今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カスタードプリン

豪快にデコ型で作るプリンです
プリンカップやココット型で可愛く作るのも良いのですが
どど~~んと作るのも悪くはないです


2014_1001_162754-P1070453_convert_20141102123343.jpg

プリンは3わんずも大好きです =^-^=
大丈夫ですよ わんこ用は配合は別です

【材料】

卵   5個
牛乳   750cc(この中のいくらかを生クリームに変えると濃厚)
砂糖   80g(あまり甘くない配合です)

カラメルソース

砂糖   50g
水   25cc
この材料の半量でも構いません
かなりヘルシーなプリンです

ポイントは茶碗蒸しと同じようにプリン生地は必ず漉して下さいね
滑らかで美味しいプリンが出来ます

【作り方】
はパンプキンプリンを参考にして下さいませ

レシピは  こちらパンプキンプリン


2014_0617_180006-P1050992_convert_20141102123137.jpg

アップしきれなくてお蔵入りになりつつある物です


2014_0619_064830-P1060016_convert_20141025122741.jpg

頂き物のお漬け物が食べ切れす 何とか使おうと工夫した代物


2014_0629_173056-P1060127_convert_20141102123219.jpg


2010_0822_052910-IMGP5450_convert_20141102123653.jpg

前回の入院時 大切な大切な「くうちゃま」を亡くした
入院中も 毎日毎日気にしながらの入院生活は辛かった

最後の方の外泊時に 車椅子の上で抱いて上げた
その時はまだ動かしても大丈夫でじっと抱かれていた

退院の前日の夕方 虹の橋を渡った
病院から火葬の手配をし 翌日の早朝 6時には病院を出た

冷たくなった亡骸を抱いて泣きじゃくった

「母さんが 居なくてごめんね」 この事は一生背負う事になった

この11月には生きていれば彼女の12歳の誕生日を迎える
偶然なのかこの月に又入院となった

遠いお空に居てもお誕生日祝いはして上げたかった
我家にとってはお盆よりも誕生日の方が重要視される行事だ

くうちゃまは 最高のわんこだった!!


2010_0912_055529-IMGP5793_convert_20141027175850_2014110213050963f.jpg

まだ「ゆきちゃま」が来て間もない頃である
最近の「ゆきちゃま」避妊手術以来 随分太ったが痙攣を起こす回数がググッと減った

今回は彼女の事はあまり気にはしていない

毎日毎日 入念なマッサージを「おっさん」から受けている

以前のように「おっさん」に唸る事も無くなった
マッサージ効果は大きいらしい\(^o^)/


2010_0901_061327-IMGP5595_convert_20141102123910.jpg

のんのん君も大丈夫

2010_0726_202720-IMGP5028_convert_20141102123523.jpg

心配なのはあーちゃんである(>。<)

気になるのでたまには外出で帰って来ようと思っている

今回 入院期間は聞いていない
毎度のことなので総てが大雑把である ・・・多分速く帰りたがるに違いない(笑

どうでも良い事だが 今まで頑なに拒否し続けた携帯を持った(笑
この時代携帯を持っていなかったなんて「化石」の様な人間だ

スマートフォン等必要はない 簡単と聞いたがそうでもない
簡単なガイドブックはあるのだが肝心な所になると記載されていない

検索しまくって取説ダウンロードで引っ張って来た
根がせっかちなので使い方 早急に知りたがる(笑

IPADのキーボードを買ったのは良いのだがこれもある部分特殊
まいにち携帯・IPAD・パソコン3台並べて格闘している

これがやり出すとしつこい(笑
入院の荷物をまとめないと・・・今日は絶対にそれだけはやらなければ・・・
昨日 入院の書類 やっと書いた


2010_0513_115209-IMGP3148_convert_20141102131144.jpg

来春にはベランダ 花だらけになるのだろうか

今は裏も横も家が建ってこの当時の自然はない 寂しい限りだ
時は移り行くものだ

今 コメントを書く余裕もないので拍手画面からもお返事を送らない設定にしました
申し訳ありません
術後 復活したらIPADでブログ書けるかなと思っています
あれって書きにくいのね(*。*)

   

| 料理~ケーキ~ | 14:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT