今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ライスピザ

ライスピザなる物を作り比べ・・・暇人です


2015_0109_153214-P1070947_convert_20150112090642.jpg

ピーマンの下 卵にあらず   ちょっと種類の違うチーズです
頂き物でチーズ名は不明??

ご飯のベースはトマトソースです 色合いが悪いのは安物のデジカメのせい?
だと思う そうに違いない


2015_0111_162747-P1070995_convert_20150112084923.jpg

こちらはケチャップライスのような物
チーズも一般的なシュレッドチーズ  
薄めのプレートで焼いているのでカリッとして美味い

これお薦めです!!


【材料】

キャベツ   200g(みじん切り)
ベーコン   120g
オリーブオイル   大さじ1
ご飯   300g
オレガノ   小さじ1
タバスコ   少々
塩・胡椒

【作り方】

1.普通のケチャップライスを作ってチーズを乗せて
  180℃のオーブンで10分焼くだけ
  作り方と言うほどの物は何もなくキャベツを大量に入れたのは
  在庫処理のため  まだ丸々1個ある(>。<) 速く使い切りたい
  美味しければ材料は何でも良い


2015_0109_174531-P1070955_convert_20150109185843.jpg

我家定番のころっとしたかき揚げ   大好物である
冷めてもオーブントースターで温めればカリッと感は戻る


2015_0109_122534-P1070944_convert_20150109185951.jpg

メヌケと言うお魚ですよ   白身で美味しい


2015_0111_075407-P1070968_convert_20150112084657.jpg

七草の日に作らず11日に作った 大根葉のみのお粥

訳わかめなおかしゃん 日にちはどうでもいいらしい
だって買い物言ってないし・・・大根葉しかないし・・・


2015_0111_102405-P1070973_convert_20150112084735.jpg

大量に送られてきた「デコポン」

我家では買えないなぁと 「ぼそっ」とつぶやく

嬉しいではないか   1個をおっさんと半分個   美味しい~~

出来ればデザートに利用したい願望ありあり


2015_0111_120552-P1070983_convert_20150112084802.jpg

ストーブの前で寝てばかりいる3わんず   なんかする事ないんやろか


2015_0111_120935-P1070984_convert_20150112084824.jpg

なんか文句ある   あーちゃんやで いっつもゆきちゃんに 虐げられてるけどな
な・可愛いやろ


【アンジェ食卓が華やぐBRUNOホットプレート&スマイルパンケーキ型プレゼント♪

アンジェ web shop

<千葉県>「スモークサーモン切落し400g」モニター10名様募集!

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」



| 料理~洋食~ | 10:38 | comments:38 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おかしゃんこんにちは♪
ライスピザ面白いですね。
残りご飯を利用してお昼にグラタン皿で1人前が簡単そうw
たまにはお昼に実家の父にも作ってみようかな(笑)
立派なデコポンw高いもんね~みかんで我慢しとくわ^^
そっか~あーちゃんはゆきちゃんに虐げられてんのね(笑)
偏食せんと食べて強うなりんしゃいな♪

| 未来ママ | 2015/01/12 12:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ライスピザ いいですね
私は どちらかというと
ケチャップの味のが 好みかもしれません
おこげのパリパリ食感が また いいのでしょーね

| kotone | 2015/01/12 12:51 | URL |

こんにちは、少しづつ日常が戻りつつありますか?
ライスピザなるもの、初めて聞きました。
今度挑戦してみます、材料はなんでも良いのですか?

お子さん達もおかさんが帰ってきて、
安心して毎日を過ごすことができますね。
だからこそ、ストーブの前で寝転べるのでしょう。
おかさんがいなかったら心配で、
きっと玄関で泣いているかもしれませんね。
早く歩ける日が楽しみですね。

| takechan0312 | 2015/01/12 14:34 | URL |

おっと♪
ライスピザですねぇi-278

> こちらはケチャップライスのような物
これ、、太郎くんが喜びそうやわ
なんたって、オムライスが大好きなお子ちゃまやからね(笑)
ピザして残ったら オムライスやな ( ̄m ̄*)

ストー部活動姿は 格別やねi-237
めちゃんこ可愛ぃな~

メヌケって、初めて聞いた名前やわ
鯛っぽいね^^

デコポンさんは、どんなデザートに変身するんかなぁ♪

| もも天々 | 2015/01/12 15:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

ライスピザですか。
さすがのアイディアですね~
感心しちゃうわ。
おまけに私でも作れそう。
だけど、シュレッドチーズって知らないし・・・・

ストーブ前の3ワンズ
最初、何かと思っちゃった(笑)
やっぱり、ゆきちゃまが大将なのかな?

| 万見仙千代 | 2015/01/12 18:26 | URL | ≫ EDIT

未来ママ しゃん こんばんは♪

ライスピザ美味しいよ 実家のお父様にも作って上げてね
喜ばれると思うよ 誰が食べても美味しい味付けだからね

デコポンお高い物 買えない買えない(笑

あーちゃん おっとりしているからね 何でも譲ってしまう
ほんと何でも食べてつようならんといかんね

| はやとうり | 2015/01/12 18:59 | URL |

kotone さん こんばんは♪

トマトソースよりもケチャップ味の方が良いかも^^
これ簡単に出来てお薦めです^^
やっぱりチーズが入る事でグレードが増す感じかな

| はやとうり | 2015/01/12 19:02 | URL |

takechan0312さん こんばんは♪

日常は正直難しいです 
多分経年を経ても以前のような歩きは出来ないと思います
家の中で少し歩けたら良いかなと言う程度です
料理は休み休み作っています すぐに足がだるくなるのです

ライスピザ材料は何でも良いですよ
お野菜とハムかウインナー・ベーコン・鶏肉等のいずれかを入れると
美味しいと思います

わんこは喜んでいると思います 甘えまくっていますから寂しかったのでしょう

| はやとうり | 2015/01/12 19:11 | URL |

もも天々ちゃん こんばんは♪

そうそうライスピザ 太郎君喜ぶと思うよ
余ったらオムレツに変身 更に喜ぶね

たまにはベランダ写真とかお散歩写真撮らないといかんね
寒いからねどうしても同じような物ばかり(笑

メヌケってスズキ科のお魚かな 
デコポンそのままの方が美味しいかもね^^

| はやとうり | 2015/01/12 19:16 | URL |

万見仙千代さん こんばんは♪

シュレッドチーズって普通のピザ用のチーズの事です
これ簡単で美味しいのですぐに出来ます
来客時は量を人数に合わせて多くすればおもてなしにもなりますよ

3わんずの見事な寝方 笑っちゃうでしょ
う~~ん大将はやっぱりのんのん君かな
あーちゃんはゆきちゃまにめっぽう弱いです(笑

| はやとうり | 2015/01/12 19:22 | URL |

こんばんはー☆
ライスピザ、美味しそうですね!
チーズはちょっと苦手ですが、焼いたチースは香ばしくて美味しいですよね、大好きです。
はやとうりさん、流石ですね。
ちょちょっと有る物で美味しそうな物を作られrんですから・・・☆

メヌケ(まぬけに見えた!)も美味しそうですね。
こういうお料理が恋しいです。
それに七草がゆも・・。

デコポンはかなり上等ですね。
これは美味しいでしょうね!
私は3個380円のですが、まあまあですよー。

ワンちゃんって寒がりなんだー☆

| ペチュニア | 2015/01/12 19:40 | URL |

こんばんは!

へぇ~凄い!ライスピザですか!美味しそうですね。
はやとうりさんの作るかき揚って 美味しそうですね 毎回そう思います。
カタチもコロンとしていて可愛いですし♪

立派な葉つきのデコポンですね。

嗚呼~私もストーブ前の輪の中に入れて欲しいです。
ぬくぬくとお昼寝したいですねぇ。。。。。( *´艸`)
あ~ちゃん 可愛い 茶目っ気がありますよね💓

| mon tresor 2007 | 2015/01/12 20:04 | URL |

こんにちは。

ライスピザ、頂き!
お米が有るので使わなくちゃって思ってました。
外は曇りで暗いし、これからライスピザ作ります~。

ふふふ、ストーブ前の皆~。
やっぱり、ゆきちゃんが一番前(笑)
あーちゃん、頑張れよ~。

| 太巻きおばば | 2015/01/12 21:46 | URL |

こんにちは。

グラタン風・・美味しそうですが・・
我が家はまだまだあっさり目で行きます^^

デコポン!早いですねぇ~。
こちらはもう少ししてからだと思います。
ザボンが出始めました。

お料理もリハビリのうちですが・・
くたびれますよねぇ~ご自愛ください(*^^)v

ワンズは安心しきっているように見受けられます。
幸せですね!!

| H.yamaneko | 2015/01/13 00:00 | URL |

ペチュニアさん おはようございます♪

ライスピザはちょちょっと作れて便利です
焼き飯からでも構いませんよ 焼いたチーズは美味しいですね
私も昔はとろけたチーズしか食べる事が出来ませんでした
今はブルーチーズでも使い方によっては食べれます^^

メヌケは淡白で好きです

お粥は土鍋でことことと優しいお味です 大根葉1本分入れました

デコポン有り難い事ですね この辺ではお高いです

3わんずは過保護に育て過ぎたのかもしれませんね(笑 

| はやとうり | 2015/01/13 05:03 | URL |

mon tresor 2007 さん おはようございます♪

ライスピザmonさん家は多分お好きだと思いますよ
手軽に出来て忙しい時には重宝すると思います

かき揚げは大好きで揚げ物をする時には必ずついでに揚げますね
あると便利なのです 麺類のトッピングやかき揚げ丼も好きです

3わんずはいつでも眠れて羨ましいでしょ 
輪の中に入れて上げるとあーちゃんが言っています
この子我儘なのですがねゆきちゃまにはお手上げです(笑 

| はやとうり | 2015/01/13 05:14 | URL |

太巻きさん おはよう♪

絶好のタイミングですね 
まとめて作っていてもレンチンすれば又美味しく頂けます

あーちゃんはね~~優し過ぎてね そのくせ偏食で我儘
性格は一番優しいですね ひょうきんな所もあります
頭も良いですね くうちゃまの子ですね~~
もうちょっと頑張って欲しいですね(笑

| はやとうり | 2015/01/13 05:21 | URL |

H.yamaneko さん おはようございます♪

デコポン ちゃんと熟してかなり美味しい物です
毎日 二人で半分づつ頂くのが愉しみです 1個は無理ですね
この時期ザボンですか 実家にいる頃はザボンたまに見かけました

料理しかしていませんが休憩時間の方が長いです(>。<)
意識しなくて出来るリハビリですね 意識するとしんどいです

わんずは満ち足りているのでしょうね 好きなようにやっています

| はやとうり | 2015/01/13 05:34 | URL |

はやとうりさん おはようe-343

ライスピザ絶対に美味しいだろうなぁ~e-266
おこげって美味しいもんねe-349
それにチーズ掛かってるんだもの。。。
間違いない!!

3わんずの皆~特等席に陣取ってるね(笑)
ストーブの前があったかくて良いけど・・・
熱くなり過ぎないのかな?
あーちゃん可愛いe-266

| ぱんくい | 2015/01/13 11:01 | URL |

チーズとケチャの祭典♪
美味しくないはずがない!
ペロッと食べちゃいますよ。
でも作るのは少し見送ります。
腹回りが大ピンチなんです。^^;

ストーブの真ん前はやはりゆきちゃんの場所ですね。^^

| びびっちょん | 2015/01/13 13:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/13 16:57 | |

こんばんわ

こんばんわ。
おかげんいかがですか。

「あじゅです、あ~ちゃんです」うふふ・・・

真ん中の(ころっとしたかき揚げ)が魅力的なので、カテゴリの(和食)を探したけど、、見つかりません。
どこに有りましはね~?
(我が家定番の)となっているから、頻繁に登場してますか。
しかし、、、はやとうりさんの料理は凄い!

これは、天性としか言いようが有りません。
工夫、アイディア、技術、、、、分けて欲しい。。。

| アイハートブレイン | 2015/01/13 18:05 | URL |

ピザライス美味しそうですね~!
絶対おこげが美味しい!!!カリカリチーズと合う!!!
なかなかこんな手の込んだこと致しません(^^;)
さすがはやとうりさん。

でこぽん立派ですね(^O^)
大きいから半分ずつでちょうど良いくらいでしょうか♪

| 花音 | 2015/01/13 18:15 | URL |

こんばんは はやとうりさん
仕事が終わらず、一度どろんちょしてまた来ましたー
ライスピザ美味しそうーーーっ
お休み中のお子さんがいる家庭にぴったりですね。
イヴ家も明日のお昼に作らせていただこうっと。
デコポンいいなー
葉っぱがついていると更に嬉しいですねー♪

| イヴまま | 2015/01/13 18:52 | URL |

ぱんちゃん こんばんは♪

ライスピザはお薦めです 
ケチャップライスでなくても焼き飯でも充分です^^
うん、これは間違いない

他にファンヒーターを着けているので彼らが当たっている
ストーブは火力弱に落としています 火傷の心配はないです

あーちゃん 可愛いよね(親馬鹿です

| はやとうり | 2015/01/13 18:56 | URL |

びびっちょん さん こんばんは♪

この組み合わせ 美味しくないはずないよね
え~~っ 作らないの お腹周りピンチって?
そうなのか~~ ちょっと痩せたら作ってね

いつの世も女性が強いからね(笑
あーちゃんは何でも譲るのね 

| はやとうり | 2015/01/13 19:01 | URL |

アイハートブレインさん こんばんは♪

お加減は微妙ですかね う~~ん
あーちゃんです あじゅあじゅです(笑

そう言えばかき揚げとしてはレシピ書いていないかもしれません
天麩羅の衣は書いているのですがね ほぼそれと同量で揚げるのです

しょっちゅう作ります 今度参考になるのであれば書きますね

いえいえとんでもありません 料理は好きなだけです

| はやとうり | 2015/01/13 19:07 | URL |

花音ちゃん こんばんは♪

花音ちゃん勘違いしています ライスピザはめちゃ簡単です
今回はケチャップライスにチーズを乗っけてオーブンで焼いただけです
野菜も結構入っています

デコポン 半分でもお腹いっぱいになります
このフルーツのおかげで食欲増進しています^^

| はやとうり | 2015/01/13 19:12 | URL |

イヴまま ちゃん こんばんは♪

これ多分れもん兄たん 喜ぶと思います
是非是非お薦めです =^-^=

実はずっと食欲なかったのです デコポンを頂いてから何となく
食べる習慣が戻りつつあります
皮もいくつかピールに加工したいと思っています

| はやとうり | 2015/01/13 19:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/14 09:14 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/14 09:29 | |

私は、やはり大根菜の粥にひかれます(笑

メヌケという魚、まだ口にしたことないのですが、
脂がのっていそうで、朝から飲みたくなりました(^_^;)

まあ、見事にストーブの前に固まって(笑
犬は喜び庭駆け回る。
というのはウソですね(^◇^)

| NANTEI | 2015/01/14 09:39 | URL | ≫ EDIT

おかしゃん こんち♪

うひひっ!ライスピザ 作ったよ~~。
見ためがねぇ っまいいっか(笑)
オムライス好き!文句なく大成功大当たり^^。
くずきりのお汁も美味しかったよ♪
寒いね 風邪ひかんように^^。

| なになにこ | 2015/01/14 16:20 | URL |

NANTEIさん こんばんは♪

私の大根葉のお粥とても美味しいと感じました
筋も無くて柔らかかったです 葉の方は最後に入れました^^

メヌケってスズキ科です 脂意外にのっていました
そうですね 酒の肴にはなりますね~~

犬は喜び庭駆け回るは もはや神話です(笑

| はやとうり | 2015/01/14 18:53 | URL |

なになにこしゃん こんばんは♪

ライスピザ早速作ってくれてありがとう
見た目 気にしない気にしない^^
良かった~~気に入ってくれて

葛切りも美味しいよね 大好きだよ
寒いね 風邪は引きかけたらすぐに薬飲んでるから大丈夫
勿論処方薬だよ 良く効くのよ ありがとう!!

| はやとうり | 2015/01/14 18:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/15 15:54 | |

こんばんは。

今、はっちゃき(一生懸命)になってライスピザに挑戦してます。
普段、ケチャップを置いていないので1番小さな箱のを買ったら、小分けの携帯用でした(汗)
うまく出来れば良いなぁ。

| 万見仙千代 | 2015/01/16 17:37 | URL | ≫ EDIT

万見仙千代 さん こんばんは♪

え~~っ今ライスピザに挑戦中ですか 頑張って!!
上手くいく事を願っています
一番小さい箱のケチャップを買ったらな・何と携帯用
これはちと辛いですね でも大丈夫きっと上手く出来ます
出来たらアップしてね^^

| はやとうり | 2015/01/16 18:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT