今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モニター商品(本場タイのレッドカレー&グリーンカレー)

HOKO モニプラファンサイトファンサイト参加中

株式会社宝幸


2014_0822_053108-P1060740_convert_20140823100447.jpg


2014_0822_053425-P1060744_convert_20140823100636.jpg


2014_0822_163542-P1060748_convert_20140823100707.jpg

レトルトパックだけでは寂しいのでそれなりにご飯&お野菜の盛り付け
御馳走になる様に工夫したつもりです =^-^=

コスト1個170円です
レンジ500w 40秒 で出来上がり チ~~ン商品です


何でも興味があるのでお試しして見ました

今世間で どのような物が出回っているのかどれくらいのお味なのかは
非常に興味があります

お忙しい方 少人数の家族の方にはお薦めかもしれません
特にタイカレーを召し上がった事のない方等には 知り得るには手っとり速い方法です


お味コストの割には頑張っていますかね
量は小食の方には良いと思いますが普通に召し上がる方には2個くらいは必要だと思います

今回はあくまでもレトルト商品ですのでこれはこれでありだと思います


2013_0613_175656-P1020630_convert_20130625103129_convert_20140823105052.jpg


2010_0528_205410-10蟷エ05譛・8譌・20譎・4蛻・0遘胆convert_20140823105806

ちなみに我家では通常このようなペースト状の物を使います
これに鶏肉・野菜類 ご飯の時もあれば「ナン」の時もあります


2011_0331_112606-IMGP9186_convert_20140823110718.jpg


2014_0815_163604-P1060673_convert_20140823101021.jpg


2014_0815_163744-P1060674_convert_20140823101044.jpg

先日 友人から頂いた物で嬉しかった物 ゼリーです

何度も言いますが普段お菓子類は購入しない家ですがこれは美味しくて
すぐに商品を探しお取り寄せしました\(^o^)/

やや甘みは強めですが 珈琲&紅茶を頂く時砂糖類は入れないので
ティータイムのお供に頂いています


2014_0820_161800-P1060721_convert_20140823100928.jpg

最近お酒が飲めないので呑んではいないのですがこれは購入
何故ならば瓶が気に入ったのとあちこちのブログで目にしていたから

スパークリング 日本酒 柔らかくて呑みやすい 退院以来初めて頂いたお酒です
お酒の強い方には物足りないですよ アルコール度数低いですよ(笑
これしきの物では酔わないけれど呑む雰囲気を愉しむには良いですね

美味しい酒の肴でもあれば最高ですね(◕‿◕✿)


2012_0527_061741-12蟷エ05譛・7譌・06譎・7蛻・1遘胆convert_20140823100318

最近 気が付いた事

「くうちゃん」はって問いかけをすると あーちゃんが鳴くんですね

のんのん君もゆきちゃまも反応はするんですけどね・・・   ・・・

やっぱりママの想い出は強烈なのね

この度の広島の大雨による土砂災害 実はすぐ上の姉の自宅が安佐北区でして
心配をして電話をした所 幸い自宅と姪っ子の家は難を免れたようです

ただ甥っ子の自宅マンション 5F 家は大丈夫だったのですが危険地域で
立ち入り禁止との事 会社で寝泊まりしているようです

周辺道路の整備等 大変だそうです
それよりも被害に遭われた方々 未だに行方不明の方 
自然災害の恐ろしさ痛感しますね   人間はもろい者ですね


| モニター商品 | 11:54 | comments:51 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは、はやとうりさん

かつての、マイブーム期には及びませんが
今でもわたしんち、ペースト状のタイカレーの素(笑)と
ココナッツミルク、ナンプラーは常備しております。
グリーンが多いですね、さっぱりしてて。

わたしのタイカレー歴20年(笑)から、カボチャも合いますね。
桃缶、マンゴー缶で甘さを出しもします。
タイのひとは山ほどココナッツシュガーを
「投入」するようで、超辛いものをたっぷりの甘さで
釣り合いを取る。食文化は気候が影響しているんでしょうね。

タイカレー
これは飲むようにジャワジャワさせて食べるのが好き
(@^▽^@)


| みんこ | 2014/08/23 12:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/23 12:55 | |

こんにちは

人気のいなばのタイカレー缶も、ツナ入りですもんね
日本人にちょうど合ってる味だと思います
最近の北海道米は、美味しくなりすぎちゃって、水分量が多くてタイ料理に合わないんです
10年くらい前?のコメ不足の時に職場のご飯にもタイ米が混ぜられてた時には毛嫌いしてたくせに、今ではタイ米の香りが好きになりました
味覚ってほんと不思議ですよね

ワンコの視線の先にははやとうりさんがいらっしゃる?
クッションのそっと乗せた鼻にキュンとします(^-^) 

| うにトラ | 2014/08/23 14:43 | URL |

みんこさん こんにちは♪

グリーン・レッド・イエロー色々手当たり次第に使った事があります
今はもっと種類があるようです 私もグリーンが一番多いですかね

桃缶・マンゴー缶でチャツネの代わり良いですね~~
食文化って面白い物ですね
そうですねルーは水分の多めシャバシャバが美味しいかな
何故か揚げ野菜トッピング多めにしたりしますが(笑

| はやとうり | 2014/08/23 16:08 | URL |

鍵コメTちゃん こんにちは♪

暑いのに仕事だね~~ 速攻で帰ろうね
素敵過ぎるママだったもんね あーちゃんにとっては最高の母さんだよね
マッサマンカレー 早速調べて見よう(^-^)/
すぐに作りたくなる 材料はお取り寄せしたらいいもんね

澪 美味しくて一気に無くなるよ そうなると割高だよね(笑
節約しなきゃって言ってるのにね やっぱ節約しようっと(*。*)

| はやとうり | 2014/08/23 16:17 | URL |

うにトラ さん こんにちは♪

いなばのタイカレー缶 未経験です 百均のグリーンカレーは食べた事があります やっぱりレトルトだったかなぁ それなりのお味

最近の北海道米 あちこちのブログで見ます
大地の多い所だからお米も美味しいのでしょうね
ネットだとタイ米でも何でも手に入るのでしょうがねもっと以前に
トイレットペーパーが不足した時代タイ米食べた事があります

あの細長いお米 その時はそれ頂いていましたね
なんだか懐かしいです

くうちゃまの先には私が居ます(笑  どうでもいいけどくせ毛なの
ほんとどうでもいいよね パーマ代が要らない =^-^=

| はやとうり | 2014/08/23 16:28 | URL |

タイ料理も美しく盛り付けされますね~~~!
レトルトより、やっぱりはやとうりさんの作ったのがめちゃめちゃ美味しそう(*^^*)
センスが良いなぁぁぁ。

くうちゃん、って言うとあーちゃんが鳴くって、なんだか切ないですぅ(TT)
やっぱりくうちゃまは偉大な母だったんですね。
そして更に偉大な母、はやとうりさん。笑

今回の災害も酷かったですが、ご家族がご無事でよかったです。日本の、世界のあちこちで異常気象が起きていてちょっと怖いですね。。

ほんの小さなお菓子で恐縮ですが、これはフルーツの味が濃くて
友達の子供とかも取り合いになるくらい人気なんです♪
お茶菓子として楽しんで頂けて嬉しいです!

| 花音 | 2014/08/23 16:58 | URL |

花音さん こんにちは♪

タイカレー美味しいよね あの辛さが癖になります =^-^=
外食のライスはターメリックかサフランライスが出てきますね
ナンも大好きです 我家のわんこ達もナンが好きです

そうね くうちゃまは偉大な母でしたね 私はわんこには甘いです

広島の災害はすぐ近くだったのでね心配しました

いえいえとんでもありません 我家には適量です
珈琲飲む時に少しだけ甘い物が欲しくなります =^-^=

人様への贈り物に最適だと思いました それで取り寄せたのです^^

| はやとうり | 2014/08/23 17:16 | URL |

こんばんはー☆
本場のカレーは食した事がありませぬ。
ウーーム、辛そうで・・・。
はやとうりさんもこのようなレトルトパックを利用されるんだー、むしろそちらの方に驚いて居ります。
それに、やっぱりゴハンとカレーだけじゃない、夏野菜とか綺麗に添えられて、この辺りに「違い」が光りまする〜♪
ナンもご自分で焼かれるのですね。
一度、本場カレー、出来たらインドの方経営のお店で食してからレトルト食べるとよくわかるでしょうね、どんなものか・・・。

| ペチュニア | 2014/08/23 21:43 | URL |

こんばんは。

広島の凄まじさには驚くばかりです。
目の前で、近所の子供さんが流されたのを目撃した主婦の方が「あの光景が目から離れない」 と泣いてらっしゃるのを見て、思わずもらい泣きしてしまいました。
はやとうりさんのお姉さま、不幸中の幸いでしたね。

タイカレー、食べたことがないんですよね。
HOKO 初めて聞く会社です。
今度探してみますね。

| 万見仙千代 | 2014/08/23 21:56 | URL | ≫ EDIT

カレーの盛付けもお洒落~
本格的ですね

お酒もお菓子も涼しそうなのが良いですね~

広島の方々大変ですね
甥御さんも御心配ですね
一日も早く元の生活に戻れますように

| rose | 2014/08/23 22:46 | URL |

タイカレーはペーストを利用して自分で作ります。
ペーストを作る方法も習いましたが、
新鮮な材料が手に入り難いのと、
あのうすくペーストにする器がありません。

自分の料理を食べて健康になる。
そして手術が受けられて、歩けるようになる。
毎日が遅くても前進であるように願っています。

| takechan0312 | 2014/08/24 02:01 | URL |

広島の災害、私もすぐにはやとうりさんの事が頭に浮かびました。
御無事で良かったです。
タイのカレー大好きです。
自分で作れば良いのですが、いつも外食(笑)
くうちゃんって言うとあーちゃんが鳴くんですねぇ。
何か胸が痛みます。
くうちゃんは傍に居ると思いますよ、きっと。

| 太巻きおばば | 2014/08/24 04:34 | URL |

ペチュニアさん おはようございます♪

このようなレトルト物は普段は買いません
世間ではどのような物が売られているのか興味心です
次にに買うかと言えば買いません 此処だけの話ですがね(笑
ただ私の入院中にはおっさんの食糧にはなります

ペースト状とココナッツミルクの物は買います
これは意外に美味しいのです 辛さは癖になる辛さです

こちらにも本場のお店はありますがまたお味が違います
ナンは粉が違うのか最高に美味しいです\(^o^)/

| はやとうり | 2014/08/24 06:05 | URL |

万見仙千代さん おはようございます♪

広島の災害凄い事になっていますね 
平野がないので山を切り崩して建てたお家が多いのです
姉の家から非常に近い場所です 甥も姪もこの近辺に家を持っています
甥の地域だけが大変だったそうです 
まさか自分たちが災害を目の当たりにするとは思ってもいなかったと言っていました

お試しはこのような物から入るととっつきやすいかもしれませんね
物は試しと言う事もありますから(笑

| はやとうり | 2014/08/24 06:14 | URL |

はやとうりさん、おはようございます♪
このタイカレー、今までのレトルトカレーとは一線を引く様な、そそられるカレーですね。
具も多いですけど、こんなに入ってるんですか!?
ご飯もいいですけど、ナンもいいですね〜。^0^

この夏は関西の方で雨による被害が多いみたいですけど、はやとうりさんのお住まいのところでも雨が多かったのでしょうか。
暑かったり、雨が多かったりなかなか気候も安定しませんね〜。

| yoyo | 2014/08/24 06:15 | URL |

rose さん おはようございます♪

このお菓子 ゼリーなのですがね可愛くて美味しいのです
即 検索してクリックしましたね =^-^=
澪も飲み易くて箱買いしてしまいそうです(笑

広島のニュースを見た時にはびっくりしました
あまりにも近いので 雷と凄まじい雨でそれ以外の音は搔き消されたようです
主要道路の復旧は速いようですが未だ行方不明者が・・・

| はやとうり | 2014/08/24 06:21 | URL |

太巻きさん おはよう♪

安佐南区 安佐北区の文字が飛び込んできた時にはびっくりしました
本人たちもこれから色々な事を考えなければと言っていました
広島平野の非常に少ない県です 確かに坂の途中の家が殆どです

タイカレーペーストが今は売られています これから作る物は美味しいです

あーちゃんね~~ママ大好きっ子でしたからね 生まれた時からずっと一緒だった訳ですからね無理もありませんね

| はやとうり | 2014/08/24 06:30 | URL |

takechan0312さん おはようございます♪

タイカレーを一から作るには材料が色々要ります
これはネットでしか買えませんし不便です ペーストを作る器は持っているのです(笑
でもすり潰すのは結構手間です ペーストが一番お手軽です =^-^=
おかげさまで体重はかなり戻って来ています 手術までにはあと一歩
毎日を我慢して積み重ねるしかないと言う心境になりつつあります
焦ると体に悪いですからね 少し根気が良くなりました(>。<)

| はやとうり | 2014/08/24 06:38 | URL |

yoyo さん おはようございます♪

このレトルト製品 具は鶏肉ではなくツナです
正直な意見を言いますとツナはパサパサしていました
多分鶏肉の方がベターだと思います お味はそれなりです
こういう機会にこのような物を試すのは勉強になります
また入院がありますから「おっさん」の食糧にはなります
一人で食事は作らないですからね目先が変わって良いと思います

私はどちらかと言うとナンが好きです =^-^=

今回の災害地は広島なのです 姉の家族は全員この地域です
大阪も今年は雨が多いですね 毎日どんよりしていて湿気が多いです
なんだか今年の夏はおかしいですね 体調管理が大変です

| はやとうり | 2014/08/24 06:50 | URL |

こんにちは

モニター商品
具沢山で 美味しそうですね
おっしゃるとおり
食べた事ないものを 試すには
こーいった商品は いいかもしれませんね

| kotone | 2014/08/24 08:49 | URL |

kotoneさん おはようございます♪

そうそうとっかかりには良いよね 初めて食べる方にはどのようなものかが判る

これで購入かと問われれば買わない 内緒の話ね(笑
量が少なくて「おっさん」なら三つくらい要ります
それならペーストで作った方がはるかにお安くつくしたっぷり頂ける
本音はそう言う所です

| はやとうり | 2014/08/24 09:39 | URL |

こんにちは。

モニターというからには、調理して賞味した結果を、
メーカーに知らせなければいけないんでしょうか。

ほかのレシピブログで多く見かけますが・・・
たしかに新しい食品を試すことができて、楽しそう^^

ところで「彩菓の宝石」を紹介されていたのには、
びっくりしました!
これはいろんな方へのお礼の品として、
よく贈らせてもらうお菓子です。

非常に喜ばれています。
こちらでは三越にしか売ってませんが・・・

私も二三度、口にしてとても気に入ってます^^

| NANTEI | 2014/08/24 11:25 | URL | ≫ EDIT

タイカレーのお試しもされたのですね!
あの・・・・
お写真のナンがのったプレート
まさかのまさかですが・・・
手作り???????

| マルチ君の母 | 2014/08/24 13:27 | URL |

NANTEIさん こんにちは♪

モニターは食材関係は作った物を掲載しないとイケないという決まりがある物が多いです
レトルト等はそのままでも良いようですがあまりにも愛想がないので(笑
結構 物によっては手間のかかる物です 今は暇ですからね
歩けるようになったら多分他の事に夢中になります(笑

「彩菓の宝石」は初めて知りました 頂き物なのです
私もお世話になった方へ気軽な贈り物としてこれからは使います
結構気に入りました =^-^=

| はやとうり | 2014/08/24 13:40 | URL |

マルチ君の母さん こんにちは♪

タイカレーは普段はペーストとココナッツミルクで作ります
今回はどのような物なのか試してみました 正直微妙です

ナンが乗ったプレート手作りに見えるでしょ
タイカレーの具が違う(笑 真ん中の煎餅みたいな物はお飾りです
以前食べに行った時の物を缶に入れて冷蔵庫で保管していました(笑

| はやとうり | 2014/08/24 13:45 | URL |

レトルトをレトルトで終わらせないのは流石です!
こんなに素敵な盛り付けを見たら
メーカーさん大喜びですよ。^^
私が社長ならど~んと1年分送ります。(笑)

| びびっちょん | 2014/08/24 14:52 | URL |

夏はのど越しの良い、ツルンとした物を
どうしても手がいってしまいますね~
果汁がびっしり詰まっているのかしら。。

暑い夏を乗り切るためには
スパイスやハーブの効いたカレーが
身体に良いのでしょうねぇ
でも、ついつい国産メーカーのカレー粉ばかり
使ってしまいます。。

気持ちよさそうにしているくうちゃま
癒し系です(*^_^*)

| まあや | 2014/08/24 15:01 | URL |

おかしゃんこんにちは♪
レトルトカレー苦手なのよ~
他の丼もんのレトルトも><
喰わず嫌いかも知れないけど^^;
おかしゃんの料理はレトルトに見えんわ。
お姉さん家族さんが広島在住なんですか!
難を逃れたとのことで安心しましたが、
被害の大きさに心が痛みますね。




| 未来ママ | 2014/08/24 16:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
彩果の宝石は大好きなお菓子です。
目で愛で食べて美人になれそう?だからかな?
最近アルコールが駄目です。
飲むと蕁麻疹が出るけど掻きながら飲んでます(-。-;

広島が大変な事になっています。
何時何が起きてもおかしく無い状況は対岸の火事では無く
自分の事として考えたいですね。

| 優の水彩工房 | 2014/08/24 16:37 | URL |

びびっちょんさん こんにちは♪

また手術があるでしょ 入院中のおっさんの食料になりそうです
もしもびびちゃんが社長で一年分頂いたらおっさんは毎日それで
済ませそうです(笑

太っ腹 カッコいいなぁ♡


| はやとうり | 2014/08/24 17:54 | URL |

こんばんは。

カレーレトルトとは思えない 盛り付けが綺麗~!
確かに 料理にまで手が回らない時にはストックしておくと
こういうの便利なのですよね~。
ナンもいいですね!

あっ!澪ですね。
これ ジュースみたいにガブガブ飲んでしまうので
そこが 難点 笑。

くぅちゃんは?と言うと あ~ちゃん鳴くのですね。
切ないですね。。。。。

最近 気候が変ですよね。
テレビの画像 かなり衝撃でした。

| mon tresor 2007 | 2014/08/24 21:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/24 23:16 | |

未来ママ しゃん おはようございます♪

我家も普段はレトルトは買いませんよ(笑
こういう時だし世間の市場にはどのような物が出回っているのか
たまにチェックはします
カレーに関しては昔のイメージとは違います 随分頑張っていると思います
日本のカレーの場合ですがね 入院中はおっさん良く使うそうです
かと言ってそれを常用はしません 丼物は流石に買った事はありません

まさか自分の身内があのような災害に合うとは思ってもいませんでした
いつ何があってもおかしくない世の中です
病気だってある日突然やって来るんですものね

| はやとうり | 2014/08/25 05:08 | URL |

まあや さんおはようございます♪

タイカレーはね辛いのですが癖になるお味です
初めての時はレトルトから入るとどのようなものか概要は掴めます
次にペースト状の物とココナッツミルクで作ると美味しいです
最初は皆さん辛いと言うのですがね何故か病み付きになります(笑

彩華の宝石は嫌みのないゼリーです 我家も差し上げる為に取り寄せしました

くうちゃまは今でも我家の太陽ですね

| はやとうり | 2014/08/25 05:12 | URL |

優の水彩工房さん おはようございます♪

彩華の宝石 関東では有名なのですね 知りませんでした
頂き物なのですが一度で気に入りました^^
これから我家も贈り物に使おうと思います

私も最近アルコール欲しくないですね でもこれはシャンパンの様な物です(笑
シャンパンと言うよりジュースです 軽いので1本飲んでも大丈夫です
1本も飲みませんけどね =^-^= お酒の弱い方向けです 

| はやとうり | 2014/08/25 05:19 | URL |

mon tresor 2007 さん おはようございます♪

そうそう今のような身動きのできない状態の時は手段は言ってはいられません
忙しい方や時間のない時等は在庫しておけば便利だと思います
次の入院のおっさんの食料にでもなるでしょう(笑
常用する訳でもないしね これの類似商品100均でもあるんですよ

ナンは美味しいので自分でも焼きます =^-^=

澪は飲みやすいので割高になりますね(>。<)
ほんとジュースです(笑

あーちゃんは感受性の強い子ですね 優しいしね性格が可愛いです
ママは理想の女性ですから太刀打ちできませんね

広島 災害地の近くなのですよ 驚きました

| はやとうり | 2014/08/25 05:28 | URL |

鍵コメNさん おはよう♪

広島一日中降ったりやんだりで捜索&復旧作業思うに任せないのですね
安部首相 広島訪問取り止めですか
雨止んで欲しいですね 

姉家族は大丈夫です 甥っ子は実家に帰れば良いのですからね

今日は病院行きです 曇り空で幸いです

| はやとうり | 2014/08/25 05:36 | URL |

このゼリー美味しいですよね!!
お菓子をはやとうりさんが購入されるなんて
めちゃくちゃレアなことですよね!

| マルチ君の母 | 2014/08/25 06:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/25 07:18 | |

美味しいだろうなああ。タイカレー

大好きです。美味しいよねええ。。

いいなあ。いろんなのがあって。

コレなら参加したいなああ。。(=^・^=)

お酒の瓶もとっても素敵。

私もこういうのを見ると。
ついつい購入したくなります。

| ちわわん | 2014/08/25 07:43 | URL |

レトルトカレーも はやとうりさんの手にかかると
こんなに素敵に盛付けされて・・・
そこらへんのお店より おいしそうですe-266
でも はやとうりさんが作った方が
何倍もおいしそうですけどv-410

あーちゃんにとって くいちゃまは大好きなママだもの・・・
とっても大きな存在だよね きっと・・・

| ぱんくい | 2014/08/25 10:06 | URL |

マルチ君の母さん こんにちは♪

やっぱり関東圏の方このお菓子良くご存じのようで =^-^=
そうなのです 私がお菓子を買うなんて本当に珍しいです
これは頂き物なのですがねすぐに注文しました

贈り物にする為です 次回の入院時にも持って行きたいですね
珈琲を飲む時に一つ欲しいですね

| はやとうり | 2014/08/25 14:53 | URL |

鍵コメNさん こんにちは♪

今さっき帰ってきたよ 雨でもカンカンデリでもなく助かりました
今日はCTとレントゲン 足ではなく肩と肘 整形上肢担当のドクターでした
このドクターとは相性が良いので色々と本音の部分聞いて貰いました
たまには本音でぶつからないとね 良く話を聞いて貰えたのでスッと
しました
そらそうやね 大変やと思うわって言ってくれたのでね =^-^=

次 9月4日です それから貯血となるのでしょうね
2回に分けて多分1000cc採ります

昨日の雨はたいしたことはなかったですよ

| はやとうり | 2014/08/25 15:03 | URL |

ちわわんさん こんにちは♪

タイカレー美味しいよね 大好きです♡

モニター参加するのは良いけれど一から作る物は大変ですよ(笑
食材以外の物をモニターするとよと思います
私 コスメには全く興味がないのです どうしても手間が掛る物ばかりしています(>。<)

お酒の瓶が欲しくてね~~ 子供みたいなものです =^-^=

| はやとうり | 2014/08/25 15:36 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

体の悪い時にはこのような物もお試ししますよ
ぱんちゃんなら判ってくれるよね =^-^=
やむを得ない時もあるよね 次回おっさんの食料になるでしょう

ナンが好きなの ナンは作るよ ペーストのカレーも作るけどね

あーちゃん くうままと別れたのは初めてだもんね
生まれた時から慈しんで育ててくれたママだもの 忘れられないよね
幸せ者だよね

| はやとうり | 2014/08/25 15:42 | URL |

こんばんは♪

はやとうりさんが盛り付けると、立派でレトルトではなくなっちゃうような気がしますね☆(*^^*)
レトルトにお野菜を取り入れて、工夫すると見事な食事に変身ですね。(^o^)


あーちゃん、くーちゃんは?のと問いかけに鳴いちゃうんですね。。。
切なくて胸が痛みますね。
でも、きっと近くに居てくれている様な気がします☆
大好きな家族ですもの。

| padma*shanti.:* | 2014/08/25 20:32 | URL |

ご親戚の方
お家に帰れたのかな・・・・
まだまだ続く悲しいニュースに
心が痛いです・・・

| マルチ君の母 | 2014/08/26 06:24 | URL |

padma*shanti.:* さん おはようございます♪

レトルトだけではね栄養バランス悪過ぎですものね
お野菜がお高くて苦労しています(笑

我家では 「くうちゃま」は禁句になりそうですね
あかんたれ王子が反応して困ります 心の中で呼ぶようにします
この子母親に似て結構賢いのです そう言うとのんのん君に悪いのですがね(>。<)
ゆきちゃまは飄々としています 憎めない子ですね =^-^=

| はやとうり | 2014/08/26 09:09 | URL |

マルチ君の母さん こんにちは♪

甥っ子は実家に帰れますからね心配はしていないのですよ

中々復旧どころか被害に遭われた方の発見が思うに任せませんね
ご家族様の心労はいかばかりなのでしょうね
なんだか災害が多くて・・・

| はやとうり | 2014/08/26 09:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/26 12:21 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT