに行きたいですわぃ♪

ご子息、なんか可愛ぃね。
私が云うのもなんですが。
おかしゃんとの関係が、甘っちょろい家族ドラマと違って
本当のリアルな親子関係の”ほのぼのさ”が伝わってくる、
なんかえぇですわ~~v-22

| レイまま☆ | 2013/05/16 09:11 | URL |

こんにちわ

凄い!シューに美味しいもの詰めてる~(笑)
こういうの大好きです
でもオーブン料理全く苦手なんですよ~
綺麗なお花のプレゼントですね~
うちにも息子がいた筈なんだけど~(笑)
はやとうりさんの記事みてたら私もやりたくなってきた~
冬物片づけないとです~捨てたいです~

| Coucouのいくこ | 2013/05/16 11:18 | URL |

こんにちは~♪
はやとうりさんのお料理なんでも作ってみたい~って思うのばっかり~
先日のコメントすごくうれしかったです~
ホントにお料理教わりたいです。

今日のもこんなの作れたら素敵だな…フムフム材料もありそうだし~
と思ったんですけどプリンカップがありませんでした。残念。
とりあえず うまくできなかった過去2作品を完成させてからにします(^O^)

息子さんからのお花 素敵ですね。
うちの娘も空手してます…それもつい2年ほど前からですけど…
とても楽しんでるようです。
寸止めなので怪我なんかはないです。
息子さんはきっと痛いタイプの?空手なんでしょうね。
あざが出来てもやめないなんて よほどお好きなんでしょう~

| ren母 | 2013/05/16 12:12 | URL |

こんにちは!おひさしぶりです!!

ママのお家は、きっとキチンと整理整頓されて
いるだろうなぁ。。といつも思っています。
だって、あれだけのゴハンを毎回キチンと作られて
写真もレシピもしっかり整理されているんだから、
お部屋もきれいに違いない!デス。

パン?!、フカフカそうでとっても美味しそう!!


| みこみこみっこ | 2013/05/16 12:32 | URL |

わあ♪ふっわふわ♪
すご~い!!
こんなに膨らんだら嬉しくなっちゃう♪

息子さんからのプレゼントはもっと嬉しいですね~♪

採れたて野菜のジュースいいですね♪
今朝はにんじん、トマト、バナナ、牛乳のジュース
リンゴや小松菜も入れたり
娘を見習って毎朝フレッシュジュースを飲んでます

| rose | 2013/05/16 13:53 | URL |

こんにちは~e-343

おもしろいパンだねe-424
本当にシューみたいe-266
クリームやアイス入れて食べたいわぁ
(つい・・・甘い物系に走ります)

今流行りのグリーンスムージーだぁ。。。
わたし 小松菜買うたびスムジーしたいと思ってるんだけど
ミキサーないんでネットで物色中~
ブレンダーは持ってるんだけど・・・

粗大ごみも出して~ これで断舎離完了ですかぁv-361

| ぱんくい | 2013/05/16 14:22 | URL |

ちゃくちゃくとゴミが捨てられていくのは
気持ちがいいでしょうね。
なんか読んでるだけでスッキリしてきました。
絨毯切り刻んで・・・お疲れ様でした!^^

大人になっても空手を続けてる人多いですね。
友達に空手馬鹿がいますよ。
ほんと好きなんでしょうね。^^

| びびっちょん | 2013/05/16 14:36 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

プリン型まだまだあります いくつあるのかしら(笑

そうね、生き方は似ていますかね
私を見て育った子ですからね(笑 小さい頃から良く動く子でしたね

あなたより少しだけ年上です パワフルなだけが取柄です(>。<)

まだまだすっきりしていません これから洋服に取り掛ります
途中なので泥棒が入った状態は同じです(*。*)
明日また取りに来るまでにやっつけないといけません







| はやとうり | 2013/05/16 15:44 | URL |

言の葉IS さん こんにちは♪

そうなのですシュー生地とよく似ていますがこれの方が作り易いです
見ていると面白いくらい膨らみます\(^o^)/

これらぶりーずも大好きです たくさんは上げませんが喜びます
立ち仕事は足がね 疲れたらパソコンに向かっています

とんでもありません 愚息の嘘はすぐに判ります(笑

グリーンジュース パセリ結構入れましたが嫌味ありません
野菜がたくさん摂取出来ます =^-^=
又配合色々書きますね 少々お待ち下さいね






| はやとうり | 2013/05/16 15:54 | URL |

イヴまま♡ ちゃん こんにちは♪

こういう風にして焼くのです =^-^=
実は1枚物のアルミ箔を折りたたんだ物です
これにもバター塗っています 念の為 
材料的に非常にくっつき易い生地です

多分嫁ちゃんが選んだのだと思います
彼は生花が好きなのです 花がある環境で育てたせいですかね

空手はね結構激しいスポーツです 親としては複雑ですね

| はやとうり | 2013/05/16 16:02 | URL |

kotoneさん こんにちは♪

シュー生地系お好きですか
これ焼き立て美味しいですよ まさに甘くはないシュー生地です
食べさせて上げたいなぁ^^12個もあったし・・・

| はやとうり | 2013/05/16 16:06 | URL |

レイまま☆ちゃん こんにちは♪

ブレックファーストからランチから色々と取り揃えています
夜は居酒屋オープンしています(笑
そう言えば最近「なごみ庵」閉めっぱなしですね(笑

子育て超スパルタでしたよ(笑
我儘は許されませんでした 偏食も許されず親の方が偏食です
勝手な親ですわ(>。<)
男と男の関係のようなものです サバサバ系ですね^^

| はやとうり | 2013/05/16 16:14 | URL |

Coucouのいくこ さん こんにちは♪

こういうのお好きですか
ちょっとしたおもてなしにも使えますよ
ワインにも合いますv-272
オーブン料理苦手ですか 大勢の人数では大活躍してくれます

いくこさんのご子息はまだお若いです
もう少し待てば色々な意味で余裕が出てきます
我家も若い頃はどうだったのかな

断捨離は大変ですが着実に進んでいます 気持ちがスッキリします

| はやとうり | 2013/05/16 16:22 | URL |

12×2=24

こんにちは
納得のはがれ具合のために、合計24個焼いたわけですよね。
やはり、お料理ブログを公開する方は違います。感動!
シュー皮みたいなパン
写真見ただけで、ヨダレが出ます。
我が家に幾つあったかな~プリン型!
食べた~~~い 
切り干し大根もメモしました。(^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/05/16 16:26 | URL |

ren母 さん こんにちは♪

そうですね特にパンやケーキは基礎だけでもやると違いますね
料理も総てちょっとした事なのですがね 頑張ってほしいです
プリンカップが無くても湯呑茶碗でも作れますよ^^

お嬢さんも空手をやっていらっしゃる 
寸止めだといいのですが結構ハード系のようです(>。<)

骨折までしてやる意味がねこの母には理解できません
仕事も忙しいのにね(*。*)




| はやとうり | 2013/05/16 16:39 | URL |

みこみこみっこ ちゃん こんにちは♪

お久で~~す みろわん共々元気にしていますか
そうだママと呼んでくれる人みっこちゃんもいました =^-^=

いえいえそれがねブログ書くようになってからガチャガチャです
少なくともそれまではちゃんとしていました(笑
やはりブログの影響は大きいですね

ポップオーバー 大型オーブンさえあればこれイベントでも使えますね
中にはもっと簡単な物を入れればいいですね 美味しいよ^^

| はやとうり | 2013/05/16 16:48 | URL |

rose さん こんにちは♪

これ面白いですよ まずは半量でお試しくださいね
絶対愉しいです^^

そうですね 気持ちが嬉しいですね =^-^=

野菜とフルーツのジュースは体に優しい物ばかり入っています
お肌にも宜しいかと\(^o^)/




| はやとうり | 2013/05/16 16:57 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

>クリームやアイス入れて食べたいわぁ
>(つい・・・甘い物系に走ります)

これは考えもしなかったわん
これからはアイスもいいねっ シューアイスだ~~^^
ぱんちゃんクリームパン好きだったよね

えっ今グリーンスムージー流行ってるの 知らんかった~~
ブレンダーでイケるよ 小松菜でやって見て綺麗な色出るよ
体に絶対いいと思うよ!!

断捨離はまだまだ道半ばです 明日又箪笥と絨毯が行きます
めちゃくちゃきめ細かくやっています 何故か挫折しません(笑
大仕事キッチンが残っています あちゃーー

| はやとうり | 2013/05/16 17:09 | URL |

びびっちょんさん こんにちは♪

着々と片付いてはいますが完成にはまだまだです(>。<)
絨毯そのままでは降ろせないのです 担当は「おっさん」です
私は荒い仕事は無理です 細かな仕事をやっています

お友達に空手馬鹿さんが・・・愚息もそのクチです(*。*)
これでも母親です やはり体は労って欲しいものですね

| はやとうり | 2013/05/16 17:17 | URL |

フィスティーさん こんにちは♪

>納得のはがれ具合のために、合計24個焼いたわけですよね。
>やはり、お料理ブログを公開する方は違います。感動!

私は特にそう言う所がありますね だから疲れるのだと思います(笑

作る方に苦労を掛けたくはないですね その思いはあります
これ半分の6個でも良いですよ プリン型でなくても大丈夫

来客メニューにはお洒落です\(^o^)/

切り干し大根 今忙しいので毎日これ食べています(笑
飽きが来ませんね^^

| はやとうり | 2013/05/16 17:25 | URL |

はやとうりさんこんにちは♪
ここにくると食べたいもんばかりww
今日は夕食を済ませてきましたよ~お腹がくぅくぅ言うんでね(笑)
宝くじ当ったら近所に引っ越すぞ~♪
忠さん頼もしくて優しい息子さんですね。
凄く良い親子関係が浮かぶわ~子供はすぐ来れる範囲に置くべきやね(シミジミ)
はやとうりさんの性格だと片付けも根性いるね!
私も始めたら同じ事やりそうで中々パンドラの箱が開けられない^^;
お疲れ出さないようにね。
野菜フルーツジュースこれからの季節我が家も活躍してもらいます^^v

| 未来ママ | 2013/05/16 17:47 | URL | ≫ EDIT

若かりし頃、シュークリームを作るんだあと
意気込んで作り始めたけど、膨らまなかった
のよねえ(^_^;)
あれ以来、作ってません(笑)

はやとうりさんのレシピを見ていると簡単に
出来そうなんだけど、根が不器用なんだろうか?
くっちょ~って感じ(^_^;)

先月から毎朝、グリーンスムージーを飲んでますよ。
便秘症が治ってきました(笑)

母の日、素敵なプレゼントでしたね(*^^)v
息子さん、やっぱり優しいじゃないいですか。

| ひさんち | 2013/05/16 18:56 | URL |

こんばんは~

豪快なお母さん、こんばんは^^

いやいや、繊細なお母様でした・・・コンバンハ。

お袋に「生きてるうちに頭は使わな」
とよく言われていたのを思い出しました。

これが中々難しく、頭は白髪こそ増えるものの
中身は一向に良くなりませんわ。。。

頼もしいお母様がおられて息子さんも心強いですよ!

|  味よし (あじよし) | 2013/05/16 21:31 | URL |

はやとうりさん、こんばんは♪
フランスパンかと思いきや(笑)
シュー生地のように、ふわっふわなんですね(*^_^*)

好きなことだから、しょうがありませんが
体大事にしてほしいですね(>_<)

| ふわころ本舗 | 2013/05/16 21:39 | URL |

こんばんは。

いやあ、スゴイ!の一言。
良くこんなお料理考え付きますねぇ。
そりゃあ、これだけ膨らんだら「快っ感」ですね。

忠さんは空手で骨折ですか。
体中、あざだらけ(笑)
男の子って、どうしてそうなんでしょうね。
うちの子、キックボクシングですよ。
学生時代で終わると思ったら、今は監督だって。
もうね、何にも言う気にならないですよ。

| 万見仙千代 | 2013/05/16 22:26 | URL | ≫ EDIT

未来ママ しゃん こんばんは♪

ご飯食べてきましたか それは正解です
宝くじ当たらんでも越して来て下さい
ワンニャンズちゃんたちにも食べさせて上げたいです
これ好きですよ^^

結婚後ちょっとしたすれ違いから親子関係に亀裂が生じた
時期勿論ありましたよ
距離を置いた時期もありました 彼らも若かったですからね
やっと色々な事が見えてきたのかなと言う感じです
車で走れる距離だけに辛く思った事もあります

このような片付け方は根性要りますね(笑
今回はやり遂げる気満々です もう今しかないです

プランターの野菜侮れませんね サラダだけではおっつきません^^


| はやとうり | 2013/05/16 23:23 | URL |

ひさんちさん こんばんは♪

シュー生地はねちょっとしたコツがあるのです
これはシュー生地よりははるかに楽です
多分出来ます^^

グリーンスムージー流行っているんですってね
プランター栽培でもすぐに大きくなります
私も毎日頂く事にします

忠さんですか 最近昔の彼が戻ってきました
なんだか子供の頃を思い出します^^

| はやとうり | 2013/05/16 23:30 | URL |

味よし (あじよし) さん こんばんは♪

>豪快なお母さん、こんばんは^^

>いやいや、繊細なお母様でした・・・コンバンハ。

あっはっは豪快かつ実は繊細です 
これ本当 私嘘付かないあ・る・ね(笑

>お袋に「生きてるうちに頭は使わな」
>とよく言われていたのを思い出しました。

こういう事を言われるお母様想像が付きます
シャキッとしたお母様だったでしょ 判るんです^^

どうなんですかね~~
色々と苦労させられましたよ 今では笑い話ですね



| はやとうり | 2013/05/16 23:37 | URL |

ふわころ本舗 さん こんばんは♪

外はサクッ中はふわっです この食感がね良いのです
ひなちゃんとルート君に上げたいです
一口でパクッと無くなりそうです(笑

ほんとにそう思うのです
怪我をしてまでする意味が判りません
それも毎日早朝から夜遅くまで働いているのです
母親は心配しますよね(>。<)

| はやとうり | 2013/05/16 23:43 | URL |

万見仙千代さん こんばんは♪

このようなレシピあるのですよ
結構面白い食感です^^「快っ感」です(笑

え~~仙千代さんのところはキックボクシングですか
似たようなものですね どこが面白いのか意味不明です(笑
本音はやめて欲しいと思っています
いつか怪我するだろうと思っていました(*。*)

| はやとうり | 2013/05/16 23:50 | URL |

ポップオーバー、初めて聞きました^^;
ブランチにいいですね~
好きな物、入れたりできるし

空手、うちの主人も結婚当初、ど~しても習いたいって
教室通ってましたw
「極真空手」とかいうもの
確か、肋骨にヒビ入って辞めてしまったような。。
情けない男です

忠さん、ワイルドですー
骨折しても続けるんですから


| まあや | 2013/05/17 00:49 | URL |

ポップオーバーって混ぜるだけって聞くと
簡単そうですが、私がやると失敗しそう。

それにしてもはやとうりさん、精力的。
頑張ってますね。
グータラな私とは大違い。
あぁ、見習わなくちゃ(汗)
息子さんも頑張ってますよね。
根性の塊のような男性。
今どき少ないと思います。


| 太巻きおばば | 2013/05/17 05:14 | URL |

ポップオーバーなる食べ物が
シューと別にあるとは知りませんでした。
でも、考えてみれば、何でも応用した
食べ方が出来るんですよね~

しかし、納得行くまでって、何か似てる(笑)
あっ、はやとうりさんの足元にも及びませんが(笑)

プランターで良くあんなにお野菜まで作られるなんて
スゴイですね~真似できません。

| ムーン323 | 2013/05/17 07:44 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
このパン?初めてしりました!
見る度にそそられる(笑。プレートごと頂きたい♪
これはどう足掻いても無理そうv-239ジタバタ
こう見えても 見えない?えへへっ!
むか~し昔 シュークリーム焼いた事があるんですよ。
今は ガスオーブンもないしと・・・。言い訳です。

| なになに子 | 2013/05/17 09:12 | URL |

まあやさん こんにちは♪

ポップオーバー中々面白い食べ物です
世間にはまだまだ未経験の物たくさんあるわね

ご主人様も空手を男のロマンなのかしら
そうそうその極真空手です 結構ハードらしいですよ
この母には到底理解できません(>。<)

ワイルドですね~~全く 母は心配なのです


| はやとうり | 2013/05/17 09:59 | URL |

太巻きさん こんにちは♪

これほんとに簡単なんです 大丈夫出来ます^^

断捨離は頑張っていますねまだまだ掛りそうですね
まるで引越しのようです 総ての荷物を動かしている訳ですからね
今日も和ダンスと整理ダンス旅立ちました

忠さんのような男 今の時代には少ないかもしれませんね
浪花節のような男ですよ(>。<)
この飛んでる母親からあのような子が育つとは意外です(笑

| はやとうり | 2013/05/17 10:05 | URL |

ムーン323 さん おはようございます♪

ポップオーバー膨らむ様子が愉しいですよ^^

>しかし、納得行くまでって、何か似てる(笑)

ムーン323 さん もそうなのですか =^-^=

割に根気はありますね 納得しないと嫌ですね

この野菜植え時が速かったと思います
一気に大きくなりました サラダだけでは捌けそうにありません(笑

| はやとうり | 2013/05/17 10:11 | URL |

なになに子しゃん こんにちは♪

このパンはご存じない方の方が多いと思います
シュークリームよりははるかに簡単です
誰でも失敗はありまっせん 保証書付けますのでトライしてみてね

はいガスでなくても電子レンジ対応のオーブンで充分です

あなたは作りたくなる 作りたくなる魔法を掛けておきました
うふふ

| はやとうり | 2013/05/17 10:16 | URL |

うわー!すごい膨らむんですね~!
面白い~~~(^^)
このサンドイッチすごいオシャレだし軽くて美味しそうです。
ぜひ作ってみたい!!!
しかーし、お菓子作れない私でもこの生地作れるかしら。。

| 花音 | 2013/05/17 10:27 | URL |

ポップオーバー

はやとうりさん。こんにちはいつもコメありがとうございます。今日も暑いですね。ヨークシャーププティング製法のポップオーバーパン、美味しそうですね。食べてみたいです。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/05/17 15:47 | URL | ≫ EDIT

隣に引っ越ししたい!!!

| ノーベル賞コウホケンメイゴンサン | 2013/05/17 20:28 | URL |

花音さん こんばんは♪

3倍くらい膨らみます 見ていて面白いですよ^^
シュー生地よりははるかに楽に作れて失敗がありません
大丈夫楽勝ですよ\(^o^)/

甘系で召し上がってもいいですよ!!

| はやとうり | 2013/05/17 21:49 | URL |

ストロベリーアンドラズベリー さん こんばんは♪

いつもご訪問ありがとうございます^^

これ面白い食感です
外はサクッと中はしっとりです
お薦めですよ 思った以上に簡単に出来ますので是非
お試しくださいね

| はやとうり | 2013/05/17 21:52 | URL |

卑弥呼様 こんばんは♪

隣に越して来て下さい
今我家の真裏 土地売れずに残っています(笑
一軒如何ですか 大阪暮らしも良い物ですよ
毎日お惣菜持って行きますよ~~^^

| はやとうり | 2013/05/17 21:55 | URL |

おはようございま~すv-286
ポップオーバー そのまま食べてみたい。
なんか 今日はめちゃそのまま食べてみたか~
食感確かめたい~♪
でも 無理やわ~。魔法?むり無理(笑!
おかしゃん 私の今日のブログ表現が不十分じゃったわ。
えへへっ!後で直すね。先ずは一言。


| なになに子 | 2013/05/18 08:18 | URL |

なになに子 しゃん こんにちは♪

そのままでも食べれるよ
シュー皮よりもちょっと固めかな

らぶりーずはそのまま食べてるよ =^-^=

大丈夫ってば~~(笑

あっ見てきたよ 了解しました~~^^

| はやとうり | 2013/05/18 11:14 | URL |

誰かのブログでハヤトウリさんのはりはり風??漬物出ていたよ。私もはまって作っているよ。ちらし寿司いいね。次回の卑弥呼亭にしょうかな

| ノーベル賞コウホケンメイゴンサン | 2013/05/19 16:18 | URL |

ノーベル賞コウホケンメイゴンサン さん こんばんは♪

そうなんだ 嬉しいね
あれ大根が余ったら作っておくといいね
チラシも食べ易くていいよね 卑弥呼亭いいわね~~

| はやとうり | 2013/05/19 23:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT