今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フルーツゼリー

このところ猛暑の西日本ひんやりゼリーでもいきますかね
甘い物はお嫌 まぁまぁそう仰らずに適度な糖分必要です

ばっか飲んでられませんって
私 記事を見るとすっごいのん兵衛みたいに見えるでしょ

実はそうでもないのです
ひと月飲まなくても 全く平気です ご飯と同じレベルです(笑

何を食べて生きているのでしょうね やっぱ妖怪だわ(>。<)

どなたでしょうか・・・うっそう~~
そんな声が聞えて来たような(笑  昔は強かったんですよ

飲んでも乱れませんね・・・無駄でしょ だから飲まないんです(笑


2013_0615_125607-P1020664_convert_20130616100728.jpg


2013_0615_130259-P1020668_convert_20130616100807_20130616101538.jpg

売るほどミントあるのに飾り付け忘れています(>。<)

糖分はパウダーシュガーの溶けるタイプ在庫があるので
それを使いました やはりまろやかですね 品の良いお味です

ね・美味しそうでしょ

【材料】100ccグラス6個分

アガー   大さじ1(アガーの説明は後で追記しますね)
砂糖   65g
缶汁   100g
(缶汁は苦手なのでシロップ作りました 水100cc 砂糖25cc)

水   270cc
コアントロー   大さじ1

フルーツは何でも良いです
缶詰でもフレッシュでも

アガーの説明はこちらへ丸投げ知りたい!ゼラチン・アガー・寒天

【作り方】

1.砂糖とアガーを良く混ぜて缶汁と水を加えて加熱する
2.沸騰寸前で火を止めコアントローを加え容器に少し流し
  フルーツを入れ残りの液を入れ冷やす

簡単ですがあっさりしたデザートです
ケーキ屋さんで買えばそこそこのお値段しますよ

今回はみかんの缶詰以外はフレッシュフルーツ使いましたが
これ色々に使いまわした残りです

大家族の方倍量作ってね

我家実は「ボンビー」です・・・豊かそうに見えるとよく言われるのですが
実態はとんでもないです 「おほほ」


年金生活者です・・・2カ月に一度の年金額しれていますよ

どうやってるかって これが判らないのです あっはっは

謎 多き男??です



2013_0614_103600-P1020637_convert_20130616100914.jpg


先日「森の食堂 ア・ラ・カルト」さんが作っていらっしゃった物
早速作って見ました


2013_0615_095518-P1020662_convert_20130616100653.jpg

普通で終わるのはもったいない アレンジバージョンに挑戦??

こんなんできました 逆ナンパ逆バージョンです
ソースが余ったのでもったいない精神からこう化けました

やっぱりこの世界ワクワクするほど面白いですね\(^o^)/


2013_0615_170305-P1020673_convert_20130616100832.jpg

甘い物お嫌いな方に悪いので酸っぱい系苦手なのですが
ピクルスを 画像は塩漬けの段階です

このあと黒コショウローリエ等と共に漬けこみます

過去記事はこちら


ピクルス

この当時一旦上げたらぶりーずの画像・・・全部消していますね
こう見えて繊細ですからね

でも大丈夫 マイピクチャーには総て想い出は残っています

ピクルスは用途が広いのでそのまま頂かなくとも料理に入れ込む予定です^^


2013_0615_085042-P1020659_convert_20130616101300.jpg

あれから何日 経過したのでしょうかね
ゆきちゃまのケアに心を痛めていました

毎日マッサージを重ね痒がらないように清潔に心掛け
来る日も来る日も声をかけあれこれ薬を試し少しずつ快方に向かってきました

正直こちらがめげそうでした
頑張った事は報われるんですね

昨日全員シャンプーをし今朝我家なりのサマーカットしました

トラ刈りですが・・・
4匹のシャンプーカット代はきついです(ボンビーですからね)

それにベリーショートは好みではないのであくまでも個人の見解です
ベリーショートをなさっている方お気を悪くなさいませんように

シャンプーカット前の画像です


今日も暑くなりそうですね
らぶりーず只今全員就寝中 気持ち良さそうに

コメント欄クローズさせて頂きます


| 料理~ケーキ~ | 11:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT