今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝ご飯

豆ご飯を朝から炊いたのでアップしてみますね

エンドウ豆をご近所さんから頂いた
今は色々料理している暇はないので新鮮なうちに豆ご飯へ


2013_0518_084535-P1020172_convert_20130518092028.jpg

朝 一番にする事はまずベランダで らぶりーず おちっこさせて
その後「おっさん」が1匹ずつお散歩へ連れて行く

その間私はブログチェック 

今日はバタバタと朝食の支度・・・おっさんは待ち切れずに食べた後(笑

ご飯が出来る間ひじきを炊き~の卵焼きを作り~の味噌汁を作る
中央は切り干し大根のハリハリ風

至ってヘルシーな朝ご飯である ご飯の量も100g~120gくらい
妙に細かい(笑

おかげさまでコレステロール 高脂血症 総て正常値です


2013_0508_155717-P1020121_convert_20130513123707.jpg

いつぞやの散らし寿司


2013_0518_081452-P1020170_convert_20130518091958.jpg

今朝の風景である お日様が射して来て気持ちが良さそう =^-^=

椅子のガジガジはゆきちゃまが来た時に噛んだ物である
結構あちこち被害はあった まだ子供だったのだろうか

最近は一切なくなった 大人の階段を上ったのだろう


2013_0518_055548-P1020166_convert_20130518091929.jpg

今日はこんな顔をしているが昨日久々に痙攣を起こした

「おっさん」はくうちゃまを散歩中 
いつもの事だか ゆきに異変が起こった時 何故か側に居ない

今日はたまたま散歩だが・・・ これは良い方である

のんのんの散歩の後に蚊が共に入って来た
気を付けないともう蚊がいる

私はベープを探していた 先日片付けたばかり どこだっけ??

何やらバタバタと音がする・・・この時は注意信号
真中の部屋あたりで立ち上がろうとしても足が立たない

すぐに駆け付け体を支える
体制的にこちらが持たない 
抱っこしてリビングに連れて来ようとするが お・重い
普通の人なら楽に抱き上げられるが私には大変な作業

渾身の力で抱き上げた時 ククッと泣いた
あの辛抱強い ゆきがである

胸が激しく躍動している
ちょっとまずいかな・・・ とにかくおっさんが帰るまでは支え続けた

バトンタッチした後注意深く観察 5分経過した
とっさの判断が迫られる

よっしゃ 今日は経口薬で行って見よう
冷蔵庫から取り出し小型犬は1/4錠 舌の上に乗せてやる

出そうとするので急いで粉末にし舌の上に塗りつける

1分もしないうちに収まった・・・良かった
おかげで今回は失禁も嘔吐も無く肛門周りに残っていた小さな
可愛いらしいうんpの脱糞だけはあった


ただ倒れた時に口元か舌を噛んだ模様 いつも舌が出ている
リスクは大きい
血が滴り落ちての5分間 切ない

終息した後 何度も口の中をチェック 大丈夫なようである
口の中は唾液で治りが速い 口の中の薬も処方して貰わないと・・・

ハウスで寝かせ様子を見る

夜のおしっこ散歩は軽めに出来た

あれだけの収縮 相当体力は消耗するようだ
体調管理の食事には心を砕いている


ゆきちゃん 頑張ったね 今も足元で眠っている
穏やかな顔をしている

あー兄ちゃんと一緒で嬉しいね こんな穏やかな顔をいつもしていてね


痙攣が起きた後は常に側に居たがる・・・不安なのだろうか
もう少ししたらハウスで寝かせよう

断捨離 頑張っています
実にきめ細かくやっています この調子では1カ月では終わりそうもないですね

根性で乗り切ります 





この曲を聴くといつも思いだすのです
ゆきが来た時の頃を そして何故か溢れる思いをこらえ切れない私がいます

| 料理~朝ご飯~ | 10:26 | comments:58 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はやとうりさん おはようございます☆

とっても美味しそうな朝ごはん!
朝忙しい中でパッパッと手際よく作れちゃうから感心しちゃいます☆

僕は時間節約で車の中で菓子パンを頬張りながら会社に向かうので、
朝から美味しそうなご飯を食べれるなんて健康的だし、すごく羨ましいと思いました(^^)


ゆきちゃま大丈夫~?
体調が悪くなると不安になるから、そばに居たくなるすごく気持ち判る!
でも優しくて、強くて、大きな愛情を持った「おかしゃん」がいつもそばに居るから心配しないでね~

僕もそんな「おかしゃん」の大ファンなんだと伝えてね♪





| かるがも@ | 2013/05/18 11:45 | URL |

おいしそうな豆ご飯ですね
ひじきも炊いたんですね~
バランスがとれていて
さすが はやとうりさんですね!!!

ゆきちゃん
体力消耗が激しいだろうに・・・
この時期だからかな・・・
安定することを祈っています

| マルチ君の母 | 2013/05/18 12:01 | URL |

かるがも@さん こんにちは♪

ここの所忙しくてねロクな物食べていなかったのでね
こういう時はやはり和食ですね =^-^=
お野菜が多いですがね一応バランスは考えています

お近くでしたらご飯食べに来て頂きたいですね
菓子パンですか 仕方がないですかね
お仕事大変ですものね

ありがとうございます
前からつんのめるので危険ですね 
すぐに気が付いて上げるようにはしているのですがね・・・
この病気で危険なのは頭等をどこかにぶつける事です

立たない足で私の所へ何とか辿り着こうとします
多分口の中か舌を少し切ったのでしょうね

今も足元で寝ています
片時も離れようとしませんね 一生これと付き合う彼女も大変なのです

かるがもさん@ 確かにゆきより聞きましたよ
何よりも嬉しいお言葉です これで結構涙もろいのです





| はやとうり | 2013/05/18 12:37 | URL |

マルチ君の母さん こんにちは♪

豆ご飯は旬ですからね ひじきにも色々入っています
朝ご飯はこういう物が定番ですね

痙攣の後は毎回爆睡しますね
今朝も栄養価の高い物を少し加えて上げました
美味しそうに嬉しそうに食べるんですよ
どうしても立春から6月位までは要注意ですね
我々も極力出掛けないようにしています
ありがとうございます




| はやとうり | 2013/05/18 12:44 | URL |

豆ごはん大好き!
子供のころは苦手でしたが。^^;
やはり和食は体にも心にも優しいですね。

ゆきちゃんしんどかったね。
この季節は元気な者でもしんどくなるからね。
写真とてもいいお顔してるよ。^^
おかしゃんの子でよかったね♪

| びびっちょん | 2013/05/18 14:42 | URL |

こんにちは
ゆきちゃん心配ですね。
時々痙攣したりするのですね。
今日はおさまった様で良かったです。

朝から旅館のような朝ご飯~うらやましいです~(^O^)
豆ご飯 私は大好きなんですけど 夫があんまり好きではないので
数回しか作ったことありません(>_<)

今チーズケーキ焼いてます~
上手くできるかな~?

あっ・・・よろしければ
ホエーを使ったクッキーの作り方教えてくださいm(__)m
はやとうりさんのこともうUPされてるかも分かりませんが・・・

お暇な時でいいです~

| ren母 | 2013/05/18 15:41 | URL |

こんにちは。

朝からバタバタしていて、この時間になっちゃいました。
ゆきちゃま発作!!
痙攣と聞くと、あの頃の何とも言えない気持ちが蘇って、切なくなります。
ゆきちゃん、大変だったわね。
体力消耗するわよね。
お母ちゃんがいて良かったね。
時々すずが鼻が痒いのか一生懸命掻いている時があって、その姿がまりの痙攣の初期に似ているのでゾッとするんですよ。
はやとうりさん、大変でしたね。

この曲、娘が本当によく歌っていました。
音楽って、あっという間にその頃に引き戻してくれますよね。

| 万見仙千代 | 2013/05/18 17:34 | URL | ≫ EDIT

びびっちょんさん こんばんは♪

豆ご飯子供の頃はお嫌いだった でも今は美味しいでしょ^^
やっぱり究極は和食かな =^-^=

痙攣時の収縮は半端ではないですね
あれはしんどいと思います 見ていてつらい物ありますよ
絶対に慣れる事はないですね 判断力は的確になったと思います
写真とっても穏やかな顔でしょ
びびっちょんさん ありがとね!!
気持ちが伝わって来て嬉しいです^^

| はやとうり | 2013/05/18 19:30 | URL |

ren母さん こんばんは♪

そうですね この子には様々な障害があります
それでも普段は元気で頑張って生きています

中々素直で性格の良い子ですよ
治療がやり易くて助かります されるがまま文句は言いません

これが嫌がる子でしたら大変だったと思います

チーズケーキ上手く出来ると思います

クッキー確か作った記憶があるような後で調べておきますね^^
もうちょっとだけ待ってね


| はやとうり | 2013/05/18 20:08 | URL |

万見仙千代さん こんばんは♪

これだけは回数を経験しても慣れる事はありませんね
対応は相当良くなりました
とっさに経口薬か座薬か判断できるようになりました

後はぐたっとしていますね 人間でも相当大変だと思います
後はひたすら寝ていますね 消耗するのでしょうね
今日は普通に食欲もあるようです
食べたい時にはサインをくれます^^

まだまだ長い戦いが続くでしょうね 頑張ります!!
ゆきが頑張る間は私も頑張れます ありがとう!!

| はやとうり | 2013/05/18 20:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/18 21:03 | |

豆ごはん、私も大好きです。
この季節ならではですね。

ゆきちゃま、心配ですね。
頑張りましたね。

はやとうりさんも、どんなにか心配と、不安で、心痛められたことでしょう。

いいお薬があって、良かったですね。

はやとうりさんも、お身体気を付けてくださいね。

| クールビッツ | 2013/05/18 21:22 | URL |

ゆきちゃん、本当にこのお顔は穏やかですね。
あーちゃんと一緒なら安心するのね
大事に至らなくて、良かったです。

豆ご飯、私は大好きーなのですが、
子供たちが好きじゃないので、2度炊きます^^
農家に1度に頂くので、あとは冷凍します。

H2Oのボーカルの方、先日TVでやっていて
奥様の田舎でラジオのDJや、ローカル番組に出てました。

当時の等身大の自分と(青春のころ)重なりますね。
溢れる思い、何かわかります~ 
どうしようもなくゆきちゃんのこと、愛おしくなりますね



| まあや | 2013/05/18 22:59 | URL |

美味しそうな朝ごはんですね!
旬の豆ご飯もありしっかり朝ごはんを食べてらっしゃるのは
すごいなあと思います。私は忙しいときバナナで乗り切ってしまうことがあり、
この写真見て自分の朝ごはんにもう少し気を遣わなくてはな…
と思ってしまいました(;´Д`)

| ジャム | 2013/05/18 23:24 | URL |

こんばんは。
豆ご飯だいすきです。
家族の中に病人を持っていると大変ですね。軽々しくてごめんなさい。言葉がありません。この歌83年頃歌なんですね。
この頃いろんな事があって世間に一番疎い頃でした。この歌もかすかに聞き覚えがあるくらいの(笑
おかしゃんとは別な意味で思い出深い曲になるのかな~と思うと感慨深いものがあります。
変な言い方ですみません。
溢れる想い大切にしてください。

| なになに子 | 2013/05/19 00:28 | URL |

鍵コメさん おはようございます♪

温かい言葉をありがとうございます

痙攣が収まるまで待つ 経口薬を使う 座薬を使う
その時の状態で判断しています

いつ起きるのか予想が出来ないだけに家は極力空けないように
努力しています
こう暑くなると車の中も危険ですからね・・・
お買い物も夕方か夜になってしまいます
薬は持参です 座薬は保冷剤を入れて持ち歩いています

断捨離は今やらないと年々出来そうにありません
少しづつですが綺麗になっていく家は爽やかです
色々と考えさせられて反省材料になっています

| はやとうり | 2013/05/19 05:24 | URL |

クールビッツさん おはようございます♪

豆ご飯美味しいですね 私も大好きです\(^o^)/

ゆきの痙攣は何とかならないかといつも思います
あれだけマッサージを施し穏やかに過ごさせていても起きる時
は起きる事を学びました
後は対症療法しかありませんね
正直辛いです でもゆきも良く頑張ってくれています

私は彼女から多くの物を学びました

ありがとうございます 少々バテ気味ですが気力で行きます


| はやとうり | 2013/05/19 05:32 | URL |

まあやさん おはようございます♪

いいお顔しているでしょ 大好きなあーちゃんと居る事は
ゆきの喜びでもあります
良く側に行きたがりますね♡

豆ご飯好き派と苦手な派何故か分かれますね(笑
そうそう頂く時は重なるのです

H2Oのボーカルの方田舎暮らしをされているのですか
彼らしいですね

この曲は大変だったあの頃を思い出してしまいます
良く頑張りました・・・


| はやとうり | 2013/05/19 05:41 | URL |

ジャムさん おはようございます♪

朝ご飯はなるべくしっかり採りましょうね
中々ねそうもいかないのは理解できます
朝はエネルギーを補充しないといけませんね

私は夜ご飯の方を軽めにしています =^-^=


| はやとうり | 2013/05/19 05:45 | URL |

なになに子しゃん おはようございます♪

豆ご飯大好きですか^^

私もこの曲が流行った頃は転職があったりでしゃかりきに
働いていました 当時はこの曲聴く余裕もありませんでした

この曲はゆきの為にあるような曲だと錯覚しています
彼女が来た頃私は気苦労で激痩せしました
ゆきの事でいっぱいいっぱいだった頃です 
泣けてきて仕方がないのです 共に歩いたかれこれ3年半程です


| はやとうり | 2013/05/19 05:55 | URL |

こんにちは

理想的な朝ご飯ですね!
とても 美味しそうです

豆ご飯
主人のお弁当には 作ったけど・・・
自分は 食べてないってこと
今 気がつきました
そー思うと すっごく 食べたい!^^;

| kotone | 2013/05/19 07:56 | URL |

ゆきちゃん、時々痙攣が起こるのでしょうか?
心配ですね。 原因は何なんでしょうか。
苦しむ姿はとても辛いですが、
ちゃんと対処をされて良くなって良かったです。

時々、こちらで素敵な音楽を探してアップしてあるので
聞きながらPCを触ってます。

どうか、ゆきちゃんに痙攣が起こりませんように。

| ムーン323 | 2013/05/19 08:38 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

あぁ、豆ご飯が食べたくなりましたわぁ。
もうそういう季節ですね。
思えばもぅ5月も終盤ですもんね。
なんにも進んでない感じデス////

ゆきちちゃん、頑張りやー
愛おしい気持ちになるなぁ。
この曲と共に思い出す溢れる思いがあるんだな、おかしゃんは・・・
重ねるとなんか余計、優しぃ曲だなぁと思ってしまします。

| レイまま☆ | 2013/05/19 08:56 | URL |

kotone さん おはようございます♪

豆ご飯食べていらっしゃらない 食べて下さいね
美味しいですものね 私は大好きです^^

もしなければ又炊いてね♡ 食べたい物を頂きましょうよ

| はやとうり | 2013/05/19 09:30 | URL |

ムーン323 さん こんにちは♪

ゆきは外見でお分かりのように多くの障害があります
我家に来たのは色々な因縁がありました
きっとそれまでの犬生は幸せとは言い難かったと推測されます

ある方に保護されるまでは・・・その後我家に来ました

痙攣も障害の一つです 色々と大変な事はたくさんあります
それでも「愛」は通じるのです
今では普段は穏やかに生活しています 可愛い子ですよ♡
ありがとうございます 頑張ります!!

| はやとうり | 2013/05/19 09:38 | URL |

レイまま☆しゃん こんにちは♪

豆ご飯召し上がって下さいね^^

断捨離は着々と進んでいます 相当綺麗になると思います(笑

>ゆきちゃん、頑張りやー
>愛おしい気持ちになるなぁ。

ありがとうございます
この子には他の子にない不思議な魅力があります
強さには頭が下がる思いがします

守る私も必死です ここはおかしゃんの頑張りが掛っています
きっとこれが励みになっている事も否めません

この曲は心に沁みますね~~
いつも泣けてきます きっとカツカツなのでしょうね

| はやとうり | 2013/05/19 09:45 | URL |

豆ごはん美味しそうですね~♪
息子がNG食材だったので炊いたことがありません
両親はお豆大好きなので
炊いてみようかしら♪
お味噌汁の美味しそうなこと♪
はやとうりさんのところで修業したいです

ゆきちゃま心配ですね
彼女だけじゃなくて
ラブリーズちゃんみんなのお母さんは
忙しいですね

| rose | 2013/05/19 12:07 | URL |

ゆきちゃん頑張りましたね!
はやとうりさんもお疲れ様でした。
発作が起きて苦しそうな所をみると
こちらも胸が締めつけられる思いですね。。
心配ですが、はやとうりさんやお父さんや
らぶりーずちゃん達と一緒に過ごすのが
ゆきちゃんには幸せの時間ですね(^^)
優しい天使みたいな顔してる!

| 花音 | 2013/05/19 12:16 | URL |

roseさん こんにちは♪

そうですね ご年配の方はお好きだと思います
炊いて差し上げられたら喜んで頂けると思います
いいえとんでもありません
roseさんはお上手ではありませんか

4人の子持ちは忙しいですね
ゆきは体の事では一番大変ですがそれぞれ持ち味が違います
個性に合わせてと言うのは難しいですね




| はやとうり | 2013/05/19 14:04 | URL |

花音さん こんにちは♪

ありがとうございます
わんことの暮らしは愉しい事もたくさんありますが大変な事の方が多いと思います

天使だと思う事は良くありますね^^

それでも最後までより良い環境を作るのは飼い主の責任ですね
お互いに頑張りましょうね

| はやとうり | 2013/05/19 14:08 | URL |

朝ご飯はヘルシーな和食の方がいいかも知れませんね。
豆ごはんは私の好物です(*^^)v
それにしても手際がいいんですね。

ゆきちゃん、ククッと泣くほどしんどかったんだ。
可愛そうに、なんでこんな目に・・
想像している私の眉間にしわがよってます。
はやとうりさんの処置が早かったから、早く治まったんだね。
ゆきちゃん、よく頑張ったね。
いつまでもいつまでも、幸せが続くといいなあ。

| ひさんち | 2013/05/19 14:53 | URL |

体調管理

こんにちは
エンドウ豆とグリーンピース、同じものでしょうか?
私は、グリーンピースで豆ご飯にします。
さやから取り出した豆で炊くご飯、筍ご飯同様、季節の味ですね。
体調管理をしっかりしてもらって、ゆきちゃん幸せです。
四つ足の子供達と暮すということは、口をきかない四つ足の子供達の命を預かることでもありますもの。
口をきかずとも、愛情は伝わるし、言葉はしっかり理解している子供達。ラブリーズは幸せ者です!
はやとうりさんも、無理し過ぎませんように。  (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/05/19 15:52 | URL |

おかしゃんこんにちは♪
季節先取り豆ご飯ww大好きよぉ~てんこ盛りで食べたいな^^
そろそろ路地物が出回るね~アラスカにオタフク豆待ち遠しいw
ゆきちゃまの痙攣大丈夫?
いてもたってもの気持ちがようわかるけん心臓がパクパクするよ!
おかしゃんの体力も心配になるよ。
あ~やっぱり近くならこんな時手伝えるのになっ^^v
薬飲ます時オブラートに包むと本当に簡単に飲むよ(オススメ)
ゆきちゃまはのんのんが好きなんやね~穏やかな顔で寄り添ってホッとするわ。




| 未来ママ | 2013/05/19 16:00 | URL | ≫ EDIT

ゆきちゃん…

痙攣で怪我なくて良かったです。
今も片時も離れない…そりゃそうだ。ゆきちゃん守ってくれる人を解ってるから。

痙攣発作時、誰でも慌てます。
だけど冷静に対処するママの姿 映像にうかびます。
ママの子で良かった。今の穏やかな表情で 体調伺えますね。
想い出がいっぱいは大好きな歌です。だけど、この曲・この歌詞はユキちゃんのだね。ちかぽんも ゆきちゃんのテーマソングだと思ってるよ♪いつ聞いても 感動して泣けてくるね。




| ちかぽん。 | 2013/05/19 17:05 | URL |

豆ごはん・・・

豆ごはん 実は あんまし好みじゃないけど、今日作ろうと思ってます。ママもじゃなかった??笑

年が行くと好みも変わると思うし、懐かしさと旬の物ラブのつかぽんなので食べれる気がしてね。。。

朝食膳のお味噌汁+卵やき+ひじきに 違う日のチラシ。
美味そ過ぎるぜ♪♪

| ちかぽん。 | 2013/05/19 17:09 | URL |

ひさんちさん こんにちは♪

我家「おっさん」は殆ど和食です
パンはすぐにお腹が空くと言うております(笑
おやつ感覚なのでしょうね

豆ご飯好物ですか^^
手際は良いと思います(笑 出ないと料理ブログは書けません

抱き上げた時 痙攣の強さを感じました
ちょっとまずいかもと思いました 
いつもはもう少し様子を見るのですが早めの判断が必要と感じました

痙攣が起きないように随分気を付けているつもりですが
これだけはどうしようもない物がありますね

寿命とは関係ないと思います
ただ痙攣時に側に居ない事は危険だと思っています

| はやとうり | 2013/05/19 17:11 | URL |

フィスティー さん こんにちは♪

はい、同じ物です^^
旬の物は美味しいですね

そうですね 
動物と共に暮らすと言う事は一生責任を取ると言う事です
それもどれだけ幸せに暮らさせる事が出来るかに掛っています

愛情は伝わるし言葉も殆ど理解していますね
私はいつも思います 愚かな人間よりは賢いと・・・

断捨離 悪戦苦闘しています(笑

| はやとうり | 2013/05/19 17:20 | URL |

未来ママ しゃん こんにちは♪

豆ご飯美味しいねぇ ついつい食べ過ぎるよ(笑
ママしゃんアラスカって何?? こっちとは呼び名が違うのかな

痙攣記録は付けています 大体の予想は付く事があります
最初は驚きましたが今ではどの対処が一番良いのかわかるようになりました
毎回思うのですよ もう起きませんようにってね
毎朝おまじないをするのですがね効果がない日もあります

家族がもう一人欲しいですね 無理か~~
オブラートね~ありがとう!! 試してみます

ゆきちゃまが大好きなのはあーちゃんです^^

この二人はほんとに仲良しです あーちゃんが優しいんですよね

| はやとうり | 2013/05/19 17:30 | URL |

ちかぽん こんにちは♪

口の中を少し切ったようです
後で入念にチェックしたのですがご飯も食べる事が出来たし
大丈夫のようです
やはりね舌が常に出ていると言う事はそう言う事にもなりますね
そうねちゃんと判っているわね そこ凄いよね

想い出がいっぱいは私もそう思っています
いつ聴いても泣けるね~~ 困ったものだわ泣き虫だから(>。<)

| はやとうり | 2013/05/19 17:48 | URL |

ちかぽん 以前お赤飯が嫌いって言ってたよね
小豆ご飯も豆ご飯全体が苦手だったのかぁ

私は豆ご飯は好きだよ 忠さんが最近は嫌いみたい
昔は何でも食べたのにね(笑

豆ご飯美味しいよ!!
お惣菜は実はもっとあったんだけどね並べすぎは品が
ないかなぁナンチャッテ^^

| はやとうり | 2013/05/19 17:53 | URL |

ゆきちゃま大変でしたね でも早く気付けてよかったです
その時の状態で薬や対処瞬時に決めなくてはならず考えただけでも怖いです
あーちゃんと仲良く並んで心強いね 羨ましい写真です
痙攣の後の甘えん坊はやはり気持ち心細くなるのでしょうね
うちのNonはクレートで具合悪く寝てますが
私が覗くとガルルと唸る時があります
信頼関係ちょっと失敗なのがよく分かります;

|   NON姉姉  | 2013/05/19 18:49 | URL |

NON姉姉さん こんばんは♪

はい、ありがとうございます
そうですねなるべくなら薬を使わない方法で行きたいのですが
そうもいかない時もあります
経口薬か座薬かの判断も難しい所があります
感みたいなものですかね

あーちゃん兄ちゃんに寄り添うのが好きなのです♡
あーちゃんは気立てが優しいんでしょうね 

信頼関係が失敗等と言う事はありませんよ
姉姉さんの事はちゃんと理解しています
それぞれ持って生まれた性格もあります
我家ののんのん君などは嫌な事をされると噛むふりをします

あーちゃんはキャーキャー言います

女子は大人しいですね 強いですが(笑

| はやとうり | 2013/05/19 23:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/19 23:53 | |

ありゃ、お住まいの地域では聴けませんだって。
仕方ないですね。

ゆきちゃん、今は幸せそうなお顔で何事も無かったかのよう。
ククって鳴いちゃったんですか。可哀想に。
お口の傷も早く治りますように。

はやとうりさん、お疲れ様でした。

ちらし寿司も美味しそうですが、朝食の立派な事。
典型的な健康御飯だと思います。
少しは爪の垢を煎じて飲まなくちゃいけません。




| 太巻きおばば | 2013/05/20 01:54 | URL |

鍵コメさんおはようございます♪

ご心配をお掛けしまして申し訳ありません
もう大丈夫です
食欲も普通に合って美味しい物は要求します
出血した場所も傷みはないようです

いつ来るか判らないだけに我々も目を離せませんね
痙攣中に抱くと言う事は滅多にありません

来た当時は色々な事を教えるのに苦労しました
良く体が持ったなぁと今でも思います

想い出がいっぱいはゆきのテーマソングのような気がしています
いつ聴いてもこの3年半ほどの歳月が蘇ってきますね
共に戦って共に努力しての今日があります
これからも一日でも優しい穏やかな時間が流れる事を願ってやみません

| はやとうり | 2013/05/20 06:08 | URL |

太巻きさん おはようございます♪

あら~想い出がいっぱい聴けないのですか
残念です 心に沁み入る優しい歌です

珍しいですねゆきが泣くのは胸が苦しかったのかもしれません
口の中の傷は大丈夫そうです 良かったです

決して慣れると言う事はありませんしね慣れたくもありませんね
一回一回が勝負ですからね 症状も微妙に違いますしね
これだけより良い環境を与えているつもりでも敵は猛者ですね
悔しいですね

今もお散歩後足元でねんねしています
またまたあーちゃんと一緒です =^-^=



| はやとうり | 2013/05/20 06:24 | URL |

おはようございます。
“思い出がいっぱい”いい曲ですね。
何度もりピして聴いてしまいました。
作詞 阿木曜子さんだって!
あの人凄いなぁ~。
どんな感性の持ち主なんだろう と思ったりして(笑
ズレてすみません。
明日から週末まで家を空けます。
しばらく会えませんが 
おかしゃんお体お気をつけくださいね。

| なに子 | 2013/05/20 08:43 | URL |

こんにちわ

塩気の少しある豆ご飯大好きです
美味しそうですね~
ゆきちゃま大変でしたね
痙攣っていつ起きるか分からないから大変ですね
ククって鳴いたなんて可哀そうです
はやとうりさんも大丈夫ですか?
本当に真剣に命と向き合う事の大変さを感じました

| Coucouのいくこ | 2013/05/20 08:57 | URL |

なに子しゃん おはよう♪

想い出がいっぱい いい曲です
私はゆきの為に作られたものだと錯覚しています
>作詞阿木曜子さんだって・・・納得ですね

感性ですか 私も似ています(笑

明日から留守 寂しいなぁ 帰って来るまで粗方でも片付くといいなぁ 少々お疲れモード突入(*。*)

| はやとうり | 2013/05/20 09:50 | URL |

Coucouのいくこ さん こんにちは♪

豆ご飯ほっこりと美味しいですね 食べ過ぎは要注意ですね(笑

ありがとうございます やや私もバテ気味です
寄る年波には勝てないようであちこち筋肉痛です

ゆきちゃまは機嫌よく傍らで眠っています
大体のサイクルは読めるようにはなってきました
その近辺はお買い物も控えたりと工夫はしていますが予想外もあります

寝ていてもがさっと音がすると反応してしまいます
動物と共に暮らすにはそれ相応の覚悟が要りますね

| はやとうり | 2013/05/20 09:59 | URL |

うちの愛犬だった「ゴマ」も
痙攣を起こしたんですよ
「てんかん」だと思うんですが、、、、
そういう時ってただ見てるだけで
辛いですよね
本当に辛いのは本犬だとは思うんですけど
ただ抱っこしてるしかなくてね、、、、

| 加夢 | 2013/05/20 11:49 | URL |

はやとうりさま

ご無沙汰しておりますですm(__)m
年のせいか、子供の受験が終わって以来、なんだか一気に疲れが出ました。
ブログも書く気がおきず、放置状態です。
わんこのもふもふに癒されています。

うちのチョコも痙攣まではいかないのですが、震えが止まらないときが一年に2,3度あり、そういうときは抱っこをやたらせがみます。
しっかりと抱いてあげると安心するみたいです。
きっとゆきちゃんも自分の身に起こったことがわからず怖いのかもしれませんね(涙)
お大事に。
でもこんなに可愛く育ててもらって幸せですよ。

あ~それよりも、幸せ者がいらっしゃいます。
はやとうり家の『おっさん』!!

ワタシ『おっさん』と代わりたい。
毎日こんなおいしそうなごちそうが頂けるんだもの。
羨ましすぎるーーー。

また元気が復活したらブログを更新します(^^ゞ

| しゃんころりん | 2013/05/20 17:15 | URL | ≫ EDIT

加夢さん こんにちは♪

「ゴマ」ちゃんも痙攣を起こしていましたか

ゆきの場合は他にも色々ありますので医者には掛っています
経口薬・座薬 常備しています

やはりね 見ているのは辛いですね
判断は的確になりますが慣れると言う事はないですね
慣れたくもないですね

まぁあれ以来側から離れません 眠った時にしか用事が出来ないのです
きっと不安なのでしょうね 体の一部が必ず触れています

| はやとうり | 2013/05/20 18:52 | URL |

しゃんちゃん こんにちは♪

お久お久でございます~
ご家族揃ってお元気でしょうか
でっかちゃん 無事大学生ですね
良かったです ちびたんも高校生
チョコちゃんもハナちゃんも元気でしょうか
元気が何よりです

ゆきちゃまは時々痙攣はおこしますが我家には専属の名医??
がいますから大丈夫です
ちゃんとお薬常備しています

それ以外は元気です
やや依存症の傾向はありますね 常にピタッとくっついています(笑

「おっさん」ですか よく喧嘩をします(笑

しゃんちゃん 落ち着いたらブログ書いてね

| はやとうり | 2013/05/20 19:04 | URL |

同じく~

こんばんは^^

ウチも農家さんにエンドウ豆を頂いて
豆ごはんにしましたよ~。
と言ってもモチロン作ったのは嫁さんですが。。。

シンプルながら旬を味わえて美味しかったです。
子供の時は嫌いだった豆ごはんも・・・
歳をとると、何故か美味しく感じるんですよね~。

頂いた豆だからか?より一層美味しかったです !(^^)!

|  味よし (あじよし) | 2013/05/20 19:05 | URL |

こんばんは。

何時も温かなコメント有難うございます。
お言葉 一言 一言に とても支えられています。

前半美味しそうな朝食で わぁ~ なんて思っていましたが
後半 ゆきちゃんの文章で すっ飛んでしまいました。
今 落ち着かれていますでしょうか?
はやとうりさんの的確な判断が いつも素晴らしいと思います。
ゆきちゃんは はやとうりさんの元に来るべきして 来られたのだと いつも思います。
本当に 穏やかな日々を はやとうりさんの元で過ごして欲しいです。

| mon tresor 2007 | 2013/05/20 23:09 | URL |

 味よし (あじよし) さん おはようございます♪

豆ご飯でしたか 農家さんの豆は新鮮でさぞかし美味しかった事と思います
スーパーの物とは違いますね

エンドウ豆好き嫌いのはっきりした食べ物ですね
意外にお嫌いな方多くてびっくりします
お安い物ではないのにね 有り難く頂きましょう =^-^=

| はやとうり | 2013/05/21 05:01 | URL |

mon tresor 2007 さん おはようございます♪

お店の方は土・日はお忙しかった事と思います

はい、今は落ち着いていますが側を離れないので非常に困っています(>。<)
動く所に「ゆき」ありで効率非常に悪しです
寝ている時がチャンス 一気にお片づけをしています
最近バテバテです
ちょっとチェンジの入れ替えですね(笑

| はやとうり | 2013/05/21 05:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT