今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さつま芋のきんぴら風

さつま芋って買ってきてもすぐに置き去りにされてしまう
何故かと言うと昔はおやつはサツマイモが定番だった
それも今のような鳴門金時とか安納芋のような美味しい
代物ではなく記憶に残っているのは のうりん1号とか??

ならば買わなければ良いのにね(笑


2014_1013_162930-P1070601_convert_20141015174601_20150129104918989.jpg

【材料】

さつま芋   300g
ベーコン   100g
サラダオイル   大さじ2
酒・砂糖・醤油   各大さじ1
炒りごま   少々

【作り方】

1.さつま芋は拍子切りにして水につけアクを取った後水分を拭き取っておく
2.鍋にベーコンとさつま芋を入れ弱火で芋に火を通す
3.調味料を絡めてきんぴら風に仕上げる 炒りごまを振る

意外に美味しい物です ビールのつまみにも「いいとも」


2015_0118_105218-P1080075_convert_20150129103952.jpg

キングサーモンのムニエル タルタル添え


2015_0126_151842-P1080202_convert_20150129104330.jpg

キングサーモンの塩焼きからのリメイク 焼き飯というよりも
くっちゃらくっちゃら炒めただけ 鍋ふりは無理!!

大根葉を固い部分もFPにかけて繊維をズタズタにして使用
これで青物の変わりが出来た =^-^=


2015_0126_095422-P1080173_convert_20150129104031.jpg

画像の色 悪し(>。<)   味は良いのですよ =^-^=


過去のレシピは   こちら

ポテサラ入り卵焼き


2015_0126_134430-P1080191_convert_20150129104111.jpg


2015_0126_134532-P1080193_convert_20150129104145.jpg


2015_0126_134554-P1080194_convert_20150129104307.jpg

おかしゃん 又又又 おれへんかってん 病院に一泊やって 





27日 入浴中 またまたまた脱臼しまして・・・
洗い場での顛末です 今回の手術した方の足の指洗ってる時の事です

これが又ね しつこく洗っていた訳ですわ 骨が「こくっ」って鳴ったのよ

思わず「やばっ」と思った訳ですわ  「あちゃ~~」って感じ
脱臼 と思ったのですがねすぐに立たず 悠然とシャワーで頭から体まで
洗い流し体を拭いてそれでも背中などはびしょびしょ バスタオルで体隠して

「おっさん」呼んで車椅子を入れて貰い 片足移動は慣れているのでね取り敢えず
服を着て病院にTELし「救急です」 
「脱臼したので○○先生にお伝え下さい」とな 「折り返しTELします」と言うので
その間 髪を乾かしレントゲンそのまま撮れるようなトレーナーに穿き替え

「すぐに来て下さい 所要時間は」等のやり取りがあり「救急車で来ますか」

いえいえ自家用車で行きます 電動の車椅子がありますからそれこそ
着の身着のまま状態で駆け付け その日の整形のドクターこの先生も知っている
に説明をし「脱臼に間違いありません」 ドクター苦笑い

レントゲンを撮って まちがいなく脱臼だ
レントゲン技師 ストレッチャーで行く いえいえこれで結構です

にゃにゃんと一泊入院だと言う 脱臼した部分はその日に入れてくれると言う
帰りたいと訴えたが簡単な麻酔でも麻酔は麻酔だから・・・経過観察が必要だと言う

取り敢えず懐かしい病棟へと移動 懐かしい看護師さん達(笑
とても親切にしてくれて有り難いけれど 最後の食事は何時 最終の水分は

点滴をして手術室へ

またまたまた 例の麻酔医の大阪の乗りの「おっちゃん先生」

○○ いろ里さん とうとう暖房機にされたわ
11月 12月 1月 「これで3回目や~~」 「もうこんとってね」だって
3度目の正直とも言うで(笑

若いドクター二人に前回 「オチリに青たん出来てめちゃ痛かった
その夜は膝も伸ばせなかった 痛くないようにしてね」

一応注文はつけた 「よっしゃ 気を付けてやるわ」 手術室でやる会話じゃないよね

足にはめる脱臼防止の装具等持って行ってはいない 
それが無いと動いてはいけないと言う 
本音を言えばねその装具装着していても脱臼する時はする
退院以後装着した事は   ない
これトイレに行く度に外したり着けたり大変な代物である

仕方がない「おっさん」その日は2往復 往復1時間半で3時間

わんこのトイレも気になる 

その日は一泊したが何もする事が無くて眠れない しかも手術した人ばかり
の部屋 看護師さんが一晩中出入りする

朝 病棟医が来て例の性格の良い先生 「もう一泊する 色々聞きたい事があるんよ」
リハビリのイケメン兄さんが「どうやって脱臼したか」聞きたいと

「次の診察日にして 兎に角 帰りたいばかりを連呼」

会計は後日連絡が来ると言う 早朝だったので精算もせずに帰宅

やはり痛くないようにしてと言った効果はあった

オチリのほっぺは多少の痛みはあるがそれは仕方がない それくらいは我慢しないとね

昨日と今日は少し安静一週間もすると痛みは取れるだろう
それにしても脱臼が多過ぎる もっと気を付けないとね もう嫌だわ

3わんず 長い時間ほっておかれて のんのん君が「おちっこ」我慢できなかったらしい

「おっさん」が玄関を開けると同時に外へ出て排泄したらしい
それに気付かなかった「おっさん」のんのん君がいないとそこらじゅう青くなって探しまわったという

玄関 空けたらすぐ「のんのん」が外に・・・いた

わんずも含め家族全員   疲れた 

| 料理~和食~ | 12:31 | comments:48 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/29 12:55 | |

こんにちは。

1泊入院されてらしたのですか!
お風呂は他に気をとられますものね。
バタバタな1泊でしたね。
家も気になりますよね 着の身着のままで出かけると。
3わんずちゃんも びっくりしたでしょうね。

さつま芋 きんぴらにすると おかずになりますね!
我が家は 焼き芋も大好きなので あっと言う間になくなります。
サーモンのタルタルも美味しそう~。

今日は寒いですね。
家に居てても 手がかじかみます。(;^ω^)
ゆきちゃんの隣で 私もじっとしてたいです 笑。
(ストーブ前)

| mon tresor 2007 | 2015/01/29 14:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/29 17:53 | |

mon tresor 2007 さん こんばんは♪

火曜日ですかね 一泊してきました
高級ホテルでなくて残念でした 又嫌な病院の雰囲気味わいました

さつま芋のきんぴらはお弁当にも入れられますよ^^
皆さん 焼き芋大好きなのですか いや~~知らなかったです

キングサーモンのタルタルは美味しかったですよ
ソースの中にブラックオリーブもケイパーも入れています

今朝は寒かったですね ストーブガンガン炊いています
寒さには弱いよね 女性は冷え症だからね
本当にね わんちゃんが一番いいわね 眠たい時に眠れるし =^-^=

| はやとうり | 2015/01/29 19:27 | URL |

そうそう、さつまいもって何故か台所の隅で
置き去りにされてしまうのよね(笑)

サーモンのムニエル、実はあるかたのブログで見て
美味しそうだなあって思って、明日の夜つくる
予定でいます(^^)/ タルタルソースもいいなあ‥

入院されてたんですね、
バタバタと相当大変なことになってたみたいで‥
わんちゃんたちも落ち着かなかっただろうね。
のんのんくん、おチッコをずっと我慢してたんだね。
何処にも行かず、ドアが開くまで待ってたなんて、
健気やわあ・・ 

| ひさんち | 2015/01/29 22:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/29 22:09 | |

こんばんは はやとうりさん
びっくりしました。脱臼してしまったのですね。
どんなに細心の注意をはらっていてもね・・・
「痛くないようにしてね」の効果が
少しはあったようで良かったです。
どうぞお大事になさってくださいね。
のんのんくんも我慢してえらかったねーー
みんな いいこいいこ。

| イヴまま | 2015/01/29 23:56 | URL |

サツマイモのほのかな甘みとベーコンが絶妙なお味でしょうね。

入院されてたんですか。
吃驚しました。
病院が遠いだけに、本当に大変でしたね。
くれぐれもお大事になさってくださいね。

| 太巻きおばば | 2015/01/30 04:52 | URL |

ひさんちさん おはよう♪

ひさんちさん家もそうなの 我家いつも同じパターンだよ
速く使わないと美味しくなくなるよね これは美味しいよ!!

サーモンムニエルにタルタルソース 合うよ^^

そうなのよ もういい加減嫌になるわ 勿論注意はしているよ
でも脱臼簡単にするのよね こんな事では生活できないよね
ばたばたで大変だったわ
3わんずも長いお留守番になって可哀想だったわ
我家 外でしか排泄しないのよね 

| はやとうり | 2015/01/30 06:10 | URL |

イヴままちゃん おはよう♪

脱臼すると大変だから本当に注意はしてるのよね あんな事くらいで脱臼って正直嫌になるわ 
何とか人様のお世話にならずに自立と考えているけれど多少無理はあるのかも知れないね
色々と考えさせられます
前回のような痛みはちょっとね 痛くて一晩眠れなかった
要望はちゃんと言わないとね やっぱり効果はあったよ

皆良い子でお留守番頑張ってくれましたe-278

| はやとうり | 2015/01/30 06:17 | URL |

太巻きさん おはよう♪

さつま芋のこの料理 意外に美味しいんです =^-^=

そうなのよ 太巻きさんのところにコメント入れられない時は
大概何か理由があります(笑
一泊してきました これが又眠れなくてね 簡単な麻酔でも夕食は抜きです
まぁね美味しい食事ではないからどうでもいいけどね(>。<)

そうなのよ 遠いからね車でも最低45分くらい掛るわ
更に気を付けた生活しています

| はやとうり | 2015/01/30 06:25 | URL |

お早う御座います。
そしてとてもお疲れさまでした。
1泊でかえって来れて良かったと思いますが、とてもとても普通の人は、こんなんでは行かないでしょう。
気丈な方です。立派な対応だと思いますよー。
それにワンちゃんも、愛情かけてたっぷりしつけておられるんだー☆って感心してしまいました。
入浴の時は、本当に大変ですよね。それに寒い時期なので、本当に風邪の方も心配です。感染症になりやすいでしょうから、もともと。

お料理の方は、とても素晴らしいです。
このお体でこれだけの仕事はね、絶対に無理なはずです。
サーモンのタルタルとても興味あります。
外食なんか出来なくなりますよね。
ご主人様が羨ましいです。毎日が「ごちそう」ですもの♪

今後脱臼が無いようにお祈り致しまする☆

| ペチュニア | 2015/01/30 06:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/30 08:32 | |

はやとうりさ〜ん、びっくりしました〜!
お疲れさまでした〜「おっさん」様もワンズも。
脱臼ってクセになりやすいと聞いた事がありますが、そういう事ですか?
気をつけていても起きるときは起きるものですよねぇ。
とはいえ、今後も引き続きお気をつけてくださいね。

さつまいも+ベーコン の組み合わせ、ナルホド☆いいな〜と思いました!

| さとちん | 2015/01/30 09:56 | URL |

こんにちは

大変だったのですね
お疲れ様でした

しかし 突然の事にもかかわらず
慌てることなく 冷静に 物事を 見極めて
行動に移せるところ すごく 尊敬します

| kotone | 2015/01/30 10:04 | URL |

大変な事でしたね。
脱臼してからの 冷静で的確な判断力と処置力。迅速な行動力。
つくづくはやとうりさんって 凄い方だと思いました。

何気なくさらっと書かれていることの 一つ一つが 本当はとても大変なきつい事なのに ユーモラスに何気なく語れるなんて凄過ぎます。
痛い思いばかりが続きましたが もう脱臼しなくていいように しっかり定着してくれますように。
頑張りすぎないことを頑張ってくださいませ。どうぞお大事に。


サツマイモ大好きです。
手近にあるリンゴとレモンを入れて甘く煮て食べたり 焼き芋にしたり 天ぷらにして良く食べています。
べーコンといためるきんぴらは初めてです。 とっても美味しそう!!

拍子切りも鮭のムニエルも はやとうりさんのお料理は 先ずきれい
目から美味しさが飛び込んできます。

| 言の葉IS | 2015/01/30 11:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/30 12:24 | |

こんにちは。

あらら・・大変な1日でしたねぇ~。
今は落ち着かれたでしょうけど・・・
脱臼すると大変ですね!

わんずも落ち着きを取り戻した様子
何よりです!

はやとうりさんの卵焼きをみて
私・・お釜で作っているんですよ~!
とても簡単・・・(*^^)v

| H.yamaneko | 2015/01/30 13:47 | URL |

おかしゃんこんにちは♪
先日、緊急入院してたのとは!!
脱臼って癖になるね~わんこだって癖になるもん。
すごく痛いはずなのに、おかしゃんの対応に感服しちゃうよ。
はやく落ちついてくれますように!!
さつまいもとベーコンのきんぴら風美味しそうw
甘味がアクセントで絶対に美味しいね~作ろう^^v

| 未来ママ | 2015/01/30 14:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

1泊入院してたんですね。。。
入浴中の脱臼って 余計に大変そうですね
でも・・・はやとうりさんの
冷静沈着な行動が 「さすが!」と感じさせますv-218
慎重に行動してても 脱臼しちゃうんですねv-388

さつまいも~好きだわe-266
甘いおかずは苦手って人も多いけど
さつまいものきんぴら好きですe-266

| ぱんくい | 2015/01/30 14:24 | URL |

さつま芋もサーモンも大好きです^^
冷蔵庫にあると便利ですよね。
大根葉が付いた大根が滅多に手に入りませんけど
大根葉も好きです^^

はやとうりさん入院されてたとのこと・・・
大変でしたね。
お疲れ様でした。
気をつけてくださいね。

| ren母 | 2015/01/30 14:33 | URL |

ペチュニアさん こんにちは♪

まさかね~あれくらいの事で脱臼するのなら体を曲げる事も出来ません
爪切りも到底無理ですね 今までも足の指も洗っていたし・・・
これからは総て自助具を使おうと思います まいりました

一泊は嫌でしたね 経過観察と言っても看護師さん私の所へ来た訳ではありません
色々矛盾は感じています 何よりもドクターが装具を着けていれば
脱臼しないと思いこんでいる事です
装着時にも入院中脱臼したのですがね 外側の骨が無いのでねある程度止むをえないのです
退院してからは装具2Fに放り上げたままです 着けたままの生活無理です
入浴は一人では無理があるのかもしれませんね 色々考えてしまいます
今までも気を付けてはいたのですがね更なる注意が必要ですね

3わんずはお腹も空いていたと思います 排泄も相当我慢したのでしょうね
サーモンのタルタルはとても美味しく頂きました

| はやとうり | 2015/01/30 15:31 | URL |

さとちんさん こんにちは♪

いや~~疲れました おっさんもわんずも災難だったと思います
脱臼に関しては癖になると言う事も勿論ありますが私の場合構造的に脱臼し易い要するに留まる受け皿が無いのです
ある程度中の組織が固まれば良いのですが何度もしていると固まりません
もう数カ月用心して筋力をつけるしかないですね

さつま芋とベーコンこれ癖になるお味ですよ お薦めです

| はやとうり | 2015/01/30 15:41 | URL |

こんにちは。

また脱臼ですか・・・

脱臼しやすい状態と聞きましたから、
十分に気をつけてくださいよ。
といっても、よく判っておられることでしょうけど(^_^;)

ほんと手術の会話ではありませんね(・・)
なにかプラモを修理するような・・・(^^ゞ

鍋ふりは無理。
わかります^^

| NANTEI | 2015/01/30 15:41 | URL | ≫ EDIT

kotoneさん こんにちは♪

脱臼に関してはもう3度目ですからね慣れていると言っては可笑しいのですがすっかり慣れましたね 嫌な事なのですがね(>。<)

性格がどんとしていると言うかそんなところですかね
より一層気を付けますね

| はやとうり | 2015/01/30 15:46 | URL |

言の葉IS さん こんにちは♪

>頑張りすぎないことを頑張ってくださいませ
この言葉は身に沁みますね~仰る通りですね 重みがあります
色々と御心配頂いてありがとうございます

今回の手術は苦戦続きです 神も仏もいないのかと思ったりします
普段何も信じてはいない罰当たりなのにね

さつま芋のきんぴらは食べ出すと止まりません これは本当です
是非お試しくださいね =^-^=
サーモンもお薦めです!!

| はやとうり | 2015/01/30 15:57 | URL |

H.yamaneko さん こんにちは♪

そうですね脱臼すると家族まで巻きこんでしまいますね
これからは更に気を付けなければいけませんね

もう落ち着きましたがまだ違和感はあります

卵焼きをお釜で ポテサラを入れる方でしょうか
教えて下さいませんか 是非是非!!興味あります

| はやとうり | 2015/01/30 16:02 | URL |

未来ママ しゃん こんにちは♪

そうね速く落ち着いて欲しいわね 気を付けて生活しているんだけどね
もういい加減嫌になるよ 色々考えてしまうのよ

さつま芋のきんぴら風はめちゃめちゃ美味しいよ =^-^=
是非作ってね 定番になるよ

| はやとうり | 2015/01/30 16:23 | URL |

さすがに慣れている?のか  (笑)
ちゃんとお風呂ですべてを済ませるなんて、、、(^◇^)

サツマイモってあまり買わないんですよ
甘いでしょ?最近のは特に、、、、
つまみにならないから  (笑)
でもきんぴら風ならイケるかも  (^^)/

| 加夢 | 2015/01/30 16:30 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

慎重に行動しているんだけどね構造的に問題があるのよ
どうしようもない部分あるのね 仕方がないよ

入浴中は困るわね 服を速く着ないとってそこら辺は焦るわね

さつま芋のきんぴらお弁当にも入れられるしね
おやつ感覚で食べても美味しいよ =^-^=

| はやとうり | 2015/01/30 16:31 | URL |

ren母さん こんにちは♪

さつま芋のきんぴら是非作ってね 絶対美味しいよ =^-^=
大根葉っぱ付き欲しいよね FPにかけると固い所も全部使えるよ

ありがとう!!
気を付けているつもりなんだけどね こっちだって嫌だしね
頑張るね それしかないね

| はやとうり | 2015/01/30 16:36 | URL |

NANTEI しゃん こんにちは♪

また 脱臼です いい加減嫌になります
あの程度で脱臼するのであれば何も出来ませんね
人間としての生活が成り立ちません もう数カ月注意しながら
周りの組織がちゃんとするのを待ってみます 長い戦いですね

関節入れる時に足を引っ張るんですね ドクター二人とも馬鹿力ありそうなのです
兎に角ごっついのです そこに小柄な「いろ里」です(笑
力負けします いえねこちらは麻酔が掛っているので判りませんが
後が痛むと言う事はそう言う事です

鍋ふりはとんでもないですよね 大根葉此処にも使い道がありました =^-^=

| はやとうり | 2015/01/30 16:49 | URL |

加夢さん こんにちは♪

お風呂での脱臼は困りますよ まず服を着ないとね 焦るわ~~
いやどこででも困るんだけどね(>。<) もう勘弁してって感じです

これはつまみにもおやつにもなりますよ
お姉ちゃんも海老ちゃんも喜ぶかもいえきっと喜びます\(^o^)/

| はやとうり | 2015/01/30 16:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/30 20:28 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/30 20:51 | |

こんばんは。
骨折で無くて良かったです!
脱臼はクセになるそうですから なった時の状態を避ければ良いのでしょうけど
忘れてしまいますよね。

私の夫が二ヶ月前 肺炎の予防接種を受けたら 片一方の腕が上がらなくなってしまったのです。
痛く無い様にしてね!は有効かもですね(笑)
ワンコも健気に頑張っていますね。
もうすぐバレンタイン。ご主人様への大きなチョコが目に浮かびます。

| 優の水彩工房 | 2015/01/30 21:05 | URL |

また脱臼されました。。
気をつけてるつもりでも、お家ではふっと気を抜いてしまうことが
あるものですよね。
少し動けるようになると、頑張り過ぎてしまいますねぇ
どうぞ、お大事にして下さいね(^^♪

さつまいも、この時期めちゃ美味しいです(^^)/

| まあや | 2015/01/30 21:29 | URL |

いろ里さん・・お疲れ様でした
その麻酔医の先生好きだなー
はやとうりさんと相性良さそうですね

淡々と書かれていればいるほどジワジワとどれだけしんどかったかが伝わります 
入院生活が嫌という気持ちがはやとうりさんの武器ですね
諦めて依存してしまう人も多いかと思います そうなるときっと入院長くなるでしょうね
組織が固まるまでは安静が必要な反面、筋力を付ける必要もあるわけですよね その相反する部分をどうしたらいいのか・・
何か解決策というか妥協案みたいなものが見いだせたらいいのにな

| うにトラ | 2015/01/30 22:07 | URL |

あちゃー、脱臼ですか!?
はやとうりさん、どんだけ足の指を洗っていたの?
丁寧に丁寧に洗ってたんでしょう。
垢で死ぬことは無いって言うのよ~
ほどほどにして下さいな。
その後、経過はいかがでしょう?

| 万見仙千代 | 2015/01/30 22:47 | URL | ≫ EDIT

優の水彩工房さん おはようございます♪

この状態で骨折はあり得ません
脱臼は癖になると言う定説 どうなのでしょうね
私の場合は構造上脱臼し易い状態にある事は事実です
ドクター全員それは判っています だから脱臼は私の過失ではありません
故にドクターは仕方がない事だと解釈しています

ご主人様 大丈夫ですか 肩が急に上がらなくなる事はあります
注射をすればすぐに治ります
「痛くないようにしてね」はある程度有効です =^-^=

バレンタインにチョコですか 一度も上げた事はありませんね

| はやとうり | 2015/01/31 06:21 | URL |

まあや さん おはようございます♪

いえね家でも病院でも理屈は同じなのです あれくらいの事で脱臼していては日常生活は出来ないなぁという感じです

更に注意が必要だと言う事は感じました やはり自立は難しいぎりぎりの線なのかもね
でも私は自力でやって行くと思います 筋力は非常につきにくい構造です
でも大丈夫 必ず切り抜けます =^-^=

このさつま芋の食し方はヒットです\(^o^)/

| はやとうり | 2015/01/31 06:29 | URL |

うにトラちゃん おはよう♪

いろ里さん あっはっは これは麻酔医の先生が言った訳ではなく
私が本名を書こうかどうか迷った挙句 いろ里にしました(笑
これからは「いろ里」で行きます

でも麻酔医の先生は実に面白い方です 今度来たら○○先生に怒られるで~~

○○先生の答えは「いや 怒れへん怒れへん」叱れない理由があるのです

うにトラちゃんは何もかも判ってくれているので私もホッとします

>組織が固まるまでは安静が必要な反面、筋力を付ける必要もある>わけですよね その相反する部分をどうしたらいいのか・・
>何か解決策というか妥協案みたいなものが見いだせたらいいのにな

そうですね 先日の7cmの段差の踏み込み3歩進んで2歩下がる状態ですね
でもこんな事でめげて等いられません いろ里さんは「あほ」ですがファイトだけはあります(笑
解決策は必ずや見つけます だから安心してね =^-^=

| はやとうり | 2015/01/31 06:45 | URL |

万見仙千代さん おはよう♪

いやいや 垢で死にます(笑 これは冗談ですがね

いや~~あの程度で脱臼 これじゃぁ何も出来ませんね
お手伝いさんでも雇ってじっとしておけと言われているようなものです
そのような財力は残念ながら・・・ないわね~~

今はやや安静にしています =^-^=

| はやとうり | 2015/01/31 06:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/31 10:12 | |

おかしゃん いかが?

オチリほっぺ 青たんかしらん(笑)。
たまご焼き こう来たか!この手があったのね!
盛り付けも めちゃ勉強になるわ。
今日夫がいないから 炒めしにしようっと^^。
私も鍋ふりようせんよ…カヨワイカラね。
こぼしまくるとも言うかも(笑)。

やや安静注意報 発令だっぺ。

| なになにこ | 2015/01/31 13:17 | URL |

なになにこ しゃん こんばんは♪

オチリのほっぺ自分では見えないからね青たんに近いと思うよ
今日は違う所の痛み発見仕方がないよね 引っ張って入れる訳だからね
卵焼き この手しか思いつかないんだよ(笑

焼き飯も美味しいよ!! ご飯パラパラでなくてもそれに近い焼き方はできるしね
そうそう二人ともか弱いのだ いやいやほんとだよ^^
そうだね 更に注意はしてるべさぁ

| はやとうり | 2015/01/31 18:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/31 18:37 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/01 09:34 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT