今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たらの照り焼き

鱈は淡白な魚なので扱いやすい 鍋・ムニエル・用途は様々
たまには照り焼きもね



2014_0131_164335-P1050196_convert_20140218064348.jpg


お味はそれぞれのご家庭のお好みで宜しいと思います

あらかじめ塩をして置いた鱈に水分を良く拭き取って小麦粉をまぶし
フライパンで焼きたれで絡めただけです^^



2014_0213_182739-P1050361_convert_20140218064850.jpg


他のブローガーさんの外食レシピを見て見よう見まねで作ってみました

牡蠣とハム・カリフラワーのパスタです



2014_0208_161811-P1050325_convert_20140213141547.jpg


豚ロース肉の味噌漬け (今回は塊ではなくスライスした物)

過去記事で豚塊肉で味噌漬けを作っている こちら豚肩ロースの味噌漬け



2014_0129_080516-P1050182_convert_20140218064248.jpg


いつもの如く団子状態 余りにもストーブにくっつくので炎は押さえている
他にファンヒーターを使っているので部屋は温かい



2014_0211_113442-P1050359_convert_20140213141924_20140218071109ecd.jpg


「な~~ あーちゃん わたしのことどう思ってんの 好きかな」


「女の子ってややこしいんやね ぼ・ぼかぁそげな事 どうでもよかよ」



2014_0216_091437-P1050401_convert_20140218065213.jpg


上手く共存する為にベランダに3階建てサークル設置
2Fにわんこ用サークルに百均グッズで2階建サークル建て増し設置 「おっさん作」

こちらがしんどい時や滅多にしない昼寝をする時に2Fでドタバタと走り廻られては安眠妨害
その時だけはお入り頂く 夜の就寝時にも使用

後は完全フリー(2Fのみ) 

じゃじゃさん 他所様のように段ボールや袋物にに入ったりは一切しない
おもちゃを与えてもすぐに飽きる

2Fは段々総ての部屋が納戸かされつつある(笑



2014_0206_151845-P1050290_convert_20140218064440.jpg


今日は雪かにゃ ・・・ベランダには出れんにゃぁ

相も変わらず「ゆきちゃま」にとっては天敵らしい
1Fを通る時黙って通れば良いものを 「みゃぁみゃ」と挑発する
勿論 ジャジャさんはキャリーに入れています

じゃじゃちゃん し~~~っ


「おっさん なんや百均で買うてきた黄色い布団干し転がってんで」
「おかしゃんに見つかると煩いで あっそれ3百均かいな あんま変わらんなぁ」

「ほんまここは全部の部屋が納戸やな 人間の住むとこ ちゃうで

おかしゃんが上がってこんはずや」



2014_0214_094502-P1050374_convert_20140218064936.jpg

全国的に大雪の被害が出ています
皆様のところはどうですか 雪に慣れていないこの地 大阪

たったこれだけの雪で車動かせません
主要道路に出るまでが微妙な坂で滑る
「おっさん」雪掻き等をしておりまして ちとオーバー でもまじで運転は無理


今日は総て溶けています





| 料理~和食~ | 07:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT