今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

芙蓉蟹(かに玉)

めったに蟹の身なんぞにお目にかかれない
かと言ってカニカマではね(>。<)
思いきって蟹のほぐし身なんぞ使って見ました(笑


2014_1013_131743-P1070587_convert_20141015175409.jpg


2014_1013_133126-P1070592_convert_20141015175431.jpg

餡をかけたところです


2014_1013_165351-P1070602_convert_20141015175451.jpg

中はトロッとして最高です\(^o^)/


【材料】

卵   6個
長葱   1本
カニの身   120g
トマト(湯剥きした物)   大1個
ズッキーニ   1/2本

酒   大さじ2
塩   小さじ1/2
こしょう   少々

(餡)

水   100cc
鶏ガラ顆粒   小さじ1
酒   大さじ2
砂糖   大さじ2
醤油   大さじ1
酢   大さじ1
片栗粉   小さじ2
水   大さじ1
ごま油   小さじ1

長くなるので材料のみ書いておきます

外食をする事を考えればお安い物 本物はやはり美味しいです
たまには贅沢も良いよね



2014_1012_090355-P1070576_convert_20141015182823.jpg


ニトリ モニプラファンサイトファンサイト参加中

二人と三匹には丁度良い大きさの両面焼きホットプレートです
用途は色々ありそうです


2014_1015_141705-P1070618_convert_20141015174039.jpg

ほうれん草入りピザ生地です

2014_1015_145202-P1070623_convert_20141015174113.jpg

甘さは控えめですが ブルーベリージャム・栗の甘露煮・マシュマロ・チーズ
かぼちゃの種・ナッツ類のトッピング

2014_1015_155708-P1070628_convert_20141015174146.jpg

ピザソースではなく味噌ドレッシングで味付けしたピザ 軽食用
普段はトマトソース等を使うのですが味噌ドレッシングソースは意外な美味しさ
これは「あり」ですね

ウインナー・玉葱・ピーマン・黄パプリカ・赤大根・チーズ・味噌ドレッシング

2014_1015_160331-P1070630_convert_20141015174208.jpg


2014_1015_163948-P1070637_convert_20141015174230.jpg


2014_1014_150539-P1070611_convert_20141015174312.jpg

餅ピザ   これもグッドです
しゃぶしゃぶ用餅・キャベツ・白菜・ズッキーニ・その他の野菜・チーズ

過去レシピは  こちら餅ピザ(2)

2014_1014_152428-P1070614_convert_20141015174337.jpg


2014_1013_135451-P1070596_convert_20141015174541.jpg

白菜サラダです(白菜は生です) これもさっぱりと好きな味です

こんな物ばかり食べているとデブリンになりそうですが大丈夫
1カ月後の今頃は又 体重 ググッと落ちています(笑

今の内に高カロリー食 摂取しておきます

今日は料理画像が多くて3わんずの登場はありませんが彼らも美味しい物食べています =^-^=

留守の間の わんこ食作りも始めないといけません  何やら慌ただしい毎日です



| 料理~中華~ | 18:54 | comments:62 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やめて〜

おいらの好きな(好物)ものばかりUPしないでよ〜

想い出すなあ 会社のマンションへ泊まった朝(土居君も一緒だった)、美味い旨い朝食を届けて呉れたねえ〜
彼が、ビックリしていた顔を思い出す(#^.^#)! 今は昔‼️

| 飛鳥太子 | 2014/10/15 19:43 | URL |

きれいなかに玉!
食欲そそりますなあ(*^_^*)

| ジャム | 2014/10/15 20:47 | URL |

こんばんは。

両面焼きホットプレート!
こんなのがあるんですか。
初めて知ったわ~

そうそう、今のうちに高カロリー摂取ですよ。
しっかりお肉と体力、つけておいて下さいよ。

| 万見仙千代 | 2014/10/15 20:49 | URL | ≫ EDIT

飛鳥太子さ・ん おっはようさん♪

カニ玉すんごい美味しかったよ
ピザもピザソースではなく味噌ソースがグッドだった
餅ピザも最高に美味しいよ 後で過去記事リンク貼っとくから奥様に
作って貰ってね^^

そんな事もあったっけねぇ あの時代はまだ若くて皆輝いていたね
もう一回苦労しても良いから若さと健康が欲しいね
土居ちゃんどうしてるかなぁ 先日初美ちゃんが家に来たよ

来月11月10日には又医療センターに入っているから近くに来たら覗いてね 近くを通ったらで良いよ 無理はしないでね
鬱陶しいけど頑張るわ~~

| はやとうり | 2014/10/16 06:13 | URL |

ジャムさん おはようございます♪

ジャムさん 食べる事大好きそうだから食べさせて上げたいなぁ
カニ玉最高でした 又作りたいです^^

| はやとうり | 2014/10/16 06:16 | URL |

かに玉は、大昔中華料理店に連れて行ってもらい戴いた時の美味しさが忘れられません!
自分で作ってもね〜↓
はやとうりさん作のが食べてみたいです。
きっと、その時以上かも・・・。カニの身自分でほぐすんだー。美味しそう♡

あと、もちピザに興味ありまする♪
上に乗っけるお野菜は生のままでしょうか?
蓋をして火を通すのかしら・・?

| ペチュニア | 2014/10/16 06:50 | URL |

さすがです!!

最高の仕上がりのカニ玉です。


面白いことに
こちら大阪では
餡は甘酢では無く
醤油餡が主流です。

ケンミンshowネタになりそうです(笑)

| 笑ハゲ | 2014/10/16 07:39 | URL | ≫ EDIT

わっ!すっごいきれいなかに玉ですね☆
これも両面焼きホットプレートで作られたんですか?
こんなに美しく出来るんですね! 高さがありますよね〜。
具にトマトとズッキーニが入っているところがいいな〜。
中身のとろけ具合と それにからまった餡がたまりませんね☆
よだれが出ます〜〜〜。

| さとちん | 2014/10/16 07:41 | URL |

両面ホットプレートってあるんですねぇ
場所はとりそうだけど便利ですね・・
ブルーベリーも食べてみたいし、
味噌ドレッシングも和風味でいいですね~

そうですね(*^_^*)
今から少し体重増やして体力つけないとですね
わんこのことが一番気がかりですよね。。

| まあや | 2014/10/16 08:13 | URL |

おはようございます!

かに玉 めちゃくちゃ美味しそうです。(*´▽`*)
わぁ~食べたいなぁ。。。。。。
こんなに綺麗に焼けるものなのですね、画像に釘付けです 笑。

そうですよ!今のうちに しっかり栄養摂って下さい
体力しっかりつけて下さい
私からのお願いです。(*^_^*)

わんこ食も作り置きなのですね。
あ~ちゃん 何でも食べてね💓
これも 私からのお願いです。( *´艸`)

今日は唯一の16時出勤です。
凄くしんどいのですが はやとうりさんのお料理拝見していたら
元気出ました!
今から 準備して お買い物行って お料理ガンバロー!(^^)/

| mon tresor 2007 | 2014/10/16 08:41 | URL |

おはようございます はやとうりさん
ちょうどいい大きさのホットプレートは
使いやすそうですね。
カニカニ美味しそうです。
カニ缶がひとつあるので真似っこしてみます。
フライパンで焼き焼きしてみます。
そうそう、今のうちに体力つけておかなくちゃね。
お忙しくなりそうですが
ご無理されませんようにね。

| イヴまま | 2014/10/16 08:51 | URL |

こんにちは

芙蓉蟹 美味しそう♪
うちは もっぱら カニカマです^^;
でも ちゃんと カニの身を使うと
味が ぐーんと いいのでしょーね

| kotone | 2014/10/16 09:36 | URL |

万見仙千代さん おはようございます♪♪

>両面焼きホットプレート!
>こんなのがあるんですか。
>初めて知ったわ~

何か最近は面白い商品続々と出ています
まぁ何でも使って見ると言うか(笑  道具好きです^^

多分今は余力はあると思うのですがね =^-^=

| はやとうり | 2014/10/16 09:53 | URL |

ペチュニアさん おはようございます♪

かに玉めちゃ美味しかったです 又作りたいです^^
大阪にいらっしゃれば作って差し上げましてよ
但し来年3月以降ならのお話です

今回の入院どの位なのか聞いてはいません 術後自分で判断します
但し3か月の免下は聞いています

餅ピザは リンク貼りましたのでそちらに詳しく書いています
これならピザ生地を作らなくて良いのでお手軽です
私の大好きなメニューの一つです =^-^=


| はやとうり | 2014/10/16 10:02 | URL |

笑ハゲ さん こんにちは♪

かに玉美味しいですね 外ではお高くて食べられません(笑
そうですね餡も関東風・関西風色々あるようです
私はお酢が少々苦手なのでお酢は控えめにしています

ケンミンshowネタになりそうです(笑)
そうですね 最近は司会者が好きではないので見なくなりました^^

| はやとうり | 2014/10/16 10:06 | URL |

さとちんさん こんにちは♪

今回はフライパンでセルクルがあればこのホットプレートでも焼けると思います
あまり径が大き過ぎると薄くて美味しくないのです
トマトとズッキーニはあまり物がもったいないので入れたところこれがヒットしました(笑

もう残ってはいないのですが私も画像にそそられます
又作りたい一品です
さとちんさんもお試しくださいませね 
やっぱり美味しい物は美味しいです =^-^=




| はやとうり | 2014/10/16 10:13 | URL |

まあや さん こんにちは♪

このホットプレートはコンパクトです 今までの物はもっとでっかいです
餅ピザ久しぶりに焼きましたがとても美味しかったです
デザート系のピザも悪くはないです 
「おっさん」は味噌味がお気に入りでパクパク食べていました(笑

前回退院の1日前にくうちゃまを亡くした事は今も堪えています
幸いゆきちゃまは最近痙攣の頻度が減っているので少しは安心です
途中彼らのケアは外出で補います

それよりも心配なのはあーちゃんです ほんとに食べないんです
好きな物だけしか叱っても無視しても食べないんです


| はやとうり | 2014/10/16 10:21 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

かに玉は味音痴の「おっさん」さえこれ美味いわ~~等と言っていました
美味しいもん わかるんや~~(笑

いやこれは度々頂きたいですね 経済が許せばの話ではありますが

私はそれなりに丸みを帯びて来ていますが問題は「あーちゃん」です

この子が食べないのよね 以前好きだった物でさえある日突然食べなくなるのです
手作りして数種類を冷凍保存して行きます 無視しても駄目なのです
いつまでも食べない我儘ぶりです
時々様子を見に外出して帰って来るつもりです 餓死されると困ります

| はやとうり | 2014/10/16 10:31 | URL |

イヴまま ちゃん こんにちは♪

二人家族には使いやすい大きさです^^
ピザも手軽に焼けます 

かに缶があれば強い味方です =^-^=
絶対に美味しいです!!

眼科・歯科・美容院入院前に行っておかなくてはいけません
髪はショートカットの扱いやすいヘアスタイルにします

3わんずの食事 冷凍保存して行きます
病院で嫌と言うほど眠れますe-261

| はやとうり | 2014/10/16 10:39 | URL |

kotoneさん こんにちは♪

やっぱり本物はお味が違いますね
無条件に美味しいです 普段はカニカマで充分です
人間 贅沢を覚えるとロクな事はありません
心して贅沢は言わないようにしますね(笑

| はやとうり | 2014/10/16 10:42 | URL |

両面焼きのホットプレート!?
おもしろい物作りますね~ニトリさん。
ホットプレートの買い替え時期がきてるので
実物を見に行ってきますね~。^^

| びびっちょん | 2014/10/16 12:55 | URL |

美味しそう!!!!
はやとうりさんならではですね。
私には絶対できないと思いました。
御主人、お幸せだわ~。
このホットプレート、色々に使えますね。
私はここまで出来ませんが、
何か出来そうな気がしてきてしまった。
危ない危ない(笑)

忙しくなって来てますよね。
どうぞお身体を壊さないようにお気をつけて。

| 太巻きおばば | 2014/10/16 13:59 | URL |

いつも美味しいそうなお食事をありがとうございます。
写真を見て楽しんでおります。
もしいつかご賞味させて抱く機会があれば、
もっと素敵ですが、まねして頑張って作ってみますね。

一ヶ月が手術でしょうか?
それまで美味しい物を食べて、栄養をつけておいて下さい。
病院食では、また痩せてしまいますね。

| takechan0312 | 2014/10/16 14:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/16 15:18 | |

びびっちょんさん こんにちは♪

これね~コンパクトで良いのですが洗う時が厄介鉄板が外れないのです
何故外れないのかは不思議です 洗う時はキッチンパーパーか何かで
何度も拭き取らざるを得ないのです そこの所良く考えてね

業者さんには申し訳ないのですが本音を言っておきます


| はやとうり | 2014/10/16 16:17 | URL |

太巻きさん こんにちは♪

かに玉は二人で取り合いになりましたと言うのは嘘ですが「おっさん」も美味しいを連発してました(笑

ホットプレート 危ない 危ない(>。<)
1人暮らしには無駄だと思います 私もですが道具を増やすのはそろそろ最後にしますね

まだ街医者にも3箇所の通院もあります パソコンのデーター整理
わんずご飯の冷食作り なにやかや焦ってきました
風邪だけは気を付けて可笑しいなと思ったらすぐに薬を飲んでいます

| はやとうり | 2014/10/16 16:26 | URL |

takechan0312さん こんにちは♪

いえいえこちらこそ見て頂けるだけで嬉しいです^^
そうですね いつか会食のチャンスがある事を願っています

病院食もさることながら手術でガタッと痩せます
当日・翌日2日間何も食べませんからね 後どうしても消耗してしまいます
手術をすると血液反応総てが悪化します 痩せたら丸くなったり忙しい事です(笑

| はやとうり | 2014/10/16 16:34 | URL |

こんにちは

蓋をして両面焼き 蓋を開けて両方で焼くことも出来るんですね
大きなホットケーキも出来そう
幼い頃、母が電気の鍋みたいのでレーズン入りの巨大なホットケーキというか・・パンみたいな直径25センチ高さ15センチくらいの物体をおやつに作ってくれました
多分今同じものを食べても美味しいと思わないだろうけど、その頃は手作りおやつが相当嬉しかった記憶があります

| うにトラ | 2014/10/16 16:35 | URL |

うにトラ ちゃん こんにちは♪

そうそう巨大ホットケーキ焼けそうですね^^
直径22cm 高さ15cmは凄いです 電気鍋ねぇ
子供時代って手作りおやつしか我々の時代無かったし・・・
どんな時代やねん(笑 キャラメルとかちょっとした物はありましたよ 遠足の時は学校からヌガーのキャラメルが支給されていました(笑

母はマメな人でしたのでドーナツなども作ってくれましたね
お饅頭も美味しくてね包んで行く工程をじっと見ていましたね

巨大ホットケーキと言うかパンの様な物見てみたいですね^^

| はやとうり | 2014/10/16 17:08 | URL |

蟹玉~めっちゃおいしそうですねe-343
餡のとろみ加減と艶が何とも言えませんe-420
白ご飯ののっけて食べたい!!

両面焼きホットプレートがあるんですねぇ~
最近の調理家電って 進化してるね

留守の間のわんこご飯も作り置きするんだね
やっぱりフードじゃダメなんだね
みんな美味しいもの知ってるね

| ぱんくい | 2014/10/16 20:50 | URL |

こんばんは。

卵好きのナンテイですから^^!

フヨウハイは王様です(*^^)v

ただし外ではあまり美味しいフヨウハイに出会っていません(^_^;)
といっても二度か三度口にしただけ。

そうですね。
自分で納得できるもの、それは何にでもいえますが。

>外食をする事を考えればお安い物 本物はやはり美味しいです
たまには贅沢も良いよね<

まったくその通りですね。
私は本物がどういうものか判らないまま作っていますが、
自分の舌が満足すればそれでいいと思っています^^

しかし、道具というのはあるものですね!
手早く美味しい料理が作れる・・・
高齢者にとってなんと頼もしい(*^^)v

しかも「お値段以上ニトリ」がもっと頼もしい(笑

しかしワンコたちの食事もねえ・・・
さぞご心配でしょう。

| NANTEI | 2014/10/16 22:09 | URL | ≫ EDIT

ぱんちゃん おはよう♪

かに玉 おいちかったよ
これは他を節約してでももっと頻繁に食卓に上げたいです♡

家電たまに見るとびっくりするものあるね
今欲しい物あるけど我慢してるよ なんだと思う(笑

偏食王子 あーちゃんがね食べないのよこ奴が悩みの種だね
前回の入院でくうちゃま亡くしてるだけにね あれは忘れられない
側に居てやりたかった

| はやとうり | 2014/10/17 04:28 | URL |

NANTEIさん おはようございます♪

フヨウハイは王様だと私も思います
これを外食で常に食べれる方は余程のお金持ちです
多分私もこの長~~い歳月の中で外で頂いたのは2回位です(笑

それを考えれば作るのが一番 何よりも好みのお味に持っていける
それでも蟹は美味しいね
「おっさん」と取り合いをしました(笑

今家電で欲しい物はヌードルを作る機械です
パスタ・うどん・蕎麦 買った方が速いのにね(笑
残りの寿命を考えると止めるべきです いい加減にしないとね^^

我儘あーちゃん こ奴の為に苦労します
いくらお腹が空いてもドッグフード なんじゃそれ状態です
ワンバーグ数種類作って行きます 同じ味では飽きるとな(笑
この子ガリガリなんです(>。<)




| はやとうり | 2014/10/17 04:43 | URL |

はやとうりさん、おはようございます♪
かに玉!私も思いついた時、急に食べたくなるときがあるんです!しっかりカニかまで代用してます。^-^;
この餡をかけるから美味しいんですよね〜♪

両面焼きのホットプレート。なぜに両面必要なのかと思ったら、ピザも焼けるんですか、なるほどですね。
巨大などら焼きもできるかもしれませんね。^0^/

| yoyo | 2014/10/17 05:59 | URL |

yoyoさん おはようございます♪

普段はカニカマで代用ありですね^^
そうそう餡がね決め手ですよね

両面焼き ピザやパエリヤ等もできます

巨大などら焼き作ったら面白いでしょうね
誰が食べるのでしょうね(笑

| はやとうり | 2014/10/17 06:41 | URL |

このホットプレートいいなああ。。

人が来た時に・・・なんて

もっぱら買ってきたもので済ませてしまう私なんだけれど

目の前でつくって わいわいもいいよね。

| ちわわん | 2014/10/17 07:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/17 08:12 | |

はやとうりさんの 欲しい家電はヌードルマシンだねv-219
下の方のReコメにあったよ(笑)
麺が作れるこの家電 とっても人気らしいね
材料入れるだけって手軽さがいいんだろうねぇ~
ウチはキッチン狭くて置けないから
買っても絶対にお蔵入りだわ
家電って すぐ使えるようにしておかないと
結局使わないんだよねーe-263

| ぱんくい | 2014/10/17 11:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/17 14:58 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/17 16:21 | |

ちわわんさん こんにちは♪

大勢の人数ではちょっと小さいかな
2~3人なら大丈夫です
来客時 買ってきた物で済ますのも手っ取り早いかもしれないね^^

焼きながらワイワイの時はもう一回り大きい物をお薦めします^^

| はやとうり | 2014/10/17 16:22 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

>欲しい家電はヌードルマシンだね
そうなんだよ これが欲しいんだよね 色付き麺を作りたいんだ

確かにね道具類って常に出しておかないと面倒で使わなくなる
我家殆ど出ていると思う 
今度の手術で又しんどい思いたくさんするから御褒美に欲しいね

私の場合料理する事が趣味で他に愉しみが無いからね

| はやとうり | 2014/10/17 16:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/17 21:10 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/17 23:12 | |

こんにちは。

以前はお魚屋さんが商店街に沢山あり
渡りがになんかも並んでいましたが・・・

今はスーパーのカニだけ・・
そのカニ玉美味しそうですねぇ~。
カニ缶で作ろうかしら・・・(*^^)v

| yamaneko | 2014/10/18 00:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/18 00:59 | |

yamaneko さん おはようございます♪

そうですね 今は俗に言うお魚屋さん殆ど見かけなくなりましたね
スーパーの中のお魚屋さんだけではね

かに缶高級品ですがかに玉にするのはベターだと思います^^

| はやとうり | 2014/10/18 06:37 | URL |

おかしゃん こんち^^。
もちピザ・・・ お持ち帰りに参上です。
サンバル?調べました。チリソースの一種って?
おかしゃん いろんな事よう知っとるね@ー@。

| なになにこ | 2014/10/18 13:07 | URL |

美しい~

こんにちは
はやとうりさんのお料理は、見てるだけでも満足です。
目が美味しいです(笑)
かに玉の餡にはゴマ油が似合いますよね。
香りがする~   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/10/18 15:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/18 15:38 | |

今日は娘にお祝いのお言葉、ありがとうございます。

あ~ちゃん、入院中にもっと食べなくなったら。。
心配ですぅ
今から、あれこれ準備が忙しいですね・・
お気をつけて下さいね

| まあや | 2014/10/18 22:45 | URL |

なになにこしゃん おはよう♪

餅ピザは美味しいので是非是非作ってね^^
サンバルって美味しいのよ これも頂き物なんだお土産なんだよ =^-^=
今朝も冷えてるよ お互いに風邪には気を付けようね

| はやとうり | 2014/10/19 05:12 | URL |

フィスティー さん おはようございます♪

このかに玉美味しいのでお試しくださいませ^^
ゴマ油はちょっと贅沢に太白ののごま油を使うと上品です

| はやとうり | 2014/10/19 05:16 | URL |

まあやさん おはようございます♪

昨日はお母様としてのビッグイベントお疲れさまでした
ご主人様もさぞかし寂しがっている事と思います

前回はくうちゃまとゆきちゃまの事が気がかりでした
今回はあーちゃんの方がはるかに心配です 
外出をして時々様子を見に帰るつもりです

| はやとうり | 2014/10/19 05:21 | URL |

かに玉が美味しいそうですね!!
日曜の朝食にホットプレートって
便利そうですね・・・・
って作る気力が早く出て欲しいです

| マルチ君の母 | 2014/10/19 09:26 | URL |

おかしゃんこんにちは♪
ホットプレートでかに玉にピザ!!
美味しそうよ~いいね~大好きw
うち大きいのしか無いから二人用の小さいプレート欲しくなったわ(笑)
しっかり栄養とってデブチンになって体力つけて、
出陣に備えてね^^

| 未来ママ | 2014/10/19 14:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~ かに玉とっても美味しそう(*゚▽゚*)
我が家は何度作っても何となく納得いく物ができません…
我が家1人なのでホットプレートも小さめ鍋も大活躍します
ピザもいいですね! アイデア頂きます~
今日は腰が痛いので手抜き 母とたこ焼きお昼にしましたw

|   NON姉姉  | 2014/10/19 17:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/19 19:21 | |

マルチ君の母さん おはようございます♪

本物のかにはやはり美味です^^
休日の朝食 ホットプレート料理たくさんありますよ
お休みの日はゆっくりと工夫して美味しい物頂きましょうかね

| はやとうり | 2014/10/20 04:40 | URL |

未来ママ しゃん おはようございます♪

大は小を兼ねると言うから大きいのが一つあれば充分です
これサイズは丁度良いのだけれど取り外しが出来ないので洗うのが大変です キッチンペーパーでふき取り等と・・・やっぱり洗いたいよね
体重を量るのは非常に難しい状態なのでいくらあるのかは判らない
標準体重位だとは思っています(笑
これなら大丈夫かな^^

| はやとうり | 2014/10/20 04:47 | URL |

NON姉姉さん おはようございます♪

かに玉結構難しいよね 半熟加減が卵の量が多い程難しくなります

そうねお一人様専用グッズ最近は色々出ているようです

ピザを作るなら餅ピザがお薦めです これが一番美味しいです^^
生地を作らなくても良いので簡単です

腰痛ですか それは大変です お大事になさってね
たこ焼きも美味しいですよ^^

| はやとうり | 2014/10/20 04:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/20 11:23 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT