今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

焼きチーズ入り春巻き

カロリーoff揚げない春巻きチーズ入りなので揚げると
飛び出す恐れあり焼けば滅多な事では出てこない

オーブンで焼いたので部屋は温もるけど・・・
窓開けて他の部屋に移動すれば良い
一気に10枚分焼ける利点あり 半分サイズにカットしたので
20本の仕上がり^^



2013_0615_182548-P1020676_convert_20130622141123.jpg


2013_0622_132250-P1020724_convert_20130622140504.jpg


この刷毛で両面に少量の油を塗って焼きました

私「ルクエ」商品 好まないのですがこの刷毛だけは優れもの
パン用 刷毛 料理用 刷毛の中で一番優れている
パン用刷毛 お高い物でも毛が抜けてくる 料理用刷毛 塗りにくい

これのみお気に入り

焼き上がりはパリッとしていて美味しいです
冷めたら再度オーブントースターでもオーブンでも温めれば
パリパリ感戻ります

【材料】春巻きの皮10枚分

海老   80g
イカ   80g
カボチャ   100g
コーン(冷凍でも可)   100g
ベビーチーズ(今回はカマンベール使用)   10個

塩   小さじ1/4
コショウ   少々
濃口醤油   大さじ1
ガラスープ   適量

薄力粉   少々
水   少々

実のところ具材は何でも良い

今回は冷蔵庫の在庫品一掃整理 残っている物何でも入れた

実際に入れた物 ベーコン・かぼちゃの素揚げ・細切り筍の水煮
自家栽培の形の悪いラディッシュの薄切り 中途半端に残った野菜

これが意外に美味しかった 瓢箪から駒(笑

プロセスチーズがとろ~~っと溶けてこれがポイントかな
作り方は敢えて記載するほどの物ではないので省きます
具材を包んで刷毛でサラダオイルを薄く塗って焼くだけ

オーブン180℃で10分~12分(ご家庭のオーブンによって加減して下さいね)

あらかじめ材料は炒めているので短時間でOK

春巻きの皮 賞味期限見ず

割れて包みにくかった所を見ると(笑
そんなの気にも留めない・・・逞しく生きて行こうか えへへ
未開封ならOK

これを翌朝温める時に喧嘩勃発
揚げ物は必ずオーブントースターでとくどいほど言っている

にも拘らず「おっさん」レンチン
ふにゃっとなって食べられた物ではない

自分が食べる物ならどっちでもいいけど御丁寧に私の分まで
挙句の果てに自分はふにゃふにゃでも気にならんと お抜かしあそばす

可愛げのないこと このうえなし

ただでさえ1/2にカットした物包みにくい
でもって・・・古い(笑


巻きにくくて苛立ちながらやっとの思いで20本巻いた
途中何度も諦めようと思った

半分巻いたところで焼いたら美味いのである
これは捨てられんわね・・・気を取り直して巻いた物である

ここで諦める訳にはいかない 相当しつこい(>。<)

再度ふにゃふにゃちゃんをオーブントースターへ
シャキッとなった

その間 ぐちゃぐちゃと文句を言い倒す

「おっさん」拗ねて「もういらんわ」と

拗ねると得する事は何もない

一度言った限り 食べたくても食べれない
翌日も・・・一体何日あるのやら(^_-)

こちとらご飯一切食べず こればかり・・・美味しかったから嫌にはならず

あっはっは 色々あるね


2013_0616_104420-P1020685_convert_20130622140849.jpg


2013_0616_113959-P1020692_convert_20130622140930.jpg


ねっ のんのん君 鼻の周り黒いでしょ
気にしてはいないけどね この子が一番老けて見える(*。*)

色々と間に挟まって苦労が多いのかな でも無いよね いつも寝てばかりだしね


2013_0622_124206-P1020720_convert_20130622140545.jpg


一番気を遣っているのはあーちゃんだよね
今朝も「ゆきちゃん」に平気でご飯とられてるし(笑

側に来るとさっと譲るのよね
さっさと食べんからよ

今もくうちゃまにカドラー譲れって言われてるし(´A`。)

数は充分過ぎるくらいにあるのにね 隣の芝生は青く見えるのかな 


2013_0622_124212-P1020721_convert_20130622140654.jpg

全くマイペースなこのお嬢さん
やりたい放題 多分一番可愛がられていると思っている =^-^=

どうしても手が掛る分 そうなるわね

本当は平等に扱いたいと思っているけれど3わんずは我慢している

ここのところわたくし 絶不調・・・体がと言うよりも心が
大概ポジティヴ人間だけど やや鬱気味

何とか気分を上げて行こうとすればするほど盛り下がる

何もしたくない 何をしても愉しくない かと言ってテレビも見たくはない
買い物にも行きたくない 食欲もない
辛うじて音楽だけは聴けるかな

先日久しぶりに本を読んだ 昼寝もここ2日程してみた
こんな事は滅多にない

昼寝のみ ゆきちゃまも一緒
彼女はそれがえらく嬉しいらしい 手枕で寝ている

らぶりーずに対する態度だけは変わらない 
これだけでもいいか等と考えている

しばらくぼ~~っと暮らしてみようかな

まぁここに書けたと言う事は悪い事ではない
一歩前進 二歩後退・・・そんな事はないない

笑顔を取り戻そう らぶりーずと遊んで暮らすのもいいね
彼らとゴロンゴロんしようかな きっと喜ぶだろう!!




| 料理~中華~ | 15:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT