今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

焼き豚

焼き豚のレシピ過去にあると思い込んでいました
煮豚・角煮・味噌漬け等はあるのね

カテゴリ別に探しても全記事一覧で探しても無かった
しょっちゅう作るのになんでだろう??


2014_0716_093356-P1060348_convert_20140716100313.jpg

今日早朝焼いた物です   周りの脂身は全部削った^^
オーブンを使うと暑いでしょ 部屋が暖房状態になります(>。<)
夏場の料理は早朝作ります

【材料】

豚肩ロース 塊   500g
葱   10cm(白葱の葉っぱの部分で可)
生姜   1片
八角   1個
醤油   100cc
砂糖   大さじ4
酒   大さじ2
ごま油   大さじ1
粉山椒   小さじ1
シナモンパウダー   少々
こしょう   少々
食紅   微量(あればの話です)

香辛料 総て揃わなくても可

【作り方】

1.これくらいの量であればタコ糸で巻かなくても大丈夫です
2.葱・生姜は包丁の背で潰す
3.ボールに調味料を合わせ肉を1時間以上浸ける
  もっと長時間付けても大丈夫です
4.オーブン皿に網を置き200℃で25~30分焼く
  お家のオーブンによって火加減調節して下さいね
  途中で1~2度漬け汁を塗りながら焼く


2014_0714_163305-P1060333_convert_20140716100718.jpg

白玉粉をデザートではなくヌードル感覚で頂くのが好き


2014_0714_162554-P1060331_convert_20140716100617.jpg

2014_0714_160557-P1060327_convert_20140716100542.jpg


2014_0715_121324-P1060340_convert_20140716100354.jpg

2014_0715_121837-P1060345_convert_20140716100456.jpg

ご近所さんからドデカイ(種がびっしり入った物)頂いた
酢の物にしたくらいでは捌けないのできゅうりの佃煮&辛子漬けを作った

速いうちに処理しないときゅうりは劣化が速い
約2キロのきゅうりを刻む ひたすら刻む

過去のレシピは「こちら」

きゅうりの佃煮

どちらも美味しいのですが 辛子漬けの方はきゅうりの水分によって
漬かり具合が違ってくるので味が薄ければ醤油と酢を1.5倍くらいにして下さい
時々上下掻きまわしてね

どちらも1週間くらいは余裕で持ちます
常備采や箸休めとしては最適です これ毎年作ります

料理画像がこの更新ペースでは貯まって行くばかり
書き切れていない画像がすでにたくさんある ・・・どうしよう・かな


2010_0622_131639-IMGP4447_convert_20140716101404.jpg

くうちゃまの画像はまだ外せない
最近 らぶりーずと言う言葉を使わなくなった

彼女失くしてらぶりーずは成り立たない
4匹で初めてらぶりーずであった


2014_0713_133802-P1060304_convert_20140716100925.jpg


2014_0713_133709-P1060301_convert_20140716100841.jpg


2014_0713_133654-P1060300_convert_20140716100815.jpg

実は「くうちゃま」がいなくなった事で彼らの立ち位置が微妙に変わるのかと思っていた
どの子が次のリーダー犬??

リーダー犬は存在しないのである

今まで通り 何のじゃれあいも喧嘩も無く至って平穏

食べ物に関しては 基本他の子の物は取らない これも今まで通り

いつも美味しい物を食べているから おっとりしたもの
ガッツキは一切ない

微妙な場所にあると 譲るのは お犬良し あーちゃん^^
この子は人間で言えば 大阪弁でいわゆる「いいとこの子」 
意外に素早いのが のんのん君(笑

普段は存在感は薄い たいして食べたい訳でもない
良く確保してはその辺に ほっちっち

彼は大勢の兄弟の中で生まれたらしくパピーの頃
ご飯にあり付く事が少なかったらしい
食べなくても側に行くと 唸る 誰も取らないのにね

そのくせおやつだよと呼べども叫べども側には中々来ない
逃げるのである・・・非常に面白い子です
「のんのん君」と呼ぶ声がいつも行きかっている

3匹で平和に過ごしている
あーちゃんとゆきちゃまの仲も微笑ましい

ゆきちゃまは変わらずあー兄ちゃんの事が大好き
健気である♡

里親探し

「ミケとチビの湘南海岸物語」のwabiさんからの転写です御拝読の程宜しくお願い致します


【3名様限定】岡山県の白桃モニタープレゼント出荷! ←参加中

メディアフロント企業組合

| 料理~中華~ | 11:02 | comments:58 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちはe-343

焼き豚テリテリで とってもおいしそうですe-266 
デパ地下で並んでるのみたいです
でも デパ地下よりおいしいと思うけど。。。

のんのん君 あーちゃん ゆきちゃま。。。
くちゃまが居なくなっても以前のままなんですね
きっと みんなの中では くうちゃまが存在してるんだろうね

| ぱんくい | 2014/07/16 12:00 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

これこの前購入した肩ロースだよ 2日くらい寝かせた^^
焼き豚 デパチカで買うとお高いからね 作るに限る

私は殆ど食べない あまりお味のついていない真中の方はお犬様行き

そうなんだろうね 居なくなっても存在感が大きいのかな
それとも長い間の習慣 誰もリーダーにはならない なれない??
とも言う

| はやとうり | 2014/07/16 12:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/16 17:14 | |

おかしゃんこんにちは♪
あらら偶然!昨日我が家もきゅうりもらって、
昨夜に塩振ってたから、今きゅうりの佃煮炊いてるのよ(笑)
レシピ通りで昨年も美味しかったよ~
くうちゃまあってのラブリーズ、判る気がするわ。
くうちゃまはみんなの心の中で永遠に不滅よね^^v

| 未来ママ | 2014/07/16 17:35 | URL | ≫ EDIT

焼き豚、この照り具合がたまりません(^▽^;)
美味しそうだなあ‥
夏だからこそ、こういったガッツリしたものを
食べなくてはね。

くうちゃんがね、きっと「みんな仲良くね」って
言い残していたのかもね。
くうちゃんの言い付けをしっかり守って
良いわんこさんたちだわ(*^_^*)

| ひさんち | 2014/07/16 17:41 | URL |

近頃のスーパーでは、はじめからタコ糸でくくってあるお肉が売ってます(笑)
どこまで手抜きをさせるつもりなんでしょう。

| しのぶもじずり | 2014/07/16 18:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

焼き豚、このボリュームがたまりませんね@@!
肉は脂が美味しいのですが、
私も体のために泣く泣く切り落としています(-_-;)
辛子漬け胡瓜、これも酒のつまみにいいですね!
私も作ってみます^^

| NANTEI | 2014/07/16 18:22 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさん こんにちは♪

オーブンはね早朝しか使えません
部屋が一気に温もります(>。<)
夜には味が馴染んで美味しく頂けます^^

きゅうり そうです あなたの為に作ったのです うふふ
お弁当に入れるのであれば佃煮がお薦めです
お安い特価品で充分です^^

| はやとうり | 2014/07/16 19:01 | URL |

未来ママ しゃん こんにちは♪

きゅうりは大量にいるので頂いた時&特価品を使います
種が多いきゅうりの対処法はこれに限ります

私の中ではもうらぶりーずではないのね
彼女が培ってきたものは永遠に不滅です
3わんずが仲が良くて助かります^^


| はやとうり | 2014/07/16 19:06 | URL |

ひさんちさん こんにちは♪

貧血改善にはお肉も必要です あっさりした物もいいけど
たまにはハイカロリーな物も必要です
焼成中 良いか・ほ・りがします^^

3わんずは温厚です ゆきちゃまもすっかりお嬢ちゃまぶりが
板につきましたv-324

そうね、言い残したのかもしれませんね
みんな仲良くね おかしゃんを困らせないでねって

| はやとうり | 2014/07/16 19:12 | URL |

しのぶもじずりさん こんにちは♪

え~~っ 初めからタコ糸でくくられていますか
最近は至れり尽くせりですね それでも家で焼いた方が美味しいです
もしかしたらたれも付いていますか あちゃ~~

| はやとうり | 2014/07/16 19:14 | URL |

NANTEI さん こんにちは♪

脂身はねもったいないのですがね健康の事を考えると捨てています
「おっさん」は油断をすると拾ってくる勢いです(笑
殿方は脂身が特にお好みですね^^

きゅうりは佃煮も中々の物です 辛子漬けも酒の肴にはもってこいです
ハイボールが飲みたくなりました 角で^^

| はやとうり | 2014/07/16 19:19 | URL |

きゅうりの佃煮
初めてです
美味しそうですね~

友人が我が家の畑でお野菜作りをはじめて
いっぱい採れちゃうからって
きゅうり、なす、うりをたくさん下さるの
日持ちするようにピクルスにしたり
でもレパートリーが乏しくて
はやとうりさんのところで勉強させていただきます

白玉をヌードル感覚でって美味しそうですね
すいとんもこんな感じ?

| rose | 2014/07/16 20:46 | URL |

キュウリ、我が家でも大変なことになってます。
隣近所、我が家も混じってキュウリが飛び交うの。
ネットで調べて、薄切りしてから干してみました。
どうなることか分からないけど。とりあえずやってみました。
もう少し早く、この記事読んでいたらねぇ。
野菜の素揚げ浸し、彩も綺麗で美味しかったですy。
もっと大根を入れれば良かったわ。

そうですね。
4匹そろっての、らぶりーずだったのね。
残った3人は、くーちゃまのこともおかしゃんの病気のことも、何でも分かってるんでしょうね。

| 万見仙千代 | 2014/07/16 21:06 | URL | ≫ EDIT

真夜中におこんばんは☆

わー、焼豚、比較的簡単に作れるのですね!
確かに、オーブンを使うと部屋が暑くなりますね。
早朝料理なのですね。流石です。
キュウリは、飼う場合もたくさん盛ってある時が多いので、このレシピは頭に入れて置くと便利ですね。お野菜もしっかり食べれるし・・。
白玉、ヌードル感覚で食べれるんだ。発想無かったです。
白玉大好きですよ〜♪

ワンちゃん達、お利口さんです。
あーちゃんが居なくても、今ははやとうりさんが居られるのでね。
でも、はやとうりさんが入院中は大変だったかも・・。
ずっとお家が本当に一番ですね。
はやとうりさんも大変でしょうが、テキパキと家事をこなしておられる姿、
それがお似合いですね☆

| ペチュニア | 2014/07/17 01:20 | URL |

はやとうりさん、おはようございます♪
焼き豚がいい焼き色に焼けてますね〜。昔母が作ってくれていましたけど、ここ数年食べてない気がします。
白玉を塩味というのも面白いですね!
頂いてみたいです。^-^

ワンコ達、3匹で仲良くしてるみたいですね。
でも、きっと何か足りない?なんだろう?みたいな感じかもしれませんね。

| yoyo | 2014/07/17 07:14 | URL |

焼き豚、凄く美味しそう。
この照り加減が良いですね。
見た目も非常に食欲をそそるものですよね。
きゅうりの佃煮もご飯が進みそう。
私から見るととても贅沢な感じがします。

くうちゃん外さないで~。
いつも、くうちゃんの姿を見ていたいから~。

| 太巻きおばば | 2014/07/17 07:58 | URL |

rose さん おはようございます♪

きゅうりの佃煮・辛子漬け・Qちゃん いずれも優れものです
冷蔵庫保管で1週間くらいは余裕で持ちます
お弁当にも入れられますよ^^
食欲のない時にはこれだけで頂けます

白玉団子 薄い餡かけです 
これが美味しいのですあっさりと頂けますよ 冷たくしても大丈夫です
すいとんとは違います 口当たりが上品です^^

| はやとうり | 2014/07/17 08:32 | URL |

万見仙千代さん おはようございます♪

大量のきゅうりはこの調理法に限ります
これが美味しくて飽きが来ません Qちゃんも美味しいよ
あちこちから頂くでしょ 今日はご近所さんの分も作って上げます

揚げびたし 美味しいでしょ 大根侮れないでしょ^^
来客時にはどどんと作っていてもすぐに売り切れます

そうなのよね くうちゃまあってのらぶりーずでした
彼女の残した物はあまりにも大きくてね・・・

| はやとうり | 2014/07/17 08:37 | URL |

おはようございます!

焼き豚おいしそう~♪
市販品の焼き豚 添加物の多い事 私は食べれないです。
小まめに作れば ネギカッターで白髪ねぎを作れば 一品になりますね!
休日 頑張って作ってみようかな?

私が作ったの この佃煮です!
キューちゃんだと思っていましたが これです。
これ 美味しいですよね~。

白玉をヌードルで!
面白いですね 食感がいいので 美味しそう~!

3匹で穏やかに過ごしている・・・・。
何よりです。(*^_^*)

| mon tresor 2007 | 2014/07/17 08:39 | URL |

ペチュニアさん おはようございます♪

焼き豚は漬けこんで焼くだけです 部屋が暖まるのはこの時期
ちょっと辛いのですがね
作っておけば色々な物に使えます^^

きゅうり これから大量に出てきます
籠盛りのリーズナブルな物で充分です これがあるとご飯がすすみます
私も白玉団子大好きで良く作ります♡

3わんずは仲良く落ち着いて暮らしています^^
私も大変だけど家が一番です だって美味しいご飯が食べられるものね

| はやとうり | 2014/07/17 08:44 | URL |

yoyoさん おはようございます♪

焼き豚はお母様の想い出ですか それは懐かしいですね
家で焼くと美味しいですね ソーラーオーブンで如何でしょうか

白玉はデザートもいいけどこういう味も好きです
これはご飯の代わりです^^

そうねきっと何か変とは思っているでしょうね
でもくうちゃまの教育が良かったのかどの子も大人しいですね
全員 シニアですしね寝てばかり居ます^^

| はやとうり | 2014/07/17 08:50 | URL |

太巻きさん おはよう♪

焼き豚はちょこちょこ焼きます
焼いた方が余分な脂肪分が落ちるからね ヘルシー志向です^^

きゅうりは巨大きゅうりを使いました 種を取るのは大変ですが
ご飯にはとても合います^^

くうちゃまは 外しませんよ 大丈夫です!!
居なくなっても我家では永遠に要ですからね 
画像はいくらでもあるのでね ブログ書いている間中不自由はしません

| はやとうり | 2014/07/17 08:56 | URL |

mon tresor 2007 さん おはようございます♪

焼き豚は手作りに限ります 脂身は総て取り除きました
本当は美味しいんだけどね 体の事を考えるとねこうなります^^

佃煮 美味しいよね 切るのが大変だけどね^^
頂き物のお化けきゅうりはこの方法しかないですね
酢の物くらいでは捌けませんからね(>。<)

白玉はご飯より好きです♡

3わんずは仲良く微笑ましく暮らしています
ゆきちゃまも痙攣を起こさず助かっています
きっと私がいる事で安心しているのでしょうね 甘えていますよ

| はやとうり | 2014/07/17 09:05 | URL |

お肉は苦手なので、私もついつい脂を落したくなります・・
若い子たちがいるので、全部は落しませんがw

この時期、我が家にもどれだけのきゅうりで溢れるかしらw
はやとうりさんのように沢山のアレンジが出来れば
悩むことはないのですが。。

くうちゃん亡き後も、仲良く3人で過ごせてるって・・
すべてはくうちゃんの教えなのかもしれないですね~
ぐっとくるものあります^;

| まあや | 2014/07/17 14:36 | URL |

こんにちは。

焼き豚
私もこれから作ります!!
歯の治療中で・・野菜が固くて食べられないんです。(涙)
そのきゅうり以前もアップされていましたよね!
作った覚えがあります。

要のくーちゃま・・いるのでは??
お母さんも帰って来たし・・・
私には幸せな光景にみえます。

| yamaneko | 2014/07/17 14:47 | URL |

わぁ~今日は焼き豚ですか~
すごくおいしそうですね~
家で作れるなんて~試してみようと・・・
うん?八角・・・買ったことなかったですけど
無しでいけるでしょうか・・・??

はやとうりさんお元気そうでよかったです。
くぅちゃんのお写真
これからもたくさん載せてくださいね。

| ren母 | 2014/07/17 15:47 | URL |

こんにちは♪
きゅうりが沢山とれて きゅうりのキューちゃん作ったこと
あります。
でもきゅうりのレパートリーが少なくて、冷蔵庫でよく
ぐにゃぐにゃになってます。
はやとうりさまは素晴らしいわっ
参考になります。

| sheep☆ | 2014/07/17 16:00 | URL |

まあや さん こんにちは♪

私もお肉は苦手ですが色々な料理に使えるので時々焼きます
油は徹底的に取りますが(笑
若い方はこのような物が好きですね^^

佃煮は常備采として重宝しています 何にもおかずが無い貧乏な時
これだけで食べる事が出来ます(笑

くうちゃまの力は偉大ですね しみじみ感じています


| はやとうり | 2014/07/17 16:16 | URL |

yamaneko さん こんにちは♪

焼き豚は自家製が断然美味しいです^^
きゅうりの佃煮去年作られましたか お味は如何でしたか

歯の治療ですか それは大変だ 長く掛かるのですか
痛みがあるのは辛いです
私もメンテナンスに定期的に通っています

くうちゃま 側にいるのかもしれませんね
そう思う事にしています その方が幸せだからね♡

| はやとうり | 2014/07/17 16:24 | URL |

ren母さん こんにちは♪

焼き豚 若い方は好きですよ 父さんもきっとお好きでしょうね
お肉の焼ける匂いに蓮君が小躍りしそうです^^
八角無くても良いのですが特別お高い物ではありません
中華の香辛料で☆のような形をしています 
長く使えるので邪魔にはなりません 香りに違いが出る程度です

くうちゃま 若い頃は美人さんでしたよ 可愛かったです♡



| はやとうり | 2014/07/17 16:30 | URL |

sheep☆さん こんにちは♪

コメントがどこに入っているのか探しました
リンク記事の所で見っけ^^ こちらにお引っ越ししました

そうなのね 冷蔵庫でねすぐに駄目になるのね
さっさと調理するに限ります 1キロくらいはすぐに捌けます
辛子漬けも美味しいですよ 色はこちらの方が綺麗です^^


| はやとうり | 2014/07/17 16:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/17 17:07 | |

この時間に焼き豚の照り具合はたまりませんね~。
キュウリの佃煮は作ったことがないので是非作りたいと思います^^。
角煮は結構リピしてるんだぁ~。

そっか~ ラブリーズ!グループにはリーダーが居るよね。

| なになにこ | 2014/07/17 18:35 | URL |

なになにこしゃん こんばんは♪

そうだね ご飯前に見るとお腹空くよね
焼き豚丼にでも持って行くかい^^

きゅうりの佃煮は実は美味しいのよ
お化けきゅうりは是非これで食べ切りましょう^^

くうちゃまはね永遠のリーダーだよ^^

| はやとうり | 2014/07/17 19:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/17 20:06 | |

くうちゃんの何気ない日常の写真、宝物ですね。今もママの側にいるように思います(感じます)e-491

御料理、どれもこれも丁寧e-420作るの大変なのに、、、ママは本当に凄いよっ。暑さ厳しい日が続いてます。むりせずにねっっe-415

| ちかぽん。 | 2014/07/17 21:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/17 21:20 | |

こんばんは。
焼き豚が芸術的!この照りと言い色合いと言い、
美味しさがジュワーっと伝わってきます(笑)
白玉をヌードル感覚?お洒落過ぎです〜!(笑)
ワンちゃんを囲んで又平和な日常生活に戻られ、私も嬉しいわ。

| 優の水彩工房 | 2014/07/17 21:42 | URL |

ちかぽん おはよう♪

毎日暑いね~~
やっと22日からお風呂の改修工事に入ります
ついでにと言っては何ですが洗面所&トイレも触る事にしました
多分煩くて大変だと思います その間のお風呂は半日だけのディを
利用しようかなと思っています

くうちゃまはね~ずっと家族全員の中で今も生きています
今もこれからも相棒です

きゅうりを貰ったのよ 暑くなるとどうしても食欲が落ちます
こういう物は食べやすいね^^
焼き豚スライスすると綺麗な色に仕上がりました =^-^=

ちかぽんもお仕事大変だけど頑張ってね!!


| はやとうり | 2014/07/18 05:02 | URL |

優の水彩工房さん おはようございます♪

焼き豚は調味料に漬け込んで焼くだけです
今くらいの時間ならまだ涼しいのでオーブン使っても大丈夫です^^

白玉好きなんです♡ お団子でお腹満たされます^^

何となく今の生活に慣れてきたのでしょうね
文句を言っても慣れないと仕方がないですしね
それでも病院よりははるかにいいですよ^^
わんこも側にいるしね\(^o^)/


| はやとうり | 2014/07/18 05:09 | URL |

こんにちは

焼き豚
照りがよくて すごく 美味しそうですね
まるまんま かぶりつきたり 衝動にかられました^^;

| kotone | 2014/07/18 10:35 | URL |

kotoneさん こんにちは♪

焼くと調味料の関係で照りは出ますね^^
残念ながら全部スライスしました~~
お野菜でも添えて頂こうと思います^^

| はやとうり | 2014/07/18 14:57 | URL |

焼き豚

こんにちは
このツヤというか、テリを見たら、急に焼き豚が恋しくなりました。
薄く切って、白髪ねぎのせて・・・v-275カンパイ。
豚肉は肩ロースが一番美味しいかも。
くうちゃんが遠くに離れても、ラブリーズはラブリーズですからぁ。
想い出のくうちゃんはいつも一緒です。  (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/07/18 15:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/18 16:35 | |

フィスティー さん こんにちは♪

白髪葱 いいわね~~ トッピングには合うわ^^
お肉の部位は肩ロースが程良い脂身と柔らかさで扱いやすいです

らぶりーずは「くうちゃま」無しでは語れません
彼女がリーダーシップを取っていましたからね想い出は永遠です

| はやとうり | 2014/07/18 17:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/18 21:05 | |

手作り焼き豚が魅力的!
かぶりつきたいなあ!
とってもおいしいんだろうなあと
気持ちがわくわくしますね♪

| ジャム | 2014/07/18 22:20 | URL |

ジャムさん おはようございます♪

きっとジャムさんは焼き豚お好きだと思いますよ
焼きたては特に美味しいと思います
中々ね手作りでないと焼きたては頂けませんからね^^

美味しい物を今日も召し上がってね

| はやとうり | 2014/07/19 08:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/19 08:48 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/19 19:18 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/19 21:22 | |

はやとうりさん、こんばんは♪
きゅうりの佃煮&辛子漬け、
めちゃくちゃ白飯すすみそうです(*´∀`*)
2杯は食べられるな(笑)

| ふわころ本舗 | 2014/07/19 23:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/20 00:42 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/20 07:42 | |

一番多いときには大型犬小型犬。中型犬。
災害の引き取り犬。野良犬と山ほど居た我が家。。

リーダー犬が居ましたよお。

なんと意外にも一番小さな身体のロングチワワのロコちゃんでした。
650グラムの成犬で17歳まで頑張った彼女が
一番気が強くて・・リーダーでしたねええ。。

まああ。。威張りん坊ともいうかしらん。(=^・^=)

| ちわわん | 2014/07/20 08:44 | URL |

ふわころちゃん おはよう♪

きゅうりの佃煮&辛子漬け 白米3杯はイケます(笑
他のおかずはいらないわ^^

辛子漬けもかなり好きです 茄子も美味しいよ♡

| はやとうり | 2014/07/20 09:20 | URL |

ちわわん さん おはよう♪

チワワのロコちゃん 相当小さかったのですね
山椒は小粒でピリリと辛いなのでしょうね 17歳まで凄いね~~
強かったんだね~~

大型犬は大人しいからね 

| はやとうり | 2014/07/20 09:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT