今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

急転直下退院を考えています

入院生活も50日を過ぎるとそろそろ限界

予定が大幅に代わる事はいつもの私らしい   えへへ

こんな事を言うとひんしゅくをかうかもしれないが やはり飯はまずい

まずい物はまずい・・・誰が何と言った所で   まずいのだ

頑張って食べたところで限界がある

体重は一向に増えない
いつも陥る拒食症 一歩手前

今は2種類の抗生剤を飲んでいる
一般的な抗生剤より多分強力   副作用が色々と出てくる

CRPはおかげさまで順調ではないけれど下がりつつあります
これなら家での養生も出来るかと それを踏まえて初めての外泊をしています

家での生活もそれはそれで大変なのですが・・・   ・・・  ・・・

昨日はケアマネさん・以前からお世話になっている装具関係の会社の方2名
手摺の増設や入浴に必要なシャワーキャリー 車いす対応のスロープ色々な手配完了
皆さん とても親切で生活しやすいように案を出して頂く

今日はお風呂の全面リフォームで 大阪ガスさんが来る
リフォームは入院中に済ませたかったが 手摺の位置等

本人がいないと不都合な事も多々ある
その間は お風呂のみのデイサービスもあるようで

一日行くデイサービスは 絶対に向かないと病院関係者全員に断言されている(笑

2004_0119_151847-IMGP_convert_20140610071748.jpg

過去記事で申し訳ないのですが 今 これが頂きたい
過去記事は  こちら

さやいんげんの炒め物


2004_0121_001935-IMGP9672_convert_20140610071831.jpg

過去記事は  こちら

りんごのゼリー(ビール風)

これ残念ながら「うい~~~っ」と 飲めないあ・る・よ うふふ

さやいんげんは冷凍物ばかりで生の物は無い
少し歯ごたえのあるシャキッとしたインゲンに 憧れている


本当はらぶりーずもそろそろ限界

くうちゃまの病状も芳しくはない
緩和治療をしてはいるが やはり おかしゃんがいないとね

ゆきちゃまは不思議な子で 私がいない間 痙攣を起こしていない
そろそろ 居て上げた方がベター

のんとあずは元気で心配はない

昨日は全員サークルで寝かせたら 一緒に寝たいとあかんたれ
あーちゃんがしばらく泣いていた

あーちゃん 今は無理だよ 我慢してね

今日は病院へ帰る
リウマチ内科のドクターと相談して西病棟に入る事は少し延ばして家での生活を
やってみようと思います

多分 「おっさん」との せめぎ合い 色々と出てくると思います
これはこれでストレス(笑

工夫して自分の事は自分で出来るようにして行かなければね

CRPが普通の人のように標準値の0.3になる事はまずない
それはリウマチの炎症があるから

その辺りも考慮して1.0が3か月 続けば人工関節が入れられるとの事
それから再入院しての再再置となる

9月の末か10月の頭にでも 入れられると良いなと思っています
完全に 完全ではないけれど不完全にでも歩けるようになって

くうちゃまの12歳の誕生日は家で迎えられる事を希望しています

それまでくうちゃまにも頑張って欲しいと願うばかりです


2014_0605_085034-P1050894_convert_20140610073102.jpg

バックに見苦しい物がたくさん写り込んでいますが御容赦を
「おっさん」そのような事は一向に意に介さない性格なようで
私もぼかしでも入れれば良い物を(>。<)
まっ いっかぁ


2014_0608_124456-P1050914_convert_20140610072941.jpg

「おっさん」ゴーヤを植えたらしい
誰が調理するのかしらん こんな時に限って豊作だったら どうしよう


2014_0605_085005-P1050892_convert_20140610073037.jpg


2014_0605_085159-P1050898_convert_20140610073124.jpg

ゆきちゃま 車椅子の側から離れないので動く時が大変
他の子は逃げてくれるけど この子は逃げない

曳きそうで怖い  移動の時はいちいちサークルへ入って貰う

私の側から片時も離れない ゆきを見て「おっさん」

「おれ嫌われてるんかなぁ」

「何かが違うのね きっと」

傷に塩を塗るようなものだ・・・いひひ

2014_0605_181036-P1050905_convert_20140610073154.jpg


2014_0605_185309-P1050908_convert_20140610073232.jpg

病院にもボランティアさんが暑い中を植えた綺麗な花が咲いている

今週中の退院を すでに準備しています(笑
予定よりかなり速いです

でもめでたくはないのです
全く歩けないし もう一度手術もありますしね
前途多難ですが「カンラカラ」と乗り切りますかね

持ち前の根性を強い味方にして(笑






| 日常日記 | 08:58 | comments:56 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も。。。

自分に何かあったらと。医者にいけずにいるなああ。。

まずはぷりんばあばを看取ってからじゃないと
おちおち医者にもいけないなああ。。

歯がずうっと痛くて・・
一年以上もほったらかしにしていたら

悪化。。。あたりまえだけど。。

友人に預かってもらって行くしかない。。。ので

痛み止めを飲んでがまんがまん。。。

はやくお家で療養できたらいいね。

ワンコ達の気持ちが痛いほどよく解るな。。。

| ちわわん | 2014/06/10 09:44 | URL |

すごいです

家での過ごし方が充実しているみたいでよかったです。
私は主治医に、退院の日を伸ばせたらと思ったのですが、厳しいといわれました。
正直帰ってからの不安材料は解決がみえずで、正直困っています。
はやとうりさんはすごいです。

| あっこちゃん | 2014/06/10 10:34 | URL | ≫ EDIT

退院できるのですね。
お家の方がらぶりーずちゃんたちもいて
ココロが和むでしょうけれど
無理なさらないでくださいね。
帰られたら美味しいものが食べられるといいですね。

| ren母 | 2014/06/10 11:49 | URL |

はやとうりさん、本当に感心してしまいます。
前向きなパワー、どこから来るんでしょう。
やはり、はやとうりさん、凄いわ~!

今はオッサンに我慢してもらってご自分の事を優先しましょ。
ラブリーズが応援してくれてる。
ゆきちゃんもゆきちゃん流の応援ですね。
くうちゃんの事も気に掛かりますが、
はやとうりさんの帰宅でホッとしてるかも。
全ての事がうまくゆくように祈ってますよ。

| 太巻きおばば | 2014/06/10 13:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/10 13:55 | |

ちわわんさん こんにちは♪

そうだよね わんこがいるとね中々ねおちおち入院もしてはいられません
多分彼らもそろそろ限界かなと帰って上げないとね
何とか家で暮らせる方法とても太変だけどやってみます

歯医者さん 早めに行ってね もうとっくに遅めだけどね

| はやとうり | 2014/06/10 14:15 | URL |

あっこちゃん こんにちは♪

大変だけどやってみないと判らない ならやってみようと言う
主義です
退院の延長は難しいと思います 病院経営も大変だと思います
先が見えないのならまず見えるようにやってみよう
この気楽な性格が役に立つ事もあります^^

| はやとうり | 2014/06/10 14:19 | URL |

ren母さん こんにちは♪

出来なくてもするのです(笑

無理はしようと思っても今の状況では出来ません
だから大丈夫です

美味しい物は多分無理かな
夕ご飯は一品ですかね(笑

| はやとうり | 2014/06/10 14:21 | URL |

太巻きさん こんにちは♪

私にもし長所があるとしたらパワーは少しも衰えていない事です
一番危険なのは転ばないようにする事です

くう&ゆきがそろそろ限界を迎えています
何も出来なくてもいてやるだけで良いのです
総ての事がきっと上手く行きます^^

| はやとうり | 2014/06/10 14:26 | URL |

鍵コメさん こんにちは♪

驚かすのは「おかしゃん」は得意です
人様が考えつかないような行動を取ります
大丈夫です 無理をしようとしても歩けません
車椅子生活で 出来る事はしれています 悔しいけどね^^
帰ってきたら連絡します

| はやとうり | 2014/06/10 14:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/10 14:32 | |

前向き

そう考えないといけないのですね。
はやとうりさんには、いつも元気とやる気をもらいます。

残り少ない入院生活頑張ります。

| あっこちゃん | 2014/06/10 14:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

家で過ごせるならそうしたいですね!
不味いご飯とさよなら~~!!
良い方向に向かいますよねぇ~。

家でも大変かと思いますが・・・
弱音を吐かない・・はやとうりさんですもの。

何時も貴重な時間に訪問・コメントありがとうございます。

| yamaneko | 2014/06/10 15:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/10 15:28 | |

もう、いつもいつも驚かせてくれるはやとうりさん。
その前向きパワーに力を貰ってます。
人生、そうやって生きなくちゃいけないですよね。
ご主人、頑張ってらっしゃるじゃないですか。
「後ろの見苦しい物」 って、我が家なんかこれ位片付いていたら、「今日は誰か来るの?」 と言われるレベルですよ(笑)
らぶりーずもご主人も、嬉しくて飛び上がらんばかりじゃないかしら。
私が想像も出来ないくらい大変でしょうけど、こうやってパワーを貰ってる読者がいますから、これからも宜しくお願いしますね。

| 万見仙千代 | 2014/06/10 16:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/10 17:45 | |

がんばりやさんのおかしゃん
早く退院されても頑張り過ぎませんように

でも無理ね・・・
かわいいラブリーズちゃんたちに
美味しいもの食べさせたくなっちゃうでしょう

だけどラブリーズちゃんもおとしゃんも
お家にいてくれるだけで嬉しいと思うの
だから、くれぐれもご無理なさいませんように♪

| rose | 2014/06/10 18:30 | URL |

はやとうりさんが大変なときに
かのんへのお祝いコメント、ありがとうございました。
私も、くうちゃまとかのん、母性が強くて、芯が強いところなど似ているなぁと感じています。 

らぶりーずちゃんたちのことを読ませて頂いたら
涙がウルウルとしてきちゃって^^;
おかしゃんも頑張っているけど、みんなも頑張っているんだなぁなんて、思ったら愛しくて。。

お家が一番ですよね
お大事になさって下さいね

| まあや | 2014/06/10 18:35 | URL |

鍵コメTさん こんばんは♪

力強い応援コメント有難く拝読しました
とっても嬉しいです
きっとこれからは「おっさん」との バトルが展開されます
愚息にも手伝ってもらって家具の配置換えなどしないといけません
小型犬なのにでっかいサークルが三つもあります
車椅子がスムーズに通れるようにしないといけません
ご飯は簡単な物しか作れないと思いますが美味しい物を作りたいです

| はやとうり | 2014/06/10 20:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/10 20:14 | |

あっこちゃん 5時ごろ病院に帰ってきました
MRIの予約が6時に入っていたのです
もっと家に居たかったのですが残念です

何も取り柄はないけどやる気だけはあります
後もう少しお互いに頑張ろうね😊

| はやとうり | 2014/06/10 20:15 | URL |

yamanekoさん こんばんは♪

そうなのです やはり食生活は大事です
今 栄養状態良くありません

次の手術までには体重を増やさなければなりません
貧血も改善しないと今回も輸血しました
次回は自己血が採れる様にしたいです
家からだと少しは愉しいブログが書けるかな😉

| はやとうり | 2014/06/10 20:22 | URL |

鍵コメpさん こんばんは♪

そうなの 不味い食事では治るものも治らんよ
まさにその通りです
今、痩せています 痩せていると体力ないです
しっかり食べて標準値に戻すには家しかありません

くうとゆきのことはかなり気がかりなのです
側に居てあげることにしました

| はやとうり | 2014/06/10 20:32 | URL |

万見仙千代 さん こんばんは♪

何をやらかすか判らないのが私です
悪い癖だと思います😉

家に帰ると多分「おっさん」とのバトルが始まります(笑
お互いに譲れない部分が出て来ます まぁなんとかなるでしょう
今日見ているとらぶりーずに怒ってばかり居ます
きっと疲れているのでしょう これはまずいなと感じました

| はやとうり | 2014/06/10 20:42 | URL |

病院食はねえ(-_-;) 
お薬を飲んでいるから、余計にまずく感じるのかも‥

そうですか、退院を考えておられるのですね。
おうちに戻ると無理をしてしまうかもね。
ちっちゃな可愛い家族が寄り添ってくるしねえ。
どうぞあまり無理をなさらないで、バトルもほどほどに(^^;)

りんごのゼリー、本当にビールそっくり!
ぼぉ~としてるうちの旦那、もしかした間違えるかも(笑)

| ひさんち | 2014/06/10 20:49 | URL |

鍵コメkさん こんばんは♪

不遇な時には雑草並みの力が何故か漲るのです(笑
意地と根性だけはあります 時にはこれが災いのもとになります😣

くうもゆきも頑張ってくれています
そろそろ限界だと判断しました
守るべき相手が例え動物であろうとも人間は頑張れるものです
お互いに開き直って頑張ろうね あなたにも良い結果が訪れますように祈っています

| はやとうり | 2014/06/10 20:58 | URL |

roseさん こんばんは♪

ありがとうございます 食事の支度にはかなりの工夫が必要です
その中から出来るものはたかだかしれていますが一品でも美味しい物を目指します
大丈夫 車椅子で無理はできません 丁度良いのかも知れませんね
貴女の様にまあるい心をめざさないとね 心しますね

| はやとうり | 2014/06/10 21:13 | URL |

まあやさん こんばんは♪

かのんちゃんとくうは本当によく似ています
私も他所様のわんことは思えません
くうが若い頃はかのんちゃんの様にシュッとしていました
結構べっぴんさんだったのですよ😍親バカですがね

そうね ひたすら待ってるのよね いじらしいよね
動物って凄いね🐶🐶🐶🐶

| はやとうり | 2014/06/10 21:20 | URL |

鍵コメ 千佳ポンあっはっは名前書いちゃったよ

この選択が一番ベターだと思いました
ママはきっとこうすると思っていたはず(笑
もうここら辺が限界です😁

ゴメンこれiPadでメールアドレスとっていないんだ
帰ってからパソコンで見るね それまで待っててね

千佳ポン いろいろありがとね 心配ばかりかけてごめんね

| はやとうり | 2014/06/10 21:28 | URL |

ひさんちさん こんばんは♪

そうね薬の量多いしね それもあるかもね
抗生剤は強いからね

「おっさん」とのバトルは必ず起こります(笑
なるべくなら避けますが…なるべくなら

そうね 小さな子が四つも居るものね これはこれで大変です

ねっ ビールみたいに見えるでしょ 🍻

| はやとうり | 2014/06/10 21:38 | URL |

とても御大変そうです。うちに帰るとしてもリフォームもあるし。。
思いのほか、大変なご病状だったのだって今更ながら思います。
いろんなお薬も服用されておられるでしょうし・・。
歩行も入浴もままならないなんて・・。
でも、はやとうりさんの根性なら、きっと自力で出来る範囲は、同じ病状の方と全く比較にならないと思います。
多分、そうなんだろうな・・って思っています。
だから「無理しないで」とも言いにくいです、なんか・・。

お料理わたしもこういうの食したいです。
最近、お肉あまりたくさん食べていないので。
さやいんげん「旬」なんだって思います。

| ペチュニア | 2014/06/11 06:31 | URL |

おはようございます はやとうりさん
そうですか
うん はやとうりさんらしい選択ですね。
美味しいものを食べて
らぶりーずちゃんと一緒に
お庭の緑を愛でながら
自分のペースで過ごす方が何より心の栄養になりますね。
転倒にだけは気を付けてね。
あ、それは私ですね。うふふっ

| イヴまま | 2014/06/11 06:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/11 06:38 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/11 09:07 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/11 10:32 | |

ペチュニアさん こんにちは♪

はい、帰ってからのリフォームになります
其の間は入浴だけのデイサービスもあるそうです🛀
車椅子も電動ではらぶりーずが驚くのです
手動&介助用をもう一台買います
スロープやトイレの手すりも増設します

なんとか乗り切ります

お料理は今までの様なものは作れなくても一品くらいは
美味しい物を作ります 兎に角栄養を付けて次の手術に備えます
まず貧血を改善して自己血を使いたいです

| はやとうり | 2014/06/11 13:42 | URL |

イヴままちゃん こんにちは♪

そうですね 私らしい選択だと思います😉

やはり家が一番 唯一の安らぎの場所ですものね

転倒にはかなり神経質にならざるを得ません
絶対に転ばない様に気を付けます
今年はハーブ類を植え損ないました
今から間に合う物があれば植えたいですね

| はやとうり | 2014/06/11 13:48 | URL |

鍵コメMさん こんにちは♩

ごめんなさいね
私は何時も人様の想像を超えたところで動くのが得意です
きっと何とかなります しのぎます😊

| はやとうり | 2014/06/11 15:07 | URL |

鍵コメNさん こんにちは♪

このインゲン料理は美味しいを連呼するほど美味しいです
これは本当です😊
お豆は今が旬な物が多いです
是非是非お試しを

| はやとうり | 2014/06/11 15:15 | URL |

こんにちは。
もうビックリ!でも嬉しいです。
ヤッパリ自宅で養生した方が、絶対良いですよ。
キッチンの調理台の下に車椅子が少し入る様にスパースを作れば、
お料理も出来ますよ。
今はお風呂の出前も有るし、介護用品は福祉施設で貸してくれるみたいですから、
買わずに借りると云う方法もありますよ。
何だか私もバラ色の気分!良かったですね♪(´ε` )

| 優の水彩工房 | 2014/06/11 17:02 | URL |

優の水彩工房さん おはようございます。

ありがとうございます。
生活の段取りは充分に考えています☺️

料理は今までのような物は無理です
まぁ飢えない程度には作れるでしょう
買い物はネットもありますしね色々な物を駆使して見ますね

| はやとうり | 2014/06/12 06:41 | URL |

こんにちは

はやめに 退院の 無理を 通せるくらい
お体の方は 回復されたのでしょーか?
それを ちゃんと かなえられるよーに
病院に居る間は 養生して下さいね

| kotone | 2014/06/12 08:08 | URL |

こんにちは。

50日になりますか!
50日もまずいもの食べるの辛いですよね。
ひんしゅくじゃないです ますいものはまずいです 笑。

お家も着々とはやとうりさんが生活しやすそうな環境に
整えてらっしゃるのですね。
お家で静養された方が らぶりーずちゃんの事で気をもむストレス
からも解放されますしね。

持ち前の根性 私も頑張らないといけません!

体重増やして下さいね。
それと ご無理されません様に 性分であれもこれも
したくなるのでは?と。
ゆっくり ボチボチで。



| mon tresor 2007 | 2014/06/12 10:41 | URL |

Kotoneさん こんにちは♪

はい、大丈夫ですよ きっとね
家に帰る方が元気になると思います
最低限の食事くらいは作らないとね☺️

| はやとうり | 2014/06/12 15:35 | URL |

| mon tresor 2007 | さん こんにちは♪

ご飯が不味いと言うと顰蹙を買う方がいるようです😣
本当はとっても辛いことなんですけどね(笑

はい、なんとか生活しやすい環境は整えています

くうちゃまの調子も気になるところです

体重は増やします☺️

大丈夫ですよ 現状では動きたくても動けませんから
無理のしようはないのですよ

| はやとうり | 2014/06/12 15:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/12 21:43 | |

退院

いよいよ、退院ですね。
話を聞いているとすごく大変そうですが、それを滲み出さないところが、はやとうりさんのすごいところです。入院中たくさん勉強をさせてもらいました。改めてありがとうございました。

| あっこちゃん | 2014/06/13 07:14 | URL | ≫ EDIT

鍵コメFさん こんにちは♪

鍵コメさんが呑気??そうは思えないのですがね

らぶりーずは喜ぶと思います
特にくうちゃまが待っていると思います
くうのためにかえりたいのです

| はやとうり | 2014/06/13 13:49 | URL |

あっこちゃん こんにちは♪

はい、明日の早朝に帰ります
らぶりーずが待っています
暑くならないうちに帰ります
色々と工夫して生活しますね 頑張ります☺️

| はやとうり | 2014/06/13 13:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/13 17:33 | |

はやとうりさん、退院できそうなんですか?
良かったですね〜、確かに家での生活も大変かもしれませんけど、精神的にずいぶん違うのではないでしょうか。
また病院に戻る時が、イヤですけどね。(´Д`;)/ヽァ・・・
美味しいものが食べたいですよね!
このゼリー、ビールにしか見えませんよ。笑

| yoyo | 2014/06/13 19:17 | URL |

外泊

ラブリーズは元気でしたか?

私はこの土日で初めて、外泊をします。退院が間近なのも手伝い色々心配です。
帰宅後の心配などは、はやとうりさんはどうですか?大変なことが多いと思いますが、工夫してなんとか乗りきって下さい。
良い知恵があれば教えてくださいね。特に簡単な料理レシピとか…
よろしくお願いします😊

| あっこちゃん | 2014/06/14 07:12 | URL | ≫ EDIT

初めましてこんばんわ
入院生活が長いのは本当に辛いですね。お察しします。
1日でも早く
退院できると良いです。

| ネリム | 2014/06/14 18:34 | URL | ≫ EDIT

yoyo さん こんにちは♪

はい、土曜日の早朝に帰ってきました
どうしても気掛かりな事があったのです

家での生活は工夫しないと一筋縄ではいきそうにもありません
頑張るしかないようです

ビールいえいえゼリー美味しそうでしょ
アルコール類は今は飲めそうにもありません

| はやとうり | 2014/06/15 10:48 | URL |

あっこちゃん こんにちは♪

危惧していた事が現実になりました

詳しい事は次回に書きます
そのような訳でメール遅れるけれどごめんね

悲しみで押しつぶされそうです

| はやとうり | 2014/06/15 10:53 | URL |

ネリムさん こんにちは♪

初めましてコメントありがとうございます

退院は土曜日の早朝に取り敢えず帰ってきました
御心配頂きありがとうございます

悲しい事が待っていました

| はやとうり | 2014/06/15 10:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT