今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

苺,ココナッツとハチミツのソース

「森の食堂ア・ラ・カルト」の yoyoさんの記事から作って見ました

苺,ココナッツとハチミツのソース

フランスにお住まいのとても素敵な料理を紹介なさっていらっしゃいます

作りたい物満載ですが私只今 多忙を極めておりまして
断捨離が終わり次第・・・一体いつの事になるのでしょうか(>。<)


2013_0518_162304-P1020196_convert_20130521083041.jpg


※ ココナッツロング&ココナッツショート残念ながら在庫切れ
  いつもの製菓材料店行く暇なし在庫品ココナッツパウダーで
  代用しました

  糖分やや控えました

  果敢にもアレンジバージョン作ったのですが又いつぞやの機会に



2013_0519_115856-P1020206_convert_20130521082922.jpg

イカときゅうりの木の芽合え



2013_0519_132305-P1020209_convert_20130521082949.jpg

蓮根と玉こんにゃくのきんぴら


作る時には一気作り この日は一日料理三昧でした
他にもたくさん作りましたがレシピ書き切れません





先日は「ゆきちゃま」の痙攣記事にお優しいお言葉を頂戴いたしまして
ありがとうございます

感謝感謝でございます



2013_0518_055557-P1020167_convert_20130521082631.jpg

ベッド ほじほじされて綿など出ておりますが 全く縫う時間持てません

見なかった事でお見逃しを~~
片付けが済むまで放置予定

今も足元で心地良くねんねしております

寝ている時だけが自由時間 それ以外はどこかに貼りつかれておりましてね
ちょっと迷惑の行ったり来たりで(笑

まぁ彼女がそれで安心できるのであれば良しとしましょう



さてさて昨日5回目の粗大ゴミが出払いました
粗大ごみと言うよりは大切な金品の数々です

ここのところあらゆる面で反省する事しきり
今までお隠れあそばしていた物 全部発見しました

それなりに大事な物はちゃんと置いてあるものですね(笑
なら普段からその都度 整理しておけば良い物を

ついつい後回しになる

あれどこ それどこ どういうこっちゃーー

今後このような事は止めようぞと固く決意した訳で

一番手の掛る台所用品に掛っています

大収納の 水屋の物総て出し洗い 不必要な物選別
今日はアイランドキッチンの下の器類に移動

その後はもう一つのキッチン収納ツールの整理
までいけるか

あと冷蔵庫内の清掃 食品庫の整理・・・どんだけ続くねん

正直 もうくたくたです

流石に昨日は9時就寝 食欲なし・・・良い傾向にあり

その後に洋服の整理 捨てる物は相当数捨てたが再選別の必要あり

大きなゴミは「忠さん」が5回も足を運んでくれた
おかげで業者に頼まなくて済んだ

相変わらず足を引き摺っている

空手を止めろと言いながら骨折した息子に重い荷物を持たせるお袋とは・・・
何ぞや


たたみかけるように「やめ~や」

「何をかいな 仕事か」こういう冗談は言うやつである


「仕事せんで食えたら言う事ないわな」

「できもせんくせに」
と心で思う


まだ独身の頃 転職で1週間休んだだけで「気が狂いそうや」と叫んだ
おまいさんにはどだい無理な話

この時 何回もの溜息を聞いたぞよ

「又 荷物出たらTELしてやーー」

最近 彼に電話する時には必ずメッセージを入れる

「母です 急用あり 必ず折り返しTELをするように」(笑

大人気ない母である

| 料理~ケーキ~ | 08:41 | comments:56 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
苺 気になるな~~~~。
おかしゃん どんな風にアレンジしたんだろう♪
n~~気になるぅ~。後ろ髪引かれる~。
断捨離 疲れださんようにね。

| なになに子 | 2013/05/21 09:03 | URL |

お、↑ 発つ前のnaさんだ(^^)
苺のヤツ~アレンジで同じものでも、
其々の個性がでますねー
ギャラリーは楽しいです^^
その他のも、どれも美味そうですが、
私には全部、酒のアテに見えてしまぅ~笑。

断捨離・・・コノ線引きも、これまた其々の個性。
おかしゃん、
どうぞお疲れ出しませんように。。。

| レイまま☆ | 2013/05/21 10:11 | URL |

なになに子 しゃん おはようございます♪

もう出発したかな 今頃高速走ってるかな
あっはっは 笑ってごまかす

もうすでにバテバテです(笑

| はやとうり | 2013/05/21 10:28 | URL |

レイまま☆しゃん こんにちは♪

>お、↑ 発つ前のnaさんだ(^^)
>苺のヤツ~アレンジで同じものでも、
>其々の個性がでますねー
>ギャラリーは楽しいです^^

個性出ますね~~ 実に面白い!!

全部酒の肴です(笑

>断捨離・・・コノ線引きも、これまた其々の個性。

そうですね 意外にしつこいかも(笑
納得は中々しないタイプだと思います
すでにバテていますが多分諦めないでしょう(*。*)

間に用事も出てくる 銀行・郵便局 買い物
中々集中できないのも悩みの種

| はやとうり | 2013/05/21 10:36 | URL |

あれ~やっぱー、私のPCのせいやったんかな・・

「忠さん」近くにお住まいのようでいいですね。
お料理上手で美味しそうだし
「忠さん」との会話は面白いし。
いつも、むふふ~です(笑)

| ムーン323 | 2013/05/21 11:39 | URL | ≫ EDIT

ムーン323 さん こんにちは♪

あなたのパソコンのせいではなく私が更新の最中でした^^
そう言う事なのです ちゃいますよ~~

そう近くではないのです 
同じ関西でも車で3~40分掛ります 職場の方が近いです

料理は好きだと言うだけです 親子の関係は独特ですかね(笑

| はやとうり | 2013/05/21 13:14 | URL |

(*´∀`*)コンニチワ~♪
ご無沙汰しちゃっておりました(汗)

ゆきちゃま 前記事の痙攣・・・ビックリしながら読んでしまいました。
でも、写真のゆきちゃま めっちゃ安心して寝てる姿を見て
少しホッと・・・。

人間でも痙攣すると めっちゃ辛いのに
こんな小さな体だと更に辛かったでしょうに(ノω<;)

まだまだ気が抜けないと思いますが
はやとうりさんも ムリしない様にお気を付け下さいね!

『苺,ココナッツとハチミツのソース』一見 苺ミルクみたいで美味しそう❤
しかもオシャレです(〃艸〃)ムフッ


 

| ☆サクラ☆ | 2013/05/21 13:53 | URL |

yoyoさんとこお邪魔してきました。
もふもふのねこちゃん可愛い~♪
ベリー好きなのでいつか真似したいと思ってます。

大きいのやっつけましたか~お疲れ様です。
大きいの出したら気持ちいいいですよね。
あ、大きいのってゴミのことですよ。(笑)

| びびっちょん | 2013/05/21 14:10 | URL |

こんにちは♪

苺~おいしそうですe-243
わたし きっと一人で全部食べれると思うわぁ(笑)

断舎離。。。
まだまだ続いてるじゃないですかぁ~
キッチンはね。。。時間掛かるよv-219
でも『忠さん』のフットワークが軽いから
ありがたいですねぇv-410
ウチもこんな息子にしなくっちゃv-221

| ぱんくい | 2013/05/21 14:13 | URL |

こんにちは  

いちごとココナッツはちみつソース美味しそうです(^∀^)
いちごミルクくらいしか作ったことがないので
新鮮です。
このようなデザートあるのですね~。

| プリズモ | 2013/05/21 14:45 | URL |

先日はまりんにお祝いコメント、ありがとうございました
暖かいお言葉に自信がつきます。

蓮とこんにゃくのキンピラ、歯ごたえがあって
美味しそう~こういうの好きです

ゆきちゃん・あ~ちゃんのまったりとした
穏やかな寝顔を見ると、ホッとしますね~
安心しきったお顔はいいですねっ

断舎離、進んでますね~~
最近私もはやとうりさんの影響か、
タンスの中の物を、少しずつ捨てていますー
気持ちいいですね
後悔はしないことにしました。。

| まあや | 2013/05/21 15:13 | URL |

気持ち良さそうに寝てますね。
こんな姿を見ると思わず微笑んでしまいます。

大量に処分してますね。
私も捨てる服が部屋の隅に山積み。
キッチン用品も使わない物を友人にあげるつもり。
強力な助っ人がいらっしゃるのが羨ましいです。

| 太巻きおばば | 2013/05/21 15:58 | URL |

苺のデザート美しいです♪
フランスの香り~

薄紫色の野の花が
はやとうりさんらしい感じですね

木の芽あえもきんぴらも美味しそう
カラフル玉こんにゃくを使うと
彩りもよいですね~

| rose | 2013/05/21 16:49 | URL |

☆サクラ☆さん こんにちは♪

いいえ~~ご無沙汰はお互い様ですよ^^

ゆきちゃま 持病ですからね仕方がない部分はあります
それなりにできる事は手を尽くしているのですがねもっと重い
障害も抱えている訳ですから でも良く頑張ってくれています

彼女は強い子ですからねそれに治療もやり易いです
何をされても大人しいですからね今日も耳掃除をしました

断捨離はこうなる事は目に見えていました(>。<)
だから腰が重かったのです
まぁ大変ですよ なんたって道具多過ぎ!!
無理をしない事には片付きませんね

ココナッツが入っている分コクがあって美味しかったです =^-^=








| はやとうり | 2013/05/21 17:22 | URL |

びびっちょん さん こんにちは♪

>yoyoさんとこお邪魔してきました。
>もふもふのねこちゃん可愛い~♪
>ベリー好きなのでいつか真似したいと思ってます。

ねっ素敵なブログでしょ そうそう猫ちゃんが可愛いの♡


取り敢えず「大きい物」やっつけました(笑

大きな本棚(大量の本共々) 箪笥2棹 ベッド 収納ケース
その他諸々

只今 終了した物 本&書類関係
今 小物関係・・・これがね時間が掛る でも頑張る(笑

| はやとうり | 2013/05/21 17:30 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

苺1人でも食べれると思うわ 「おっさん」に半分上げた(笑

断捨離 果てることなく続いています
でも随分すっきりした感あり 気持ちはいいわ~~
だから頑張れるのかもしれませんね キッチンは手ごわいわ~

ブログチェックしたら続きやるわ(*。*)

「忠さん」働き者ではありますが何度も言いますが勉強
できんかったよ(笑  これが未だに謎??

| はやとうり | 2013/05/21 17:38 | URL |

プリズモさん こんにちは♪

>いちごとココナッツはちみつソース美味しそうです(^∀^)
>いちごミルクくらいしか作ったことがないので
新鮮です。

これ味に深みがあります 是非お試しを多分お嬢さんたち
喜ぶと思います =^-^=


| はやとうり | 2013/05/21 17:42 | URL |

まあやさん こんにちは♪

まりんちゃんの成長を共に見る事が出来嬉しい限りです^^

蓮根とこんにゃくのきんぴら歯ごたえがあってピリ辛です
蓮根大好きなのでよく使いますね

あーちゃん・ゆきちゃまコンビは最強です
やや、ゆきの方が強し妹なのに =^-^=

断捨離 今でやっと半分くらいですかね
それでも日々進んでいます 達成感はありますね
捨てた物は忘れる事にしました うふふ



| はやとうり | 2013/05/21 17:56 | URL |

太巻きさん こんにちは♪

仲良く気持ち良さそうに眠っているでしょう
この時は天使です =^-^=

微笑みが出ると言う事は心が癒されています
私もこの癒しを活力に変える事が出来ます

洋服・キッチン用品 捨てる物たくさんありますよね

私も貰って頂ける方には差し上げています^^

助っ人は要りますね~~ 
東京でのお片づけなら遠慮なく使って下さい 
体を使う事はOKです・・・頭は無理ですが(笑

| はやとうり | 2013/05/21 18:05 | URL |

rose さん こんにちは♪

苺のデザート美味しかったです =^-^=
疲れた時に甘い物いいですね 蕾は可愛いですねi-260

忙しい時は常備采で済ませています 手抜きとも言う(笑
玉こんカラフルで可愛らしいです 色気のない食卓は寂しいのでね^^

| はやとうり | 2013/05/21 18:13 | URL |

相変わらずの美味しそうな品々。
山椒の葉が出てきたので、イカとキュウリの木の芽あえが興味を引きました。
木の芽はすり鉢でするんですよね?

断捨離、さすがはやとうりさんですね。
はやとうりさんの所から出てきた食器、さぞや素敵なんでしょうね。
家がどんどん軽くなってるんじゃないですか。
そうそう、今日園芸店に行ったらレモングラスが420円で出てました!
ネットの方が半額だったけど、送料込だと同じくらいかな?
でも、ネットの苗の方がしっかりしてました。

| 万見仙千代 | 2013/05/21 18:36 | URL | ≫ EDIT

はやとうりさん、こんにちは!

イチゴのデザート、いかがでしたでしょうか。
ブログの記事の紹介までしていただいてありがとうございます!
実はココナッツパウダーが一番このソースには適しているような気がします。
他のココナッツですと漉した残りがでてしまいますので。とても綺麗に飾られて、甘いミルクにからまる苺がとても美味しそうです〜♪

日本から来た親戚に、真空パックの竹の子をいただいたので、どうやって食べようと思っている矢先に、はやとうりさんの竹の子のXO醤炒めを見て、作りたい!と思っていました。
残念ながらXO醤が身近にないので、何か代用できないかと考えています。
断捨離という言葉は初めて聞きました。
はやとうりさんのお料理にも通じているところがありそうですね。見習いたいと思います。できるところだけですが。。(^n^;)
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

| yoyo | 2013/05/21 18:57 | URL |

万見仙千代さん こんばんは♪

木の芽はすり鉢でするのです
^^
小さな電気器具もある事はあるのです 少しぐらいなら手でね

断捨離徹底的にやっています 時々パソコンの前に座って休んでいます
一体いつ終わるのでしょうかね(笑

レモングラス結構お高いでしょ!! 品物悪いのです
ネットの方が良いだろうと思っていました
私も来年はネットで購入してみます^^

| はやとうり | 2013/05/21 21:52 | URL |

yoyo さん こんばんは♪

苺のデザートとても美味しく頂きましたよ\(^o^)/
こちらこそありがとうございます
レシピ使わせて頂きました =^-^=

タイカレーが好きでココナッツパウダーは常備しています
これからはひんやりデザートにもよく使います

豆板醤・甜麺醤・コチュジャン 何か醤の付く調味料ありますでしょうか
これらに調味料を足せば可能だと思います
私も又考えてみます

断捨離と言う言葉は新語だと思います最近日本ではよく耳にします
一回キッチリと片付けたいと思っています

こちらこそ宜しくお願い致しますね^^

| はやとうり | 2013/05/21 22:05 | URL |

こんばんは~

はやとうりさんは幅広く料理を美味しく作りますね~
空腹時にブログを見ると食べたくなるので、いつも食事してから見てます(笑)

仲良くねんねしている写真には癒されてしまいました (^^)
あーちゃん・ゆきちゃまの寝顔が可愛すぎます☆
夢見てるのはおかしゃんの事なのかな?
それとも美味しい料理なのかな??


「母です 急用あり 必ず折り返しTELをするように」
メッセージを読んだ瞬間に大笑いしてしまいました (≧∇≦)

このメッセージを聞いたら「承知しました」と言うしかないですね(笑)

| かるがも@ | 2013/05/21 22:40 | URL |

かるがも@さん こんばんは♪

ありがとうございます =^-^=
そうですね閲覧は食後の方が良いかもしれませんね
でも今日はデザートだよ 手が出ませんか~~
甘い物お好きでしょ!! この時間に食べるのは良くないですね

仲良しコンビすやすやと気持ちが良さそうでしょ♡
きっと美味しい物の夢だと思いますよ

ゆきはおかしゃんの事かもしれませんねv-10

そうでしょ(笑
実はね子供みたいな所があるんですよ 「おかしゃん」
我々親子は型にはまらないユニークな親子ですよ

上手く行かない時期ありましたけどね
最近ね愚息が大人になったのかなぁ
私が大人になった訳ではないようで えへへ

| はやとうり | 2013/05/21 23:04 | URL |

なにげなく遊びに来たら、更新されてました(^^)
見るからに美味しそうなデザート♪
この時間に見るのは、ちょっと酷ですね(^_^;)

蓮根と玉こんにゃくのきんぴら、お弁当の
おかずにも良さそうですね。
こういった胃にもたれそうでないのが嬉しい。

ゆきちゃん、今日は健やかにおやすみですね。
このまま穏やかな時間が過ぎるといいのにね。

息子さんとの会話も楽しそう♪
どんな話でも会話があるっていいことだよ。
ムスーッと喋らない男の子もいるみたいだからね。

| ひさんち | 2013/05/21 23:20 | URL |

いちごとココナッツのハチミツソース

はやとうりさん。こんばんわ。今日も暑いですね。
いちごとココナッツのハチミツソース、美味しそうですね。
デザートやスイーツ、パンに塗ってもいいし、私はパンケーキやフレンチトーストにかけてみたいです。

私、明日、オムライス作ろうと思いますが、炊飯器でチキンライスやろうと思いますが、つくレポしてもいいでしょうか?

4月にオムライスのレシピ紹介してたの見まして作りたくなりました。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/05/22 01:01 | URL | ≫ EDIT

ひさんちさん おはようございます♪

夕食からこの時間お腹も空いてきていますね(^O^)
我慢して寝ましょう(笑

お弁当のおかずには最適ですね
汁気も殆どないので入れやすいですね

いつも思うのですよ 
どうぞこのまま痙攣が起きませんようにってね

頭のマッサージも毎日の日課です

彼はね割にウイットに富んだ会話はします
アホかなといつも思っているのですがね(笑
さりげない冗談を言いますね

| はやとうり | 2013/05/22 05:28 | URL |

ストロベリーアンドラズベリーさん おはようございます♪

段々暑くなってきましたね もう5月も下旬ですものね
これからはこのようなデザートもいいですね

オムライス作られるのですか
ご自分の味付けに変えて下さいね
ツクレポ書いて頂ければ嬉しいです ありがとうございます
今日も頑張っていきましょうか =^-^=


| はやとうり | 2013/05/22 05:34 | URL |

おはようございます^^

ご心配お掛けいたしました。
やっと少し安定して来ました。
美味しそうなイチゴのデザート~~~v-238
断舎利頑張ってらっしゃいますね!凄い!
今日もボチボチ頑張ります^^
(長い時間文字を追うのがまだ辛いので、ゆるゆる読ませて頂きますね)

| メルロン | 2013/05/22 07:18 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

ゆきちゃん 落ち着かれているご様子 良かったです。
寝ているお写真拝見して 何だか私も一安心。(#^.^#)

お忙しいのに 綺麗なお料理 少し反省しました。(^_^;)
今日は朝から 黒豆甘煮をお弁当のおかず用に煮ています。
10時~エステ 12時~美容院予約しています。
一応客商売なので 見苦しくない程度のメンテは不可欠なので。
2週間に1度の休みも 結局朝から出ています。
お料理がついつい後回しになり 時間切れで・・・。
言い訳っぽいですね やめます。(^_^;)

はやとうりさんも 片付け ご無理のないように。。。。
少しバテ気味だとか お身体ご自愛下さいませね。(#^.^#)

| mon tresor 2007 | 2013/05/22 08:49 | URL |

キレイで美味しそうな写真を見て
ぱぁぁーーっと気持ちが明るくなりそうです。
いつも無駄に明るいですが(笑)
断捨離ずいぶん進んでいますね。
普段の主婦仕事のお片付けにしても
これで終わりというところがないですものね。
最近頻繁に忠さんが登場して
ひそかに嬉しいワタクシです(*^^)v


| イヴまま♡ | 2013/05/22 09:35 | URL |

メルロンさん こんにちは♪

大丈夫ですか ぼちぼち行きましょうか
体に優しい物召し上がってね

と言う私もバテバテですがやりきるまでは頑張ります!!

たまにはデザートもいいねっ
これからは食欲も低下します どうしても食べ易い物に偏りがちです

| はやとうり | 2013/05/22 10:06 | URL |

こんにちは

苺,ココナッツとハチミツのソース
ココナッツ 好きなんで 試してみたいです^^

ワンちゃん達の寝顔
可愛くって 癒されますね^^

手伝いに来てくれるなんて
良い息子さんですねー
羨ましいです

| kotone | 2013/05/22 10:09 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

ありがとうございます おかげさまで落ち着いています
何かと手の掛る子ではありますが可愛さもひとしおです

黒豆の甘煮お弁当にいいですね
色々と用事はありますね 出掛けるとキッチリ半日は潰れます

ここまで来るとバテバテですが今止めるわけにはいきませんね
綺麗になる快感を味わっています(笑

料理をする日は集中して一気作りをしています
時間に無駄のないように効率よく動くようにしています


| はやとうり | 2013/05/22 10:50 | URL |

イヴまま♡ ちゃん こんにちは♪

やはりデザート系は明るくていいですね
ままちゃん無駄に明るい等と言う事はありませんよ
優しさや微笑ましさ満載です♡

コツコツと着々と進んでいます 挫折しないのは珍しいです
そう言えば若い頃は夜中でもそこらじゅう磨きまくっていましたね
久々に思い出しました(笑  最近そのパワーが失せていました

忠さん頻繁に来ますね~~なんだか優しさが身に沁みます
お互いに歳を重ねたと言う事でしょう
いつもにこにこしています 冗談の言い合いも愉しいものです

呼び付けていると言う事もあります(笑


| はやとうり | 2013/05/22 10:59 | URL |

kotone さん こんにちは♪

ココナッツお好き♡ 是非作って見て下さいね
美味しいですよ =^-^=

寝顔は天使ですね(*^_^*) 可愛いです

今回の手助けはとても助かっています
男は力仕事が勝負ですからね(笑 

| はやとうり | 2013/05/22 11:07 | URL |

こんにちわ

苺ココナッツとはちみつソースお洒落ですね~
こんなお洒落なの出来ると素敵ですね
ゆきちゃま落ち着いてますね。
ベッドの綿食べないでね~(笑)
はやとうりさん大丈夫ですか?
頑張り過ぎですよ~
食事ちゃんとしないとバテますよ!
今調子が悪い方多いですからね~
少しゆっくりなさって下さいね

| Coucouのいくこ | 2013/05/22 11:36 | URL |

ああ、うちも片付けたいなあ
僕は捨てるの好きなんですよ
というか取って置くことがきらい
嫁は捨てたがらないので
どんどん「ゴミ」が溜まる、、、、
確かに思い出の品もあるんですけどね  (⌒_⌒;

| 加夢 | 2013/05/22 12:19 | URL |

Coucouのいくこ さん こんにちは♪

デザートは夢があって愉しいですね
カロリーもこれなら大したことはありません

はい、ありがとうございます

ベッドの綿は大丈夫です 引っ張り出した物ではありません
ほじほじしすぎて縫い目が破れたのです(>。<)
我家のお犬様 食べ物でもまずいものは食べません(笑
なるべく早く縫いますね 針を出す時間がもったいない感じです
縫物は一気に行きます(^O^)

中一日くらい休みたいとは思うのですがねその日は他に用事が
あるでしょ
銀行とか郵便局とかスーパーの梯子とか一日があっという間です
一度掛ったエンジン止めると二度と掛らないのです(>。<)
ブログを書く事で休んでいます =^-^=


| はやとうり | 2013/05/22 17:35 | URL |

加夢さん こんにちは♪

夫婦って面白いですね 中々意見が合わない(笑
今回はいえいえ毎回ですが有無を言わさず捨てています
もう最後のチャンスですからね 残された時間は少ないです

きちんと片づけてこの世とは別れたいですね^^
家の中って風を通さないと福もやって来ない気がします
今回良い勉強になりました たくさんの気づきがありました

想い出は子供の物だけですね(笑

| はやとうり | 2013/05/22 17:41 | URL |

こんばんは(^O^)

断舎離 順調なのですね~
お忙しそうなのに 美味しそうなお料理~
すごいです(^O^)

昨日ははやとうりさんのレシピの肉じゃがを作りましたよ。
先に調味料を全部入れてお肉を入れる・・・
今までやったことのない作り方でしたけど
とっても美味しく出来ました~
先日のカッテージチーズといい
我が家の定番になりそうです~♪

| ren母 | 2013/05/22 19:00 | URL |

はやとうりさん、こんばんは♪
掃除順調に進んでるようですね。
我が家も、断捨離してます(>_<)
掃除すると、かかりっきりになっちゃいますよね。

| ふわころ本舗 | 2013/05/22 22:07 | URL |

こんばんは、お邪魔します。
美味しそうですね~、さっぱりしていて食後のデザートや
オヤツに是非食べたい!
爽やかな気持ちになるんだろうなあと
気持ちも弾みます(´▽`)

| ジャム | 2013/05/22 23:21 | URL |

断捨離お疲れ様です
優しくて役に立つ息子さんいて大助かりですね!
カドラーで仲良く寝ているあーちゃまとゆきちゃん
安心して寝ていますね~
Nonにご心配の拍手コメ頂いて有難うございました
やっとクレートからも出て動き回るようになってほっとしています
くたっと動かない姿をずっと見ていると気が滅入りました

|   NON姉姉  | 2013/05/23 00:46 | URL |

ren母さん おはようございます♪

断捨離 昨日は器類に手こずってキッチンツールにまでは及ばす
間で料理も挟みますしね今日は買い物もあります
出掛けると何故か半日楽勝で潰れますね
多分用事を一気に済まそうとするからです
スーパーも梯子をしてしまいますね(>。<)

肉じゃがどれだっけと?? 検索しました(笑  
もうね多過ぎてどれがどれだか覚えてはいないのです

我家もこれが済んだらカッテージチーズ作ります
何せ4人+1人分 すぐ無くなります =^-^=

そう言って頂ける事は料理ブログを書いている者にとっては
励みになりますv-435

| はやとうり | 2013/05/23 05:09 | URL |

ふわころ本舗さん おはようございます♪

時々予定どうりには行かない事があります
これは仕方がないですね
らぶりーずの相手もして上げなければ彼ら欲求不満になります
甘えたいようです(>。<)

あなたのお家も断捨離を大変でしょ!!
やりだすときりがないです あちこち気になります
まだまだ戦いは続きます ガッツだぜ!!

| はやとうり | 2013/05/23 05:26 | URL |

ジャムさん おはようございます♪

美味しそうでしょ 美味しいです =^-^=
これからはこんなデザートが良いですね

私もジャムさんに食べさせて差し上げたいです
だっていつも頑張っていらっしゃいますものね
せめて画像だけでも楽しんで下さいね・・・残念です!!

| はやとうり | 2013/05/23 05:31 | URL |

NON姉姉さん おはようございます♪

多分引っ越しより大変な事を始めたようです(笑
もう少し頑張ります 家の事はやりだすときりがありません
愚息は力持ちなので助かります 荒い仕事はお任せです

あーとゆきは良く一緒にいますねv-439

Nonちゃん元気になって来て良かったです
物言わぬ子は体調が悪いと気が滅入りますね
どこが痛いとか言わないだけにね・・・
クレートから出れるようになって良かったです^^

| はやとうり | 2013/05/23 05:41 | URL |

ココナッツミルクの味って大好きです。

なんせ肉好き。。甘党。。。

身体によいのか悪いのか。。
好きなものをバクバク食べて元気に動いておりますよん。

| ちわわん | 2013/05/23 11:17 | URL |

コンにゃくれんこんのきんぴらつくる!!

| ノーベル賞コウホケンメイゴンサン | 2013/05/23 17:15 | URL |

ちわわんさん こんばんは♪

ココナッツミルク好きなのん =^-^=
夏向きのデザートはココナッツミルク良く使うよ

>なんせ肉好き。。甘党。。。

そうなのかぁ あのね~お肉好きな人は元気なんだって!!
私なんてさぁ どっちかって言うとベジタリアン
どっちかって言わなくてもベジタリアン
だからパワーがないのね(>。<)

お肉食べるように頑張るよ 元気に動くわね

| はやとうり | 2013/05/23 22:59 | URL |

ノーベル賞コウホケンメイゴンサン さん こんばんは♪

>コンにゃくれんこんのきんぴらつくる!!

あれ美味しいよ あんなお惣菜がいいねっ^^

| はやとうり | 2013/05/23 23:02 | URL |

忠さん働き者ですね~!そして親孝行(^^)
育て方が良いとはこういうことですか・・・!

yoyoさんの作るものもいつも美味しそうですよね~。
早速作られて、更にアレンジまでされるなんて
さすがはやとうりさん!

| 花音 | 2013/05/24 11:57 | URL |

花音さん こんばんは♪

子供の時から良く動く子でしたね
家の事は何でもさせました 
男子厨房に等と言う事は私の辞書にはありませんでした

その代わりお勉強はからっきし駄目で苦労させられました(笑
どちらも上手くは中々行きませんね
子育ては難しいわと言うのが実感です^^

>yoyoさんの作るものもいつも美味しそうですよね~。

そうなのです 作って見たい物たくさんありますよ


| はやとうり | 2013/05/24 22:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT