今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ライスピザ(2)

朝はそこそこ冷えていたが今はストーブを切っても寒くはない
のんのん・あーちゃん・ゆきちゃまは「おっさん」に連れられて
いそいそとお買い物に出かけた

最近時々出来る ある意味安らぎの時 =^-^=


2015_0219_055737-P1080375_convert_20150219093140.jpg

ライスピザ(2)

【材料】

ご飯   200g
卵   1個
片栗粉   大さじ1
しらす   10g(今回は鮭フレーク)何でも良い
スライスチーズ   2枚
オリーブオイル   小さじ1
葱   少々(今回はハーブ)
プチトマト   4個
蕪と人参の佃煮(野沢菜や高菜等の漬け物でも可)
塩 ブラックペッパー

【作り方】

1.ご飯に卵・塩胡椒・片栗粉を入れ混ぜ合せ出来れば麺棒などで少し潰す
2.フライパンにオイルを敷きご飯を流す 焼き色が付けば返しトッピングを
  乗せて行きカットしたスライスチーズを乗せて蒸し焼きにする
  今回は片面だけフライパンで焼きトッピング後オーブンで焼いてみた
  オーブンは170℃5分で良い

  トッピングは今回は和の物をポイントにして見た
  朝食にもしつこくはなく結構美味しい お薦めです


2015_0219_150322-P1080401_convert_20150222134909.jpg

たまにはお弁当等詰めて見た   
春になるとベランダで3わんずと共にそんな時間も持ってみたい


2015_0220_070428-P1080408_convert_20150222135041.jpg

あーちゃん 真中でぎゅぎゅ~~ 
こう見えて体重は一番少ない 骨格や顔はでかいのにね 洗うとガリガリ


2015_0219_172028-P1080405_convert_20150222134959.jpg

「雨水」にお雛様を出すと嫁に行けると言う記事をブロ友さんの所で知った

「これは出さないとね 焦ってミニ雛だけど出した」

「誰が嫁に行くねん」

もう男はいらねぇ とか何とか言いながら(笑

あるブロ友さんに「それかと言って女性と暮らすのも大変だよと」

確かに・・・それ忘れてた 

特に姉妹はまっぴら 相手もそう思ってるわ あっはっは
揃いも揃って3人とも超個性的 我儘の塊みたいな姉妹である

特に 末っ子の「いろ里」 これが又何と 例えようもない(>。<)

「おっさん」だからもっているようなもの 俗に言うやり手の男なら
チャンチャンバラバラ とっくの昔に続いてはいない

男女とも暮らすのは難しいらしい(笑


2015_0214_101906-P1080332_convert_20150222134751.jpg

2015_0214_102543-P1080335_convert_20150222134814.jpg


暮らしの中に…リッチェルファンサイト参加中

株式会社リッチェル


2015_0221_132509-P1080429_convert_20150222135144.jpg

電子レンジで炊くお粥です


2015_0222_104615-P1080457_convert_20150222135221.jpg

大根葉たっぷりの雑炊です


2015_0222_132716-P1080464_convert_20150222135241.jpg

電子レンジでかぼちゃの煮物からのアレンジ料理

かぼちゃとクリームチーズときゅうりの和え物 味付けはかぼちゃの煮物
ときゅうりを塩でしんなりさせた物

そろそろ あのやかましい3わんずが帰って来る
わんわんわんと遠くから あーちゃんの雄たけびが聞えて来た
静かな時間は終わりを告げる



| 料理~洋食~ | 14:57 | comments:50 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
暖かくなったらお弁当詰めて、
らぶりーずちゃんとベランダランチいいねぇ~
気分転換で美味しいよ^^v
もうすぐお雛の季節、月日が速いね。
電子レンジのお一人様用、手軽そう~お味はいかが?
ベーコンとさつま芋レシピ、リピーターになってるよ(笑)

| 未来ママ | 2015/02/22 15:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

確かに、女性と暮らすのもしんどいかも。
それまでは見えなかったアレコレが見えて来て、欲求不満が溜まるかもねぇ。

新しいタイプのライスピザなのね。
とにかく、退院したばかりだというのに、これだけのお料理だもの、はやとうりさんをお嫁さんにしたご主人様は超ラッキーだと思うんだけど。

| 万見仙千代 | 2015/02/22 15:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは はやとうりさん。
丁寧なお弁当、キレイですね。
そうですね、ベランダでいただくのも
気分が変わって楽しそうですね。
ライスピザも美味しそう。
硝子のお雛様、可愛らしいこと。
まんまるで ほっとしますね。

| イヴまま | 2015/02/22 16:31 | URL |

未来ママ しゃん こんばんは♪

ベランダだと一応青い空も風も鳥たちも感じる事が出来るものね
お昼からだとポカポカと暖かいしね 気分転換にはなるよね

もうすぐお雛様の季節ね 本当に早いね

電子レンジお一人様用 調理の苦手な方にはいいかも~~

お味は自分で調整するので美味しいよ^^

>ベーコンとさつま芋レシピ、リピーターになってるよ(笑)
あれは美味しいね 私も在庫あるのでサッサと作ろう!!

| はやとうり | 2015/02/22 17:55 | URL |

万見仙千代さん こんばんは♪

そうね 案外同性の方がややこしいかもね それはそうかも
男性の方がある程度言いたい事言えるもんね

このライスピザもグッドです^^

どうなのかしらね 聞いた事はないわ 一つだけ言える事は
退屈はしないわね きっと新しい発見の連続だと思うわ
悪い意味でね(笑

| はやとうり | 2015/02/22 18:00 | URL |

イヴまま ちゃん こんばんは♪

ありがとう♪ たまにはお弁当もいいわね
あまり外には出ないのでお日様にも当たらないとね
この辺は鳥の多い所でねちゅんちゅんやって来るし先日
ブロッコリーの葉っぱ全部食べられたわ^^
座ると外からは見えないのよ 青い空も見えるわ\(^o^)/

ライスピザは結構美味しいの あまりご飯で出来るわ

お雛様って何だかいくつになっても愉しいよねe-477

| はやとうり | 2015/02/22 18:07 | URL |

お雛様出されたのですね!
我が家も・・・
出さないとなって思いながら
今日も過ぎてしまいました(汗

お台所の掃除を済ませて
役目を果たしたかのように思っていては
ダメですよね(苦笑

お弁当がお花見仕様ですね!!

3ワンズのおしくら饅頭
可愛すぎ!!!
スクロールして何度も見てしまいました♪

| マルチ君の母 | 2015/02/22 19:13 | URL |

おかしゃん こんばんち^^。

おぉ~ 春だぁ~♪

お弁当 お見事!こんなに作れたら
私だったら みんなに見せびらかすと思う(笑)
今日は 別の美味しいものを作る予定です。

うひひっ!お雛様 何気に柚子ぽん?


| なになにこ | 2015/02/22 19:14 | URL |

オッ☆
ライスピザのレシピですね♪
香ばしい匂いがしてきそうです。
モスのライスバーガーが好物なので、きっと大好きだと思います。
いつか作ってみたいです。
つなぎにタマゴ使用なんですね♪

お弁当とても綺麗です。
お正月みたいです。
ご主人様は、はやちうりさん作のお弁当持参でお仕事なさっていたのですか?
とても羨ましいです。

ほんと・・・。
つくづく一人で生きている自分を振り返ると「自分の好きでそうなっている」
って思いまする★

| ペチュニア | 2015/02/22 19:23 | URL |

こんばんわ~。
やっと こちらに訪問できる時間ができたわ、良かった!
あ~ちゃん、、、右と左に挟まれて、遠慮してる分 おか~しゃんに甘えるんだね。
いくら可愛い子供でも、留守になった時のあの束の間「ホッ」としたような感じ、わかるわ~~。

しかし、忙しいのにお雛様出したのね。
うちは、ネコを飼った年から出すのを止めましたよ。
いたずらするからね、犬はそんな事無いでしょうけどね。

娘に、もっとセンスの良い器を使えと言われましたよ。
でもね、うちは2所帯が合併したような家なので其々が、捨てるに捨てられない事情が有ってね。(父の思い出とか・・)
捨てられないから、いい物を入れる場所が空かなくて。

はやとうりさんのお料理は、器も素敵ですね~。

| アイハートブレイン | 2015/02/22 22:06 | URL |

おかしゃん 遅い時間にこんばんは!

安らぎの一時は堪能できましたか?
らいすピザ初めてみましたが美味しそうですね~

各地で春一番の報道が流れていました
暖かくなり、青空の下でお弁当食べたら気分爽快!
春が待ち遠しいですね♪

依然、僕はコタツ虫から脱皮できてません…
次第にコタツの上にTVのリモコンやパソコンなど増えてきて
コタツで朝を迎える日も増えてきてます (ーー;)
早く普通の人間に戻りたいです (>_<)

2つ前の記事のくうちゃまの写真可愛いですね☆
この仕草に癒される気持ちが良く判ります (^^)

| かるがも@ | 2015/02/23 01:09 | URL |

こんにちは。

う~~ん!・・誰が嫁に行くねん!・・(*^^)v
朝から若返りますねぇ~・・^^

そのようなお弁当を作ってパパに食べさせたいわ~!

| H.yamaneko | 2015/02/23 05:11 | URL |

マルチ君の母さん おはよう♪

我家息子だったのでお雛様は無いのです ミニ雛だから簡単に出せます
ミニ雛なら3つも4つもあります^^つい可愛くて買ったものです

たまのお休みは忙しいよね ゆっくりもしたいだろうしね

お弁当もたまには作って見るものね 愉しいし食欲わきます

この子たちこれだけひっついても喧嘩にもならないの
小競り合い一つしないって不思議でしょ 仲が良いのです^^
未だ 皆ねんねしてるの 静かすぎてそれはそれで寂しいわ

| はやとうり | 2015/02/23 06:08 | URL |

なになにこ しゃん おはよう♪

今朝は気持ちが悪いくらい暖かいよ 変な陽気ね

お花見には行けそうもないけどベランダに花でも植えて愛でるわ
そこで3わんずと共にお弁当作って遊ぶよ それも良いね =^-^=

別の美味しい物って何だろう?? もしかして粕汁??

そう言われれば似てなくもない\(^o^)/

| はやとうり | 2015/02/23 06:14 | URL |

ペチュニアさん おはようございます♪

そう言えばライスバーガーにも良く似ています
いつか時間に余裕のある時にでもゆっくり作ってね
このブログは私がいなくなっても置いておきます(笑

若い頃はお弁当作っていましたね ある時期から会社で食べていました
愚息の学生時代は私と二人分のお弁当を朝早く起きて作っていました
私も仕事を持っていたので年がら年中バタバタでした

私もどちらかと言うと一人で生きる方が向いていると思います
何か選択肢を間違った感は否めません(*。*)

| はやとうり | 2015/02/23 06:23 | URL |

アイハートブレイン さん おはようございます♪

主婦は夕食時は忙しい物 食事後は片付け 明日の準備やることは目白押しです

あーちゃんは「おっさん」と同じく気を遣って生活しています(笑
丁度このような感じです(^_-)

3わんず小型犬ですからぎゃんぎゃん吠えます
居なければ居なくて妙に静かすぎて戸惑うかもしれません
それでもひとときの間の 自分時間はホッとします

そうですね、わんこはパピーの時以外は悪戯は無いですね

器は昔から好きでしたね 一つずつ気に入った物を集めてきました
逆に早くに実家を出たので実家にあった食器たちを懐かしく思います
今でも柄などを覚えていますね あれらはどこに行ったのでしょうね
同居世帯の方は自分の好きな器を使えないと耳にします
特にお姑さんの場合は気を遣うでしょうね

| はやとうり | 2015/02/23 06:35 | URL |

かるがも@ しゃん おはよう♪

かるがもしゃん もっと速く寝ようよ 仕事中眠くなるよ^^

炬燵虫ね~~判るわ 4月でも花冷えで朝晩寒いから中々炬燵は
片付けられないよね 入ると出れないのが炬燵です
段々物が増えて行く(笑 そうだよね~~

短時間の一人時間も良いものですね =^-^=

今朝も妙ににゃまぬるい温度です 曇ってはいます
3月はまだまだ寒い日がありますね

今日は花等を買いに行ってプランターに植えて貰いますかね

くうちゃまからは癒しをたくさん貰いました
あの子はわんことは思えないほど賢くて大人しい子でした
想い出はたくさんあり過ぎて幸せな気分になる事が出来ます

| はやとうり | 2015/02/23 06:48 | URL |

H.yamaneko さん おはようございます♪

う~~ん もう嫁はよかよ(笑 嫁には向いとりませんけん
昔は嫌でも結婚せないかんかった時代に生まれた宿命みたいねもん(笑

パパさんにお弁当作って差し上げて下さいな
気分が変わって美味しく頂けます(o^―^o)v

| はやとうり | 2015/02/23 06:55 | URL |

こんにちは

美味しそうなお弁当!
こんなの持って仕事にいったら
いつもは 午後から テンションが 下降するけど
上向きになりそうです^^

| kotone | 2015/02/23 08:05 | URL |

おはようございます!

他人と暮らすのは難しいですね。
時々娘でもうんざりする事があります 笑。
それでも居ないと寂しいのですが 娘は。
夫は言うまでもなく 出張が何よりのプレゼントです。

ライスピザ面白いですね!
ご飯とチーズも合いますものね!

お弁当たまにはいいですよね。
春に広々とした はやとうり家のベランダでいただくと
一段と美味しいですよ♪
何気に 雑炊も美味しそう 胃に優しいですよね。

雛祭りですね 1年早いですね。。。

| mon tresor 2007 | 2015/02/23 08:33 | URL |

はやとうりさん、おはようございます♪
ライスピザ!?本当ピザになってますね。^-^
下の部分もカリッとなって、ピラフのお焦げのような感じで美味しいでしょうね!

お弁当もたまにはいいですよね〜。
私もそう思って、2〜3年前に弁当箱を通販で買って、母に送ってもらいました。
でも全然使ってなくて、もったいないことをしてます。
春になったら、弁当にして外で食べてみます。^0^

ワンコ達もそろそろストーブとはお別れかもしれませんね。涙

| yoyo | 2015/02/23 08:39 | URL |

めちゃめちゃ可愛いお雛さま。。

そうか。。お嫁にねええ。。あははははは。

シリコンはまるでしょ?

私ははまりまくっています。

ライスピザ・・いいなあ。
お米が好きな私はこっちの方がいいかも

| ちわわん | 2015/02/23 08:44 | URL |

kotone さん こんにちは♪

仕事中午後からテンションが下がる 覚えがあります(笑
お腹が膨れたら眠くなるe-261

家にいると変化がないからたまにはお弁当もいいよね

| はやとうり | 2015/02/23 10:11 | URL |

mon tresor 2007 さん おはようございます♪

そうですよね 他人と暮らすのは難しいです
かと言って我儘な姉妹も嫌です きっと台所仕事全部こちらに
回ってきそうです(>。<)

一人の寂しさを取るか 何人かの煩わしさを取るか究極の選択です

ライスピザは間違いなく美味しいです =^-^=
ライスバーグよりも簡単に出来ます

これから花を植えて4月 5月には満開にしたいですね
3わんずは花や蝶や虫と遊びます 皆でお弁当を広げたいですね

一年が飛ぶように流れて行きます もっと大事に生きないとね

| はやとうり | 2015/02/23 10:20 | URL |

yoyo さん こんにちは♪

ライスピザはヒットですよ 「おっさん」も美味しいと言っていました
お弁当箱魅力的ですよね 色々欲しくなります(笑
お弁当もたまには良いですね 詰め方を忘れていてもたつきます
yoyoさんも是非作ってあの広いお庭で広げて下さいね
あのお庭は素晴らしいですから!!

まだまだストーブ生活は続きそうです 全員側にいますよ(笑

| はやとうり | 2015/02/23 10:26 | URL |

ちわわんさん こんにちは♪

もう嫁にはいがねえだ 煩わしい事は疲れた(笑

このシリコンねちょっと小さいの お一人様ようだね
形は可愛いんだけどね 

ライスピザは美味しいよ ちわわんさんお米好きなの
そうだよね 日本人だもんね^^

| はやとうり | 2015/02/23 10:32 | URL |

おかしゃん こんち^^。

お昼まだなんだぁ~
ライスピザが 連れて帰ってっと訴えてる(笑)
頂きぃ!
今日も暖かいね。

| なになにこ | 2015/02/23 12:56 | URL |

美味しそうなお弁当だ♪

お家の中でもお弁当、、、いいよねぇ~

お弁当ってだけで
妙にテンション上がったりして

早く暖かくなって
ベランダで食べれるといいね

雨水に出したら、、、そうなんだ
知らんかったわ
もう遅いな~って、今さら出しても嫁に行っとるがなってね(笑)

わぉっ!!
これがシリコン製のものなんだねi-278

| もも天々 | 2015/02/23 13:02 | URL |

こんにちは

昨日、はやとうりさん直伝の「餅ピザ」を作り、今年はかつてないスピードで家のお餅の在庫がゼロになりました
いつも冷凍庫で秋くらいまで残ってたりしてましたから・・

これでひな祭り当日に、さっさと片付けたら、間違いなくお嫁に行けますね・・ハハハ

| うにトラ | 2015/02/23 14:36 | URL |

なになにこ しゃん こんちぃ♪

ライスピザお持ち帰り 毎度ありぃ =^-^=
何でも持って帰って良いからね

うん、今日は暖かいね 嬉しい温度だよ\(^o^)/

| はやとうり | 2015/02/23 16:50 | URL |

もも天々ちゃん こんにちは♪

お家の中でもお弁当 妙に嬉しくなるよ
面倒とは思わないよ 春になるとベランダは気持ちが良いんだよね
お日様ぽかぽかだしね 日光浴しないと大きくなれないからね^^

そうよね 今更出してもどうにもならないよね(笑

シリコンね 今時この手の商品多いんだね(o^―^o)v

| はやとうり | 2015/02/23 16:56 | URL |

うにトラ ちゃん こんにちは♪

お餅は長く冷凍しておくと美味しくなくなるのね
会社員時代鏡餅のでっかい物 カットして冷凍最後には捨ててたよ
食べ切れないんだよね かと言って焼いている暇ないしね

あっはっはっは もう嫁にはいがねぇ(笑
姑の苦労もしたくねぇ してないけどね

| はやとうり | 2015/02/23 17:01 | URL |

私もたまには誰かにお弁当作ってもらいたいな。
はやとうりさんのお弁当だったら最高だろうな〜♪ クダシャ〜イ
一緒に暮らさないまでも疲れてしまう相手っていますよね。
なら、つきあわなきゃいいじゃない ってワケにもいかないのは
前世で何か因縁があったとしか思えない。
でも、これはきっと今生での私の修行のテーマなのかも〜?
と思うことにしました!

| さとちん | 2015/02/23 17:37 | URL |

心の傷も癒えて一人暮らしに慣れると
意外と気楽なもんです。

お弁当、相変わらずプロ並み。
こんな美味しいお弁当を作って貰えるんだもん。
御主人ってお幸せだわ~。

| 太巻きおばば | 2015/02/23 18:32 | URL |

さとちん さん こんばんは♪

私もたまにはどなたかにお弁当作って欲しいです
交換しましぇんか~~^^

あるある 疲れてしまう相手 まさに○○です

と言う事は私も前世で因縁があった(笑
まぁそうなのでしょうね この世は修行の場だと言いますね
どんだけ~~って感じですがね
もう修行は卒業したいですね うふふ

| はやとうり | 2015/02/23 18:53 | URL |

太巻きさん こんばんは♪

>心の傷も癒えて一人暮らしに慣れると
>意外と気楽なもんです

そうだと思います^^

我家おっさんは長生きの筋 多分100歳近くまで生きそうです
となると私が一人になる事はなさそうで(^_-)

食べる物では色々と作っている事は確かです
「おっさん」が美味しいと思っているかどうかは甚だ疑問です(笑
きっと価値観の差だよね

| はやとうり | 2015/02/23 18:58 | URL |

ワタクシ、毎日旦那にお弁当を作っているので、お弁当箱を見るのも
嫌になってます(笑)
それにしてもはやとうりさんのお弁当は、品数豊富で栄養バランスよくて
素晴らしいわねえ(*^^)v

今朝病院にいきましたら、目の方順調だそうです♪
ありがとうございました(*^_^*)

| ひさんち | 2015/02/23 20:20 | URL |

ひさんち さん おはよう♪

毎日のお弁当作りそれは嫌になると思います
若い頃は愚息と私の分毎日作っていました 若い時はパワーがあったよね
今は毎日 ましては「おっさん」の為には駄目だと思います
何故なら「愛」がないから わっはっは

我家は和食中心の家だからどうしても和の物が多いのです

良かったね~~明日は我が身です かなり見えにくくなっていますね

| はやとうり | 2015/02/24 05:55 | URL |

鶏肉の粒マスタード焼き 超美味しゅうございました。
特に息子が気に入ってくれまして どうして肉がこんなに柔らかいんだ!?
我が家は何時も パサパサの鶏肉だったのです(笑)

お弁当美味しそうですね。
ベランダで良いですね。
このお弁当は 2人前ですよね?(笑)

| 優の水彩工房 | 2015/02/24 08:56 | URL |

こんにちは(*^_^*)
まりんに助言、ありがとうございます。

シリコーン鍋も、ワッフル器も当たったのですか。。
すご~い(*^_^*)
フジTVのショッピングでマイヤーの電子レンジ圧力鍋がをやっていたので、2個買うと1200引きに惹かれ買ってしまいました。
一つは娘に・・
昨日、豚の角煮をつくりましたが。。
やっぱり、ガスの方が柔らかいかなぁと感じました・・
でも、ご飯も炊けるんですよね~ 次、やります

かぼちゃは、これ絶対美味しい(^^♪
   

| まあや | 2015/02/24 11:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/24 15:36 | |

優の水彩工房さん こんにちは♪

鶏肉の粒マスタード焼き美味しゅうございましたか
それは良かった 嬉しいです 作って頂いてありがとう!!
固い胸肉もマヨネーズの成分で柔らかくも美味しくもなります^^

ここ2~3日春のような陽気です 少しお花を買いに行きました
まだまだ種類が少ないですね 3月になるとぐっと増えてくると思います
ベランダを花でいっぱいにするのは和みます 蝶も飛んできます
このお弁当は二人前です 一人では食べ切れません(笑
残っても家は近いですから何の問題もありません(笑
卵焼きなどはわんずも食べます^^

| はやとうり | 2015/02/24 16:16 | URL |

まあやさん こんにちは♪

いいえ~~まりんちゃんにはいつまでも元気でいて欲しいのです
勿論かのんちゃんにもね =^-^=

シリコン鍋は当たりましたが ワッフルプレートは申し込みだけしました
当選者少ないので多分無理だと思います おばちゃんですから(笑

電子レンジ圧力鍋売ってますね~~やはり母親と言う物は常に子供の事ばかり考えています

やはりガスの方が良い そうかもしれません そうだと思います(笑

いまはね便利の良い調理器たくさん出ていますね もう目移りしてしまいます

| はやとうり | 2015/02/24 16:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/24 16:46 | |

おかしゃん こんばんは♪
昨日ね やっぱりねお昼作ったわ(笑)
空腹には勝てんかった^^;^^

お一人様で たらふく食べたら十二分に夜まで持った。
癖になったら どないしょ(笑)

| なになにこ | 2015/02/24 19:01 | URL |

こんばんは。

お弁当、いいなああ・・・

春の畑で食べたいもんです^^
そうそう、お花見にも(笑

そういえばあと一月ちょっとすれば、
桜が咲き始めるのですね。

月日の経つのは早いです。
老けるのも早い(笑

| NANTEI | 2015/02/24 19:14 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!!!
一週間ぶりにPC開きました~~~。汗

ライスピザ、見た目も豪華だし美味しそうです!
ふちの感じが良いのかしら~!!!
こういう工夫が、一手間が、美味しさを増すのですね。

はやとうりさんのブログを見て
今年はお雛様を飾り忘れていることを思い出しました!

| 花音 | 2015/02/24 23:05 | URL |

なになにこ しゃん おはよう♪

ライスピザつぅ(2)見てきたよ 美味しそうじゃん!!
結構お手軽でイケるでしょ ランチには良いね
トッピングによってはモーニングにもイケるよ しつこくはないでしょ^^

| はやとうり | 2015/02/25 09:01 | URL |

NANTEI しゃん おはようございます♪

今年の春はお花見にも行けそうにありません
もう何十年も行ってはいない 
座れないからね 椅子を持って行かないと そこまではね

ベランダでプランターの花を相手のお花見になります^^
お弁当だけは張りきって作るよ =^-^=

月日が経つのは早いね 老けるのもね(>。<)
ある程度老けたらもう気にならないかな(笑

| はやとうり | 2015/02/25 09:07 | URL |

花音ちゃん おはよう♪

しんどい時にはゆっくりしましょう^^

ライスピザ休日のブランチにでもイケますよ
簡単でピザもどきが愉しめます
それでも美しさにはこだわって作っています(笑

お雛様 出しましょうよ やはり季節の潤いは欲しいよね
何も潤いが無いからね~~(笑

| はやとうり | 2015/02/25 09:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT