今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビビン麺

ブロ友さんの「サクラ」さんのところで見かけた「ビビン麺」
無性に食べたくなった

見た以上は捨て置けぬと言う訳で早速冷麺の麺(中華麺)を使って
たれは配合した



2013_0721_125807-P1030138_convert_20130722094010.jpg

【材料】2人前

中華麺   2玉
コチュジャン   大さじ4
砂糖   小さじ4
酢   小さじ4
湯   小さじ4
ごま油   大さじ1~2
何かコクの出るような市販の出汁の素お使い下さい
和風でも構いません


豚シャブ   4枚
きゅうり   半本~1本
茹で卵   1個
白炒りゴマ   大さじ1


調味料の配合はそれぞれのご家庭でお好みの味になさって下さいね

【作り方】

1.調味料を先に全部合わせておく
2.具材を総て用意した段階で麺を素早く茹で揚げ冷水で閉める
  水気をよく切って一部の「たれ」で和えておく
3.麺を盛り付け具材をトッピングしたれを上からかける
  冷たく頂こうと思えば総ての物を冷やしておくとよい

結構ピリ辛なのでコチュジャンの量は加減して下さい



2013_0722_101950-P1030145_convert_20130722102538.jpg


今回使ったコチュジャンはこれですがどこの物でも良いと思います
一般的なスーパーで売られています



2013_0721_174918-P1030141_convert_20130722094036.jpg


たれを多めに作ったのでこんな物もついでにたれの使い切り^^

ズッキーニと人参・豚ロース肉の炒め物
他の味付けの予定だったのですがたれがもったいないので(笑

ズッキーニ2本使用



2013_0721_072108-P1030130_convert_20130722094222.jpg


先日の角煮風 このような頂き方もありですね
これは「おっさん」用

残りのお肉は味と脂身を全部抜いてわんこにトッピングしてあげました



2013_0717_172454-P1030072_convert_20130719110132.jpg


「森の食堂」 ア・ラ・カルトの 「yoyo」さんが作っていらした

ブランダードのテリーヌ 見よう見まねで作って見ました
あくまでも見よう見まねです(笑

トッピングトマトに見えないかもしれませんが間違いなくトマトです^^


ロケット型の自家栽培の色の悪~~いトマートです

緑のトマトなど無いので未だ無完熟の売れていないトマート使いました
どこまでいっても色彩にこだわる (笑

熟れてないトマート一緒に食べると・・・判らなかった

yoyoさんのブログは   こちらブランダードのテリーヌ

難しかったです・・・裏技使いました えへ

これでひらめき見つかった\(^o^)/



2013_0720_111531-P1030122_convert_20130722094329.jpg


ゆきちゃま 幸せそうでしょ!!
私と一緒に朝寝中です 

このクソ暑い中 ふと短い足の間にいます
太股を枕にするのです・・・安定感 バッチグー

汚いパジャマ姿などをお見せしてすんまっそん

このパジャマ多分10年以上も前の物 入院の多い私
捨てるほどあるパジャマの中のお気に入り 色褪せても何度もゴム
を入れ替えても何故か愛着がある 先日の断捨離で捨てるつもりだったのですが

他の物は殆ど捨てた

おかしな奴です

ゆきちゃまの 生温かい舌が触るのですがねそんな事は気に等なりません
気にするくらいなら里親に等ならなかったと思うし・・・

その内よだれで濡れるのです(笑
一緒に居る事が幸せであるのなら よいよい\(^o^)/

| 料理~アジアン~ | 10:57 | comments:64 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/22 13:21 | |

わっ、もしかしたら一番乗り。

ゆきちゃん、幸せそうね。
幸せそうな姿を見るとこちらも幸せと感じます。

ビビン麺、暑い夏にピッタリ。
冷やし中華も好きですがサッパリしすぎと
感じる時がありますが、ビビン麺なら
満足させてくれますね。

| 太巻きおばば | 2013/07/22 13:27 | URL |

まだ食欲は失ってはいませんが
暑いのでササッと作れるものがありがたいです。
冷蔵庫にあるものばかりなのでさっそく作ります♪

ワンコって太ももの間好きですよね。
うちも挟間ってきますよ。
でも暑い・・・。(笑)

| びびっちょん | 2013/07/22 13:54 | URL |

うちもわざわざ太ももの間に挟まりにきます ^^;
案外みんなそうなのね♪

ゆきちゃまのウットリ顔がたまらん♪かわゆい

| スタッフM | 2013/07/22 14:41 | URL |

あーーーーっ!
はやとうりさんも ビビン麺作ったんだぁ~v-405
わたしも食べたいよぉぉぉ
作って(笑)

もなかも足の間や 腕と脇の間に入ってきますよぉ
それで時々噛みつきますe-263
寝てる時とかめっちゃ痛いよv-356

製菓材料店チェックしましたぁ~v-221
また行ってみようと思います
情報ありがとうございましたe-466

| ぱんくい | 2013/07/22 14:52 | URL |

ビビンバ麺

こんにちわ♪

ビビンバ麺、美味しそうですね。

実は私、豚しゃぶのごまだれ冷やし中華とビビンバ冷麺と迷ってまして…。

ピリ辛の冷やし中華も食べたいから、夏野菜とコチュジャンでやってみたいです。

もし作ったら、つくレポしてもいいでしょうか?

前回のオムライスで失敗してしまって申し訳ないから、今度は成功させてブログにアップしたいです。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/07/22 14:54 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさん こんにちは♪

今日は雨の中通院お疲れさまでした
私も水曜日予約日です 暑いのと太陽アレルギーで雨になって
欲しいと願っています

そうですね ゆっくりで良いと思います^^

| はやとうり | 2013/07/22 15:23 | URL |

うちの旦那殿が冷やし中華も飽きたぜ!とわめいています。
早速にビビン麺作ってみますね。
イソイソ、ウキウキだわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| 優の水彩工房 | 2013/07/22 15:24 | URL |

太巻きさん こんにちは♪

ゆきちゃま嬉しそうなお顔でしょうe-266
側にいる事が嬉しいのでしょう
暑いのですがね私も我慢しています(笑

このコチュジャンは結構刺激的でした
でもピリ辛が食欲をそそります^^

ベランダで大葉がたくさん出来ていましたよね
少々固くなった大葉 使用法を見つけたので捨てないでね
ちょっと待っててね



| はやとうり | 2013/07/22 15:28 | URL |

びびっちょんさん こんにちは♪

未だ食欲は落ちてはいない 素晴らしいです\(^o^)/

これはささっと出来ますよ
材料総てある これまた素晴らしい!!
ついでにv-306も進みますがいいですかね(笑

4人様もいると腕枕が好きな子足元が好きな子 頭周りが好きな子
それぞれですが太股は好きですね(笑
ゆきはね特別体温が高い 暑くてね~~v-356
堪りましぇん(>。<)
びびっちょんさんも大変だわ!!

| はやとうり | 2013/07/22 15:35 | URL |

スタッフMさん こんにちは♪

>うちもわざわざ太ももの間に挟まりにきます ^^;
>案外みんなそうなのね♪

あれまぁ 皆そうなのね

兎に角べたっとひっついていればご満悦なのですから(笑
でも穏やかな顔してるよね\(^o^)/

| はやとうり | 2013/07/22 15:39 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

サクラちゃんの所で見たでしょ あれ以来夢に出そうで
昨日のお昼早速作りました 美味しかったよ!!
作って上げたいよ(笑  簡単だからすぐに出来るよ^^

もなちゃんもひっつき虫さんか~~
基本甘えたいんだね 噛むの??夢でも見て勘違いするのかな
それは大変だ 痛いよ~~ 本人は無意識なのかな??

製菓材料店 検索するとあるでしょ 都会は便利だね
無ければ送って上げるよ

| はやとうり | 2013/07/22 15:47 | URL |

ストロベリーアンドラズベリーさん こんにちは♪

>実は私、豚しゃぶのごまだれ冷やし中華とビビンバ冷麺と迷>ってまして…。

今回はこれにしましょう(笑  たまには違う物で行きましょう
ツクレポ宜しくてよ
オムライスそんなの気にしなくて大丈夫ですよ^^
全然問題ありません
美味しい物食べて元気で行きましょうね


| はやとうり | 2013/07/22 15:51 | URL |

ビビン麺大好きです☆

コチュジャンの甘辛い味がまたえぇですねぇ。
暑い時は、こういう食べ方大好き☆
具沢山で、栄養満点だすなぁ♪

そうそう~
断捨離っていっても、古いものでも
愛着あるもんってやっぱ捨てられませんよ~
新しい高いっちゅう尺度じゃないですよね!

| レイまま☆ | 2013/07/22 16:09 | URL |

優の水彩工房さん こんにちは♪

>うちの旦那殿が冷やし中華も飽きたぜ!とわめいています。

あらあら我家なら却下される所です(笑
まぁ確かに麺も色々ありますのでうどんからそーめん・冷麦
似たようなものですね^^
たまには目先を変えて時間差攻撃で =^-^=

でもこれはアルコールがすすみますよ(^O^)

| はやとうり | 2013/07/22 16:14 | URL |

こんにちは。

ゆきちゃまが乗ってるの、パジャマでしたか!
私はてっきりチェックのフトンカバーかと思ったですよ (あ、怒んないで!!)

捨てられない服、あるある。
12年前に帰省した時に着てたTシャツ、未だに着てます。
着やすくって捨てられないのよね。
パジャマも、いつ買ったか覚えてないのが1番着やすい。

ビビン麺、ピリ辛が美味しそうですね。
これは作ってみなくては。

| 万見仙千代 | 2013/07/22 16:27 | URL | ≫ EDIT

レイまま☆しゃん こんにちは♪

ビビン麺急に食べたくなったのです
ほぼ思い付きの人生です 行き当たりばったりとも言う(笑

暑い日にはピリッとした物を =^-^=

殆どの物は捨てたのですがねボロボロになってもお気に入りの物ってあるよね
何がそう駆り立てるのか(笑  

| はやとうり | 2013/07/22 16:31 | URL |

こんにちは。

今日はガツンとうなぎで~す!
最近作り過ぎて・・こんなに作ってどうする・・
と言われています。
しばらく見て楽しみますね(*^_^*)

私も30年くらい着ているTシャツ(2枚があります。
家できています・・まだまだ捨てません。^^
ゆきちゃんは特等席で幸せそうですね(*^_^*)

| yamaneko | 2013/07/22 16:35 | URL |

(*´∀`*)コンニチワ~♪

おぉ~~ビビン麺だぁ!!
作って頂いた上に あたしの名前まで書いて頂いちゃって
恐縮です(〃艸〃)ムフッ

あたしもTVで見て 無性に食べたくなり作ったんですが 
夏の食欲が無い時にも ピッタリですよね(^_-)-☆

このタレで 色んなお料理出来ちゃうんですね!!
今度多目に作って 色々チャレンジしてみよ~っと♪


ゆきちゃま 良い所にいますね~~(笑)
きっと スッポリはまって落ち着くんでしょうね( ´艸`)ムププ

ウチのレオも あたしの股の間で寝るんですが
ゆきちゃまと逆向きなんですよ~

| ☆サクラ☆ | 2013/07/22 17:01 | URL |

今の時間どれも美味しそう。
今日画の搬入・・・
明日から画のグループ展がはじまるだわん。
あした当番だし なかなか作れないかも???
アガー 見つけたよ♪
パイシートもついでにゲット!いつでもOK体勢なんだけど
画が画が画日ィ~んだぁ。
おかしゃん takahiro? 
ちょっといい感じだけど うふふ!見た感じホストっぽくない。
2番目に好きよi-176

| なになに子 | 2013/07/22 17:58 | URL |

わ~、ビビン麺も「夏到来!」って感じで良いですね~!
色んなブロ友さんの所に行っては夏を楽しんでます♪
私は肉星人なので、角煮風にかなり釘付けですっ。
暑くなっても全然食欲落ちず・・・(^^;)
むしろ、いつもはやとうりさんに食欲刺激されてまぁす!

| 花音 | 2013/07/22 18:22 | URL |

万見仙千代さん こんにちは♪

なるほどね布団カバーねありそうだ(笑
でも私の場合掛け布団がグレーなら下は黒かグレーで統一すると思います
この色のカバーはあり得ない 寝ていて落ち着かない(>。<)
確かに着やすさが一番よれよれになっても着ている
パジャマはねどうしても入院の度に新調する 増え続ける
そう言う訳です

ビビン麺 結構イケましたよ お薦めです =^-^=

| はやとうり | 2013/07/22 18:28 | URL |

yamanekoさん こんにちは♪

今日は土用の丑の日ガツンと鰻ですか\(^o^)/
鰻も良いですね~~
今日は鰻のお家多いのでしょうかね
最近作り過ぎですか 食べ切れないと困りますね

30年来のTシャツですか それは素晴らしい!!

ゆきちゃま特等席で御満悦です\(^o^)/


| はやとうり | 2013/07/22 18:34 | URL |

☆サクラ☆ちゃん こんにちは♪

そうなんです サクラちゃん家でみ~~っけ
もうそこから頭が離れなくってね(笑
美味しかったですよ ありがとう!! 
たれをやや多めに作ったので炒め物にも使えました^^
いい場所に居るでしょ 大抵ここにハマりますね
スースー寝てしまいますe-261
お母さんの事でも思い出すのでしょうかね
レオ君は逆向きですか~(笑  皆甘えたいのですね♡

| はやとうり | 2013/07/22 18:40 | URL |

なになに子しゃん こんにちは♪

絵の展示会なのか~~それは大変だわ
料理どころじゃないよね 当番監視に行かなくちゃ^^

今週は忙しいんだね 
材料は逃げやしないからねボチボチ行こう

そう言えばそうかもね(笑
ブサイクナ人も味があればいいよ^^

| はやとうり | 2013/07/22 18:46 | URL |

花音さん こんにちは♪

そうね ブロ友さんの所では刺激を受けるわね
すぐに作りたくなるのが玉にキズ(笑

角煮風 あのような食べ方もありだよね
あれは「おっさん」用(笑  私は味見のみでした^^

面白い物たくさん作りたいのです とても愉しいのです

| はやとうり | 2013/07/22 18:50 | URL |

はやとうりさん、こんにちは♫
ビビッと辛そうな麺ですけど、ガツガツ食べてしまいそうな冷麺ですね〜。
XO醤が残っているのでそれで作ってみたいです。ただ麺がない(^^;)このトッピングで美味しそうですね!
先日、キュウリのピリ辛漬け作りました。美味しく頂きました!

トマトテリーヌ。難しかったのは、ゼリーを流すときでしょうか。見た感じすごく良くできていますよ!
食べると味はなんてことないツナサラダみたいなものですよね。笑)私の自己満足のような料理にお付き合いいただいて恐縮です。ありがとうございます!
今日はこちらも暑くて、何も作る気になりませ〜ん!


| yoyo | 2013/07/22 22:53 | URL |

こんばんは
コチジャンとかキムチとか 辛い物が苦手なんですが・・
大さじ1くらいにすれば大丈夫かしら

チェックのソファカバーかと思いましたぁw
ゆきちゃん、ママさんの足でまったりですね~
しあわせ~~て顔に出てます
こうゆう狭いところ、好きですよね


| まあや | 2013/07/23 00:53 | URL |

yoyoさん おはようございます♪

XO醤で作ってもコクがあって美味しいと思います
麺はカッペリーニで如何でしょうか
私も試してみたいですね^^

きゅうりの佃煮もお薦めですよ 
きゅうりがたくさん手に入った時にでもお試しください
半量でも1/3でも充分です

トマトテリーヌ ゼリーを流すのは大丈夫でした =^-^=
難しかったのは型から外す時 ポテトが柔らかくて外しにくかったです
想像は付いていたので最初からラップを引きました
中もツナではなく鮭の燻製があったのでそれを入れました
だから普通のポテトサラダよりはしっかりしていたのです
ポテトの種類が違うのかもしれませんね

私としてはマヨネーズがあまり好みではないので粒マスタードはグッドでした

お皿の真ん中に乗せ過ぎて写真を撮る時に動かなくて(笑
くず野菜でごまかしました

今度下の部分をお魚のすり身かお肉系でかっちりした物も
面白いのではないかと思いました
料理は足し算ではなく掛け算面白いですね 勉強になります

| はやとうり | 2013/07/23 05:57 | URL |

まあやさん おはようございます♪

>コチジャンとかキムチとか 辛い物が苦手なんですが・・
>大さじ1くらいにすれば大丈夫かしら

コチュジャンは豆板醤等に比べれば甘みがあります
キムチなどと比べてもまろやかです
量はお好みの味付けにするのがベターだと思います
少なくして他の調味料で補っても良いと思います

ソファーカバーねぇ(笑  言われてみれば確かに
狭い所好きですね~と言うよりもひっつくのが好きですね(笑

| はやとうり | 2013/07/23 06:03 | URL |

おはようございます はやとうりさん
まぁまぁーーーっ!なんて涼しげなお料理ばかり。
彩りもいつもキレイですね。
トマトは ちゃんとトマトに見えますよ~うふふっ
ガラスの器も夏らしいし
レモンのスライスを下に敷くのもいいですね。
ゆきちゃま、幸せそう。
きっと はやとうりさんも幸せ顔なのでしょうね。

| イヴまま | 2013/07/23 06:21 | URL |

おはようございます!

はやとうりさんのブログに訪問すると
美味しそうなものが沢山で いいな~。
私ができない(笑)手の込んだお料理ばかりなので
ため息が出ます いいな~って。(#^.^#)

ゆきちゃん はやとうりさんの太腿が枕なのですね!
考えましたね。
幸せそうなお顔です♪
パジャマ お気に入りってありますよね。
肌触りでしょうか?ボロボロになって泣く泣く捨てたものが
ありましたよ 以前。

| mon tresor 2007 | 2013/07/23 08:21 | URL |

こんにちは

ビビン麺 美味しそう!
ヒンヤリ食感に
ピリ辛味
暑いこの時期には いいですね^^

ゆきちゃんの ウトウト(?)なお顔
可愛い♪

| kotone | 2013/07/23 09:16 | URL |

おはようでござんす。
材料は逃げなくても 口をあけて待ってるのがおる(笑。
こゆう時夫だけなら助かるだわ~~。
おかしゃん 裏技なになに!?
おかしゃんバージョン楽しみにしてるよ~^^。

| なになに子 | 2013/07/23 09:30 | URL |

そうそう冷麺ばかりじゃあっさりで飽きちゃいますね~
こういうピリッとしたのをガツガツ食べて
汗をかくのもいいですね。
前回のバナナパイ作ってみましたよ~
簡単で美味しくって大満足で夫にも好評でした!
ゆきちゃんって太股好きなのね。
落ち着くんでしょうね、幸せそうな顔してるもん。

| Hopsi | 2013/07/23 09:48 | URL |

イヴまま ちゃん おはようございます♪

トマート ちゃんとトマトに見えますか(笑
自家栽培は色が悪いです 肥料はちゃんとやっているのですがね(>。<)
未だ緑の物も無理やり使いましたよ み・ど・りだけにね(笑
何よりも色合いが大事と言う おほほ でも食べれるのよ
一緒にするとわからな~~い

レモンスライス 後でちゃんと使いましたよ^^

ゆきちゃま 幸せそうでしょ 可愛いよね 絶対可愛い(笑
私も笑顔でいられる\(^o^)/

| はやとうり | 2013/07/23 09:53 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

私は暇だから 今は料理を作ることが生きがいの一つだから
手の込んだ物は作りがいがあるのよ =^-^=

ゆきはね~本当にひっつき虫さん 時々困る時もある(笑
暑いしね~~ でも本人はご満悦これが困るのよね^^
幸せなんでしょうね~~ 羨ましいくらい

お気に入りってあるね 値段に関係なくボロボロでも捨てられない(>。<)

| はやとうり | 2013/07/23 10:01 | URL |

kotone さん こんにちは♪

同じパターンばかりでは飽きるし愉しくはない
たまにはね違う麺で迫ってみます^^

動物ってニャンコであれわんこであれ皆可愛いよねe-266
家で幸せな犬生送って欲しいと願っています
今も側に張り付いています(笑

| はやとうり | 2013/07/23 10:09 | URL |

なになに子しゃん おはようさんでござんす♪

>材料は逃げなくても 口をあけて待ってるのがおる(笑。
>こゆう時夫だけなら助かるだわ~~。

そっか~~息子ちゃんいるんだ~~
そら作りがいがあると言うもの =^-^=

なに子しゃん作ったからわかるでしょ
yoyoさんのコメ返しで書いてるよ そっちを読んでくれぃ
滅茶ぶり(笑

| はやとうり | 2013/07/23 10:15 | URL |

Hopsi さん こんにちは♪

たまにはねバージョン変えないと作る方も面白くない
美味しく頂きました^^

バナナパイ作って頂いてありがとう
簡単で美味しいでしょ ちょっとしたティータイムにいいよね
涼しくなったらパイ生地 粉から作るわね 
やっぱりね美味しさが違うのよ 秋までちょっと長いけど待っててね =^-^=

| はやとうり | 2013/07/23 10:21 | URL |

へえ~、ビビンバの麺の方ですか?
これは美味しそうだなあ♪ピリ辛なのは
好きです。暑い時こそこれですよね(*^^)v

ゆきちゃん、舌がぺろ~ん(^_^;)
意外と長いんですね(笑) ホント幸せそう♪
パジャマと言われて、「どれが?」って思った
ぐらいだったよ。10年ものとは思えないね。
うちのチョロ太も、股間で寝るの好きです(笑)

| ひさんち | 2013/07/23 10:24 | URL |

ひさんちさん こんにちは♪

これ美味しいよ 簡単に出来るのがミソ 
お試しを~~ =^-^=

ゆきちゃま異常に舌が長いのよ もうびっくりよ
しかも歯が無い部分から殆ど出るのよね 歯止めが効かない
これでも舌が出ていない写真を選んでいるのよ
大体が出ているからね でも容姿に関係なく可愛い!!

パジャマだよ(笑
小さいからね傷まないのよ(笑

>チョロ太も、股間で寝るの好きです(笑)
今回股間好きのわんこが多くいる事を知りました
これは大収穫 あーちゃんも好きです\(^o^)/

| はやとうり | 2013/07/23 10:43 | URL |

こんにちわ

ビビン麺美味しそうですね~
私はコチュジャン大好きです
韓国で買占めて来たぐらい。。。(笑)
ラーメンはあまり好きではなくて焼きそばとかこういう麺が好き!
炒め物も美味しそう!
テリーヌは絶対に作れません!
はやとうりさんの料理やっぱり凄いな~
ゆきちゃま幸せそうですね~
私も断捨離で捨てようと思ったけど止めた服積んであります
着ないだろうけど捨てられない物ありますね~
はやとうりさん着てるからいいですね!

| Coucouのいくこ | 2013/07/23 11:14 | URL |

Coucouのいくこ さん こんにちは♪

コチュジャンお好きですか 韓国で買い占めそれは凄いです!!
私もラーメンは外食ではないですね 何年も行っていません

テリーヌ夏は作りたくなりますね^^

ゆきちゃま嬉しそうでしょ~~

私は着ない物は基本ジャカスカ捨てます
気に入った物はとことん着ますね(笑
どうしても捨てられない物は何かしら愛着があるのでしょうね

| はやとうり | 2013/07/23 12:26 | URL |

わっ、ありがとうございます。
大葉、ここ数日、家でお食事が出来ないので、
食べられないほどフサフサしてるんです。
楽しみです。
ありがとうございます。

| 太巻きおばば | 2013/07/23 13:08 | URL |

ブランダードテリーヌ♪
いつも見よう見まねで器用に作らはるね~L(´▽`L )♪

そうそう・・ワタシも冷やし鉢を作りたくって
ゴマ豆腐を買ってきてン♪
これどうしても入れたかったからやねんけど
いつの段階で作れるかな~~

ゆきちゃん、すんごく幸せそうに安心しきって寝てやるね^^
太ももを枕にって、、、はやとうりさん、ゆきちゃんの重みを感じれて幸せやね~
ヨダレもぜんぜん気にならへんよ ウンウン

| もも天々 | 2013/07/23 13:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/23 14:43 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/23 15:48 | |

太巻きさん こんにちは♪

アップし損ねているものが山のようにあってアップアップしています(笑

明日は病院です 行きたくな~~い(>。<)
カンカン照りはアレルギーが・・・雨か曇りになって欲しい
次の次くらいにはアップしますね^^

| はやとうり | 2013/07/23 17:35 | URL |

もも天々 さん こんにちは♪

>ブランダードテリーヌ♪
>いつも見よう見まねで器用に作らはるね~L(´▽`L )♪

あっはっは 器用・・・ではない 丁寧ではある(笑

冷やし鉢 焦るわん(笑  大丈夫ゴマ豆腐は日持ちするから
次回アップします でも明日は病院で無理 明後日になるかな
待っててちょ!!

| はやとうり | 2013/07/23 17:40 | URL |

ゆきちゃ本当に幸せそうですね♪
冬はPOPPY も私のベッドに入ってくるけど
今はお気に入りの何ヵ所かを移してます

着やすいパジャマってありますよね
私もお気に入りのものばかりずっと着てます

同じものが欲しいんですけど(>_<)みつかりません!

| rose | 2013/07/23 21:02 | URL |

こんばんわんこ♪

食欲無いけど、こんなの見たら食欲湧く~ぅ♪

ゆきちゃんも倖せペコちゃんみたいで よいよいe-265e-349

| ちかぽん | 2013/07/23 21:33 | URL |

こんばんは!
おお、ビビン麺!美味しそうですね。
この暑い夏を乗り切るピリ辛で美味しい仕上がりですね。
ああ、食べたいものです。
ほかの料理もなんとも美味しそうで、夏バテなんか軽く乗り切れそうですね(´▽`)

| ジャム | 2013/07/23 21:34 | URL |

バナナパイや
ビビン麺・・・
どうしたらこんなに作れるのでしょう
毎回ため息つきながら拝見しています
夏場は・・・
めっきり体力落ちてしまいますv-388

| マルチ君の母 | 2013/07/23 22:25 | URL |

断捨離お疲れ様でした。
さぞかし、綺麗さっぱりされたことでしょう。
着やすい服って、なかなか捨てられませんよね。
愛着があって・・・

ビビン麺、いいですね~
麺って、ついついワンパターンになりがちですが、
これは、ボリュームもあって、夏にはもってこいですね。

| クールビッツ | 2013/07/23 23:05 | URL |

はやとうりさん、こんばんは♪
ゆきちゃん、リラックスしたイイ顔してますね(^^)
ヨダレだろうが、イビキすごかろうが(←しないって?)
一緒にいられるだけで、幸せ~♪ですね。

| ふわころ本舗 | 2013/07/23 23:10 | URL |

rose さん おはようございます♪

今は夜一緒に寝ているのはあーちゃんだけです
ゆきちゃまは早朝散歩にベッドに上がる事が愉しみの一つです
ここで私と30分程共に過ごします すぐに寝息を立てます

夏は暑いので他の子はサークルや好きな所で寝ていますe-261
POPPYちゃんも夏は暑いですものね 好きな所で =^-^=

| はやとうり | 2013/07/24 05:16 | URL |

ちかぽん おはよう♪

元気にしていますか
食欲がない それはいけませんね この暑さだもんね
頑張って食べましょうね v-306が主食になっていませんか
せめてつまみをたくさん食べてね

>ゆきちゃんも倖せペコちゃんみたいで よいよいe-265e-349

良い表現だねこれ気に入ったわ\(^o^)/

| はやとうり | 2013/07/24 05:21 | URL |

ジャム さん おはようございます♪

ここの所湿度が高くてどうしても食欲減退しがちです
何とか食べれる工夫をしています
水分ばかりとっていては胃が荒れてきます
食べやすい物を 食生活も工夫したいですね

いつも思うのですよ ジャムさんにも召し上がって頂きたいなぁ^^

| はやとうり | 2013/07/24 05:28 | URL |

マルチ君の母さん おはようございます♪

作る方法ですか 魔法を使って我家にお越し下さい(笑
実際に見るのが一番です 
やはり文字だけではわかりにくいですよね
見ればなるほど~~と思いますよ^^

夏はね~~体力落ちますよね 頑張って食べましょうね 

| はやとうり | 2013/07/24 05:33 | URL |

クールビッツさん おはようございます♪

古びたお気に入りの服ってあるよね(笑
それを着なくても他にたくさんあるのにね可笑しいね(笑

麺も様々な頂き方があります
冬はワンパターンでも夏はひと工夫欲しいですね
これ美味しいですよ^^

| はやとうり | 2013/07/24 05:36 | URL |

ふわころちゃん おはよう♪

ゆきちゃま スースーと可愛い寝息をかきます^^
我家でいびきの一番凄いのはくうちゃまです
体重に比例しています(笑 他の子は至って静かです

ゆきは舌が出ている分 よだれはありますね洗濯に追われます
こんな可愛い表情をしてくれるので少々の苦労は吹っ飛びます 

| はやとうり | 2013/07/24 05:43 | URL |

はやとおり様、ぎきげんようざます。
影武者はなんとか口頭試験も受かり、9月まではほっほっほっほ、子供たちと遊び、酒を飲むともうしておりますの。酒を断っていたようでござあます。酒を見ると手が震え、酒酒酒と、目標が何なのかさっぱりわからない試験勉強の後半でござあました。はやとおり様のお食事をためすことも可能となりましたわ。9月からは給料計算のコースとのことでござあます。応援ありがとうござあます。

| 伯爵夫人 | 2013/07/25 15:49 | URL |

伯爵夫人ごきげんよう♪

合格おめでとうございます
案じてはおりましたがちょろちょろお邪魔するのは差し控えておりました^^
ようございましたね 次は給料計算のコース
私その手のコース好きでした

それまではゆっくりとおひい様や皇子様とご休息下さいね
伯爵様もさぞかしお喜びの事でございましょう
私も嬉しいです\(^o^)/

| はやとうり | 2013/07/25 17:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT