今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジンジャーシロップ

市販品がえらくお高そうなのでこういう物を作って見た


2013_0626_142020-P1020781_convert_20130704102148.jpg

【材料】

新生姜   300g
上白糖   300g
シナモンスティック   3本
ローリエ   1枚
レモン汁   1個分

【作り方】

1.薄くスライスしてボールに砂糖・シナモンスティック・ローリエ
  を入れラップをかけ一晩おく
2.鍋に(1)の生姜と水300ccを入れ弱火で20分アクを取りながら
  煮る 仕上げにレモンを入れる(最初40分と書きましたが20分に訂正しました)
  暑いので・・・
3.生姜はざるで漉して天日干しにし8割がた乾燥した所でグラニュー糖を
  まぶす

  乾燥させなくてもそのままの状態でも食べれます
  パン生地や ケーキ生地に練り込んでも可


2013_0627_054204-P1020804_convert_20130704102331.jpg

採れたエキスがこれ   200ccくらいあります


2013_0627_053946-P1020802_convert_20130704102309.jpg

炭酸水で割ってジンジャーエールに
プハ~~っと美味しいです =^-^=

市販のジンジャーエールとはまるで違います
生姜の味が濃いい


2013_0627_054420-P1020807_convert_20130704102358.jpg

引き上げた生姜はこれです


2013_0625_095618-P1020744_convert_20130625102638.jpg


プランター栽培の空芯菜 これすぐに大きくなります

| 料理~ドリンク~ | 11:23 | comments:63 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

新生姜お店にたくさん並んでました。
自家製ジンジャエールいいですね!
これも作ってみたいです。
クッキーも作らなあかんし~忙しいわ~。

空芯菜の炒め物は大好きです。
これは種から植えたのですか?
うちも植えてみようかな?^^

| びびっちょん | 2013/07/04 12:03 | URL |

こんにちは

ジンジャーシロップ、これ好きそう
いや 好き(断定)
わたしのうちにはヒットすると思います
生姜党が多いのです
お茶にすりおろしていますよ、息子たち

わたしと娘は炭酸が好きだから
割って飲みたい

ありがとうございます


コンビニ、ローソンの社長だったか
言いえて妙
「スーパーは家族のものを買うところ
コンビニは自分のものをかうところ」

これでよーくわかった 笑

| みんこ | 2013/07/04 12:06 | URL |

びびっちょんさん こんにちは♪

ジンジャーシロップ美味しいよ 私は気に入りました^^
そうやね 忙しいね うふふ

空芯菜は苗を買って植えました すぐに育つよ!!
苗は6個買いました これに使ってもまだまだ成長中です
割に強い野菜です

| はやとうり | 2013/07/04 12:16 | URL |

みんこさん こんにちは♪

>ジンジャーシロップ、これ好きそう
>いや 好き(断定)
>わたしのうちにはヒットすると思います
>生姜党が多いのです
>お茶にすりおろしていますよ、息子たち

これは嬉しい 是非是非お作り下さいね
私は気に入って毎日飲んでいます =^-^=

これから暑い日には炭酸でくいっと(笑
スカッとします

普通のコンビニと違って100は面白いです
多分又行きます(笑
使いきりで無駄がなさそうな所気に入りました

| はやとうり | 2013/07/04 12:22 | URL |

あぁ、きっとまさに
ジンジャエールって味がするんだろうなぁ!
おかしゃん手作り、
ジンジャーシロップ、美味しいに決まってる☆
喉風邪ひいた時にも、欲しそうだなぁ~

空芯菜~プランター栽培出来るんですね!
初めて見ましたよ!
鷹の爪とニンニク利かせて、これだけ炒めたのも大好きです^^

100円ローソン、残念ながら、この辺りには無いんです(↓)
でも、あったら便利だと思うわぁ♪

| レイまま☆ | 2013/07/04 13:25 | URL |

レイまま☆しゃん こんにちは♪

そうそう風邪引きにもダイエットにも良さそうだ(笑
焼酎に割ってもイケそうだプラス炭酸水 うふふ

煮出した後の生姜紅茶などに入れても美味しそうだよ
そのまま食べてもいいよ ちょっと生姜独特の辛みも残っていておつな物

空芯菜を植えたのは初めてだよ すぐに収穫できたよ^^
すぐにまた収穫できそう!!

100円ローソン無いのかぁ 残念だな
東京にでも行った時検索して行けばいいかな 遠いか(笑
でも近い将来出来ると思うよ 結構魅力的だよ\(^o^)/
秋刀魚2匹100円だよ あっ105円だったわ(笑
味も悪くなかったよ ちゃんと塩もしてるし真空パックだし
アラが出なくて助かるよ
あず以外は皆欲しがったよ^^


| はやとうり | 2013/07/04 13:48 | URL |

こんにちわ♪

ジンジャーシロップを作ったんですね~

ジンジャーエールの味が濃い!! って、
まさに手作りならではだよねぇ

キューーーと流し込んだら細胞の隅々まで活性化されそうやね♪(* ̄ω ̄)vノミテェ~~

100円ローソン、あっちゃこっちゃにあるよ
っても、一番近いお店は潰れちゃったけど^^;
帰り道だったから便利やったんだけどね

24時間開いてるから
呑んだ帰りに寄っては 余計なものを買ってたわ( ̄∇ ̄;)

| もも天々 | 2013/07/04 13:59 | URL | ≫ EDIT

ジンジャーシロップって、こうやって作るの?
時間はかかるけど、私にもできそうやね。
生姜は体にいいもんね。
これはひとつ、頑張ってみるかな(*^^)v
シナモンスティックはお菓子の材料コーナーに
売ってるよね?

空芯菜はまだ食べたことがないなあ。
へえ、プランターでもできるんだあ(^^)

うちの近くにも自転車で行ける範囲にローソン
あったけど、あそこもそうだったと思う。
なんか若者が多いのよね(^_^;)
店の前で何人かでしゃべってるよ。

| ひさんち | 2013/07/04 14:15 | URL |

もも天々さん こんにちは♪

ジンジャーシロップいいよ 私は酢漬けよりは好き(笑
これの方が我家の場合需要が多いと思う^^

暑い日にはくい~~っとな =^-^=

あちこちにある それはいいね
近いお店つぶれちゃったのか 立地条件にもよるよね

>24時間開いてるから
>呑んだ帰りに寄っては 余計なものを買ってたわ( ̄∇ ̄;)

この気持ちは判る 判る 気安く帰るからあれもこれもになりそう(笑
でも食べ切れる量と言うのはミリキ的

| はやとうり | 2013/07/04 14:16 | URL |

ローソン、人気が有るようですね。
こちらはそういうのが無いので、もっぱらマルクトです(笑)
それにしても、プランターの野菜が元気。
はやとうりさん、育てるのが上手。
細かい心配りが有るんだと思います。

ジンジャーシロップ、美味しそうで是非作りたいと思います。
蜂蜜でも大丈夫ですか?
お砂糖が我が家に無い(汗)

| 太巻きおばば | 2013/07/04 14:21 | URL |

ひさんちさん こんにちは♪

画像で見る程は時間掛からないよ 大丈夫出来るよ
再度作る気満々だよ 保存できるしね 重宝しそうだよ
シナモンスティックは製菓の材料売り場で売っているよ
スパイスコーナーにもあるかな

空芯菜 優れものすぐに食べれるよ

ローソン100は一般のローソンに比べると年配層が多いよ
1人暮らしのおじ様とか かなり見かけたよ

普通のローソンとは雰囲気がまるで違うよ^^ 入り易いかな

| はやとうり | 2013/07/04 14:28 | URL |

太巻きさん こんにちは♪

ジンジャーシロップ ハチミツの方がまろやかで美味しいかも
次回はハチミツでやってみますね
保存が効くのが何よりです

ローソン100 殆ど105円商品です
面白いですよ ついつい余計な物を買いますが^^
それも愉しいです

空芯菜はほっておいても勝手に大きくなってくれます
第2弾が収穫できそうな勢いです

| はやとうり | 2013/07/04 14:33 | URL |

こんにちは。
ジンジャーシロップ魅力的です。

私は、焼酎飲みなので
炭酸と一緒に割ったらたまらなそう。

今年の夏は、こいつと友だちになろうと
決めました!
がんばって作ってみます。

まだ、新しょうが売ってるかな…

| しょう | 2013/07/04 15:11 | URL |

こんにちはe-343

わぁ~e-266これ好きだわe-266
新生姜買って来て作らなくてはe-271
炭酸水は大人買いしてるので
絶対ジンジャエールにしよ~っと!
引きあげた生姜も食べれるのがいいねv-218

100円ローソン・・・気になる・・・
検索してみよv-216

| ぱんくい | 2013/07/04 15:41 | URL |

しょうさん こんにちは♪

ジンジャーシロップ魅力的です
まだチュウハイに入れた事が無いのですが一度やってみますね

煮出し時間40分と書きましたが20分くらいでも良いと思います
40分は忘れそうだから(笑  訂正しておきました

新生姜はまだ売られていますよ 大丈夫です^^

| はやとうり | 2013/07/04 17:23 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

最近は珈琲ではなくこれを飲んでいます
私も炭酸水はケース買いしています^^

暑い日に爽やかな飲み物です
生姜もお茶うけになるよ =^-^=

ローソン100侮れないよ 面白いよ!!
冷食のシーフードなんて105円で小分けが嬉しい
ちょこっとしか要らない時あるしね 行く価値はあるよ

| はやとうり | 2013/07/04 17:29 | URL |

むかし、ジンジャーエールを飲んで、ちっともしょうがの味がしないのに、何でジンジャーエールっていうんだろうと不思議に思ったことがあります。
あれは偽物ですね。
これなら、ジンジャーエールと言えるお味なんでしょうね。

| しのぶもじずり | 2013/07/04 18:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

ジンジャーエール、美味しそうです!
シュワシュワ大好きな私には、目の毒だわ。
そういえば、この前炭酸水買ったんだ。
新生姜も出回ってるし、これって作れってこと?

ローソン100、佐久にはありません。
コンビニといえばローソンとセブンが殆どなのに、1軒も無いってひどくない?
何だか楽しそうで、行きたくなりました。

| 万見仙千代 | 2013/07/04 18:57 | URL | ≫ EDIT

おかしゃんこんばんちぃ♪
ジンジャエール呑むドぉ~~~
プハ~の感覚同じだ~(笑
おかしゃん いいオモチャ箱みつけたね(爆
コンビニ行ってもじっくり見ることないモンね。。。。タノシソ♪
カミナリ鳴ってるじょ!

| なになに子 | 2013/07/04 20:06 | URL |

しのぶもじずり さん こんばんは♪

市販のジンジャーエールは少しも生姜の味などしませんね(笑
単なる炭酸水にちょっと味が付いています(>。<)

これは生姜の味も香りもします 美味しい物です
是非お試し下さいませ

先日から度々コメントありがとうございますv-435

| はやとうり | 2013/07/04 20:59 | URL |

万見仙千代さん こんばんは♪

これは体にはとっても良いと思います
生姜は色々な作用があるので是非作って欲しいです
今、新生姜の時期です
しゅわしゅわ系がお好きなら是非ジンジャエールを\(^o^)/

ローソン100はこれから増えて行く店舗だと思います
佐久にも出来るといいなぁ

スーパーにはない物もありました なんだか愉しめますよ^^

| はやとうり | 2013/07/04 21:04 | URL |

なになに子しゃん こんばんは♪

これ美味しいよ 作るべぇ 絶対に作るべぇ
体にも優しいよ 痩せる効果ありそうだよ うふふ

>おかしゃん いいオモチャ箱みつけたね(爆

これ判る??判るよね??
隅から隅までチェックしたよ(笑

普通のコンビニではあれだけ見た事が無い!!
だって大して面白い物無い物 105円だから面白いのよ(笑

広島にはないのよね 検索したのよ(笑
他府県に行った時に見てみてね
姉も残念がってたよ(>。<)

又雷なってんの やだなぁ

| はやとうり | 2013/07/04 21:14 | URL |

去年、ジンジャーシロップ作ったのですが、
意外に活用できなかったオバカさんは私です(><)
ジンジャーエールくらいにしか使えなかったー☆
はやとうりさんのようにお菓子とか作れたら
ちょっと風味を付けたりに…とか良いのでしょうね!

空芯菜がプランターで育てられるなんてビックリです!!!
大好きですよぉぉぉ。
育てたい!
いや、食べたい(だけ)!!!

| 花音 | 2013/07/05 08:06 | URL |

おかしゃん おはようございます♪
作る!作るぅ♪絶対作るわ~(笑)
1晩寝かせるんよね。
土日家を空けるかもしれんけぇ
早うても来週になりそう(泣。
早よう作りたかぁ~かぁ~かぁ~(カラスカ
空芯菜 スキよ いっぱい食べられる(笑。

| なになに子 | 2013/07/05 08:30 | URL |

ジンジャーシロップいいですね~
引き上げた生姜の砂糖をまぶしたのが美味しそう!
調子にのってたくさん食べて
きっとムネヤケするんだろうなぁ、ワタシ・・・(笑)
空芯菜、スーパーで見つけて気になってますが
まだ買った事ありません。
成長早いんですね~ビックリ!

| Hopsi | 2013/07/05 08:57 | URL |

花音さん こんにちは♪

去年ジンジャーシロップ作ったのですか
中の生姜は召し上がりましたか
そのままでも食べられますが今日でも何かに使おうと思っています^^

空芯菜簡単に育ちますよ 買った方が速い(笑
でも簡単に作れる野菜です 癖が無くて美味しいですね

| はやとうり | 2013/07/05 09:27 | URL |

なになに子しゃん おはよう♪

漬けこみは半日でもいいよ なら半日って書けよ(笑
今日でも出来るよ^^

空芯菜苗を見つけたら植えてみるといいよ
これすぐに大きくなるよ もう2回収穫したよ
中国野菜ってあっさりしていて美味しいよね
2回目はお浸しにしたよ =^-^=

| はやとうり | 2013/07/05 09:31 | URL |

Hopsi さん こんにちは♪

今、ジンジャーシロップにはまっています(笑
漬けこんだ生姜はドライにしてグラニュー糖をまぶしておけば
かなり日持ちはすると思います 胸やけにはご注意を(笑

空芯菜は食べやすいお野菜です 是非一度お試しくださいね^^

| はやとうり | 2013/07/05 09:34 | URL |

ローソンの100均でしょ
40キロ離れて場所にあるんですヨ
さすがにそれだけ離れてるとわざわざ行く事はないですね  (笑)
ちょっとだけ欲しい時なんかは便利でしょうね
とにかく田舎は不便です /(^o^)\

| 加夢 | 2013/07/05 09:49 | URL |

なるほど。。ジンジャーエール・いいね。

これなら作れそうだわ。。

生姜ご飯をこの間・・ちょこっと。
夏は生姜がいいよね。

| ちわわん | 2013/07/05 09:50 | URL |

こんにちは はやとうりさん~
生姜大好きで
以前 大量に甘酢漬けを作りました。
シロップもすっごくいいですね。
イヴ家全員お疲れモードなので
これ飲ませたいです。
って、私が1番飲みたいのですが。うふふっ
ゆきちゃま車でねんねしちゃったのね。
私も車に乗るとすぐ寝ちゃう~

| イヴまま♡ | 2013/07/05 09:53 | URL |

こんにちは

ジンジャーエールが家で作れるとはっ!!
ビックリしました ^^

昨日、クッキーのレシピ 
勝手にブログに貼り付けさせてもらいました・・
事後報告ですみません |ω・`)ノユルシテホシイワン・・

子どもも しゅうちゃん(チワワ♀)も喜んでました♪

| スタッフM | 2013/07/05 11:18 | URL |

加夢さん こんにちは♪

そうそうローソンの百均です(笑

40キロも離れているのですか それはガソリン代がもったいない(笑

お近くに行かれた際は必見の価値あり普通のコンビニよりは
面白いです
少量と言う所が小家族向きです 侮れません
すっかり気に入りました^^

| はやとうり | 2013/07/05 11:59 | URL |

ちわわん さん こんにちは♪

これなら作れますよ^^
暑い日には最適の飲み物です
生姜ご飯も大好きです\(^o^)/

今日も蒸し暑い中チーズケーキ焼いてます(笑

| はやとうり | 2013/07/05 12:02 | URL |

イヴまま♡ちゃん こんにちは♪

私は酸っぱい物が苦手なのでこちらにしました
これも美味しいです
取り出した生姜今日はケーキに入れてみました
只今焼成中 あぢいv-356

お忙しいとは思いますが作って見てね^^

そうなの車に乗せるとすぐにe-261
それでも車が大好き(笑
のんのん君は大人しく乗ってますよ 
居るのか居ないのか時々確認するくらい大人しい^^

| はやとうり | 2013/07/05 12:07 | URL |

スタッフM さん こんにちは♪

ジンジャーシロップ作れますよ^^

クッキー作られたのですか
ちわわのしゅうちゃん喜んだ それは嬉しいです

ブログ探したのですが見つかりません
宜しければURL貼り付けてください
FC2さんではないのですね

| はやとうり | 2013/07/05 12:13 | URL |

手作りのジンジャーシロップ!!
素敵♪
子どもたちと主人の暮らす東京の家は
エアコン効きすぎ
いくら上げても、
気付くととんでもない温度になってるので
あったか靴下を手放せません
ジンジャー温まりますね
作ってみようかしら♪

| rose | 2013/07/05 12:15 | URL |

こんにちは。

今新ショウガが出ていますもんね!
我が家は即席味噌漬けになっております。

少し作ってみようかしら・・
コーヒーのみ過ぎていますので・・。

私もコンビニに行ってみますね(*^_^*)

| yamaneko | 2013/07/05 13:23 | URL |

roseさん こんにちは♪

ここのところずっと東京ですか
エアコン生活 今日等は湿度が高過ぎてエアコン入れないと
ちょっと厳しいですね

エアコンは苦手でなるべく自然の風を採りいれています

生姜は体を温める作用があります
一度お試しくださいね^^

| はやとうり | 2013/07/05 16:55 | URL |

yamanekoさん こんにちは♪

味噌漬けもいいですね これなら私も大丈夫です^^
漬けてみたいですね

ここのところアイスコーヒーばかり飲んでいましたので
ジンジャーシロップに変えました^^
少量でお試しくださいね

ローソン100は店舗数がまだ限られているようでこれから
増えるような感じなのですが・・・
先日検索した時九州はまだ福岡店のみだったような気がします
間違っていたらごめんなさい

| はやとうり | 2013/07/05 17:00 | URL |

ジンジァーエール良いですねぇ!
冷え症の私は嬉しいです。
冬になってもせっせと作ろうかな?

| 優の水彩工房 | 2013/07/05 17:30 | URL |

こんばんわ

ジンジャーシロップ、暑い時期にぴったりですね。

私はジンジャーシロップでジンジャーエールやビール、カクテル、ひやしあめが飲みたいですね。

新しょうがいただいたから作ってみたいです。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/07/05 18:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/05 18:39 | |

またまたコンバンハ。

ジンジャーエール、ジンジャーエールと張り切って新生姜を買ってきました。
すぐに作ろうと思ったら、なんと1日寝かせるのね。
明日、作ってみます。
うまく出来れば良いな♪

| 万見仙千代 | 2013/07/05 21:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
風邪ひいた時に、一発で効きそうですね(笑)
ショウガの味が濃い…ますます、
これからの時期に活躍しそうですね(*^_^*)

| ふわころ本舗 | 2013/07/05 21:41 | URL |

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

ヤバイ!!
これ 焼酎と炭酸で割っても 絶対に美味しい♥
生姜って 体を温めてくれるから女性には、
最高ですよね(^_-)-☆


100円ローソン ウチの近所にないんですよぉ(´;ω;`)ウゥゥ
以前は、あったんですが 普通のローソンに
変わっちゃったんです(苦笑)
また 100円ローソン再開して欲しいなぁ~~♪


のん君とゆきちゃま おりこうさんに車乗ってくれて
羨ましい~~
我が家のレオは、車が苦手で 大騒ぎです(´ー`A;) アセアセ

| サクラ | 2013/07/05 23:07 | URL |

ジンジャーエール美味しそう~~
新ショウガが最近、みかけなくなったのですが・・
やってみたいです(^^♪
天日干しすると日持ちしそうですものね
新生姜じゃないと ダメですか?

最近は梅シロップで炭酸割してます

| まあや | 2013/07/05 23:46 | URL |

優の水彩工房さん おはようございます♪

女性は冷え症の方が大多数です
冬はホットで頂くと体が温まると思います
年がら年じゅう愛飲したい飲み物ですね^^

| はやとうり | 2013/07/06 06:06 | URL |

ストロベリーアンドラズベリーさん おはようございます♪

新生姜を頂いた それは嬉しいですね^^
早速作り置き出来ますね

速く処置しないと傷みが速いので作っておきましょうか
冷やしあめ懐かしい響きですね あれにも生姜が入っていましたね =^-^=

| はやとうり | 2013/07/06 06:10 | URL |

鍵コメさん おはようございます♪

私もあなたの仰る通りだと思います
人間を含め総ての動物に優先順位はないと思うのです
その子のこれからの幸せを保護されたチワワちゃんたちの
これからの未来が幸せである事を願いたいですね

| はやとうり | 2013/07/06 06:16 | URL |

万見仙千代さん おはようございます♪

張り切って新生姜買ってきましたか^^
大丈夫 ちゃんと出来ますよ
炭酸水も買ってきましたか これで準備OKですね =^-^=
今日頂けますよ!!

| はやとうり | 2013/07/06 06:26 | URL |

ふわころちゃん おはようございます♪

昨日は湿度が高くて今朝もですがこんな日に風邪を引きそうになるのです
今朝の飲み物はこれにしました
毎朝珈琲なのですが夏はこれで行きます =^-^=

| はやとうり | 2013/07/06 06:31 | URL |

サクラちゃん おはようございます♪

そうそうチュウハイのシロップ代わりにもなります(笑

100円ローソンお近くの店舗潰れたのですか
それは残念 面白い物がありましたよ

この度西友が85円商品を打ちだしてくるそうなスーパーも
おちおちしていられませんよね
消費者にとってはありがたい事ですけれどね

我家くうちゃま以外は皆車大好きです\(^o^)/
くうちゃまは過呼吸になるのです
あーちゃんもその傾向がありますが行きたがります(笑

| はやとうり | 2013/07/06 06:39 | URL |

まあやさん おはようございます♪

ひね生姜でも出来ますよ^^
その場合は一度さっと茹でて茹で汁捨てて下さい
ひねの場合は辛みが少々きついだけです 
でもこれをすると大丈夫です^^
引き上げた生姜はそのままでもかなり日持ちします
少量ずつ召し上がればお茶うけにもなります

梅シロップもいいですね 我家今年は漬けませんでした(>。<)

| はやとうり | 2013/07/06 06:44 | URL |

今晩
今、福山だど。早いけどおやすみ。

| なにこ | 2013/07/06 18:14 | URL |

なにこしゃん おはよう♪

今朝も当然福山だよね 今日は一日そっちかな
気を付けて帰って来てね パッとしないお天気だね
湿度が高くてまいっちゃうね

| はやとうり | 2013/07/07 05:37 | URL |

ジンジャーシロップおいしそうですね!
身体にも良さそうだし♪

空芯菜って育てやすいのかな・・・
ベランダ菜園なので
なかなか実がつかなかったり
葉っぱの生長が遅かったり
苦労しています(苦笑

100円ローソンの番組
珍しくテレビをつけたらやっていて
紹介されている
利益の少ない商品をすべて買っている自分
めっちゃ笑いました

嫌な客だわね~~~(笑

サンマ2匹105円はお安いですよね!

| マルチ君の母 | 2013/07/07 07:26 | URL |

きゅうり・・2回目はトマトもスライスして

ニンニクも炒めましてかけて、うなりながら食べました

生姜・・これも作らなきゃ!!(血行良くしないと)

特に頭の方・・・がv-292

これからもレシピ楽しみに、盗み見して作ります

面倒くさがりやな私、コメントはしないかもですv-436

これからも、暑さに気をつけて・・26日から

大阪に遊びに行きます

ありがとさん、愛を込めてv-10

| よーさん | 2013/07/07 09:26 | URL | ≫ EDIT

マルチ君の母さん こんにちは♪

ジンジャーシロップ飲みやすいですよ
お水で割っても構いませんよ 

空芯菜は育てやすいです ほったらかしでも大きくなります
成長が速いです

100円ローソン面白かったですね
嫌な客と言う事はありませんよ
私も秋刀魚買いました(笑  そこそこで悪くはありませんよ^^

| はやとうり | 2013/07/07 11:34 | URL |

よーさん こんにちは♪

トマトのスライスににんにくも良いでしょうね
私もやってみますね^^

ジンジャーシロップはこう暑いと水分補給に飲んでいます
血行は良くしないといけませんね 特に頭の方だなんて御冗談を
26日から大阪ですか 大阪暑いですよ(>。<)

愛 しかと受け止めました\(^o^)/

| はやとうり | 2013/07/07 11:40 | URL |

こんにちは。

ジンジャーシロップ以前作りました!
私しかいただかないので、瓶に入れて半分以上
差し上げました。
そうなのです、買うとお高いですよね。。。。
作るのは面倒ですが、ジンジャエール美味しいですよね!
良いカフェのジンジャエールは生姜のお味がしますものね。

パソコン届いたのです昨日。
箱を開けてビックリ!
白を注文したのに黒!!
携帯のデザリング契約し忘れていたお店です。
別の社員ですが、この店大丈夫?と怒りより
心配になりました、笑。
また、二三日かかるそうです。

| mon tresor 2007 | 2013/07/07 17:26 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

あらあらあなたしか頂かないのですか
もったいない事をしましたね
買うとお高い物は作りましょう精神で(笑

パソコン白を注文したのに届いたのは黒ですか
白黒はっきり付けて欲しいですよね(笑
注文の聞き間違えは致命的です
怒りを通り越しますよね 又2~3日掛かるいい加減に
して欲しいですね

| はやとうり | 2013/07/07 17:47 | URL |

こんばんは!
ジンジャーシロップ使い勝手が良さそうですね。
炭酸で割った本格ジンジャーエールがなんとも美味しそう!
暑い時期やお風呂出たあとにはもってこいですね!

| ジャム | 2013/07/09 01:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT