今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひじきのサラダ

先日、海藻類のお土産をたくさん頂いた中に「あらめ」があった
あらめもひじきも似たような物 違うのだろうか??


調べてはいない 海産物を採取していらっしゃる方に叱られるかも(>。<)
あらめで作った物である


検索した所違うようである 
「あらめ」は昆布の仲間 主に伊勢志摩方面で採れるらしい




2014_0309_170810-P1050596_convert_20140318111620.jpg


レシピはこちら

ひじきのサラダ

ひじきの五目煮もそれはそれでいいけれどこちらの方が売れ行きが良い
ポイントはチーズと枝豆かな お薦めの一品である


かれこれ2年前のくうちゃまもゆきちゃまも今より細い
仕方がないよね 人間と同じだわ


当時も「おっさん」の愚痴を書いている(笑
「男」が一日家に居ると言う事はこういう事だ なるべく外出をして貰うことにしよう



2014_0313_054759-P1050628_convert_20140318111423.jpg


いかと大根の煮物



2014_0313_070553-P1050629_convert_20140318111446.jpg


手羽元と卵とこんにゃくのピリ辛煮



2014_0313_181949-P1050640_convert_20140318111526.jpg


パンケーキ

ケーキ自体に糖類は一切入れていない
らぶりーずのおやつになるので^^

これは全員好き\(^o^)/



2014_0318_104511-P1050648_convert_20140318111312.jpg


くうちゃ~~ん じゃじゃちゃんはいないよ^^



2014_0318_104626-P1050652_convert_20140318111150.jpg


今日は居ないね~~ ねぇのんのん



2014_0318_104519-P1050649_convert_20140318111120.jpg


我儘&偏食王子 ご飯も食べずにひたすら美味しい物を要求する
これが根気が良い 1時間でも2時間でも待つ ひたすら待つ

美味しい物だけ食べても太らないってある意味羨ましい



2014_0318_104658-P1050654_convert_20140318111232.jpg


極めつけはこのお嬢さん
最近 暇があれば抱け抱けとうるさい
挙句の果てには抱かれたまま眠りに入る 相当重い
なんたって「おちり」がでっかいから(笑

寝たと思ってサークルに入れると 出せと怒る

あーちゃん&ゆきちゃん コンビには手を焼いている
この二人言い聞かせても何でも通ると思っている(*。*)


最近 じゃじゃさんが良い子に思えてきた(笑
毎日 お外で自由時間も堪能している 適当に帰って来る
今朝もキャリーに入って待機していた 今日は雨だよ風も強いしお家に居ようね

| サラダ | 12:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT