今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中華風唐揚げ

唐揚げは実はあまり作りません
理由は簡単 おまり肉は好まないから(>。<)


2013_0522_163610-P1020233_convert_20130527104531.jpg

【材料】4人分

鶏モモ肉   500g

(A)

酒   大さじ2
醤油   大さじ1/2
塩   小さじ1/2
五香粉   小さじ1/2
ごま油   小さじ1


卵白   1個分
片栗粉   大さじ3

【作り方】

1.鶏モモ肉を一口大に切り(A)を合わせて揉み込み30分程置く
2.卵白を良くほぐし片栗粉を混ぜて肉をまぶす
3.中温で170℃くらい

簡単です!!

この時五香粉見つからなくて先日のXO醤と山椒で代用しましたが
これはこれで美味しかったです この時は塩は要りません


その後調味料の片付け終了 ちゃんと出てきました~\(^o^)/

調味料関係バッチシ終わりました~~


2013_0522_160957-P1020225_convert_20130527104511.jpg

揚げ物ついでに美味しい竹輪があったので詰め物をして揚げました

太めの竹輪です ズッキーニの黄・人参・きゅうり
これは好きで良く作ります


2013_0522_160508-P1020224_convert_20130527104448.jpg

余った材料で定番のかき揚げ
ズッキーニ・レッドオニオン・人参・インゲン豆 いずれも在庫品


2013_0524_144411-P1020306_convert_20130527104830.jpg

パソコン机の私の足元で見事な格好で爆睡中(笑


2013_0524_125650-P1020288_convert_20130527104652.jpg

今日はゆきちゃまに離れられて1人を満喫中 =^-^=


2013_0524_133247-P1020300_convert_20130527104758.jpg

おかしゃんに何かおねだり中   なんだろな(^-^)/


2013_0524_125703-P1020289_convert_20130527104725.jpg

最近の我儘女王 くうちゃま

さっきもあーちゃんが入っていたカドラーを取り上げた
チャッチャと手でかくのである

お人好しあーちゃん 黙って席を譲る(*。*)

女子には全面降伏のあーちゃんであった

フローリングの白いカバーの カジカジはゆきちゃまの仕業です
来た頃は色々やってくれました(^_-)

これも替えようかと思っています・・・結構気になる(ーー;)


昨日は早朝から12時まで働き詰め  疲労困憊
キッチン周りの小物類 大体終わった

忘れてはいけない

間でらぶりーずのシャンプー日 これが又一苦労
この忙しい中 間に入れたくはないが衛生管理も兼ねて

毎度の事ながらモノトーンコンビに手が掛る 2人だけでざっと2時間以上
洗い・ドライヤーを入れるともっとかかる

一番の重労働かもしれない

明日は又生ごみの日 もう一息頑張ろう
ゴミの日にはせき立てられる・・・この日がないと目標が立てられない

これ書き終わったら頑張ろう!!

頑張ろうを連呼しないと頑張れない(笑


「忠さん」にはあと一回来て貰う予定

なるべく5月中に 片を付けたい
6月になっては暑くなって可哀想 さっさとやろう!!

| 料理~中華~ | 11:43 | comments:61 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です^^
聞いてるだけで、、、なんか私も動いた感(笑
  ↑ 揚げ物は私も動物性より、野菜が大好きです。
特にズッキーニがいぃなー
合ますなぁーv-275
お前の基準は全て、酒に合うか合わないかなのかぁっ
と云われそうですが、、、
うしし、そぅです(笑)あっさり肯定。
近頃は、量も若い時ほど食べられないから、
本当におぃしいものを動いた分だけ~益々そんな感じだデス。

ラブリーズ、
動き回るおかしゃん横目に、すんごいくつろぃでますね♪

| レイまま☆ | 2013/05/27 11:56 | URL |

レイまま☆しゃん こんにちは♪

>聞いてるだけで、、、なんか私も動いた感(笑

これいいなぁ(笑
私もこうありたい^^

ズッキーニこれから最盛期を迎えますね 大好きです!!
かきあげ登場率の非常に高い家です♡ 揚げたては堪らん!!

v-306う~~ん 合いますなぁ
「おっさん」の会話か??

我家基本酒の肴です =^-^= ナンチュウ家やねん

昨日お風呂に入れたのです
後で追記しました これに疲れ果てました(>。<)

| はやとうり | 2013/05/27 12:29 | URL |

ゆきちゃん、見事な爆睡(笑)
こんな風に我を忘れて寝てみたいです。
実は我を忘れて寝てるのかも知れませんが(笑)

一日があっという間に過ぎてゆきますね。
はやとうりさんの、仕事振りを見習わないと駄目です。

| 太巻きおばば | 2013/05/27 13:17 | URL |

(*´∀`*)コンニチワ~♪

我が家は、食べ盛りが若干一名いるので肉料理多いです( ̄▽ ̄;)
あたし的には、サッパリ あっさりな野菜料理が好ましいんですが(笑)

五香粉・・・確か何かに使って そのまま残っていたような。
あたしも無駄に多い調味料 片付けないと(苦笑)
なんせ調味料好きなんで 何でも使ってみたくなるのです( ´艸`)ムププ

断捨離あまり 根詰めてやり過ぎない様にして下さいね。
最近めっちゃ暑くなってきてるので
集中し過ぎて 水分補給お忘れずにですよ~(^_-)-☆

| ☆サクラ☆ | 2013/05/27 14:39 | URL |

着実に片付いていますねe-420
ついでに おいしいお料理も登場して。。。

唐揚げもおいしそうだけど
わたしはズッキーニが食べたいぞう~v-217
かき揚げもおいしそうだしぃぃぃ
やっぱり野菜のおかずがいいなe-266

ゆきちゃん へそ天で寝てるねぇ(笑)
気持ち良さそうだね~~~

| ぱんくい | 2013/05/27 15:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/27 15:09 | |

らぶりーずのシャンプーお疲れ様です!
お天気のいい日に済ませてよかったです。
いよいよ入梅~うwwwです。


| びびっちょん | 2013/05/27 16:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/27 16:28 | |

着々と片付いているのですね~

友人とあったり、会合があったり
余計な用事を作っちゃったりして
なかなか進まないです
ゴミ捨ての曜日に合わせて私も頑張らなきゃ~
前回捨てずにもう一度戻してしまった衣類も
やっぱり捨てなきゃ
まだ仕舞いきれていない物たちの収納スペースが・・・・

6月になったらムシムシして雨でも降ったらよけいにやるきでませんね~
1日1袋を立願しま~す♪

| rose | 2013/05/27 16:40 | URL |

はやとうりさん、こんにちは♪
唐揚げ大好物です(笑)
山椒だと普段と違ってまた美味しいでしょうね(^^)

くぅちゃん、貫禄のあるお顔です。
何写真撮ってるの?とでも言いたげ!?

| ふわころ本舗 | 2013/05/27 16:49 | URL |

太巻きさん こんにちは♪

この無防備な寝方 何と言う事でしょう(笑
ほんとっこんな寝方して見たいですね

くうちゃまにおかしゃんいっつもこんな寝方してるよって
言われたらどうしよう(>。<)
なんだか夜中に観察されていそうです あり得ますね

本当に一日があっという間に過ぎてゆくのです
早起きしないと何も出来ません 早起きはこれから秋まで続きます^^


| | 2013/05/27 17:21 | URL |

☆サクラ☆さん こんにちは♪

そうですね 
サクラ☆さんちにはお肉好きな方いらっしゃいましたよね
肉料理作らない訳にはいきませんね

五香粉埋もれていて後から出てきました(笑
でも山椒も良い仕事をしてくれましたよ^^
家もね数えきれないほどの調味料がありますサッサと使い切りましょうね(^-^)/

断捨離 休んだら二度とエンジン掛りません それを知っています
年末でもこの様な大がかりな事はした事がありません

水分補給はするようにしています^^ ありがとう!! 
時々ご飯も忘れています(^O^)

| | 2013/05/27 17:32 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

今回は着実に押し進めています 非常に珍しいケースです(笑
唐揚げは若い子用だよね お兄ちゃんなら喜ぶね

野菜が絶対にいいねっ ズッキーニ美味しいよねっ
かき揚げは我家の定番だ~~

ゆきちゃま 夏になるとこの寝方するね(笑

| はやとうり | 2013/05/27 17:48 | URL |

びびっちょんさん こんにちは♪

シャンプーは疲れるね 我家貧乏でね~~
トリミングまで家でやるよ ざんぎりカットだけどね(笑

明日又生ごみ回収日 せき立てられるように出さんとね(>。<)

| はやとうり | 2013/05/27 17:53 | URL |

rose さん こんにちは♪

どうしてもね間で用事が出来るのです
買い物に行っても物によっては時間が掛ります
半日の経過などあった言うまです
一日に例え少しでもやるように心掛けています
そうしないと挫折するので(笑

ゴミ収集日はチャンスと捉えています
速く起きてでも出す勢いです 一日一袋良い目標だと思います

| はやとうり | 2013/05/27 17:59 | URL |

ふわころ本舗さん こんにちは♪

ふわころさん唐揚げお好きなの♡
本当はね生姜の擦りおろしとお醤油だけのシンプルな物が好みです

でも山椒実はどばどばと入った(笑
嫌味かなと思ったのですが意外にそうでもなかった(笑
失敗もして見る物ですね
「おっさん」は美味しいを連呼していました^^

| はやとうり | 2013/05/27 18:03 | URL |

こんばんは

かき揚げも、色どりが鮮やかで美味しそう
中々、天ぷらって彩りまで考えられなくなってしまう私です。

段々暑くなると美容院の間に、自宅シャンプーを
しなければならないから、大変ですよね。
我が家は専ら、旦那がシャンプー担当です。
私、ドライヤー担当。。

くうちゃま、さすが!女王さまだわぁ
誰も逆らえないのね・・
我が家はチビが女王になりそうな勢いなので
こまめに私が叱ってマス。
かのんが、優しすぎて、許してしまうのです。
やはり、年功序列じゃないといけませんね。

| まあや | 2013/05/27 20:30 | URL |

こんばんは はやとうりさん
唐揚げは男子たちの大好物なので
よく作りますーー
五新粉?こちらでは聞きなれない粉ですーー

はやとうりさんのかき揚げは
本当にいつもキレイで美味しそう。
さくさくっと いい音がするのでしょうねーー

断捨離 頑張ってらっしゃいますね。
ブログ更新も大変でしょうに尊敬です。
くれぐれも ご自愛くださいねー

| イヴまま♡ | 2013/05/27 21:26 | URL |

唐揚げ

はやとうりさん。こんばんわ(@^^@)/。いつもコメありがとう(*^ー^)ノ♪ございます。

中華風の唐揚げ、ごま油が香ばしくて美味しそうですね。

ズッキーニもかき揚げにしたら美味しそうですね。
私もズッキーニ、ラタトゥーユやスープカレー、ソテーにしたら美味しかったです。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/05/28 03:02 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

私も唐揚げ殆ど作ってません
でも主人大好きなので時々買います
買ったのは美味しくないのにね~(笑)
ズッキーニいいですね!いろいろ使えそうです。
無防備な寝方我が家にもしてるワンコがいます
時々お腹を乾燥させてるのかな~(笑)

| Coucouのいくこ | 2013/05/28 06:10 | URL |

はやとうりさん、おはようございます!
唐揚げ!美味しいではありませんか。五香粉を入れるのがポイントですね。ご飯がすすみそうです。
ちくわはさすがにこちらでは調達できませんが、たまに食べると本当に美味しいです♪

ワンコ達、かわいいですね。シャンプーでそんなに時間がかかるんですか!
なんか犬って活発なイメージがありますが、はやとうりさんの家の子達はみなさん、ニャンコみたいですね。
親近感が沸きます。笑

| yoyo | 2013/05/28 06:23 | URL |

まあやさん おはようございます♪

かき揚げは良く作りますね
サクッと揚がって美味しいです
一応料理ブログ??わんこブログとも言う(笑
書いている以上綺麗に仕上げる事にはこだわっています
私はブラッシング担当です これが一番大変です!!

くうの権力は圧巻ですよ 全員一目置いています
あの空気読まないゆきちゃまでさえ空気読みます(笑

一番可哀想なのはあーちゃんです
ゆきが側に来るといつも緊張しています 兄ちゃんなのにねっ

そうだね 序列はある意味大切なのかもしれませんね
かのんちゃん頑張れ!!



| はやとうり | 2013/05/28 07:09 | URL |

イヴまま♡ちゃん おはようございます♪

唐揚げ男子の大好物判ります =^-^=
我家の「おっさん」でさえ喜びます
おっさん一人で食べてます(笑

五香粉は中華の材料で焼き豚等にも使います

いつも同じ味では面白くないので味付けは変えたりします
本来はあっさり味の生姜と醤油が好きです

かき揚げは多分得意だと思います 
謙遜しない所が私らしいです(笑

断捨離頑張っていますね 頑張れる神が舞い降りたのでしょう

ブログは適当な骨休めになっています 今はストレスなく書けています^^

| はやとうり | 2013/05/28 07:18 | URL |

ストロベリーアンドラズベリー おはようございます♪

中華風の唐揚げもおつな物ですよ

ズッキーニは大好きでこれからの冷蔵庫には在庫ありますね
結構傷みが早いので早めに使いましょうね
胡瓜よりは日持ちはします
淡白な野菜なのでどの料理とも相性は良いですね^^

| はやとうり | 2013/05/28 07:30 | URL |

Coucouのいくこ さん おはようございます♪

男性って唐揚げ好きな方多いですね
時々スーパーで横目でチラチラと見ています(笑

たまに揚げて上げますが喜びますね\(^o^)/
ズッキーニは私が大好きです =^-^=
黄色の物は百貨店に行かないと中々ないですね

へそ天ね~~何か意味があるのでしょうね(笑


| はやとうり | 2013/05/28 07:36 | URL |

yoyo さん おはようございます♪

私ね鶏にはトラウマがあるのです
幼少のみぎり我々の時代家で父親が〆る所を見てしまったのです(>。<)

心根の優しい少女には衝撃的な出来事でした
だから食べられない事はないのですが好んでは頂きません
そんな事を言っていては生きてはいけない事は充分判っています

この竹輪ね凄く美味しい竹輪なのです
揚げると更に甘みが増します 生で食べれるのですが揚げますね
yoyo さんにも召し上がって頂きたいです
一般の竹輪と全く違います

ロングの子はね毛質が柔らかくて気を付けないとすぐに団子になります
しかも毛が多い(>。<)される方も大変だと思います
だから飽きない様になだめながらやります
やはりわんこの大家族大変ですね

我家ゆきちゃまだけ年齢不詳 後は全員シニアです
だから寝ている時間が多いのです(笑
わんこの活発さありませんね 全員わんこだとは思っていないようで。。。





| はやとうり | 2013/05/28 07:50 | URL |

おはようございます。

から揚げ!!!
我が家直ぐになくなります。
鶏肉2~3枚なんて 一瞬です。
はやとうりさん お肉お好きではないですものね。

お忙しい中 コレだけのお料理は どう考えても凄い!
お時間ないでしょうね。。。。

らぶり~ずちゃん達の画像は 今の私には
束の間の癒しです。
可愛いですね~。(#^.^#)
寝姿 プッと笑っちゃいました。
写真撮りたくなりますよね 笑。

本当にくれぐれもお疲れ出ない様に。。。。。

| mon tresor 2007 | 2013/05/28 08:15 | URL |

おはようございます(*^_^*)

ちくわの揚げ物・・・これで揚げてあるのでしょうか?
色も鮮やかだし 形もきれいな儘を保っていますよね。切り口もきれいで同じ高さ!
かきあげも この高さと色味を出す技術・・・いつもきれいだし見事だなあと思います。

わんちゃん四様の休息・・・平和で幸せな証ですね(^^♪
おねだりスタイル・・・仕草も訴える目もかわいい~!

はやとうりさんと同じ24時間を授かっているのに こんなにいろいろ頑張れません・・・やっぱりスーパーレディです♡~リスペクトです。

| 言の葉IS | 2013/05/28 08:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/28 09:28 | |

こんにちは

ちくわ
詰めるといったら 胡瓜でしたが
色を 考えて 詰めると いいですね
お弁当に 使わせて もらいます^^

唐揚げの衣
片栗粉だけでなく 卵白を 加えると
あーゆー風に ふわふわな 感じに なるんですね
勉強に なりました!

| kotone | 2013/05/28 09:29 | URL |

おはようございま~す^^。
から揚げ作りたいと思っちょります。
実は私も あまり作らんとです。
理由は簡単(笑 おかしゃんと違うの~ 
超下手くそだから(がははっ!
家族の保障付(爆
そやけど 山椒に興味ありありあり?
ズッキーニの揚げ物も初めて知ったワン美味しそう。
頑張るべぇ~!

| なに子 | 2013/05/28 10:00 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

mon tresor 2007 さんのお宅ならすぐに無くなるでしょうね
我家1枚で充分です

揚げ物をする時には一気にあれもこれもとなってしまいます
又オーブンで温めると美味しく食べられるのでね

>らぶり~ずちゃん達の画像は 今の私には
>束の間の癒しです。

そう言って頂けると更新のやりがいがあります^^

ゆきには笑えるでしょう 屈託がなくていいよね
幸せそうな顔は飼い主冥利に尽きますね
大変な事もたくさんあるのですがね・・・幸せもたくさん貰っていますね

後 一頑張りです\(^o^)/



| はやとうり | 2013/05/28 11:34 | URL |

言の葉IS さん こんにちは♪

はい、竹輪揚げています 薄く衣をまとっています
夏用にシースルーです(笑
サクッと美味しいです =^-^=
揚げたてをほおばりたくなります あちちo@(^-^)@o
揚げ物のついでにかき揚げは必ず揚げますね
野菜のかき揚げが好きです♡

らぶりーず 四様 本当にそうですよね
依然長女の権力強し(笑  用事があると私まで呼び付けます
後 それほど長い月日が残されている訳ではありません
好きなように過ごさせて上げるのも飼い主の役目だと思っています

私ですか とんでもありません
私も同じ様に後少しの人生 心残りがないように生きていく覚悟です


| はやとうり | 2013/05/28 11:45 | URL |

kotoneさん こんにちは♪

あの竹輪極太サイズです 一般的な物の3倍ほどの大きさです
凄い美味しいのです\(^o^)/
だから色々詰められます

卵白はね常に冷凍保存してあります 解凍は速いです
水の中に袋ごと浸ければすぐに戻ります
速い話がフリッターのような物です^^


| はやとうり | 2013/05/28 11:51 | URL |

なに子しゃん こんにちは♪

唐揚げ作って下さい(笑

シンプルに生姜の擦り下し・醤油・片栗粉これが美味しいです
ズッキーニ美味しいよ 揚げても美味しいし焼いても美味しい

もう少しするとお安くなるよ 1本98円になったらじゃんじゃん使おうよ(笑


| はやとうり | 2013/05/28 11:59 | URL |

今日も美味しそうです
唐揚げ大好き(*゚▽゚*) ちくわも美味しそう
いつも簡単磯辺揚げにしちゃうので次の時は詰めちゃおう

らぶり~ず それぞれ可愛いです
お気に入りの場所があるのですね
片付けご苦労様です 着々ですね

|   NON姉姉  | 2013/05/28 16:09 | URL |

今日のも美味しそう~(^O^)
こんなに美味しそうなお料理作って 
ラブリーずちゃんたちをシャンプーして 
断舎離もしてパソコンの前にも座って~
スゴイです~
もう魔法としか思えません(@_@)

| ren母 | 2013/05/28 18:09 | URL |

無理しないでね

やると言ったらヤル人だから、お疲れ出ていないか心配でごじゃいます。

ラブリーズが、様々な表情・言動で癒してくれていますね。
くうちゃんの我儘?何か意味があるのでしょうか??お利口さんだから、ママのこと心配して自分に気を向けているのかな…

竹輪のズッキーニ&キュウリ揚げ。美味そう。真似っこしよ~♪

今年もレモングラスいい感じに育っていますね♪

| ちかぽん。 | 2013/05/28 19:44 | URL |

そろそろ暑くなる前の前兆が・・・

それでも嬉しいおしめり状態。。

ずうっと涼しくていいのになああ。。。

暑いのはいやだなあ。。

| ちわわん | 2013/05/28 19:59 | URL |

おお~、お料理宅配して欲しい~(笑)
ズッキーニ、まだ一度も食べたことないなあ。
どんな味がするんだろう?

わんこのシャンプーは疲れますね。
うちは2匹で、ぐったりします(^

| ひさんち | 2013/05/28 21:25 | URL |

こんばんは。

唐揚げ、いつもベチャッとしてしまうの。
卵白がポイントなのかな?
揚げ物大好きなのに、あまり上手く揚げられないんですよ。
竹輪の揚げ物は、長いまま揚げるんですね?
綺麗だし美味しそう。

それにしても、お庭?玄関?
和風で素敵。
よそ様のお宅拝見って、ホント楽しい!
これからもチョコチョコと見せて下さい。

| 万見仙千代 | 2013/05/28 21:31 | URL | ≫ EDIT

おかしゃん こんばんは!
また 日付が変わってしもうたがや 
えへへへっ!から揚げ作ったよ~ん♪。
xo醤&山椒に興味ありなんだもん。
がががががっくし(泣
粉山椒がキレとった~。
で 山椒入りラー油を代用しましたわん(笑。
アバウトじゃけど 美味しかったわさ♪
ズッキーニも・・・お初♪

今度 正統派にチャレンジしま~す。
それでは また 雨脚が大きい夜。

| なになに子 | 2013/05/29 01:20 | URL |

NON姉姉さん おはようございます♪

唐揚げお好きですか =^-^=
この竹輪の大きさ次回アップしますね一般的な竹輪との比較も
とても美味しいのです^^

必ず私の居る場所にたむろしています(o^。^o)
部屋を変わると民族大移動です(笑

| はやとうり | 2013/05/29 05:18 | URL |

ren母さん おはようございます♪

実は「魔女なのです」これ秘密ねっ(笑
料理を作る時には一気作りが多いです 朝から晩まで(>。<)

一番大変なのはらぶりーずのシャンプーです
これには2人がかりでくたくたになります
昨日虎狩りカットもしました(笑
これからの季節シャンプー回数増えますね(^_-)

| はやとうり | 2013/05/29 05:26 | URL |

ちかぽんおはよう♪

やると言ったらヤル人です 間違いない(笑
何もかも知られているだけにちと辛い(^_-)
お疲れは当然出ています 何が私を駆り立てるのか
そろそろ人生の区切りを今やらなければ来年は出来ない
ような気がしています
あちこち片付けると色々気になる(笑

くうちゃまの我儘ぶり年齢のせいですかね
そんな気がしています

竹輪通常の大きさの3倍くらいあるので色々詰められます
v-306がすすむよ^^

レモングラスたくさん植えました
らぶりーずがこれしか飲まなくなりました 良く消費します

| はやとうり | 2013/05/29 05:38 | URL |

ちわわんさん おはようございます♪

こちらは昨日から梅雨入り早速の雨です
今朝も雨です それはそれで鬱陶しいです
仕事のやる気が失せます 適当に雨も降らないと困りますが

梅雨が終わると一気に夏日突入 
又暑い暑いを連呼しなければいけませんね
我家は比較的涼しい家です 外はね嫌ですね(>。<)

| はやとうり | 2013/05/29 05:44 | URL |

ひさんちさん おはようございます♪

腰痛はどうですか 少しは回復されましたか
具合が悪い時には食事の支度も大変です

ズッキーニは淡白なお味です 種別はかぼちゃ科なのですが
かぼちゃでもきゅうりでもなく私は好きです
炒め物にしても良いですね

でしょう!!
動くだけにね じっとはしていないですよね肩や腰に来ます(>。<)
 

| はやとうり | 2013/05/29 05:51 | URL |

万見仙千代さん おはようございます♪

この唐揚げはちょっと違います
カラッと揚げるコツは火加減だと思います
鶏肉は非常に水分を含んでいます 水分が飛ぶまでじっくり揚げましょう
最後に強火でカラッとさせます 油結構はじきます
そこらじゅう油だらけになるのが曲者です(>。<)

竹輪は丸ごと揚げてカットしています

ここは玄関です =^-^=
 

| はやとうり | 2013/05/29 06:00 | URL |

なになに子しゃん おはようございます♪

唐揚げ作った 仕事が速い!!
山椒切れてた 山椒入りラー油それは初聞き(笑
我家大概の調味料取り揃えていますが今度探してみます
それで充分です

美味しかった 良かった良かった
ズッキーニも使ってみてね 1本98円になったら(笑
ここポイントね あっはっは

| はやとうり | 2013/05/29 06:06 | URL |

こんにちは。

頑張りますネェ~。

久々にらぶり~ずに逢えて嬉しかったです。
爆睡ユキちゃん!・・顔が見えませんね。

あと・・もう少し・・素晴らしい!!(*^_^*)

| yamaneko | 2013/05/29 07:47 | URL |

今日あたり唐揚げにするかなあ
嫁にたまには飯を作れといわれてますから (笑)

ワンコのシャンプーは一大行事ですよね
うちもいた頃は、大変だったもん
5月中ってあと数日ですね
疲れすぎない様にね (*^▽^*) 

| 加夢 | 2013/05/29 09:20 | URL |

おはようございます。
昨日は おかしゃんディーじゃったんよ。
かぼちゃも煮たし(男食べへん!
何でか 低脂肪乳で初のカッテニチーズ作ったがや。
チーズの量少なか~ ホエー?いっぱい。
こんど ホエーの使いみち 教せーてチョンまげ(笑。
今日も 雨降ちょるよ~♪

| なになに子 | 2013/05/29 10:44 | URL |

初めまして、何時も楽しく読ませていただいております。
夫が庭の小さな家庭菜園に、
胡瓜の苗を植えてくれたのですが、
今朝1本収穫したら、何とズッキーニでした(^_^;)
これからじゃんじゃん採れそうなズッキーニ(^_^;)
お陰様でズッキーニのレシピ助かりました(^o^)
有り難うございます。

| 優 | 2013/05/29 15:06 | URL |

yamaneko さん こんばんは♪

お返事遅くなって申し訳ありません
頑張っています =^-^=

そうですね~お久しぶりです
ゆきちゃま爆睡中 机の下なので廻り込めません(笑
後もう少しです がんばります!!

| はやとうり | 2013/05/29 21:52 | URL |

唐揚げ美味しそうですね!
これはご飯にもビールにも合いそうですね!!
それに竹輪やかき揚げも美味しそう!
もりもり食べたくなっちゃいますな(´▽`)

| ジャム | 2013/05/29 21:53 | URL |

加夢 さん こんばんは♪

お返事遅くなってごめんなさいね
今日も良く働きました^^

奥様にたまにはご飯を作れと言われているのですか(笑
我家はかかあ殿下ですがそれだけはありません
「おっさん」の作った物食べる気がしません
多分食べた事はないと思います 
あっまずい味噌汁ならあります(>。<)

らぶりーずのシャンプーは一日仕事です
夏になると回数が増えます 本当に大変です
我家ボンビーなのでトリミングには連れていけません(笑

あと2日しかありませんね 何とか形を付けます

| はやとうり | 2013/05/29 22:00 | URL |

なになに子しゃん こんばんは♪

お返事遅くなってごめんね
今日もくるくるとよく働いたよ^^

かぼちゃの煮つけはね男性食べなかったらクリームチーズで
和えてみて絶対食べるからググッと美味しくなるのよ
これ我家のらぶりーずの大好物なんだ =^-^=

偏食王子が食べるのさ~~(笑

カッテニチーズは低脂肪で作ると少ないよ
ごめん言っとけばよかったね 普通の牛乳がいい
逆にお高い牛乳も駄目(笑

ホエーはねジュース等に半々ぐらいに割って飲んだりするよ
お通じに良く効く(笑
後はカレーやシチュー味噌汁等にも使うよ だってもったいない物

今日はやけに蒸し暑いね(>。<)





| はやとうり | 2013/05/29 22:13 | URL |

ジャム さん こんばんは♪

唐揚げも竹輪の詰め物揚げもかき揚げもみんな美味しいですよ
ご飯よりもv-306に合うかも^^
もうビールの美味しい季節ですね

この竹輪めちゃめちゃ美味しいの かき揚げはおかしゃんの
得意料理です(笑
食べさせてあげたいなぁ

| はやとうり | 2013/05/29 22:18 | URL |

優 さん こんばんは♪

初めましていつも読んで下さっているとの事ありがとうございますv-435

胡瓜の苗だとばかり思っていた物がズッキーニだったのですか
私なら小躍りして喜びます\(^o^)/
ズッキーニ良く購入します
植えたら出来るのですね 当たり前ですよね(笑
我家も早速苗探しに行きます 胡瓜に比べるとお値段お高いです
これは絶対植えるべきですよ 良い情報をありがとうございます
これからも宜しくねっ =^-^=


| はやとうり | 2013/05/29 22:35 | URL |

おかしゃん ありがとうございます。
チーズ美味しそうって言うかi-53によさそう♪なはっ!
低脂肪はほとんど買わんのよ お腹に来るし(笑
ヨーグルトを作るのに牛乳を使うだけなんよね。ごめんね。
カッテニチーズ結構作とるけぇホエー を使う前に次が出来て処分。勿体無か~思って。 ありがとしゃんです。
おかしゃん 働きすぎ!ひょっとして 回遊魚?(爆
おたすみなさ~い^^。

| なになに子 | 2013/05/29 23:55 | URL |

なになに子しゃん おはよう♪

低脂肪はお腹に来るの いや~~知らんかった(笑
と言うか確かに低カロリーではあるけれど美味しくはないよね

カッテニチーズ実はそのまま食べるのが好きです
らぶりーずと同じ次元(笑
でも4人様 中々おかしゃんにまで廻って来ないのだ~~
我家もホエー貯まりまくり ほえ~~っ(笑
しょっちゅう作るからね たまに水代わりに飲んだりするよ
お腹壊すけど あっはっは丁度良いのだ~~

あっ多分前世は回遊魚 動いとらんと生きておれんけに
今もそうかも きゃっはーー

| はやとうり | 2013/05/30 07:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT