今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北海道産 野菜

これはモニターとは違います =^-^=
北海道の友人から届いた物です



2014_0824_105345-P1060779_convert_20140826121633.jpg

遠路はるばるお疲れさんの気持ちを込めて料理をさせて頂きました
新しい美味しい内に調理をと焦る~~~(笑


2014_0826_104335-P1060812_convert_20140826121319.jpg


インカのめざめを使った過去レシピはこちら
じゃが芋のロースト


2014_0825_141911-P1060786_convert_20140826121437.jpg


レッドアンデスを使ったポテトサラダ

いずれもこちらのじゃが芋とは色・固さ 違って非常に興味があります
美味しかったです ありがとう!!


アーネストファンサイトファンサイト参加中


2014_0823_102328-P1060758_convert_20140826123704.jpg


2014_0824_183918-P1060782_convert_20140826121701.jpg


2014_0826_072806-P1060802_convert_20140826121251.jpg

このカップには違う物を入れて見たいと思います 忙しくて間に合いません


2014_0825_161452-P1060789_convert_20140826121504.jpg

ゆきちゃまはご存じのように中々可愛い写真を撮ることは難しいのです

このようなベストショットらしき写真が撮れただけで幸せな気分になれるのが不思議です
勿論この子の里親になる事に関して容姿を気にした訳ではないのですが
やはり可愛く撮って上げたいとは心掛けています 性格はとびっきり可愛いですからね

昨日は病院にCTを撮りに行って股関節&リウマチ内科の診察は無し
再度9月4日 せめて貯血の1回目くらいの段取りが決まると良いなと思っています
2回採るのでどうしても入院手術は10月になると思います

まだ書きたい事はあるのですが次回にします

【グラントマト】BG無洗米25年福島産コシヒカリ5kg 試食モニター

BG無洗米25年福島県産コシヒカリ

| 料理~洋食~ | 13:10 | comments:35 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/26 14:45 | |

おにぎりの器・・・これまた新しいですね~
これに入るのはどんなのになるんでしょう・・・
楽しみにしてます^^
私も見つけたら買ってみよ~っと♪

| ren母 | 2014/08/26 14:57 | URL |

おかしゃんこんにちは♪
産地直送、嬉しいお届けもんだよね。
食材もおかしゃんの手にかかって本望だわ!
カップおにぎり楽しそうw
ゆきちゃまを可愛く撮りたい親心が写ってて可愛いわ^^v
何処も親心は一緒よ~w
病院検査お疲れさま!





| 未来ママ | 2014/08/26 15:00 | URL | ≫ EDIT

病院お疲れ様でしたぁ~e-466
まだまだ大変ですね

カップおにぎりなんてものがあるんですねぇ~
中に入れる具材によって 楽しめそうですねe-266
子供とかいたら めっちゃ喜びそう!

ゆきちゃん ベストショットだねe-454
かわいいよe-420e-420

| ぱんくい | 2014/08/26 15:05 | URL |

ゆきちゃん、可愛いですよ~
初めて見たときから好きでした。
今日の写真はまた飛び切り美人さん。

こちらでも最近、紫色のジャガイモが売られてますが、
まだ一度も買ったことが有りません。
同じ味なのかしら。インカのめざめは知りませんでした。
おにぎりの型、お洒落ですね。
今度、日本へ行ったら探してみます。

| 太巻きおばば | 2014/08/26 15:20 | URL |

こんにちは はやとうりさん
はやとうりさんに調理してもらった
北海道野菜ちゃんたちも喜んでいますね。
素材も技術もピカいちですものー♪
このカップおにぎり面白いですねー
とっても楽しそう。
ゆきちゃまはいつも可愛いですよ
この視線の先には何があるのかしら。
病院お疲れ様でした。
次の段取りが早く決まるといいですね。

「おかえり」の言葉をありがとうございましたー
嬉しかったですーヽ(^o^)丿

| イヴまま | 2014/08/26 17:00 | URL |

こんばんは。

おにぎりのカップ、焼くって書いてあるけど、どうやって焼くの?
トースター? それじゃ容器が溶けちゃうよね。
中身が入ってなくても、ペロリと食べちゃいそうです。
そうそう、ゴーヤの佃煮作ってみました。
あんなにあちこちから頂いたゴーヤも途切れ、スーパーで買ってきました。
チャンプルよりずっと美味しいと大評判。
有難うございました。

高校野球も終わり、そちらは少しは涼しくなったでしょうか。
通院、大変だと思うけれど体力をどんどん付けて下さいね。
ゆきちゃま、可愛いですよ~

| 万見仙千代 | 2014/08/26 19:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
世の中ドンドン進化しているのですね。
このカップご飯オシャレですね。
中にイロイロな具材を盛り付けるなんて発想がユニークで
興奮してしまいました。
でも食べ過ぎには注意しましょうね♪(´ε` )

| 優の水彩工房 | 2014/08/26 19:37 | URL |

ren母 さん こんばんは♪

これ可愛いのですがね 正直ちょっと手間です
ある部分メーカーさんに希望を出しました^^
きっと改良して頂けると信じています
コツを覚えれば今のままでも何とかなりますが絶対にコツを見つけ出します(笑
何でも入れられるのは愉しいです 次に登場はあります

| はやとうり | 2014/08/26 21:06 | URL |

未来ママ しゃん こんばんは♪

産地直送 地物野菜は美味しいですね
スーパーの物ばかり食べ慣れていますからね(>。<)
カップおにぎり 根気が要ります

ゆきちゃまね やっぱり女の子ちゃんだからね可愛く撮って上げたいよね
これが至難の業なのよ 相当苦戦しています

| はやとうり | 2014/08/26 21:10 | URL |

ぱんちゃん こんばんは♪

これ可愛いのは気に入っているんだけどねちょっと大変(笑
でも意地になって来た 綺麗に作れるまでやるぞって感じかな
孫っちが来たら喜ぶかも男子はね~~どうだかね

ありがとう!!
ゆきちゃまが可愛く撮れたらとても嬉しいの\(^o^)/
滅多に撮れないのよね(*。*)

| はやとうり | 2014/08/26 21:15 | URL |

太巻きさん こんばんは♪

太巻きさんはいつもそう言ってくれます
本当にありがとう!!

インカのめざめもレッドアンデスもお味は違います
この辺りのスーパーの一般的なじゃが芋とも違います
お芋もしっかりしている感じです

スーパーカップですか これは私が作って差し上げます うふふ

| はやとうり | 2014/08/26 21:20 | URL |

イヴまま ちゃん こんばんは♪

じゃが芋は冷蔵庫保存と書いてあったので急いで使いました^^
後はかぼちゃと白玉葱です 何を作ろうかな

このおにぎりカップ可愛いのですがやや手間です 根気が必要です
でも丁寧な仕事をするママちゃんなら大丈夫です
ゆきのナイスショットが撮れるのは年に数えるくらいしかないのです

次の段取りは9月4日に判ります 貧血の改善はどんどん進んでいます
遠路きっとお疲れの事だったと思います

| はやとうり | 2014/08/26 21:28 | URL |

万見仙千代さん こんばんは♪

あれはアルミホイルのみ残してオーブン&オーブントースターで焼くのです^^
仙千代さん ゆめゆめ作ろうとは思いまするな ごめんチャイ
多分向かないかと私は思っています 相当時間が必要です
多分苛立ってきます 決めつけている訳ではありませんがね
す・すんまっせん 
きっと気分を害さないと思うので勇気を振り絞って書いています

ゴーヤの佃煮は大丈夫です 天麩羅も大丈夫です\(^o^)/
ゴーヤの食べ方であれに敵う物はありません(笑

ゆきちゃまの事ありがとう これは仙千代さんに言われるのは
何よりも嬉しいです =^-^=

| はやとうり | 2014/08/26 21:36 | URL |

優の水彩工房さん こんばんは♪

そうですね メーカーさんもおちおちはしていられない新製品の開発大変だと思いますよ
それに飛び付く者も如何なものかとは思いますが余計な苦労をしているだけです(>。<)
基本的に細かい仕事好きですね どこか可笑しいのです

食べ過ぎですか それは無いですね 歳のせいですかね(笑

| はやとうり | 2014/08/26 21:41 | URL |

一番最初の鍵コメさん

そちらでお返事させて頂きますね
さようなら ごきげんよう 今日は疲れているのでまた明日
もう寝ますですよ =^-^=

| はやとうり | 2014/08/26 21:45 | URL |

こんばんはー☆
今日も面白いアイテムまんさいですね!
まず、最初のお写真の「ペンギンさん」みたいなお顔の子が気になります。
可愛いです💓

カップおにぎり、素晴らしいです。
ゴハン嫌いの小さな子に作って上げたいものですね。
「焼く」って焼きオニギリなのかな?
めっちゃ時間かかるっていうのが頷けますね。

ゆきちゃん、やっぱり性格がかわいいんだー💓
甘えん坊さんの子はみーんな性格可愛いですよー。
今日は、記事をさぼりそうですが、今朝通勤で出会った野良猫さんも人なつこくて
カワイイので、名前までついていろんな人に可愛がってもらっています。
やっぱり・・・動物さんは、性格が可愛いのが「ぴか一」ですねー♪

| ペチュニア | 2014/08/26 22:32 | URL |

ペチュニアさん おはようございます♪

ペンギンさんですかv-289
あれはメッセージカードなのですよ 心のこもった言葉が書かれていました =^-^=

カップおにぎりね~~細かい仕事ですよ(笑
暇人でいくらでも時間があって細かく丁寧な作業をしないと仕上がりに差が出ます
仕上がりさえ気にしなければ誰にでも大丈夫です

メーカーさんに少し思った事伝えて見ました
もっと簡単に出来たらヒット間違いないです

お子ちゃまは喜びますね 私も喜びますがね(笑

私は今までに7匹と暮らしてきましたがあれほど「あなたが命よ」
みたいな態度を取られたのはゆきちゃまが初めてですね
常に私から目を離しません 「おかしゃんおかしゃん」です =^-^=
それでいて自由奔放です(笑

| はやとうり | 2014/08/27 06:28 | URL |

おはようございます!

インカのめざめ 私も以前お取り寄せで購入したことが
あります。
不作で小ぶりになりましたとお手紙が入っていましたが
お味は美味でした。
お野菜もはやとうりさんにお料理して貰うと喜んでいると
思います。

カップおにぎり 可愛い~!
お弁当でも楽しいかも?ですね。(*^_^*)

人間もですが 見た目の美しさより やはり中身です!
年齢を重ねると どれだけ綺麗な方でも ふとした言動や
態度で その美しさを台無しにされてる方が多いかも?
最近人間の嫌な面を見ることが多いので ゆきちゃんの
はやとうりさんに対する愛情は 健気で可愛らしいです。

| mon tresor 2007 | 2014/08/27 08:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/27 09:23 | |

こんにちは

産地直送のお野菜 嬉しいですね

カップおにぎり
目新しいし 可愛いです
こーゆー アイディア 思いつく人って 凄いですね

| kotone | 2014/08/27 10:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/27 10:58 | |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

インカのめざめもレッドアンデスも美味しかったですよ
関西のじゃが芋とは種類も性質も違いますね

今 お野菜が高くてね~特に葉物関係驚愕のお値段です
貧乏人は「麦を食えと過っての総理大臣の発言」を思い出しています

カップおにぎり可愛いのは可愛い でも結構大変(笑

今なら暇なので手間が掛っても出来ますが通常はどうでしょうね

確かにね仰る通りです わんこはね純粋で良いですよ
決して裏切ったりはしませんからね 人間って大変だよね

| はやとうり | 2014/08/27 11:35 | URL |

鍵コメNさん こんにちは♪

え~~っ朝は肌寒かった 大阪はじぇんじぇんそんな事はありませぬ
蒸し暑か~~嫌になるくらい 未だ8月だもんね一応(笑

このおにぎり えへへ 察して下されませませ

| はやとうり | 2014/08/27 11:39 | URL |

kotoneさん こんにちは♪

産地直送のお野菜は嬉しいです お野菜がお肉より好きと言う私ですから♡

カップおにぎり可愛い事は可愛いです
確かに私にはこのような物思い浮かびませんが作る事だけは出来ます
意地になって練習すると思います(笑

| はやとうり | 2014/08/27 11:42 | URL |

鍵コメさんKさん こんにちは♪

今日も関西は蒸し暑いです 中々過ごしやすくはなりませんね

今は正直言うとやっぱり大変ですがブログしていて良かったなとは思っています
そうでないと世間との接触がまるでないのです車椅子でのお出かけは危険がいっぱいです なるべく出掛けないようにしています

今ゆきちゃまにおやきをくれと要求されています(笑
私が食べている物は自分の物と思っています

| はやとうり | 2014/08/27 11:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/27 13:09 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/27 14:05 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/27 15:50 | |

田舎から出て行ったほっぺの赤い「じゃがいも」が、センスを磨かれておしゃれにローズマリーなんて添えられて見事に変身してる様子を見るのは、送り出した側としても嬉しい限りです (^-^)
今日千歳空港に行ったら、観光客の方向けにじゃがいもや玉ねぎが売られていて、近所で売ってる値段の3倍の値段が付いてて目が飛び出そうでした 空港なんかで買っちゃダメですよと注意したかったです

| うにトラ | 2014/08/27 17:55 | URL |

うにトラ さん こんにちは♪

ありがとうございます とても美味しく頂きましたよ =^-^=

へ~~そうなのですか うっかり空港で買ってしまいそうですね
そうなのでしょうねどこに行っても・・・
観光地が法外なお値段を取る事はこれ常識なのでしょうかね
色々勉強になりますね^^

| はやとうり | 2014/08/27 18:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/27 18:59 | |

インカのめざめ
きれいですね!!!
こんなに鮮やかな黄色になるなんて!!
さすがはやとうりさんですね!

| マルチ君の母 | 2014/08/27 19:24 | URL |

マルチ君の母さん おはようございます♪

いえいえこれはねインカのめざめが持っている色素の力です =^-^=
こちらのスーパーで売られている男爵・メークイン等は白です

レッドアンデスも綺麗な黄色でしたよ♡
色彩ってやっぱり大事だね

| はやとうり | 2014/08/28 04:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/28 06:20 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT