今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

思うように歩けていません

今回の手術 一般的な股関節置き換え術とは全く違います
レントゲンで見ると良く判るのですがいつ脱臼してもおかしくない状態です
説明するのは難しいのですが兎に角全く形が違うと言うかもろい状態です

脱臼に関してはいつどのような形で脱臼するのかは体で判った感じがします


リハビリは必死で頑張ってはいますが いかんせん力が付いてこない
やはり8カ月も歩いていないと言う事は正直なものです

いくらやる気があっても もっと長いスタンスで考えないとどうしようもないと
言う事が判りました

そうなると退院をいつにするか迷ってしまいます
家で日常生活をしながら筋力を付けて行く方法が良いのかもう少し入院生活の中で
やって行くのが良いのか正直正解はないような気もします


2014_1216_121400-P1070799_convert_20141220140747.jpg

マーボー豆腐ですかね こういうグチャっとしたものは駄目なのです


2014_1220_122135-P1070802_convert_20141220140825.jpg

これは本来のメニューは親子丼ですが 主食をおにぎり食の場合は
お惣菜として親子丼の具が盛られています

↑の2点は「おっさん」が食べました・・・美味しかったと言うとります =^-^=


2014_1217_121509-P1070801_convert_20141220140854.jpg

これは私が頂きました 魚の味噌漬けだったと思います
お惣菜だけでお腹がいっぱいでしたのでご飯は手つかずです
こういう煮物の時は里芋などの芋類でボリュームがあります


年内に帰ろうか年を越すのか・・・どうしよう

ドクターは年を越しても良いとは言っているのですが年内にどれくらい仕上がるのか未定です

速く帰りたいとは思っていますが帰ってからも買い物などは当然車椅子生活になりそうです
家の中での歩行練習と言う事になりますかね

8カ月掛かった物はせめて半分の4カ月で治すような感じで行かなければならないような気がしています


2014_1120_121546-P1070753_convert_20141220140553.jpg

この子たちの為にも速く帰って上げないとね


2014_1130_122622-P1070762_convert_20141220140705.jpg

いいわね~~ 必ず誰かの体に顎を乗せて(笑   楽なのでしょうね この姿勢
下の子は重いよね(*。*)

先日 3わんず耳掃除と爪切りに連れて行った所 ゆきちゃまのお耳が悪いようで
早速 いつものドクターの所へ

いつものゆきちゃまファンのドクターの所です 炎症を起こしているらしく抗生剤
の注射をされたようで後何回か通わないといけないそうです
ドクターは毎回喜ぶそうで\(^o^)/



年内と言っても後1週間 

う~~~ん どうしよう


| 日常日記 | 14:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT