今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おかしゃんが帰ってきたよ♪

7月30日~本日8月24日までの長きにわたる戦い 終焉とは
行かず CRPは未だに4
なのですが 熱は微熱程度に下がり 主治医はまだ帰すわけには行かないと・・・

毎日 病棟医の美人先生には 「私このまま 此処に居ると病気になる」

連呼し検査と言う検査は金曜日で総て終わり 1週間後の外来で納得して頂き
本日 生還してきました(ちとオーバー)

手術での入院は数知れずあるのですが今回のような発熱と体の中の炎症には
手も足も出ず一体どれだけの検査をしたのやら・・・

最後の大腸検査と胃カメラは 特に厳しく この二つの検査だけで軽く2時間を費やし
半分眠った状態の中で 滅多な事では 「痛い」と言わない私 痛い 痛いと連呼していました

胃カメラも 鼻からではなく口から 未だに喉の痛みに悩まされています

検査前の下剤は愚か 「ムーベン」と言う2ℓの水溶液が飲みづらく0.5ℓ位
嘔吐しました

本来は看護師さんに伝えないといけないのですが 「勿論 言いませんでした」

これ内緒ね

小さな事は気にしない 大きな事ですが これが私の生きる道(笑


あれだけ嫌がった人工関節(股関節)の穿刺も 透視カメラで確認され血とも液とも
言えぬ物を抜き取られ只今 培養中

おかげで下がりかけた熱 再び向上 くっちょう!!


原因が判らない中で折角 見つけた一つの異変 徹底的に追及か??

ガリウムシンチは単なる炎症でも光るとか・・・

今回の入院で一番の難関は拒食症になりかけている事

26日間の 半分以上が 何故か普通食ではなく 潰瘍食とか(潰瘍でもないのに)

おかゆに クソまずい味噌汁(飲めた物ではない)食欲の湧かない物ばかり
どうしたら あんなにまずい味噌汁が作れるのか作っている工程を見てみたい(^_-)


これから 少しでも美味しくて優しい物を食べて少しづつ体重を増やす事が目下の目標です
痩せたのは良いけれどやつれた感 満載(笑

ここはおかげさまで料理好きで良かったです =^-^=






2013_0817_075401-P1030260.jpg


くうちゃま いっぱい頑張ってくれてありがとね
おかげでゆきも痙攣を起こさず頑張ってくれたよ
あなたがいつも気に掛けていてくれたおかげだよ 留守の間良く頑張ってくれたね



2013_0818_084320-P1030272.jpg


のんのん君 寂しい想いをさせてごめんね 
もうずっとそばに居るね 



2013_0821_080156-P1030282.jpg


あかんたれ 「あーちゃん」おかしゃんが居ないと甘えないんだってね
居る時も もう少し大人でいてね
君は帰ってきた途端 甘えるよね そこが君の良い所でもあるんだよね



2013_0822_143330-P1030289.jpg


ゆきちゃま 良く頑張ってくれました

あなたはとても世渡り上手で「おかしゃん」がいないと「おとしゃん」に
マッチャージをしても良いよと させまくったんだって(笑

夜寝る前は 抱っこっこをされながら眠りについたんだって

ところが「おかしゃん」が帰ってきた途端 「おとしゃん」

もう用なないよとばかり「おかしゃん」から離れないあなたを 「おとしゃん」は僻んでいるよ


荷物の整理や 家の片付け気になる事は多々あるのですが今は無理をせずご飯作りから
少しずつ始めようと思っています

何度も同じ事を書いて恐縮ですがブロ友様に多くの励ましを頂きたくさんの力を頂きました

このブログは最初から大変な事が多く 何度も止めたいと思いながらも続けてきて良かったと心から思っています

今回初めて拍手コメを頂いた 

「うみこ」さん 「ayutuki」さん 「うさぎ屋」さんありがとうございます

今までお名前も知らなかった方からの励ましの言葉 身に沁みました

皆様へ

心からありがとうございました


「はやとうり」必ず元気になりますので これからも宜しくね(^.^)/~~~


| 日常日記 | 12:37 | comments:88 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/24 15:22 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/24 17:26 | |

はやとうりさん、おかえりなさい。

暑いですからね、本当に無理はしないで下さいね。
何か美味しい物を作って体力を取り戻して下さい。
日本へ戻って最初の吉報。
嬉しいです。
くれぐれも無理をなさいませんように。
心なしか、ワンズの顔が嬉しそうに見えます。
リコメは不要ですからね、早く元気になってね。

| 太巻きおばば | 2013/08/24 19:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/24 20:54 | |

おかしゃんこんばんは♪
生還おめでとしゃんですww
とりあえず食べたいもん作って体力復活させてね。
家や荷物の片付けは後回しよ~(元気になれば何時でもできる)
無理せずらぶり~ずとのんびりゆっくりして元気になってね。

| 未来ママ | 2013/08/24 21:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/24 21:15 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/24 22:02 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/24 22:09 | |

お帰りなさ~い(#^.^#)

良かった良かった!バンザ~イ

でも、無理はしないでくださいね。
美味しいものを食べて、少しずつ元気になって下さいね。

私も胃と大腸カメラ、昨年やりました~。
胃カメラは全然痛くなかったし途中から記憶なし、
大腸カメラ準備の2リットルは、あらかじめ喉を乾かしておいて飲んだので、さほど飲むのも苦しくはなかったし、検査も平気でした。

お医者さんが下手だったのかもしれませんね。
もしも次にやることがあったりしたら、今回より慣れているので楽になると思います。

やらなくていいことに、越したことはありませんが。

| クールビッツ | 2013/08/24 22:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/24 22:53 | |

お帰りなさ~い♪
ラブリーズちゃんたちも
おかしゃんも頑張りました♪

きっと感動の再開でしたでしょう?
でもね、無理しないでくださいね
はやとうりさんおだいじに♪

| rose | 2013/08/24 22:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/24 23:41 | |

おかえりなさい(*゚▽゚*)
おうちでらぶり~ず達とまったり過ごして
しっかり療養なさってくださいね
拒食症気味はお好きな物を少しずつでも美味しく食べて
元気取り戻してくだいさいね!
掃除や片付けは元気になるまで手抜きで後回しですよ~

|   NON姉姉  | 2013/08/25 00:19 | URL |

おかえりなさい

お家に帰ったら
したいことも いっぱい おありでしょーけど
無理をせずに
暫くは らぶり~ずちゃん達と まったり お過ごし下さいね

| kotone | 2013/08/25 01:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/25 02:53 | |

こんにちわ

退院おめでとうございます
良かったです!1か月もの入院だったんですね~
痩せちゃったんでしょうね~
ゆっくり美味しいものを食べて元気になって下さいね
ラブリーズちゃん達それぞれなんですね~
でもくうちゃまはしっかり頑張ったお顔に見えます
みんな良かったね~
はやとうりさん無理をしないでゆっくりですよ~

| Coucou の いくこ | 2013/08/25 07:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/25 08:07 | |

太巻きさん こんにちは♪

日本に帰っていらっしゃった日に無理やり退院しましたきっと自宅療養の方が元気になると思います

未だ炎症反応は高いのですが理由は未だに見つかっていません
検査結果を待たずに帰ってきました
次回の外来日にでも聞こうと思いますきっと意味不明で原因は判らないような気がしています

正直体力は相当弱っていると思います
少しずつご飯を食べて元気になるべく頑張ります

太巻きさん ありがとう!!

| はやとうり | 2013/08/25 09:32 | URL |

おかえりなさい!!
コメントを見て、飛んできました。
本当に良かった良かった。
らぶりーず、グッタリ感がありありで、思わず 「疲れたねぇ、頑張ったねぇ」と声をかけてしまいました。

とにかく焦らず、ゆっくり、体力を元に戻すようにしてくださいね。
前にも書いたけど、食べて下さい。
食べないとエネルギーが注入されないものね。
くれぐれも無理はしないで下さいよ。

| 万見仙千代 | 2013/08/25 09:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/25 09:41 | |

クールビッツさん こんにちは♪

未だ症状が良い訳ではないのですが家に帰った方が落ち着くと思い無理やり帰ってきました
はい、ありがとうございます
今はまだあまり食べられませんが少しずつ食べる努力をしていきます
それは病院では無理な事です

大腸検査は壮絶を極めました 胃カメラも然りドクターの上手い下手だけではないようです

元々体が悪い中での検査しかも大腸の具合は個体差が相当あるそうです
2時間も時間を要しました
優しい看護師さんが大変でしたねとねぎらいの言葉を掛けて下さった時不覚にも涙が溢れそうでした

胃カメラも相当きつかったですよ
私 いつも言うように体がとても小さいのです
勿論水溶液を飲む前は殆ど水分も食事も控えて入る状態にするくらいの事は私でも考えつきます

それでも駄目な物は駄目で体が受け付けません
次回は楽に受けられる等と言う事はあり得ません
今回姉が広島から来てくれたのですが正直駄目かもと思ったらしいです

私は戦う事にはどなたよりも慣れています 多分ですが・・・

二度とあのような検査はこりごりです
これは本人にしか判り得ぬ事だと思います

でもご心配頂いた事は忘れません

ご飯少しずつ食べれるようになるといいですね
頑張ります!!

ありがとうございます

ブログを更新したのは皆様にお礼を言いたかったからです

| はやとうり | 2013/08/25 09:47 | URL |

未来ママ しゃん こんにちは♪

今回の入院は相当に厳しかったですまさに生還と言う言葉が
ぴったりな感じがしています

>とりあえず食べたいもん作って体力復活させてね。
>家や荷物の片付けは後回しよ~(元気になれば何時でもできる)
>無理せずらぶり~ずとのんびりゆっくりして元気になってね。

はい、何も気にしないように頑張ります
取り敢えず体重を戻すことが先決です
この1ヶ月間殆どたいした物を食べていません
24時間点滴が続いていましたから勿論食事抜きです

少し食べる練習から入ろうと思っています
でも家は最高です 落ち着きますね
それが一番ですね らぶりーずはいつも傍らにいます

| はやとうり | 2013/08/25 09:59 | URL |

roseさん こんにちは♪

あるだけの力を振り絞って頑張ったつもりです

自宅療養がしばらく続きます
家は最高のくつろぎの場所です

ボチボチとやって行きますね ありがとうございます

| はやとうり | 2013/08/25 10:02 | URL |

 NON姉姉さん こんにちは♪

はい、らぶりーずとまったりと過ごしています
さっきまで全員と共に寝ていました
これが何よりの良薬だと思います

拒食症との戦いは結構大変そうですが何とか作るくらいの事は出来そうです
簡単な物ですが先ずは食べる事に慣れる事頑張りますね
ありがとうございます

| はやとうり | 2013/08/25 10:09 | URL |

kotoneさん こんにちは♪

あなたが良くご存じのあの病院から脱出してきました
まさに脱出と言う言葉が正しいのかもしれませんね

はい、らぶりーずとまったりと過ごしますね
ありがとう!!

| はやとうり | 2013/08/25 10:13 | URL |

Coucou の いくこ さん こんにちは♪

そうですね 激痩せしましたね
今は体力がありません 少しずつ食べられるような物を作ります
私は出来合いの物は駄目なのです 困った物です
でも自分が作った物なら食べる事が出来そうです

すこしゆっくりしようと思っています ありがとう!!

| はやとうり | 2013/08/25 10:16 | URL |

万見仙千代さん こんにちは♪

らぶりーずも私もぐったりしています

そうね 少し食べる練習から始めます
おかげさまでお腹ペッタンコになりました
喜んではいられませんが・・・

少し頑張って食べる事に工夫をしようと思っています
仙千代さん ありがとう!!

| はやとうり | 2013/08/25 10:20 | URL |

はやとうりさん おかえりなさい~♪
 
らぶりーずちゃんたちも喜んだことでしょうね(^^)
食欲があまりないのですか・・・?
何か元気になれる美味しいフルーツでも食べて
早く元気になってくださいね。
熱も下がって調子も良くなりますように・・・

| ren母 | 2013/08/25 10:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/25 10:56 | |

退院おめでとうございます。

おかえりなさい!
本当にひどい目に遭いましたね!
私も胃カメラ数回経験してますが、教授はダメです、ずっと若い先生の方がうまいです。ゲームもやったことのない年代の先生はへたくそです。
15年経った今は胃潰瘍の薬は飲んでいませんが、まだワカメひじきは避けています。
お大事にしてください、きっと完治します。

| ReikoJanvier | 2013/08/25 11:53 | URL | ≫ EDIT

退院おめでとうございます
そして お帰りなさい!!!!
ラブリーズちゃん達の表情が
ホッとしているように見えますね
ずっと待っていたのですねぇ・・・

美味しいご飯を少しづつ食べて
ゆっくりとお過ごしくださいね!!

| マルチ君の母 | 2013/08/25 12:32 | URL |

お家に帰って来られて、本当に嬉しいです!
痛みのある検査、お疲れさまでした
少しずつ 食べられるように・・ 

くうちゃまの記事から感激して涙がぁ。。ほろり。。
みんな、それぞれおかしゃんが居ない日々を頑張りました
ゆっくりとラブリーズちゃん達と、静養して下さいね
アニマルセラピーですよね
一番の癒しになってると思います

| まあや | 2013/08/25 13:06 | URL |

おかえりなさい♪

ここにいると病気になる~先生困ったでしょうね。^^;
とにかく帰れてよかったです。

美味しいもん食べて、食べさせて♪
元気取り戻してくださいね。

| びびっちょん | 2013/08/25 13:25 | URL |

はやとうりさん、お帰りなさい!!!
帰ってくるの待ってました(^O^)
らぶりーず達もよくがんばりましたねぇぇぇ。
おとしゃんも!
でも、やっぱり一番頑張ったのははやとうりさん。
たくさんの検査、熱も辛かったと思いますが
やっぱり入院してるだけで元気奪われる気持ち、よく分かります。
よく帰って来てくださいました!
が、お家に帰ってもムリは本当にしないでくださいねっ。
コメントのお返しも、たくさんで疲れちゃわないようにしてください。
お返事なくても構いませんので!
(それでも一方的にコメント入れますけどね~。笑)
とにかく、おかえりなさーーーい(*^^*)

| 花音 | 2013/08/25 13:44 | URL |

ren母さん こんにちは♪

らぶりーずは狂喜乱舞して喜んでいます
私について廻って大変ですが(笑

食欲ないのです 困った物です 食べやすい物を食べるように
心掛けて見ますね
とにかく食べないとねフルーツは比較的頂きやすいです
水分が多いですからね
未だ喉がしつこく痛いのです ちょっと頑張らないといけませんね
らぶりーずも私が帰った途端 「おっさん」のご飯食べなくなりました
全くね 知恵には驚きます(>。<)

| はやとうり | 2013/08/25 13:48 | URL |

ReikoJanvierさん こんにちは♪

今回は本当に厳しい入院生活でした
整形外科の手術の方が余程回復が速いと感じました

原因不明と言う物が一番弱りました
最初の1週間以上は食事も採れませんでした

胃カメラドクターが下手だった訳ではないのです
私の腸が入りにくくてドクターも苦労した事と思います

はい、必ず良くなります ありがとうございます

| はやとうり | 2013/08/25 13:56 | URL |

はやとうりさん、お帰り~♪
色々と大変でしたね。
入院が長引くと治るものも治らなくなるような気に
なってきますよね。
可愛い子たちも首を長くして待ってることだし。
なんと言っても我が家が一番ですから。

発熱と炎症の原因が分からないと言うのが厄介ですね。
痩せるのとやつれるのとでは大違いですよ(>_<)
美味しい物を沢山食べて体力作りして下さいね。

くうちゃんもお疲れ様でした。ゆきちゃんを守っていて
くれたんだね。
みんなも、おかしゃんが帰ってきてくれて良かったね。
いっぱい甘えてねえ(*^_^*)

| ひさんち | 2013/08/25 13:57 | URL |

こんにちは。

お帰りなさい!!!!
お家に戻れて良かったです。

お痩せになられたのですね。
無理せずに 体重増やして行って下さいね。
先ずは 体力つけて下さいね!

らぶりーずちゃん達も 皆 頑張ってお留守番されてましたね。
ゆきちゃんのの世渡り上手は私も見習いたい 笑。

本当にお疲れ様でした。
らぶりーずちゃんと ゆっくり静養なさって下さい。
とにかく 安心致しました。(*^_^*)

| mon tresor 2007 | 2013/08/25 14:00 | URL |

マルチ君の母さん こんにちは♪

ありがとうございますまだまだ完全復活までは程遠いですが
頑張りますね

らぶりーず ひたすら待っていたのでしょうね
今日はお昼寝彼らとしました これが一番効き目があるのかもしれませんね =^-^=

はい、ゆっくりと過ごそうと思っています
1カ月もの間女性が留守をするという事は郵便物の整理だけでもかなりの時間を費やします 大変だわ!!

| はやとうり | 2013/08/25 14:01 | URL |

まあやさん こんにちは♪

もう検査検査の連続で疲れ切ってしまいました
通常は行わない検査も入りました

ゆっくりと食べられるように頑張りますね

まさにアニマルセラピーですね
彼らの存在が私をいつも強くしてくれます
彼らの側に居るだけで元気になれそうです
まあやさん ありがとう!!


| はやとうり | 2013/08/25 14:06 | URL |

びびっちょんさん こんにちは♪

ただいま~~

>ここにいると病気になる~先生困ったでしょうね。^^;
>とにかく帰れてよかったです。

とにもかくにも超我儘な奴です(笑
あの手この手で迫りました もうドクターも性格を熟知しているので気は楽ですよ

後元気になるまでどれくらい掛るのかなぁ
せっかちな性分なのできっと乗り切れると思います

| はやとうり | 2013/08/25 14:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/25 15:47 | |

お帰りなさい

こんにちわ♪。

はやとうりさん、お帰りなさい。熱も下がり、だいぶお元気になられたようで良かったです。

元気にになられていち早くハウスに帰れ、今まで通りのライフが送れたらいいですね。

なかなかしんどくて大変ですが、ゆっくり休んでご自愛下さい。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/08/25 15:53 | URL | ≫ EDIT

花音さん こんにちは♪

ただいま~~ 入院生活の辛さは花音さんには判って頂けると思います

結構厳しかったですね 24時間点滴には参りました

らぶりーずも良く頑張ってくれました
皆現金な物で私の行く所を追い掛けています(笑

少し美味しい物を頂かないといけませんね
ごっそり仕入れをしてきました =^-^=

料理くらいは作れると思います 少しだけ頑張りますね


| はやとうり | 2013/08/25 16:22 | URL |

ひさんちさん こんにちは♪

この度は随分ご心配をお掛けして申し訳なかったです
多分原因は判らないままだと思います
本当に入院が長引くと段々悪くなるような気がしていました
やはり我家が一番 少し鋭気を養いたいと思っています

らぶりーず一致団結して帰りをひたすら待ってくれていました
健気さに泣けてきますね

少し頑張って体重増やしますね(笑
一生懸命食べようと思います

ひさんちさん ありがとう!!

| はやとうり | 2013/08/25 16:28 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

ただいま~~
病院でのストレス半端ではなかったと思うのです
来る日も来る日も検査検査で追われ熱があろうがどこ吹く風(笑

全く嫌気がさしました

らぶりーずは皆良い子で帰りを待ってくれていました

ゆきちゃまの世渡り上手は見習うべき物が多々あります

今日は「おっさん」にお散歩行こうかと言われると
うう~~と唸っていましたなんたる勝手者(笑

この子本当は頭が良いのかもと思ってしまいました

そうなのですやつれたのです 情けない話ではあります
少し太ろうと思っています 多分戻りは速いと思います
ご心配をお掛けして申し訳なかったです ありがとう!!

| はやとうり | 2013/08/25 16:38 | URL |

ストロベリーアンドラズベリーさん こんにちは♪

何度も何度も激励の言葉を頂きながらそちらにお伺いする事も
ままならずごめんなさいね
ありがとうございます やっとの思いで帰ってきました
家での養生が一番元気になれそうです

少しずつお料理も出来たらいいなぁと思っています
あなたはお仕事順調でしょうか お互いに頑張りましょうね

| はやとうり | 2013/08/25 16:44 | URL |

はやとうりさん、お帰りなさい!!!
大変な闘病生活だったみたいですね・・。
検査ばかりですか。2lも飲まされたんですか!?
そんな痛い思いをして結果がなかなかわからないなんて嫌になりますね。
私もあまり検査が多いと自分がモルモットになったような気になりますよ。
ホント、退院されて良かったです。
無理なさらず、ゆっくりブログの方も再開なさって下さいね。ワンコ達もみんな喜んでいるでしょうね〜。(^^)

| yoyo | 2013/08/25 19:50 | URL |

yoyoさんこんばんは♪

ただいま~~ ありがとうございます
この度の入院は緊急でいつもの手術ではなく内科的なものだったので戸惑う事ばかりでした

結局の所多分原因は判らないと思います

いや~~本当に退院してストレスから解放されただけでも良かったと思っています

今更 食べる事から始めないといけないなんておかしな話ですよね

今日野菜をたくさん仕入れてきました
美味しく頂けるように調理頑張ります 先ずは食べやすい物から始めて行きます

らぶりーずは大喜びで可愛いです♡
この子たちからは大きな力を貰っています

yoyoさんありがとうございました

| はやとうり | 2013/08/25 21:02 | URL |

こんばんは

入院と聞いてびっくりしていました。
退院されて本当に良かったです。
検査検査で大変でしたね。
どうぞ無理をなさらずゆっくりしてくださいね。

入院食はいまいちですか。
やっぱり、はやとうりさんの作ったお料理が一番ですよ^^

| プリズモ | 2013/08/25 22:21 | URL |

はやとうりさんお疲れ様、そしてお帰りなさい~
検査ばかりでストレス溜まりましたね。
これからは家でゆっくり養生されてくださいね。
ラブリーズも首を長くして帰りを待っていたようですねー
退院されて良かったです、まずはのんびり行きましょう!

| Hopsi | 2013/08/25 23:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/26 00:02 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/26 01:03 | |

お帰りなさい。
と言ってもまだ予断を許さない状態かもしれないけど、
病院にいると病気になりそうと言う気持ち分かります。
自分の事は自分が一番知っているかもですね。
美味しい物食べて、体の中から元気になって下さい。
ワンコ達の笑顔が一番の元気のもとかな。

| takechan0312 | 2013/08/26 01:29 | URL |

はやとおり様!!!!!!!!!!

おめでとうござあましてよ!!!!!!!!!!

ご自宅は快適でござあましょう。


残暑がござあますが、ご自愛くださあまし。ご無理をせずに。

| 伯爵夫人 | 2013/08/26 02:31 | URL |

プリズモ さん おはようございます♪

あまり動いてはいけないと思いながらも荷物の整理が気になる
長く留守をしていたので郵便物の整理がある
中には書類を記入しなければいけない物もある

「おっさん」はそう言う事に疎い
なんだか家が垢抜けてはいない 男の片付け方とは・・・
本人は毎日掃除をしていると言い張る(笑

なんだかやっぱり体に悪い 葛藤しています
先日テレビで病院の食事なる物を放映されていたようですが
とんでもない粗食です(>。<)

野菜は殆どが冷食 出てくるものはあまり得意ではない鶏ばかり
朝も牛乳くらいしか喉を通りません

少し頑張って食べる練習から始めますね ありがとう!!

| はやとうり | 2013/08/26 07:55 | URL |

Hopsi さん おはようございます♪

う~~ん 疲れましたね
ストレスも相当な物でした 
静脈が細くてね点滴が入りにくくてね何度針を刺されたか・・・

理解はしているのですが「のんびり」が中々難しく(笑
困った物です

らぶりーずと戯れながらゆっくりやりますね
昨日は「くうちゃま」と寝て上げました
とても嬉しそうでしたね 順番にスキンシップを取って上げたいですね

| はやとうり | 2013/08/26 08:02 | URL |

takechan0312 さん おはようございます♪

ただいま~~
本当に病院に居ると段々弱って行きそうでした
自分の体の事は一番自分が判りますよね

そうね 先ずは抵抗力を付ける事が先決ですね
努力しますね ありがとう!!

| はやとうり | 2013/08/26 08:07 | URL |

伯爵夫人 ごきげんよう♪

ありがとうございます
先日伯爵夫人が ゆきの事に鍵コメを入れて頂いた事がまさに
ぴったんこ(笑 思わず爆笑しました

ゆきお嬢様の処世術は見事でございます
この子は夫人が仰る通り聡明な子でございます =^-^=

「おっさん」はもうお払い箱だそうでございます(>。<)

| はやとうり | 2013/08/26 08:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/26 08:22 | |

お帰りなさいませ♪

なんと言っても自宅が一番♪
らぶりーず&おっさん(失礼)とのひと時が
一番の薬です♪

無理せずのんび~り過ごして下さいね♪

| スタッフM | 2013/08/26 11:29 | URL |

スタッフMさん こんにちは♪

そうなのです 自宅が一番 家が最高!!
らぶりーずと居る事は幸せですが「おっさん」は結構ストレスです えへへ
のんびりと過ごしたいのですが現実は中々思うようにはいかず
と言うのが本音かもしれません

それでも病院よりははるかに快適です =^-^=

| はやとうり | 2013/08/26 15:22 | URL |

恐る恐るブログを訪問してみました。
おめでとう御座います*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
本当に嬉しいです。
今朝のコメントにもしかして?と思いました。
もうルンルンよ*\(^o^)/*
無理せずぼっぼっちでお願いしますね。
我らの偉大なるお母さん!良かったね(^_−)−☆

| 優の水彩工房 | 2013/08/26 16:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/26 16:31 | |

初めまして。
11チワワのおかしゃんのきゃふです。
いつも読み逃げばかりですみません。
入院中・・・
おうちのワンコちゃんにゃんこちゃんが
気になって仕方がなかったでしょう。。。


退院出来て本当によかったです。
お料理好きなはやとうりさん♪

美味しいものを少しずつ食べて
少しずつ体重を増やしてください。

まだまだ残暑厳しい折・・・
ご自愛くださいね(-^〇^-)

| きゃふ | 2013/08/26 17:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/26 17:18 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/26 19:29 | |

見つけました~~~!
豆乳の冷やし汁風
ほんとだ~入る物が少々違いますね!
豆乳で美味しそう♪
次は豆乳に挑戦します(^_^)

私もたまに「どうしたらこんなにまずい物が作れるんだろう」と
外食で思うことがあります(´m`)

| babatyama | 2013/08/26 20:07 | URL | ≫ EDIT

優の水彩工房さん こんばんは♪

ありがとうございます
でも無理を言っての帰宅ですので又水曜日に受診しなければいけません
CRPをそれまでに根性で下げないといけません
熱も出ないように持って行かなければいけません
最後に秘策を考えています

もう病院生活は嫌です その為には食べて体力を付けなければ
今これと戦っています

らぶりーずが背中を押してくれます 皆さんが背中を押してくれます
ありがとうございます

| はやとうり | 2013/08/26 22:07 | URL |

きゃふさん こんばんは♪

私もいつも読み逃げしています すみませんv-435

とっても可愛らしいちわわんちゃんたちばかりで可愛いなぁと
思っています

彼らを残しての入院生活はとても辛かったです
特にゆきが痙攣を起こしたらと思うと気が休まる暇がありませんでした
動物とはそのような存在ですね 彼らの為にも頑張らなければいけませんね
ありがとうございます

| はやとうり | 2013/08/26 22:13 | URL |

babatyama さん こんばんは♪

豆乳の冷汁見つけて頂きましたか 普通の冷汁も載せています
普通の冷汁と言う言い方変ですね

私はアジの干物をよく利用します

>私もたまに「どうしたらこんなにまずい物が作れるんだろう」と
>外食で思うことがあります(´m`)

これはまさに仰る通りです
病院食の今回の一般食ではなく腸何チャラカンチャラの食事は
筆舌には表せないほどひどい物でした
あれで同じ料金納得がいきません(笑

| はやとうり | 2013/08/26 22:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/26 23:34 | |

はあはあ、下までスクロールするのが大変でした (笑)
70コメントって、、、、、
なんだかんだ言っても
自宅がいいでしょ
まあ、いろいろやることは多いでしょうが、、、、
なにぶん無理せず、のんびりとね

| 加夢 | 2013/08/26 23:39 | URL |

加夢さん おはようございます♪

↓までの道のりお疲れ様です(笑
私も同じ様に降りてきました うふっ

なんだかんだ言っても自宅が最高です
なんたってらぶりーずがいますからそれだけで嬉しいです

やる事多いっすよ(笑
でも今は見てはいけない 見ない 見ない
がしかし気にはなる 葛藤しています
はい、のんびりとね ありがとう!!

| はやとうり | 2013/08/27 07:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/27 10:09 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/27 11:28 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/27 12:15 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/27 12:42 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/27 16:36 | |

はやとおりさん
お大事にしてくださいね。
まずはゆったり休養してくださいませ~~!!

| ami | 2013/08/27 16:52 | URL |

ami さん こんばんは♪

ありがとうございますv-435
ゆったり休養これが私には一番苦手な事でして(>。<)

でも他は片目を閉じています
今日は料理だけは頑張りました
やはり食べないとね食べる事にこれだけ真剣に取り組んだのは
長い人生の中初めてです(笑

| はやとうり | 2013/08/27 19:22 | URL |

はやとうりママ、お帰りなさい!お疲れ様でした。
みんな待っていたよね!
でも急激に動きまくったりしないで、とにかく体調最優先で!!
美味しい物を食べてゆっくりゆっくりしてください。
よかったです、、。

| みこみこみっこ。 | 2013/08/28 01:26 | URL |

みこみこみっこちゃん おはよう♪

わ~~ぃ みっこちゃんだ おひさしぶり~~
元気にしていますか

ただいま~~ 本当に疲れちゃったよ
今、 少しでも食べられるように奮闘中です
帰って来た時よりも食べれるようになっています
先ずは食べないとね 体力を付けるのが先決です

拒食症気味って怖いね つくづく実感しています
ちょっとくらい丸ぽちゃでいいや~~
みっこちゃん ありがとう!!

| はやとうり | 2013/08/28 04:56 | URL |

こんばんは。コメントはお久しぶりとなりましたね。
気持ち的に元気も取り戻してきた様子が伝わってきます。
少しづつでも調子が良くなっていけば幸いです。
これからも応援しておりますよ(#^.^#)

| ジャム | 2013/08/28 23:50 | URL |

ジャムさん おはようございます♪

お久しぶりですね
それはそうだね 先月の30日から入院したんだものね
厳しくて長すぎた1カ月でした クーラーが大の苦手でした
寒くて冬物を着ていました 家ではあのような低い設定にはしないものね

すぐにゾクゾクとして熱ばかり出していました

家は最高です!! らぶりーずに囲まれる生活も癒しをくれます

そうですね 一気には無理ですが少しずつ元気になります
ありがとうございます
私も応援させて頂きますね =^-^=

| はやとうり | 2013/08/29 06:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/29 15:56 | |

お帰りなさい。

こんにちわ♪。お久しぶりです。
お帰りなさい。

ずっと熱が下がらなくて大変だったみたいですけど、だいぶよくなられてよかったです。

無理しないよう、ゆっくり休んでご自愛ください。

私もブログやってていろんなことがあり、気づかぬところで私のワガママで迷惑かけたり、傷つけてしまったこともあり、ブログやる資格ないと思ったことありました。

いつもはやとうりさんのブログ見させて頂き、美味しそうお料理ばかりで、たくさん元気をもらってました。

これからもよろしくお願い致します。

おだいじになさって下さい。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/09/06 15:37 | URL | ≫ EDIT

ストロベリーアンドラズベリーさん こんにちは♪

この前ね ブログ訪問したら何も書かれていなくてね心配していました

ブログって難しいですものね
私も色々ありましたよ

まぁぼちぼちやっています^^
ありがとうね これからもゆっくり行きましょうかね

| はやとうり | 2013/09/06 16:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT