今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冷やし鉢

何でもブロ友さんの中にはすでにゴマ豆腐を購入されている方
がいらっしゃるとの事 焦る~~



2013_0718_141859-P1030101_convert_20130725100747.jpg


これですよね
実は非常に多くの物を作る関係上 感で作る料理多いのです(>。<)

その都度分量控えていれば良いのですが勢いで作る物たくさんあります

レシピ書くと言いながら後でさっぱりわがんね~~
と言う物あります

この時はアガー使ってます もう一度作り直しますが購入している
ゴマ豆腐無駄にさせる訳にも行きません

寒天でレシピ書きますね


【材料】画像の器で2人前

野菜はね何でも良いのです
この時はミニトマト・茹でオクラ・人参・アスパラ・ベビーホタテ
ゴマ豆腐・鶏胸の味付けボイル・海老等でも良いと思います
きゅうりをスライスして塩処理した物等でも可


出汁   200cc
味醂   小さじ1
薄口醤油   大さじ1/2
塩   小さじ1/6

粉寒天   小さじ1

入れる具材の量によって寒天の濃度違ってきます
器の中ですので緩めでも崩れる心配はありません

アガーの場合は出汁180ccに対して小さじ1くらいです

いい加減な説明で申し訳ありませんが取り敢えずこれで作って見て
失敗したら配合変えてみて下さい

非常に無責任極まりない(*。*)
ごめんチャイ

これ書く事に相当頭を悩ました
2~3日前に作った物 配合覚えてはいないのです

ひらめき



2013_0725_092733-P1030193_convert_20130725100252.jpg


からし漬け これは美味しい!!
ちゃんと出来ている(笑



2013_0722_144857-P1030150_convert_20130725100503.jpg



2013_0722_145024-P1030154_convert_20130725100532.jpg


お口直しにわんこの画像でも


昨日 大阪地方 雨が降ったのは私の魔法のせいです(笑
おかげさまで太陽アレルギー出ずに済みました

帰りは晴れていましたが・・・朝の紫外線が一番合わないようです

次回アレルギー検査入れてくれるようで これ3年くらい前から言っています
「今ですか」(笑


11月に又手術の予定入れました
夏は嫌だと言う我儘ぶり


しぇんしぇい 丸々さん 太った丸々ちやうちゃう

○○の事

「家庭の都合もあるでしょ」

「なんもない」

気になるのはらぶりーずの事だけ 他は何の問題も無い

今 言っとけば11月には皆さん 忘れてくれる(笑

先の事だから

本人は笑顔で特別な質問はない 大体流れは判っているから

大丈夫 何とも思ってはいない
強がりでも何でもなく 手術 どうってことはない

慣れ過ぎている 私にとっては普通の事
だから家族の誰もが大変だという意識はない

もし思うとしたら らぶりーずだけ

「母さんが いない」と思うと思う ややこしい 言い方

やっぱりゆきの事が気がかり 他の子の寂しさは土・日の外泊で埋め合わせできる
まぁ一昨年 ゆきも経験済み 何とかなるだろう

少しづつ訓練して行こう

だから 皆しゃん 大変ですねって書かないでね(笑
スルーしてね


前回 書かれたのよ
いくら平気って言ったって手術でしょって

すっごい嫌だったの


そんな事 とっくの昔に乗り越えてるわ

書かない方法もあるけどブログ休めばわかるしね
私の事心配して下さっている方もいらっしゃるし 私 嘘つけないから
書いた方が気が楽なのよ

後まだまだ3か所現在進行形 
そんな事なんちゃ―ない 後少しの人生 思いっきり生きるだけ
と言うよりらぶりーずを見届ける義務がある

最後まで クオリティー オブ ライフを目指すわ^^
スペルが出てこないからカタカナにするわね(笑

quality of life
時間を掛ければ思い出した


人生は長さじゃないわ 重要なのは質だわね
もう充分に長く生きたわ(笑
らぶりーずがいなければとっくの昔に結末は迎えていたと思うわ


もし大変だと言う事があるとすれば監視付きの退屈極まりない生活と
食事だけ これだけは嫌 仕方がないわね

何とかするわ

コメント入れづらいと思うのでクローズしますね

| 料理~和食~ | 11:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT