今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニラとトマトの卵炒め

ニラの代わりに他の青物でもOKです
今回は値幅の少ないニラなどを使って見ました


2014_0908_135438-P1070014_convert_20140909094114.jpg

【材料】

ニラ   1束
トマト   2個(今回は1個しかなかったので代わりに海老を入れています)
卵   4個
葱   1本
生姜   少々
XO醤   大さじ1
水   100cc
酒   大さじ1
塩   小さじ1/4
こしょう   少々

水溶き片栗粉   大さじ1
サラダ油   少々

【作り方】

1.トマトは湯剥きし適当な大きさに切っておく
2.白葱・生姜はみじん切り ニラは3~4cmに切っておく
3.卵の中に調味料・水溶き片栗粉を入れ混ぜておく
4.フライパンにサラダオイルを入れ葱・生姜を炒めニラを入れ最後に
  卵を流し入れさっと絡める
 
※ XO醤が良い味を出している これも美味しいお惣菜です\(^o^)/

2014_0908_144249-P1070016_convert_20140909094134.jpg

あさりの酒蒸し


2014_0906_180209-P1070009_convert_20140909094311.jpg

のんのん君・・・あーちゃんとゆきちゃまがはるかかなたに見える


2014_0906_180137-P1070006_convert_20140909094353.jpg

ぐ~~っと寄せると 態度がでかい(笑


2014_0906_083224-P1060993_convert_20140909094237.jpg

芙蓉 だったかな この花の寿命は長い
時折 ぽたっと落ちてくる

「おっさん」はこの花が嫌いらしい・・・毎年グタグタと文句を言っている

却下して切らせない 夏の間は花が少ない
手入れもしなくて毎年大輪の花を咲かせてくれるこの花は捨てがたい

裏のお風呂の前には 白い芙蓉がある・・・私が好きな白です =^-^=
本当はね もっと地味で小さなお花が好きなのです ♡ でもないよりは良い


価値観の違いって   「や~~ね」




さてさて私の故郷   大分県 臼杵市(うすきし) 山と海に恵まれた田舎ですが
城下町です

この度 ブロ友の「かるがもの奮闘記」 のかるがも@さんが此処を訪れて下さっています
その時の記事は こちら

かるがも@の奮闘記

この前の記事も見て下さいませね ひとつ前の記事は街中が紹介されています

もうひとつ前には 私の大好きな海が・・・

私の遺骨はこの海へ過っての先住犬&今のらぶりーずと共に散骨して欲しいと
家族には頼んでいます

此処に眠るのが唯一の望みです

墓になんぞは入りませぬ(笑


2014_0909_093216-P1070028_convert_20140909094011.jpg

古い写真ですが この海でこのような花笠を持って泳いだ事があります
中一の時の事です この時はすぐ上の姉も共に泳ぎました
唯一私が出来たスポーツです(笑

この夏は遠泳 3キロ 姉は7キロくらい泳ぎました 懐かしい想い出です

あっ 肝心な事を忘れていました 私も姉も若くて可愛い頃です いっひっひ
これは絶対にはずしてはなりませぬ


それは中一・ 中二は可愛いですよ(笑


2014_0909_093354-P1070031_convert_20140909094035.jpg

男子は 旗です
これは山之内流と言う古式泳法です 竿を持つ場合は横泳ぎですが
勿論 立ち泳ぎもあります  夏休みの今で言う所の水泳教室の様な物です

かるがも@さんは 非常に丁寧に解説して下さっているのでそちらを見て頂く方が
臼杵の街の様子が良く判ります 街と言うよりも「町」と言う字が似合いますね



追伸

これと遠泳は別の日に行われます 海での遠泳は汐に流されるので下手をすると
倍くらいの距離を泳ぐ事になります


| 料理~中華~ | 11:50 | comments:56 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おかしゃんこんにちは♪
故郷は海と山に囲まれた城下町いいとこですね!
拝見してきましたよ~「うすがけ市」と読むのでしょうか?
お互いに故郷離れてn十年、シロクロ写真ww
この歳になると余計に懐かしくなるよね。
私も毎週の実家通いで父と懐かしい地域のドライブ巡りをしてるのよ~
若くて可愛い頃の(笑)思い出が甦るね。
おかしゃんの故郷は遠いね~ブログで町の紹介嬉しかったね^^v


| 未来ママ | 2014/09/09 13:39 | URL | ≫ EDIT

未来ママ しゃん こんにちは♪

ごめんね これ臼杵市(うすきし)と読むのです
お餅をつく時の臼(うす)と杵(きね)です 難しいよね
中々読めないと思います 今、慌ててふり仮名付けました

海あり山あり城下町です 子供の頃は広く感じたのですがね
今はすっかり様変わりしていて此処は何処 私は誰状態です(笑

そうね故郷離れてうん十年懐かしいけど行けないよね
お犬様の事情と私の事情 二つもあると絶対に無理です

懐かしい地域のドライブ巡り良いね 可愛い頃あったよね =^-^=

見て頂いてありがとう!!

| はやとうり | 2014/09/09 14:28 | URL |

かるがも@さんの記事読ませていただきました
NHKに出てきそうな雰囲気ある城下町ですね 歴史を感じます
こんな花笠持って泳ぐってすごい技をお持ちだったんですね
「自然児」という言葉が浮かびました(^-^)
他の方の目線で自分の故郷を見るときっと新鮮でしょうね~ 

1年通して花が続くように庭を作るって難しいですよね
冬は雪に埋もれる我が家ですが、それなのに花が寂しい期間がどうしてもあります まさに今かも!

| うにトラ | 2014/09/09 15:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/09 15:21 | |

夏の間は 花が少ないですよねぇ~
確かに 芙蓉と百日紅とノウゼンカズラくらいかなぁ
良く見かけるのは。。。
わたし ノウゼンカズラのオレンジ色が大好きなんです(笑)

臼杵って海も山も近いんですね。。。
花笠や旗を持って泳ぐって すごい技ですよね
「古式泳法」の一種なんでしょうか?
立ち泳ぎが出来ないと 溺れちゃいそうですね
今でもこの行事は残ってるのかな?

| ぱんくい | 2014/09/09 15:24 | URL |

うにトラ さん こんにちは♪

田舎ですが城下町らしさが残されていますね
今見ると道路が狭いですね 子供の頃はそうは思わなかったのですがね
夏休みに教えている海での水泳教室の様な物です
海なので波が荒い時は大変でした まさに自然児ですね(笑
子供の頃とはすっかり様変わりしていて今見るとうろちょろすると思います

一年中花を切らさない これからはプランター栽培の物になりますね

北海道は雪一色になる季節 難しいですね



| はやとうり | 2014/09/09 16:19 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

そうね 夏の地植えに代表される花は芙蓉と百日紅とノウゼンカズラ
ですね
ノウゼンカズラのオレンジ色が好き ♡ 元気になれる花ですね

海あり山ありお魚の美味しい所です =^-^=

古式泳法の一つです 今でもあります
You Tube貼り付けておきました

基本横泳ぎですが立ち泳ぎも出来ます 竿は巻き込んで持つのです
深い所でやります そうでないと竿が引っ掛かります

| はやとうり | 2014/09/09 16:27 | URL |

こんばんは。
マァ〜!トマトが無いから海老ですか〜!(◎_◎;)
エンゲル係数がぁ!
でもグンとグレードアップの一品になりますね。

大分の城下町や海が素敵ですね。
海に散骨ですか〜。
青春の思い出がギュッと詰まった処に戻りたいのですね。
私はグチグチと思案中?
結局はケ・セラ・セラ〜♪( ´θ`)ノです〜(・Д・)ノ

| 優の水彩工房 | 2014/09/09 19:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/09 20:05 | |

わあお、ニラトマトの組み合わせはおいしそうですなあ(*^_^*)
元気が出そうです♪

| ジャム | 2014/09/09 22:13 | URL |

素敵な子供時代の思い出ですね。
海、私も大好きです。
こんな素晴らしい場所で育った、はやとうりさんは幸せですよ。
ほら貝の音も風情が有って良いですねぇ。

| 太巻きおばば | 2014/09/10 04:07 | URL |

はやとうりさん、遠泳出来るなんてスゴイ!!!
しかも花笠持って~(@@)
私泳ぎが苦手なので尊敬です☆☆☆
そして、こんな素晴らしい場所で育つのと、都会の殺伐とした所で育つのは、
やっぱり感性とか違ってくるんでしょうね。
素敵な田舎があって、はやとうりさん羨ましいです。

のんのんちゃんのこの写真、良いですね~!
すっごく可愛い顔してます(*^^*)

| 花音 | 2014/09/10 06:31 | URL |

ニラトマトに入った海老が美味しそうですね〜。アサリもxo醤が決めてなんですね。^-^
はやとうりさんの竹の子のxo醤炒めがとても美味しそうだったので、あの時にxo醤を買いましたけど、また買って来ないといけません。

こんな花笠を持ってよく泳げますね!?
しかも3kmと7kmだなんて!!?
良い思い出ですね。^-^

| yoyo | 2014/09/10 07:13 | URL |

優の水彩工房さん おはようございます♪

トマト1個しか在庫なかったのです わざわざ買いに行けないしね
取り敢えず冷凍庫にある物で(笑 これ美味しいですよ^^

城下町はぐちゃぐちゃと入り込んで狭いですが風情はあります
海が好きなのですよ 最終的には海に戻りたいですね

大阪の海は汚くて嫌です 広々とした田舎の海が好きです

| はやとうり | 2014/09/10 07:21 | URL |

ジャム さん おはようございます♪

ニラ・トマト・卵・XO醤の組み合わせは最高ですよ!!
翌日のニンニク臭には閉口しますがね(>。<)

| はやとうり | 2014/09/10 07:31 | URL |

太巻きさん おはよう♪

そうですね 故郷が田舎だと言う事は素敵な事だと思います
海や山を堪能していましたね 自然は素晴らしいものです
水泳教室も プールではなく海と言うのがね 夏休みだけと言うのもね
今でもやっているのですよ これが素晴らしいよね =^-^=



| はやとうり | 2014/09/10 07:37 | URL |

花音ちゃん おはよう♪

遠泳と花傘は別の日です ごめん書き方がまずかったね(>。<)
流石に遠泳は物を持って泳ぐのは無理です 海って汐で流されるのね
だから実際の距離はもっと泳いでいます 海水が塩辛くってね
結構大変だったよ

花傘は最終日です これも難しいの 片手だけで泳ぐわけだからね

きつかったけど愉しかった 若くないと出来ない代物ですね

田舎育ちは良い所満載だと思いますね\(^o^)/

のんのん君 可愛いのですよ =^-^=

| はやとうり | 2014/09/10 07:48 | URL |

yoyo さん おはようございます♪

XO醤は ニラ・トマト・卵の方に入っています =^-^=
あさりに入れてもきっと美味しいと思います

醤の付く調味料は優れものですね

私の書き方が悪いので訂正しておきます

遠泳と 花傘は別の日なのです(笑 同時には無理ですね 

| はやとうり | 2014/09/10 07:53 | URL |

へえええ。。。

初めてみました。

こんなふうな花笠を持って泳ぐのですか?

大変そうだしかなりの技術が要るのだろうなああ。。

すごい。。。。

| ちわわん | 2014/09/10 08:42 | URL |

こんにちは

ニラとトマトの卵炒め 美味しそう!
海老好きな私は
上にのったかった 大きな海老に ガッツリ 捕まれました^^;

遠泳
私は 経験ないですが
3キロ とか 7キロ とか 
泳げるなんて 凄いですね
それも 足が 届かないだろーところで・・・
私は 泳ぐなら 足が届く所が いいです^^;

| kotone | 2014/09/10 09:01 | URL |

おはようございます。

はやとうりさん 大分出身なのですね。
海と山に 素敵なところですね。
海の幸 山の幸がいただけるのは 嬉しいですね。
3キロ泳がれてらしたのですか!凄い。
私は1キロで もう 無理です。
海は波があるから プールより体力消耗されますし。

私も主人の方のお墓嫌です 実家の方へ・・・。(;^ω^)
もう既に亡くなっていた 姑と意地悪な義姉 それに 主人ですもの。
成仏できません 笑。

| mon tresor 2007 | 2014/09/10 09:02 | URL |

こんにちは。

トマトと卵は意外と美味しいですね!
私はニラは使いませんが「トマタマ」なんて名前をつけて、
ときどき作ります^^
これ谷村新司さんが台湾の音楽学校で教えていたとき、
お気に入りの料理だったそうです。

なるほど、ニラを加えると更に中華っぽくなりますね!

臼杵のご出身ですか・・・
といってもほとんど知らない所ですが、
佐伯にブロ友さんがおりまして、
このあたりの風景を見せていただき、とても気になっています。
いいところですね!
それに遊泳大会の様子にも惹かれました^^

| NANTEI | 2014/09/10 10:26 | URL | ≫ EDIT

ちわわんさん こんにちは♪

誰しも一つや三つは特技があるものです あはは
これは子供の時にやっていなければ出来なかったと思います
子供とはパワー 持久力・瞬発力何でも取り揃えている良い年代です

| はやとうり | 2014/09/10 10:50 | URL |

kotoneさん こんにちは♪

このお料理簡単ですが美味しいですよ 大好きです♡

あれは若さゆえの勝利ですね 今ならとてもとても(笑
海で泳ぐのは波があるので波の高い日には大変ですよ

私の場合 プールでも真ん中辺りは足が届きません(笑

| はやとうり | 2014/09/10 10:54 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

大分は田舎ですが山あり海ありお魚の美味しい所です

海の水はしょっぱくてねゴホゴホします(笑
遠泳 流されるのでね必死ですよ 泳いでも泳いでもたどりつかない
この時姉は7キロ泳いで師範の免状を貰いました
私は小柄ですからね体力なかったです(笑

お墓の話は爆笑しました あはは
そう言う私も似たようなものです いっひっひ

| はやとうり | 2014/09/10 11:00 | URL |

NANTEIさん こんにちは♪

>谷村新司さんが台湾の音楽学校で教えていたとき、
>お気に入りの料理だったそうです。

これ判りますよ とっても美味しいですよ
ニラは野菜高騰の折ぶれないお値段なので使ったのです(笑

大分は素朴ですが良い所ですよ 特に海がいいですよね
太平洋側の静かな港です

山之内流の教室 今考えるとプールよりははるかに厳しいです
相手が海ですからね波が高い日にはね木の葉のようなものです(>。<)
今考えると良い想い出です =^-^=

| はやとうり | 2014/09/10 11:08 | URL |

はじめまして。
いつも拝見させていただいています。
美味しそうなお料理ばかりですね。

| ダンゴム | 2014/09/10 12:16 | URL |

ダンゴムさん こんにちは♪

はじめましてご訪問ありがとうございます^^

いや~~ありがとうございます 頑張って精進しますね

| はやとうり | 2014/09/10 13:15 | URL |

こんにちわ~♪

花笠持って、3㌔も泳ぐって・・・
はやとうりさん、すごっ!!!

好い思い出だねi-278

でも、ほんま素敵なところで育ったんやな~i-179
かるがも@さんとこもお邪魔して見てきたよ
のんびりしていいとこだね

奈良県生まれの奈良県育ち
海がないから、海を見るとうれしくワクワクするねん

田舎があるっていいなぁ~

うふふっ♪
ヒンヤリ床で寝そべってるんやねi-278
まだ、ちょいと暑いからね
うちもエアコン入れてきたけど
明日あたりは大丈夫かな・・i-229




| もも天々 | 2014/09/10 14:10 | URL | ≫ EDIT

トマトとにら、美味しそうです
今晩の一品にしようかしら。。
確かにニラはそこまで高くなっていませんね

ただでさえ海で泳ぐのは大変なのに・・
こんな重そうな幟みたいなのを持つなんて(>_<)
体力がないと出来ませんよねぇ

わが町も海とは切り離せない町なので
学生のヨット競技や、遠泳大会ってあります~

はやとうりさんの故郷と、静岡は似ていますよね
海あり・山ありで、それから取れる幸があって

動画の中の、海の向こうのお椀を返したような島、面白いですね~

| まあや | 2014/09/10 15:09 | URL |

もも天々ちゃん こんにちは♪

違う違う 遠泳は遠泳 花傘持っては泳がない
こんなの持って3キロは泳げないよう 無理無理

花傘は別の日の最終日だよ 要するに最後の仕上げ(笑
海って良いよね 大好きだよ 奈良は盆地だもんね海は無いね

田舎は良いけど帰れないよ これが残念だね

未だ日中は暑いからね 敷物には乗らないね^^

| はやとうり | 2014/09/10 16:31 | URL |

まあやさん こんにちは♪

そうなのです 値ぶれがないのはもやしとニラです(笑

海の中は浮力があるのでね陸で持つよりは軽いです
これは若くないと出来ないね バランスが要るよね

海あり山あり静岡と似ているのかもしれませんね 田舎ですが
海の幸には恵まれていますね^^

あの島は無人島なのですよ 海水浴には行けます

| はやとうり | 2014/09/10 16:37 | URL |

おかしゃん こんばんは♪
こちら 朝晩涼しいよ!ってか 朝寒いぃ~(笑)
宇佐神宮には むか~し2回は行ったことあるよ。。。。
その近くあるか?(笑)
ニラとトマトの卵炒め 美味しそうあるね。
この前 ポテサラの卵焼き作ったら 大量過ぎて
裏返すとき大失敗したあるよ^^;。
これ大丈夫あるね・・・・?

| なになにこ | 2014/09/10 18:02 | URL |

こんばんは はやとうりさん
今も続いている伝統行事なのでしょうね。
各地の行事を拝見することは楽しいです。
私は泳げないので こんなきれいな花笠を持って泳ぐなんて
びっくりですー(@_@;)
すいか探し いいなーー♪

みんな冷たい床に寝そべって
気持ちが良さそうー

| イヴまま | 2014/09/10 20:20 | URL |

なになにこしゃん こんばんは♪

うん、朝晩はさむ涼しい(*。*)
宇佐神宮に2回も行った事あるの なして~~
私でも行った事無いよ(笑

その近くではないあるよ 別府から列車で1時間ほどかな下る

ニラとトマトと卵は美味しいあるよ これは混ぜ混ぜするから
すっぱいは無いあるよ(笑

ポテサラの卵焼き大量過ぎてすっぱい コツあるよ(^-^)/
難しかったら半量で作ろうかね 


| はやとうり | 2014/09/10 20:40 | URL |

イヴまま ちゃん こんばんは♪

今でも廃る事無く続いています これって凄いです!!
花笠も小さな傘も持って泳ぎました 習うと出来るようになります
私もそれまでは金槌でした 何も出来ない私を見かねて母親が通わせました(*。*)
3週間で泳げるようになって翌年は遠泳までで来たのですからやはり習うものですね^^

海は塩水がしょっぱくて喉が渇きます 真っ黒に日焼けしますよ

まだまだ日中は暑いですからね 冷やっこい所が良いようです

| はやとうり | 2014/09/10 20:51 | URL |

遠泳をされてたんですか!
尊敬しちゃう~
海は大好きだけど、遠泳はホントだめ。
何キロも泳ぐなんて、考えられません。

散骨、私も子供たちに頼んでます。
小樽の祝津に撒いてくれ、ダメなら相模湾でもOK(笑)
お墓なんて嫌よね。
将来は海でお会いしましょうね。

| 万見仙千代 | 2014/09/10 22:19 | URL | ≫ EDIT

あ〜〜〜★★★
大分県の臼杵市は、ウチの社長様★の出身地でござりまする〜♪
なんという偶然!
太平洋ですね、海が綺麗です。
この遠泳の様子は遠い昔テレビで見た気が致します。
私たちの感覚では25メートル泳げたら「あんたはエラい❗」ですから、数キロ泳げる方は、「神様」でした。
100メートル泳げた男子生徒は、かなりモテて居りましたぞー♡

| ペチュニア | 2014/09/10 22:22 | URL |

万見仙千代さん おはようございます♪

遠泳もお渡り(花傘を持って泳ぐ物)も教室の中の一環です
一夏に一度の行事です
ここの古式泳法は横泳ぎが主です これで無いと遠泳も花傘や旗を持って泳ぐのは無理です
若さゆえに出来た事でしょうね =^-^=

小樽の祝津いいわね~~ 海は繋がっています いずれお会いできれでしょうね 嬉しいな\(^o^)/

| はやとうり | 2014/09/11 05:04 | URL |

はやとうりさんは大分出身だったのですね!
とても風情のあるお祭りもあって
故郷って言葉にぴったりなところですね!

| マルチ君の母 | 2014/09/11 06:13 | URL |

はやとうりさん おはようございます(#^.^#)かるがもさんの記事を紹介して下さっているのを とっても嬉しく思いました。癒される記事ですし お人柄も良くて応援したいですものね。はやとうりさんの故郷 とっても素敵なところですね。この美しい古里が 感性豊かで 太っ腹かあさん{ごめんんさい}でいて 繊細で乙女ティックな美意識のある はやとうりさんを育んでくれたのだなぁと思いました。水泳の思い出も良いですね!私はプールでさえ泳ぐって大変だったのに凄いです!はやとうり家さんの キッチンの色も素敵ですね!木目調かホワイト位しか見ることがなかったので お料理するのも楽しいだろうなあと思いました。お身体お大事に今日も良い日でありますように!

| 言の葉IS | 2014/09/11 07:08 | URL |

おかしゃん おはよ~っしゅ♪
大阪 雨スゴか?
今日 ニラ トマ 買に行くあるよ^^。
疲れ出さんように 元気でね~~~~!

| なになにこ | 2014/09/11 09:33 | URL |

ペチュニアさん こんにちは♪♪

ええ~~~っ 臼杵市はペチュニアさんの社長様の出身地
これは又偶然でございますね~~ 感無量と申しますか
もしかしてお知り合い?????

そうです 太平洋の穏やかな海です
成程ね~~我々の時分はプールでの授業はなかったですね
夏の水泳教室に通っていた同級生いなかったですね
そう言えば同級生にこの話した事がないような記憶が・・・

| はやとうり | 2014/09/11 10:19 | URL |

マルチ君の母さん こんにちは♪

そうですね 田舎っと言う世界ですね
今は随分様変わりして昔の面影が無くなっている場所もありますね
多分今帰ってもここはどこ~~って感じなのでしょうね

実家はもうありませんしね寂しいものですよ

| はやとうり | 2014/09/11 10:25 | URL |

言の葉IS さん こんにちは♪

かるがも@さんはとても素敵な青年です 多分愚息と同年代だと
思うのですが愚息とは全くタイプの違う方です

大分県の事を事細かにご紹介頂けてとても嬉しく思っています
彼の記事から初めて知ったような事もたくさんあり目から鱗とはこの事です

久々に故郷に帰れたような喜びを感じています =^-^=

当時はねこのような水泳教室しかなかったのです
あまりにも運動音痴だった私を母が見かねて通わせてくれました
結構きつかったのですがね今では良い想い出になりましたね
何とか手術日まで頑張って過ごしますね ありがとうございます

| はやとうり | 2014/09/11 10:37 | URL |

なになにこしゃん こんにちは♪

こちらは天気は悪いのですが今は雨は降っていません
ひどいのはもっと北の方です こちらは大丈夫ですよ

ニラはともあれトマトはお高いかも(笑
高かったら他のメニューにすべし(>。<)
いやいや余計なお世話でした

| はやとうり | 2014/09/11 10:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/11 15:50 | |

おかしゃん こんばんは!
ニラとトマトの卵炒め 美味しそう~!
今度、僕も時間あったら、作ってみよう☆


僕の記事を紹介してくれて、おかしゃん ありがとう~

いつもの3倍以上の訪問アクセスがあって、
滅茶苦茶ビックリしました ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

色んな人に記事を読んでもらったと思ったら、
なんか、急に恥ずかしくなってきたりして… (゚ー゚;Aアセアセ

| かるがも@ | 2014/09/11 23:35 | URL |

芙蓉の花
きれいですよね!!
なんだったけかなって思って
花の名前を知りたかったので
そうだ!!!って思いました♪

| マルチ君の母 | 2014/09/12 06:09 | URL |

かるがも@しゃん おはよう♪

ニラとトマトの卵炒めこれ美味しいよ 但しお休みの前に作ってね
ニラの強烈な匂いがします(笑 XO醤が決めてです

いえいえこちらこそ遠い故郷をわざわざ旅行先に選んで頂けて感謝です
丁寧な描写には感心しました 私は観察力がないと言うか何事も
ぼ~~っと見ているので知らない事ばかりで何やってんだろうと思いました

ありがとう!!

| はやとうり | 2014/09/12 08:17 | URL |

マルチ君の母さん おはよう♪

ごめんなさい あれは芙蓉ではなく「ムクゲ」だそうです
間違っていました 最初から自信はなかったのです(>。<)

同じ仲間ではあるのです 天に向かって咲くのが「ムクゲ」
花の大きな物が芙蓉だそうです 一つ賢くなったかな(笑

| はやとうり | 2014/09/12 08:22 | URL |

おかしゃん こんちだす♪
うん!トマト高いわ~。
高い!高い!って言ってたら なんも買われへん(笑)
トマたま 時々作ってたんだけど ちょっと緊張!
こっそりおかしゃんの画像を見にきたよ。
出来栄え うひっ どうなんだろね(笑)

| なになにこ | 2014/09/12 11:07 | URL |

なになにこしゃん こんにちは♪

トマト高いよね そうね高い高いって言ってたら何も買われへんよね
厳しいなぁ(>。<)
緊張せんでもよかよ 速い話がまとめなくて良いから
スクランブルみたいなもの XO醤味が美味しいからね

出来栄え 大丈夫だよ(笑

| はやとうり | 2014/09/12 12:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/14 20:36 | |

初めまして!

びびっちょんさんブログより訪問させて頂きました。


他にも料理レシピブログがわんさかある中で
中華の品数の多さにビックリしました。

だいたい他ブログは中華は少ないです。


これだけレシピがズラリだと
元プロの私の立場がありませんなあ!


素晴らしいです!



またおじゃまさせて頂きます!

| 笑ハゲ | 2014/09/16 04:51 | URL | ≫ EDIT

笑ハゲ さん こんにちは♪

と初めましてどうぞ宜しくお願いしますね^^

いえいえ中華は比較的少ないのですよ 和食が断トツです
それもお惣菜系です

料理は趣味です かなり好きな方だとは思いますが素人です

とんでもありません プロの方のお料理とは雲泥の差です
こちらこそ遊びに行かせて頂きますね

| はやとうり | 2014/09/16 09:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT