今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブルーベリーのチーズケーキ

先日のジンジャーシロップの引き上げた生姜も使いました



2013_0705_114554-P1020884_convert_20130707114159.jpg

【材料】10×24cmのタルト型1台分

冷凍パイシート   1枚(粉から作っても構いません)

(チーズクリーム)

生クリーム   100cc
クリームチーズ   100g
卵   1個
砂糖   50~60g
レモン汁   大さじ1
薄力粉   大さじ1
アーモンドパウダー   大さじ2

ブルーベリー   1/2カップ
生姜の甘煮   適量

【作り方】

1.型にはあらかじめバターを塗り小麦粉をはたいておく
2.型に冷凍パイシートを敷きフォークでところどころ穴を空けておく
3.チーズクリームの材料をミキサーにかけて均一に混ざったら(1)
  の型に流しブルーベリー・生姜の甘煮を散らして180℃20分
  170度に下げて20分焼く


2013_0705_123303-P1020888_convert_20130707114221.jpg

出来上がりがこれ


2013_0705_133053-P1020891_convert_20130707114243.jpg

甘みは抑えめに作っています 冷蔵庫で冷やして頂いても美味しいです


2013_0706_174432-P1020899_convert_20130707114450.jpg

ゴーヤのサラダに炒り卵を加えてみました
まろやかさが増したような気がします^^


2013_0706_075450-P1020895_convert_20130707114406.jpg


2013_0706_075500-P1020896_convert_20130707114429.jpg


2013_0706_075442-P1020894_convert_20130707114346.jpg


2013_0706_075434-P1020893_convert_20130707114325.jpg


昨日は湿気が高くて全員行き倒れていました

人間は我慢できてもこの暑さは可哀想
早速クーラー入れて上げました

我家 らぶりーずがハッハと言うとクーラースイッチONの合図(笑

就寝時には窓を開けると良い風が入っていました

流石にわんこと共に寝るのは厳しいので 一番くっつく「くうちゃま」
サークルへ

朝 ドアを開けても「おかんむり」

呼んでも素知らぬ顔 お散歩にも知らんぷり

ご飯の時間にやっと御機嫌が直った
今日からは全員サークルへ・・・ひがむといけないので平等に

| 料理~ケーキ~ | 12:35 | comments:66 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わぁ~~お♪
はやとうりさんって、大阪に住んではったんやね~
なんか親近感湧くわぁ ( ̄m ̄*)ワタシハ、ナラダケドネ~

ローソン100では、魚の処理まではねぇ(笑)

ワタシ、甘いのは苦手なんやけど
チーズケーキは好きやねん
チーズチーズしてたら なお更好き!!
ブルーベリーの甘さ控えめ・・・食べてみたいな~v-10

ワンコのためのクーラーって、分かるわぁ(*≧m≦*)プププw

| もも天々 | 2013/07/07 13:05 | URL | ≫ EDIT

ブルーベリーのチーズケーキ、これは是非作りたい一品。
丁度、今はブルーベリーが店先に並んでます。
一人暮らしで全部食べたら
えらい事になりそうなので、
近所の人達にお裾分けしようかな。
おっと、その前にパイ皿が無いんだわ(汗)
くうちゃん、人間的(笑)
お顔が小さくて羨ましいです。

| 太巻きおばば | 2013/07/07 13:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/07 14:01 | |

おかしゃんこんにちは♪
暑くなりましたね!
我が家も行き倒れわんにゃんがあちこちよ~
クーラー稼動してもひたすら体力温存してますね。
ブルーベリーのチーズケーキ…
角のこんがり色から美味しい匂いがこちらまで届いたわ(ヨダレがジュル)
スーパーによって食材の得手不得手がありますね~
我が家近辺はスーパー天国なんで使い分けで買出ししてま~す^^v

| 未来ママ | 2013/07/07 14:33 | URL | ≫ EDIT

イヤーッ!恐れ入ります
かなり賢いです。小ヤリイカのハラワタ取ってもらうのね?
わたし、グズグズと言いそびれて、結局グダットしたイカを買ってきそう。
ヤッパリ度胸?と修業が足らないのかなぁ?
この暑さで我が家の生き物は全員グダーっ!
そう言えば、イカのポッポ焼きが食べたいな。

| 優の水彩工房 | 2013/07/07 16:30 | URL |

もも天々さん こんにちは♪

はい、只今大阪府下に地味に潜在中出身は九州です(笑
もう大阪の方がはるかに長いです^^

奈良県お隣さんやね^^

今日の魚屋さん えらく親切でした 小さな事でも笑顔で対応してくれました

この手のケーキは糖分は好みに調整出来ます
チーズケーキは美味しいね\(^o^)/

我家なんでもらぶりーずが中心です(笑
彼らなくして我家は語れないのです うふふ


| はやとうり | 2013/07/07 16:46 | URL |

こんにちは~

御無沙汰してま~~す

日中はアツいですね~v-278みなしゃんお元気ですか~

ママの記事は読み逃げしてたのでローソン100の話題が出た時は『おぉっ』と思いました。私もこの春から チョクチョク利用しているので。初めて行ったときはテンションあがりました。一緒だね~。

手づくりのものを上手にアレンジしますね。ジンジャー入りのブルーベリーチーズケーキ(パイ)って鉄人の発想でねぇかv-364

| | 2013/07/07 16:52 | URL |

太巻きさん こんにちは♪

>ブルーベリーのチーズケーキ、これは是非作りたい一品。
>丁度、今はブルーベリーが店先に並んでます。

これは小さな型なので1人で食べれない量ではありません(笑
でも4切れくらいはありますね 糖分はハチミツでも良いです
1人で作り易い量です
食べ切れない分は冷凍可能です =^-^=

くうちゃま 小顔なのよね 
だから体が余計に大きく見えます(>。<)

| はやとうり | 2013/07/07 16:53 | URL |

鍵コメさん こんにちは♪

チーズケーキは美味しいですよ^^

お気になさいませんように難しいテーマだと思います
まだまだあなたの年齢で考えるのは早過ぎます(笑
人間とは上手く出来ているものです
考えなくても受け入れる事が出来るようになるものです^^

| はやとうり | 2013/07/07 16:57 | URL |

未来ママ しゃん こんにちは♪

高湿度が高いとらぶりーずへばってしまいます
クーラー稼働しています

ブルーベリー生姜の甘煮入りチーズケーキお近くなら
差し上げたいです^^

焼きたてはパリパリで美味しいです 生姜も良い仕事しています
スーパー天国いいですね~~
ここは買い物は総て車 そこの所がちょっとね
足を伸ばせばいくらでもあるのですがね
確かに得手不得手ありますね 競争も激化しています

| はやとうり | 2013/07/07 17:03 | URL |

優の水彩工房さん こんにちは♪

それがね魚屋さん 何でもしますって言ってくれたの
凄いでしょ これからは魚はそこの店にします
小さな心遣いが集客に繋がりますね^^

丁寧に聞けば良いのです こちらも感じよくを心掛けています

こう暑いとねぐだ~~っとします
クーラー冷え過ぎない程度に掛けています^^

ポッポ焼きネーミングが可愛いなぁ♡


| はやとうり | 2013/07/07 17:11 | URL |

ちかぽん こんにちは♪

皆しゃんお元気ですよ~~
ちかぽんも元気かにゃ

生姜&ブルーベリーを入れたチーズケーキ美味しいよ♡
生姜を何とか使おうと必死です(笑
日持ちはするんだけどね 

ローソン100はテレビで初めて知ったよ
泉ヶ丘にもあるよね =^-^=
テンションあがるよね(笑

今日の西友さんも良かったよ
和泉中央のちょっと向こう レッドスリーの所にあったよ(笑

| はやとうり | 2013/07/07 17:19 | URL |

ブルーベリーのチーズケーキだって(^^)
ひゃあ、食べた~い!
お店で売っているような出来上がりですね。
商売ができますよ(*^^)v
ローソン100って、塩漬けの秋刀魚まで売ってるの?

ありゃりゃ、みんな行き倒れてますねえ(^_^;)
うちも既にクーラー全開ですよ。
わんこにゃんこも辛いけど旦那も辛いと言うので(笑)

私もたまには出歩かんとあかんなあ。
浦島太郎状態になりつつ(^_^;)
明日は久しぶりに友達と会うことになってます。
暑いから、思案気味ですけど(笑)

| ひさんち | 2013/07/07 18:21 | URL |

チーズケーキ

こんにちわ

ブルーベリーチーズケーキ、パイにジンジャーで美味しそうですね。

ベイクドタイプ、レアチーズどちらも好きです。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/07/07 18:37 | URL | ≫ EDIT

ひさんちさん こんばんは♪

生姜も入っていますよ^^
焼きたても美味しいけど冷やしても大丈夫です

そうなのよ冷食の秋刀魚も売っています
塩抜きをしたららぶりーず あーちゃん以外喜んで食べました

最近スーパー巡りをしています
同じスーパーばかりでは面白くないので(笑
新しい発見があって面白いです
私も友人とは会いませんね こう暑いとつい出無精になります

皆行き倒れているでしょう クーラーを付けると快適なようです^^

| はやとうり | 2013/07/07 19:18 | URL |

ストロベリーアンドラズベリーさん こんばんは♪

ベークドチーズケーキ美味しいですよね
スフレタイプも好きです\(^o^)/

ジンジャーも意外に合いますよ^^

| はやとうり | 2013/07/07 19:21 | URL |

こんばんは。

キタ~~~、ブルーベリーチーズケーキ!

サックサクで、すごく美味しそうです。

紅茶も欲しいですね!

写真も素敵です!

| むぎわら | 2013/07/07 21:51 | URL |

体は大阪、心は九州
分かります。
私も甘いものは苦手だけど、チーズケーキはOK。
でも最近食べてません。
佐久は「ケーキの街」みたいだけど、とにかく甘いのよ~
甘けりゃご馳走みたいな考えかな?
戦時中じゃないんだから(笑)

いよいよ梅雨も明けて猛暑が襲ってきますね。
らぶりーずちゃん、すぐにクーラー点けてもらうのよ。

| 万見仙千代 | 2013/07/07 22:17 | URL | ≫ EDIT

生姜、早速買ってきて今晩漬けてるところです
昼間、せっせと煮てみますー

このブルーベリーも簡単そうでやってみたいです
オーブン使ったら、暑くなるかな・・

魚の内臓出してくれると 助かりますよね
我が家も専ら出してもらいます
特に、イカの内臓が嫌いなんです
手が痒くなる~~

| まあや | 2013/07/08 00:26 | URL |

はやとうりさん、おはようございます(^^)
ジンジャー入りのチーズケーキというのも、ひと味違って美味しそうですね。
なんとなく味が想像できて、より美味しそうに感じます。
今はいつでもブルーベリーを買えるんですか?
それこそ10数年前は、どこにでもある果物ではありませんでした。
私が思っているより、14年いうのは色んなことが変わっているのかもしれませんね。
小やりイカ、のはらわたまで掃除してくれるなんて、親切な魚屋さんですね。
有り難いですね(^^)ワンちゃん達、辛そう〜。。

| yoyo | 2013/07/08 04:04 | URL |

むぎわらさん おはようございます♪

イキマシタ ブルーベリーチーズケーキジンジャー入り(笑
この型は小さめで可愛い型なのです
二人家族ではこのくらいが手頃です 
と言うかクリームチーズの在庫がこの量しかなかったのです
もっとあれば3枚型があるのですが焼きたかったくらいです
人様に差し上げられるのにね残念でした(>。<)
昨日は暑かったのでアイスティーがいいですねv-273

| はやとうり | 2013/07/08 05:29 | URL |

万見仙千代さん おはようございます♪

でしょ もう在阪生活長いのですがねやはり九州気質ですね
最近のケーキ屋さんのケーキはかなり甘みは抑えられています
それでも家で焼く方がはるかにヘルシーですね^^

昔の和菓子等も異常に甘かったですからね~

こちらすでに猛暑です
こんなに早くクーラーを付けるのは珍しい事です
とにかく湿気が不愉快です
らぶりーずもシニア犬ですからね快適に過ごさせる事を優先しています


| はやとうり | 2013/07/08 06:04 | URL |

まあやさん おはようございます♪

ジンジャーシロップ今日煮るのですか
弱火で煮て下さいね^^

パイ生地を冷凍物を使えば簡単に出来ます
オーブン使用時はエアコン作動しています(笑

家でのお菓子作りはかなりヘルシーに仕上げられます
ここが良いところですね

私も手が不自由な分細かい作業はやりにくいです
それにこの時期の内臓はゴミの日までにはね・・・
やって頂ける所ではお願いしています =^-^=






| はやとうり | 2013/07/08 06:11 | URL |

yoyo さん おはようございます♪

ジンジャー入りイケますよ アクセントになりました
この暑さで生地をつくるのは厳しいので冷凍物使いました
冬場は生地から作ります
ブルーベリーフレッシュが無い時には今は冷凍物が売られています
何でも手に入る時代ですね(o^。^o)
そうですね スーパーの品揃え豊富になっていますね

魚屋さん どんな事でも対応できますよと仰って頂きました
こんなお店があると助かりますね 嫌な顔一切なかったです
こちらが恐縮してしまいました

この画像はクーラー入れる前です(笑
すぐに入れて上げました


| はやとうり | 2013/07/08 06:20 | URL |

チーズケーキに生姜入れちゃうなんて!!!
なぁるほど~、さっぱりして美味しそうです。
私には思い付かないアイデアです!

うちは空が気管虚脱になってしまって暑さが大敵なので
光熱費がバカ高くなるのですが、24時間クーラー付けっぱなしです☆

| 花音 | 2013/07/08 06:34 | URL |

おはようございます。

タブレットからコメントです、笑。

チーズケーキも大好きです!
自分で作ると糖分を控えられるので 作った方が
美味しいかも?ですね。
冷やしていただくのが いいですね もう 暑くて早くもバテそうです。

あーちゃん お魚嫌いなのですね、笑。
私も余り得意ではないです、寿司や刺身は好きなのですが。

くぅちゃまのおかんむり 可愛いですね。
すねちゃうのですか?
どの子も個性豊かでブログ読んでいても楽しいですね。

さすがにこの暑さにはバテたのですね。
冷房がないと昼間は厳しいですね。
昨日娘が勝手にスイッチONしていました。
はやとうりさんもバテないようになさって下さいね!

| mon tresor 2007 | 2013/07/08 09:21 | URL |

(。・・)ノぉはょぅです♪
昨夜は雲で星空は見えず。
今朝は夏空Pカン猛暑の予感バリバリ~~
朝からぐったりデス(↓)

↑ のチーズケーキ、冷やして食べたい!
生姜とのアクセントが新鮮だけど、絶対美味いのワカル!

どこまでも、ワンコに優しい、おかしゃん(笑
ウチのレイも、ひんやり床が気持ちよいのでしょう。
ベッタリ敷物化して寝てます(^^;)

そっか、もう¥100ローソンを越えるのんがありましたかぁ。
アンテナ、ビンビンですなぁ~感心☆

| レイまま☆ | 2013/07/08 09:33 | URL |

はやとうり様
おはようございます。

らぶりーず かわいい!
今回ヒットは、舌をベロリンチョの
ゆきちゃん。
暑いのね。がんばってね。

チーズケーキおいしそうです。
食べたい…
でも、今の私にはちょっとハードル高そう。
よだれたらして見ています。

| しょう | 2013/07/08 09:40 | URL |

昨日はモーレツに暑かった!

こんにちは
昨日は暑かったですね。
我が家のワンズもニャンズも長々と行き倒れ状態でした。
くうちゃんのスネっぷりが可愛い!

昨日の買い物でアーモンドプードルを買ってきたので
バタークッキーを作ってみま~~~す。
ブルーベリーチーズケーキ、よだれが出ちゃう。
誰か作って届けてくれないかしらん(笑)   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/07/08 09:54 | URL |

おかしゃん お久しぶりです(笑
ジンジャーシロップ今朝作ったよってな。
ケーキまでイケるかな?
あるときから パイ生地苦手になったよぉ。
子供が まだ可愛い頃(イチオウアッタ。アップル・ピーチパイ
よう作ってった。
それがパイが生っぽくて綺麗に焼けんようになったんよね。
チョッと尾を引いてるかも。
私のことえへへっ!パイなしで作るかも(@-@。
ラブリーズちゃわんたちグッタリやね。
きょも 暑そう!おかしゃんも 体ご自愛おば!!

| なになに子 | 2013/07/08 10:51 | URL |

じっくり見た、見た、見た。作るものではない、我が家では。へへへ

| ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | 2013/07/08 12:24 | URL |

こんにちは はやとうりさん
暑さに弱い北海道民、30℃超えですっかり食欲ナッシングです。
でも、はやとうりさんのチーズケーキ美味しそう・・・。
ひとくちくださいなーーヽ(^o^)丿
サンマの均等の切り目がキレイです。
きっちり美しいお仕事をなさるはやとうりさんなら
もっとキレイに切るのでしょうね~

| イヴまま♡ | 2013/07/08 13:07 | URL |

さっすがに 昨日からこちらも暑くて暑くて。。

もうクーラーが必要になりましたねええ。。

老犬はとくに。。暑さに弱いようです。

| ちわわん | 2013/07/08 13:11 | URL |

花音さん こんにちは♪

チーズケーキに生姜案外いけますよ(笑
アクセントになりますよ

私はクーラー苦手なのですがらぶりーずの為に付けています
私は長袖を着ないといけません(笑
まぁ冷え過ぎない程度に留めてはいます

| はやとうり | 2013/07/08 13:11 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

そうですね タブレットからの投稿ですね(笑
ノートパソコンが不手際で届かないのですね

チーズケーキなんぞを作ったのは久しぶりです
一応何でも作れますが(笑
焼き立てのパリパリ感は出来たてでないと味わえませんね
冷めても味が馴染んで又感じが違います

あーちゃんは実に我儘坊主です お腹が空いても食べないのです
ママに似なかったのです(笑

くうちゃまはまるで人間と同じです 扱いにくいですよ(>。<)

今日も暑くてずっとクーラー入れています
夜は幸いこの家は風が良く通ってクーラーなしで眠る事が出来ます^^

| はやとうり | 2013/07/08 13:20 | URL |

レイまま☆しゃん こんにちは♪

昨日は夜空を見る余裕も無しキッシュを作っていました
風情も何も無しですわ(笑

今朝も暑いね クーラー点けて上げています
全員すやすやと寝息を立てています =^-^=

チーズケーキティータイムに出して差し上げたいなぁ
らぶりーずにも少しは上げますよ レイタンにも上げたい♡

そうなの100円ローソンを超える店ゲット(笑
フットワークかるいでしょ あっはっは



| はやとうり | 2013/07/08 13:28 | URL |

しょう さん こんにちは♪

らぶりーず可愛いでしょ 親馬鹿チャンリンです(>。<)
ゆきちゃまはね体にたくさんの障害があってね歯が無い所から
舌はいつも出ているのです 舌も他の子よりは長いのです
でも大丈夫元気に暮らしていますよ =^-^=

チーズケーキパイ生地から作るのは大変だけど冷凍の
パイシートを使えば簡単に出来ますよ!!
大丈夫美味しく出来るよ^^

| はやとうり | 2013/07/08 13:39 | URL |

こんにちわ

今日も暑いですね~
イミュウももちろん行き倒れています
100円ローソンのサンマ知らなかったわ!
私も良く最近行きます
近いし朝早くても開いてて便利なんです
チーズケーキ美味しそうですね~
昨日ドライラズベリーを買って何か作ろうと思ったんです
でも面倒なのでヨーグルトで食べちゃいました~(笑)

| Coucouのいくこ | 2013/07/08 13:45 | URL |

フィスティー さん こんにちは♪

昨日は暑くて今日も暑いね
らぶりーず涼しいお部屋で只今爆睡中e-261
羨ましいわん!!

くうちゃまはね人間以上 賢いのでねうかっとした対応はできないのです
実に困る(笑

アーモンドプードルゲットしましたか^^
バターのクッキーは美味しいです ほろほろサクサクです
オーブン使うのはちょっと暑いけれど頑張って焼いて下さいね

| はやとうり | 2013/07/08 13:45 | URL |

なになに子しゃん こんにちは♪

何か随分久しぶりな感じするよね(笑
お帰りんさい^^

ジンジャーシロップ今朝作った 大義であった(笑
パイ生地生っぽい 一度カラ焼きして見たらどうよ
イケると思うんだけどね

やっぱりティータイムにはケーキ欲しいっしょ =^-^=
ビスケットでも引いて焼いてみる ビスケットないかぁ

今日も暑いね 彼らは涼しい中で健やかにお昼寝中e-261



| はやとうり | 2013/07/08 13:53 | URL |

卑弥呼様 こんにちは♪

先ず型が要るよね なんででも代用は出来るとは思うけど
もう面倒くさいので食べにいらっしゃいな^^

| はやとうり | 2013/07/08 13:56 | URL |

イヴまま♡しゃん こんにちは♪

北海道でも30℃超えですか
これは暑さに慣れていない北海道の方には厳しいでしょうね
こちら今で33℃超えです
勿論クーラー稼働しています 私も食欲ありません(>。<)

型ごと差し上げたいなぁ ベークドチーズですから食べやすいです

秋刀魚の切り身は私が入れました えへへ(>。<)
暇人です うふふ

| はやとうり | 2013/07/08 14:01 | URL |

ちわわん さん こんにちは♪

そちらも暑いですか
もうこちらも暑くて湿気が多くて非常に不愉快です(>。<)
我家もシニア犬多し やはり暑がりますね
この時期からのクーラーは多分涼しい我家には珍しいです
お散歩にも冷え冷えのお洋服着せています
これから大変だね(^_-)

| はやとうり | 2013/07/08 14:08 | URL |

こんにちは。

熱くなりましたねぇ~。
らぶり~ずの皆さん毛皮が暑いのね!

のんのんくん!
我が家も魚は本当に新鮮じゃないと食べないんです。
いっしょかな?!

ローソン100
子猫達が利用してたお菓子コーナーしかありませんでした。
その内でしょうね(*^_^*)

| yamaneko | 2013/07/08 14:13 | URL |

Coucouのいくこ さん こんにちは♪

今日も暑いですね
もうたまりません クーラー点けていると足が冷えて(笑

わんこにとっては暑いのでしょうね
今は穏やかにねんねしています

100円ローソンお近くにあるのですか それは便利です
秋刀魚冷凍物ですがありました(笑

あーちゃん以外は魚好きなので焼いて塩を抜いて上げました
手間のかかる子供たちです(笑

チーズケーキは美味しいですよ\(^o^)/
ドライラズベリーヨーグルトに入れて正解です
この時期のオーブン使用はクーラーがんがん焚かないと厳しいです(笑

| はやとうり | 2013/07/08 14:16 | URL |

yamanekoさん こんにちは♪

そうね動物は毛皮のお洋服着ていますものね
暑いと思います(^_-)
お散歩時のクールベストは愛用しています

こちらそもそも新しいお魚は少ないと思います(笑
加工して美味しくしてあげると食べます
愛情と言うスパイスを入れて上げます ナンチャッテ!!

ローソン100 これから増えて行くのではないのでしょうか
この市にも無いのですよ 隣の市へ行きます
遠くはないのですがね^^

| はやとうり | 2013/07/08 14:23 | URL |

暑いですねぇ~~~v-357
何する気力も湧かないのに・・・
はやとうりさんチーズケーキ焼いてるし。。。
ジンジャーシロップのレシピメモも
冷蔵庫に貼り付けたまま・・・(笑)

西友のCM~気になってました。。。
さすがに西友は郊外店だよねぇ~~~
100円ローソン行ってみたよv-221
サンドイッチ用の8枚切り食パンがいっぱいでぇ~
めっちゃ嬉しかったわぁe-266
その上 土曜日だったんで85円でゲットだぜv-218

| ぱんくい | 2013/07/08 15:43 | URL |

(*´∀`*)コンニチワ~♪

関東は、梅雨開けしたとたん 
めっちゃ暑くなりましたよぉ(ノω<;)

日中クーラー付けっぱなしなんで
夜くらい外風で過ごしたいんですがね~
レオが ハァハァするので 速攻クーラー付けます(苦笑)

夏は、電気代見るのが怖いですが 可愛い我が子のタメに
電気代稼ぐぞ~~( ´艸`)


ブルーベリーのチーズケーキめっちゃ
美味しそう❤
ウチのおぼっちゃま 甘いの大好きチーズケーキ大好きなんで大喜びしそうなスイーツです(〃艸〃)ムフッ 

| ☆サクラ☆ | 2013/07/08 16:25 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

あぢいね~~ もう嫌になるね
ず~~っとエアコン点けてるよ だってシニア犬堪えるでしょ
緩めだけどね 私の体にはきついからね

昨晩キッシュも焼いたよ ばくだんだっけげんこつだっけ(笑
あれもハンバーグも一気にやらないとね出来ないから

西友私もネットで見たんだ 行ってみたけど悪くはないよ
結構良い物あったよ
ローソン100行った サンドウイッチ用って普段お高いよね
やっぱり小まめなチェックも必要だと思ったよ

| はやとうり | 2013/07/08 17:03 | URL |

☆サクラ☆ちゃん こんにちは♪

関東も暑い??こっちもめちゃ暑いよ 湿気が多くてさぁ
めちゃ不愉快だよ!!

我家夜はね窓全開 結構いい風入るのよ
例年はねこの時期クーラーは入らないんだけどね今年は初めて
早くから点けています

そうなのよ らぶりーずの為お互いに辛いね

ベークドチーズケーキ美味しいよ
お休みの日に時間があったら焼いてみてパイシートで充分だよ
結構簡単に出来るからね

| はやとうり | 2013/07/08 17:09 | URL |

んまぁ~ ブルーベリーのチーズケーキとっても美味しそうです
冷凍庫にパイシートあるある! と思いながら見入ってしまいました
こちらも今日から急に日差しもきつくなり
ちょっと動いただけで汗が吹き出す苦手な季節になりました
ご機嫌斜めのくぅちゃま ちょっと可愛いw
こちらもNonにひっつかれながら寝ています ^^

|   NON姉姉  | 2013/07/08 21:58 | URL |

こんばんは♪
これからの日差しの強い時期に、
ブルーベリー良さそうですね(*^_^*)
ワンズもあまりの熱さに…という感じですね(汗)
今年の夏は、長く厳しそう…(>_<)

| ふわころ本舗 | 2013/07/08 22:19 | URL |

おはようございます~
度々すみません。。

生姜エキス、出来上がりましたぁ
とっても美味しく頂きました ジンジャーエール
でも、生姜がはやとうりさんのように
綺麗な黄色じゃなくて ちょっと黄土色(笑)になってしまいました。
天日の時間が長かったのかしら・・
それとも、煮方が悪かった^^;

今度はチーズケーキに挑戦したいと思います
ブルーベリーは冷凍物しかないのですが、
大丈夫ですか? 1度チンしたほうがいいかしら。。 

| まあや | 2013/07/09 09:36 | URL |

 NON姉姉さん こんにちは♪

冷凍パイシート在庫があるならばすぐにでも作る事が出来ます
簡単で美味しいですよ^^

そうなの最近年齢のせいかやたらと我儘ですね
色々と要望を言ってきます(>。<)
何でも判っているだけにやりにくいですね
所詮皆甘えたいのですよね 体がいくつあっても対応できませんね

| はやとうり | 2013/07/09 10:27 | URL |

ふわころちゃん こんにちは♪

ブルーベリー疲労回復 最近はちっとも回復しませんが(笑

暑いですね 今年も猛暑との事大変だね
昨日日中クーラーを点けていたらこっちが風邪気味
今朝は長袖・長ズボン・靴下もばっちり穿いて防御しています

| はやとうり | 2013/07/09 10:31 | URL |

まあやさん こんにちは♪

ジンジャーエール出来ました
美味しかった 良かった~~
生姜の色は気にしなくても大丈夫ですよ
種類によっても違うと思います^^

ブルーベリー冷凍のままで大丈夫ですよ
どっちみち焼きますからね
へたにチンはしない方が良いです 水分飛んでしまうかもしれません
美味しい物が焼けますように^^

| はやとうり | 2013/07/09 10:35 | URL |

おかしゃ~ん こんにちは♪
今日も めちゃめちゃ アツい~暑い!
げげげっ!出先から人様のPCお借りしてま~す。
見れば見るほどそそられるぅv-238
で とにかく作ってみっか?と(笑。
やややや・・正規品ちゃうで(ゴメンネ
お試しパイなしv-274でも美味しい思うもん♪
しばらく電車バス移動になりそう。
帰ったらジンジャーエールが待っとるわ。わいワイ!! 
暑かぁ~!

| なに子 | 2013/07/09 12:39 | URL |

いやいやいや~みんな行き倒れてますね~。
今日も素敵?な暑さです。(爆)
犬っ子のためなら電気代の請求は見ないことに。^^v
夏バテ防止にジンジャエール早く作らなきゃ!です。

| びびっちょん | 2013/07/09 12:55 | URL |

なに子しゃん こんにちは♪

今日も34℃超え 風邪気味にてエアコン封印して扇風機にしています
らぶりーずは はーはー言っていません 
窓からの風も入っています 

外は暑いでしょう 帰ったらジンジャエールグビグビと^^
v-306もグビグビと夜はゆっくりしようね

| はやとうり | 2013/07/09 17:10 | URL |

びびっちょんさん こんにちは♪

今日も夏ですわ(笑  ステキ過ぎだわん!!
昨日日中クーラーの中に居てすっかり体調壊しました
今日は窓と言う窓全開 扇風機でしのいでいます
幸いらぶりーずも はっは は言っていません

体調コントロールは難しいですね
体に優しい食べ物と飲み物で体調維持しましょうか
朝から風邪薬飲んでいます(>。<)

| はやとうり | 2013/07/09 17:16 | URL |

こんばんは

ブルーベリーのチーズケーキ美味しそうです!
おしゃれですね(^∀^)

↓ジンジャーシロップって作れるのですね!
新生姜なんですね♪
作ってみたいです☆

| プリズモ | 2013/07/09 23:20 | URL |

おかしゃん もう寝てるよね♪
うん 寝る子は育つ(笑。
見とったぁ~ ぐびグビ!
i-118i-53のあと焼酎割で呑んでもうた。(笑。
砂糖まぶし難しかぁ~。上手い事いかんかったわ(ヤッパリネ^^。
夢の中に無理やり入るよ~ おやすみぃzzz。

| なになに子 | 2013/07/10 00:10 | URL |

プリズモさん おはようございます♪

チーズケーキは冷凍のパイシートを使えば簡単に出来ます
普段はパイ生地作るけれどこの暑さでは作りにくいですね

ジンジャーシロップはこれまた簡単に出来ます
この度は2度作りました もう一回くらいは作りたいですね
今日は引き上げた生姜を使ってパンを焼こうかなと思っています
朝の涼しいうちにね^^ これから仕込みます

| はやとうり | 2013/07/10 05:23 | URL |

なになに子しゃん おはよう♪

0:00はねんね中だよe-261窓全開でね

ぷは~~っ見とったよ いひひ
生姜そのまま食べた方が良かったかな
もしかして乾燥が未熟だったのかな??
我家今日はパンに使うわ これからブログほっちっちで
パン焼くわ~~朝食に間に合うわ まっててや(笑

| はやとうり | 2013/07/10 05:28 | URL |

さすがに暑いでしょ
コレだけ暑いとさすがに熱中症の危険がありますからね
イカの内臓はさすがにおいとけないですよね
夏だとスイカとかメロンとかトウモロコシ、、、
生ゴミがたくさん出るんですヨ
もう大変です、、、、

| 加夢 | 2013/07/10 09:18 | URL |

加夢さん こんにちは♪

アヂいね~~猛暑だね
イカの内臓は持っては帰らない(笑
そうね夏は生ごみ多いよね スイカの皮・メロンの皮
トウモロコシの芯ねぇ この辺は週に2回追いつかないかもね
幸いスイカ・メロンまだ買っていません
第一冷蔵庫に入るスペースなしです(>。<)

| はやとうり | 2013/07/10 11:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT