今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バナナパイ

冷凍のパイシートを使ったメニューです
本当は生地から作った方が断然美味しいです^^

この暑い中 クーラーガンガンにつけないと扱っている間に
生地だれてきます

しゃーない 市販のパイシートで行きますかね



2013_0716_123759-P1030027_convert_20130717063215.jpg

【材料】2人分

冷凍パイシート   1枚
バナナ   大1本
グラニュー糖   大さじ2
チョコレートソース   適量
アイスクリーム   適量

【作り方】

1.冷凍パイシートは半分に切りそのままの状態でクッキング
  ペーパーを敷いた天板の上に乗せる
2.バナナは5mm位に薄くスライスしパイシートの上に並べ
  上からグラニュー糖を振る 220℃のオーブンで約20分焼く
3.器に盛りチョコレートソースをかけアイスクリームを添える

グラニュー糖なければ省いても可 今回は在庫切れ パウダーシュガー
少しだけ振りました

簡単ですがお洒落に見えるデザート フルーツなどを添えても良いと思います



2013_0718_075850-P1030084_convert_20130719110255.jpg


デザートついでに今年初めての珈琲ゼリーなどを

過去記事は こちら

簡単コーヒーゼリー



2013_0718_081334-P1030086_convert_20130719110319.jpg



2013_0719_054502-P1030106_convert_20130719110556.jpg


色々盛り付けのパターン 変えてみました
コーヒーゼリーと餡子 意外と相性が良いのです =^-^=

コーヒーゼリーその物は あまり甘くはありません
普段はシロップ使いません



2013_0718_141841-P1030100_convert_20130719110504.jpg


これはデザートではないのですよ

冷やし鉢です 和風の出汁物をアガーで固めたものです
中には数種の野菜・海鮮・ゴマ豆腐・下茹でした鶏胸肉
等が入っています

先日ブロ友さんの「花音」さんのブログの中で見かけたプロのお料理
見よう見まねで作って見ました

味付けは違いますがすぐに作って見たくなった一品です



2013_0718_111259-P1030093_convert_20130719110411.jpg


玄関が好きなのんのん君(笑
顔暗くて見えてないし・・・動きを感じて点く廊下の灯り
点きっぱなし   

のんのんそこ移動しておくれよ(*。*)


おかげで玄関の石も総て雑巾がけ この石の上で寝るし



2013_0717_135105-P1030054_convert_20130719110049.jpg


今朝は涼しかったので久しぶりに一緒にお散歩に行ったよ
たまにはね母さんとも行きたいよね

昨日久しぶりに短パンで車に乗ったら太陽アレルギーで太ももの下辺りから膝上まで
真っ赤っか ほんの15分くらいの間

急にかゆみが来て熱感 一時間ばかり治らない

春先にはこの現象多いのですが普段はジーンズか綿パン

大体やね・・・半パンなんて穿くのがまちごうてるわ
普段露出していない場所って弱いのね

半パン 想像しないでね ほらそこのあなた 笑ったでしょ
いや絶対に笑った ふと短い足出すなって!!

これから気を付けよっと(>。<)

| 料理~ケーキ~ | 11:56 | comments:71 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/19 12:30 | |

いや わたしはわろうてない!
太陽(紫外線?)アレルギー
うちのこもあります ちいさいときは
じんましんになりました 色白です(笑)

黄砂・pm2,5…なんかこれらが多い時
アレルギー症状確かに重い

わたしの「外耳炎」これも
今の土地に住んでから異常に耳が痒くて
いたたまれず綿棒でかきかきぐりぐり
のなれの果てなんですよ~泣

| みんこ | 2013/07/19 12:46 | URL |

もうこれはね・・
『ランチに行ったお店のデザートです』
『あそこのケーキ屋さんで買ってきた』
と言っても誰も疑いません!!
こんなのを、うちに遊びに来たお友達にサクッと出してみたいです (*´∀`) ステキ


半パン 想像しときました v( ̄Д ̄)v イエーイ

| スタッフM | 2013/07/19 13:33 | URL |

こんにちはe-343

どれもこれも めちゃくちゃ美味しいそうe-266
パイにコーヒーゼリー達・・・
全部いけるわぁe-349
デザートバイキングやぁ~(笑)

そうだ!はやとうりさん!
アガーってどこで購入できるものなの?
以前から知ってるには知ってるけど・・・
見た事ないんだよね。。。

| ぱんくい | 2013/07/19 14:02 | URL |

はやとうりさん
こんにちは。

簡単そうに書いてあるけど
自分で作るのは
めちゃ、ハードル高いです。

はやとうりさんは
料理もお掃除も、とても丁寧です。
ちょっと見習わなくちゃ。

それと、
半パン、私も想像しておきます。

| しょう | 2013/07/19 14:15 | URL |

美味しそう♪
作るより食べた~いi-269
おかしゃん 今丁度いい時間だぁi-178

| なになに子 | 2013/07/19 14:28 | URL |

みんこさん こんにちは♪

やはりね色白(笑  それに肌がきめ細かい わっはっは
小さい頃から皮膚は弱いのよ 病院の往復ではこれに悩まされる

汗疹にも弱いわね お子ちゃまか??

成程外耳炎もそのせいなんですね(>。<)
お互いいいとこの子は大変ですね(笑 言って見たかった(^O^)

| はやとうり | 2013/07/19 15:01 | URL |

スタッフMさん こんにちは♪

半パン穿ける理由はただ一つ 肌が綺麗
うっひっひ 腫れてるからね皺も何も無い 顔とは違う(笑

ランチ後のデザートはこんな物だよね
フレッシュフルーツが欲しかった 買いに行くのは暑い(笑

家でのデザート甘さ抑えめに出来る所がミソ =^-^=
この程度なら大丈夫 あなたも出来ます!!

| はやとうり | 2013/07/19 15:07 | URL |

夏向きの美味しいデザートですねえ。
冷凍パイシートとか買ったことないのですが、
半分に切ると言う事は、2個できると言う事ですか?
コーヒーゼリーは何度か作ったことあります(^_^;)
ガラスの器の直接流し込んでました(笑)

やっぱり玄関が一番冷たくて気持ちいいって
分かるんですねえ(^_^;)
うちでも居ますもん。専用の雑巾がありますよ(笑)

半パン(*^_^*) ソレをはいて出て行く勇気が・・
わたくしは、家の中のみです(笑)
ふと短い足って(笑) 大丈夫ですよ、わたしなんか
肩から足出すなって言われてます(ー_ー)!!

| ひさんち | 2013/07/19 15:12 | URL |

こんにちは。

今さらですがガラスの器涼しそうで良いですね!
こちら地方梅雨明けから1度も雨が降っていないんです。
タダ暑い毎日です。

らぶり~ずは涼しい所を知っているんですね!
気持ち良さそうです(*^_^*)

なぬ~@@短パン!!
実は私も家の中だけ短パンです^0^ノノ

| yamaneko | 2013/07/19 15:13 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

冷凍のパイシートまぁまぁいけるわ~~
冬なら絶対生地から作りたいけど夏は妥協しとくわ(笑
アイス乗せて食べると美味しいのよ ふふっ
ぱんちゃんにも食べさせてあげたいよ

コーヒーゼリーはゼラチンで簡単に出来るよ
今日はアガーで作ろうと思ってるよ

アガーはね製菓材料店で買ってるのよ 
ネットでも買えるけど送料掛かるしね(笑
大阪なら製菓材料店あるよ 検索してみて無かったら連絡頂戴

| はやとうり | 2013/07/19 15:14 | URL |

しょう さん こんにちは♪

今日のデザートはほんとに簡単なのよ
「私 嘘付かないあるよ」クッキーよりははるかに楽だよ^^

仕事は丁寧かな これは本当です(笑

半パン・・・ね~~~(>。<)


| はやとうり | 2013/07/19 15:18 | URL |

なになに子しゃん こんちわ~~す

丁度3:00のおやつの時間だね
グッドタイミングーー(笑

好きな物食べて行っていいよ どれ選ぶのかな??
全部食べてもいいよ 又すぐ作るからね^^

| はやとうり | 2013/07/19 15:21 | URL |

こんにちは。

スイーツが大好きなので飛びつきました!!

バナナパイからの、簡単コーヒーゼリーからの

和風コーヒーゼリーからの冷やし鉢・・・・

どれも、クーラーがんがんのとこで

食べたいです!! 笑

| むぎわら | 2013/07/19 15:27 | URL |

ひさんちさん こんにちは♪

冷凍のパイシートは私も普段は使わないのですがたまたま
購入品あり在庫処理の為に使いました
やっとすっとしました(笑
初めて使う方には良いと思います^^

コーヒーゼリーは夏の定番です 
いつ来客があっても良いようにストックあります

>ガラスの器の直接流し込んでました(笑)
これは簡単で良い\(^o^)/

短パン時々外も歩く ふと短い足出して(笑

玄関好きよね~~ 電気が点灯する所だけは避けて欲しいわん
無駄な電気代掛かるし・・・
お犬様には「おいらにやカンケーねぇ」だよね

| はやとうり | 2013/07/19 15:40 | URL |

yamanekoさん こんにちは♪

夏はやっぱりガラスの器だよね ほんとは光って撮りにくい(>。<)
見た目には涼しげですね^^

雨が梅雨開けから降って無い これは厳しいなぁ(*。*)
だからお野菜が高いのね ふ~~

皆さん短パンはお家の中だけなのかぁ だよね(笑
これからは私もそうしようっと(^O^)



| はやとうり | 2013/07/19 15:47 | URL |

むぎわらさん こんにちは♪

スイーツお好き♡ 一般的な女性は好きだよね =^-^=
外に食べに行く時間もったいないので作っちゃえって感じです
何でもそうです 何故か作れそうな気になるのです(笑

クーラーガンガンは冷えるよぅ
冷やし鉢優しくて美味しかったです\(^o^)/


| はやとうり | 2013/07/19 15:52 | URL |

たまに無性に甘いものが欲しくなる時が有ります。
バナナパイ、簡単そうです。
買ってきたパイシートで簡単に出来るんですね。
早速、真似して作ります。
アガーって言葉が出てきましたが、寒天ですか?
実はドイツのBIOショップで「Agar」と言うのが有って、
どうやら寒天のようなんです。
コーヒーゼリーと餡子美味しいですよね。
大好きです~。

| 太巻きおばば | 2013/07/19 17:04 | URL |

私も笑ってないってば!!
ただ(はやとうりさんが短パン?!)って、ちょっと驚いただけだってば。
信じてぇ。

今日、砂肝の和え物作りましたよ。
美味しかったーー
こんなに簡単にこんな美味しいおつまみが出来るなんて。
自家製ニンニクと新生姜をタップリ入れました。

冷やし鉢、今すぐ食べたいです。

| 万見仙千代 | 2013/07/19 18:26 | URL | ≫ EDIT

太巻きさん こんにちは♪

バナナパイ市販の冷凍シートで簡単に出来ます
冷蔵庫から出すとすぐに使えます
ドイツと日本では多少製品の差はあるかもしれませんが
それにこれは型も要らない 伸ばしも要らない 楽でしょ^^
バナナを乗せてグラニュー糖なくても良いよ
焼き上がりにチョコレートシロップなければ蜂蜜で充分
アイスはある方が美味しいかな とても良く合うの =^-^=

アガーはねゼラチンと寒天の中間くらい
海藻から出来ているし常温で固まるし常温で溶けない
だからお土産に持っていけます
しかも寒天よりは食感が滑らか用途によって使い分けています

多分BIOショップで売られている「Agar」同じ物だと思います
今度冷し鉢のレシピ書きますので購入をお薦めします
夏には嬉しい食材です これでコーヒーゼリーも作れます

コーヒーゼリーに餡子好きな組み合わせです =^-^=

| はやとうり | 2013/07/19 19:14 | URL |

万見仙千代さん こんばんは♪

こちらから仙千代さんの肩が上下に波打っているのが透視出来ます(笑

多分小柄だから穿けると自分では錯覚しています
若い頃から体型は殆ど変ってはいない パッと見た感じ(笑
勿論中身に変化はあるよ うふふ

>今日、砂肝の和え物作りましたよ。
>美味しかったーー
>こんなに簡単にこんな美味しいおつまみが出来るなんて。
>自家製ニンニクと新生姜をタップリ入れました。

これ若い方好きですよ
今度息子さんや娘さん帰省した時に作って上げて下さいね
多分すぐに無くなります 自家製にんにくと新生姜たっぷりめでいいです

| はやとうり | 2013/07/19 19:21 | URL |

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

冷凍パイシートって 結構使えるんですね!!

以前 1回だけ使ってことがあるんですが
ちょっと 大着な性格なもんで
柔らかく解凍せずに使ったもんだから大失敗( ̄∀ ̄;)

でもこれなら 解凍せずに使えちゃうんで
あたしにピッタリかも(*`▽´*)ウヒョヒョ

コーヒーゼリー大好き♥
しかし コーヒーゼリーの和風スイーツには、ビックリ!!
でも 美味しそうです(*´pq`*)ムフッ

| ☆サクラ☆ | 2013/07/19 21:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/19 22:39 | |

サクラちゃん こんばんは♪

申し訳ありません 浴衣の件ありがとうねv-435

冷凍のパイシートは滅多には使いません
冬場は生地から作ります 今回使ってみて侮れないと思いました
それなりに使えるものです 時代は進化しています^^

これほんと簡単に焼けます 時間がある時にお試しを

スイーツも愉しいよね 是非お家カフェもオープンさせて下さいねv-273

| はやとうり | 2013/07/19 23:05 | URL |

こんばんは

冷凍パイシートの活用 ありがとうございますー
これなら手軽に作れそうです
チョコレートソース、買ってこなくちゃ(^^♪

はやとうりさん、きっと色白な柔なお肌なのよ
きっと。。
私なんか、いつも日焼けしてるから腕や足が黒くなってます(笑)
やっぱり春先は、ダメですよね・・カユイカユイが出ちゃって

| まあや | 2013/07/20 00:40 | URL |

美味しそですねーー!最近甘いものが食べたいんですけど、
ちょっと我慢してるんですよ(^^)
コーヒーゼリーなんて高校のころ大好きでした。
(何年前?って感じですけど)クリームをたっぷり流して
食べるのが好きでした。
織部の和の器もいいですね。あんこといっしょに食べたいです。
ワンコたち、相変わらず寝てますね(^^;)

| yoyo | 2013/07/20 06:27 | URL |

まあや さん こんにちは♪

ねっ これは簡単でしょ お手軽ですよ
チョコレートソースでなくてもハチミツでもメープルシロップでも構いませんよ

肌は弱いですね 顔もボディーも一切お手入れしていません
もうどうでもいい(笑  

春先は紫外線きついですね この時期は顔や首に発疹が出ます
総合病院で医者に行けと言われた事があります(笑

| はやとうり | 2013/07/20 08:54 | URL |

こんにちは

どれも 美味しそう!
全部 食べてみたいって 思いました
で・・・
早速 コーヒーゼリー 作っちゃいました^^

紫外線で 私も 被れるので
夏でも 長袖 着ることが 多いです

| kotone | 2013/07/20 08:54 | URL |

yoyoさん こんにちは♪

私も甘い物は時々頂きます
夏はどうしてもひんやり系になりますね
コーヒーゼリーは大体作り置きしています 
来客時に便利です^^

高校生の頃お好きでしたか これならすぐに作れますね
織部の器大好きです♡ 餡子と妙に合うのです^^

らぶりーずは寝る事が仕事のようで(笑




| はやとうり | 2013/07/20 08:59 | URL |

バナナパイ

こんにちわ

暑いですね。日影や夜はまだ涼しくて過ごしやすいですが…。

バナナパイ、美味しそうですね。バニラアイス、チョコレートソース添えてなお、グッドですね。

私も冷凍パイシートでよくパイを作ってました。

パイ生地からは、難しくて私にはとても無理です

私も久しぶりに冷凍パイシートでパイを焼いてみようかな。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/07/20 09:05 | URL | ≫ EDIT

げっこんなの作れるの???信じられんよ。

| ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | 2013/07/20 10:16 | URL |

kotoneさん こんにちは♪

早速コーヒーゼリー作った それは良かった
色々なパターン試せるけどそのままでも良しデザートがあると嬉しいよね

kotoneさんも紫外線アレルギー結構多いんだね
病院 行き帰りが長時間で大変なのよ(>。<)

| はやとうり | 2013/07/20 10:37 | URL |

ストロベリーアンドラズベリーさん こんにちは♪

昨晩は涼しくて眠り易かったです^^
冷凍パイシートで良く作っていましたか

生地からでもさほど難しくはありません
夏はねバターの扱いが・・・
パイ焼いてみて下さい 中身は何でも良いですよ^^

| はやとうり | 2013/07/20 10:41 | URL |

卑弥呼様 こんにちは♪

こんなの簡単ですよ 作れます~~
難しそうに見えるだけです(笑

| はやとうり | 2013/07/20 10:43 | URL |

こんにに♪
おかしゃんの短パン姿見たかったna~。
太陽アレルギーの人知ってるよ。
鈍感肌はこういう時楽だわ~。と言ってると
そのしっぺ返しがシミ・しわになって帰ってくる(笑。
鈍感は手入れもしないからそのうちどうなることやら・・・
友達に再三日焼けは大敵と言われても懲りないなに子です。
おかしゃん“想像しないでね”は想像してねの大阪の鉄則だじょ?
うふふふっ!妄想中v-238

| なになに子 | 2013/07/20 10:57 | URL |

こんにちは。

バナナパイ簡単で美味しそうですね!
パイシートなら 簡単ですね♪
アイスが また いいです!

コーヒーゼリー去年は何度かインスタントコーヒー消費で
つくりましたが 今年は忘れていました。
また 作ろう~っと♪
盛り付けが 綺麗ですよね~見た目も綺麗だと
全然違いますよね 食欲が。

ゆきちゃん タオルの白と同化していますね。
綺麗なワンちゃんです。
はやとうりさんが マメにお手入れされてるのが
わかります。
真っ白で 名前負けしていませんね!
私は 正しいに美しいですから 
昔から この名前どうよ?って。(;'∀')
ゆきちゃん 見習い頑張ります!笑。

| mon tresor 2007 | 2013/07/20 11:21 | URL |

なになに子しゃん こんにちは♪

元 箱入り娘はつらいね~~(笑
短パン捌けるよ いひひ

多分小柄だから小柄いい時もあるよ^^
お手入れ全くしないよ そんなのめんどくせぇ

太陽には抵抗力が無い!! どうなってんのか
妄想いい方でしてね~~ =^-^=

| はやとうり | 2013/07/20 11:50 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

は~~い これは簡単にどなたにでも出来ますよ^^

コーヒーゼリーあるといいよね
コーヒーばかり飲んではいられない こちらの方が口当たりがね
どんどん作ってね

バスタオルの方が汚れが目立っています(>。<)
この子汚しの天才です(笑

ただしく美しい 最高のお名前ではありませんか\(^o^)/
ご両親の願いどおりのお名前ですよ

| はやとうり | 2013/07/20 11:56 | URL |

コーヒーゼリーにあんこ
新しい!!
和の器で素敵
甘味処で出て来そう
美味しそうだわ♪

玄関の石の上ってひんやりして気持ちがいいんですよね
POPPYは大理石タイルを一枚加工してもらって
夏用の場所にしましたけれど
東京の家では、トイレシートを自分ではがして
そこに寝てるんですよ~
王子さまだと思ってたけど
実は・・・・

| rose | 2013/07/20 12:29 | URL |

わおわお!さすが、はやとうりさん!!!
土家のお料理アレンジされたんですね(^O^)
美味しそうです♪
夏らしくて良いですね~。
写真をがっつり見て、味を想像してしまいましたっ。
美味しかった!ご馳走様でした♪

コーヒーゼリーもこうして和洋いろいろにアレンジ出来るんですねぇ。
フルーツが入るとすごい豪華!
こんなに美味しそうなデザートが次々と出てきたら
食べるの止まらないなぁ(^^;)

| 花音 | 2013/07/20 12:57 | URL |

こんにちわ~~

石畳で寝るから・・雑巾かけ( ̄m ̄*)
って、するよねぇ~
はやとうりさん、ご苦労様です(笑)

冷やし鉢がメチャメチャ素敵!!!
ごま豆腐が入ってるぉ~??
海鮮もやし、鶏ムネ肉も野菜もって
まるで・・・宝石箱やぁ~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ彦まろ風に(笑)

織部の器に惹きつけられるわ~
ワタシも大好きやねん♪

| もも天々 | 2013/07/20 13:27 | URL | ≫ EDIT

ちべたいデザートを食べてお昼寝したいです。
夏休みだけ子供に戻りたいわ~。^^

私も太陽アレルギーあるんです。
油断するともう大変!
お互い身も心も繊細で困りますよね。(爆)

| びびっちょん | 2013/07/20 13:27 | URL |

私も時短で作れるように冷凍パイシート常備してます
パナナパイ美味しそうですね・・ うずうず
アイス添えると夏のデザート! いい感じです
アガーで固める涼しそうな鉢物も食べたいです
太陽アレルギー大変ですね
完全防備しないと大変そう
私も肌弱いのですがちょっとの時間ですぐ日焼けとシミが出ます

|   NON姉姉  | 2013/07/20 14:40 | URL |

rose さん こんにちは♪

コーヒーゼリーに餡子抜群の相性です^^
和スイーツもいいですよね

我家ダイニングの床も石なのですがね玄関風の流れがいいのでしょうね
男子はここが好きですね♡

石の上が冷やっこいのでしょう
王子さまたちも暑さには叶わないのでしょう
背に腹は代えられぬと言う所なのでしょうね^^

| はやとうり | 2013/07/20 14:50 | URL |

花音さん こんにちは♪

土家さんのお料理 あれには釘付けです
色々似た感じの物を作って見たいです あくまでも感じですがね(笑

でも和風のお出汁が効いてアガー使用 寒天よりもまろやかで
お野菜もたくさん入れてしゅるっと頂きました =^-^=

作る事は愉しいですね\(^o^)/

コーヒーゼリーも色々と愉しめますね
フレッシュフルーツがあまり無くてね買い物に行くのは億劫
ある物で(笑



| はやとうり | 2013/07/20 14:57 | URL |

もも天々さん こんにちは♪

玄関でねんねされたら体が汚れたらアラ大変 
マメなお掃除が必要となります(>。<)
王子おみ足が(笑

>冷やし鉢がメチャメチャ素敵!!!
>ごま豆腐が入ってるぉ~??
>海鮮もやし、鶏ムネ肉も野菜もって
>まるで・・・宝石箱やぁ~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ彦まろ風に(笑)

天々ちゃんはこれに飛びつく思うてましたえ うふふ
あの織部の緑がね 私の名前も似てますよ^^


| はやとうり | 2013/07/20 15:07 | URL |

びびっちょんさん こんにちは♪

>お互い身も心も繊細で困りますよね。(爆)

ほんと「クリソツ」間違いない・・・繊細なんよね~~^^

日中は冷たいもんで凌ぐしかないね
ボンビーやから(笑
我家毎日 夏休み 扶養家族多し(*。*)


| はやとうり | 2013/07/20 15:11 | URL |

 NON姉姉さん こんにちは♪

パイシート急な来客の時パパッとデザート出せますね
実に簡単です アイスが合う合う =^-^=

冷やし鉢 これは上品なお味でした
寒天ではなくアガーが正解でした

太陽アレルギー多分免疫力の低下でしょうね
日焼けとシミになり易い 
あまり直射日光には当たらない方がベターですね
気を付けましょうね

| はやとうり | 2013/07/20 15:17 | URL |

はやとうりさん、こんばんは♪
今回は甘い物特集!?ってぐらいに、
美味しそうな面々(笑)
ちょっとアレンジするだけで、
別物のデザートみたいです(*^▽^*)

冷やし鉢も、色が綺麗でのどごし良さそう♪

| ふわころ本舗 | 2013/07/20 23:01 | URL |

ふわころちゃん おはようございます♪

そうなの もうね画像が貯まりまくって消化しきれない(笑
特集にしないと在庫商品オンパレードって訳なのよ(*。*)
アレンジって面白いね 遊んでます(^-^)/

冷やし鉢はアガーを使ったので室温で固まるし程良い滑らかさ且つお野菜数種類これは美味しゅうございました
今度レシピ書くね^^

| はやとうり | 2013/07/21 05:42 | URL |

こんにんに♪
今日はまだ頭が覚めてませ~ん^^;。
人間勝手なもんで自分が作ってみようかなぁ
と思ったときから目の色変えて見てる(笑。
思い立ったらスグにでも作りたいなに子しゃん。
腕がなるわ~腹が鳴るわ~^^;。

| なになに子 | 2013/07/21 11:28 | URL |

こんにちわ♪

明け方の夢でねぇ~
はやとうりさんと電話で
何やかやいろいろと話してる夢を見てン♪

うれしかったので、ちょっくら報告まででした~ ( ̄m ̄*)

| もも天々 | 2013/07/21 13:23 | URL | ≫ EDIT

なになに子しゃん こんにちは♪

今日は寝坊したかにゃぁ^^
何を作りたかったのかな バナナパイかな
冷やし鉢?? ナンチャッテ これもまたレシピ上げるけにね
ちいとまっちょくれんね(^O^)

| はやとうり | 2013/07/21 16:08 | URL |

もも天々さん こんにちは♪

え~~っ私が夢に出てきた あんれ・ま
余程昨日の茶色のお皿にゴマがぽつぽつと(笑
あれが印象に残ったんやろうね~~
電話の中の私はどうだった??

美人??聡明??  
電話じゃ美人やなんや判らんよね それともちっこいおばちゃん
おほほ 短パン穿いてたかな(笑

| はやとうり | 2013/07/21 16:15 | URL |

Agarの情報ありがとうございます。
これで寒天が無くても大丈夫と思うと嬉しいです。
ドイツには寒天が無いんですよ。

昨日、帰宅して疲れきってしまって。
今頃、やっと頭がスッキリしてきました。
それでも、頭の中が靄ってます。
ま、これはいつもの事ですが(笑)

| 太巻きおばば | 2013/07/21 17:26 | URL |

太巻きさん こんにちは♪

agarで豆乳豆腐も作れますよ 私もアガーでやってみますね
agarの方が口当たりが良いと思います^^

お仕事お忙しいのでしょうね 暑い時には大変ですね
いえいえとんでもありませんよ
わたしもいつもぼ~~っとしていますよ(笑

| はやとうり | 2013/07/21 18:08 | URL |

お店で出てくるデザートみたいですね。
美味しそう~


餡子とコーヒーゼリー、合うんですか、意外です。

半パン、半パンの、繰り返し・・・
やっぱり想像しちゃいます(^_^;)

| クールビッツ | 2013/07/21 20:42 | URL |

こんばんは はやとうりさん
太陽アレルギー、辛かったですね。
気を付けてくださいね。大事な体なのですから。
一緒のお散歩、らぶりーずちゃん喜んだでしょうね。
アガーは使い勝手がいいですね。
私のすだちゼリーもアガーを使いましたよ。
冷やし鉢、作ってみたいです。
お時間がある時でかまいませんので
レシピをお願いしたいなーー

| イヴまま | 2013/07/21 22:13 | URL |

クールビッツ さん おはようございます♪

ありがとうございます
餡子とコーヒーゼリーが合う事は連呼し続けています =^-^=

夏の間は穿きますね 暑さ凌ぎに(笑
ジーンズ生地はね~汗疹が出来ます(>。<)
現実的な話です(笑

| はやとうり | 2013/07/22 05:04 | URL |

イヴまま しゃん おはようございます♪

病院受診日には必ずこの症状起こすのです
距離が長いせいだと思います いつも到着時は真っ赤っかです
速い話が免疫力低下ですね
だからお散歩も極力控えています 太陽の出ていない時間帯に
済ますようにしています

最近はアガーを主で使うようになりました
常温で固まる所が嬉しいですね 持ち運び可能ですものね
すだちゼリー爽やかでしたよ^^

はい、承知しましたよ 少々お待ち下さいね =^-^=




| はやとうり | 2013/07/22 05:12 | URL |

おはようございます
バナナパイ美味しそうです(*^_^*)

グラスに入ったコーヒーゼリーですか とってもきれいです!!
ホテルのラウンジで出てきても「わ~ きれい!」って思うのに それが自宅で出てくるのが はやとうり家さんの凄い所だと思います。プリッツまでついているし ファンタスティックで 本当にうっとりです(*^_^*)

アガーって 辞書で調べてから書こうと思っていたら 太巻きさんへのコメントのところの文字が目に入り 理解しました。

調理具材も しばしば発見があります。(^^♪

のんのんくん おかし~い!!でもすごく かわい~です!

| 言の葉IS | 2013/07/22 07:09 | URL |

言の葉IS さん こんにちは♪

冷凍のパイシートですがアイスクリームを乗せるだけでグレードがアップします^^

たかがコーヒーゼリーされどコーヒーゼリー(笑
甘さ控えめで作っています
夏は飲み物ばかりとっていると胃が悪くなりそうです
ゼリーにすると胃への負担緩和できるようです

アガーはゼリーと寒天の中間 それに海藻で出来ているので
ヘルシーです 常温で固まるのが魅力ですね

具材様々な物がありますね^^

のんのん君とあーちゃんのおかげで玄関の明かり採り点きっぱなしです(>。<)

| はやとうり | 2013/07/22 09:35 | URL |

こんちっち♪
今日もあぢぃ~そ!
アイスが美味しそう♪
昨日アスパラチヂミ作ったよ~
何故か2度目の方が下手くそやねん(笑。
味重視i-53がすすむくんだわ。
太陽ビーム作戦ご用心をi-176

| なになに子 | 2013/07/22 10:44 | URL |

なになに子しゃん こんにちは♪

今日も暑そうやね いやになるね(>。<)
こっちは桃が美味しそうだよ(笑
アイスより桃がいいぞえ^^

形はどうでもいいよ ウマけりゃいいのよウマけりゃさ
ブログにアップするとなるとそうも言ってはいられない
くぅ~~~

そうそうこれからのお出かけはジーンズに長袖帽子にマフラー
マスクに・・・完全に怪しまれるね(笑

| はやとうり | 2013/07/22 11:42 | URL |

>コーヒーゼリーと餡子 意外と相性が良いのです

凄いわかります~
たまに羊羹とコーヒーとか頂きますがよく会いますもん。

私も、この頃日光アレルギー気味ですわぁ。。。
私、だんだん、
年々、アトピーっぽくなってる気がするーー;

| レイまま☆ | 2013/07/22 16:05 | URL |

レイまま☆ しゃん こんにちは♪

>>コーヒーゼリーと餡子 意外と相性が良いのです

ほんと合うのです その分最初からゼリーの方は糖分
控えれば良い訳ですものね^^

あのねぇ(ひそひそ話) 私の場合は免疫力低下&老化現象(笑
それだけでもないなぁ 同じ年齢の人皆なってる訳ではない

やはり身も心もデリケートなのか??
そう言う事にしておきましょう
きっとレイまましゃんもデリケートなのだ~~

| はやとうり | 2013/07/22 16:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/23 08:55 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/23 08:57 | |

鍵コメさん 二つまとめて書くね 失礼をばお許しを

ほんとお互いにそうだと思うよ(笑
内面はガラスのような心 笑わないでね
これはほんと!!

ここ3年くらい前からかな 太陽アレルギーひどくなったのは
私の場合は引き籠り生活で太陽にあまり当たらないと言う事も
関係しています

外来日は病院についた頃にはもう真っ赤っか
ドクターに見せても皮膚科受診して下さいね~~ばかりです

確かにね でも内科にも薬あると思うんだよね
漢方か~~それもありですね これ以上薬増やしたくない想いもある
免疫力低下は必至 これは間違いない 加齢も否めない
つらいわ~~

| はやとうり | 2013/07/23 10:32 | URL |

アレンジがすごい。
まぁ 美味そうだe-461バナナパイは好物なのだe-418e-420

日光アレルギー、、、うちの父ちゃん、70歳を超えてから慢性光線皮膚病(日光過敏症)になって閉じこもってます。
どんな病気でも不自由なこといっぱいあるね...
異常な紫外線だから気を付けてね。

| ちかぽん | 2013/07/23 21:39 | URL |

ちかぽん おはよう♪

バナナパイ好物なの 食べに来て~~
コーヒーゼリーもいつもあるよっ =^-^=

>慢性光線皮膚病(日光過敏症)になって閉じこもってます。

父様 これなのですか
多分私もこれです やはり免疫力の低下かな
特にね朝の太陽が症状が凄いの 私も引き籠ってます

今日病院なんだ 曇ってて助かるよ
完全武装で行かなくちゃね(>。<)

| はやとうり | 2013/07/24 06:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT