今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポトフ(サワークリームを付けて)

クリスマスイヴ&ゆきちゃまの「家の子記念日」を目前にして
何を作ろうかと思案中当日のアップでは間に合わず速めのアップを
したいとは思っています

クッキーなどは今日くらいから取り掛からないと間に合いそうにもありません


更新をしていないにも関わらずご訪問を頂きましてありがとうございます



2013_1205_135730-P1040568_convert_20131208100859.jpg


ポトフ等をコトコトとストーブの上で煮て見ました



2013_1206_105602-P1040579_convert_20131208100940.jpg


トッピングはサワークリームです
これを付けるとまさにプロの味 ぐぐっとグレードアップします



2013_1205_135915-P1040571_convert_20131217093448.jpg


メーカーはどこの物でも構いません
生クリーム等の売り場にあります



手作りにも興味あり生クリームとヨーグルトで試作してみました
画像は撮っていないのですがこの時期寒いせいか発酵が今一

パスタソースとして使ってみたところこれがうんまい



2013_1215_161056-P1040660_convert_20131217093832.jpg


この時はケチって植物性を使ったのですが動物性を使う場合
市販品の方がお安いかもしれません
まぁ何事も挑戦する事に意義があると言う事で(笑



2013_1210_173651-P1040604_convert_20131217093533.jpg


2013_1210_173728-P1040605_convert_20131217093558.jpg


2013_1210_173853-P1040609_convert_20131217093639.jpg


2013_1210_173908-P1040610_convert_20131217093701.jpg


「おっさん」が1週間を要して飾り付けしたイルミネーションです
ブログにアップしないのかと煩いので(>。<)
まぁ一応労をねぎらう意味で・・・   ・・・   ・・・


ご近所さんは喜んでくれるけれども労力は大変だよと思うのですが(*。*)
可愛い系のグッズは何もありません

忠さんの所に全部行きました まぁ大人のみの家なのでこれくらいが適宜かと
想うのでありまして。。。



2013_1212_141432-P1040612_convert_20131217093742.jpg


らぶりーずは元気なのですがさっき「あかんたれ」あーちゃんが
オーバーにぎゃんぎゃんと泣くのです

どこか痛かった時の泣き方です

足が痛かったのかさつま芋のチップスを食べていたのでお口の中が痛かったのか
口の中を無理やりこじ開け全身をマッサージし少し落ち着かせて鎮痛剤を上げました

もしかしたらどの子かにぶつかったのかもしれません

この子は常に訴え方が半端ではないので驚かせられますが全くね。。。

多分これで大丈夫です


クリスマスのパーティー料理 頑張って作りますね
「おっしゃーー」と言いながら明日は又また病院です
半日以上つぶれるのは必至です


| 料理~洋食~ | 10:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT