今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

素麺料理3種

これ関西放送の 「雨上がり食楽部」で放映していた物
勿論 アレンジしています =^-^=

簡単「素麺レシピ」とか言っていたと思います

兎に角今の方は簡単と言う文字がお好きなようで
取り敢えず3種とも作ってみました

実は私 そうめんがあまり好きではないのです

他の麺類は好きなのですがね 子供時代 木箱買い
子供にはとてつもなくたくさん入っていたような記憶があります

夏は明けても暮れても昼ご飯 そうめんが多かったような

しかもまだ冷蔵庫のない時代。。。 どんな時代やねん(笑

水道ではなく山からの湧水 家の中にね大きな洞穴のような物があったのです
今ならね これを上手くインテリアに採りいれれば素敵な家になったと思うのですがね

まだまだ貧しい時代 夏は冷たく西瓜やトマトが浮かんでいましたね

速い話小・中学時代は水道も通っていなくて高校時代はどうだったのかなぁ
まだ通っていなかったような記憶が・・・


2014_0810_163136-P1060607_convert_20140816093251.jpg

トマトジュースでイタリアンそうめん(画像は使っている材料違います)

トマトジュースにしらすはちょっとね・・・シーフードに変えました

【材料】3人分

そうめん   4束
しらす   50g
大葉   4枚
トマトジュース   200cc
タバスコ   少々
おろしにんにく   少々
オリーヴオイル   少々
塩   少々


2014_0811_180723-P1060628_convert_20140816093135.jpg

ふわふわ卵でそうめん 

【材料】3人分

和風だし   600cc
ワカメご飯のふりかけ   20g
卵   4個
そうめん   4束
天かす 茗荷 柚子の皮 絞り汁 少々

卵はふわとろの半熟


2014_0815_170543-P1060676_convert_20140816092612.jpg


2014_0815_170641-P1060678_convert_20140816092638.jpg

これも具材はレシピとは違います

夏野菜の温出汁そうめん

【材料】3人分

鶏モモ肉   120g
茄子   1/2本
ミニトマト   6個
そうめん   4束
麺つゆ   ストレート   300cc
刻みのり   少々

【作り方】 は検索して下さいね

材料を見ただけでも充分作れますよ =^-^=

お薦めは材料にもよるとは思いますが

トマトジュースでイタリアンそうめん&ふわふわ卵そうめんです

あくまでも個人の好みですが「おっさん」はトマトジュース
私はふわふわ卵 喧嘩にならなくてようござーましてよ

これはどちらとも何度も作りそうです うどんで作ってもイケそうです\(^o^)/


2014_0814_130029-P1060662_convert_20140816092822.jpg

ゴーヤバーグ

やはり色々実験してみて一番美味しいのはゴーヤの天麩羅と佃煮

チャンプルーとかゴーヤバーグ 中途半端に火が通ったゴーヤはちょっとね
もったいないので食べましたけどね(>。<)


2014_0814_163407-P1060670_convert_20140816092908.jpg

茄子の煮物は裏切らないお味 ホッとします   おいちい


2014_0810_145421-P1060603_convert_20140816093228.jpg

冷凍苺で苺ジュース これも   おいちい


2014_0814_061634-P1060655_convert_20140816092724.jpg

ゆきちゃま 久しぶりに痙攣起こしました   今回も短かったので ほっ
彼女 親孝行で留守中には絶対に起こさない

体力も付いてきたので(デブリンになったとも言う)このままいけるのかと思っていたのですがね
それでも体が大きくなってから頻度はぐぐっと減っています

私の入院から退院までこのペースで行ってくれる事を祈っています

変化は 痙攣の初期に いつもの甘えた声を出した事です
少しずつ良い方向に向かってくれたらね・・・   ・・・   ・・・頑張ろうね


2014_0814_061810-P1060661_convert_20140816092753.jpg

変わらず我儘王子 あー助さん
きぃきぃきゃぁきゃぁ良く泣く子です お腹が空いた美味い物しか要らんで~~
たわけた事をと思いながらも上げる(笑


2014_0813_105254-P1060646_convert_20140816093008.jpg

美味しい物があっても おっちらおっちら食べる のんのん君
多分 あーちゃん&ゆきちゃまの半分くらいしか食べていない

毎日 蒸し暑さで息も絶え絶え その内金魚みたいに口呼吸するのかな


【第3弾】 菊水 白 スマートパウチ 1500ml <新商品モニター30名様>

菊水酒造株式会社

<山口県>「手軽に本格ダッチコーヒー『水出しアイス珈琲』」 モニター10名様募集


| 料理~和食~ | 11:11 | comments:55 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ゆきちゃん、本当に不思議と入院中は大丈夫でしたね。
はやとうりさんが入院中、ちょっと心配してました。
太ってこのまま順調に痙攣を起こさないように願ってます。

健康食品のゴーヤ、苦味が克服出来たら
食べたい一品。
こちらでは危ない国産のゴーヤしか手に入りませんが・・・

| 太巻きおばば | 2014/08/16 12:59 | URL |

アレンジするのもめんどうに・・・
こんな蒸暑くちゃ食欲も出ないです。
イチゴのちべた~いジュースが飲みたいです。^^

ゆきちゃんの痙攣大した事なくてよかったです。
この前の台風からこっち
気圧が低いから体にも影響あるよね。
スカッと晴れてほしいもんです。

| びびっちょん | 2014/08/16 13:01 | URL |

太巻きさん こんにちは♪

ゆきちゃま 不思議な子なのです
本当にね 我々が居るときにしか運良く起こさないのです
強運の持ち主ですね 私も入院中に起こされたらとハラハラしていました
最近は軽い症状で助かっています こちらにも余裕が出来ました
体力が付いた分いくらかは軽減されて来ていると信じて疑いません

ゴーヤ天麩羅と佃煮なら大丈夫です ○○産しかないのですか
それは買わない方が良さそうです こちらはその辺の農家産です
いつか御馳走しますよ =^-^=




| はやとうり | 2014/08/16 13:31 | URL |

びびっちょんさん こんにちは♪

台風からこっちほんと蒸し暑いよね 茹だりそうです
それはね わんこだって気分悪くなるよね
やっぱりゆきの事は何かにつけて要注意です
少しずつでも軽くなる事を願っています

苺ジュースが飲みたい そうだよね

でもねこの素麺料理↑二つは中々の物です
めんどくさいと言えばめんどくさいね(笑

| はやとうり | 2014/08/16 13:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/16 19:17 | |

ゆきちゃん大丈夫ですか?
痙攣。。。心配しちゃいます。。。

「雨上がり食楽部」見ましたよ~e-343
私も素麺 あんまり好きじゃないけど
これは作りたいな。。。って思ってました
どれが おいしいのと思ってたら・・・
好みによるみたいですね(笑)
試してみなくちゃe-271
あ・・・その前に素麺買わないと。。。

手の甲に点滴刺した先生がへたっぴで
血管痛が取れないよ~~~e-263

| ぱんくい | 2014/08/16 21:08 | URL |

こんばんは はやとうりさん
ゆきちゃま、痙攣を起こしたのですね。
短くて良かったです。
少しだけ安心しましたが
でも やっぱり心配です。
ゆきちゃま、引き続き体力つけましょうね。
はやとうりさんもですよ。

| イヴまま | 2014/08/16 22:27 | URL |

こんばんはー☆
お素麺、私は大好きです。
冷蔵庫の有る時代でした。氷水に浮かんだ素麺を家族で競争で食べていましたね。
今から考えると「どんだけ〜」っていうくらいです(笑)。
素麺は茹でる時はとても暑いですが、食べる人は涼しいです。
母親はとても大変だったと思います。
もの凄く小さい時は素麺だけ・・しばらくして豊かになったのか薄焼きタマゴとかしいたけの煮たのとかの具材が付きました。
今、素麺はあまりしなくなりましたが、素麺と言えば「夏休み」を思い出します。

ワンちゃん達、落ち着いているのですね。
ゆきちゃん、はやとうりさんの入院中は、痙攣起きなければ良いですね!

| ペチュニア | 2014/08/16 23:24 | URL |

鍵コメNしゃん おはよう♪

素麺はね子供の時のトラウマ 多分ね(笑
特別食べようとは思わないけど↑二つは面白いし美味しいよ
これなら作ってもいいかな =^-^=

ゆきお嬢さんね~~かなり頻度は減って来ているんだけどね
やっぱりねたまには起こすね 普段は元気で健康そのものなんだけどね 

| はやとうり | 2014/08/17 04:21 | URL |

ぱんちゃん おはよう♪

痙攣はね 治まるとね後は体力消耗するのか爆睡するの
今回も軽かったからね顔があまり変わらなかったし最中でも甘えを見せたからね
爆睡した後は何事も無かったかのよう普通にご飯も食べるしね

「雨上がり食楽部」私も時々見る =^-^=
↑の二つは美味しいよ これなら作ろうかなと思うよ
私はふわふわ卵が特に好きかな やっぱり「和」だよね

点滴の血管痛わかる~~退院して2か月にもなるのにまだ痕があるよ
血管って意外にもろいのよ 時間が解決ってところかな
いつまでお休み出来るのかな 無理しないでね

| はやとうり | 2014/08/17 04:32 | URL |

イヴままちゃん おはよう♪

ゆきちゃま こればかりは中々防ぎようがなくてね
かと言って毎日抗てんかん剤を飲ませるほど頻度は多くはないの
この辺はドクターと連携しているので大丈夫です
ドクターゆきの大ファンだしね ほほずりして可愛がる♡

それでも随分落ち着いては来てるのよ 完治は難しいとは思うけど
軽くなればね 居る時にしか起こさないのが何よりです

私は食欲出てきたので大丈夫です =^-^=

| はやとうり | 2014/08/17 04:41 | URL |

ペチュニアさん おはようございます♪

そうだよね 冷蔵庫のある時代だよね(笑
湧水もそれなりには冷たいんだけどね冷蔵庫には負けるわね
多分ニャマぬるかったんだろうね(>。<)
当然トッピングなんて無くってひたすら素麺のみ 嫌にもなるよね
でも姉は未だに好きって言うから姉妹でも違うのね

痙攣だけはねいつ起こるか予測不能 痙攣時の経口薬と座薬は常に
用意しています
最近はそれらを使う事無く治まっています
毎日抗てんかん剤を使うほどの頻度ではないのね そこら辺が微妙かな

| はやとうり | 2014/08/17 04:51 | URL |

ソーメン好きですね~ 奥さんの実家から冷や麦もらったので広島に帰ったら食べますよ~
実は義父さんは冷や麦があんまり好きじゃないらしい。非常に気前よく持っていってと・・・・ありがとうございま~す

| 自遊自足 | 2014/08/17 05:46 | URL |

んんんん???
はやとうりさん お幾つなのでしょうか(笑
私勝手にもっとお若く思っていたのかも・・・
よけいな お世話でございますね

そうめんって
面倒でどうしてもゆでて終わりって
してしまうので
栄養のバランスも悪くて
敬遠してしまいますが
こんなふうに手間をかけたら
絶対に美味しくなりますよね♪

| マルチ君の母 | 2014/08/17 06:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/17 06:46 | |

自遊自足さん おはようございます♪

はじめましてとようこそを =^-^=
素麺お好きですか それは良かった
そうめんと冷麦これが又微妙にお味が違うのですよね
冷麦は中にピンクと緑の麺が数本 あれが嬉しいです

たまにはこのような食べ方も面白いですよ^^

| はやとうり | 2014/08/17 07:22 | URL |

マルチ君の母さん おはようございます♪

いえいえ何せ冷蔵庫のない時代を知っていますのでお店には氷を
入れる冷蔵庫ありましたよ そう言う時代です(笑

物の考え方若づくりは得意です うふふ

↑二つはお薦めです 美味しいです =^-^=
材料費もそんなに掛かりません 炭水化物だけではねちょっとね

| はやとうり | 2014/08/17 07:27 | URL |

鍵コメRママさん おはようございます♪

トマトジュースでイタリアンそうめん 美味しいですよ
簡単でお薦めです さっぱりと頂けます =^-^=

実に3匹3様ですね 個性の違いが面白いです!!

ゆきちゃまは避妊手術以来 ググッと太りましたね
耐力が付いたのは確かです 頻度も少なくなったし時間も短くなりました
それだけでも助かります 
一生戦わないと行けないかもしれないけれどフォローは出来ます

私もデブリンにはならないかもしれないけれどぽちゃぽちゃくらいは
なれるかな(笑

| はやとうり | 2014/08/17 07:43 | URL |

こんにちは

素麺も
アレンジ次第で いろいろ 楽しめるのですね
私も 素麺が 好きでないので
いただいても なかなか 減らないので
このレシピを参考に 消費しよーと思います

| kotone | 2014/08/17 08:46 | URL |

kotoneさん こんにちは♪

何なのでしょうね 同じ麺でもそうめん・冷麦食感が違うと言うか
何と言うか殿方は比較的好きな方多いようです

食べ方色々ある物ですね ↑二つこれなら食べれますよ
美味しい食べ方です =^-^=

以前作った素麺ピザも美味しかったですよ

| はやとうり | 2014/08/17 09:52 | URL |

こんにちは。

ソーメン大好き男子です^^!

なかでも「揖保の糸」。
これしか食べません。

ソーメンは癖がないので、
同じく八宝菜をかけたり、トマトソースでイタリアン^^
冷やし中華風・・・あ、味噌汁にも!

ゴーヤは貰う時は、これでもかというほど貰いますが、
今年はまだ一本も・・・
初めて買う羽目になるかもしれません(^^ゞ

| NANTEI | 2014/08/17 10:26 | URL | ≫ EDIT

おかしゃん こんにちは!

5月に奈良県の三輪に行って食べた
三輪素麺が美味しくて、素麺にハマってしまいました☆
おかしゃんの料理を参考にして、僕も作ってみようかな (^^)

ゆきちゃまの事が心配ですね~
暑い日が続いていますが、おかしゃんも体調に気を付けてね!

| かるがも@ | 2014/08/17 11:29 | URL |

こんにちは。
昨日今日とだいぶ涼しくなって生き返った感じです。
はやとうりさんは益々精力的になり驚いています。
ヤッパリ水回りの改築が良かったのでしょうか?
素麺は苦手です。
お中元に頂いて溜まったら近所の老人ホームに差し上げていました。
夫も素麺が嫌いらしく知らん顔でしたね。
でもこんな食べ方もあったのね?
でも今は素麺来ないですね〜(・Д・)ノ

| ゆう | 2014/08/17 12:34 | URL |

こんにちは。

私も麺類は大好きですが 素麺だけは左程・・・です。
同じく子供の頃 お中元の素麺消費に お昼素麺ばかり出てた
記憶があります。
主人と娘が 好きなので頻繁に作ればいいのですが 笑。
画像を拝見していると 涼しげで美味しそう♪

本当に暑いですね~ 外に出ると暑い 店の中は冷え過ぎ(寒くて長袖着てます)
身体が終始ダルイですね。。。。。

| mon tresor 2007 | 2014/08/17 13:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/17 15:47 | |

NANTEIさん こんにちは♪

ソーメン大好き男子だと思っていました
何かお好きそうな予感が =^-^=
皆さんそれぞれこだわりがあるようで 揖保の糸・三輪素麺
半田素麺・小豆島素麺 そうめんの産地って意外と多いのですね

成程ね八宝菜・イタリアン・冷麺風 考えもしなかったような(笑
同じく男性は味噌汁に入れるのがお好きなようで^^

ゴーヤ1本も来ませんか あれって不思議ですね
来る時はあちこちから嫌と言うほど来ますね~~
値段も特価品なくなりつつあります お早目のお求めを

| はやとうり | 2014/08/17 16:35 | URL |

かるがも@しゃん こんにちは♪

奈良の三輪素麺もブランド物ですね
かるがもしゃんにはトマトジュースでイタリアンがお薦めです
至って簡単に出来ます 水切りだけはしっかりしてね

毎日蒸し暑いからねゆきちゃまも私も要注意です
ちゃんと食べるようにしています 美味しく食べれていますよ =^-^=


| はやとうり | 2014/08/17 16:42 | URL |

ゆうさん こんにちは♪

そうめんは不思議な事に好き嫌いがはっきりしている食べ物のようです
こういう食べ方もありと言う事でこれなら又作っても良いなと言う
印象です
特に↑の二つ気に入りました 頂いても毎年余るのです
何とか食べ切りたい物ですね どうしても乾麺系は忘れがちですね
少量買って一度お試しくださいね(^-^)/

| はやとうり | 2014/08/17 16:48 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

同じく子供の頃の食べ過ぎが原因です(笑
毎日食卓に上ると嫌になるよね 昔は今ほど出汁も美味しくはなかったもの
これらは一度作る価値はあります それぞれプロの方が考えた物です

湿気が多くて嫌になりますね お店の中との温度の違いには体が
付いて行けないでしょうね 長袖着ないと冷え過ぎますね
冷えには気を付けましょうね 体に良い事は一つもないですね

| はやとうり | 2014/08/17 16:54 | URL |

鍵コメTさん こんにちは♪

今日も蒸し暑いね さっきまでお昼寝していました(笑
シャワー浴びて気持ち良くなってe-261

え~~~っ 私もいよいよ来たか 何の話だったのか忘れてしまいました
きゃ~~っ危ういね でも忘れるくらいやからたいした話ではないと思うよ
大事な話だったらお互いに覚えてるよ あっはっは

皆 子供の頃そうめんたくさん食べさせられたんやね(>。<)
九州は茶がゆは無かったよ

| はやとうり | 2014/08/17 17:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/17 17:41 | |

こんばんは。

イタリアンが美味しそう。
パスタが素麺に変った感じなんでしょうか?
ゴーヤ、佃煮にしようと思ったら、もらい物がピタリと無くなった。
佐久のゴーヤの時期は終わったのかな。

ゆきちゃま、発作ですか。
留守中に起こさないってことは、かあしゃんが帰ってホッとしたのかな。
ワンコって何でも分かってるものね。

| 万見仙千代 | 2014/08/17 19:32 | URL | ≫ EDIT

万見仙千代さん こんばんは♪

トマトジュースでイタリアン お試しの価値ありますよ
簡単だしね パスタよりもあっさり目多分万人好みのお味です^^

ゴーヤの佃煮も今年の内に是非お試し頂きたい一品です
これも多分お好きですよ♡
ゴーヤもそろそろ終わりですかね

わんこって何でも判ってるのね 今起こしておけば次の退院まで大丈夫だってね
最近元気だしね軽くなってくれる事を祈っています
これがこの子の持って生まれた物 
ゆきちゃまファンのドクターが付いているのでね安心です

| はやとうり | 2014/08/17 20:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/17 23:39 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/18 05:57 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/18 06:52 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/18 08:26 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/18 08:35 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/18 09:23 | |

はやとうりさん、こんにちは!

はやとうりさんはご自分が苦手な食材でもちゃんと美味しくお料理されますね!
嫌いだと食卓に上がらないことが多いけど。笑
いつも何でもバランス良くお料理されて、頭が下がります。

ゆきちゃま痙攣おこしちゃったんですね。
でも前より元気で良かった!
あーちゃんとのんのんもはやとうりさんがいない間ずっとガマンしていたのでしょうね。
チワワンにも暑い夏ですが、あと少し、乗り切りましょう(^O^)

| 花音 | 2014/08/18 11:08 | URL |

こんにちは♪
私も子供のころ、お素麺が苦手でした。。
母の作る干し椎茸の出汁が好きじゃなくて。。
いまは 便利な出汁が売っているので
食べるようになりました笑

トマト味のパスタ好きです~☆
お素麺も挑戦したいと思います。
先日、ヨーグルト漬けをやってみました。
さっぱりして美味しかったです。

ゆきちゃん、痙攣おきても事前に予測できるようになると助かりますよね。
このまま、安定するといいわぁ

| まあや | 2014/08/18 12:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/18 13:30 | |

こんにちは♪

今年もタンマリある素麺。。。
嫌いでは無いのですが、飽きちゃいます☆(°▽°)

色々とアレンジはしてみますが。。。
素麺でイタリアンかぁ~♪
酸味もあってさっぱりと頂けそうですね♪

あ~っ、苺ジュースが美味しそうだコト☆

わんちゃん達も、この暑さはツラいでしょうね。
そりゃ、美味しいものを食べたいですわね。笑(^q^)

| padma*shanti.:* | 2014/08/18 13:46 | URL |

花音さん こんにちは♪

素麺って何故か頂き物があるでしょ 毎年在庫が残る
あれって翌年持ちこせないのよね だから何とか使おうとするのね

でも今日の物は↑二つは作ってもいいと思ったよ 美味しい!!
久しぶりの痙攣でした 毎日機嫌は良いのですよ
それでも間隔が遠のいているだけでも有り難いって思わないとね

のんのんもあーちゃんも くうちゃまもひたすら待っていたと思うのね
おかしゃんがいないとわんこも寂しいよね(*。*)

| はやとうり | 2014/08/18 14:44 | URL |

まあや さん こんにちは♪

素麺食べれるけどそれほどって言うのは圧倒的に女性が多いです
男性はお好きな方多くて驚きます

そうそう昔は椎茸の出汁だった これが子供にはね
市販のつゆの素はそれなりに美味しくマイルドに仕上げています

トマトジュースでイタリアンこれ結構イケますよ
是非お試しをさっぱりとしています

ヨーグルト味噌作りました 野菜の処理には良いよね

ゆきちゃまね徐々に良くなっていくような気もしています
原因が判らないだけにね しかもいきなりだからね(>。<)

| はやとうり | 2014/08/18 14:51 | URL |

padma*shanti.:* さん こんにちは♪

>今年もタンマリある素麺。。。
>嫌いでは無いのですが、飽きちゃいます☆(°▽°)

これ何となく判ります(笑
でもこの食べ方一度お試しください 新感覚の食べ方です =^-^=

やっぱり冷たい飲み物に目が行きますよね

3わんずもカリカリは嫌だそうです(笑

| はやとうり | 2014/08/18 14:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/18 16:44 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/19 08:45 | |

私はそうめんが大好きよ。

昔は固めの湯で加減に拘っていたのだけれど。。

この頃では 茹ですぎぐらいに茹でたものに
色んなスパゲッティースープやらソースやらをかけて
食べるのが好きになってきちゃった。(=^・^=)

こちらのも参考にさせてもらおうっと。

でも。野菜嫌いな私。。。。なのよねええ。。。

知ってらっしゃるか。。あははは。

| ちわわん | 2014/08/19 08:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/19 14:28 | |

ちわわんさん こんにちは♪

私も麺類は総て固茹でが好きです それは今でも同じです
茹で過ぎは食べた事がありません

麺類も色々な食べ方がある物です
美味しく食べれるように工夫しています
夏はピリ辛麺もいいなぁ
毎日蒸し暑いのでね少しスカッとしたいね

| はやとうり | 2014/08/19 15:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/19 19:45 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/20 05:17 | |

はやとうりさん、おはようございます♪
ご自宅に洞窟の様な物があったんですか!?
凄いですね、精霊か何かがそこに宿ってたのかもしれませんね。なんか、色んな事想像してしまいました。^0^

私はこのトマトジュースで作るイタリアンそうめんが好みっぽい気がします。

ゆきちゃま、痙攣するとびっくりしますよね。
うちのネコが、一度蜂を食べて痙攣、失禁して気を失ったことがあったんでけど、死んでしまったかとビックリしました。
いつまでも健康でいて欲しいものですね。^-^

| yoyo | 2014/08/20 07:24 | URL |

yoyoさん こんにちは♪

そうなのです 洞窟のような物があったのです そこが水場でした
どんな家か笑えるでしょう!!

多分ね あめんぼうなんかいたかもしれませんよ
暗くて見えなかったからね でもお水は美味しかったのですよ^^

イタリアン素麺も美味しいのですがふわふわ卵もかなりグッドです
私は気に入りましたね 茶碗蒸しにお味が似ています =^-^=

へ~~っ蜂を食べても痙攣するんですね 気を付けないといけませんね
ゆきの場合は完全に癲癇症状ですね 他にもね障害はたくさん抱えています
でも彼女は逞しいです 生きて行く力は誰よりも持っていますね

| はやとうり | 2014/08/20 17:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT