今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スペイン風オムレツ

これも美味しいです お薦めの一品です


2014_0912_182350-P1070095_convert_20140915113609.jpg

これは卵5個使っています

一番作り易い量は卵3個くらいで16cmくらいのフライパンがお薦めです

【材料】

卵   3個
じゃが芋   200g
ベーコン   40g
玉葱   40g
パルメザンチーズ   15g
パセリ みじん切り   大さじ1
塩・こしょう
オリーブオイル・バター   適量

【作り方】

1.じゃが芋は3~4cmの薄切り ベーコン拍子切り 玉葱薄切り
  じゃが芋は多めの油で炒め 玉葱・ベーコンも炒めておく 塩胡椒する
2.卵を割りほぐしパルメザンチーズ・パセリ・塩胡椒を入れる
  ここにじゃが芋・玉葱・ベーコンの炒めた物を入れる
3.フライパンにオリーブオイル・バターを入れ(3)を流し入れ周りが
  固まってきたらかき混ぜて適度に火を入れる
  皿をフライパンに被せひっくり返す そのままスライドさせてフライパンに戻す
  これくらいの分量なら上手くいきます 卵5個になるといささか難しいです


2014_0912_183926-P1070098_convert_20140915113708.jpg

カットした物 断面が美しいです =^-^=


2014_0913_185422-P1070130_convert_20140915164138.jpg


日清フーズの冷凍食品ファンサイトファンサイト参加中


2014_0913_092456-P1070102_convert_20140915113815.jpg


2014_0913_113029-P1070111_convert_20140915113939.jpg

カルボナーラ   あっさりとしたカルボナーラです
これって生クリームの配合によってはしつこくなる そう言う意味では食べやすい


2014_0913_164836-P1070126_convert_20140915114022.jpg

和風きのこ   美味しいのですが ややお味は濃いめかなと 
これは個人差があるので多分一般的な味付けだと思います
我家が薄味好みだと思います


2014_0915_053505-P1070156_convert_20140915114146.jpg

和風たらこ   これも一般向きだと思います


2014_0914_070504-P1070137_convert_20140915114107.jpg

ナポリタン   昔ながらのナポリタン 美味しいと評価出来ると思います


2014_0913_113933-P1070113_convert_20140915114000.jpg

ミートソース  これはおっさんが美味しいと言っておりました

モニターする以上 総て試食しない事には感想は書けないと思っています
最近の冷食 随分頑張っていると思います 

このような物をお試しするのは勉強になるからです 
昔に比べれば企業努力かいますね

忙しい方 時間のない時 に利用する事もありだと思います
どうしてもこのような商品は野菜不足になりがち お野菜を加えて頂くと尚良いですね

結構 クソ真面目 到着すると速くアップしなければ気が済まない
全部網羅する為には 先日のうどんに続き 麺のオンパレードです

もう・・・ご麺だ   メーカーさんごめんなさい・・・冗談です(>。<)


違う物からアップすれば良い物を律儀に到着順のアップです(笑

この後二つほど続きますが・・・自分の料理も必ず入れます


2014_0915_081939-P1070162_convert_20140915114218.jpg

あーちゃん&ゆきちゃまコンビ 今日も私の膝を ガシッと太いお手手で
掴んでおります =^-^=

のんのん君は変わらずおやつの気配がすると玄関先に避難します


謎です
そのくせ無視するとそ~~っと見に来ます(笑

いささか古いですが 「家政婦は見た」状態です
覗き見 得意です(笑


20140827235959a61s[1]_convert_20140915113739

毎日 引き籠り生活ですので故郷の海を見ては心を正常に保つように心掛けています
そう 散骨して欲しい海です ナンチャッテ



| 料理~洋食~ | 13:00 | comments:52 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おかしゃんこんにちは♪
じゃがいも、ベーコンなどの常備食で作れるオムレツ、
よく作るんだけどパルメザンチーズがミソやね~w
一つ賢くなったわ(笑)
スパゲティ一人だと作るのめんどくて、とんと御無沙汰なのよ。
今度冷凍スパ買って常備してみようw
あーちゃんゆきちゃまコンビ甘えたいのね~可愛いw
おやつで避難のんのん君何でだろ?
うちキャバズでは有り得んわ~ガサッですっ飛んでくる(笑)

| 未来ママ | 2014/09/15 13:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

スペイン風オムレツ 娘が好きそうです♪
卵料理が好きですね~。(;^ω^)
お弁当出汁巻 絶対入れないとダメなのですが
これ カットして入れても断面綺麗なのでいいですね!

最近の冷凍麺美味しいです グレード上がっていますね~。
私も少し味が濃いと感じます お野菜いれると丁度いいですね♪

こんな風にお膝に来られると 可愛くて仕方ないでしょうね~💓
のんのん君の そ~っと見に来るのも面白いですね。
気になるのでしょうね~笑。

| mon tresor 2007 | 2014/09/15 14:25 | URL |

こんにちは、はやとうりさん

そうです、卵5個以上になると
スキルが要る (笑)

お料理作れない女子少なくない
(うちは娘ばっちり仕込みました(*≧m≦*)
知り合いのお嬢さんに教えたのがスパニッシュオムレツ
これを一品持ち寄りに持ってゆき
株を上げたらしい 

冷食、コンビニ商品 ほんと企業努力いかばかりか
このあいだ、コンビニの冷えた麺2種類
食べてみたんですが、工夫があって
褒めながらいただきました


未婚おひとり暮らしの男性女性、自分で作るか?…
いや、買ってもいいか… 爆笑

| みんこ | 2014/09/15 16:18 | URL |

ジャンボオムレツじゃなかった!
スペイン風オムレツカッコイイ!出来栄えですね。
岩手から復興秋刀魚がドンと送られて来たので、
昨夜に続き今日も秋刀魚です(~_~;)
スペイン風オムレツを思い浮かべ秋刀魚食べますわ(・Д・)ノ

何だかヒョッコリひょうたん島が浮かんでますね。
故郷の海は良いですねぇ♪( ´θ`)ノ

| 優の水彩工房 | 2014/09/15 16:24 | URL |

スペイン風オムレツお弁当にもよさそうです。
フライパンのテフロンが怪しいので
新しいの買ったら作ります!^^

冷食の新商品が続々登場してますよね。
スーパーの売り場も広がってますもん。
私も時々お世話になりますが
普通に美味しいと思います。

私もお墓には入りたくないです~。^^v

| びびっちょん | 2014/09/15 16:44 | URL |

未来ママ しゃん こんばんは♪

パルメザンチーズこれ入れるとぐっとグレードアップします =^-^=
スパゲティー1人分は確かに面倒かもね
冷凍物 お野菜をプラスすれば充分美味しく食べられます
忙しい時には助かるよね これにアレンジをしても良いと思います

この末っ子コンビ面白いし可愛いです♡のんのん君も可愛いよ
この子変わってるの おやつだよって言うと逃げるの
呼んでも中々来ないくせに無視すると覗き見する(笑

未来ちゃん 福来ちゃんはすっ飛んでくる
キャバちゃんは犬種的にそうだと思う 体も大きい物 =^-^=




| はやとうり | 2014/09/15 18:10 | URL |

mon tresor 2007 さん こんばんは♪

これは絶対に好きだと思います チーズも入っているしね
冷めても美味しいです 断面綺麗でしょ =^-^=

この手の物 随分美味しくなっていますよね
お野菜をプラスして頂くとそれなりに便利です おっさん用です^^

この二人は甘え上手ですね のんのん君も実は抱っこ大好きなのですよ =^-^=


| はやとうり | 2014/09/15 18:24 | URL |

みんこさん こんばんは♪

でしょう卵5個以上スキル必要です あの手この手と駆使します
でも大きい方が見栄えがします

最近はそのようですね 困った現象です
みんこさんならお嬢さんの事 きちんとしつけていると想像できます
持ち寄りパーティーでこれを持って行ったら栄えますね

コンビニの麺は未経験です 麺がふやけていないのか常に気にしています(笑
企業努力は凄いと思います 潜入して見てみたいです

ほんとにそうだよね おっさん私の留守中に買いそうです(笑

| はやとうり | 2014/09/15 18:38 | URL |

優の水彩工房さん こんばんは♪

卵5個使うとカッコ良く出来ます 勿論中の具材も増えます

岩手から復興秋刀魚ですか 物々交換しませんか
獲れたて秋刀魚は美味しいと思いますよ 今年はまだ食べていません

太平洋側の海は穏やかで吸い込まれそうです
日本海側の海を初めて見た時 荒々しさが新鮮でした
海の様子がまるで違いますね どちらの海も好きです♡

| はやとうり | 2014/09/15 18:46 | URL |

びびっちょん さん こんばんは♪

そうですね 綺麗に焼く為にはフライパンおニューにしましょう^^
冷めても美味しいのでお弁当には向きます 酒の肴にも良いよ(笑

こうしてモニターして見ると進化が判りますね 侮れないと思います
たまには買ってみないととは思います 昔のイメージが(笑

お墓は嫌だよね(*。*)

| はやとうり | 2014/09/15 18:53 | URL |

はやとうりさん こんばんは(*^_^*)
スペインオムレツ とってもきれいに仕上がっていますね!
買い物に行けなくても 全部家にあるものばかりですぐできますね♪
明日早速食べたくなりました。
赤いのはパプリカでしょうか。
色目も綺麗で 一層おいしそうですね(#^.^#)

海への散骨・・・・私もそう思っています。

| 言の葉IS | 2014/09/15 18:56 | URL |

スペイン風のオムレツは大好きで~す♪
でも 断面が見せれない(笑)。
レイアウトがステキぃ^^。
ソソラレルお皿もないけど やってみた~い!

あーちゃん&ゆきちゃまコンビ 癒されるわん♡。
微笑ましい^^。

| なになにこ | 2014/09/15 19:10 | URL |

言の葉IS さん こんばんは♪

チーズを入れる事で艶やコクが出ます お二人家族なら卵3個で充分です
じゃが芋が入るので結構ボリューミーで腹持ちが良いです =^-^=
ご飯要らないかもしれません

そうなのです在庫品で何とかなります パセリは庭からです
パプリカ 冷蔵庫の在庫品です やっぱり色目って大事ですね

大好きな海へ 先住わんこ&らぶりーずと共に唯一の夢ですね
多分そう遠くも無い将来です(笑

| はやとうり | 2014/09/15 19:11 | URL |

なになにこ しゃん こんばんは♪

スペイン風オムレツ大好き♡ それは嬉しいわ
断面大丈夫よ 卵3個に留めておきましょうか うふふ
盛り付けちょっと変えるとカフェ風(笑

あーちゃん・ゆきちゃまコンビ 可愛いっしょ 可愛いっしょ(笑
アホです 親馬鹿です

| はやとうり | 2014/09/15 19:23 | URL |

スペイン風オムレツ、とても綺麗です。
ジャガイモが特にです。
大好きです。

冷凍パスタ、時々お世話になります。
「大盛り」って初めて見ました。
2人分くらい入っているのかしら・・?
男の人なら丁度良いでしょうね、1人前はちょっと少ないだろうし。
和風明太の上の卵のトッピングは、はやとうりさん作ですね、きっと☆

わんちゃん、こうやって来てくれるのカワイイです♡
ペットって癒されますよね!

海への散骨、いいですね。
私はどうなるのかしら・・・?

| ペチュニア | 2014/09/15 19:29 | URL |

ペチュニアさん こんばんは♪

これかなり美味しいですよ それにじゃが芋でお腹が膨れます
ペチュニアさん チーズ苦手でしたね 入れなくても大丈夫です^^

大盛りは 物によって違いますが正味340~360gです
おっさんは大食いですから私の分を上げます
女性には人にもよると思いますが私にはやや多いです

卵のトッピングは私作です バレたか~~(笑

ペットこういう顔されると癒されますね~~大変な時もありますけどね

散骨&仏壇も何も要らないと遺言しています 死は無です
ペチュニアさんはどうなるのかしらね きっとどうにかなります^^

| はやとうり | 2014/09/15 19:43 | URL |

こんばんは はやとうりさん
ボリューミーなオムレツは色もキレイですね。
我が家の男子たちのお腹も目も喜びそうです。
道産のじゃがいもをたくさんいただいたので
トライしてみますー
お弁当にも嬉しいですね。
はやとうりさんの律義さ、私とっても尊敬しています。
あーちゃん ゆきちゃま真剣な眼差しですね。
お鼻をくしゅっとなでなでしたいなぁ

| イヴまま | 2014/09/15 19:55 | URL |

オムレツ、鮮やかでおいしそう。
他の方もおっしゃっておられるようにお弁当に良いかも。
冷凍パスタは息子が高校生の時ずいぶんとお世話になりました。
あの頃は食べても食べても腹減った~でした。

| ちぃぃぃぃぃ | 2014/09/15 20:19 | URL |

こんばんは。

スペイン風オムレツ、ジャガイモは別茹でしなくても火は通るんですか?
のんのん君、おやつの気配がすると逃げる!
そんな上品なお子様が存在するなんて!!

故郷の海、良いですねぇ。
見た感じが、やはり北国の海とは違う気がする。

| 万見仙千代 | 2014/09/15 21:16 | URL | ≫ EDIT

私も近所の湖に散骨希望(笑)
でもドイツ人から水が汚れるって怒られそうですけど。

スペイン風オムレツ、美味しそうね。
これだけで私は充分です。
ご飯はいらないわ~

偶然にも今夜は明太子スパゲティだったんです。
しかも、インスタントの。
日本の味のカルボナーラが食べたい。
ドイツのはしつこい感じで好きじゃ有りません。

あーちゃんとゆきちゃん、何か御所望なのかしら~(笑)

| 太巻きおばば | 2014/09/16 04:06 | URL |

スペイン風オムレツはスイーツのようできれいですね~!

大の玉子好きの私は
これは作ってみたいです。


中華鍋でも出来っかなあ~!?



ワンちゃん可愛いぃ!

| 笑ハゲ | 2014/09/16 05:24 | URL | ≫ EDIT

美味しそうなオムレツ!
丁度具材もあるので作ってみようかな~?
可愛いオネダリと避難の子 それぞれですね
私はあの膝に乗った手が好きなんです ^^
家政婦は見た を実際に見てみたいです

|   NON姉姉  | 2014/09/16 05:54 | URL |

これ応募しようとしてやめました(笑
冷凍庫に入ったのですね!!
冷凍うどんと冷凍パスタ
すごい!!!

| マルチ君の母 | 2014/09/16 06:49 | URL |

おはようございます!

スパニッシュオムレツ美味しいですね!(^^)!
美しい断面で食欲増進!

冷凍パスタ、実は結構お世話になってます。
私が具合悪い時、これがあると旦那さんの一食になるのです。
手抜きだけど~。助かってます(*゚▽゚)ノ

今日は病院で治療です。
頑張ります!

| 花音 | 2014/09/16 08:19 | URL |

こんにちは

スペイン風オムレツ
具沢山で 美味しそうですね^^

冷凍パスタも
今 色んな種類があって
どれも パッケージを見ると 美味しそうですね

| kotone | 2014/09/16 08:43 | URL |

イヴまま ちゃん おはようございます♪

これ卵5個で焼くととても豪華です ひっくり返しが重いのです
じゃが芋が入るのでご飯要りません 男子は要りますかね
じゃが芋の消費にはお助けメニューです^^
卵焼きばかりでは飽きるので目先が変わって良いですね
キッシュのようにも見えるしね =^-^=

ある部分ではちゃらんぽらんな所多々あるのですよ(>。<)

あーちゃん&ゆきちゃまいつもこうなのですよ お手手が重い(笑
これを撮るのも必死です どちらかがすぐに動く(*。*)

| はやとうり | 2014/09/16 09:01 | URL |

ちぃぃぃぃぃさん こんにちは♪

卵料理ははずれがないですね じゃが芋が入っているのでしっかり焼いています^^

高校男子は驚くほど食欲旺盛ですね
我家の愚息も実によく食べました 養えるのかと心配しました(笑

| はやとうり | 2014/09/16 09:05 | URL |

万見仙千代さん こんにちは♪

じゃが芋その他の具材も別に炒めておきますよ
その後卵と合わせるのです^^

のんのん君上品な子なのです(笑
らぶりーずは食べる事には基本いっさいがっつきません
常に美味しい物食べられると思っています これは本当です^^

多分北の海とは色も波も違うと思います 学生時代良く海を見ていました

| はやとうり | 2014/09/16 09:12 | URL |

太巻きさん こんにちは♪

オムレツ 私もこれだけで充分です じゃが芋で満腹です^^
夕食は明太子スパゲティ 偶然ですね

この製品のカルボナーラはあっさり味でした
カルボナーラのしつこい物は ウってなって苦手です(>。<)

あーちゃんとゆきちゃまは望みがたくさんあるのです(笑

| はやとうり | 2014/09/16 09:18 | URL |

笑ハゲさん こんにちは♪

綺麗に作る事はこだわりの部分ですかね^^
卵料理万人受けしますね

元プロの方なら中華鍋でお茶の子さいさいです
私はフライパン振れません 華奢ですから(笑

わんこは可愛いですね 動物は総て好きです♡

| はやとうり | 2014/09/16 09:27 | URL |

 NON姉姉 さん こんにちは♪

オムレツの具材は大抵のお家でストックありますよね
すぐにでも出来ます^^

わんこもそれぞれですね
二人に乗られたら膝重いですよ 特にゆきは重量級ですからね

のんのん君の「家政婦は見た」は撮ってみたいですね(笑

| はやとうり | 2014/09/16 09:33 | URL |

マルチ君の母さん こんにちは♪

実は冷蔵庫満杯状態です ストックの冷蔵庫稼働させました
速めに食べ切らないとね いつ届くのかが判らないだけに困る事
ありますよ
そういう時は友人やご近所さんへお裾分けします^^

| はやとうり | 2014/09/16 09:37 | URL |

花音ちゃん こんにちは♪

多分花音ちゃんはスパニッシュオムレツと呼ぶと思っていました
これ覚めても美味しいからいいね 酒の肴にも充分なります

冷凍物 便利が良い時もあります 多分入院するとおっさんの
食料になります(笑 一度食べさせておくと買って来ると思います

今日は病院なの 頑張ろうね!!
気を付けて行ってらっしゃい



| はやとうり | 2014/09/16 09:44 | URL |

kotone さん こんにちは♪

オムレツ具だくさんで美味しいです お試しくださいね

今の冷食って凄いのね 何でもあって面白いです
一度食べて見るのも良いと思います 美味しい物に出合えますよ

| はやとうり | 2014/09/16 09:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/16 10:07 | |

ぐふふふっ

はやとうりさん、またまた麺のオンパレードやったんやねi-237
スパゲティも太郎くん好きやから
喜ぶやろなぁ~
食べ係で派遣しようか(笑)

スペイン風オムレツっておいしいよね~
はやとうりさんが作ると彩がきれいで
さらに美味しそうに見えるわi-179

はやとうりさんを見つめてるふたりの眼差しが真剣で
ほんまいじらしいなぁ~~
こんな目で見つめられるとたまら~~ん!!
ガシっと・・・っていうのもうれしいねi-179

| もも天々 | 2014/09/16 13:03 | URL | ≫ EDIT

ジャガイモと、ベーコン・チーズ・卵
この組み合わせは、絶対美味しいですよね
どんな調理の仕方でもほぼ、間違いなく。。
ボリューム、ありそうですね(*^_^*)

あーちゃん、ゆきちゃん
ふたりのおかしゃんを見つめる眼差しが、
愛おしいですね~♡

ひとりが好きなわんちゃんっていますよね。。
でも、無視したりすると気になって
覗きにきたりするんですよねぇ
かのんがそうです~

| まあや | 2014/09/17 00:34 | URL |

もも天々ちゃん おはよう♪

太郎君派遣して~~ =^-^=

卵系は何を作っても美味しいね このオムレツはご飯要らないよ

このお目目で見つめられると弱いのよね ポイントを知っているよね
ガシッと掴まれて膝痛いよ ジーンズ穿いていないと爪立てられるよ
半パンなんて穿いていたら青あざもんだよ(>。<)

| はやとうり | 2014/09/17 05:23 | URL |

まあやさん おはよう♪

そうだね 材料の組み合わせが良いものね
どなたが作っても美味しいに決まっています(笑
流石にご飯は食べられないです

末っ子コンビは良いキャラクターをしていますね
でものんのん君意外と甘ったれで抱っこ大好きです
かのんちゃんもそうなのかぁ 最近スムーチーが欲しいなぁ
なんて思っています くうちゃまが恋しいのかな

| はやとうり | 2014/09/17 05:29 | URL |

スペインオムレツの厚みが
とてもいいですよね!!!!
卵3個に適正なフライパンの大きさ
これが上手に仕上げるコツなんだろうな・・・

| マルチ君の母 | 2014/09/17 05:50 | URL |

なかなか こういったものを買わない私。。

今度買って食べてみようかな・・・

スペイン風オムレツがとっても美味しそう。。

やっぱり こういうのが好みだなああ。(=^・^=)

| ちわわん | 2014/09/17 08:25 | URL |

おはようございます。

見事なオムレツですね!
これで簡単なサラダがあれば、
十分な食卓になりそう^^

卵に目が無い私には嬉しいお料理(笑
いつも食べ過ぎに注意されてますが(汗

レトルトは必需品だと思います。
特に高齢になると・・・
ただし、おっしゃるように、
自分の味に作り替える手間が肝心ですね。

| NANTEI | 2014/09/17 08:38 | URL | ≫ EDIT

スペイン風オムレツ、ボリュームがあっておいしそうですね!
色とりどりの具材になってますね!

| ジャム | 2014/09/17 13:23 | URL |

もう何年も作っていないスペイン風オムレツ・・・
今月になってから食べたいなぁ~って思ってたら
はやとうりさんがアップしてたぁ!!
わたしが食べたがってたの知ってたぁ?

あーちゃんとゆきちゃんの視線の先は・・・
どんなおいしそうな物があるんでしょ?
この必死のお目々で見つめられると
弱いよねぇ~(笑)

| ぱんくい | 2014/09/17 16:26 | URL |

マルチ君の母さん こんにちは♪

そうですね 卵3個に16cmのフライパン焼き易いと思います
お料理全般綺麗に作るにはそれなりの工夫が必要だと思います^^

| はやとうり | 2014/09/17 17:57 | URL |

ちわわん さん こんにちは♪

私も普段はこういう物買いませんよ(笑
体が悪い時 老いた時手段は選んでいられません
これが現実です(>。<)

何でもきちんと作った物はやっぱり美味しいよ^^

| はやとうり | 2014/09/17 18:01 | URL |

NANTEI さん こんばんは♪

ありがとうございます そうなのですご飯は要りません
お腹いっぱいになります =^-^=

ええ~~っNANTEI さんが注意される考えられません
我家のおっさんならいざ知らず(笑

レトルトは私が入院中等には助かります
仰る通り高齢になると今ほど調理が出来るとは限らない
半製品取り入れざるを得なくなるかもしれませんね

| はやとうり | 2014/09/17 18:13 | URL |

ジャム さん こんにちは♪

これジャムさんに食べさせて上げたいなぁ
きっと喜んで美味しいお顔して頂けると思います

| はやとうり | 2014/09/17 18:16 | URL |

ぱんちゃん こんばんは♪

スペイン風オムレツぱんちゃんが食べたがってたのこっちに届いたよ
これお兄ちゃんのお弁当にも入れられるね
ボリュームがあって学生さんにはぴったりだよ =^-^=

それはさぞかし美味しいものだと思うよ
これだけウルウル目だからね そうなんだよね 弱いんだよね

| はやとうり | 2014/09/17 18:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/17 20:01 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/18 00:27 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/18 04:45 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT