今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマス料理(1)

ちょっと速いのですが料理は先取りここらでアップしないと間に合いません
今回作った物はイヴまでにはリメイクして頂いて行きます^^


作りたかった物の半分くらいしか出来てはいません
すでにバテバテです 昨日はPM11:00過ぎまで掛かりました

オードブルは間に合わず今日作れると嬉しいのですが・・・



2013_1220_210221-P1040686_convert_20131221104728.jpg



2013_1220_210248-P1040687_convert_20131221104800.jpg



2013_1220_211023-P1040693_convert_20131221104834.jpg


焼き豚を焼きました カットする暇もなくそのまんま(笑
まだたれも煮詰めてはいません



2013_1220_211124-P1040696_convert_20131221104903.jpg


薄切り肉でのビーフシチュー 卵に隠れて見えな~~い(>。<)



2013_1220_211309-P1040698_convert_20131221104936.jpg


鶏の胸肉で作ったヘルシー唐揚げ(皮も除去しています)
薄くスライスしているので柔らかく仕上がります 簡単!!お安い!!美味しい!!



2013_1220_212058-P1040714_convert_20131221105131.jpg


サラダです 一番下は食用菊の花です トップは大根で抜いた雪の結晶です
見えなくてジャンネン 結構手の込んだ事はしているのですがね^^



2013_1220_211353-P1040699_convert_20131221105005.jpg


ツリーに見立てたサラダです 一応らぶりーず用♡
やっぱりね子供と一緒だから =^-^=



2013_1220_211901-P1040710_convert_20131221105103.jpg


タラとアサリのスープです サフランを使えば良かったかな



2013_1220_211502-P1040701_convert_20131221105032.jpg


タルトですがこれ以外にデコレーションケーキを作る予定
予定は未定とも言う 焼き菓子も作りたい物ありどうしようかと迷い中



2013_1220_212530-P1040721_convert_20131221112114.jpg


クッキーだけは出来上がった 本当はもっと作りたい
クリスマスまでにはなくなりそう(笑



2013_1220_101420-P1040675_convert_20131221104654.jpg


らぶりーずは毎日美味しい匂いがするので落ち着かない
それでも一日の大半はストーブの見張り番である

君たちは暇で良いね~~
おかしゃんは羨ましいよ こちとらすでに「ガタガタ」


夜になると美味しい物を「お頂戴」と偏食王子の「あーちゃん」がキーキーキャーキャー
忙しくて相手にして上げられない

一通り片が付いたら上げるから「オッチンして待ってなさい」と雷が(笑



| クリスマス料理 | 11:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT