今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

炊飯器チキンライスでオムライス

何やら 訳の判らないタイトルですが(>。<)


2014_0831_133952-P1060922_convert_20140901075258.jpg

【材料】

米   2合
トマトジュース   400cc
鶏肉   100g(今回はハム使用)
玉葱   100g
人参   少々
枝豆   適量
マッシュルーム   50g(他の茸で可)
砂糖   小さじ1
酒   小さじ2
ブイヨン   1個
お好みで塩・こしょう   少々

卵 1人分   2個・牛乳大さじ1・塩・こしょう

【作り方】

1.米は洗って30分程水に浸しておくその後ざるに上げて炊飯時に
  トマトジュースを入れる
2.具材は総てみじん切り・調味料総てを入れて炊くだけ
  ピラフのように炒めなくても大丈夫です
3.ご飯をセルクルで抜いて卵を半熟に仕上げてトッピングするだけです

簡単オムライスの出来上がりです\(^o^)/


2014_0831_124703-P1060915_convert_20140901074107.jpg

大江ノ郷自然牧場ファンサイト参加中


2014_0831_064536-P1060911_convert_20140901074038.jpg


2014_0831_125548-P1060917_convert_20140901074147.jpg


2013_0402_113807-P1010536_convert_20140901154148.jpg



2013_0329_171645-P1010496_convert_20140901100711.jpg

これも久しぶりに作った違うタイプのオムライス

2014_0827_193524-P1060850_convert_20140901075435.jpg


2014_0828_112957-P1060867_convert_20140901075356.jpg

これも久しぶりに作った物
過去レシピは  こちら

ポテサラ入り卵焼き

これ お薦めです

卵料理 のオンパレード 誰が食べるかって(笑


2014_0826_144844-P1060827_convert_20140901075546.jpg

あーちゃん

めんめに 何か入ったの それとも当たった
向かって左目 開いていない

今までは「くうちゃま」の専売特許 彼女はスムースコートだったのでお目目を傷めやすかった

あーちゃんのこの症状は初めて

おっさんと二人して後ろから目薬を・・・   ・・・   ・・・
初体験なのではがいじめ(笑   無理やりに刺す

「めんめ どちたの」 まるで赤ん坊扱い(´A`。) 

1時間もすると治った やっぱり目薬だわ =^-^=

あーちゃん 結構かちこい子だと思ってはいたが 最近「くうちゃま」と同じ事をする

ちっこに行きたくなると 奥の部屋に行って「あん」と鳴く
これがくうちゃまの声に瓜ふたつ 普段の鳴き声は女子と男子 声質違うと思っていた

でも「ベランダ」に出せの声はそっくり・・・まさか??と思うほど
今まで「くうちゃま」の賢さに埋もれて あーちゃんの事 気付いていなかった??
へ~~~って感じ

なんだか感慨無量 おみそれしました

ジャージーブラウン ドリンク3本セット☆モニター10名様大募集!!

| 料理~洋食~ | 09:06 | comments:42 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/01 10:23 | |

はやとうりさんごきげんよう

ふわとろ卵がたまりませんね~
大きな普通のオムライスだと
全部は食べられないので
このくらいの大きさは魅力的
美味しそうです
炊飯器のチキンライスいいですね
今度、子どもの所に作りに行こう

| rose | 2014/09/01 10:23 | URL |

こんちわ~

> 何やら 訳の判らないタイトルですが(>。<)
ぶっ!!

炊飯器チキンライスでオムライスって
私も作るよぉ~
とはいえ、はやとうりさんのようにオシャレとは違けどねi-235

なんたって、太郎くんがオムライス好き
オムライスも作っときゃご機嫌さんやで(笑)

あーちゃんの目・・治ってよかったね

まるで赤ん坊扱いも分かる 分かる(笑)
つぃつぃそうなるよねi-237

あーちゃんがくうちゃんに似てくるって
はやとうりさん、うれしいねi-179



| もも天々 | 2014/09/01 12:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

トマトジュースでチキンライスとは、
畏れ入りました^^!

これ、簡単ですね。
いいことを聴きました(*^^)v

それからポテサラの卵焼きも、
サンドにすると畑の昼飯にぴったり!
これだったら、重労働に耐えれるかも(笑

あーちゃん、だんだんくうちゃまに似てきたのでしょうか・・・
親孝行な賢い子ですね^^

| NANTEI | 2014/09/01 13:52 | URL | ≫ EDIT

拍手コメントありがとうございました
こちら 何気ないお惣菜のレシピが多いので とても参考になります
何気ないのに 写真が素敵というのも 魅力のひとつです
見るだけでも楽しいですもんね

| サボテン | 2014/09/01 14:10 | URL |

おかしゃんこんにちは♪
トマトジュースでチキンライスww
炊飯器で炊けるのがいいね~!
これなら実家参りの朝に仕掛けてオムライス弁当作れるわ。
ポテサラもよく作るのよ~卵焼きで一品増えるww
卵焼きは少し保存が効くから父も喜ぶのよ^^v
出目わんこはお目目傷つけやすいよね。
目薬で治ってよかったわ。
あーちゃんお顔もくうちゃまの美形を受け継いでるね^^

| 未来ママ | 2014/09/01 15:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは〜!
涼しくなって食欲が出てきましたね。
チキンライス大好きです!
トマトジュースとは目から鱗ですね。
私にも目薬お願いしまーす♪( ´θ`)ノ

| 優の水彩工房 | 2014/09/01 15:43 | URL |

鍵コメKさん こんにちは♪

あーちゃんはね顔はくうちゃまに毛質はんのん君に似ています
ただ性格はくうちゃまみたいにしっかりしていません
頭は良いです 生まれ落ちた瞬間からママとパパと一緒
恵まれた星の下に生まれた子供です 軟弱なところは止むを得ません

もしかしたら今までもベランダに出たいと教えていたのかもしれませんね
多頭飼いだと気付かない部分どうしても出てきます
誰が何をしたのか判らない時あります(笑

モニター商品の処理に追われています 過去レシピの復習にはもってこいです
何年も作らない物 コツを忘れています 
たまには掘り出して来て作らないとね 復習も必要なようです =^-^=

| はやとうり | 2014/09/01 16:19 | URL |

時々ポテサラを具のオムレツ作ります。
今度ポテサラ入り玉子焼きやってみます。^^

能あるあーちゃん爪隠す!
おかしゃん気付いてや~。^^v

| びびっちょん | 2014/09/01 16:24 | URL |

rose さん ごきげんよう♪

私もご飯の量はこれくらいで充分です =^-^=
卵のふわとろ美味しいね~~半熟だと消化もばっちりです
ご飯を炒めなくて良いので楽チンです 
これからの時期お弁当にも入れられますね
女子のお弁当には良いですね


| はやとうり | 2014/09/01 17:04 | URL |

もも天々ちゃん こんにちは♪

そうだったね 太郎君はチキンライスが好きだった(o^。^o)

くうちゃまはね めんめどしたって聞くと下を向いて顔を逸らしてたよ 目薬入れられる事が判っていてね あの嫌そうな顔を想いだすよ
でも入れるとすぐに治るのよね 良かったねって\(^o^)/

あーちゃんは初めてで緊張してたよ この子も1回で覚えるわ^^

そうだね やっぱり親子だね~~

| はやとうり | 2014/09/01 17:10 | URL |

NANTEI さん こんにちは♪

ケチャップライスほど甘くは無くて大人には丁度良いお味です

ポテサラの卵焼きは酒の肴にもぴったりです(笑
我家 酒の肴的な物が圧倒的に多いです
ボリューミィでお腹いっぱいになります =^-^=

あーちゃん 頭いいですね くうちゃまとは違う所で賢いです

| はやとうり | 2014/09/01 17:16 | URL |

サボテン さん こんにちは♪

いえいえこちらこそありがとうございます
なるべく皆さんが作り易い物をと心掛けてはいます

中々ね綺麗に撮るのは難しいので綺麗に作る様にしています(笑
ありがとうございます^^

| はやとうり | 2014/09/01 17:20 | URL |

はじめまして

さぼてんさんの所から豚丼のレシピがこちらだったので来てみました。
どれもこれも美味しそうで盛り付けも素敵です。
トマトジュースでパンを焼いたことありますが、ご飯はありません。
オムライスは大きくなってもみんな大好き。
他にも、見るだけで楽しいレシピがたくさん!
またお邪魔させて下さい。

| ちぃぃぃぃぃ | 2014/09/01 17:21 | URL |

未来ママ しゃん こんにちは♪

簡単オムライス スイッチを入れればできるよ\(^o^)/

ポテサラ卵焼きを作ったのは随分久しぶりだけで美味しいよ

そうそうチワワはお目目が出ているからね 傷めやすいの
治って良かったよ 我家専属の獣医が居るからね(笑
ちょっとした事は専用の主治医で間に合ってます =^-^=

| はやとうり | 2014/09/01 17:25 | URL |

優の水彩工房さん こんにちは♪

そうですね 少し涼しくなるとご飯食べやすいですね =^-^=
色々と作っています
チキンライスお好きですか 是非オムライスもお作り下さい

優さんにですか それともわんちゃんかもしくはにゃんちゃんに
動物の場合は後ろからが入れやすいです

| はやとうり | 2014/09/01 17:30 | URL |

びびっちょんさん こんにちは♪

ポテサラのオムレツもいいですね ヒントをありがとう!!
早速作ってみるね

ほんとやね あーちゃんの事 甘ったれとばかり思ってたわ
これからは3わんず しっかり観察するね
それぞれ個性的で良い所もたくさんあるよね 多頭飼い見過ごす事もあるね

| はやとうり | 2014/09/01 17:36 | URL |

ちぃぃぃぃぃさん こんにちは♪

と初めましてごきげんよう!!

いいえ~~料理が単純に好きなだけです これと言って技はありません
トマトジュースでパンも美味しいです 
パンは野菜類を入れると生地が柔らかくなります =^-^=

オムライスは私も大好きです これからも頑張って作りますね

| はやとうり | 2014/09/01 17:49 | URL |

こんばんは。

炊飯器に鶏肉を生で入れても、ちゃんと火は通るんですね?
すごく簡単(そう)!
ケチャップ苦手なので、トマトジュースってところが良いですね。
4枚目の写真の、炊飯器に入ってるらしいオムレツは、どうやってるんでしょう。

あーちゃんがくうちゃまに似てきた。
嬉しくなっちゃいますね!
あーちゃん、見直してあげて。

| 万見仙千代 | 2014/09/01 19:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

オムライスを炊飯器で これも アイデアですね!
セルクルで抜くとご馳走感が増しますね~。

ポテサラ入り卵焼きもお腹いっぱいになりそうな
おかずご飯みたいな そんな感じでしょうか?
いいなぁ~食べたい 笑。

あ~ちゃん 目 治ったのですね 良かったです。
写真の段階では え!ってビックリしました。
先日娘も目に傷が入り 眼科で治療中 コンタクトが入れれないので
今現在メガネです。
あ~ちゃんの賢さ 埋もれていたのですね。(;^ω^)
よかった 気づいてもらえて 笑。

| mon tresor 2007 | 2014/09/01 23:22 | URL |

チキンライスでオムライス、いいなぁこれ。
私にでも出来そうな気がしてきました。
ポテト入り卵焼きへ飛んだらくうちゃんの可愛い姿。
あーちゃん、くうちゃんとそっくりなんですね。
めんめ、早く治って良かったです~。

| 太巻きおばば | 2014/09/02 03:48 | URL |

万見仙千代さん おはようございます♪

大丈夫ですよ 火はちゃんと通ります
気になるようであれば炒めた物にして下さいな
実は私もケチャップ苦手なのです(>。<)

炊飯器オムレツはご飯が炊きあがった所へしっかりホイップした
卵を流すのです ふんわふわの食感が面白いですよ

あーちゃん 賢いとは思ってたんです
性格が優し過ぎるからあそこまでとは思っていませんでした
くうちゃまはしっかり者だったからね でも嬉しいです\(^o^)/


| はやとうり | 2014/09/02 05:18 | URL |

mon tresor 2007 さん おはようございます♪

これから涼しくなるとオムライスお弁当にもいいですね
確かお嬢さんオムライス大好物でしたね =^-^=

ポテサラ入り卵焼き ご飯要りませんね
夜 びーる&ワインのお供にどうぞv-275

朝、全くめんめ開いて無くてねびっくりしました
捕まえて強制目薬です(笑 この子治療がやり易い
あかんたれですからね元気のなさげな表情をします これが曲者

そうそう埋もれていたと言うよりくうママが賢過ぎた
あーちゃんも賢いとは思っていたのです 此処までとはね
気付いて上げれて良かったです(笑



| はやとうり | 2014/09/02 05:30 | URL |

太巻きさん おはよう♪

オムライス卵をスクランブルにして乗っけるだけ超楽チンです
たまにはオムライス食べたいものね

最近過去記事にリンクを貼るとくうちゃまが出てくるのね
これも愉しみの一つです

親子って何気ない所 良く似てるよね 感慨無量です
めんめ 治って良かったよ\(^o^)/


| はやとうり | 2014/09/02 05:36 | URL |

あーちゃん おめめ治ってよかったですね!!
声が似ているのですのって
やっぱり親子なんだなって
思いますよね・・・
おっしゃるように感無量って言葉
とても共感できます・・・

| マルチ君の母 | 2014/09/02 06:19 | URL |

お早う御座います。
あー、炊飯器でオムライスですね!
一度にたくさん出来るみたいで大人数の時は同じ時間に②、3人分は出来るかなと思って居ります。
カップケーキ風のオムライスとてもカワイイです。
子供さんとか喜びそう・・(おばちゃんも喜びます♡)。

チワワさんはお目目がちょっと出ているからゴミが入り易いのですか?
目薬が必要なんだった初めて知りました。
動物も生き物だかた病気もするし体調も変化ありますね。
とても優しく接しているはやとうりさん、とても温かいです☆

涼しくなって来ました、体調、変化しないと良いですね!
お料理とてもされて居られるご様子、嬉しいです♡

| ペチュニア | 2014/09/02 06:51 | URL |

こんにちは

美味しそうですね!

違うタイプのオムライスも
炊飯器で 作れるのですか?
卵が 口に入れると シュワシュワッと 溶けそうですね

| kotone | 2014/09/02 08:43 | URL |

おはようございます はやとうりさん
炊飯器でできちゃう時短料理はありがたいですー
それにとっても美味しそうっ
あーちゃん 可愛いめんめ治って良かったわねー
あらあらはがいじめされちゃったのぉ
くぅちゃまはあーちゃんの中に
ちゃんといますね。
嬉しくなっちゃった。
今日も笑顔の日でありますようにっ

| イヴまま | 2014/09/02 09:03 | URL |

解るなああ。。

実はここ最近・・・

ぷりんも母犬のムーバにそっくりな動作をするようになって
はっとすることが多くなりました。

え・・こんなにも似ていたの?って

うるうるしてきてしまいます。(´ノω;`)

| ちわわん | 2014/09/02 09:30 | URL |

マルチ君の母さん こんにちは♪

あーちゃんはくうままに甘え放題だった超過保護犬です
賢いとは思っていたけれど時々はくうちゃまの声と区別がつかなかったのかもと思いました
それくらいベランダに出せの声はそっくりで驚きました
親子だものね 似てて当たり前だよね
これでもうちょっとしっかりしてくれればね妹の「ゆきちゃま」の
家来の様なものです(笑

| はやとうり | 2014/09/02 10:20 | URL |

ペチュニアさん こんにちは♪

このオムライス4人分くらい取れますよ 具材が入るからね^^
カップケーキ風オムライス ペチュニアさんも喜んで頂けますか
お昼に御馳走して差し上げたいです 卵トロトロでね

そうなのです チワワはお目目が出ています 傷付きやすいのです
くうちゃまが特に入り易くてアラ~~と言っただけでうつ向いていました
お目目が開かない=目薬と彼女は覚えていました(>。<)

わんこも人間と同じ病気をします 特にシニアになると色々と出てきますね
外耳炎には抗生剤も飲ませます
私は又4日に病院です 良い結果が出る事を願っています

| はやとうり | 2014/09/02 10:28 | URL |

kotoneさん こんにちは♪

忙しい方にはピッタシのチキンライス&オムライスです
炊飯器に入っている物も卵を泡立てたふわふわオムライスです
食感が違って面白いです =^-^=
一度作って上げますね 元気になってからの話です^^

| はやとうり | 2014/09/02 10:32 | URL |

イヴまま ちゃん こんにちは♪

ママちゃんも忙しそうです 時短料理はお薦めです
美味しければ良いのです =^-^=

あーちゃんは何とか逃れようと必死です 二人掛かりで捕まえます
死にそうな声で泣くしね(笑 のんのん君は噛みに来ます
未だ噛まないだけやり易いです 目薬は入れないとね

くうちゃまは何の治療もやり易かったので楽でしたね

| はやとうり | 2014/09/02 10:39 | URL |

ちわわんさん こんにちは♪

ぷりんちゃんもそうなのね 親子は親子 血は争えないね
ふとした瞬間に同じ表情をするよね
親子で飼うってある意味最高だよね 面白い瞬間に出合える

性懲りもなくまたくうちゃまのような子に出合いたいなぁ

| はやとうり | 2014/09/02 10:43 | URL |

ふわふわ卵がたまりませんねぇ~e-266
卵がふわふわだと めっちゃおいしいよねぇ~e-454
今 とってもお腹が空いてるので
この写真見てると お腹がぐーーって鳴ります(笑)

くうちゃまとあーちゃん。。。
やっぱり親子なんだねぇ~
ちゃんと命が繋がってるんだね。。。

| ぱんくい | 2014/09/02 11:54 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

ふわふわ卵は美味しいね~~大好きです♡
11:54分だったらお腹空いてるわね 出前するよ(笑

親子で飼うのは初めてだけど仲が良くてね良いもんだね
のんのん君とも親子なんだけどね 今度のんのんの事も褒めておくね
実際可愛いんだけどね大人しい子でね そのくせ噛む 噛もうとする
なんやよう判らん子なのよね

| はやとうり | 2014/09/02 13:02 | URL |

こんにちは

全力でモニター商品に取り組んでるはやとうりさん 
卵食べ過ぎちゃいますか? (^-^) 
美しくオムライスが盛られてるお皿が、私の実家にあるシリーズと一緒で何だか嬉しい

子供のいない友人夫婦が長年一緒に暮らしたポメが亡くなり、悲しみから立ち直れずにいる妻を見て旦那さんが苦労してその子の血を引く子を見つけ出したんです 私が写真を見ても驚く程仕草が似てて、涙が出るほどでした その直後に旦那さんは急死 友人がその出来事を乗り越えるためには、時間もかかりましたがその旦那さんが見つけてきたワンコの存在が大きかったんです
人間同士だけではない、出会いの不思議ってありますね 

| うにトラ | 2014/09/02 14:32 | URL |

うにトラ ちゃん こんにちは♪

あっはっは 卵バカスカ使ってますよ~~
お皿がご実家のと同じ そうそうこのシリーズ3種類持っています
随分昔に買ったのよね 食器類はお店が出来るほどあります(>。<)

そうですか ご友人にそのような事があったのですか
出会いとは不思議な物 縁は異なもの味な物
一つ一つの出会いを大切にしたいですね 袖擦り合うも多少の縁
この言葉好きですね =^-^=
 

| はやとうり | 2014/09/02 16:19 | URL |

子供たちが小さな頃はよく作ったのですが
最近やらなくなりました~
トマトジュースでやってみま~す!

かのんも、すぐ眼が開かなくなります。
傷が入り易いんですかね^^;
あーちゃんと同じで、目薬大っきらいで。。困らせます・・

やっぱり、親子というのは男女問わず似てくるもんですねぇ
そういう意味では、くうちゃまのお子様残してくれて
ありがとうですよね~
他所に行った子もいるんですものね

| まあや | 2014/09/02 21:21 | URL |

まあやさん こんにちは♪

そうね オムライスって簡単そうで手間だもんね
一気に出来るのは助かりますよ

スムースコートの子の方が毛がない分入り易いです
くうちゃまにはしゅっちゅう目薬さしていました
前から行くと嫌がるので後ろからの方が入れやすいです
やっぱりね お目目大きい物入り易いよね
上手く機嫌を取りながらさしましょうか =^-^=

| はやとうり | 2014/09/03 09:29 | URL |

おかしゃん こんちっす♪
オ遊びも兼ねて 小休止していました(笑)
ポテサラ入り卵焼き美味しそう♪
ワタシ好みだわぁ^0^。
セロリのきんぴら風も 興味ありありだぁ~。

| なになにこ | 2014/09/05 14:39 | URL |

なになにこ しゃん こんにちは♪

なに子しゃんが居ないと寂しいよぅ(◞‸◟ㆀ)
あれいいよね 又作ろうね
セロリのきんぴら美味しいよ

そうだオムライスも作ろうぜ~ いえ~~~ぃ

| はやとうり | 2014/09/05 15:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT