今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わんこも人間も食べられるクッキー

勿論わんこが先に来ると言う人間は後 摩訶不思議な世界です


2013_0625_161611-P1020773_convert_20130630223417.jpg

これは世間ではよくあるスタンダードなレシピ
さるサイトではダイヤモンドクッキーと言うそうな

まぁクッキーのレシピ等と言う物はどれも大差なく似たような物

これはバターバージョンです

【材料】

バター   85g
砂糖   30g(今回 あまっているパウダーシュガー使用)
卵黄   1個
バニラエッセンス   少々
薄力粉120g
アーモンドプードル   30g

【作り方】

1.バターを室温に戻しクリーム状に撹拌し砂糖を少しづつ入れていく
2.卵黄をほぐしこれも少しづつ入れ込む
3.ふるった薄力粉・アーモンドプードル・バニラエッセンスを入れ
  さっくりと混ぜる ラップで棒状に転がし冷凍庫で1時間ほど寝かせる
4.凍ったままナイフで1cmくらいにカットし160℃で20分ほど焼く


2013_0625_162424-P1020775_convert_20130630223447.jpg

流石にバターだけに美味しい ほろほろサクサクの仕上がりです
偏食王子のあーちゃんはこれが好み・・・全く

彼はガリンコちゃんなのでこれを食べても太らない(笑


2013_0627_170210-P1020817_convert_20130630223745.jpg


これはバターの代わりにクリームチーズを使った物

バター85gの代わりに120gくらい入れても可
あっさりと美味 油脂感は無く食べ易い

人にも あっ違った

わんこにも人にも夏向きのあっさり感が良い わんこのおやつには最適かな
糖類30gはさして甘くもない 気になる方はパルスイート等で


2013_0626_145345-P1020788_convert_20130630223707.jpg

こちらが手作りカッテージチーズ入り これもカッテージチーズは120g

カッテージチーズの作り方はこちらカッテージチーズ


くう・のん・ゆきはこれも好き あー助はその日の気分次第(笑

やや固めに仕上がる 油分が一番少ない
勿論人間も食べれます

甘い物が苦手な方でもこれは大丈夫だと思います
ただ時間の経過と共にやや固くなる

まぁ4人もいればそれなりに捌けますが

3種の微妙な色 質感の違いお分かり頂けますか =^-^=

わんこクッキーにどれくらいの時間を費やした事か(笑


2013_0607_153541-P1020568_convert_20130630223309.jpg

「森の食堂ア・ラ・カルト」さんで作っていらしたほうれん草入りニョッキ
相当前に作ったものです


この形なら手軽に作れる一品です
カレースプーン2本で作り端っこはカットしました


2013_0607_155257-P1020571_convert_20130630223333.jpg


ソースは自家製トマトソースで



2013_0630_084136-P1020827_convert_20130630224001.jpg

プランター栽培で収穫した野菜さん どんどん育っている


2013_0629_060620-P1020824_convert_20130630223843.jpg


2013_0630_091118-P1020844_convert_20130630223933.jpg


狭い所に二人で入らんでもと思うのだが良くコンビで入っている
時々コンビは入れ替わる

喧嘩になった事は一度もない

らぶりーずの不思議な関係である


昨日テレビでローソン100なる物をやっていた
へ~~って感じ そんな物がある事さえ知らなかった

全品105円だそうな  一部例外もあるらしい

小家族 量が多い物は要らない 少量で良い時の方が多い

検索すると割合近場にあるらしい

早速 曇り空 久しぶりにのん・あず・ゆきを連れて行って来ようかな

先日スーパーで新生姜大盛りが売られていた
半分には出来ないかと交渉するも駄目だと・・・この意味が判らない


業者も もう少し工夫して欲しいものだ

| 料理~ケーキ~ | 10:02 | comments:72 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おいしそう。クッキー。
私も食べたいし、
うちのわんこたちにも
食べさせてあげたいです。

うちの子一匹、てんかんのような発作を起こして
今、ちょっと元気ないんです。
お菓子類、あまり作ったことないけど
がんばってやってみよっかな。

| しょう | 2013/07/01 10:15 | URL |

おはよ~ですe-343

おいしそうなクッキーですね
カッテージチーズって どんなんだろ?
すっごく気になわぁ~~~

トマト~豊作ですねe-436
近所だったら お弁当用に
トマト泥棒に行くのに。。。(笑)

| ぱんくい | 2013/07/01 10:47 | URL |

これから作ります

こんにちは
アーモンドパウダーが無いのですが、
ササミふりかけ(パウダー状)があるので代用してみます。
代用と言うより、使いたいのです(笑)
それも、約30gあるので。
3番目のカッテージチーズタイプで作ってみま~す。(^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/07/01 11:05 | URL |

このクッキーやってみよ~
わんこも食べれるって聞くと俄然マメ子になります☆
偏食大魔王の旦那は、クッキーは私より食べるので、
この人のためにも、ついでに(笑
そっだぁ~ニョッキもいいなぁ。
ほうれんそう一杯入れて。。
そうそう!
ウチも人間2人にレイなので、
沢山あっても余ってしまうのがオチ・・・
おまけに私と旦那食べる趣向が違うので
事実上1人前づつが有難いときすらwwww
残ったら捨てればいぃっ~ちっゅうもんでもないしねぇ。
小分け売り賛成ですーーー!

| レイまま☆ | 2013/07/01 11:29 | URL |

クッキー、美味しそうですね。
思わず手を伸ばしたくなります。

ジンジャーシロップ・・・
私に向けての、お言葉かしら(笑)

は~い、作ります。

| クールビッツ | 2013/07/01 12:12 | URL |

わんこクッキーはバターも可なのですね!
POPPY はドッグフードオンリーですが
美味しいのかな?といつも思ってしまいます

はやとうりさんの美味しいラブリーズごはん
POPPY も食べたいに決まってる
栄養管理や体重管理がらくなフードに頼ってるのは
どうかなと思い始めてます

| rose | 2013/07/01 13:26 | URL |

ワンコ飼いはこのクッキー作らないと!
カッテージチーズの作ります。
うちの子達ベリー好きなので
冷凍ベリーを混ぜよかな~と思ってます。^^
おかん頑張るで~。^^v

| びびっちょん | 2013/07/01 14:12 | URL |

なんとまぁ・・3種類も作り分けるなんて
豆豆マメ~~~(*^ワ^*)
クッキーって、あんまり食べないけど
クリームチーズとカッテージチーズのはつまんでみたいなぁ~♪

ほうれん草のニョッキもええですね♪
これなら太郎くんも食べるかな~
先日、病院のアレルギーの検査で 
アクの強い野菜でアレルギーが出るって聞いてから
今まで食べてたほうれん草も毛嫌いするようになってんで( ̄∇ ̄;)
ついでにネバネバ野菜もやねん
ジャマくさいわ~~(笑)



| もも天々 | 2013/07/01 14:45 | URL | ≫ EDIT

しょう さん こんにちは♪

我家はおやつはこのような物が多いです

ハイカロリーの物がやはり美味しいのですがらぶりーずには
なるべくクリームチーズかカッテージチーズで作った物を上
げるようにしています

バターの方は知らないうちに減っています(笑

癲癇はゆきちゃまも起こします 常に要注意です
癲癇には少量の甘い物を与えても良いと獣医さんに言われています
毎日少量は与えるようにしています

手作りお菓子お子様のおやつにもなりますよ^^


| はやとうり | 2013/07/01 15:05 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

カッテージチーズは以前レシピに上げたものです
手作りクッキーは喜びます^^
人間用は勿論バターが一番美味しいですがクリチーも中々の物ですよ

ミニトマトいくらでも持って行って欲しいなぁ
ジャカスカ出来ています 鳥に盗られる事も無くベランダは
いつでも侵入可能です(笑
そうねお弁当には重宝するよね =^-^=


| はやとうり | 2013/07/01 15:10 | URL |

フィスティーさん こんにちは♪

>アーモンドパウダーが無いのですが、
>ササミふりかけ(パウダー状)があるので代用してみます。

それでも良いと思います
中型犬なら大丈夫です ある物は使い切りましょうか
喜んで食べてくれると嬉しいのですがね^^

| はやとうり | 2013/07/01 15:15 | URL |

レイまま☆しゃん こんにちは♪

>わんこも食べれるって聞くと俄然マメ子になります☆
この気持ちは良く判ります 私も自分たちの為なら作らない(笑

ご主人様偏食大魔王 あれまぁあーちゃんと同じだわん
クッキーお好きなのですか 可愛い事 =^-^=
大人を捕まえて叱られてしまいますね ごめんちゃい

ニョッキアップされてすぐに作ったものです
色が綺麗でしょ!!

スーパーの皆さんお商売下手だと思いますよ
割高で良いので小分けして欲しいですね 
そんなに大量に要らないのです 
あのような商売の仕方はいつかしっぺ返しが来ると思います

ローソン100行ってきました
めちゃ面白かったですよ\(^o^)/

今度詳しく書きますね^^


| はやとうり | 2013/07/01 15:27 | URL |

クールビッツさん こんにちは♪

ティータイムにちょっとお茶菓子欲しいですよね^^
あるとないとでは気分が違います

あっはっはジンジャーシロップあなたに向けての嫌味ではありませんよ
意外に美味しく出来ました 次回アップしますね =^-^=
ジンジャエールにして頂きました 

| はやとうり | 2013/07/01 15:32 | URL |

roseさん こんにちは♪

バター入り これに関しては少ししか上げませんので体に
触ると言う事はありません
クリチーやカッテージチーズの物をメインに上げています

やはりわんこ用のおやつよりは美味しいと思います^^
パピーの頃からこういう感じで育てたので今更変えようが
無いのです
彼らが美味しい生活を堪能してくれたらそれで良いと思っています
確かにね 市販品ならお手軽で助かるのですがね。

| はやとうり | 2013/07/01 15:37 | URL |

びびっちょんさん こんにちは♪

>ワンコ飼いはこのクッキー作らないと!
>カッテージチーズの作ります。

その心意気買います
自分たちだけが美味しい物を食べよう等と思ってはいけません
彼らは大切な家族の一員です

我家贅沢にさせすぎた感はありますが もういいのです^^

おかしゃん頑張って~~

| はやとうり | 2013/07/01 15:43 | URL |

もも天々さん こんにちは♪

クッキーは普段あまり召し上がらない
そうなのか~~
わんこのおやつにはいいよ♡ 
ももちゃんもおちびちゃんも喜ぶよ\(^o^)/

最近のほうれん草は昔のようにはアクはないよ
ねばねば野菜もアクはない(笑
ご主人様 ちょっと神経質になっているのかもしれないね
時が解決すると思います 作る方はやりにくいよね
わかるわ~

| はやとうり | 2013/07/01 17:08 | URL |

さっすがはやとうりさん!!!
クッキーひとつでも、バター、クリームチーズ、カッテージチーズ、
入れ分けて、作り分けちゃうんですね~!!!
どれも美味しそうですね~♪
らぶりーずちゃん達も大喜びですよね(*^^*)
わんこも人と同じもの食べたがるので、一緒に食べられるお菓子って
どちらにとっても幸せですね(^O^)

プランター栽培のトマトちゃん達…
こんなに立派に育つものですか!?
我が家のはどうもうまく育てられなくて(TT)
こんなに美味しそうなのができたら嬉しいんですが!!!

あと、前記事ですが…
ジャンバラヤに目玉焼き、サイコーです♪

| 花音 | 2013/07/01 18:41 | URL |

どこしも、わんこのためんらエンヤコラですね(笑)
クッキー作ってみよっと!
基本の入れる物変えるだけで、後の材料は
一緒だもんね。
私にも出来そうだわあ(*^^)v
カッテージチーズ入りを先に食べた方がいい
かも知れないね。
わんこも食べられるならちょうどいいわあ(^^)/

ローソン100の放送、私も観ましたよう(^^)
色んなものがあるんですね、便利いいというか、
ちょっと関心した私です(^_^;)

| ひさんち | 2013/07/01 19:28 | URL |

わんこと食べれるクッキー いいですね~
とっても美味しそうだし ^^
プランター栽培で収穫した野菜も収穫嬉しいですね~

|   NON姉姉  | 2013/07/01 19:38 | URL |

こんばんは。

クッキーもさることながら、ホウレンソウ入りニョッキが美味しそう!
生麩かと思っちゃった。
もうトマトが採れるなんて、そちらはやっぱり早いですね。

らぶりーずの不思議な関係。
人間だったら2対2にガッチリ別れるところだけどね。

新生姜、全国的に流行り出したのかな?
佐久に来てから当たり前に見るんですよ。
こちらでも大量に売られて、酢漬けにするらしいですよ。
私はそのまま薬味にしたり炊き込みご飯に入れたりしてるけど。

チョコへのコメント、有難うございました。
読んだだけで目頭が熱くなってきました。

| 万見仙千代 | 2013/07/01 19:39 | URL | ≫ EDIT

私はニョッキが大好き!

ほうれん草のニョッキ美味しそうだなああ。。。

食べたい。。。(*^_^*)

| ちわわん | 2013/07/01 19:56 | URL |

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

あたしも はやとうりさん家のワンコちゃんになりたい(人´∀`)♡
こんなに愛されて羨ましいなぁ~~


ウチのレオも今年で10歳になるので
食事面でも健康面でも 気を付けてあげないと
イケないので 考えされます。

お医者さんは、ドックフードをあげてれば
大丈夫・・・と言いますが 違うと思うんですよね~
親と医者としての立場の違いなんでしょうかね( ̄∀ ̄;)

ワンコと言えども 素材の美味しさってわかるから
市販の体に良い~っておやつあげても
見向きもしない時あるんです(笑)
母の愛情タップリなクッキー 喜んでくれるかな♪

| サクラ | 2013/07/01 23:38 | URL |

おかしゃん こばんち!
ニョッキ トマトソースが 美味しそう♪。
トマトのいろいろいろ色がきれいやん!
プランターで作れるんやね。
勝手にチーズ作とるよぉ。
最近は 水切りの後塩コショウして
クラッカーなんかにに乗っけても美味しいよぉ。
うふふふ クッキーはでけんわん。
おやすみなさ~い^^。

| なになに子 | 2013/07/01 23:45 | URL |

息子がまだお腹の中にいる頃、せっせとクッキーやパンを焼いて
食べてました。
お腹の中にいた息子は4.200gでポンと生まれ、
社宅の五階に住んでいたけど、エレベーターも無く大変でした〜
それ以来お菓子作りを止めたのです。
でも寝た子が起きた感じで、作りたい気持ちがムラムラ湧いてきます

| 優の水彩工房 | 2013/07/01 23:46 | URL |

クッキー、美味しそうです。
画面からもサクサク感が想像できます。
ワンコに良いって事は人間にも良いですものね。
何だか、暑いのに御二人さん一緒なんだねぇ。
仲が良いって事は最高ね。
添い寝させて頂きたいくらいです(笑)

| 太巻きおばば | 2013/07/02 04:32 | URL |

花音さん おはようございます♪

人間にとって美味しい物はやはりバターです =^-^=
クリチーも程良いです 
カッテージチーズは普段わんこ用品しか食べていない
わんこにとっては充分ご馳走だと思います

ジャンバラヤは味の○さんより冷食が出ているそうです
食べた事はありませんが。。。

| はやとうり | 2013/07/02 05:23 | URL |

ひさんちさん おはようございます♪

わんこの為ならエーンヤコラです(笑
ヘルシー素材はカッテージチーズです^^

オーブンでの焼き時間も窓を開けていればOKです

ローソン100 早速行ってきましたが面白かったですよ
かなりの品揃えでした(^-^)/
行く価値はありそうです

| はやとうり | 2013/07/02 05:28 | URL |

NON姉姉さん おはようございます♪

クッキーはテーブルの上に置いておくといつの間にやら
無くなっています(笑
小ぶりですしね気軽に頂けます^^

プランター野菜続々と育っています(^-^)/

| はやとうり | 2013/07/02 05:32 | URL |

万見仙千代さん おはようございます♪

ニョッキがお気に入りですか
ほうれん草の緑は良い仕事をしてくれますね

新生姜はジンジャーシロップと佃煮にしました
酢漬けは余り捌けないのです(>。<)
生姜ご飯はいいですね^^

仙千代さんの想いはチョコちゃんには充分に伝わっています
わんことはそういう動物です♡

| はやとうり | 2013/07/02 05:51 | URL |

ちわわんさん おはようございます♪

ニョッキがお好き^^
これは簡単に出来て良いですよ
カラフルなお野菜を入れたら色鮮やかなニョッキが出来そうです
yoyoさんはチーズソースを絡めていました
あれも美味しそうでしたよ =^-^=

| はやとうり | 2013/07/02 05:55 | URL |

サクラさん おはようございます♪

我家のわんこになると食べ物に関しては幸せだと言えます(笑
いつでも受け入れOKです^^

私もドッグフードがベストとは思っていません
医者の言う事はあまり信用していません

先住犬はドッグフードは殆ど食べた事がありません
らぶりーずは美味しい物を良く知っています(>。<)

我家もシニアに突入 これからのケアに掛かっています
手作りの物は美味しいようですよ\(^o^)/

| はやとうり | 2013/07/02 06:02 | URL |

なになに子しゃん おはよう♪

ニョッキトマトソースも色鮮やかでいいよ
緑と赤のコントラストがね^^

ミニトマト鈴なりよ~~食べるのに必死だわ~~

カッテージチーズ塩胡椒でクラッカーにおつまみにも
食事にもなるね
クッキー楽勝だよ 大丈夫 人様にも上げられるしね
便利がいいよ!!

| はやとうり | 2013/07/02 06:07 | URL |

優の水彩工房さん おはようございます♪

そうね子供さんの成長と共に作らなくなると言う事はあると思います
我家は常にわんこがいますので変わらず作り続けています^^

市販のお菓子は買わない家なので作っておくと便利です =^-^=

| はやとうり | 2013/07/02 06:12 | URL |

太巻きさん おはようございます♪

バター生地はサックサクです
甘くはないです 甘くない所が食べ易いです^^

カドラーに良く二人一緒に入っています
暑くはないのでしょうね どのコンビもありです
小競り合いすらないですね 人間はしゅっちゅう喧嘩していますが(笑
私も最近は共にお昼寝時間を作るようにしています^^

| はやとうり | 2013/07/02 06:18 | URL |

ワンコクッキー(笑)こうなるんですね(^^)
人間も食べられて2度嬉しいですね。
チーズ味にすると健康的なクッキーみたいになっていいですね。
朝食にもなりそうです。

ニョッキ、お作りになったんですか!
もうトマトソースとでしたら絶対に美味しいですよね。
今までにジャガイモ、かぼちゃ、ほうれん草と作ったんですけど、トウモロコシで作ると絶対甘くて美味しいんじゃないかと思うんですが、いつかやってみたいです。
ポレンタを作る粉だと甘くなりませんけどね。。
やっぱり茹でたものを入れてみたいです(^^)

| yoyo | 2013/07/02 06:31 | URL |

おはようございます。

このクッキーは間違いなく美味しいですよネ〜。
材料見ただけで解りますもん。
それに綺麗に成形されていて、お店で買うのより絶対グッドだと思います。
自家製お野菜でニョッキ!!
尊敬します。
      お料理苦手のペチュニアより。

| ペチュニア | 2013/07/02 06:41 | URL |

おはようございます はやとうりしゃん
丸めてトントンして焼くクッキーはよく作りますが
わんこと一緒に食べられるのはいいですね。
このレシピいただきますねーー
みずみずしいミニトマトが豊作ですね。
夏野菜が豊富にいただけるのは
ありがたいことですね。

| イヴまま♡ | 2013/07/02 06:48 | URL |

おかしゃん おはようさんドス(笑。
私朝ご飯に クッキーとコーヒーで行ける口i-269
各種取り揃えて 頂きぃ♪
ゴチになって帰りま~す。

| なになに子 | 2013/07/02 09:42 | URL |

こんにちは

バターのきいた クッキー
美味しいですね! 大好きです
焼いてるときの あの ニオイ
想像したら 食べたくなりました^^

| kotone | 2013/07/02 10:04 | URL |

おはようございます。(*^_^*)
はやとうり農園の収穫 凄い(@_@;)ですね!

ワンちゃんの世話もそうですが 何に関してもこまめで面倒見がよく 世話や手間を惜しまないから 良いものができるのだと思いました。


前記事のローソンのゲンコツメンチを はやとうりさんと同じ日に初めて食べたので大阪と秋田と離れているのに こんなふうに繋がっているのだと嬉しく思いました。

この日は巻き爪の病院だったのでゲンコツメンチと土佐のゆず漬けカツオおにぎりを食べたのでした。(*^_^*)
美味しいですよね!150円でも納得。東京のデパ地下なら250円から300円はするでしょうね。
お値打ちな美味しさですよね。(*^_^*)ソースの味もいいし。

ワンちゃんたちとの日々の暮らしも楽しみに拝見しています。
暑い日々が続きますが どうぞご自愛くださいませ。

| 言の葉IS | 2013/07/02 10:47 | URL |

はじめまして

何回もお邪魔させていただいてるのですが、いつも読み逃げですみません・・・ (/ω・\)チラッ

このクッキーを見て、仕事中にも関わらず
レシピをコピーさせていただいてました ^^;

うちにもチワワがいてるので作ってあげようと思います♪
カッテージチーズのレシピ
ずっと前に作らせてもらったんですが・・

たしか 牛乳を沸騰させないように温めて
レモン汁入れるんでしたよね ・・
分量が分からないのでレシピ見たいんですけど
どのあたり探せばでてきましたっけ・・
( ;∀;) 教えて下さいませんか ・・



| スタッフM | 2013/07/02 11:00 | URL |

こんにちは。

クッキー美味しそう!
ラブリーズちゃん、本当に幸せですね。
おやつにこんなに美味しいクッキーが食べれるなんて
羨ましいです。
ご主人様のお口には入るのでしょうか? 笑。

寝ている姿も可愛いですね。
横で一緒にお昼寝したいです。
昼寝はしない主義ですが、今なら極度の寝不足なので
一瞬で寝れそうです、笑。

体調は如何ですか?
今日も暑いです。。。

| mon tresor 2007 | 2013/07/02 11:44 | URL |

こんにちは。

のんのんちゃん・・良かったねぇ~☆
らぶり~ずもパパさんもお幸せですね(*^_^*)

我が家は今年・・ピーマンだけですが・・
ほっておいた方が沢山なっているような感じです。

| yamaneko | 2013/07/02 12:23 | URL |

yoyo さん こんにちは♪

わんこクッキークリチーとカッテージチーズは人間の朝食に
充分なります
バター入りは流石にクッキーです(笑

ニョッキはyoyoさんがアップ後すぐに作りました
後ろへと流されて行くので慌てて引き戻しました(笑
トウモロコシもいいですね 今度作ってみますね^^

| はやとうり | 2013/07/02 13:24 | URL |

ペチュニアさん こんにちは♪

お料理苦手なのですか
そのようには感じられないのですがね^^

クッキーはテーブルに置いておくといつの間にか減っています
確かにそこいら辺のスーパーのお菓子よりは美味しいです^^

ピーマンが出来過ぎて使いあぐねています(笑

| はやとうり | 2013/07/02 13:28 | URL |

イヴまま♡ちゃん こんにちは♪

クッキーそうそうとんとんするのです^^
そうすると綺麗な仕上がりになりますね

バター入りは普通にサクサククッキーです
偏食王子はこれが好きです(>。<)
クリチーとカッテージチーズはさして甘くはありません
わんこのおやつには最適です♡

ミニトマトも毎日収穫できるのです 
お弁当持ちがいないのでそのまま食べています =^-^=


| はやとうり | 2013/07/02 13:43 | URL |

なになに子しゃん こんにちは♪どす(笑

クッキーは朝ご飯にも昼ご飯にもイケます
お好きな種類をどれでもお持ち帰りください
いつものテーブルに並べておきますので =^-^=

今ジンジャエールを飲みながらリコメしています
これも爽やかでいいわん!!

| はやとうり | 2013/07/02 13:47 | URL |

kotoneさん こんにちは♪

やはり美味しいのはバター入りですよ
一番サクサクしています^^
あーちゃんはこれが一番好きです 
美味しい物を良く知っていますね(>。<)
あれだけの量を焼くと部屋中クッキーの匂いがします(笑

| はやとうり | 2013/07/02 13:51 | URL |

言の葉IS さん こんにちは♪

プランター栽培侮れませんね
ミニトマトもピーマンも採れ過ぎです(笑
その内ゴーヤが出来たらどうしようかと思います
実はならなくても良いです 
カーテンが涼を運んでくれるだけで嬉しいです

げんこつメンチ偶然ですね 普段なら買わないのですがね
ブログで見かけてね(笑  
いつもの如くソースはかけていないのです そこいら辺に
ぽつねんと残っています(笑

久しぶりにメンチ作って見ようと思います ヘルシーに仕上げますね^^
昨日ローソン100に行ってきました いや~~侮れませんね
今度記事に書きますね

らぶりーずは只今お昼寝中彼らが羨ましいですね =^-^=
今日は爽やかです 家の中は暑くはありません

| はやとうり | 2013/07/02 14:01 | URL |

スタッフMさん こんにちは♪

初めまして宜しくね 読み逃げ大歓迎ですよ
お気遣いはなさいませんように

カッテージチーズはリンクを追加しましたのですぐに見れます
レモンでも米酢でも大さじ4です
カッテージチーズクッキーの画像の下です

チワワちゃんとお住まいですか
このクッキーは喜びますよ 偏食王子はバター好みですがね(笑

| はやとうり | 2013/07/02 14:08 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

らぶりーずの食生活は恵まれていると思います
多分人間よりは(笑

クッキーはカンカンの中に入れてテーブルの上にいつもあります
知らないうちに減っている所を見ると「おっさん」も食べています(笑

私もお昼寝はしない主義だったのですが最近は寝ています
彼らも共にひっついて寝ています(笑
今は体を休めるように心掛けています 眠りのサインが出ているようです
やはり睡眠と栄養管理は重要ですね 
食材は豊富に採りいれるようには心掛けています
いつもご心配をありがとう!!

| はやとうり | 2013/07/02 14:15 | URL |

yamanekoさん こんにちは♪

のんのん君は魚が好物なのです(笑
クッキーも好きですよ いつも寝ているのでおやつ時には
ちゃんと声をかけています^^

「おっさん」も自由に食べれるように食卓に置いています^^

ピーマンもう要らないと言うほど出来ています
結構強い物なのですね 逞しいのですね(笑

| はやとうり | 2013/07/02 14:21 | URL |

おかしゃんこんにちは♪
サクサクバタークッキーに手が出るわ~ウーン食べたいww
わんこ用にはカッテージチーズがいいかな?
ラップで巻いて冷凍してから切るwwこれいいね!
型抜きいらんし夏でも作りやすいね。
ミニトマトいっぱい採れてるね。
鉢栽培バンザイよね~うちも当分買わんですみそうよ^^

| 未来ママ | 2013/07/02 16:31 | URL | ≫ EDIT

未来ママ しゃん こんにちは♪

一番美味しいのはサクサクバタークッキーだよ
中間を取ってクリチーも美味しいよ こちらの方がカロリーOFFだよ
わんこはカッテージチーズでも喜んで食べるよ^^
我家のあーちゃん以外は(笑

冷凍して切るから扱いやすいよ
もうピーマンが出来過ぎて悲鳴を上げてます(笑
トマトはねこなせます^^

| はやとうり | 2013/07/02 17:54 | URL |

おかしゃんこんばんは♪
雨が降とるよぉ~
ジンジャエール好きスキ!
おかしゃん半分で交渉やろ?
私それ頂きますわって言うかも(笑。
甘酢漬けスキやネン(タかジンカ?
ジンジャケーキめちゃ気になっとーよi-269
ちょくら早い(笑)けどおやすみぃ(^^。

| なになに子 | 2013/07/02 18:56 | URL |

こんばんわ

アーモンドプードル、カッテージチーズ入りのクッキー、美味しそうですね。

ワンちゃんも、人間も食べられる手作りクッキーはいいですね。

私は犬は飼ってませんが、彼が犬を飼ってるから作ってあげようかと思います。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/07/02 19:49 | URL | ≫ EDIT

ラブリーズちゃんたち、幸せですよね~
こんな美味しそうなクッキー 
ママさんに手作りして貰えるんだもの(*^_^*)
偏食王子のあーちゃんも喜んで食べるのですね~
まりんもこれならきっと食べるかなぁ。。

手作りのトマトソース、美味しそうだわあ
プランターのミニトマトからこのソースですかぁ
続々収穫ですね~ 収穫の喜びってありますよね^^

| まあや | 2013/07/03 01:12 | URL |

なになに子しゃん おはよう♪

こっちも今朝は雨だよ鬱陶しいね
ジンジャエール自家製の方が生姜の味と香りがして最高だよ!!

生姜の籠盛り半分個でいいよね 大量には要らんわ
なんで半分の物も作らんのか不思議??
ちょっくら早いけどお・は・よ・う

| はやとうり | 2013/07/03 05:22 | URL |

ストロベリーアンドラズベリーさん おはようございます♪

彼がわんこを飼っているのですか
作って上げると彼よりもわんこちゃんが喜びますね^^
市販品は美味しくないからね わんこだって美味しい物
食べたいよね(^-^)/

| はやとうり | 2013/07/03 05:26 | URL |

まあやさん おはようございます♪

らぶりーずは何が幸せかと言うと食生活です\(^o^)/
特に偏食王子まずい物は食べません(*。*)
まりんちゃんもクリチーなら食べると思います
カッテージチーズのフレッシュ喜ぶと思います =^-^=

トマトは嬉しいのですがピーマンはもう要らないって心境です



| はやとうり | 2013/07/03 05:33 | URL |

おかしゃん おはようしゃんです^^。
目移りするから全種頂きま~す。
今日も雨っぽいワンi-3
お散歩大変?気をつけてね。

| なになに子 | 2013/07/03 08:42 | URL |

なになに子しゃん おはよう♪

うん雨っぽいね 何かはっきりせんね
クッキーどれでも持ってって^^

まだ何とかお散歩行けそうだよ
これから買い物に行くわ~~

| はやとうり | 2013/07/03 09:34 | URL |

ワンコはクッキー好きですよね
うちの子も好きだったなあ
子供たちが食べてると大騒ぎで寄って来たもん (笑)

うちの近所で激安の店があったんですが
ニンニク15個くらい入ってるんですが
そんなに使わないしね
安いからってたくさん買って
腐らせちゃもったいないしね  (*^▽^*) 

| 加夢 | 2013/07/03 09:48 | URL |

こんにちは~
3種類も作られたんですね~
作るなら・・・どれにしよう~迷います~
カッテージチーズの作ってみたかったけど
固いんですね~それもいいかも。
蓮にあげたら大喜びするだろうな~
…というよりカッテージチーズそのものが大喜びなので
作らなくてもいいんでしょうか・・・???
じゃあ 私のはバターで(*^_^*)

| ren母 | 2013/07/03 11:43 | URL |

加夢さん こんにちは♪

クッキーわんこ好きですよね
美味しい物はちゃんと判っています
ドッグフードが美味しいはずもなく・・・
過っての先住犬皆長生きしました 短い一生 食べ物くらい
美味しい物を食べさせてあげたいと思っています^^

本当に盛った物はあれだけ要らないんですよ
何故あのシステムなのか理解に苦しみますね
食料は食べ切りで良いですよね

| はやとうり | 2013/07/03 17:20 | URL |

ren母さん こんにちは♪

一番美味しい物はやはりバターです これは人間が食べても
ほろほろサクサクで美味しいです^^

わんこにも少量なら我家は上げますよ
カッテージチーズはそのままでも喜びます
ただクッキーにすると日持ちがします
間を取ってクリームチーズはどちらにも食べられます^^

| はやとうり | 2013/07/03 17:24 | URL |

こんばんは♪
まさに紅茶にぴったりな正統派クッキーですね(*^_^*)
わ~お、見たら食べたくなっちゃった(*´∀`*)
はやとうりさんのご飯って、
いつも見てると食べたくなります~(笑)

| ふわころ本舗 | 2013/07/03 21:40 | URL |

美味しそうなクッキーですね!!
一度食べたら手が止まらなそうです(´▽`)
ああ、クッキーのおともに紅茶かコーヒーも
飲みたくなってきましたよ♪

| ジャム | 2013/07/03 23:40 | URL |

うっはようサンドす(笑
昨日から 雨・雨・雷ゴロゴロだよ~ん。
ラブリーズちゃん達 雷大丈夫なのかなぁ。

| なになに子 | 2013/07/04 08:52 | URL |

ふわころちゃん こんにちは♪

バターの分は普通のクッキーです
ひなちゃんやルート君にはカッテージチーズの物を
クリームチーズも美味しいのですがね上げても大丈夫です

あー助はバタークッキーが好きです(笑
大丈夫太りません たくさん上げる訳ではないしね
美味しい物は美味しいそうです^^

| はやとうり | 2013/07/04 11:30 | URL |

ジャムさん こんにちは♪

バター入りは一度手を出すと止まりませんね(笑

と言う意味ではクリームチーズ入りかカッテージチーズにしましょうか
2~3度で止まります^^
紅茶も珈琲もいいですねv-273

| はやとうり | 2013/07/04 11:33 | URL |

なになに子しゃん うっはようサンドす(笑

ってかもうお昼だわ!! 速いね時間の経つのはあっという間
これが仕事をしていると時間経たないのよね

こっちは晴れてるよ 蒸し暑そうだけどね

ごろゴロ様はゆきちゃま以外は皆大嫌いだよ
わなわなガタガタ震えてしがみつかれるよ
雷が鳴る時には何も出来ないよ じっと抱いててあげるのよ
大変だよ!!

| はやとうり | 2013/07/04 11:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT