今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

簡単オムライス

オムライスって時々無性に食べたくなるってことありませんか
そんな時そこら辺にある材料で作ってみました

ふわふわ卵だけでも満足感あります



2013_1204_100330-P1040550_convert_20131204102944.jpg

これでも卵に火が入り過ぎ 一瞬の遅れがこうなる見本(>。<)



2013_1204_095211-P1040546_convert_20131204102923.jpg

ご飯はチキンライスではなく焼き飯です

具材はハム・大根(玉葱を使いたかったのですがらぶりーずのご飯にもなるので)
パセリのみじん切り 人間用にはにんにくを入れても良いと思います


【材料】4人分

ご飯   600g
ハム   200g
玉葱   200g
パセリ   少々

塩・こしょう   適量
お好みで仕上げに醤油


卵   6個~8個 (お好みで)
牛乳   100cc~125cc
塩   小さじ1/2
サラダオイル   適量
青物はアルもので人参も彩に入れて見ました

※しつこいようですがある物で簡単にちゃちゃっと作れる物がいいですね


【作り方】

1.普通に焼き飯を作る
2.卵を割りほぐしてスクランブルエッグを作る
  火からはかなり早めに上げてもフライパンの余熱でどんどん固くなるので
  トロトロの状態で上げて下さいね

  これ餡かけにしても良いと思います

※玉葱の代わりに大根のしっぽの部分入れて見ましたが面白い食感で違和感はありません 
 大根でも全く問題なしです ややシャキシャキ感がある方が美味しいと思います

過去のオムライス記事はこちらオムライス三種



2013_1126_165337-P1040467_convert_20131204103416.jpg


サラダほうれん草のサラダ



2013_1130_165450-P1040539_convert_20131204103256.jpg


カブの葉っぱでふりかけを FPに掛けると手早く出来るし繊維が口に残らない

大根葉はカットされて売られている物が圧倒的に多いのですが何故か蕪の葉っぱは
付いている物が多い なんでかな



2013_1130_084216-P1040526_convert_20131204103234.jpg


2013_1201_101533-P1040540_convert_20131204103037.jpg



2013_1123_094506-P1040443_convert_20131204103535.jpg

お天気が良かったのでらぶりーず全員爪切り&耳掃除に連れて行った

定期的に行く事にしている

くうちゃま 車に乗る時にはペットショップか病院とインプットされている
車が大嫌いな彼女 気配を察してかハウスに入りこんで出てこない

引っ張り出すのは大変 必死に踏ん張ろうとするので(笑

2人と4匹 れっつらごう ご・ご・ごう


耳掃除の後薬もお願いすれば入れてくれる
家では動き回られて入れるのも結構難しい 間ではそれなりの耳掃除
女子のみして上げている

くうちゃまとゆきちゃま やや外耳炎気味
ネットで薬を取り寄せている

出来るだけのケアは家でして上げるようにしている

いつもはちょっと何かをされるだけで殺されそうな声を出すあーちゃん
今日は非常に大人しかった

噛むふりをするのんのん君だけエリザベスカラーの間からお耳を出す
我々もそのやり方を最近覚えた

飼い主だと我儘が出て動こうとする
基本体の押さえ場所が違う もっと何でも出来るようにならないとね。。。

これからワンバーグ作りをする

なんだかお犬様に振り回されているような気がしないでもない^^



2013_1120_095434-P1040395_convert_20131204134322.jpg

これが出来たてほやほやのワンバーグです
野菜でかさまししています 鶏胸肉を使っていますが皮は総て取り除いています

野菜は大根・人参・キャベツ・そこら辺の余り野菜・茸も良く入れます

勿論人間も食べられますよ(笑    但し味付けはしていません

| 料理~洋食~ | 11:37 | comments:56 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うんうん・・・
オムライス食べたくなる時ある~e-343
たっぷり卵使いたいけど
さいきん値上がりしてるよねぇe-451
倍くらいのお値段だわe-263
トロトロ卵のオムライス食べたいよぉ~

ラブリーズは耳掃除&爪切りに行ったのね
気をつけないと すぐ外耳炎になるよねぇ~
もなかも汚れてきたな・・・と思ったら
薬入れるようにしてます

| ぱんくい | 2013/12/04 12:03 | URL |

オムライス、食べたくなるんですよ。
でも、ベルリンでオムライスを食べさせてくれるお店が有りません。
って自分で作れば良いんですが、難しそうでした。
今日、こうしてアップしてくださって作る勇気が出来ました(笑)
私はチキンライスより焼き飯の方が良いなぁ。
フワフワに出来るかなぁ。牛乳をいれるんですね。
是非試します。

全員、爪きり、耳掃除に行ったんですか。
外耳炎、気をつけないと駄目なんですね。
ケアも家ですればワンズのストレスも少ないでしょうね。
皆、温かそう~。

| 太巻きおばば | 2013/12/04 12:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/04 12:32 | |

こんにちは。
我が家のワンコも皮膚病です。
ゲルネFのローション効きますか?
お医者に掛かっていますが、だいぶ毛が少なくなって来ました。
お洋服も嫌がるし寒そうです。
ワンコのハンバーグって美味しそうですね。人間にも良さげかしら(^∇^)

| 優の水彩工房 | 2013/12/04 12:50 | URL |

オムライスいいですね^^
今日はそれにします♪
いつも献立の参考になりありがとうございます(*^_^*)

昨日は蓮根の大葉と豚肉巻き作りましたよ~
美味しかったんですけど下味付けるの忘れて
とんかつソースで食べました。
それでも美味しかったです。
大葉いい仕事しますよね~私も大好きです^^

| ren母 | 2013/12/04 13:51 | URL |

先日、オムライスが食べたくなって
作りましたが
卵が失敗しちゃって、、、、、  笑

大根の葉を塩コショウとごま油で一品作りますが
最近は大根の葉が切って売ってるでしょ
そのまま、切らずに売って欲しいなあ、、、、 (*^▽^*)

| 加夢 | 2013/12/04 14:00 | URL |

はやとうりさん♪
こんちわん

ゲルネ・・まだ、買ってないんだけどね
いいこと教えてもらったよ
いつもありがとね^^

エリザベスカラー・・・我が家にもあったわ
ももの爪きりのときに装着しようかな
切らさんとこうと思って 顔で隠すねやんか
またまた、いいこと教えてもらったよi-236

オムライスって、太郎くんが大好きやねやんか
今晩、オムライスを作ってあげるねって言うと
すっごく喜んでるよ~
お子ちゃまでしょ(笑)

そういえば・・・
私も なんで蕪は大概 葉っぱが付いてるんやろと思ったわ
葉っぱなしやと貧弱に見えるからかなぁ~(。-`ω-)ンー




| もも天々 | 2013/12/04 14:15 | URL | ≫ EDIT

ぱんちゃん こんばんは♪

そうそう卵の値上がりきついよね
日常的に使うものだしね 
価格変動のない食品NO1だったのにね
これからクリスマス ケーキやクッキーには卵は付き物
大変だわ!!
このオムライスは朝作ったのよね 卵M寸だよ(笑

男子は大丈夫なんだけどね女子がねちょっと外耳炎気味
速く治してあげなくっちゃね わんこもシニアになると大変だね

| はやとうり | 2013/12/04 17:22 | URL |

太巻きさん こんばんは♪

オムライス妙に食べたくなるよね
このやり方なら簡単に出来ますよ 卵巻く必要がないのでね

間違いなくふわふわとろとろの物が出来ますよ =^-^=
爪切りと耳掃除は定期的に連れて行っています
結構丁寧にやってくれます 間では家でそれなりにケアしています
近頃のわんこさんもニャンコさんも大変なのです!!

| はやとうり | 2013/12/04 17:29 | URL |

優の水彩工房さん こんばんは♪

これは取り寄せて間もないものです結果はもうしばらくしたら
お伝えしますね
今までは医者の薬を使っていたのですがお高いばかりでそれほどの効果見られませんでした
最近はネットでの取り寄せが多いですね

お洋服嫌がるのですか 我家は手を出します(笑
楽勝です 着せないとブルブル震えるのです

ワンバーグは人間にとっても超ヘルシーですよ(笑
普段はらぶりーずの物は取りませんがね^^

| はやとうり | 2013/12/04 17:35 | URL |

ren母さん こんばんは♪

これ簡単で良いですよ ちゃんとオムライスです♡

蓮根の肉巻き早速作って頂いたのですね
お肉への下味忘れた 大丈夫どうにでもなります
お肉が入ると若い方は喜びますね^^

大葉私も良く使います =^-^=



| はやとうり | 2013/12/04 17:40 | URL |

加夢さん こんばんは♪

オムライス巻くと失敗するのです
このまま乗せると大丈夫ですよ 巻かない分速く出来ます^^
大根葉 何故カットしているのでしょう
お店やさんで邪魔なのかなぁ それとも持って帰っても使わない??
蕪の葉っぱは滅多にカットされていません
あれはあれで苦味があって好きです 残らず使いますよ^^

| はやとうり | 2013/12/04 17:44 | URL |

もも天々ちゃん こんばんは♪

我家シャンプー後のブラッシングやカットもエリザベスカラー
使います
お耳なんて出してやるとやりやすいです^^
爪切りハサミあるんだけどねプロに任せた方が嫌がらないからね出血すると大変だし出血止めのクリーム買わないといけないし・・・

太郎君オムライス好きなんや~~ うふふ
お子ちゃまやね いっひっひ 叱られるねごめんちゃい

蕪は滅多に葉っぱ切り落とされていないよね
貧弱に見えるんだ~~そうかもしれないね

| はやとうり | 2013/12/04 17:50 | URL |

こんばんは。

オムライスは自信ないです(^_^;)

まだまだFPの扱いに慣れなくて・・・
返しさえいつも失敗するドジ男です(笑

その点、サラダはいいですね、サラダは(*^_^*)
「あるもので簡単にちゃっちゃっと」
ナンテイのモットーでもありますです(笑

でも、らぶりーずちゃんたちのディナーもたいへんですね!

| NANTEI | 2013/12/04 19:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
サラダほうれん草に混じっている細長い透明な物は、春雨ですか?
もう、美味しそう!
どうやって作るのかな?
オムライスに焼き飯、最高ですね。
私、チキンライスが駄目なんです。
ケチャップが好きじゃないのね。
だからナポリタンも苦手。
玉子ふわふわオムライス、今度挑戦してみますね。

| 万見仙千代 | 2013/12/04 21:12 | URL | ≫ EDIT

おこんばんは~っす(笑)
禁断のオムライス・・・・美味しそう♪
ちょっちゅうねぇ~食べたくなる^^。
おかしゃん凄い種類!!!レストランメニューだわん!
普通の家にセルクルってあるものですか?
わが家ないない(笑)
耳掃除&爪切り ケアも大変なんですね。
おかしゃんのケアもね 体気をつけてください!!!
お休みなさ~い(^♡^。

| なになに子 | 2013/12/04 21:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/04 21:55 | |

こんばんは!

美味しそうなお料理に
心がほっこりします~
かぶの葉っぱふりかけ、
とっても美味しそうですね!!
炊き立てごはんにピッタリですね。

ラブリーズちゃんたちも
あったかファッションですね。
それぞれ可愛いです~♪
先日サンタにダウンコートを購入したのですが、
モコモコ感が嫌みたいで拒否されてしまいました(泣)
難しいですね(笑)

| ふんわり猫 | 2013/12/04 22:12 | URL |

こんばんは!
お、ちょうど私のお弁当がオムライスでした!
チキンライスでなく
焼き飯というのもなかなかいつもと違っておいしそうですね(^○^)

| ジャム | 2013/12/04 22:35 | URL |

NANTEI さん おはようございます♪

私も手を手術しているので(手首固定)フライパンの返しは
残念ながら出来ません
返しが出来ないと卵料理&炒め物難しいですね(>。<)
それなりに頑張っています^^

サラダは野菜が新鮮なうちに作らないとスーパーのサラダ
ほうれん草等はすぐに葉っぱが黄色くなります
1束少ししか入っていません(笑

ワンバーグ一度にこのサイズで75個くらいできます =^-^=
そこら辺の野菜総て在庫処理できます

| はやとうり | 2013/12/05 05:38 | URL |

万見仙千代さん おはようございます♪

後で画像追加しておきますね
プチプチ食感が面白くて良く使います^^
作り方はドレッシングは何でも良いのです ぶりの焼いた物を
ほぐした物も入っています

私もケチャップライスは余り作らないかな チキンライスには
こだわりません
スクランブルにすると失敗がないのです(笑

| はやとうり | 2013/12/05 05:55 | URL |

なになに子しゃん おはようっす♪

オムライスってたいした材料使ってないのに外で食べると
意外なお値段でしょ これはもう作るべぇ^^
卵を巻こうなんて思わなくても良いのです(笑

セルクルはパンやお菓子を作る家にはあると思います
これ百均でも売っているそうですよ^^

わんこもねちゃんとケアしようとすると結構大変なのよ
決して過保護ではないけど・・・過保護かな(笑
最低限の事はして上げています =^-^=


| はやとうり | 2013/12/05 06:02 | URL |

鍵コメさん おはようございます♪

シンプルなもので無いと皆さん作りにくいかなと最近は
作りやすい物をアップするように心掛けています
皆さん お忙しい方ばかりちゃちゃっと出来るもので無いとね

ワンバーグはトッピングに使っています
これはニャンコも食べられますよ^^

| はやとうり | 2013/12/05 06:12 | URL |

ふんわり猫さん おはようございます♪

このオムライスなら作りやすいかなと思い朝急いで作りました
ふわふわ卵が幸せな気分にしてくれます^^

大根葉も蕪の葉っぱも包丁で切ると筋が残るのです
FPに掛けると固い部分も総て口に残りません
このふりかけは美味しくて重宝しています

私も過去にダウンで失敗しましたオチリの部分が収まりが悪いのと
カシャカシャ感が嫌なようです
2度とダウンは買わなくなりました(>。<)
サンタ君も嫌だったのね こういう時の失敗はショックです


| はやとうり | 2013/12/05 06:20 | URL |

ジャム さん おはようございます♪

お弁当がオムライス凄いではありませんか =^-^=
男性でオムライスを作れればかなりの上級者です

チキンライスでなくてもドライカレーでも美味しいですよ
卵はね万能の食材ですね 今日のお弁当は何かしらね(^-^)/


| はやとうり | 2013/12/05 06:24 | URL |

はやとうりさん、おはようございます♪
オムライス!やっぱり今流行なんでしょうか?!
はやとうりさんで、ここ数日の間に5人目?
みなさんオムライスの記事をアップされています。
偶然にしても恐ろしい・・。焼き飯オムライスもそうですが、過去のオムライス、もはや芸術ですね〜。
お店で出て来そうです。^^

このワンコの薬、効きそうな名前してますね。^^

| yoyo | 2013/12/05 08:10 | URL |

おはようございます。

オムライス 食べたくなる時あります あります!
半熟卵がいいですよね~。
意外とタイミング難しいです。
オムライスも最近作れてないです。(;^ω^)

そうですね 大根の葉はカットされていますが
カブはついていますね どうしてでしょう?

爪切りと耳掃除 さっぱりしたでしょうね。
くぅちゃま 賢いですね 気配で車に乗るのがわかるのですね。
勘ってやつでしょうか?人間より賢いなぁ~。

ワンバーグ 美味しそう 笑。
これ以上のご馳走はないですよね。
市販のフードより100倍いいですよね。
私も食べたいくらいです 笑。



| mon tresor 2007 | 2013/12/05 09:11 | URL |

おはようございます(*^_^*)

大人になってもオムライス大好きです!!
毎回破けない様にとか気を使いましたが 包まなくていいのですね!!!
「そうかぁ~」と画面を見ながらひとりごと(#^.^#)
子供ではないのですから 包んでケチャップも上からかけてって不要でしたね(笑)
大人のオムライスって感じで品も良いですね(^^♪

くうちゃんとゆきちゃんが 何故か対角線に暖を取っているのが可笑しくて・・・・連日の疲れが飛んでいきます。
笑いながら和まされました。

大根の意外な使い道も目から鱗でした(@_@;)(^o^)

| 言の葉IS | 2013/12/05 09:27 | URL |

あるある(^_^;)
ふわふわ卵のオムライスは最高ですね♪
なるほど、焼き飯のオムライスもいいですねえ。
よし、作ってみよう(^_^)v
うまくいったらブログに載せちゃおうかな。
ない時は、失敗したと思ってください(笑)

ラブリーズちゃん、暖かい場所に固まってますね。
くうちゃまは、雰囲気で分かるのかな。
気配を察するって賢いんだよ(^_^)v
爪切りや耳掃除、自分でやるの大変よね。
うちも病院でお願いしてます(^_^;)

ワンバーグいいねえ。
手作りって、やっぱり愛を感じるわあ。
私には愛がないんかい!なんちゃって(^_^;)

| ひさんち | 2013/12/05 09:40 | URL |

yoyo さん おはようございます♪

え~~っあちこちでオムライスですか 
それだけメジャーな食べ物なのでしょうね
余りややこしい物を載せると作って頂けないような気がして(笑
手軽に出来るものを選びました^^

ゲルネFローション名前だけは強力そうですね
効いて貰わないと困りますよね



| はやとうり | 2013/12/05 10:04 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

オムライスこれならお手軽に出来ますよ
是非是非お嬢さん喜ぶと思います^^

大根葉と蕪の葉の違い変ですよね 今度調べてみましょう
暇人ですから(笑

くうちゃまはねいつも言いますが天才です(笑
おちっこに行きたい時もちゃんと教えてくれます
失敗はないです 
眠くなってもベッドへ上げろと鶴の一声ならぬくうの「わん」
吠えです 総てに於いて秀でていますね

ワンバーグお弁当サイズに丁度いいですね 美味しいのですよ

| はやとうり | 2013/12/05 10:11 | URL |

言の葉IS さん こんにちは♪

我家は昔は包んでいましたが今は手首の関係でこればかりですむしろこちらの方がトロトロでオムライスっぽいです♡
ケチャップのトッピングは滅多にしませんね
特に♡とかは 最初っから破れていますからね(笑

らぶりーずは自由でいいですね~~思うがままに生きています
我々もこうありたいものです^^

大根飯なる物もあるくらいですからね焼き飯に入れてもグッドです
大根飯意外に優れものです ダイエットには強い味方です^^







| はやとうり | 2013/12/05 10:37 | URL |

ひさんちさん こんにちは♪

焼き飯の具は何でも冷蔵庫のあるものでポイントは卵ですから
ブログアップ期待しています 失敗はあり得ない(笑

くうちゃまは何でも判っています ごまかしはききません^^
車嫌いなんですよ 過呼吸になるのです(>。<)
昔は男子を後ろに乗せてくうちゃま抱っこしていたのですが
ゆきちゃまが来てからは抱っこはゆきちゃまの専売特許です
後ろで大人しく座っています
爪切りは血が出そうで怖いですね あーちゃんは狼爪もあります

ひさんちさんに愛がない訳ないです =^-^=
ご飯作りだけが「愛」ではないです これはマメさがあれば出来ます

| はやとうり | 2013/12/05 10:46 | URL |

こんにちは。
ワンバーグ・・つまんじゃったぁ!!
らぶり~ずに怒られますね^^

オムライス
我が家ではパパが作ります。
私は結婚した頃食べられないものばかりでした
のでパパの管轄に・・・。

久々にオムライス・・良いですね☆



| yamaneko | 2013/12/05 13:21 | URL |

こんにちは

簡単 といっても
流石 はやとうりさん
盛り付けにも 拘って
美味しそうに 仕上げてますね^^

| kotone | 2013/12/05 15:09 | URL |

yamaneko さん こんばんは♪

どうぞいくらでもあるので摘まんで行って下さいな
らぶりーずは食べ物にはがっつきませんので大丈夫です^^

オムライスたまにはいいですよね
時々食べたくなります

そうなのですか 結婚した当時は食べられない物が多かったのですか
徐々に食べれるようになってきましたか
口って不思議に変わってきますよね^^

| はやとうり | 2013/12/05 17:33 | URL |

kotone さん こんばんは♪

どなたにも作って頂けるようになるべく簡単にしました
お休みのランチにでも作って頂ければ幸せです♡

卵だけでは寂しいので少しだけね^^

| はやとうり | 2013/12/05 17:36 | URL |

おかしゃん こんばんちぃ~
ウチね オムライス好きな部類だと思うの♪
スクランブルエッグ 多分だいじょうビぃ!
問題はライス 炒めるの下手くそなのだ~
その割には懲りずによく作る(笑)。
高菜のイタメシはなぜかバッチリ!
2回目も上手く出来たんよ(笑)
これに 卵乗っけるのもいいかも?


| なになに子 | 2013/12/05 17:48 | URL |

なになに子しゃん こんばんは♪

スクランブルエッグ ぐちゃぐちゃ~~っとかき混ぜるだけ
簡単さ~~ ちょっと速いかな~くらいで上げた方が上手くいくよ^^

高菜炒飯にスクランブルエッグ合うとも~~絶対に合う!!
何か作りたくなってきたぞ(笑

| はやとうり | 2013/12/05 17:55 | URL |

オムライスの人参がかわいいですね!!
この一手間って大事ですよね・・
わかってはいるけど
なかなか難しい(笑

最近玉子がどんどん値上がりしていて
我が家は悲鳴をあげています
玉子、野菜が高くなると
ビンボ世帯は・・厳しいよぉ~~~

かぶの葉っぱのフープロかけ
なるほど・・と目からウロコです
ありがとうございました♪

| マルチ君の母 | 2013/12/05 21:05 | URL |

マルチ君の母さん こんばんは♪

人参のひと手間 これはブログ用です(笑
ブログで無ければやりません 来客の時はやりますがね^^

そうそう卵の値上がりはお弁当持ちのご家庭には響きますね
我家も比較的卵は良く使います
これからですよ お野菜がお高くなるのは我家も厳しいです

葉っぱ物は総てFPに掛けます 全部頂けます^^
人参も一緒に掛けています

| はやとうり | 2013/12/05 22:02 | URL |

ふふふ、無性にオムライス食べたくなる時ってあるある!
昔、映画「タンポポ」でみたオムライスが食べたくて、良く作ってましたよ。
過去記事のオムライスもスゴイ!盛り付けが美しい~!

ほうれん草のサラダもキラキラしてキレイ、春雨ですか?
そういえば最近、葉物あまり食べてないなぁ・・・

| Hopsi | 2013/12/06 09:25 | URL |

おかしゃん こんちぃ~!
高菜にいいよね♪
うひひ 今度やるねぇ~。
おぉ~っと おうどんつくったじょ~!
定番になりそう^^。ゴチです!!

| なになに子 | 2013/12/06 13:23 | URL |

おかしゃんこんにちは♪
ふわふわ卵のオムライスいいですね~
冷蔵庫の残り肉野菜で作る焼き飯は我が家の定番(笑)
ふわふわ卵ならちゃちゃっと簡単オムライスになっちゃうねw
今度は目先を変えてオムライスにしよう^^v
ストーブ暖房お犬さまの為に一日中切れんね(笑)

| 未来ママ | 2013/12/06 14:34 | URL | ≫ EDIT

Hopsi さん こんばんは♪

あるよね~~(笑
残念ながら「たんぽぽ」見てないんです 残念です!!

ほうれん草のサラダに入っている物はマロニーから出ている
ぷちぷち食感の寒天のような物です 次回アップします
これがにゃ・にゃんとノンカロリーです
ノンカロリーミリキ的な言葉でしょ うふふ

| はやとうり | 2013/12/06 17:50 | URL |

なになに子しゃん こんばんは♪

高菜には絶対に合うと思うよ
蓮根汁におうどん投入 温まるっしょ^^
蓮根汁は毎日でも作りたいくらいのお気に入りだよ

クレーマカタラーナ一人でペロッと食べれるでしょ
後が怖いけどさぁ(笑

| はやとうり | 2013/12/06 17:59 | URL |

未来ママ しゃん こんばんは♪

残り材料の焼き飯にふわふわ卵のっけ美味しいよ!!
今度やってみてね^^

そうなのよ 
人間様は用事をしていると要らないなぁと思う事はあるのよ
でもね~ストーブの前にどの子かは入る 切れないよね(笑

| はやとうり | 2013/12/06 18:04 | URL |

はやとうりさん、こんにちわ

今日は、、お仕事だよぉ~i-239

らぶりーずちゃんは、ストー部活動に励んでる?(笑)

昨日ね・・大きな大きなターサイを買ってんやんか
円盤みたい広がってるねん(笑)
どんな調理をしよっか思案中・・(ー`´ー)うーん

早く、帰りてぇ~~~i-203i-203

| もも天々 | 2013/12/07 16:47 | URL | ≫ EDIT

もも天々ちゃん こんにちは♪

今日はお休みちゃうん~~残念やなぁ
らぶりーずは年がら年中暇やで~~いいやろ(笑
ももちろちゃんと一緒やわ^^
ストーブ活動に励んでるで~~

円盤みたいなターサイかぁ 料理のやりがいあるねえ
炒め物・和え物・サラダ・スープ何でもOK牧場!!
はようにお帰り~~

| はやとうり | 2013/12/07 18:02 | URL |

おかしゃん こんばんは~^^。
舌の回らないクレーマカタラーナ一
卵黄3個だよね・・・・
楽勝でたべられるぅ~。
この前は 低温過ぎた(笑)
今度は 一発っでOKだと思う。。うひょ!

| なになに子 | 2013/12/07 18:11 | URL |

なになに子しゃん こんばんは♪

そうだよ 卵黄3個だよ~~
意外に食べれるから怖いのよ いひひ

あ~~そうか電気だともっと温度上げてもいいかもね
今度はばっちりだね\(^o^)/

| はやとうり | 2013/12/07 21:25 | URL |

こんばんは
昨日は風邪の心配して頂き、ありがとうございました。
熱は出ないのですが、喉にきてます。
加湿は大事ですね~

オムライス、先日洋食屋さんで頂いたのですが、
プロでもなかなか「美味しい!」って思えるのが
少なくて・・ 
こういう風にご飯に具材や味をつけて欲しいのですが、
具材を入れるお店が少なくて、ソースに力を入れてるお店が
多いような気がします・・

うちの子たちも、次のサロンまで間があくと
綿棒で耳そうじします。
ついつい・・奥に入れそうになります(>_<)

| まあや | 2013/12/07 23:05 | URL |

まあやさん おはよう♪

喉ですか 加湿は大事ですね
私も最近は風邪の初期にも関わらず先ず咳が出ます
要注意ですよね 
気を付けてはいますがなにぶんにも免疫力低下否めません

オムライス外食では中々美味しい店ないですね
ご自分で作るしかないですかね

わんこのお耳の構造は奥までは入らないそうなのですがね
動くのでね難しいです 外耳炎には気を付けましょうね
わんこも色々と大変だわね 可愛いけどね♡

| はやとうり | 2013/12/08 09:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/10 08:49 | |

美味しそうです

こんばんわ?。お久し振りです。
オムライス、カラフルで美味しそうです。
ポトフにサワークリームもいいですね。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/12/19 22:12 | URL | ≫ EDIT

ストロベリーアンドラズベリーさん おはようございます♪

そしてお久しぶりです ご無沙汰で申し訳ございません
ポトフにはサワークリームいいですね

今クリスマスの料理に追われています 
めちゃ忙しいです(>。<)

| はやとうり | 2013/12/20 06:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT