今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大根のスープ煮

一度上げているレシピです
もはや過去ブログ探すだけで大変な状況になっています

自分で探すのさえ面倒くさい(>。<)
年末と年明け早々大根4本も頂き物あり 焦って調理しました



2014_0110_130848-P1040989_convert_20140112081212.jpg

過去ブログはこちら


大根のスープ煮

お醤油で煮付ける大根も美味しいけどたまには洋風もね =^-^=

若い方は喜ぶかもしれませんね 



2014_0110_112355-P1040975_convert_20140112081121.jpg


これも過去ブログにレシピあります こちら大根と塩クラゲの和え物


大根の消費に必死(笑
常備采になります



2014_0111_114741-P1050011_convert_20140112081451.jpg

先日のキャベツの肉詰め 白菜で作ってみました
今回もある物で中身は人参・枝豆です コーンを入れても良かったかな



次回は魚のすり身で作ってみたいですね ハンペンでも美味しいと思います^^



2014_0110_175235-P1040994_convert_20140112081257.jpg


月曜日くらいから調子が悪くて食欲無し 一日に良く食べて一食
熱は出るし毎日午後7時には就寝 兎に角良く寝て食べる事に必死

何でもいいので口に入れなければと雑炊でも作ってみました
100gのご飯をやっとかっと ダイエットよりも食べなければいけない難しさ

これって苦しいものですね 食べなければ食べなければと半ば強制的
無理やりに押し込む毎日が続きました

少しは風邪の兆候はあれど特別風邪と言う訳でもなく 何の熱か意味不明

取り敢えず 解熱剤(カロナール200) 抗生剤 飲んで押さえる
高熱が出ると夏の二の舞 内科での入院は二度と嫌だ

8日に整形の受診あり レントゲン・CTを撮るも内科の受診なし
具合の悪いのは言わなかった(>。<)
内科に廻されるのは必至 逃げるように帰る

整形の受信のみの場合は血液検査なし

食欲は少しづつ戻している おかげさまで熱は下がった


側に居る「おっさん」らぶりーずが1食でも食べないとやたら心配する
私が食べなくても無反応(笑  自分1人は羨ましいばかりの食欲

勿論余計な事を言うと逆襲されると言うのもある


遠くにいる姉が心配して 「何か食べないと」とチェックが入る
心配するので 食べやすい物から食べる努力はしている

「ねっ もうちょっと頑張って生きようよ」と檄が飛ぶ 
夏以来 体の異変は否めない

整形のドクターは回復したら手術をしようと言う

私 「先生 いつ頃」
ドクター 「僕の希望言ってもいい 7月頃かな」

私 「そんなん暑い時は嫌」にべもない(笑
ドクター 「そんくらいかかるんちゃうん ○○さんあれからずっと調子悪いやん」

私 「長く待つのは嫌」 どこまで行っても我儘である

ほんな次回相談しよう と言う事になった



寒いので部屋は暖かくしている
らぶりーず用のストーブとファンヒーター 奥の部屋ではガスのファンヒーターも炊いている



2014_0110_111518-P1040970_convert_20140112081050.jpg



2014_0110_111536-P1040972_convert_20140112081002.jpg



2014_0111_080925-P1040995_convert_20140112081415.jpg

そんな感じで汚い恰好をしている(笑
着る物なんて興味がない こうなるともう人生終わってますなぁ(*。*)

今日もどこにも出掛けない

買い物は「おっさん」が踏んだらモータースで行ってくれる
この方が小回りが利くそうである この寒い中 一人元気である^^

とんでもなく違う物を買っては来るが・・・   ・・・   ・・・

あれだけ買い物にはついて来ているのに普段購入する物殆ど見ていない様子
ただついて歩いているだけなのか?????

まぁ一人でも元気であれば家の中は成り立つ

| 料理~洋食~ | 10:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT