今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホットプレートで焼きビビンバ

現在 私 退院してきています

今の生活は厳しいのでこの先 家で過ごすのかは検討中です
なるべくなら 家でとは考えています


無理はしていません 無理のしようがないのです 残念ながら

まだ抗生剤2種類服用しています
これを飲まずにCRP 炎症反応が3か月以上低数値を続けば
人工関節の再々置き換えの手術が可能です

そこからリハビリ生活突入 

何せ5~6カ月歩いていない状態でのリハビリです
どちらにしても気の長い話ではあります(>。<)

入ってしまえばこっちの物
仕上げの努力はいかなる事もやります 
速く仕上げてらぶりーずの元へ帰る段取りです



2014_0619_184616-P1060029_convert_20140622122611.jpg

さてさてそのような状態の中 このような物を作りました

レシピお望みなら後日にでも書かせて頂きます

家 ご飯が何故美味しいのか それは簡単な事自分の味だからです


2014_0620_080711-P1060036_convert_20140622122709.jpg

混ぜ混ぜしてコチュジャンを絡ませて頂くと美味です =^-^=


2014_0620_171456-P1060040_convert_20140622122729.jpg

じゃが芋・卯の花・カッテージチーズ・きゅうり・人参・茹で卵・ハム・コーン
マヨネーズはカロリー1/2の物を少量

それでも味付けは美味しく仕上げています 意地でも美味しくがモットーです
大量に作ってお裾分けしました

卯の花が入っている事には全く気付かなかったとの事
「ゆきちゃま」も喜んで食べていました

何か作ると思うのです
これ「くうちゃま」も好きだったなぁって 


作る事は大変なのですが栄養を採らないとね
次の手術までに体力を付けておかなければなりません

今の体重のままの手術は無理です
股関節は出血が多いので自己血を取らなければいけません
貧血の改善も必至です

前回は緊急処置でしたので人様の血を頂きました


2010_0526_020525-IMGP3607_convert_20140619130018.jpg

この画像も大好きです 至福のひとときでした


2014_0618_070531-P1050995_convert_20140622122230.jpg

のんのん・あーちゃんも やけに静かです


2014_0619_085818-P1060018_convert_20140622122443.jpg


2014_0619_085920-P1060023_convert_20140622122506.jpg

ゆきちゃまは ご覧の通り 車椅子に張り付いています
私は動けない(*。*)

動く時は「おっさん」を呼んで彼女を移動します
その度に動きたくないと むずかります ブツブツ言うのです


2014_0621_110413-P1060044_convert_20140622122909.jpg

お見苦しい画像ですが・・・

彼らは夜も一緒に寝たいと何日も泣きましたがそれも大変な事で
何とか慣れさせたのですが・・・   ・・・   ・・・

「おっさん」が違う部屋で寝ているのですからそちらに行けば良い物を
「おかしゃん」が帰ってくるとこちらへ来たがります
入院中は「おっさん」と寝ているのですよ ここら辺は謎です
「おっさん」はすっかり諦めています 

その代わり日中は占拠されています

家の中は家具を隅に追いやり車椅子移動がやり易いようにはなりましたが
キッチン周りはどうやっても難しい部分があります

それでも料理に対する意欲だけはありますね~~
余程好きなのかな等と思っています









| 料理~アジアン~ | 12:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT