今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蕪の浅漬け

大根でも蕪でもいいですよ 何でもある物で



2013_1231_121235-P1040847_convert_20140118122603.jpg


【材料】

蕪又は大根   400gくらい(少々の分量の違いは気にしない)
塩   小さじ1 下漬け用(塩をして1時間以上置く)

水   200cc
昆布出汁(インスタントなければかつおだしでも可)   8g
砂糖   大さじ1
酢   大さじ2
塩   小さじ1

2時間以上~2~3日保存可能

【作り方】


蕪は今回は赤い色付きだったので皮は剥いていません
塩で下漬けした物をさっと洗い流し分量の漬け汁に漬けるだけ
簡単ですが美味しい浅漬けになります



2014_0118_091854-P1050052_convert_20140118122040.jpg

柚子大根

これもレシピ色々あるのですがこちらを参考にさせて頂きました柚子大根♪昆布の旨みじんわり


「会社でも家でも料理」 「Syu」さん簡単に出来て美味しゅうございました



2014_0118_112321-P1050060_convert_20140118122150.jpg

久しぶりにトルティーヤ生地でラップサンドブランチに作ってみました

過去のラップサンドは こちらラップサンド(トルティーヤ生地)


休日のブランチ たまにはこういう物もありですね^^







2014_0109_141200-P1040968_convert_20140118123134.jpg


最近年齢のせいか我儘になりつつある「くうちゃま」

ストーブの前に座れないと言っては他の子に 「どけ」と言い
ファンヒーターの前なら空いてるよと言っても煮炊き用のストーブが好みとか(笑

他の子がカドラーに入っていると後から行ったにも関わらず 「どけ」と言う

カドラーあちこちにあるじゃん!!
と言っても他の子が入っている所が良いらしい

眠くなったと言ってはベッドに上げろと「あん」と鶴の一声

おちっこに行きたいと言っては一番奥の部屋で「あん」と一鳴き
ベランダに出せと言うのである

粗相は絶対にしないので「お利口」と言えばお利口なのだが
いちいち指示をしてくる(笑

大体 いつもどかされるのは「超」が付くお人好し「あーちゃん」
ママの言う事は絶対的 しぶしぶと他の場所に移動する



2014_0117_074532-P1050049_convert_20140118122328.jpg

おやつの時間に必ずいないのはのんのん君である

いつも私のベッドで寝ている ベッド命の子である
おやつよりもベッド好き♡

何度も何度も「のんのんちゃん」 おやつだよと呼ばなければいけない
恐らくこの子がおやつは一番食べてはいない

一日に何度も「のんのんちゃ~~ん」の声が響く(笑



2014_0111_182200-P1050027_convert_20140118123226.jpg

朝ご飯は絶対に食べずにお腹が空けばキーキーキャーキャーと
「何かもっと美味い物くれ」と要求してくる 偏食王子 「あーちゃん」

この子の好物は「カッテージチーズ・肉(出来れば鶏以外)」
非常に我儘な奴である

らぶりーずの中で唯一 魚は食べない 練り製品も一切駄目 匂いに敏感!!

良い所と言えば 「素直・カッカラカンとしている」
嫌な事はすぐに忘れる

ゆきちゃまに側に来られては「好き 好き」と迫られている
嫌でも断れないタイプ 情に流され易い男

昨日はベッドに飛びあがる時にのんのん君の上に誤って乗ってえらい勢いで
叱られていた 
ほぼ噛みつかれそうな状態 実際には咬まないけどね


もろに乗っかられたら痛いよね 怒る気持ちも判るわん 



2014_0117_073844-P1050047_convert_20140118122306.jpg


さてさて最後に控えしは言わずと知れたマイペースお嬢ちゃま「ゆきちゃま」

避妊手術後 目覚ましい食欲を「くうちゃま」と共に見せている
実によく食べる(笑


くうちゃまは避妊手術後すぐに今の立派な??体型になったが
ゆきちゃまは以前と変わらない   オチリだけはでっかい^^

と言うと食べたものは何処へとなる訳だが・・・
尾籠な話ではあるが散歩の度にお出しになるらしい

それもお腹を壊す訳でもなく至って正常な物らしい きっと基礎代謝もいいのだろう

女の子二人して このパワー・・・男子の影は薄い

らぶりーずも それぞれ皆 個性的で面白い


ご心配頂きました私の食欲 1日に2食は頂けるようになってきました
元々以前から2食ペース これで充分です

栄養のバランスは結構気に掛けています
ありがとうございます




| 料理~和食~ | 14:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT