今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

入院生活は長引きそうです

先の見えない戦いが続いています

今居るところは東病棟 此処に2~3か月
この病院は長期療養型の病院ではない

多分3か月が最長

その後 一旦退院し1週間後に西病棟に再入院
此処で2~3か月

CRPが下がれば期間は少しは短縮できるかな

またまた1週間後に東に戻り股関節人工関節置き換え術
そこからリハビリを得て退院となる

卒倒しそうなほど気の長い話ではある

私は一年の半分も病院で過ごすのだろうか

大きく深い溜息をつく・・・   ・・・   ・・・


勿論 間でたまには外出できる
らぶりーずには会いに帰れる

「おっさん」が何を食べているのかは・・・全く気にならない
らぶりーずが元気なのか 何を食べているのかは非常に気になる


今日は外出届を出して家に帰って来ている
外泊ではなくあくまでも外出だ

伸びきった髪の毛が気になり美容院に行った
これが又一仕事 椅子に座るのもシャンプー台に上がるのも介助
難題だった

風呂場のリフォームのお金の調達で銀行にも行った
家に外交の方に来て貰えば良かった

しんどい

入院中に風呂場は完成させて貰う予定だ
今のままでは大変だ

ついでに買い物をと思ったが車椅子では動きにくい
欲しい物はたくさんあったが総て諦めた

家での療養も考えたがどう考えても無理がある

この1年は魔の年だと思う事にした・・・悲しい決断だ


2014_0602_160433-P1050889_convert_20140602163608_20140602164228b34.jpg

くうちゃまが思ったより元気で少しホッとした


2014_0602_160427-P1050888_convert_20140602163536_20140602164227501.jpg

のんのんも抱っこをせがむ


2014_0602_160439-P1050890_convert_20140602163635_20140602164227213.jpg

あかんたれあーちゃんはいつもの如く ずっと泣き続けている


2014_0602_160518-P1050891_convert_20140602163701_20140602164226329.jpg

ゆきちゃまは車椅子の側から決して離れようとはしない
胸が詰まる


2014_0430_112921-P1050796_convert_20140602154120.jpg


2014_0430_113033-P1050798_convert_20140602154252.jpg


2014_0419_073033-P1050783_convert_20140602154010.jpg

今年は大好きなてっせんもミヤコワスレも春の花を見る事が出来なかった

今から彼らを抱っこして思いっきり甘えさせてあげよう
次に帰って来る時には大好きなお肉の保存料理を作って上げよう

又 自由のない病院へと戻らなければいけない
シャバはいいなぁと心底思う

| 日常日記 | 17:05 | comments:48 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

病院食も大分美味しくなっていますが・・
そちらの病院はうなっちゃうのでしょうか?!

今回は熱はどうなんですか??

長期になりそうなのが残念ですが・・
良くなって帰って来てくださいね!

らぶり~ずも首を長くして待っているのでしょうねぇ~。

| yamaneko | 2014/06/02 19:39 | URL |

本当に・・・
長い病院生活になるのですね

ご自身がお辛いのに
ラブリーズちゃんたちのことを
心配して
お肉料理を作ろうとされるなんて

並みの人間にはできません
愛情の深さですね・・・

| マルチ君の母 | 2014/06/02 20:11 | URL |

yamanekoさん こんばんは♪

病院食は唸りますね
特に野菜はキャベツ・たまに少量出るきゅうり・トマト以外は
殆ど冷凍物でフニャフニャです

パンも病院や学校給食に納入している様なメーカーです

それにレパートリーが少ない 仕方がないですね

今回手術前には高熱がありましたが今は治まっています
速く帰れるよう頑張ります

彼等も待っていると思います

| はやとうり | 2014/06/02 21:17 | URL |

マルチ君の母さん こんばんは♪

多分長くなると思います

菌が落ち着いて来た所で又人工関節を入れなければなりません

らぶりーずの事はとても案じています

| はやとうり | 2014/06/02 21:30 | URL |

はやとうりさん、読んでいて涙が出てきたよ。
わんちゃんたちも寂しいやろうね。
車いすの側から離れようとしないゆきちゃん、
健気すぎてホントに胸が詰まるねわ。

ただただ、すべてがうまくいくように祈ることしか
できませんが、頑張って下さいね。

| ひさんち | 2014/06/02 22:09 | URL |

おかしゃん… 入院が長引くのですか……

らぶりーずの記事や美味しい料理の記事を楽しみにしていたので、
とても寂しい気持ちになっています

らぶりーず達もおかしゃんの帰りを待っているので、
焦らずに悪い所をちゃんと治して下さい!

一日も早い回復をお祈りしております。
おかしゃん 頑張って!

| かるがも@ | 2014/06/02 22:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/02 22:27 | |

そうなんですか・・・
最長3か月の入院で、また病院を転々とされるんですね。
こんなに長い入院になるなんて、私も思ってもいませんでした。
外出
やること、やりたい事がいっぱいでしょうね。
お辛いことと思います。
少しでもブログで気分転換ができるのなら、お願いしますね。

| 万見仙千代 | 2014/06/02 23:18 | URL | ≫ EDIT

はやとうりさん、外出出来たんですね。
いろいろやらなくてはいけない事も有りましたね。
本当は気晴らしに外出出来た方が良かったですが、
くうちゃん、あずちゃん、のんちゃん、ゆきちゃんの
喜ぶ姿を想像しました。
皆、分かってるんですよね、はやとうりさんの事。
はやとうりさんはワンズのお食事の事まで心配して・・
胸が痛くなります。
はやとうりさん、ご自身の為にも早い回復を祈ってます。

| 太巻きおばば | 2014/06/02 23:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/03 00:55 | |

お疲れさまです。
相当大変な事になっていますね。
入院生活のなんともいえない感じ解ります。
月並みですが、時々の外出を励みに頑張られて下さいね!
ラブリーズさん、お元気そうで良かったです。
とても喜んでいますね☆
パパさん、すごく面倒みておられるのですね。
それにお花も綺麗・・。
お花は、どうなっているのかしら・・て心配していましたが、それは無用な
心配でした。
パパさん、良い方です♡

| ペチュニア | 2014/06/03 07:27 | URL |

ひさんちさん おはよう♪

入院生活が少しでも短くなる様に頑張るね

らぶりーずは私が病院に帰った後 おっさんが一人で帰ると
私を探すそうです
何故いないのか不思議なのでしょうね

ゆきは「おかしゃん」命の子だけにね寂しいのでしょうね

| はやとうり | 2014/06/03 09:02 | URL |

かるがも@さん おはようございます♪

そうなのです ため息が出そうですが今の状況を受け入れなければなりません
今も頑張っているけれどらぶりーずの為にももっと頑張るね

人工関節が入って歩ける様になったら又美味しい物をたくさん作るからね
応援をありがとう😄

| はやとうり | 2014/06/03 09:10 | URL |

鍵コメFさん おはよう♪

そうなのです 問題はCRPの数値が下がる事です
これは風邪を引いてもすぐに上がるものだけに厄介です
風邪など引かない様に細心の注意を払っています

家での生活が精神的には一番良いのでしょうが肉体的には
かなりの無理があります

病院食も頑張って食べるからね 応援のメッセージありがとう😄

| はやとうり | 2014/06/03 09:21 | URL |

万見仙千代さん おはようございます♪

同じ病院なのですが整形からリウマチ内科へ病棟が代わるのですよ
でも一旦退院という形を取らなければなりません
行ったり来たりです

院内でネットが見れることはとても気晴らしになっています

| はやとうり | 2014/06/03 09:29 | URL |

太巻きさん おはよう♪

銀行でお金を手当てして来ました
車椅子で行くとこれからは来訪しますと言ってくれました

整形で入院中にお風呂のリフォームが完成する様に段取りをしています

くう・のん・あず・ゆきはとても喜んでくれます
彼等の健気さに力を貰っています

太巻きさん 頑張るわね

| はやとうり | 2014/06/03 09:45 | URL |

こんにちは

お家をあけると
何かと 気になることも おありでしょーね
けれど 急がば回れって いう言葉もありますしね
退院して 帰られたら 
らぶり~ずちゃん達も 少し 逞しくなってるかもしれませんよ

| kotone | 2014/06/03 09:48 | URL |

鍵コメMさん おはよう♪

そうね 私は滅多な事では弱音を吐かないですね(笑
見破られていますね😉

らぶりーずはそれぞれの感情を私にぶつけてくれます
それがまた可愛いのね きっと首を長くして待っているのでしょうね
くうちゃまは多分拗ねています それが解るのね

| はやとうり | 2014/06/03 09:53 | URL |

ペチュニアさん こんにちは♪

疲れますね~~ 働いてもいないのにね(笑
そうですね 大変なことになっています

外出だけがらぶりーずと会えることだけが愉しみです

今回アップしたのは「おっさん」に撮って貰っていた春のお花です
昨日はベランダに出る余裕がありませんでした

今はミニトマトと葉物とゴーヤを植えたそうです
調理する人がいないのにね😉

| はやとうり | 2014/06/03 11:23 | URL |

kotoneさん こんにちは

そうですね いろいろと気になることが多いですね
でも一番気がかりなのはらぶりーずのことです

逞しくなってくれると良いのですがねあかんたれあーちゃんは
どこまでいってもあかんたれです😍
わんこは非常に甘えん坊ですね

| はやとうり | 2014/06/03 11:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/03 12:58 | |

おかしゃんこんにちは。
気が遠くなるほど入院が長引きそうなんですね!
車椅子から離れんゆきちゃま見てると胸が詰まって泣きそう。
頑張ってらぶりーずちゃんの面倒をみてくれるおとしゃん優しいね。
この際おとしゃんに甘えて一日もはやく退院できるように頑張ってね。
月並みなことしか書けんけど心より応援してます^^v

| 未来ママ | 2014/06/03 15:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
長い入院生活になりそうなのですね…。
外出が出来るのが救いですね。
綺麗なお花が咲いて、ラブリーズの元気な顔を見れるのが一番ですものね。
美容院のシャンプー大変ですね。
思い切って理容室にした方がシャンプーが楽かもです。
カットもそれなりに上手かも知れませんよ。
色々知恵を絞って、乗り越えて行きましょうね。
お風呂はサウナミストみたいにならないのかしら?
湯船に入ろうと思うから、大変なんだと思うの。

| 優の水彩工房 | 2014/06/03 20:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/03 21:44 | |

こんばんは。
一旦お家に戻られたのですね。
束の間でも お家に戻れると らぶりーずちゃんも居るし
ほっとできますよね。

入院長引くのですね。
ご主人様が何を食べてるか気にならないけど
らぶりーずちゃんは非常に気になる・・・・。
分ります~!
私も主人の事なんて 何も気にならないです。

早くシャバに戻れる様に。
外出の時も無理なさらないで下さいね。
きっと はやとうりさん あれもしたい これもしなきゃと
思われるでしょうけど お身体優先で養生なさって下さい。

| mon tresor 2007 | 2014/06/03 22:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/04 00:22 | |

鍵コメMさん おはようございます♪

そうね 敵は手強いよね
自分の頑張りでどうにかなるものならね
いくらでも努力はするよ

| はやとうり | 2014/06/04 08:14 | URL |

未来ママしゃん おはようございます♪

ストーカーゆきちゃまはことの他喜びました
ゆきがあの様な喜び方をしたのは初めてです

いえいえ月並みな言葉で充分です
ありがとう🐱

| はやとうり | 2014/06/04 08:26 | URL |

優の水彩公房さん おはようございます♪

理容室 それもありですね
ショートカットにしたので後三ヶ月は持ちます
いかなくて済む様には考えています

バスタブに入れる様な状態ではありません
勿論様々なことを想定してのリフォーム考えています
今迄の生活でも工夫の連続です

ご親切にありがとうございます

| はやとうり | 2014/06/04 08:33 | URL |

鍵コメMさん おはようございます♪

お嬢様はのびのびと健やかに育っています
母さんの頑張りも後一歩 将来が愉しみです

| はやとうり | 2014/06/04 08:40 | URL |

mon tresor 2007さん おはようございます♪

「おっさん」が何を食べているのか聞いたこともなければ考えたこともありません
電話で聞くのはラブリーずは元気か機嫌良く過ごしているのかだけです
後は一方的に用件を言うのみ余計な事は喋りません(笑

外出はとても嬉しいです🐶🐶🐶🐶

| はやとうり | 2014/06/04 08:56 | URL |

鍵コメeさん おはようございます♪

二ヶ月目に入り少しずつ元気になって来ました😄
数値も僅かですが好転しつつあります
このままCRPが下がってくるのを待つだけです
勿論経口の抗生剤は二種類飲んでいます
かなりきつめの物です
食事も無理して食べています
お心を砕いて頂いてありがとう

| はやとうり | 2014/06/04 09:04 | URL |

わんちゃんたちの喜びようと愛しさが伝わってきますね。。

せつないですねえ。。

ちょっぴり抱っこをせがむワン子のくだりでうるっときてしまいました。

早く退院できるといいですね。

待ってますよおお

| ちわわん | 2014/06/04 20:20 | URL |

ちわわんさん〜おはよう♪

ご無沙汰しています
はい 早く退院出来るように奮闘中です☺️
らぶりーずは良い子で待ってくれています

| はやとうり | 2014/06/05 06:44 | URL |

ホントに長い入院生活になりそうですね。らぶりーずちゃんたちもはやとうりさんがいないとさみしいでしょうね。
早く良くなってくださいね。
お花…旦那さまが写真撮ってくれたんですね。
お庭の花やらぶりーずちゃんたちのお写真 たくさん撮ってもらって
病院に持って来てくださるといいですね。

| ren母 | 2014/06/05 18:11 | URL |

ren母さん こんばんは♪

そうですね きっと寂しいと思います
早く良くなって帰ります

春のお花の写真は撮っておいてくれと頼みました
らぶりーずの写真もたくさん撮っておいてと頼んでいます

| はやとうり | 2014/06/05 19:48 | URL |

私も一緒

私も頑張るので、一緒にがんばりましょう。
帰宅してからの課題が大きくて、つぶされそうです。
また、色々お話聞いて下さい。

| 明子 | 2014/06/05 20:58 | URL |

こんにちは。

半年以上の入院生活ですか・・・

滅入るようなお話しですが、
はやとうりさんのお心の強さに、
少し安心しております。

ほとんど力にはなれませんが、
快癒されることを心から願っております。

ラブリーズちゃんたちの、健気なこと(泪

| NANTEI | 2014/06/06 12:00 | URL | ≫ EDIT

あっこちゃん こんにちは♪

つぶされそうな気持ち良くわかります
退院後の生活は実際に生活して見ると大変なことが出てくると思います
そこは知恵と工夫で乗り切りましょうか

頑張ろうね!!

| はやとうり | 2014/06/06 16:51 | URL |

NANTEEさん こんにちは♪

そうですね、秋に人工関節が入ることを願っています
大丈夫です 他に何の取り柄もありませんが頑張ることは好きです

皆様の励ましが大きな力になっています
ありがたいことだと感謝しています

動物って凄いなと思います
彼らの気持ちに応えることも私の仕事です

| はやとうり | 2014/06/06 17:00 | URL |

CRPが落ち着いてきたそうですね
良かったです・・・
病院食はやはりまずいのでしょうね・・・
お高い病院では
かなり美味しい病院食だと聞きますが
一般的には
どうにもこうにも口に入れて咀嚼するのがやっとでした
長い入院生活になるそうなので
なにか楽しいこともあればいいのですが・・・

| マルチ君の母 | 2014/06/07 13:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/07 14:27 | |

めげないぞ

外出、外泊を経験しても、帰宅後の生活となるとまた違い大変ですよね。
特に、毎日のご飯の事とか考えると正直不安ばかりです。
野菜を洗う、切る、調理する今まで出来てたことが出来ない苛立ちなどを味わい,涙しました。
出来ないなりにして行こうとも思えました。
月曜日からの外泊、気を付けてくださいね。

| 明子 | 2014/06/08 06:05 | URL | ≫ EDIT

あっこちゃん こんにちは♪

そうだね 外出・外泊と実生活とは違うよね
多分家で過ごすことになると大変だなと思う事出てきます
この世で起きたことはこの世で解決できるよ
頑張るしかないよ p(^_^)q

| はやとうり | 2014/06/08 11:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/08 17:49 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/08 21:09 | |

こんばんは。
シャバは 毎日雨降りです。
チョット外出したら洗濯物がびしょ濡れで、又洗ってと、
出したり入れたりと大変だぁ!です(~_~;)
わたくし、はやとうりさんの気分が晴れるよう絵を頑張っています。
お陰様で少しは見て貰える絵になって来た様に思います?
最近、この世は持ちつ持たれずなんだなぁ!と思います。
色々と、気づかせてくれるはやとうりさんに感謝です。

| 優の水彩工房 | 2014/06/09 20:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/10 04:43 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT