今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パソコン修理完了\(^o^)/

おかげさまで難産の末 パソコン修理完了!!

事の発端は「フェイスブック」と「楽天」のサイトから 私以外の者が
サイトに侵入 速い話がアドレスとパスワードを他の人が知ったと言う事

「パスワード」を変えてくれとのメールが来た事です

もしやウイルス侵入を疑った訳で それは大丈夫だったのですが
他にも諸々不都合あり このパソコンも4年目 故障があってもおかしくはない

結局 パソコン内蔵の「ハードディスク取り換え 外付けハードディスク新調
これの目的は写真の保存

今まではマイピクチャーから カテゴリー別に分類しUSBメモリーに保存
ところがUSBメモリー時々 所々が破損して画像が没になる

わんこの画像はたくさんあるので良いのですが料理画像は捨てがたい物がある
DVD-Rの保存でも良いのですが何せ枚数が半端ない
それに探しづらい 表に名前を書いていても経年を得るとはがれてきたりする

結局USBメモリー&外付けハードディスクへと二重に保存

ついでにMcafee(マカフィー)セキュリティーソフトを入れた
やたらと自分のブログでブロックが掛る

リンク先訪問・訪問者履歴訪問 時間がいつもの4倍くらい掛る
その他不都合な事発生

あちこちのサイトで検索をかけ調べまくりああでもないこうでもないと(笑

最終的にMcafeeを外しMicrosoft Security Essentials
「マイクロソフトエッセンシャル」をダウンロード

これですべて解決

其れをしながら要らない画像 まずはわんこから 2,000枚くらい削除
これ以外にも料理や 花等まだまだ捨てる画像相当数あり

この際やり始めたら止まらない せめて入院までに何とか片付けたい

ず~~~~っと気になりながら画像整理 後回しになっていた事反省
それとパソコンの事も もっと深く知りたい

退院してきて歩けるようになった時は 家の掃除優先 
ブログ半分 パソコンのソフトの復習&ハードの勉強絶対にしたいと今はやる気がある

先の事は判らないが(笑

一週間ほど吹き荒れた嵐が去った




今日は外来で麻酔科の説明 何度も経験があるので聞かなくても判る
でも相手はそうもいかない  先の手術でDダイマーずっと高数値

血栓だけが原因ではない 膠原病関係でも上がる 理由は多々ある

膝の裏辺りに血栓が出来た 要するに足を使っていないのでエコノミー症候群の
様なもの 肺に飛べば肺塞栓症 私は意に介してはいないのだがドクターは
立場的にそうはいかない

エコー受診 手術前の検査でもある

結局 11月10日入院 12日手術に変わった

後 二週間 明日は歯医者 はたまた眼科 他にも街医者受診あり
美容院 髪はベリーショートに実に忙しい


2014_1020_171209-P1070667_convert_20141027180252.jpg

卵の黄身の醤油漬け

国営放送でやっていたらしい レシピは微妙に違う

これは卵を冷凍した ひびが入るのでナイロン袋に入れる
自然解凍して卵1個に対して濃口醤油小さじ2 味醂小さじ1/2
半日くらいで食べられる 結構美味しい^^


2014_1026_135543-P1070680_convert_20141027175937.jpg

病院用にクッキーも作った 冷凍保存もできる
今回は拒食症対策に色々持参するつもりである

今日リハのお兄さんに 絶対に痩せるからそれまで痩せないでねと言われた(>。<)


2014_1026_171929-P1070686_convert_20141027180000_201410271807117e3.jpg

久しぶりのラザニアです ミートソースがやや不足
ベシャメルソースの方が多かった


2014_1026_173534-P1070689_convert_20141027180020.jpg

次はちゃんと作ろう!!


o0800053313104212211[1]_convert_20141027180321

ブロ友さ~~ん これが金木犀ではなく銀木犀です

個人的な好みで申し訳ないのですが金木犀よりは銀木犀が好き♡
白いお花だから^^

この画像は大好きなブロ友さんから許可を頂いてお借りしました
私は今写真を撮る事すら出来ません ありがとう 使わせて頂きました

| 日常日記 | 19:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT