今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジャジャ子です

まずは臨場感溢れるBGMを聴きながら読み進めて下さいませませ






じゃじゃ馬ジャジャ子です・・・ ジャジャ子です
・・・じゃじゃこです・・・消え入りそうなじゃじゃこです

よんどころない事情で帰って来たとです・・・すまんことです・・・まっこと済まん事です

「おっさん」は喜び\(^o^)/ 「おかしゃん」はこの寒空 行くとこ無かったらしゃ~ない

不機嫌な顔でそう言うちょりました 切ないじゃじゃこです

おかしゃんの言う事も判るとです・・・判るとです・・・判るとです

一生 責任も取れんのに「何とかなる」では飼えんと言うとるとです
きちんと責任の取れん事をしちゃぁいかんとです

「おっさん」は先の事は相変わらず 「何も考えとらんとです」   じゃじゃこです 
しつこいけど先日嫁に行ったはずのジャジャちゃんです

素行が悪うて飛びだしてきたとです 速い話が嫁ぎ先とは折り合いが悪かったとです

世間にありがちな 嫁と姑の 問題だったとです

まぁ辛抱が足らん所は今の時代の娘っ子 直ぐに戻って来たとです   来たとです 
来たとです

ずっとこの家の2Fで「おっさん」と蜜月時代を過ごしちょりました

「おかしゃん」の機嫌を損なわんように・・・いやいやそうでもない
張り直したばかりの障子を破り 2Fのフロアー総てを自由に駆け巡り昼夜を問わず「ドスどす」と
おかしゃんの睡眠を妨げたとです

「ええかげんにせんかい」
夜は「おっさん」の部屋から出すなと厳しいお達しがあったとです

まだ ジャジャの行く末は正式には決まっとらんとです

これから夏になると2Fに一日置くのは「暑くて可哀想」そんな事を言うとるとです

「おとしゃん」ではなく「おかしゃん」が・・・   ・・・   ・・・

ここの家は春を飛び越して夏に行くとでしょうか
じゃじゃこ悩んどるとです

それでまず ここの小憎たらしいらぶりーずと少し慣らして行こう作戦に打って出たとです

天気の良い日はベランダでサークル越しの 御対面したとです



2014_0128_114220-P1050153_convert_20140202220153.jpg


一番最初にあったのは 横綱「くうちゃま」
一切吠えずただ監視するのみ 流石「女王様」の風格 圧巻だったとです・・・怖かったとです

じゃじゃちゃん たじたじで引き気味だったとです・・・後ずさりできんのにしとります



2014_0202_150036-P1050213_convert_20140202215700.jpg

まぁクソ生意気なのは末娘 「ゆきちゃま」ぎゃんぎゃん物凄い迫力で吠えちょりました

怒って怒って荒れ狂うっちょりました・・・違う意味で怖かったとです
この娘 気が強かとです

「おかしゃん」が「いけません」と何度もなだめるも聞く耳もたず これも強敵じゃと 思ったとです



2014_0201_113147-P1050206_convert_20140202215457.jpg


ゆきちゃん 怒ってんねんで(°-°;)
「おかしゃん」はゆきちゃんのもんやねんで 「あんた 誰やねん 気に食わんやっちゃなぁ」

「ナメ猫かぁ」「ナメ取ったらあかんで~~」


2014_0201_113047-P1050204_convert_20140202215424.jpg


我関せずは「男子」 「なんや違う子がおんで~~」でも興味なか・・・無視されたとです



2014_0201_113232-P1050209_convert_20140202215549.jpg

じゃじゃちゃん 暖かい日には毎日この子らとご対面するとです

段々慣れてきたら良いとです あの 末娘 ちと苦手に思うちょります



2014_0201_100420-P1050201_convert_20140202215348.jpg

何やかや言いながらも 首輪は買うてもろうたとです もろうたとです 嬉しかったとです

ご飯も うまかとです



2014_0201_113225-P1050208_convert_20140202235031.jpg


今日は朝の内は雨 ベランダに出る時間 短いと「おとしゃん」しぶったらえらい「鬼軍曹」に怒られちょったとです

「訓練するんやったら根性 ださんかい」「毎日努力せなあかんのんちゃうん」

今日も激が飛びます

まっことここの「お姉さま方」は怖いとです お姉さまはゴマをすっちょるとです

おかしゃん 料理をアップしたいのになんで じゃじゃちゃんやねん 言うてます

実は昨日大脱走を企てて おかしゃんとおとしゃん大喧嘩しとったとです
勿論 おかしゃんの圧倒的勝利です

サークルに入る時 おとしゃん油断したとです
二人とも心配して何時間も探したとです 

じゃじゃこ 悪い事したと思うちょります 今日は絶対に逃がすなとまたまた厳しい激が飛んじょります

この先・・・どうなるとでしょうか

ちょっと余裕もできたとです 昼寝してもうたとです

「おかしゃん」じゃじゃこの脱走心配し過ぎて頭に来たとです
じゃじゃちゃんの過去記事 怒って消してしもたとです

これからは消されんように頑張るとです

おかしゃん 今日は病院とです 皆様の所には帰ってから訪問するとです
皆しゃん ここはおとなしゅう 待つとです 帰りは遅うなるとです


| 日常日記 | 23:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT