今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冷蔵庫(野菜室の整理)

作業遅れ気味 中々予定どうりにはいかない

間で買い物もあれば雑多な用事も出てくる

冷蔵庫・・・難題である(*。*)

総てバラバラにならない様に種類別に区分けをし庫内の清掃は完了

う~~ん物が多過ぎる(>。<)

現在の居住地は車がないと不便な土地である
バスはコミュニティーバスが走っているが通勤時間帯以外は
いつ走っているのか知らない

多分日中は数本だと思う

作りたい時に材料がないと言う事は耐えがたい
ついつい買い込んでしまう

それもお惣菜だけではない
パンやケーキも作りたいとなれば材料は増えて当然

今の生活様式を変えるしかないのであ~~る
未だ頑張れる まだ作りたいという意欲だけはある

体が付いてこない事はこっちゃにひとまず置いておく

火・金は生ごみ回収日
少しでもごみを出したい

朝4:30起き 野菜室の整理で追い立てられる


2013_0524_080840-P1020248_convert_20130524110919.jpg

残っていたきりたんぽ・もずく・白菜・皺が寄り始めた黄パプリカ
それらでスープ 朝食代わり


2013_0524_085032-P1020252_convert_20130524110958.jpg

えのき茸2袋・エリンギ2袋 で常備菜
くそ忙しい中エリンギをえのき茸と同じ形態に刻む ひたすら刻む


2013_0524_085537-P1020255_convert_20130524111114.jpg

頂き物のスナップエンドウ・アボカド・ミックスビーンズの水煮
ベランダ栽培の大きくなりすぎたミントの葉を茹でてアボカドとクリーム状に
半端に余っていたレッドオニオン・太白ごま油で あっさりめのサラダを


2013_0524_104842-P1020274_convert_20130524112548.jpg

何故か2本もあった長芋も救済処置・・・実はもう1本ある(^_-)

これの処理はお手手が カイカイになって駄目 いいとこの子は つ・ら・い
どうでもいいとこの子の「おっさん」にお任せ・・・なんたって6男(笑

酢水につけてアク抜き・・・古いだけにアクが強い(笑
皮を厚めにむき在庫のカニカマと共に昆布出汁で味付け


ご飯は水煮を使った山菜ご飯・これ以外に水菜のお浸し等々

7時集配の生ごみに間に合った

もうこの時点で一日が終わった感あり(笑

「おっさん」曰く 「そんだけくるくる動いて 目廻らへんの」

「しゃ~ない」


2013_0524_092646-P1020260_convert_20130524111138.jpg

その間 この方 のんのん君 私のベッドでひたすら就寝中であるのであった
しかも「へそ天のあんよおっぴろげ」 これこれ

布団ぐちゃぐちゃやん(笑

「うらやますい」


断捨離は色々な意味で気付きがあった
もうこれで揉め事は起こらない様に一応は考えた
まず「おっさん」に触らせない^^ 触るとグチャグチャにすぐなる


2013_0524_105719-P1020283_convert_20130524111305.jpg

ソファーの配置も変えた


2013_0524_105355-P1020278_convert_20130524112908.jpg

咲き誇った花の整理もままならない・・・一日48時間欲しい

あーちゃんものどかでいいなぁ~ ここは暑くはないのである
家の中も快適な温度だ\(^o^)/

| 日常日記 | 12:48 | comments:56 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

朝4:30起き、負けちゃった(^_^;)
私は4:50起きだったわ。
あら偶然かな、うちも火・金は生ごみだよ。
でも8時以降でないと出せないことに・・
野良ちゃんとカラス除けだって(-_-;)

残っていたもので、色んなものが出来るん
ですね。さすが、はやとうりさん!
私は何かが欠品すると、やる気がなくなる
あかんたれです(笑)

わんこの寝相って、笑えるときあるよね。
どんな格好でも可愛いし(*^^)v

すごい、整理整頓されてるや~ん!
うちも断捨離やるべきか(-_-;)

| ひさんち | 2013/05/24 14:36 | URL |

その他にお料理グッズが整理されたのですね~♪
趣味を極めていくと
グッズ増えますよね

今どうしようかと思っているのが
はやとうりさんと同じシルバーの棚に
ぎっしり積み上げた布類
すべてぎっしり~
ひとつひとつ縫いあげてなくすには
時間がありません~
断舎離でつまづいてるところです

はやくはやとうりさんみたいに
爽やかな気持ちになりたいです♪

| rose | 2013/05/24 15:10 | URL |

こんにちわ

朝4時半から料理ですか~
私は1時間キッチンに立っていると飽きちゃうんです
凄いな~さすがはやとうりさんです!
近くだったら何でもいいので頂きに伺うのに~(笑)
きりたんぽもエノキも山芋もサラダも凄く美味しそう!
サラダ綺麗ですね~
山芋も煮るとほっこりして美味しいですよね~
あーちゃん気持ち良さ気ですね~

| Coucouのいくこ | 2013/05/24 16:11 | URL |

はやとうりさん。
こんにちは。
今日も暑いですね。

冷蔵庫の食材の整理、お疲れさまです。
冷蔵庫の残った食材でおいしいお料理をたくさん作っていただけてよかったですね。

私は、はやとうりさんがご紹介してくださった炊飯器でチキンライスのオムライスを作りました。しかし炊飯器が途中で切れてしまい、ご飯が炊けなかったから鍋でやったら、イタリアントマトリゾットになってしまい、失敗してしまい、申し訳ございません。
つくレポやりたかったけど、失敗したからレシピめアップできなかったから、本当にすみませんm(__)m(汗)今度は、炊き込みなど具の入ったご飯作るのもっと腕を磨き、うまく作れるように頑張ります。
コツがありましたらよろしくお願いいたします。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/05/24 16:32 | URL | ≫ EDIT

はやとうりさん、こんにちは!
はやとうりさんの作られるお食事は、ホントに健康的でいいですね。
高血圧や高脂肪の心配などまったくなさそうです。
こちらに来て思うのは、日本の方がはるかに野菜の種類が多いことです。
キノコなど、秋にならなければマッシュルームくらいしかありませんし、葉物の種類がとても少ないです。
逆にフルーツの種類はありますが。
おうち、すごく片付いてますね〜。(●´∀`)ノ断捨離、私も実践できるよう心がけたいと思います。

| yoyo | 2013/05/24 17:31 | URL |

4:30起きで料理で、ゴミ収集が7時ですか!!
何でそんなに早いの?
佐久で7時にゴミ収集されたら、我が家は年中ゴミだらけになるわ。
それにしても、冷蔵庫の整理でこれだけのお料理。
本当にスゴイ!!
それに室内もシックで素敵。
やっぱりお料理のセンスはインテリアにも活かされるんですね。
あーあ、はやとうり家の近くだったら、処理品受け取りに飛んで行くのにな。

| 万見仙千代 | 2013/05/24 19:35 | URL | ≫ EDIT

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

あぁ~~~~はやとうりさん家の近くに住んでたら
タッパ持って 伺いたい(´;ω;`)ウゥゥ

はやとうりさんの作るお料理 どれもこれも美味しそうなんですもん♥
一度でイイから 食べてみたいです(*´pq`*)ムフッ


しかし 素敵なお部屋ですね♥
何だか アジアン系のホテルのお部屋みたいです♪

| ☆サクラ☆ | 2013/05/24 20:39 | URL |

凄ぉーい^^
確かに48時間欲しいでしょうねー
でも、有意義に使ってそぅだから
普通の72時間分くらいに値するかもよ。
クルクル動き廻ってる感じ~~
おかしゃんは、干支はネズミかぇ??(笑

でも、着々と快適空間出来上がりつつありますね!
もぅ一息(二息か。笑)
がんばれぇ~~v-238エール!

追伸:御宅のメンズ~確かにモノクロだぁ♪(^^)

| レイまま☆ | 2013/05/24 21:04 | URL |

ひさんちさん こんばんは♪

たった20分の違いだけだよ^^
火・金同じだね この辺の収集時間 速いのよ
ペールごと出すよ 網網で出すとこあるけどあれは収集する方
にとっては迷惑だと思うのよ めくるのって手間だよ

ケーキやパンに関してはそうもいかないけどお惣菜はどうにでもなるよ =^-^=

のんのんはねこの季節でもきっちり布団を被る子なのよ
笑っちゃうでしょ!!

断捨離はね絶対やるべきだと思うよ!!
いろんな気付きがあったよ 綺麗になるのは気持ちがいいしね
頑張ってやろうよ ガッツだぜ いえーーぃ(笑





| はやとうり | 2013/05/24 21:45 | URL |

roseさん こんばんは♪

我家信じられないくらい調理器具・食器・諸々めちゃくちゃ
多い家です
プロの「忠さん」曰く家庭でこんなに使いやすいキッチンは
ないと言ってくれます
無い物がない 無い物はお金だけです(笑

>趣味を極めていくと グッズ増えますよね

仰る通りです

布類がぎっしり 想像が付きます
断捨離でつまづいてるところです これは判ります

もう初めてかれこれ20日以上経っています
まだまだ終わりそうにもありませんが何となくスカットはしてきました(笑


| はやとうり | 2013/05/24 21:54 | URL |

枚お箸持って行きたい私もいいとこの娘かいかいになるのよ。アッハハハ

| ノーベル賞コウホケンメイゴンサン | 2013/05/24 21:58 | URL |

Coucouのいくこ さん こんばんは♪

いくこさんのお料理度々拝見していますが
1時間キッチンに立つと飽きるとはとても思えませんよ^^

お近くでしたら強制的に持って行きます(笑

どれも美味しかったですよ♡
お豆のサラダ歯ごたえがあって甘くてミントが嫌味ではないのです =^-^=




| はやとうり | 2013/05/24 22:01 | URL |

ストロベリーアンドラズベリーさん こんばんは♪

朝から怒涛の調理をしました
その後片付け今日も忙しかったです

炊飯器オムライス途中で電源が切れた あらあらーー
そういう時は土鍋に移して炊いてみて下さい
水分なければ少々補充して下さい

と言うより我家にお越しを私が出向くのは大変ですから(笑
炊飯器が対応できないのかもしれませんね
我家の炊飯器古~~いですよ(笑

| はやとうり | 2013/05/24 22:09 | URL |

yoyoさん こんばんは♪

基本ベジタリアンなのです
高血圧や高脂肪の心配これはないですね
塩分も至って控えめです 高血圧は体質的な物なのか若干あります

お野菜の種類そちらの方が少ないですか
葉物ね~~日本には葉物の種類が多いですね

フルーツが多いのは夢のようです
最近輸入物が随分増えてきてはいますがまだまだです

断捨離は大変ですがやって良かったと思います
これで物探し随分減ると思います
本当に気分が良くなります\(^o^)/

| はやとうり | 2013/05/24 22:18 | URL |

万見仙千代さん こんばんは♪

え~~っゴミ収集はいつもこの時間ですよ
佐久は遅いの~~
冬なんて大変よ 奥さん連中パジャマのままで車追いかけてるわ(笑

今日は殆ど野菜だけでこれからは劣化が速いでしょ!!

ありがとう!! インテリアは好きです =^-^=

処理品取りに来て下さい お待ちしています^^


| はやとうり | 2013/05/24 22:25 | URL |

☆サクラ☆ さん こんばんは♪

タッパでも鍋でも釜でも持って来て下さいな(笑
大歓迎しますよ♡

全体的に薄味ですよ 体には良いと思います =^-^=

とんでもないです 見たらがっくりします
写真では綺麗に見えるだけです(笑

| はやとうり | 2013/05/24 22:31 | URL |

レイまま☆ しゃん こんばんは♪

48時間切実に欲しいです 思った以上に時間掛かっています
やっぱり1カ月コースですかね(笑

>おかしゃんは、干支はネズミかぇ??(笑

ジャンネンながらわんこさんです だから異常にわんこ好き^^
でも1月生まれだから殆どが酉のバタバタ貧乏です(笑

もう三息かな(笑  エールをありがとう
挫折せずに頑張れそうですv-29v-29

| はやとうり | 2013/05/24 22:39 | URL |

ノーベル賞コウホケンメイゴンサン さん こんばんは♪

お箸も売るほどあるから持ってこなくていいよ~
卑弥呼様もいいとこの子なのね
お手手カイカイになるよね(>。<)
ちょっと触っただけでしばらく痒くてね 嫌になるよ

| はやとうり | 2013/05/24 22:45 | URL |

こんばんは はやとうりさん
お料理ブログをされていらっしゃる方は
道具が多くて大変そうですね。
食材もいろいろ揃えておきたいですしね。
そんな中 着々と断捨離が進んでいて素晴らしいです。

| イヴまま♡ | 2013/05/24 23:26 | URL |

こんばんは(^O^)
断舎離 着々と進んでますね~
すっきりと片付いたリビング?テラスと大きな窓でつながってるようで素敵ですね。

朝の4時半なんてまだまだ熟睡の時間です・・・
そんな早く起きてお料理なんてスゴ過ぎます~
美味しそうなお惣菜・・・食べたい~

そうだ 今日はまたまたカッテージチーズ作りました^^
蓮がすぐに飛んできましたよ(^O^)

| ren母 | 2013/05/25 01:27 | URL |

私もまとめ買いの癖が有ります。
食べたい時に、食べたい物が出てくる冷蔵庫。
有るのを忘れてまた同じ物を買って来てしまいます。
今、まとめ買いの癖は野菜。
これこそ持たないので、ジュースにして消化してます。

それにしても、はやとうりさん活動的!
私は、とりあえず今は見てみぬふりをしてます。

| 太巻きおばば | 2013/05/25 04:36 | URL |

イヴまま♡ちゃん おはようございます♪

元々道具が多い家なのです
ブログを書くようになって更に増えました(>。<)
もう買わないと決めました きっぱり!!

今度こそ探し物がないようにばっちり片付けました(^.^)/~~~

食材が多過ぎる事も確かです
減らす為にパンやケーキも焼いて行かなければね(^_-)



| はやとうり | 2013/05/25 05:23 | URL |

ren母さん おはようございます♪

ここはね裏に住宅が建つまでは緑の絶景でした
それで景色を愉しむために窓を4枚取り付けました
それは和む場所だったのですがね(^_-)
今は家・家・家だらけになり景観は失われました 残念です

歳を重ねると速くに目覚めます(笑
速く起きると仕事がはかどります

私も昨日カッテージチーズ作りました みんな大好きなのでね
蓮君飛んできましたか 美味しい物は良く知っていますね =^-^=


| はやとうり | 2013/05/25 05:40 | URL |

太巻きさん おはようございます♪

このような大々的な片付けは久しぶりです
以前は年に2回はそこらじゅう磨いていました
そうすると綺麗にスッキリと暮らせるのです
近年それを短縮していたような気が(笑

これからの季節野菜の管理はマメにする必要がありますね
傷みが早いですね かと言って常時切らす訳にはいかないのです
ジュースはいいですね 一気に片付きます^^
見て見ぬふり限界でした(笑

| はやとうり | 2013/05/25 05:47 | URL |

こんにちは

冷蔵庫の整理で
こんな ご馳走 作れるんて 凄い
我が家の冷蔵庫も
なんやかや ぎっしり 入ってますが
これだけのものは 作れません^^;

| kotone | 2013/05/25 08:16 | URL |

kotone さん こんにちは♪

冷蔵庫の中ってなんやかやぎっしり詰まっていますよね
多分効率は悪いと思っています
判っちゃいるけど止められないと言う所ですかね

そんな事はありませんよ
ちゃんと作れますよ!!

| はやとうり | 2013/05/25 10:05 | URL |

お家、とーーーっても綺麗!
スッキリしてて居心地良さそうですね~(*^^*)
(今、自分の家の中振り返って、あまりのグチャグチャにめまいがした。。)
断捨離、お疲れ様です!
成果が目に見えてくると嬉しいですね♪
冷蔵庫内の断捨離、近くに住んでいたらぜひお手伝いしたいものです~~~!

| 花音 | 2013/05/25 10:18 | URL |

すごいお料理!!!
これを冷蔵庫の整理しながら
作れるなんてすごいとしか言葉が見つかりません!!

お家の中からベランダの撮影
とってもきれいなお部屋ですね!!
しっかりソファーに座って寛がせていただいた感じです♪

断舎利でお疲れが出ませんように・・・

| マルチ君の母 | 2013/05/25 11:14 | URL |

こんにちは。(*^_^*)

お料理はいつもきれいで美味しそうなのを知っておりましたが
お部屋の整理整頓も凄い(@_@;)

思い切りがいいから こんなに清々しく整頓できるのですね!

部屋中を心地よい風が通り抜けていく爽快感と はやとうりさんの達成感がよ~く伝わってきます。(*^_^*)

居心地の良いお部屋であることが判ります。

我が家も頑張らないと・・・・いつも励みと目標を頂いています(#^.^#)

| 言の葉IS | 2013/05/25 11:38 | URL |

花音さん こんにちは♪

そうですね 一年に2回は大掃除をするのですがね今回の
ような大掛かりな物はリフォーム以来ですかね
スッキリするのは実に心地良いです
ここから散らからない様に気を付けて行きます

冷蔵庫の整理来て下さい
それはそれは色々な物が出来上がりますよ(笑

| はやとうり | 2013/05/25 12:26 | URL |

マルチ君の母さん こんにちは♪

短時間で作るのはとても疲れます(笑
生ゴミに出す為には必死です

ここのソファーに座ると爽やかな5月の風が流れます
気持ちが良いですよ いくらでも寛いで行って下さいね

う~~んやや疲れ気味ですが気力で補っています
これ以上暑くなるとやれなくなりますものね

| はやとうり | 2013/05/25 12:31 | URL |

言の葉IS さん こんにちは♪

いや~~断捨離は相当なエネルギーを必要としますね
重い腰が上がらなかった訳です こうなる事は予測していました(笑

想像以上に大変ですが途中にも関わらず非常に爽快です
この時期にしか出来ませんね
やり始めて良かったと実感しています =^-^=
後3割 頑張りますね!!

寒い時期も暑い時期も嫌です 今がこの地方では限界ですね

| はやとうり | 2013/05/25 12:37 | URL |

お疲れ様です(*゚▽゚*)
くるくる動き回って片付けられているのがよく分かりましたよ~
ラックもきれいに入りされていてすごい!
お料理もさすがに見た目もきれいでとっても美味しそう♪
私も1日48時間欲しい口です

|   NON姉姉  | 2013/05/25 14:36 | URL |

はやとうりさんこんにちは♪
えっ4時半起き‼
歳はくっとんだけど起きれん7時起き^^;(これからは早起きしなくちゃ)
冷蔵庫の掃除しながらこれだけ作るとは料理センスやねww
うちも長いもが残っとるけん今晩煮物にしよう(いつも千切りポン酢)
お部屋も広々とゆったりくつろげそう~いいなぁ~憧れるww
うちも断捨離したいなぁ~見渡すとゴミの山^^;
お疲れ出さんようにね~ぼちぼちね。

| 未来ママ | 2013/05/25 16:07 | URL | ≫ EDIT

NON姉姉さん こんにちは♪

やや疲れ気味です(>。<)
もうかれこれ20日以上も続いている訳ですから(笑
ペットブログだけに留めておけば良かったですね

ほんとに48時間欲しいですね やる事多過ぎ!!
もっと時間を上手に使いますね
姉姉さんもお忙しいでしょ 見ていて感じます

| はやとうり | 2013/05/25 17:36 | URL |

未来ママ しゃん こんにちは♪

歳のせいかな 嫌でも目が覚めるんよ(笑
かと言って寝るのは決して速くはないのよ おかしいな??

でもね早起きすると用事は凄く片付くよ!!
一日があっという間に過ぎてゆくね(>。<)

いえいえ野菜捨てる前に何とかしょう作戦です

長芋薄味で煮付けても美味しいね
我家も片付け始める前はゴミの山でした(笑
何処も似たり寄ったりです(*。*)

お疲れすでに出ています(笑


| はやとうり | 2013/05/25 17:43 | URL |

こんばんは

7時前にこれらをすべて作るって。。
凄過ぎデス(>_<)

中々、余り物でおかずが作れない私です。
毎日スーパーに行ってるからかしら・・
その日のメニューしか、どーしても思いつかないのです。
まぁ、レパートリーが少ないって事ですけど
はやとうりさんのメニュー、参考にさせて頂きます

長芋ってなぜか、1本は入ってますよね。。
日持ちがいいからなのかな
天ぷらに使ったりもします(^^)

| まあや | 2013/05/25 22:55 | URL |

まあや さん おはようございます♪

なんたって生ごみを出したい一心で(笑
これからの時期生ゴミ置きたくないでしょ!!

毎日スーパーへ行くこれ理想です でも我家にはちょっと無理

長芋って何故か入っていますよね 確かに日持ちはします^^
持ちすぎて芽が出てきます(>。<)

| はやとうり | 2013/05/26 06:44 | URL |

のんのん君の寝姿、すごい!
息、苦しくないのかしら?

それにしても、さすが、はやとうりさんのお宅、
片付いていて綺麗ですね~

片付けにお料理に、お花の手入れ・・・無理しないでくださいよ(^_^;)

| クールビッツ | 2013/05/26 11:33 | URL |

お料理消化のお手伝い
お呼びいただければ飛んでいきますわ!(笑)

ゴミの日に出し切れないと「負けた」気がします。
何に「負けた」か意味不明ですけど。
はやとうりさんもそうなのかな~?
と思いながら読みました^^

| びびっちょん | 2013/05/26 12:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/26 12:57 | |

クールビッツさん こんばんは♪

のんのん君は真夏でも布団被って寝ています(笑
全く苦しくはないのです この子変わっているのです =^-^=

片付いているのではなく片付けたのです(>。<)
それでも奥の2部屋は普段でもまぁまぁ片付いている方です(^_-)

今回はバシッと片付けています 疲れてはいますね^^

| はやとうり | 2013/05/26 23:03 | URL |

こんばんは、お邪魔します!
すごい!忙しい中でもしっかり料理してらっしゃるその姿に
感動ですよ。
いやあ、美味しそうですね。
そして整理整頓私も頑張っていかないとなあ(;´Д`)

| ジャム | 2013/05/26 23:06 | URL |

こんばんは

さすが!はやとうりさんの家の冷蔵庫は
素敵な食材がいっぱい入ってますね(^∀^)
季節の食材をたっぷり頂きたいですね♪

うちは、にんじん、じゃがいも、たまねぎ
ばかりです~( ̄∇ ̄*)

| プリズモ | 2013/05/26 23:09 | URL |

びびっちょん さん こんばんは♪

承知つかまつりました(笑

>ゴミの日に出し切れないと「負けた」気がします。
>何に「負けた」か意味不明ですけど。

はい、負けた感あります どうしても出したいのです
ゴミの日の前日・当日は真剣勝負です(笑

せっかちですね!!

| はやとうり | 2013/05/26 23:09 | URL |

鍵コメさん こんばんは♪

ありがとうございます =^-^=
宜しくね~~

パソコン調子が悪いのですか
ブログ書くの手間取りますね 
機器にも心があるのかもしれませんね 御機嫌斜めなのか~~

| はやとうり | 2013/05/26 23:16 | URL |

ジャムさん おはようございます♪

料理は作らないと在庫品が そのかわり一気作りをしてます
2~3日は充分に食い繋ぎできます
その間はひたすら片付けに専念できます^^

昨日も一日中良く働きましたv-433
早朝4:30から夜中の12:00までハードスケジュールでした(>。<)
ジャムさんはお仕事にパネルシアターに頑張っていらっしゃるではないですか(^-^)/



| はやとうり | 2013/05/27 05:52 | URL |

プリズモさん おはようございます♪

こんな買い貯めは実は良くない事は承知しています
でも車で買い物に行くだけにどうしてもこうなります
毎日買い物に行く訳にはいかないのです
捨てない様に使い切るのが目標です(*。*)

本当は定番のにんじん、じゃがいも、たまねぎ プランター
栽培の青物ががあれば何でも出来ますよ =^-^=

| はやとうり | 2013/05/27 05:59 | URL |

なんて整理整頓されたりっぱなお家。
まめさが伝わってきますよねええ。。

私はさしずめ のんのん君タイプかなああ。。

へそ天で寝ているほうがいいです。(*^_^*)

| ちわわん | 2013/05/27 08:05 | URL |

おはようございます。

お忙しい中 これだけ綺麗なお料理を!
もう~本当にご近所だったら 一家で 皿を持って
(タッパー?)恥を忍んで「下さい・・・」です。(^_^;)
家庭料理 飢えてます。
先日ついに「もう 市販のお惣菜食べれない・・・」と
私も主人も。

私もブログをしないなら 要らない物沢山です。
料理がままならない今 要るのかも ? です。
捨てるのって難しいですよね。。。。。
はやとうりさんの影響か(笑) 先日不必要な化粧品
全部捨ててスッキリです。

体調だけは お気をつけてくださいね!

| mon tresor 2007 | 2013/05/27 08:15 | URL |

こんにちは。

ワオ~!綺麗になりましたね(*^_^*)

我が家も買い物が好きなので
何時も冷蔵庫がいっぱいです。

いろいろ出来なくなってきましたら
気にならなくなって来ました。

食べブログはお皿も凝ってしまいますね。
それにしても美味しそうなものばかり
お腹がすいて来ました(*^_^*)

| yamaneko | 2013/05/27 08:24 | URL |

近くならおいしい料理を頂に行くのになあ
その代わり、棚でもつりますよ   (笑)
さすがにちょっと遠いからなあ/(^o^)\

| 加夢 | 2013/05/27 08:38 | URL |

ちわわんさん こんにちは♪

私もへそ天で寝てたいわん(笑

もうへとへとよ~~
でも今回は不思議に飽きも来ず(笑
綺麗になるって気持ちがいいのよ 爽やかさが好きでね~~

| はやとうり | 2013/05/27 12:02 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

宜しければ全部差し上げますよ
ちょっと距離がありすぎですね~

市販品はね~~ちょっとしんどいですね~~

私もブログを辞めたらもっと片づけられる物たくさんあると思います
やはり食器類だけはまだブログ用に必要です
きっともっとすっきりすると思います

ややお互いにオーバーワーク気味ですね
終わったら2~3日 ぼ~~っとしていたいです
きっと無理だとは思いますが(笑

| はやとうり | 2013/05/27 12:08 | URL |

yamanekoさん こんにちは♪

着々と進んでいます??

冷蔵庫ね~~どうしてもいっぱいになるのです
これって癖のものですかね これだけは直りそうにないですね

もうこれが最後と思って踏ん張っています
このような手の込んだ掃除は二度とやりたくはないです

それ以前に散らかさないようにします(笑

私も朝お腹空き過ぎてやっと朝昼兼用のナンのピザ頂きました
飲み物はグリーンスムージーです^^

| はやとうり | 2013/05/27 12:14 | URL |

加夢さん こんにちは♪

棚作って頂けるのでしたら何でも差し上げますよ
ちょっと遠いよね 残念だよね

出張でもいいですよ(笑

| はやとうり | 2013/05/27 12:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT