今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

術後 三週間目をやっと迎えました

おはようございます♫

もっと楽に迎えられると過去の経験上 予想していたのですがね当てが外れ
大腿 膝裏の言いようもない不快感に悩まされ続け睡眠導入剤を使用するも
毎日の睡眠不足に苦しみ続けた厳しい一週間でした

ロキソフロヘン&ロキソニンゲル1%を塗り薬として使用しています
湿布薬は直ぐに発疹が出来る柔な身体です

何とか此処まで持ってきました

免下は後一週間 その後は 計8ケ月も歩いていない足のリハビリに突入です

両肢がかなり不自由なので平行棒 松葉杖 歩行器等の使用は出来なくPT&OT
のお兄さんも頭を悩まして居ますが大丈夫 私には案外速く歩ける秘策があります

昨日 病棟医のお兄さんに そろそろ🏥飽いてきた 帰りたいと訴えた

僕 大晦日当直だからゆっくり語ろうよー ナンチャッテ いいよう 遠慮する

お正月には お空のくう のんのん あず ゆきの元へ帰りたい

今回は🎅の用意もお正月の用意も何も考えていない

Christmas Eveには ゆきちゃまの うちの子記念日5周年
その日には無理でもできる時にお祝いをして上げたいと思っている

5年の歳月はあっという間に流れた

里親になった時想いも寄らぬ様な苦境に立たされたがなんのこれしきの事
持ち前の根性で切り抜けた

ゆきの障害のこと何人かのDr.に意見を求めたがどのdrもこういう子は長くは
生きられないと断言してくれたが 何の何の ゆきちゃまは この5年間輝いてくれた

我々は先住犬の くう のん あずと変わらぬ愛情を注ぎ続けて来れたことを誇りに思っている

もしかすると年齢の順番から行くならば最期に残るのは彼女なのかも知れないね

病院食 次の機会にでも掲載して見ますかね

なんともいやはや美味しゅうございますと書けるかな(笑

脱臼防止の為に付けている装具が煩わしい
冬だから耐えられるが夏なら着けていられるような代物ではない

院内では看護師さんの手を煩わさないように自分の事は何とでも工夫して頑張っている
その分だけある程度自我も主張できる

今回は上手に病院生活 潜り抜けている







| 日常日記 | 05:17 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そろそろ近況報告入ってないかなーってそっとお邪魔したらビンゴではしゃいでます(^-^)
辛さの峠はもう通り過ぎた実感ありですか?
山登りの下り道は楽なような印象ありますが、膝に負担がかかります
同様にやっぱり慎重さが要求されるんでしょうね 

こちらは-4℃の朝を迎えてます
ここからが冬だけど、すでに春を待つ気持ちです
でもそれだと先が長すぎるので、まずは冬至を待ってます
日の出が早くなる 日没が遅くなる 私にとってはこれだけで随分と気持ちが違ってくるんです
一日終わるたびに、少し眠れて、違和感が薄れて、食欲が出るように・・念を送ります(怨念じゃないですよ)

| うにトラ | 2014/12/03 08:43 | URL |

こんにちは

リハビリに励んでらっしゃるのですね
けど 8ヶ月もの間 歩いてないと
リハビリも 辛くて 大変そーに 思います・・・
が 秘策があるのですね

Christmas Eveに
ゆきちゃまの うちの子記念日5周年のお祝いが お家で出来るよーに 
病棟医のお兄ちゃんを 口説けるといいですね

| kotone | 2014/12/03 08:52 | URL |

うにトラちゃん こんにちは♪

お久しぶりです コメント頂きながら返す意欲もなくてごめんなさいね
少しづつですが辛さからは解放されています 後もう一息です

装具装着はトイレに行くたびに面倒ですが仕方がないね

来週からは少しづつ荷重訓練が始まります
根がせっかちなので急がば 早道します(笑
久しぶりにお話出来た事嬉しいです 頑張るね

| はやとうり | 2014/12/03 11:59 | URL |

こんにちは。

3週間過ぎた事に・・・祝!
リハビリは頑張らないと出来ませんが・・
頑張りすぎないように・・・。

ゆきちゃま5年になるんのですねぇ~。
外泊許可がおりますよう・・願っています☆

| yamaneko | 2014/12/03 12:27 | URL |

ketoneさん こんにちは♪

コメントをありがとうございます

そうなのですよ 秘策があるのです 予定よりは多分早く歩けます😊

そうね〜ゆきちゃまのうちの子記念日には家でお祝いができたら良いのですがね
頑張りますね ありがとう!!

| はやとうり | 2014/12/03 13:39 | URL |

はやとうりさん こんにちはe-343

やっと3週間ですね
あと1週間まって リハビリ開始ですか。。。
はやとうりさんの秘策で 早く外泊とかできるようになると良いですねe-454
でも 無理はしないで下さいね
クリスマス~お正月。。。
やっぱりみんなと一緒に過ごしたいよねぇe-266

| ぱんくい | 2014/12/03 13:59 | URL |

はやとうりさん、おはよ~♪

大変な日々でしたね。
でもまだ続くんですね。
それなのにワンズの事も・・
はやとうりさんの気力に頭が下がる思い。
ゆきちゃん、はやとうりさん一家のお蔭で
今日まで来たと思うと感慨深いです。
皆、首を長くして待ってると思います。
無理しないで、でも頑張って下さいね。


| 太巻きおばば | 2014/12/03 16:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/03 16:17 | |

厳しい戦いが続いているようですが、
いつも負けずに頑張っていらしゃる姿に、
ブログのこちら側から応援しております。
どんなに苦しくても、自分で頑張るしかありません。
クリスマスまでにお家に帰れますように、
一日も早い回復を願っております。

| takechan0312 | 2014/12/03 17:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/03 19:34 | |

こんばんはー☆
やっと3週間経過ですね。
お疲れさまです。
Xmasやお正月・・くるんですけど、無理はされないで下さいね。
深刻な部分もあるみたいですので。
何とか自力で頑張る姿、それに病院の方々と和やか?なやり取り。
励まされます。

まあ、うまいこと、せめてお正月は外出は出来ると良いですね。
ワンちゃん達も待ちくたびれているでしょうね。

病院食、進歩したかな・・?

| ペチュニア | 2014/12/04 00:03 | URL |

こんばんは はやとうりさん
多くの体験をなさってらっしゃいますから
ご自分の体は一番おわかりですものね。
秘策もさすがですね。はやとうりさんらしいです。
ゆきちゃまのことも思い出されました。
本当にいろんなことがありましたね。
これから先はいつもおだやかに過ごせますように・・・。
あまり頑張りすぎずに周りを頼ってくださいね。
応援しています。

| イヴまま | 2014/12/04 00:13 | URL |

入院、ご苦労様です。今回はほんと大変ですね。
でも、少しずつ回復されている様で、何より
相変わらずのはやとうりさんの気力を感じられて
ちょっと安心しております(^^)。一日も早く
回復して退院できます様に。

もうゆきちゃんが来て5年ですか。早いもんですね。
発作などもありながらも、しっかり家族の一員として
成長しているゆきちゃん♪。ゆきちゃんもきっと
はやとうりさんの所にきて、気力に満ち溢れてるん
でしょね(^^)。

UNOパパ

| UNOパパ | 2014/12/04 00:31 | URL | ≫ EDIT

はやとうりさん、こんにちわ^^

ようやく3週間が経ったんだね
その間、たいへんな思いをしてるのに
次の課題は、、リハビリなんやな

これって、、かなりハードだよね
でも、秘策があるとのこと
さすが!!はやとうりさんだ(笑)

ゆきちゃんのうちの子記念日を
早くしてあげれるといいねi-176





| もも天々 | 2014/12/04 13:01 | URL | ≫ EDIT

yamanekoさん こんにちは♪

ありがとうございます 今日から4週目突入です
これが終わると少しづつ体重をかけていきます

ゆきちゃまが来て速いものでもう5周年です
くう のん あずの力も大きかったと思います
私たちも出来るだけのことをして来ました 素直な可愛い子に育ってくれました
ゆきちゃま記念日は家で過ごしたいですね

| はやとうり | 2014/12/04 17:03 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

今日も病室から見る空は寒そうです
外は寒いのでしょうね 風邪引かないでね

12月はビッグイヴェントが目白押しです
家ではXmasツリーを出したそうです
病院にもあちこちに🎄が飾られています 何か潤いが無いと寂しいよね
Xmasには帰りたいよね 病院で過ごすのは嫌です
そのためには頑張らないとね ぱんちゃんありがとね

| はやとうり | 2014/12/04 17:11 | URL |

太巻きさん こんにちは♪

今回は一般の股関節と違い厳しいですね
でも後少し耐え抜きます
意外と我慢強いのですよ

3わんずも一生懸命頑張ってくれています 速く帰ってあげないとね
ゆきちゃま あっという間に5年も経ちます ある意味感慨無量です
くうちゃまの事は残念でした

| はやとうり | 2014/12/04 17:18 | URL |

takecyan0312さん こんにちは♪

いつもいつも応援ありがとうございます
力が湧いてきます 今回は厳しいことが多いのですが乗り切るしかありません

元気になって又美味しいものを作るね それまで待っててね

| はやとうり | 2014/12/04 17:28 | URL |

ペチュニアさん こんばんは♪

今回は苦戦を強いられていますが大丈夫 知恵と勇気で乗り越えます

病院食ですか 微妙ですが(笑
ありがたく頂戴する努力はしています
どうしても無理な時は外からの調達です 痩せない努力はしています
体力がないと戦えないものね
また料理ブログが書けるように頑張ります

| はやとうり | 2014/12/04 17:36 | URL |

イヴままちゃん こんばんは♪

今回は正直苦しみの連続です でも頑張るしか乗り切る方法はありません
もう一番大変な時期はあと少しだと思うことにしています

ゆきちゃまがうちの子になって5年 絶対に幸せだったと胸を張って言えます
だってゆきは素直でとっても良い子だもの みんなの元に帰る日を愉しみにしています

| はやとうり | 2014/12/04 17:44 | URL |

unoパパさん こんばんは♪

お久しぶりです パパさん家も家族が増えて大変ですね
でも可愛さも4倍 家族は多い方が愉しいです

ゆきちゃま もう5年も経つのですよ 速いですね
去年は厳しい避妊手術も頑張ってくれました
余程の事がない限りこれで婦人科系の病気も避けられます
この手術ができたことはラッキーでした
彼女は幸運の持ち主 これからも幸せに生きて欲しいと願っています

| はやとうり | 2014/12/04 17:53 | URL |

もも天々ちゃん こんばんは♪

ある意味メチャクチャ速い3週間でした
退屈などしている暇はなかったです 厳しかったなぁ

ゆきちゃまの記念日には帰ってあげたいね
みんなが待ってるからね 頑張るわ

| はやとうり | 2014/12/04 17:57 | URL |

こんばんは。

思いがけず長引きましたね。

それにしても、はやとうりさんは、
「入院の鉄人」のような。

失礼・・・(^_^;)

気持が実にお強い!
いろいろあるでしょうことは、
家内の介護職での話でよく判りますが、
やはり心を強く持つことが大事と聞いております。

クリスマス、あまり無理をしないでください^^


| NANTEI | 2014/12/04 19:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/04 21:07 | |

最初の1週間、次の1週間少しづつでも辛さが和らぐように
なっているのならまた、次のステージへ
頑張れるというものですよね。。

ぜひ、クリスマスには外泊できて
ゆきちゃんのお迎え記念のお祝いが出来るといいですね(^^♪
はやとうりさんが居なくて、ゆきちゃん達も頑張ってるのよね~

| まあや | 2014/12/04 21:17 | URL |

おかしゃんこんにちは♪
術後、もう4週目に入ったのね。
苦しい戦いから光が見えてきたようで嬉しいなw
おかしゃんの帰りを待ってるらぶりーずの存在が、
勇気と早帰り秘策wを生み出すんやね~笑
ゆきちゃまも5年間輝いてくれたんだもんw
クリスマス、お正月には外泊してお祝いを楽しみたいね^^v

| 未来ママ | 2014/12/05 13:56 | URL | ≫ EDIT

NANTEIさん こんばんは♪

そうですね やはりこういう時も経験が物を言います
ある程度切り抜け方を知っていると言うことは楽に過ごせる一つの方法です
もう一息頑張ればある程度の目処はつきます
多分 要領が良いのだと思います(笑

| はやとうり | 2014/12/06 19:22 | URL |

まあやさん こんばんは♪

僅かではありますが少しづつ好転しています この事は励みになります
正直今回は大変でした これからがもっと大変かな
きっと乗り切れるはずです

3わんずはお利口さんにしているようです
おっさんが時々デジカメで撮ったものを見せてくれます

| はやとうり | 2014/12/06 19:28 | URL |

未来ママしゃん こんばんは♪

手術のダメージは少しづつ薄らいできています
来週の木曜日から左脚を降ろす訓練が始まります
どれくらいで歩けるようになるのかしらね

その時は魔法を使います(笑
3わんずは首を長くして待っていると思います

| はやとうり | 2014/12/06 19:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/11 00:43 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT