今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベイクドチーズケーキ

今日はのんのん君11歳のお誕生日である

今日こそ酒粕ではなく本物のクリームチーズで =^-^=


2015_0221_163742-P1080436_convert_20150225093752.jpg


2015_0221_171059-P1080442_convert_20150225093917.jpg

やはり 美味しい\(^o^)/

自分専用のレシピではなくクラ○トのクリームチーズの箱に掲載されていた物
参考にした アレンジしています

【材料】18cm丸型1台分

クリームチーズ   200g
グラニュー糖   60g
卵   2個
薄力粉   大さじ3(27g)
生クリーム   200cc
レモン汁   大さじ2
無縁バター   20g
ビスケット   60g

【作り方】

1.ビスケットをFPで粉砕しバターと絡めて凸型の下にペーパーを 
  敷いて平らに敷きつめる
2.クリームチーズを室温に戻しグラニュー糖・卵・を少しずつ入れ込んで行く
  生クリーム薄力粉を入れ良く混ぜて型に流し入れ170℃のオーブンで45分
  様子を見ながら焼いて行く 焼き上がりはそのまま冷ます
  冷めてから型から外す


2015_0222_121410-P1080458_convert_20150225093605.jpg

3わんずの為にもう一点擦り降ろしりんごのケーキを焼いてみた
味は良くて美味しいのだが工夫の余地あり 卵をホイップして
もう少し軽めに仕上げたい

おっさんが食べたがるのだが 一切れしか残ってはいない

「わんこの為に取って置いておくれ」

又焼くからと慰め(笑


2015_0221_193910-P1080451_convert_20150225093816.jpg

催し事と言えば・・・これ 我家定番 ミッキーさんご飯 これは型があるのです
それでも綺麗に作るのは結構な手間が掛ります


2015_0220_152342-P1080424_convert_20150225094125.jpg

蓮根のお惣菜は大好き!!


2015_0224_175008-P1080483_convert_20150225093454.jpg

酒粕の在庫が冷凍庫からザクザクと お金なら良いのにね(笑
これまた酒粕処理 酒粕漬けも作ろう

酒粕入り豚汁 これは「母の味」懐かしい味 我家の定番である


2015_0224_154218-P1080471_convert_20150225093411.jpg

この2~3日 暖かかったので外出した   久しぶりである
未だ園芸店にお花は品薄 しかもお高い!!
少しだけ買い求める 植え付けは「おっさん」担当

去年の春から入院が続いたのでベランダにはお花がなかった
やはりお花があると華やぐ 少しずつ増やして5月にはハーブもたくさん植えよう

多年草を求めるもプランター栽培では寿命に限りがある そこが地植えとは違う
カチカチになった土は総て入れ替えて刺し木の出来る物のみ再生
後は新しい苗と交換 長けてくると収拾がつかない


2015_0221_163534-P1080431_convert_20150225093718.jpg

今日の主役はこの方「のんのん君」ペットショップで愛想を振りまくでもなく
地味~~に座っていた11年前・・・何度この子を見に行ったことか

長く売れ残っていた訳ではないのだが何故か気になる存在だった
当時は多頭飼い等 思いもしなかった

次に見に行った時 居たら連れて帰ろうね
腹は決まっていた 最初からへなへな びくびくとした子だった

今でもそれは変わらない 寝る事が好きで日中でも良く私のベッドに入り込んでいる

くうちゃま 亡き後どの子がリーダー犬になるのかどの子もならない気がした

ところがである   のんのんがリーダー犬になったのである
やはり年功序列ってあるんだなと痛感 あーちゃんのパパでもあるしね

あーちゃんも あのゆきちゃまでさえも 最近は一目置いている =^-^=

今まではくうちゃまの役目だった 掃除機攻撃 彼の役目になった(笑
外からの訪問者には彼が一番吠えて煩い いつまでも吠えているのには閉口する

何かの意識が変わったのだろうか 

なにはともあれ11歳はめでたい!! 人間で言えば還暦の60歳
この軟弱だと思われた子 ワクチン以外ただの一度も病院に行った事がない
もしかすると長生きするかもしれない くうちゃま越えは確かだ

| 料理~ケーキ~ | 10:54 | comments:54 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

「母の味」いい響きですねー^^

素朴な料理ばかり浮かぶのは、何故なんでしょう。
あ、ただ台所が厳しかったのでしょうね^^
でも美味しい記憶しかないです。

ペットショップで出会う犬猫たちも、一つの運ですね。
へなへなの「のんのん君」。
リーダーを自覚したということ、ちょっぴり感動です(*^^)v

| NANTEI | 2015/02/25 11:06 | URL | ≫ EDIT

NANTEI しゃん こんにちは♪

母の味は決して忘れる事の出来ない物です
全部覚えていますね あの食材の少ない中工夫して作ってくれていました
NANTEI しゃん の仰るように美味しい記憶しかないのです
たまに登場する散らし寿司 当時は麦ごはんの毎日でしたから白米の味 銀飯と言っていましたね
贅沢を言ってはいけませんね 初心に戻りましょう =^-^=

| はやとうり | 2015/02/25 11:41 | URL |

のんのん君、お誕生日おめでとぅ~~i-176

はやとうりさん、おめでとうi-179

ワクチン以外は病院知ずって
はやとうりさん、ありがたいなぁ~
その調子で これからも元気で過ごしてね

それと、、リーダーさんの役目も頑張ってねi-236
のんのん君なりに いろいろ考えたんだろうね
やっぱ、わんこってすごいわ

ミッキーさんご飯が可愛いな
どこから食べるか迷ってしまうよ(笑)


| もも天々 | 2015/02/25 13:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。

目を丸くして見ています。
チーズケーキに、押し寿司・・・?
人間の為じゃなくて、3ワンズの為。。。
(指咥えてるオト~シャンが涙こぼしてる・・?)

のんのん君、11歳か~。
やっと自分の天下?が来たね。
姫と、息子を引き連れて、、、、「下におろ~、下におろ~」って。v-411

「おか~しゃんが元気で、優しくて、美味しい物たくさん作ってくれて、、、俺たち、幸せだなあ~~」
転ばないように、痛くないように、注意、注意ですよ~。


それはそうと。
ミッキーの色は何でできているの?
解るのは、タマゴの黄色。鼻はシーチキンかな鮭かな・・・

レンコン、冷蔵庫に有ります。
あとは、、、キュウリと、ジャコかな。。どうすれば・・・?
(迷える子ブタに、愛の手を。。。)

| アイハートブレイン | 2015/02/25 13:19 | URL |

こんにちは はやとうりさん。
のんのんくん11歳おめでとうございますー
出会ってくれてありがとう
元気でいてくれてありがとう
いっぱいの気持ちが溢れますね。
この先もリーダーわんとして
はやとうりさんを助けてくれますね。
丁寧に作られた可愛いミッキーマウスご飯。
作るのが楽しくなりそうですねー♪

| イヴまま | 2015/02/25 13:42 | URL |

なんってたって 先ずは
のんのん君 お誕生日おめでとう♪
リーダー犬としてもおめでとう♪だわ^^。

美味しそうなチーズケーキ!食べたい!!!
レアーチーズケーキは昔作ってたことがあるんだわん。
何故かベークドは焼いたことないんだわぁ^^;。
 
りんごのケーキも気になるなぁ~。

| なになにこ | 2015/02/25 14:23 | URL |

のんのん君 お誕生日おめでとう~v-314

わんこの11歳は還暦なのかぁ
そしてリーダー犬になったのねv-286のんのん君!
わんこの世界でも年功序列なんだね(笑)
獣医さんのお世話になってないなんて
なんて素晴らしいのぉ~e-420
これからも 元気で長生きしようねe-266

チーズケーキが食べたい(笑)

| ぱんくい | 2015/02/25 14:35 | URL |

おかしゃんこんにちは♪
本物のチーズケーキ(笑)美味しそう~
何だか食べたくなったわ。
久しぶりに焼いてみようかな~w
母の味、懐かしいな~私もやっぱり母の味よ^^
のんのん君11歳のお誕生日おめでとう♪
病気知らずはありがたいね~
くうちゃま越えで元気に楽しく長生きしようね。
くうちゃまは掃除機特攻隊だったのね~うちの未来さんと一緒(笑)

| 未来ママ | 2015/02/25 15:39 | URL | ≫ EDIT

もも天々 ちゃん こんにちは♪

ありがとう!! 元気で病知らず こんなありがたい事はないね
きっと色々考えたんだろうね(笑  しっかりしなきゃってね^^
やっぱりわんこって凄い 私もそう思うよ

ミッキーさんね~~可哀想で崩せないよ(笑

| はやとうり | 2015/02/25 16:22 | URL |

アイハートブレイン さん こんにちは♪

11歳はある意味一つの階段を上がった感じかな 人間の還暦だもんね
何か最近貫禄が出ちゃってね あののんのん君がね~~って感じ

本物のチーズケーキは美味しいよ =^-^=
押し寿司のようなものです
お顔はねこのような何色かのふりかけが売られています^^
今度アップするね どこのスーパーでも売られていると思うよ

蓮根レシピこれとは違うけど美味しい物があるので後で書きに行くよ

外ではまだ車椅子使っています 家の中では転ばないように要注意
すごく気を付けています

あちこちコンセントに差し込む電球も夜間点けています
色々とご心配をありがとう!!

| はやとうり | 2015/02/25 16:34 | URL |

イヴまま ちゃん こんにちは♪

ありがとう!!

本当にね出合ってくれてありがとう 病気もせずにありがとう
ですよね
くうちゃまとのんのん君がいたからあーちゃんに繋がった

リーダー犬として掃除機のお化けも退治してくれます(笑
見守り隊としてのお仕事が増えたそうです^^

ミッキーマウスご飯大変だけどね(笑 まるでお子ちゃまが居るみたいだね =^-^=

| はやとうり | 2015/02/25 17:25 | URL |

なになにこ しゃん こんにちは♪

ありがとう!! リーダー犬に昇格しました^^
くうちゃまを見習って張り切ってお仕事精を出しております(笑

レアよりはベークドの方が美味しいよ 是非焼いてみてね
次はスフレタイプのチーズケーキ焼きます 

りんごのケーキ美味しいんだよ 「おっさん」たくさん食べてたよ

| はやとうり | 2015/02/25 17:30 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

ありがとう!! 小型犬の11歳は人間の還暦だよ
赤いお洋服着せないとね^^

そうなのよ どうやら年功序列らしい(笑
どうなる事かと思っていたんだけどね

多分長生き出来ると思うよ =^-^=
くうちゃまの分まで頑張るそうです

| はやとうり | 2015/02/25 17:37 | URL |

未来ママ しゃん こんにちは♪

ありがとう!! 病気知らずは親孝行有り難いね
ふにゃふにゃっとしてるんだけどね(笑

今までは興味がなかった掃除機ある日突然目覚めたようよ(笑
彼も仕事が増えて今までのように寝てばかりもいられない

本物のチーズケーキはやっぱり美味しい\(^o^)/
ママしゃんも焼いてね

| はやとうり | 2015/02/25 17:43 | URL |

うわーーーー

チーズケーキがたべたーーーい。

美味しそう===

そして。ミッキー御飯。あはははは。かわいいなああ

| ちわわん | 2015/02/25 17:54 | URL |

のんのん君、お誕生日おめでとうございます!
そうそう、案外ひ弱に見えた子の方が元気に育ったりするもんですよね。
うちのピヨ子もそうなってほしい〜。
それにしてもチーズケーキ&りんごケーキ美味しそう!
な〜んていい焼き色なんでしょう。
おっさん様もお召し上がりになりましたのね?
こんなケーキ食べられてしあわせだな〜♡

| さとちん | 2015/02/25 17:57 | URL |

ちわわん さん こんにちは♪

チーズケーキは超美味しいよ
ハイカロリーだけどね たまにはねいいよね
次回スフレタイプのチーズケーキ焼くつもり 
これが又美味しいの あのふわったしたものです =^-^=

ミッキーしゃん 可愛いっしょ(笑 これ実は大変なんだよ
美しく作るのって ちゃんとサンドしてるしさぁ うふふ

| はやとうり | 2015/02/25 18:36 | URL |

さとちん さん こんばんは♪

お風邪の方はどう?? 気分は良くなったのかしら??

ありがとう!! この子が一番弱いと思っていたの
病気知らずは凄いよね 避妊も速めにちゃんとしているので
そっち系の病気も大丈夫

ピヨ子ちゃんも元気で育って欲しいです(◕‿◕✿)

チーズケーキ&りんご入りケーキグッドです
はい、パクパクとわんこの分も取り上げそうな勢い
歳を重ねると食い意地が張ってきます(笑

| はやとうり | 2015/02/25 18:43 | URL |

のんのんくん、お誕生日おめでとう♪

もう、11歳になったんだね(*^_^*)
病気知らずにい~ぱい長生きしてね。
ふふ。。掃除機に攻撃するんだ(笑)
レスリーとおんなじやね。

見るからに美味しそうなベイクドチーズケーキ。
思わず生唾飲み込んじゃったわよ(笑)
ミッキーさんご飯、型があるとはいえ、なんだか
手間暇かかってそうだね。これも可愛いわあ♪

| ひさんち | 2015/02/25 21:55 | URL |

こんばんはー☆
わー、のんのん君、お誕生日おめでとう御座います。
ワンちゃんのケーキは手作りなのですね、きっとゴハンも♪
はやとうりさんのお宅で可愛がられてとても幸せそうです。
はやとうりさんの作ったケーキなら苦手のチーズでもなんでも食べれそうです♪
ミッキーマウスのライスケーキも素晴らしい☆
キャラ弁も大丈夫ですねえ〜♪

のんのん君、長生きしてくれると良いですね。
これからも皆様で平和に暮らして欲しいです。

| ペチュニア | 2015/02/25 22:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/25 23:33 | |

はやとうりさま こんばんは(*^_^*)

どうして 毎日こんなにレパートリーがあって綺麗で美味しそうなお料理を 作り続けていくことができるのだろうかと そのバイタリティーにも驚いてしまいます(@_@;)

ケーキって 一個焼いただけでも「ああ~ 今日は頑張ったなぁ」と・自分で自分をほめてあげて あとは脱力してしまいます(>_<)
ケーキと おかずと どっちがメインなのか 本末転倒のおかずになってしまいます。

同じ女性に生まれながら 私にはできません。
リスペクトです。そして憧れであり 目標です。頑張らないと!

くうちゃん・・・・この名前を聞くだけで 今でもまだ胸が切なくなります。一番大好きなわんちゃんでしたから。

次回も会えたら 連れて帰ろうと お決めになった時から のんのん君は 時期リーダーとして ゆきちゃんたちをまとめていく使命を授かっていたのかもしれませんね。

わんちゃんの11歳は 人間なら60歳なんですね!
はやとうりさんの日頃の面倒見の良さと 美味しくて栄養たっぷりの食事のお蔭ですね。嬉しい日ですね(*^_^*)

| 言の葉IS | 2015/02/25 23:37 | URL |

のんのんくん
11歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
新たなリーダーになった自覚が出てきたんですね~
頼もしいですね・・
ゆきちゃんも一目置いてるなんて
大したものです(^^♪

チーズケーキ、まったりとした感じに見えますが
美味しそう~~
のんのんく君たちは、幸せね♡
こんな手作りのご飯食べられて(*^_^*)

| まあや | 2015/02/26 00:00 | URL |

のんのんくん11歳のお誕生日おめでとうございます♪
あどけない表情を見ていると えっもう11歳・・・って感じですね^^
元気に11歳まで過ごしてこれたんですもん
これからもずっとはやとうりさんのそばで元気に過ごしてほしいですね^^
お誕生日のお料理とってもおいしそうです^^

| ren母 | 2015/02/26 01:17 | URL |

・。☆ 祝のんのん君お誕生日 ☆。・

何かが違うのを察知したのでしょうか?!
リーダー犬・・重ねておめでたい・・。

美味しいものを食べて長生きして下さいねぇ~。
縁あって・・ですね☆

| H.yamaneko | 2015/02/26 03:04 | URL |

のんのんちゃん、目覚めたかな。
皆のリーダーになったのね。
僕が掃除機から皆を守らなくちゃって。

外出されたんですね。
良かったです。
外気に当たって、そしてお買い物。
気分転換になると思います。
安心しました。
可愛いお花もベランダに準備されて
あとは春を待つばかりですね。

| 太巻きおばば | 2015/02/26 07:24 | URL |

ひさんち さん おはよう♪

ありがとう!! あれから11年私もまだ若かった(笑
月日が経つのは速いね~~
この子多分長生きすると思う 案外こういうタイプ強いのね
掃除機攻撃レス君もやるんだ あれは何故かしらね 天敵かな

チーズケーキ美味しいんだけどね ハイカロリー
こっちが太っちゃった(笑 ダイエットするぞ~~

ミッキーさん可愛いんだけどね 小さな子供のいる家見たいだね(笑

| はやとうり | 2015/02/26 08:29 | URL |

ペチュニアさん おはようございます♪

ありがとう!!

はい、ケーキもミッキーさんご飯も手作りですよ
ペチュニアさん チーズケーキ苦手でしたね クリームチーズは
まろやかです 他のチーズのような独特な香りはありません
その内食べれるようになりますよ^^

そうですね 皆長生きして欲しいですね 彼らの最期まで幸せに暮らして欲しいです

私もね 残りの人生幸せに暮らせるように努力するね

| はやとうり | 2015/02/26 08:37 | URL |

言の葉IS さん おはようございます♪

きっと料理だけは好きなのだと思います
その変わり他の事は何もしていません 
「おっさん」も頑張って家事の負担も引き受けてくれています
ヘルパーさんを依頼しなくてもやって行けるのは有り難いですね

言の葉isさんには私には出来ない事がたくさん出来ます
能力の分野が違うだけです 私の方こそリスペクトです

くうちゃまね 私も切なくなります 
あの子に似た子を見つけたいですね
見つけたところで飼う事は出来ないのですがね 
追い求めていますね

小型犬の11歳は人間の還暦です 此処まで病気知らずでこれたのは奇跡です
これからも長生きして欲しいですね 3わんずと共に最後の人生は
幸せでありたいと願っています その為には日々頑張らないといけませんね^^

| はやとうり | 2015/02/26 08:48 | URL |

まあや さん おはよう♪

ありがとう!!
のんのん君はある意味親孝行な子です 病院知らずは珍しいです
大人しい子なのですよ まさかねりーだー犬になるとはね意外でした
あーちゃんとゆきちゃまは一歩引いています(笑

チーズケーキ 作るのは良いのですがハイカロリーには気を付けないと(笑
人間がダイエットしないとね(>。<)
りんごのケーキは3わんず&おっさんがパクパクと糖分は押さえています

| はやとうり | 2015/02/26 08:56 | URL |

おはようございます!

のんのん君 お誕生日おめでとうございます♪
元気にお誕生日が迎えられることが何よりですよね。
元気に長生きして欲しいです。(^O^)

ケーキ美味しそう~♪( *´艸`)
のんのん君羨ましい~いいなぁ~ 笑。

ミッキーのお寿司 凄い!
私が作ると 目のバランスが微妙に可笑しくて
中国の偽物ミッキーもどきになりそうです。
「ミッキーではなく ネズミのキャラクターです!」
みたいな感じに・・・流石ですね。

リーダーに!そうなのですね。
あ~ちゃんではないのは確かですね 笑。
のんのん君 立派だわ!

| mon tresor 2007 | 2015/02/26 09:02 | URL |

ren母さん おはよう♪

ありがとう!!
お顔はね白い物が混ざるようになってきました^^
人間で言う所の60歳 白髪になっても不思議はないです

この子は結構長生きするような予感がしています
あーちゃんは弱いですからね これが心配です ゆきちゃまも案外ね =^-^=

これからも美味しい物を彼らの為にも我々人間の為にも頑張りますね^^

| はやとうり | 2015/02/26 09:04 | URL |

H.yamaneko さん おはようございます♪

ありがとうございます!!

何かやおらひらめいたのでしょうかね 寝てばかりは居られないと(笑
そうね、くうちゃまは少し早過ぎました 
彼らにはもう少し長生きをと願っています

縁ですね 不思議ですね~~ ちょっとした事で家族になるって

| はやとうり | 2015/02/26 09:09 | URL |

太巻きさん おはよう♪

あの のんのん君が今やリーダー犬として掃除機のお化けから
あーちゃんとゆきちゃまを守っています(笑

引き籠りは精神的にも体にも良くありません
春になると少しづつ外気にも慣れないとね 外出は適度な刺激になります
愉しみが他にない分 お花を買おうと思います 綺麗な物は左脳を使います^^

| はやとうり | 2015/02/26 09:15 | URL |

はやとうりさん、おはようございま~す!

のんのん君お誕生日おめでとうございます(*^^*)
リーダーになったんですね。
皆を守ろうと頑張ってるんですね!
今年11歳は空と同い年です♪
まだまだ長生きして欲しいですね~。

ベイクドチーズケーキ!!!大好物!!!
私がはやとうりさんちのわんこになりたい。笑

| 花音 | 2015/02/26 09:29 | URL |

お元気でしょうか?
私ははやとおりさんの家の犬になりたいです。
甘いもの苦手だけど、チーズケーキ好きなのよ。
一年に一度も食べないけど、写真見たらたべたい。
生まれ変わるときは『はやとおりさん家の犬』
よろしくお願いします。

| takechan0312 | 2015/02/26 10:44 | URL |

私も花音さんと一緒にはやとうりさんの家のわんこ希望!
そして、チーズケーキをホールで食べるの~
めでたく還暦を迎えられたのんのん君に叱られるでしょうね
わんこはキュートな顔のままどんどんキャリアアップしていくのですね 人間を追い抜かすスピードで・・
世の中にたくさんのわんこがいる中での縁って不思議ですね

お花で一気に春らしいですね やっぱり花と緑は良い!

| うにトラ | 2015/02/26 12:14 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

ありがとう!! 
元気に11歳を迎えた事はめでたいですね 還暦ですからね
これからも元気に後の余生を送って欲しいです

あーちゃんのリーダー犬無理ね 絶対にないわね(笑

monさんチーズケーキは美味しいよ 是非何かの機会に作ってね

ミッキーさん 絶対にmonさんの方が器用です
私は馬鹿丁寧なだけです 時間を掛ければ誰だって綺麗に出来ます

ある日のんのん君は急に変わったのです =^-^=

| はやとうり | 2015/02/26 13:57 | URL |

花音ちゃん こんにちは♪

ありがとう!! そうだったね 空ちゃんと同い年だったね
わんこは10年を超すのがひとつの山を越すような物らしいよ
お互いに元気で過ごして欲しいね

ベイクドチーズケーキは家で焼けるよ それほど難しくはないよ
いつか一緒に作れると良いね =^-^=

我家の子になりたいって うにトラちゃん共々そうすると良いよ

| はやとうり | 2015/02/26 14:54 | URL |

takechan0312さん こんにちは♪

今日は雨ですが昨日はお出掛けして花等を見に行きました
たまには太陽にもあたらないとねイケないと思ってね
やはり外の世界は刺激的で元気が出ます

次に生れかわる時には家のわんちゃんで待遇はビップですよ =^-^=
しかと引き受けました

ベイクドチーズケーキがお好き 好きなだけ焼いて上げますよ(◕‿◕✿)

| はやとうり | 2015/02/26 15:01 | URL |

うにトラ ちゃん こんにちは♪

我家のわんこ希望 花音ちゃん共々いらっしゃい
チーズケーキを1ホール希望 お安いご用です

人間だけの出合いではなく動物との縁もあるのね
それぞれが不思議な出会いです ブロ友さんなんて奇跡見たいなものです

ベランダを花だらけにするのが今のささやかな希望です
何でもいいのね 夢があれば人は生きられる 最近少し元気になったよ =^-^=

| はやとうり | 2015/02/26 15:10 | URL |

こんばんは

どちらのケーキも 美味しそう!
私も ご主人様みたいに
らぶり~すちゃんたちのも
食べたい!って おねだりしたくなっちゃいした^^

| kotone | 2015/02/26 21:13 | URL |

のんのん君、11才ですか。
お誕生日おめでとう。
地味~に座っていたんですね。
愛嬌を振りまくでもない子は、どうしても後に回っちゃいますよね。
でも、運命の出会いだったのね。
もうシニアだなんて考えたくないけど、現実なのよね。
寂しいなぁ。
もう、そちらは春めいて来て。
楽しい春になることを祈ってますよ。

| 万見仙千代 | 2015/02/26 22:36 | URL | ≫ EDIT

出遅れちゃったけど、のんのん君
お誕生日 おめでとう \(^o^)/

11年前のペットショップでの出会いが、
おかしゃんとの縁結びだったのですね (^^♪

不思議で奇跡のような出逢いに乾杯 (^^)/
 

| かるがも@ | 2015/02/26 22:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/26 23:25 | |

kotone さん おはようございます♪

どちらのケーキも美味しかったです
暖かくなるとパンやケーキを焼きたくなりますね
寒い時には気力が失せます 洗い物等大量に出ます
どちらともお味見して頂きたいですね^^

| はやとうり | 2015/02/27 05:42 | URL |

万見仙千代さん おはようございます♪

ありがとう!!
そうなのです アピールしない子はどうしてもね
あまりにも憶病すぎて心配でした 何が縁になるのか判りませんね

3わんず全員シニアです 現実は受け止めなければいけません
此処何日か暖かかったのですが今日は又逆戻りです
未だ2月の末ですものね 
この地域では奈良のお水とりが終わらなければ春は来ないのです(*。*)

| はやとうり | 2015/02/27 05:50 | URL |

かるがも@しゃん おはよう♪

ありがとう!!
ペットショップのお姉さんに抱っこされてもびくびくしていました
こういう子は小さな子供さんのいるお家だったら可哀想だなと思いました
我家のような静かな家なら大丈夫かなと思ったのです
人間のみならず縁とはそういうものですね
あれから11年が過ぎたとは考えられないですね

| はやとうり | 2015/02/27 05:55 | URL |

のんのんくんおめでとうございます
美味しそうなチーズケーキですね
11歳って、60歳なんですね
10歳超えたポッピーも最近は病院通い
ずっと赤ちゃんみたいに思ってたのに
大人になるスピードが早すぎますね

| rose | 2015/02/27 21:48 | URL |

はやとうりさん、こんばんは。
遅くなりましたが、のんのん君
お誕生日おめでとうございます(*´∀`*)
11歳ですか~…
感慨深いものがありますね。

| ふわころ本舗 | 2015/02/27 22:28 | URL |

こんばんちぃ~♪
夜中またぎになってもうた(笑)
酒粕買ったよ~。
そのうちね^^。

| なになにこ | 2015/02/28 00:41 | URL |

rose さん おはようございます♪

ありがとう!!
チーズケーキは美味しいですね 
そうなのです 小型犬の11年は60歳です
ポッピーちゃんはあーちゃんと同じ歳です^^
本当にねわんこの一生は短いね この先幸せに生きて欲しいね

| はやとうり | 2015/02/28 09:25 | URL |

ふわころちゃん おはよう♪

ありがとう!!
そうねこの11年は激動の11年でしたね
私にも色々ありました このブログにも色々ありました
感慨深いね

| はやとうり | 2015/02/28 09:28 | URL |

なになにこ しゃん おはよう♪

ついに酒粕購入 脅迫したみたいで悪いね(笑
でも美味しいんだよ やみつきになると良いね^^
報告待ってるよ!!

| はやとうり | 2015/02/28 09:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT