今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新玉葱

新玉葱・新じゃが が美味しい季節です
新玉はすぐに腐るので速めに料理しましょうか^^



2014_0421_072156-P1050794_convert_20140421072153.jpg

【材料】2人分

新玉葱   大サイズ1個
バター   10g(お好みでチーズをトッピングしても可)
麺つゆ(2倍濃縮   大さじ2
醤油   大さじ1
パセリ   少々


【作り方】

1.玉葱を半分にスライスしレンジでラップを掛けて4~5分チン
2.小鍋に調味料を入れ沸騰させ玉葱にかける
3.削りかつを等 トッピングしても良いと思います

大嫌いなレンチン料理ですが忙しい方にはうってつけ 意外に美味しい物です
時間があれば玉葱蒸したらなおベターだと思います



2014_0419_173129-P1050789_convert_20140421072450.jpg


新玉と鮭の炊き込みご飯
時間があればレシピ書きたいところですが ごめんちゃい



2014_0420_174359-P1050793_convert_20140421072354.jpg


新玉・いんげん・トマト・茹で卵のサラダ



2014_0418_173429-P1050769_convert_20140421075434.jpg

久しぶりに作った薄揚げ丼 個人的には牛丼よりもこちらが好み 美味しい!!


レシピはこちら(牛丼並に紅生姜をトッピング 相性がとても良い)



薄揚げ丼



2014_0419_073044-P1050784_convert_20140421072716.jpg


くうちゃま まぁまぁ元気です
超我儘ですが まぁね良いでしょう^^



2014_0419_072944-P1050779_convert_20140421072612.jpg


のんのん君は非常に元気です^^



2014_0419_073226-P1050786_convert_20140421072807.jpg


偏食王子は相も変わらずあれ嫌い これ嫌いと言うとります



2014_0419_072938-P1050778_convert_20140421072552.jpg


ゆきちゃま 避妊以来やはり太りました
今、ダイエット食 食べさせています
でも良く食べるので同じ事(笑




さてさて私今日から5月の1日くらいまで留守にします
ブログ書いている場合ではない

もうすぐ出かけます

くうちゃま・ゆきちゃまの事が 気に掛かりますが仕方がありません

ストーカーゆきちゃまは 毎日探すのでしょうね

「おっさん」には何があっても彼らを叱ってはいけないときつく言い渡して行きます


1Fで全員と共に寝てくれと 目を離すなと伝えています

じゃじゃちゃんは嫁に行きました
今度は出戻る事もなく上手くやっているようです


5か月余りも共に暮らしましたからね断腸の想いでしたが
将来の事を考えるとベターな結論だったと思っています
家族になれなくて残念でした





| 料理~和食~ | 08:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT