今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジャンバラヤ

実はオリジナルレシピ試作してみたのですが材料が多くて
列記するだけで大変炊飯器で炊くジャンバラヤ

一度こちらのレシピ参考になさって下さいませ
アレンジはいかようにでもなると思います

他のサイトも色々とありますが・・・色々とね

ジャンバラヤの素なる物も無○商品で売られていますよ =^-^=
それなりに上手く作られています



2013_0625_092510-P1020730_convert_20130628085543.jpg

邪道にも卵なども乗せてみました(>。<)

ちょっとコクが欲しかったのでスパイスはあれこれ投入
そこら辺にある物(笑


野菜もある物で わざわざ買い物に行くのもね
ウインナーは辛い物がお好きな方はチョリソがお薦めです
スパイスでどうにでもなるのですがね 一応^^


2013_0625_154335-P1020770_convert_20130628085759.jpg


クッキー(画像は生地です)
実際には8本試作しました・・・暇か??

小麦粉・卵・アーモンドプードル・糖類の配合はほぼ同じ
油脂類のみ変えて3種類作って見ました

人間どれもが食べれるのですがバター・クリームチーズ・カッテージチーズ
いずれも食感 味・硬さに差がありどれを掲載するか迷い中(笑

カロリーoffは勿論手作りカッテージチーズ
2番目がクリームチーズ
3番目が無塩バター

偏食王子のあーちゃん バターがお気に入りらしい
勿論量は上げませんよ カロリー高いしね
やっぱりね・・・他の子はいずれもお気に入り\(^o^)/

人間は中を取ってクリームチーズかな

近所のわんこちゃんにもお裾分けしましたよ~~


2013_0625_112130-P1020754_convert_20130628085638.jpg

家の横に一応花壇があるのだが見捨てられている「あじさい」綺麗ではないか
「あじさい」って強いね・・・たまには愛でて上げないとね


2013_0626_082415-P1020778_convert_20130628090010.jpg

ナンチュウ寝姿・・・お腹ポンポコリン =^-^=

くうちゃまの肥満は全く気にしていない
それぞれ体質がある 持って生まれた基礎代謝の違いがある

人もそれぞれ  わんこもそれぞれ
10歳を過ぎるとあまり神経質に反応したくはないと常々思っている

彼女が幸せであればそれで良い


2013_0626_115313-P1020779_convert_20130628090210.jpg

いつもここで寝ているのんのん君
食べ物にはさして欲はない・・・寝れれば良いのである
食べるスピードの遅い事 1人でじっと持っている

他の子が側に来ると一応死守するけど(>。<)
うるさいので誰も盗らない その内忘れられる

そして食べ物だけが残された

| 料理~洋食~ | 09:42 | comments:58 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おかしゃん、
ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんちは♪

あ!こないだ言ってたジャンバラヤ~美味しそう♪
こうぃうのでスパイス利かせて食べると、
食が細くなりがちな夏場も、バランス的にもバッチリ^^
ズッキーニとかぼちゃのも、やってみよ♪

犬も人間も、個々其々、十人十色~~
どの子も、それぞれが欠点も長所も愛おしいですよね。

↑ のような温室じゃない路地モノの
     逞しい紫陽花も、大好きだぁーーー

| レイまま☆ | 2013/06/28 10:36 | URL |

おはようございます。
夜中に目が覚め起きてしまいました。
先ほど、コメント送りましたが消えちゃった(汗)

ジャンバラヤが美味しそうです。
それに和風ドレッシング合え、健康食ですね。
私もズッキーニは生で食べるのは抵抗が有るので
ちょっと火を通したほうが好き。
ゴマを使ってるんですね。
早朝ですが、食欲が出てきちゃった。

皆、平和そのものの姿で寝んねしてますね。
見てるだけで自然に笑みを浮かべてしまいます。

アジサイって強いですよね。
実家で増えすぎて、抜いて庭の隅に放って置いたら、
花を咲かせてるので、また植えなおしたそうです。
二重の手間(笑)

| 太巻きおばば | 2013/06/28 11:18 | URL |

いやあ、ジャンバラヤに卵は
乗せたくなりますよね
見た目はケチャップのチキンライスですからね (笑)

そうそう、多少太めだろうが
本人(犬)が幸せなのが一番ですよね \(^o^)/

| 加夢 | 2013/06/28 12:06 | URL |

レイまま☆しゃん こんにちは♪

ジャンバラヤレシピよりはスパイス効かせました
どちらかと言うと夏は食欲減退する方刺激が無いと食べれません(笑

ズッキーニ焼くか炒めるか上げるかいずれかの食べ方が多い
のですがさっとボイルもありですね
意外にあっさりと美味しかったです ゴマでコクをプラス
しました

わんこも同じ様に食べても太る子太らない子それぞれです
無理なダイエットをするつもりはないのです
短い犬生 幸せに送って欲しいものですね =^-^=

| はやとうり | 2013/06/28 12:11 | URL |

太巻きさん こんにちは♪

あらあら夜中に目が覚めちゃった 私もちょいちょいあります
そのような時には思い切って起きます

コメント消えちゃった・・・時々あるとも
念の為にコピーをとる事もあります(笑
何度も書くのは嫌って事ありますよね

ズッキーニ生食可能って言いますがあのカット時のギシギシ感が気になるのです
火を入れると消えますね^^
黒ゴマがポイントです これでビタミンEの補給です

くうちゃんのこのような姿は滅多に撮れません
貴重なショットです =^-^=

紫陽花ご実家にもあるのですね これ頂き物です^^





| はやとうり | 2013/06/28 12:21 | URL |

加夢さん こんにちは♪

そうそう見た目はチキンライス・・・残念だわん(笑
お味は違うのですがね卵はね外せないわね^^
オムライス感覚(笑

ほんとほんと少ない犬生 美味しい物を食べて過ごせば良いと思っています
人間だって食べ物制限されると腹立ちますよね
年齢と共に丁度良い体重になってきます^^

| はやとうり | 2013/06/28 12:27 | URL |

言ってたジャンバラヤだね~♪
邪道の目玉焼きが乗ってるほうがええわ♪(* ̄ω ̄)v
美味しそう~

そうそう
紫陽花って、根の張り具合がほかの植物より断然強いんだって
鎌倉が紫陽花で有名なのも 
紫陽花で土砂崩れを防いでるからって聞いたで^^
見かけの姿からは想像できへんね

いろんな子が居るから楽しいよね
違いがおもしろいよね~♪(^∇^*)


| もも天々 | 2013/06/28 14:15 | URL | ≫ EDIT

もも天々さん こんにちは♪

邪道の目玉焼き何か卵添えたくなるよね^^
かなりスパイシーに仕上げました

紫陽花って凄いんだね そんな効果があるの知らんかったわん

我家わんこには色々と規制しない家だよ
小さく縮こまって欲しくはないからね
それぞれの個性を見ながら対応しているつもりだよ
至らない所も多々あるけどねなるべくストレスを感じない様にね
彼らには幸せに生きて欲しいよ!!

| はやとうり | 2013/06/28 14:36 | URL |

ぶふふv-398くうちゃまのかっこう!
安心安心 快適快適
おっ〇いのつぶつぶ かわいいですぅ

| みんこ | 2013/06/28 19:56 | URL |

ジャンバラヤ、美味しそうだけど用意する物が多過ぎぃ~
こういうのって、絶対に美味しいのよね。
和風ドレッシング和えも良いですね。
彩りも綺麗。

くうちゃんのポンポコリンお腹!(笑)
大らかに育ててあげるのが良いのね。

| 万見仙千代 | 2013/06/28 22:31 | URL | ≫ EDIT

ズッキーニ・南瓜・トマトの和え物が気になります~
夏野菜、こうして食べたいですね
作ってみよ~

くーちゃま、お腹見せる写真初めて見ました~

のんのんくん、まりんと同じですね
食べる速度スローだし、食に執着しない・・結局、
残してる。。
かのんが食べようとしても怒らない
かのんもまりんが横から獲っても怒らないです。。

| まあや | 2013/06/28 23:17 | URL |

おかしゃん こんばんは!
サラダ美味しそう ズッキーニだけがない。
炊飯器系ジャンバラヤ 自信なかよぉオムライス惨敗やもん(笑。
アジサイキレイだ~。
お腹ポンポコリン クチュクチュしたかぁ~かまいたい!家で誰もかっまてくれんしかまわれる事もない。あの顔もベストショットじゃわ わはははっ!かわゆいじょ♪ 
おじゃこキュウリ作ったドぉ~~~。うふふっi-206

| なになに子 | 2013/06/28 23:35 | URL |

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

ジャンバラヤって大好きです♥

以前あたしも 炊飯器で作ったことあるんですが
香辛料それなりに色々入れると
結構 本場に近い!?ってお味になりますよね♪
(本場の食べたこと ありませんが( ´艸`)ムプフ)

ワンコちゃん達も それぞれの生活スタイルがあって
見てるだけでも ほのぼのしてしまいます。

人間みたいに 柵に左右されずにありのままの
スタイルで過ごしていって欲しいなぁ~♪



| サクラ | 2013/06/28 23:45 | URL |

くうちゃま、のんのん君
それぞれ可愛い寝姿
癒されますね~

毎日、気持よさそうに眠ってる姿って
羨ましくなりません?

ジャンバラヤ食べた事なくて・・・
こうして考えてみると
食べたことないものってかなりあるかも
アレルギーだけじゃなくて実は好き嫌いも
喰わず嫌いも母譲り
そしてわが子もそんな風に育てちゃった
お店で頼むメニューもほぼ同じだもの
これはよくありませんね

冒険しなきゃ♪

| rose | 2013/06/29 00:05 | URL |

美味しそうだけど、私が好き空きそうだけど、作るの大変そう、

| ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | 2013/06/29 04:11 | URL |

ジャンバラヤ、なんだか懐かしいです。
香辛料が効いていますから、卵といしょでちょうど合うのではないですか。美味しいそうです(^^)
この棒状のものはワンちゃんの食べ物なんですか!?
砂糖がはいっていないので何だろう〜?と思いました。
ばくだんも美味しそうですね。ローソンもなかなかやりますな〜。

| yoyo | 2013/06/29 04:59 | URL |

みんこさん おはようございます♪

くうちゃまのこのような格好が撮れたのは初めてかもしれません(笑

まるで人間 限りなく人間に近い子です
体も綺麗ですし若く見えます

先住犬全員太っていた訳ではありませんが肥満で寿命が短かかった子は誰もいません

大丈夫 残された犬生 
美味しい物を食べて好きなように過ごして欲しいですね

| はやとうり | 2013/06/29 05:00 | URL |

万見仙千代さん おはようございます♪

何でも市販品にジャンバラヤの素なる物が売られているようです
一度それでお試しください どのようなものか判ります^^
試すのはそれからで良いと思います
多分仙千代さんはお好きだと思います
世間には面白い食べ物があるくらいの感覚で(笑

そうそう我家らぶりーずに対しては果てしなくおおらかです =^-^=


| はやとうり | 2013/06/29 05:05 | URL |

まあやさん おはようございます♪

ズッキーニは食感を残してね 茹で過ぎは禁物です
これはヘルシーでいいですよ あっさりしていてかぼちゃと
ゴマがポイントです^^

>くーちゃま、お腹見せる写真初めて見ました~

写真に撮れたのは初めてですかね しかもお目目開いてるし(笑

一番食に興味のない子はあーちゃんです
まりんちゃんと同じですね 食べなくて逆に頭を悩ませています
ガリンコちゃんです(*。*)
それぞれですね~~

| はやとうり | 2013/06/29 05:23 | URL |

なになに子しゃん おはよう♪

これからの季節ズッキーニもいいよ
きゅうりとはちと食感が違う^^
これからは1本98円くらいになるよ(笑

ジャンバラヤはね一度ジャンバラヤの素ちゅうもん買ってみて
無印で売ってるよ(笑  どんなお味が試してみてね
多分好きだと思うよ 何でもとっかかりはそのような物で良いのだ(笑
これなら失敗はないよ いひひ

くうちゃま 可愛いっしょ\(^o^)/
この子は撫で撫でOK めちゃ温厚だからね大歓迎してくれるよ =^-^=

きゅうり作った 見に行こう!!


| はやとうり | 2013/06/29 05:31 | URL |

サクラ さん おはよう♪

ジャンバラヤはサクラちゃんの好きなお味だと思います^^
素なる物先日発見無印でそこそこ美味しいです
香辛料も効いています 多分本場物に限りなく近い??
と思っています
これに近づけるには意外な香辛料を使ってみました うふふ

>人間みたいに 柵に左右されずにありのままの
>スタイルで過ごしていって欲しいなぁ~♪

これは良い言葉だよね
人間のように長い生涯ではない 
生まれてきて良かったと思えるような犬生を送らせて上げたいなぁ

| はやとうり | 2013/06/29 05:41 | URL |

rose さん おはようございます♪

わんこって日がな一日寝て過ごしているような(笑
良く寝ますよね~~ 見ているとこちらも眠くなります

世間には様々な食べ物がありふれていますね
未だに食べた事のない物たくさんあります
順に潰して行っています 食に対してはチャレンジャーです^^
色々なチャンス試してみたいですね 
美味しい物たくさんありますよ =^-^=



| はやとうり | 2013/06/29 05:47 | URL |

卑弥呼様 おはようございます♪

多分卑弥呼様 好きなお味だと思います
ジャンバラヤの素でまずはお試しください
今は色々な商品が売られています
手軽な物から入って見ましょうか^^

| はやとうり | 2013/06/29 05:50 | URL |

yoyo さん おはようございます♪

ジャンバラヤ 面白い味ですよね
懐かしいですか 夏にはピリッといいですよね
今回2度試作しました 2度目の方が美味しかったです
料理と言う物は掛け算のようなものですね

これはクッキー生地です
冷凍して出した物でここから焼きます^^

最近のコンビニ商品 面白いですね
滅多に利用はしないのですがねブログ巡りで様々な商品に出合います
何でも興味は持つようにはしています(笑

ビッグメンチカツと言う所でしょうかね^^
もっとヘルシーに作りたいですね

| はやとうり | 2013/06/29 05:57 | URL |

こんにちは。

ジャンバラヤ・・これは上手に炊かないと
食べて貰えませんねぇ~。
目玉はいろいろカバーしてくれそうですので・・
のせてっと!
う~ん!宿題増えちゃいました。(*^_^*)

クーちゃま!私と同じ体質ですわ~(笑)

| yamaneko | 2013/06/29 07:40 | URL |

暑い夏には、逆にこういったのを食べた方がいいかもね。
ソーメンばかり食べてちゃ力が付かないし(^_^;)
スパイスがピリッと効いてるのが美味しいでしょうね。

わんこちゃんのクッキーですか?
買ってくるのは添加物があったりするから、やっぱり
手作りが最高やんね(*^^)v

くうちゃん、みごとなお腹だなあ。
盛り上がってるし(^_^) ふふ。。可愛いなあ♪

| ひさんち | 2013/06/29 08:53 | URL |

yamanekoさん おはようございます♪

レシピを見ると複雑そうですがそれほどでもないのですよ
面倒でしたら一度ジャンバラヤの素で味見だけでもお愉しみ下さい
そこそこいけますよ^^
難しい事は考えなくてもそれなりに上手く出来ます
3合炊きましたが「おっさん」夢中で食べていました(笑

くうちゃまのお腹と言うより胸はたまた胃
お腹よりは上ですね 動きは悪くはないです(笑
同じ体質だなんて誰しもが似たようなものですよ うひひ




| はやとうり | 2013/06/29 09:19 | URL |

ひさんちさん おはようございます♪

そうねツルツル麺ばかりでは栄養不足ですよね
たまにはこういうご飯物もいいかもね

人間も食べられるわんこクッキーです(笑
これ8本も試作しました 
ご近所のわんこも喜んで食べてくれました^^

偏食王子は高カロリーの物が好きなようで(*。*)

くうちゃまはねそれほど食べている訳ではないのですよ
それでもこの体型(笑
我家で一番の大食漢はゆきちゃまです =^-^=
でもこの子は代謝が良いのです 丁度良い体型です

| はやとうり | 2013/06/29 09:28 | URL |

ジャンバラヤって美味しいですよね
むか~~~~し
はるかかなた30年くらい昔に
外で食べて感動した記憶が・・・
一度も作ったことないので
作ってみようかな~~

ラブリーズちゃん達
それぞれ個性があっていいですね♪

| マルチ君の母 | 2013/06/29 09:42 | URL |

こんにちは

ジャンバラヤの画像を見たら
すっごく 食べたくなってきました
辛めが 好きなんで 
これに ハバネロ入りのタバスコを 振って 食べたい!!

| kotone | 2013/06/29 10:30 | URL |

マルチ君の母さん こんにちは♪

これレシピ通りに作らなくても大丈夫ですよ
スパイスはある物で充分です 一度お試しくださいね^^

そうね4人様 個性的すぎますね
子供はマルチ君と一緒で1人しか育てた経験ありませんが
幸いわんこは今のらぶりーずを含めて7人目です
愉しいですよ 
大変な事もありますけどねそれもまた良しですかね

| はやとうり | 2013/06/29 10:42 | URL |

kotoneさん こんにちは♪

辛い物がお好き♡ ならこれはうってつけです
>これに ハバネロ入りのタバスコを 振って 食べたい!!

おぅこれは強烈です
でも夏にはいいかもね =^-^=

| はやとうり | 2013/06/29 10:46 | URL |

暑くなるとジャンバラヤ食べたくなります。
でも自分で作ったことないな~。
素を買ってきて挑戦しましょかね?^^

くうちゃんのぽんぽんナデナデしたいわ~。^^
ばくだんのアップ、待ってま~す。

| びびっちょん | 2013/06/29 12:42 | URL |

こんにちは。

ジャンバラヤって、私食べた事がないかも?です。
卵が乗っていて美味しそうですね。

クッキーも凄いですね!
沢山作られましたね。
はやとうりさんの御菓子は、ヘルシーなので、市販品より美味しいですし
販売してほしいくらいです、笑。

くぅちゃん肥満ですか?
全然思いませんが、、、。
可愛いですし。

ブログ少し自分が書くのはお休みします。
長く続ける為に、無理はしないで、と思いまして。
今、タブレットからコメント書かせていただいてますが
自分の記事を考えながら書く時間はなさそうです。

完全お昼から出勤になるまで 訪問だけでもさせていただきます。
ラブリーズちゃんはやとうりさんのお料理は、私の心の癒しなので。

| mon tresor 2007 | 2013/06/29 13:42 | URL |

ジャンバラヤがとっても美味しそう
久しく食べていないので目の前に飛んでこないかなぁ・・・
クッキーも美味しく焼きあがってるのだろうなぁ~
くぅちゃまの寝相 むふふ~ です
紫陽花綺麗ですね ひと枝挿し木にしたい感じ

|   NON姉姉  | 2013/06/29 14:26 | URL |

キュウリの肴良かったわぁ!
作るのも超簡単、食べる時は家族無言でひたすら胡瓜をボリボリ。
顎が疲れてそれでも食べるのよね。
今回のは、美味しそうでだけどササット読み逃げだわ。
胡瓜で痩せた分が元通りになりそうで、怖いのです

| 優の水彩工房 | 2013/06/29 15:48 | URL |

びびっちょん さん こんにちは♪

先ずは素から始めましょう 結構美味しく作られています(笑
とっかかりは素からが無難です^^

この子はフレンドリーなのでいくらでもナデナデ出来ます
もっとしてくれと要求されます(笑
気持ちが良いのでしょうね =^-^=


| はやとうり | 2013/06/29 16:51 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

ジャンバラヤはご家族の皆さんお好きなお味だと思います
一度素でお試しください 充分雰囲気は味わえますのでね

クッキーこれを8本焼きました
試作にしては多過ぎです(笑

お忙しいのでコメントは宜しくてよ
見に来て頂けるだけで嬉しいです

速く午後出勤になるといいですね 時間に余裕が出来る日
をお待ちしていますね

くうちゃまのこの寝姿笑えるでしょ^^

| はやとうり | 2013/06/29 17:04 | URL |

 NON姉姉さん こんにちは♪

ジャンバラヤもクッキーもお届したいなぁ
ろっちゃんものんちゃんも大喜びすると思います^^

強烈な寝像でしょ(笑
お腹を撫でろと言っています^^ どこも同じですね

紫陽花押し芽ね~ もう植える所が無いかなぁ
植木鉢でもいいですね

| はやとうり | 2013/06/29 17:09 | URL |

優の水彩工房さん こんにちは♪

きゅうり良かったですか それは嬉しいなぁ
私も昨日1本ですが頂きました やっぱり美味しいわ^^

>食べる時は家族無言でひたすら胡瓜をボリボリ。
>顎が疲れてそれでも食べるのよね。

最近の方咀嚼機能が衰えているので顎は鍛えて下さい
総ての健康に繋がります(笑

ジャンバラヤ1膳くらい頂くのはどうってことはないです
大丈夫です それほどハイカロリーな物は入れなければ良いのです
ダイエット気になるのであればズッキーニで うふふ

| はやとうり | 2013/06/29 17:16 | URL |

ジャンバラヤ、炊飯器で炊くんですね。
ふっくら出来そうですし、油も少なくてすみそうです。

くうちゃん、すっかりお元気そうで良かったです。
太ったことを心配するくらになって、ホントに良かった。

あじさい、前の年に枝を切りすぎると、次の年に咲かないから注意ですね。

| クールビッツ | 2013/06/29 18:34 | URL |

こんばんは♪
これがジャンバラヤですね~美味しそう~
クミンとかタバスコとかないので
無○ので試してみようかな~
クッキー いろいろな味 試されてるんですね~
UPされるの楽しみにしておきます~

くぅちゃま 気持ちよさそうにへそ天ねんねしてますね~
お腹ポンポコリン きっと美味しいのたくさん食べて
満足してるんだろうな~

| ren母 | 2013/06/29 20:17 | URL |

不良オバはん先ほど帰りましたぁ~。
i-53呑んだドぉ~!食らったドぉ~
デぶったどぉ~!
お腹ポンポコリンもう寝とるよね♪
おかしゃんも 寝とるよね~。
クチュクチュ したいな~。
えへへへっ!おやしゅみ♪ 

| なになに子 | 2013/06/30 00:06 | URL |

クールビッツさん おはようございます♪

実際にはレシピ通りには作っていません
鶏肉もなかったしチョリソのみです バターも省きました
ヘルシー度はどうにでもなります^^

くうちゃま 手術後太りましたね~~
と言う事は癌の原発は切除した所だったようです
医者の言う事を聞かなくて良かったです
今は腫瘍らしきものはどこにもありません 良かったです\(^o^)/
色々とご心配をお掛けしました ありがとう!!

紫陽花切り戻しし過ぎると来年咲かないのですか
「おっさん」に伝えておきますね^^



| はやとうり | 2013/06/30 04:50 | URL |

ren母さんおはようございます♪

これがジャンバラヤです 無○で充分です(笑
結構それなりのお味ですよ 一度試してみました
興味のある物は一度は試す事にしています 
二度目は買いませんが^^

クッキー一番美味しいのはやはりバターです
クリチーも中々の物ですカッテージチーズは素朴なお味です

へそ天笑えますよね この子も美味しい物は良く知っています
らぶりーずは美食家で困ります
誰がそうしたと問われれば私です(>。<)




| はやとうり | 2013/06/30 05:03 | URL |

なになに子しゃん おはよう♪

昨日は飲み会?食事会?だったのね
大いに楽しんだかい それは良い 愉しむ事も必要だよ!!

最近はすっかりアルコールが飲めなくなったおかしゃんです
相変わらずお子ちゃま時間に寝ています(笑
その代わり朝は速いよ!!

らぶりーずも早寝早起きです もうお散歩にも行ったよ^^

| はやとうり | 2013/06/30 05:08 | URL |

おはようございます!
ジャンバラヤ美味しそうですね、
卵がのってると私は小躍りしちゃいますよ(´▽`)
いやあ~見事な寝姿ポンポコリンにも癒されちゃいましたよ♪

| ジャム | 2013/06/30 09:22 | URL |

おかしゃん こんちは~♪
2度寝 お昼に起きました~。
お昼軽め!ジャンバラヤが美味しそう(笑。
くうちゃまのお腹ポンポコリンにどうしても目が留まるぅ。

| なになに子 | 2013/06/30 15:09 | URL |

おかしゃんこんにちは♪
手作りクッキーいいなぁ~サクサククッキー美味しいねww
くうちゃま、ヘソ天になってもお腹ポンポコリン可愛いね~
未来もヘソ天になってはお腹さすれと要求するよ。
元気で美味しい余生を過ごして欲しいよね。
紫陽花は逆境でも耐えて花咲かせる大好きな花です♪

| 未来ママ | 2013/06/30 16:23 | URL | ≫ EDIT

ジャムさん こんにちは♪

そうですね 卵って不思議な存在感ありますよね^^
ジャンバラヤどこかで見かけたら一度お試しくださいね
面白いご飯ですよ!!

あっはっは癒されて頂きましたか
それは嬉しいです 幸せそうな顔してますでしょ =^-^=

| はやとうり | 2013/06/30 18:16 | URL |

なになに子しゃん こんにちは♪

二度寝いいね~~
昨日は遅かったからね寝ないともたないよね
二日酔いはなかったかい 爽快に起きられたかな

お昼は軽めかぁ 夜は何を食べるのかな
くうちゃまのポンポコリン撫でていいよって言ってるよ^^

| はやとうり | 2013/06/30 18:21 | URL |

未来ママ しゃん こんにちは♪

手作りクッキー美味しいよ^^
未来しゃんと福来しゃんにも食べさせてあげたいなぁ
多分すごく喜ぶと思うよ♡

ちょっとポンポコリンだけどね元気であれば問題はないよね
余生は美味しい生活をさせて上げたいと常々思っています
紫陽花は強いんだね 私も頑張らなくっちゃね!!



| はやとうり | 2013/06/30 18:27 | URL |

はやとうりさん こんばんはーー
ジャンバラヤ美味しそう~
夏にぴったりですね。
クッキー生地をたくさん作ったのですね。
美味しいのでしょうね~
あらまぁ あおむけくぅちゃま
ぽんぽこりんがまた可愛いこと。
のんのんくんのあんよも小さくて可愛い~

| イヴまま♡ | 2013/06/30 21:53 | URL |

イヴまま♡ちゃん こんばんは♪

ジャンバラヤピリッと大人の味です
イヴ家の男子には人気だと思います^^食欲は増しますね

クッキー油脂を色々変えてみました
どれが一番食べ易いのかと人間が食べても美味しいです♡

くうちゃまのこの格好は珍しいです^^
のんのん君のこの格好はしょっちゅう見る事が出来ます =^-^=

| はやとうり | 2013/06/30 23:02 | URL |

うっはよ~ございま~す。
↑ジャンバラヤピリッと大人の味?
聞き捨てならない(笑。
味の素探そう♪

| なになに子 | 2013/07/01 08:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/01 09:06 | |

なになに子しゃん うっはよう(笑

>↑ジャンバラヤピリッと大人の味?
>聞き捨てならない(笑。
味の素探そう♪

でしょ 大人の味に反応するよね^^
検索したら味の素の冷食にあったわ 結構メジャーなんだね
普段冷色滅多に見る事無いしね
私が見つけたのは無印の 「素」だよ^^

| はやとうり | 2013/07/01 10:19 | URL |

鍵コメさん こんにちは♪

今日はお昼からの出勤ですか
睡眠不足先ず寝る事が一番ですね

お互いにゆっくりしましょうか
私も多分 過渡期乗り越えなければいけない時期なのでしょう

多分自然の流れで無理はしないように気を付けます
最近は昼寝もするようにしています

ほんと何が大事なのか考えないといけませんね

| はやとうり | 2013/07/01 10:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT