今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

焼き味噌

大葉って自家栽培すると初めのうちこそ柔らかい葉 収穫できます
がしかしすぐにバサバサに固くなる

もったいない精神で何とか使う方法はないのかと先日から
試行錯誤 全部使い切る方法見つけました

市販の物でも色々保存方法はあれど出来る事なら使い切りたい
そんな訳で焼き味噌に使ってみました



2013_0714_174359-P1020987_convert_20130727090304.jpg


【材料】

味噌   150g(今回は白味噌)赤味噌&合わせ味噌でも可
白ネギ   1/2本
生姜   20g(先日のジンジャーシロップの生姜でも佃煮でも可)
ピーマン   2個
大葉   10枚(もっと多くても構いません)
ごま油   大さじ1/2
味醂   大さじ1~2

辛めの味噌の場合は砂糖で加減して見て下さいね

この時は入れなかったけどお肉系入れて肉味噌にしても良いと思います
若い方はこの方が喜ぶ\(^o^)/

ご飯だけでなく麺類でも使えそうです


【作り方】

1.白ネギ・生姜・ピーマン・大葉は細かく刻む
  FPに一気に掛けても良いです
2.ゴマ油を熱して野菜を炒める 
3.味噌&味醂を加え焦げないように弱火で炒める



2013_0720_080924-P1030115_convert_20130727090456.jpg


白いご飯に乗っけても美味しいのですが焼きおにぎりに

焼きおにぎりを作る時には握ったおにぎりを少量の油で
一度表面をカリッと焼いてね これをする事でおにぎりが崩れません




2013_0720_083145-P1030118_convert_20130727090516.jpg


更に上部の味噌を焼いた物 中々の物ですよ
食欲のない夏場にはもってこいです

倍量作っても固くなった大葉が処理できます
色々な物にトッピングしても良いと思います かなり日持ちします

味噌だけにここがミソ

夏の常備采になりそうです =^-^=



2013_0725_175436-P1030219_convert_20130727090659.jpg


これリベンジしました・・・あまり納得はいっていない

作りにくい原因は承知しています
具が多過ぎるのです 判っちゃいるけど詰め込みたい(笑

具材を半分くらいにすると上手く行きます でも譲れない(^O^)

カットすると色々な層が表れてめちゃ綺麗 今は怖くてできない(笑



2013_0725_171656-P1030211_convert_20130727090639.jpg


ズッキーニの花が百貨店にあった
やはり百貨店は食材の宝庫 珍しい物は購入する

花芯の中に詰め物をして揚げています



2013_0725_142059-P1030200_convert_20130727090609.jpg


さてさて問題のゆきちゃま このお嬢さんを後3カ月で自立させるか
多分無理っぽい(笑

今でもパソコンデスクの下に張り付いている
私が動けば必ず付いてくる トイレ等は毎回

お風呂に入ればドアのすぐ側で待つ

どれだけ熟睡していようがすっくと立ち上がる う~~ん

どうすべぇ・・・

いなきゃいなくてあきらめるのか??

一昨年は5月 私のベッドの下で籠城したそうな

今回は寒くなるので自分のサークルで籠城 まだその方がいいか

せいぜい「おっさん」とコミニュニケーションとって貰うしかない

夜はベッドの下に布団を敷いて皆で寝るらしい
1人と4匹 「おっさん」も大変だわ


今でも散歩に行く時はリードを着けるのが大変
逃げまくっている・・・「おっさん」の場合のみ
マッチャージは自分から行く・・・要領が良い 中々の賢者
毎回マッチャージ後に連れて行くとか(*。*)


私の時はいそいそと来る(笑  この変わり身の速さ笑える

散歩が嫌という訳ではない 行けば機嫌よく歩く

偏食王子のあーちゃんも ドライフードは滅多に食べない
こやつは違う意味で心配 栄養失調にならないか

ちょっと我儘にしすぎた(^_-)
この子も私の留守は何度も経験あり

心配してたら頭禿げるわ


何かいい方法はないのかと只今 模索中

元 末っ子&今 末っ子 コンビの事は「くうちゃま」に任せるのが
一番いいのかもしれない

教育的指導が入るのは必至 彼女も仕事が増えて寝てばかりもいられないだろう^^



手術さえ済んだら後は自宅療養するか といっても最低1~2週間は事後処理がある
今度行った時ドクターと交渉して見ようか

| 料理~和食~ | 10:06 | comments:54 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

maso♪さんとこで「シソドレ」教えてもらって活用してます。
何にでも使えて美味しいですよ。
焼味噌もいいな~。
おにぎりがす、す、すきなんだな。^^v

籠城ですか~ゆきちゃんの気持ち考えると辛いですね。
3か月マッサージしまくりで「おっさん子」にならないかな?
ならないでしょうね・・・。
あたま禿げたら困るのでいい方法ないか私も考えます。^^v

| びびっちょん | 2013/07/27 10:29 | URL |

おはようございます♪
オオバ、去年までは、庭に自生するかのように
勝手に繁殖していたのですが、あまりにも増える、
増えても消化しきれないので、去年、早めに抜いてしまったためなのか、今年は、1本もない状態・・・・・
この手があったか!
ならば、怖くなかったかな?と、言ったところで
もう間に合わないですね・・(^^;
ズッキーニの花って、どんな花なんだろう??
しかも、食べられるんですね*^^*♪

| bunrumama | 2013/07/27 10:50 | URL |

大葉を妬き味噌にするなんて、思いつきも
しませんでした(^_^;)
ピーマンもいれちゃうんですね。驚き~!

やっぱり一番に考えることはゆきちゃんのことですね。
これだけ、はやとうりさんにべったりだと姿が見えなく
なったら、どうなっちゃうのか‥
旦那様も、忙しくなりますね。
食事の世話と散歩と、全部ひとりでこなすんですよね?
日頃の、はやとうりさんのご苦労が、分かってくださる
かな(^_^;)
考えすぎると胃に穴が空くわよ。これ以上悪くならないでね。

| ひさんち | 2013/07/27 10:58 | URL |

美味しそうです♪
大葉大好き♪
そう言えばバサバサ固くなってしまいますね
植えたらいいのにと思いつつ
10枚入りパックを買ってしまいます

美しいゼリー寄せ
涼しげで素敵♪

ズッキーニの花の天麩羅も
珍しくて美味しそうですね♪

| rose | 2013/07/27 11:30 | URL |

びびっちょんさん こんにちは♪

>maso♪さんとこで「シソドレ」教えてもらって活用してます。
>何にでも使えて美味しいですよ。

成程ね これは思い付かず実は私サラダ類実際に食べる時にドレッシング掛けないのです
具材のみパリポリと(笑  変わってるかな??

でも紫蘇ドレ冷麺とか色々使えそう 作ってみます

おにぎり美味しいよね^^
でもねお茶碗に盛る以上に入るのが困りもの
食べやすいので2個目にも手が伸びそう ぐぐっと堪える

これおかずが無くても食べられる(笑

辛いわね~~きっと毎日探す 
お散歩から帰って来て私が側に居ないとあちこち探してる(>。<)

マッチャージ効果ないわね 済んだらすたこらサッサ
逃げ足は速い!!
ありがとう 色々とご心配掛けますv-435

| はやとうり | 2013/07/27 12:22 | URL |

ちわーっす!
何時も良い時間に来るわ~。
大葉味噌に白ごはん お腹が鳴るぅ~~~うぅ~!
聞こえない?ハジハジ
ズッキーニ買ったまま忘れれるのがある。
どうなってるやら あはははっ!だらけてるなに子でした。

| なになに子 | 2013/07/27 12:27 | URL |

bunrumama さん こんにちは♪

毎年種が飛んで自生していたのね 今年は1本も無い
あんれ・ま もったいない事をしましたね
ちょっと欲しい時ありますよね 我家等はあしらいに使うので
常に欲しいです
来年は植えましょう!!

ズッキーニの花 生画像撮っておけば良かったですね
黄色い花です え~~っと名前が出てこない
そうそう月下美人をググッと小さくしたような感じかな
これは食用です ズッキーニその物は大きくならないうちに
収穫しているようです 花のあるうちにだと思います^^




| はやとうり | 2013/07/27 12:30 | URL |

ひさんちさん こんにちは♪

味噌漬けのような感じになるので野菜が腐らないのです
ピーマン入れなくても構いません^^
白飯に付けて食べるとあっという間に一膳食べられます(笑

そうねゆきとあーすけ(笑
わんこご飯は作って冷凍保存します おやつも色々作っておきます
「おっさん」ご飯はそこまでは無理(笑
豆腐とか味噌汁とか出来合いのお惣菜とか私が居ると食べる事
が出来ない物買いまくるでしょう

わんこの世話だけで一日が終わるでしょう
たまにはねいいわよね^^
ご心配頂きありがとう!!

| はやとうり | 2013/07/27 12:38 | URL |

roseさん こんにちは♪

植えてもね柔らかいのは最初の内だけ 後は大きくなり過ぎる
その都度買う方が良いかもしれません
ただね料理ブログはそうはいかない 結構大葉の登場回数多いのです

ゼリー寄せカットすると断面が綺麗なのですが・・・
又失敗すると大変(笑

ズッキーニの花はスーパーでは見つけられません
やはり百貨店に行けば食材は豊富ですね^^



| はやとうり | 2013/07/27 12:48 | URL |

なになに子しゃん こんにちは♪

おっ丁度お昼時ではありませんか(笑
好きなもん持ってって^^

この味噌美味しいよ ご飯がご飯が「ススムクン」
どうしましょ(>。<)

忘れられているズッキーニがある??
きゅうりと違って意外と日持ちはするよ
早速冷蔵庫のチェックチェック はよ使おうね =^-^=

| はやとうり | 2013/07/27 12:53 | URL |

大葉味噌の焼きおにぎり、超~美味しそうですねぇぇぇ!!!
夏にピッタリ(^O^)
大葉がいっぱいある時、私はニンニク醤油に漬けて
冷奴、ご飯、冷やしうどん…などと一緒に食べます。
美味しいし、ふにゃってなるので結構いっぱい食べれちゃいます。

入院中、はやとうりさんっ子のラブリーズちゃん達心配ですね☆
おっさん様~!頑張って~~~!

ちなみに…私は手術も、注射すら全然慣れません(><)
「大丈夫、大丈夫」って暗示かけても全然効かず…
部分麻酔で済む手術ですら怖くて
お医者さんに驚かれるほど大量の汗をかきます(^^;)
はやとうりさんのように肝っ玉据わったオンナになりたい!

| 花音 | 2013/07/27 16:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/27 20:26 | |

おにぎりをコンガリ油で焼き付けるセンスがバッチグウですね♪( ´θ`)ノ
焼き味噌常備菜にします。
最近コレステロール値が高くておののいているから、このレシピ有難いわ。

何時も思うのだけど、何故かおふくろさんを思い出すのです。
あんたのオカンじゃないよって言われそうね(⌒-⌒; )

| 優の水彩工房 | 2013/07/27 20:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/27 23:26 | |

こんばんは
そ~なんですよね・・
大葉、柔らかい葉だけ取るから 
大きくなって堅そうな物だけ残ってしまいます
いつもそのまんまでしたー
毎年、自然に芽が出てくれるので助かりますが
こんな味噌だったら すべて使えますね~

ゆきちゃん、心配ですねぇ
探しまくってどこかに行ってしまわないかしら。。
ご主人、マッサージ中に首輪をそれとなく付ける
とか・・
こういうのって、男の人って不器用ですよね
うちもそ~です
服を脱がすのが怖いって言います。
関節が外れそうだってw

今から少しづつ外出をして慣らすしかないでしょうか。。

| まあや | 2013/07/28 01:27 | URL |

花音さん おはようございます♪

焼きおにぎりは食欲のない時には食べやすいですね
>大葉がいっぱいある時、私はニンニク醤油に漬けて
>冷奴、ご飯、冷やしうどん…などと一緒に食べます。
>美味しいし、ふにゃってなるので結構いっぱい食べれちゃい>ます。

これもいい方法ですね 私も今度やってみますね^^

花音さんは繊細そうだからそれくらいでいいのよ

私のように何でもこいでは可愛げがないよ
でもねそうならないと生きてはいけないのよ
それでもね昔に比べると手術も随分楽になってるわ
昔はね痛くてね~一晩じゅう唸ってたわ(>。<)

らぶりーずの事は「おっさん」に頑張って貰わないとね


| はやとうり | 2013/07/28 05:55 | URL |

鍵コメさん おはようございます♪

昆布の消費量日本一 そんな所に住んで見たかったですね
味噌とか昔ながらの調味料が一番美味しいんですよね
私の実家も味噌醤油の産地です 大分県の味噌も美味しいです

最近は住環境が可笑しいので変な病気に罹りますよね
免疫力低下も否めませんね 昨日は熱が出てしまって今日は関節があちこち痛いです 
お互いに頑張りましょうね

| はやとうり | 2013/07/28 06:04 | URL |

優の水彩工房さん おはようございます♪

コレステロールの値高いのですか それはいけませんね
私そこら辺の数値は総て正常値です 
食生活には気を付けています^^
徹底的にカロリー計算もしています

いえいえ優さんの母親の年齢かもしれません
昔の母親はこのような物を作ってくれましたよね
大葉は鉄分補給にも良い食材です^^

| はやとうり | 2013/07/28 06:10 | URL |

鍵コメさん おはようございます♪

子宮筋腫があるのですか それはいけませんね
わんこを置いて留守にはしづらいものです

でも順に手術して行かなくては自立が出来ないのです
後もう少しの辛抱です

大葉味噌昨日も作ったのですがお肉入れました
九州の方にあるでしょ 肉味噌やはりコクが出て男性は喜びます
確かにこれでお酒が飲めます(笑

| はやとうり | 2013/07/28 06:14 | URL |

まあやさん おはようございます♪

大葉おかげさまで全部使えました
味噌だけに日持ちが良いのです 
ご飯に付けて食べても美味しいものです^^

「おっさん」も服を着せるのは下手ですね~~
もたもたするから余計嫌がる 11月はお洋服要りますものね

扱いが何かが違うのですね 絶対に叱ってはいけないと言い聞かせておきます
幸い外には出てはいかないのです 此処が自分の家だという自覚はあるようです^^

| はやとうり | 2013/07/28 06:22 | URL |

紫蘇、ありがとうございます。
こうしておけば安心出来ます。
せっかく出てきた葉を無駄にしないで済みます。
ゼリー寄せ、美味しそう。
暑い日のお惣菜としてピッタリだと思います。
幸い我が家にアガーがありますから、
時間が出来たら是非これも作りたいです。

ワンズもそれぞれ性格が違いますから大変ですね。
でも、可愛いと大変とも思わなくなるのが不思議。

| 太巻きおばば | 2013/07/28 07:07 | URL |

こんにちは。

ズッキーニの花の天ぷらってどんな感じなのでしょう?!
詰めものって何を・・・。
それより・・花なんてこちらで手に入るかしら?!
あら~!多分見た事ないかもですよ~・・^^

お留守の間パパさんの奮闘ぶりをビデオにとって
おきたいですね・・往生するんでしょうねぇ~。

| yamaneko | 2013/07/28 07:16 | URL |

こんにちは

焼き味噌
ご飯によく合いそう
作り置きしておくと いいですね^^

パパさんとワンちゃん達
うまく コミュニケーションが とれるよーになると いいですね

| kotone | 2013/07/28 09:08 | URL |

太巻きさん こんにちは♪

紫蘇ドレッシングも良いそうですよ
見つけたのでこれも書いておきますね

青紫蘇 20枚 味醂100cc 酢120cc 醤油100cc レモン汁大さじ2 砂糖小さじ2 生姜1片 
炒りゴマ大さじ1 これも日持ちするそうです

折角出来た物残らず使い切りましょうね

| はやとうり | 2013/07/28 11:58 | URL |

yamanekoさん こんにちは♪

ズッキーニの花のてんぷらは淡白なお味です
この時はベビーホタテを詰めました 海老やチーズ等も
美味しいと書いてありました^^

私も初めて見つけました

奮闘ぶり多分いいように振り回されると思います(>。<)
大変だと思います

| はやとうり | 2013/07/28 12:04 | URL |

kotoneさん こんにちは♪

焼き味噌作り置き便利ですよ これだけでもご飯が頂けます
かなりの期間保存可能です

パパさんね~~普段から甘いですからね言う事聞かないのではと思っています
自分たちの方が偉いと思っている節があるのです

| はやとうり | 2013/07/28 12:07 | URL |

こんちっち!
またまたお昼だわ~
どれも美味しそうだけど すく食べられる
おにぎりと ズッキ花 いただきま~す。
 

ただ今PC 電源自体がグロッキーみたい
アホボンの留守中に間借り侵入してま~す。
しばらくトンチンカンかも ・・・・でへっ!

| なになに子 | 2013/07/28 12:24 | URL |

なになに子しゃん こんちっち♪

ほんとお昼だわ~
おにぎりはすぐに食べられる^^ズッキーニの花もあっさりしています

あらあらパソコン 絶不調 困ったね
息子さんのPC借りてるの メーカー同じかな
扱いにくいのかな
私昨日から調子悪くてね熱がある 
ご飯も昨日はそーめんちょこっと食べただけ
今日はヨーグルトとジンジャーシロップ飲んだだけ
お腹が空かないのよ 風邪引いたのかな 薬は飲んでるよ

| はやとうり | 2013/07/28 15:03 | URL |

大葉考えていたのよ。やってみるね。

| ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | 2013/07/28 17:06 | URL |

おっとっと!
おかしゃんそれはいかでぇ
返信いらんし(うちもPC不調)
あんじょうしといてや!
このところ日々の温度差があるもんね。
この間の雨がいけんかったんかなぁ。。
熱はしんどいわ。
ラブリーズもようわかってると思うよ。
寝るのが一番やで!ゆっくりおやしゅみzzzz。
絶対無理したらいけんよ!!!

| なになに子 | 2013/07/28 21:15 | URL |

紫蘇ドレッシングもありがとうございます。
これで紫蘇は無駄にしないで済みます。
紫蘇はこちらでは売ってませんので、
大切にしたい食材なんです。

| 太巻きおばば | 2013/07/29 04:41 | URL |

はやとうりさん、おはようございます!
リベンジ、綺麗にできましたね。確かに詰め込みたい気持ち、よく分かります(^^)
ズッキーニの花も、昔から高価なもので特別な八百屋さんでしか買えませんでしたが、
今では百貨店で買えるんですね。
こちらでは見かけもしません。暑い地方にあるのだと思います。

| yoyo | 2013/07/29 05:03 | URL |

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー さん

おはようございます♪ 焼き味噌でもドレッシングでもどちらでもいいですよ やって見てね^^

| はやとうり | 2013/07/29 05:22 | URL |

yoyoさん おはようございます♪

リベンジすると思っていました(笑
どうしても詰め込みたくなるのです


ズッキーニの花そちらでは見かけませんか 暑い地方にあるそうかもしれませんね
今野菜も種類が多くなりましたね~

| はやとうり | 2013/07/29 05:32 | URL |

おはようございます。

大葉確かに植えると沢山で 食べきれないですね。
これは 良い方法です。
父は山の大葉は 平気で刈ってしまします。
「多すぎる!」と。(;^ω^)
種が勝手に落ちて雑草並にはえてます。
このお味噌いいですね~。
肉みそ 確かに嬉しい 笑。

11月なのですね。
ゆきちゃん トイレもお風呂もついて来るのですね。
元気にお留守番してくれるといいですね。
くぅちゃま 頼りになりますね。(*^_^*)

| mon tresor 2007 | 2013/07/29 08:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/29 10:08 | |

はやとうりさん、こんにちは。

焼きおにぎりすっ~~~ごく

美味しそうです!!!

今すぐ食べたいです!

たぶん、世界最後の日に何が食べたい?

って聞かれたら、私はおにぎりと答えると思います。

| むぎわら | 2013/07/29 14:46 | URL |

こんちわ~~

> 作りにくい原因は承知しています
> 具が多過ぎるのです 判っちゃいるけど詰め込みたい(笑
> 具材を半分くらいにすると上手く行きます でも譲れない(^O^)
これ、、、、はやとうりさんの気持ち
解りすぎるくらい解るわぁ(爆)
もぅ~ワタシも こうやから大笑いしてしもた

焼き味噌♪
我が家の好き嫌い王子はアカンけど、
シソ好きのワタシには・・・目からウロコ!!
ネギやのうても、、シソでもええんよね~
めっちゃ美味しそう


はやとうりさん、体調はどうかなぁ~
ムリしないでね^^


| もも天々 | 2013/07/29 16:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは はやとうりさん
ズッキーニのお花の天ぷらは珍しいですね。
詰め物をして揚げるなんて
とっても楽しそうーー
お花が手に入った時に是非作ってみたいです。
ゆきちゃまはイヴと同じね。
いつもいつでもそばにくっついています。
私がいない時はまるで元気がないのだそうです。
愛しくてたまりませんよね・・・。

| イヴまま | 2013/07/29 20:46 | URL |

はやとうりさん、こんばんは♪
焼きおにぎり!
久しぶりに食べたくなりました~(*´∀`*)
大好きなんです。
それに、自家製のお味噌…ヨダレでちゃいそう(笑)

| ふわころ本舗 | 2013/07/29 22:36 | URL |

こんばんわ

白ネギ、ピーマン、しょうが、大葉で焼きみそができるなんて、すごいですね。

焼きみそ、美味しそうです。

私は、きゅうりのみそマヨディップが大好きだから焼きみそをブレンドしたいですね。

大葉はすぐにパサパサになり、傷みやすいですね。

私もハウスで大葉、ねぎ、バジルを栽培していましたが、仕事が忙しくてバタバタしてる間に料理に使うこと忘れて枯らしてしまいました。かなり痛いです。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/07/29 22:49 | URL | ≫ EDIT

太巻きさん おはようございます♪

お返事遅くなって申し訳ありません
紫蘇 ドレッシングでも良いかもしれませんね
私も一度作ってみますね

今、凄く体調壊しています
今日しんどいけど病院に行って見ます

| はやとうり | 2013/07/30 05:22 | URL |

mon tresor 2007 さん おはようございます♪

お返事遅くなってごめんなさいね
地植えはどうしても種が飛んで勝手に群生しますね
ドレッシングもいいそうですよ
太巻きさんのコメント返しに配合載っています

今、ちょっと体調崩しています
総てが狂いますね 今日医者に行きます


| はやとうり | 2013/07/30 05:28 | URL |

むぎわらさん おはようございます♪

おにぎりお好きなのですか

>たぶん、世界最後の日に何が食べたい?

>って聞かれたら、私はおにぎりと答えると思います。

私は意外にもアイスクリームかな^^

| はやとうり | 2013/07/30 05:33 | URL |

もも天々さん おはようございます♪

味噌美味しいよね
偏食太郎さん いかんねぇ
他所様の旦那様捕まえて言う私もいかんね~~ ごめん

体調絶不調 しんどいわ~~

| はやとうり | 2013/07/30 05:37 | URL |

イヴまま しゃん おはようございます♪

ズッキーニの花 見つけたら是非お試しくださいね
中々面白いものです

いヴたんも多分そうだろうと思っていました
ママちゃんがいないと寂しいんだね

| はやとうり | 2013/07/30 05:40 | URL |

ふわころちゃん おはようございます♪

おにぎり大好物^^
ふわころちゃんは白いご飯がお好きそうだから多分これは好きだと思います

お醤油の焼きおにぎりも美味しいけど味噌もいいよね

| はやとうり | 2013/07/30 05:43 | URL |

ストロベリーアンドラズベリーさん こんにちは♪

大葉は暑くなるとどうしても固くなります
固くなった物でも使えます
ハウス物いちいち買うのもしんどいですね

青々としている間に保存食作っておきましょうね
10枚買ってきても中々10枚は使い切れないものですね

| はやとうり | 2013/07/30 05:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/02 13:29 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/10 23:18 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/11 10:31 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/18 14:00 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/18 14:47 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/18 17:40 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT