今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あーちゃん 10歳になりました

今日は産んでくれたくうままに感謝する日 あーちゃん10歳の誕生日です

あず・ロンちゃん・ひなちゃん・クッキー君 皆元気で幸せに暮らしています

くうままの子供たちが揃って10歳を迎えた事は喜ばしい事です

人間で言う所の56歳です 顔を見ている限りではとてもおっさんだとは
思えません

あっ ひなちゃんは女の子です


2015_0331_144159-P1080858_convert_20150408100712.jpg

ところが このおぼっちゃま 数日前から絶不調 多分関節の痛み
以前から兆しがあったのですがまぁ10年も経つとある意味起こりうる事

とにかく痛がり方もオーバーで他の子のように我慢は一切しない
キーキーキャーキャー 痛いと言っては泣く 昼夜の区別なく

そこは迷医が控えていますので 1週間ほど様子を見ながら鎮痛剤を朝晩処方


2015_0404_130309-P1080886_convert_20150408100242.jpg

これが又 食べる事に執着がないのでお腹が空いていても口を開けない
「おっさん」が口を無理やりこじ開けその間に私がチーズに挟んだ薬を舌の上に置く

「おっさん」が手で口を動かす もう必死のパッチ ヘタをするとペッと吐きだす(笑

これを繰り返しながらこれで効かなければ少量の抗生剤をそれでも効かなければ
奥の手 ステロイドを そうこうするうちに1週間くらいで治まってきました

手の掛るやっちゃ!!

上の画像はもっとも元気のない頃です 薬以外は口にしていません

調子の悪い時には私の側にやたらへばりつきます

「おかしゃん 助けてって感じです」 これが又いじらしいのです

いざという時には誰が頼りになるか良く知っています 動物って素晴らしい!!


2015_0404_130326-P1080887_convert_20150408100302.jpg

そんなしんどい時でもこのお方 ゆき姫様

此処の場所を あーちゃんから取り上げる 先にあーちゃんが入っているのに
後から来て奪う オチリでっか過ぎて落ちてるし(笑

あーちゃん唸りながらでも 毎回譲る

調子の悪い時には 動くのも大変だから止めておくれと諭すも マイペース
仕方がないので自室へと入って頂く


2004_0327_162126-IMGP1471_convert_20150408101058.jpg


2004_0327_171024-IMGP1488_convert_20150408101701.jpg


2013_0518_162304-P1020196_convert_20150408101302.jpg

今は大丈夫 元気になりました\(^o^)/

この子だけは長生きしないんじゃないかと心配しています これが悩みの種です

今日はこんな物をこれから作ります





先日 久しぶりに「忠さん」家族とランチに行きました

最近外食にも行かないので写真撮るの忘れていました

孫っちのスマホで辛うじてデザートだけ撮って私のパソコンに転送して貰いました


image+(1)_convert_20150408111220.jpeg



家に帰って写真たくさん撮ったのですがわざわざ判りにくい物選びました
のんのん君も抱っこされていると言う理由で^^
明日になったら消します この画像のみ24時間限定です

若いって良いね 見ているだけで笑顔になれる =^-^=
ほっぺ ぷにゅぷにゅ

実は此処に孫娘二人の画像を掲載していました
ごめんなさい 明日は留守にするのでかれこれ12時間で削除しました
これで寝ます おやすみなさい



| 日常日記 | 11:22 | comments:60 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あーちゃぁーーん
10しゃい おめでとうーーヽ(^o^)丿
手のかかる子ほど可愛さがつのるのかもしれませんね。
おかしゃんがいつでも助けてくれること
ちゃんとわかっているのですね。
愛情ひとしおですね。
ケークサレでしょうか。美味しそうーー
わぁ 素敵写真だぁぁあぁあぁあぁー♪

| イヴまま | 2015/04/08 11:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/08 13:00 | |

イヴままちゃん こんにちは♪

ありがとう!!
この偏食の我儘王子には手を焼いています(>。<)
まぁね手の掛る子ほど可愛いとは言いますがやや度を超えております(笑
何よりも食べ物に欲がないこれが一番困ります 食べないのです
残ったご飯 ゆきちゃまが全部食べています これはこれで難あり

ケークサレです クリームチーズを入れると食べてくれるかなと
あっはっは 片方の子 18歳くらいの私にクリソツです^^

| はやとうり | 2015/04/08 13:47 | URL |

鍵コメMちゃん こんにちは♪

ありがとう!!
あーちゃんやっと元気になったよ 食べさせる物が無くてね
以前好きだった物でも食べない 死んじゃうよって言い聞かせています

若い女子って居るだけで雰囲気が明るくなる 愛想も良いしね
それは父親は可愛くて仕方がないと思うよ 無理もないね^^
こんな頃 あったんだよね(笑

| はやとうり | 2015/04/08 13:54 | URL |

あーちゃんおめでとう♪
兄弟そろって10歳は嬉しいですね。^^
お天気が悪くて気圧が低いから痛くなるのかな?
ちびっこの具合が悪いとこっちまで悪くなります。

お肌プルプル♪
うらやましいじぇ~。^^

| びびっちょん | 2015/04/08 14:02 | URL |

びびっちょん さん こんにちは♪

ありがとう!! 兄弟そろっての10歳はある意味凄いよね
一人も欠けてはいない 最初の子供たちも皆元気です!!

お天気の影響もあるのかもしれないね 桜の花の咲く頃はそれはあるね

そうそうこっちまで憂鬱です 心配するしね

プルプルお肌 じぇじぇじぇだよね^^

| はやとうり | 2015/04/08 14:26 | URL |

あーちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます。
人間と同じ、いろいろ体調の変化もあるようですが、
はやとうりさん一家の沢山の愛情で安心して生活できますね。
気候が安定しないから、あーちゃん、痛くなっちゃうのかな・・

大きなお孫さんがいらっしゃるのね。
しかも二人とも中々の美人さん。
若いって良いわねぇ。夢がいっぱいでしょうね。
美味しそうなデザートの写真を送ってくれたり、
良いお孫さんですね。

はやとうりさんご自身もお体にお気をつけて。

今日は自分のブログを開く前に来ちゃいました~

| 太巻きおばば | 2015/04/08 14:35 | URL |

太巻きさん こんにちは♪

ありがとう!! そうね動物にも不調はあるでしょうね
ただこの子が大げさな事も事実です(>。<)軟弱ですからね

大きくなるのは速いですね 18歳と15歳です♡
お姉ちゃんの方は両親よりも私に似ています 若い頃はこんな感じでした
若いって本当に輝いていて見ているだけで愉しいです^^

はい、ありがとう 明日は又病院行きです

| はやとうり | 2015/04/08 16:31 | URL |

こんにちは♪
我儘偏食王子あーちゃん10歳おめでと~~~♪
くうちゃまのお子ちゃまたち揃って10歳おめでとう♪
あーちゃん元気になって本当によかったわ^^
お薬飲んだふりしてペッ(笑)うちも一緒だったわ^^;
今はオブラートに包んで少し濡らしてご飯にポイw
何の疑問もなく薬を食べてくれるのよ~笑
たまには家族揃って外食もいいよね~
デザだけでウマウマがわかるわ^^v
お孫ちゃん瑞々しいね~一番楽しいお年頃ですね♪

| 未来ママ | 2015/04/08 17:22 | URL | ≫ EDIT

あーちゃん、お誕生日オメデトウ♪

はやとうりさんのお孫さん??
お世辞抜きで、まぁなんて可愛らしいお嬢さん達☆
はやとうりさんのおっしゃる通り、
若いってそれだけで輝いていて素敵ですよね。
(お嬢さん達はそれに加えて、それ以上に可愛らしいですが)
それなのに案外若い頃はそのことに気づかなかったりしますよね〜。
私ももっと若いってだけの魅力を有効利用すればよかったわ(笑)

明日、病院ですか?
気をつけていってらっしゃ〜い。

| さとちん | 2015/04/08 18:31 | URL |

こんばんは〜 ♪
ペットも家族同然ですから 嬉しい誕生日ですね。

ゆきちゃんのドッチリとした お尻が可愛いくて
唸りながら退いてあげる処が好きです(笑)

24時間前に間に合って良かったわ!
しっかりと 素敵な笑顔を見させて頂きました。
若さで はち切れそうな笑顔ですね。

はやとうりさん 寒の戻りですから お身体に気をつけて下さいね ♪

| 優の水彩画工房 | 2015/04/08 18:56 | URL |

未来ママ しゃん こんばんは♪

我儘偏食王子あーちゃんにお祝いの言葉ありがとう!!
くうちゃまの子供たち揃ってお誕生日を迎えられました
ほんと世話の焼ける奴です(笑 お薬をペッしますね~
油断も隙もありません オブラートに包んでも口を付けません

そうね 実に久々の家族での食事でした^^

若いって言うだけで財産なような気がします
私は女の子を持たなかったので何もかもが新鮮です^^

| はやとうり | 2015/04/08 19:33 | URL |

あーちゃん お誕生日おめでとうーー
遅くなりました。

足はもう良くなったかしら?

なんとも最初の写真がかわいいなあ。。

一瞬スカンクっぽく見えました。伏せているので
動物の種類がわからないかも。。(o^^o)

| ちわわん | 2015/04/08 19:37 | URL |

さとちん さん こんばんは♪

ありがとう!! あーちゃんも10歳になりました^^

いや~~若いって言うだけで100倍位得した気になります(笑
女の子って居るだけでその場の空気が和みます

私も若い頃若さを最大限に利用すれば良かったと後悔しています(笑
当時は必死に生きていてそれさえも気付きませんでした(>。<)
惜しい事をしましたね あっはっは
さとちんさんもそう思いますか^^

明日は早朝から病院です 気を付けて行ってきます^^

| はやとうり | 2015/04/08 19:44 | URL |

優の水彩画工房さん こんばんは♪

ありがとう!! ペットも家族の一員です
ある意味人間より大切にされている部分ありますね

そうなんですよ ゆきちゃまのどっちりしたオチリはミリキ的です^^
あーちゃんは毎日この居場所を乗っ取られています
一応文句は言っていますが(笑 すごすごと出て行きます

>24時間前に間に合って良かったわ!
>しっかりと 素敵な笑顔を見させて頂きました。
>若さで はち切れそうな笑顔ですね。

あっはっはっは そんな大層な物ではありませんがね
明日は早朝から病院に出掛けるのでその前に削除すると思います
時間の前後はあると思います 朝は慌てて出掛けますのでね^^

| はやとうり | 2015/04/08 19:52 | URL |

ちわわん さん こんばんは♪

ありがとう!! 足はもう良くなりました 痛みは引いたようです
最初の写真はご飯も食べなくて来客があっても吠えもせず大人しかったです
座ったらずっとこのままで「おっさん」が気を遣いながら足を触らないように抱き上げての移動でした

あ~~スカンクね イタチに似ているのかしらね
イタチなら知っています 不法潜入されましたからね(笑
そう言えばそう言う感じかもね^^

| はやとうり | 2015/04/08 20:00 | URL |

ハッピーバースディー あーちゃん

わわわわ・・・・ラッキー・ちゃちゃちゃ!

明日になったら写真が消える!
良かった、(はやとうりさん似)の美人さんが見れて。

あーちゃんは、やっぱり偏食から来るのかしら。。
無理やり口開けて食べさせるわけにもいかないしね~・・
薬一つでも、この騒ぎだもんね。

しっかし、幸せなワンコだね~。
世間にこんなに愛されている(ワンズ)なんて、滅多に居ませんよ。
おかしゃんも、自分の体を顧みず そ~く面倒見るって。

あーちゃん、あじゅあじゅ、、、、おめでとうね。
おかしゃんの言う事よく聞いて、元気に暮らすんだよ。e-266

| アイハートブレイン | 2015/04/08 21:35 | URL |

あーちゃん、10才おめでとうございます!!
10年ひと昔っていうけど、あっという間よね。
痛いのは辛いだろうし、見ている方も辛いですね。
痛み止めしか無いのね。

外食が出来るくらいになって、本当に良かった!

若いって素晴らしい~
返しもならない年月だけど、若い子達を見ると元気が出るわ。

| 万見仙千代 | 2015/04/08 21:41 | URL | ≫ EDIT

アイハートブレインさん こんばんは♪

はい、明日病院に行く前に最後の写真削除します
人間のあーちゃんは何故か運悪く私に似ています 気の毒です(>。<)

ありがとう!!
そうね本当に信じられないくらい食べません
そう言う子はやはり弱いですね 性格は優しくていい子なんだけどね
困ったものです この子をどう生かすかは私に掛かっています
薬だけは無理やり飲ませます^^

あーちゃんって可愛いの♡ そうそうあじゅあじゅ(笑
元気に暮らさせます!!

| はやとうり | 2015/04/08 21:47 | URL |

あーちゃん、10歳のお誕生日おめでとう♪
偏食王子ちゃんも、お薬のときは困り物ですよね。。
これ、すっごく解ります^^; 家にも偏食娘がいるのでね・・

可愛いお孫ちゃん、あーちゃん抱っこされて
いいお顔してますね(*^_^*)
女の子って、そこにいるだけできゃっきゃっしてるから
明るくなりますよね~♡

| まあや | 2015/04/08 21:51 | URL |

万見仙千代さん こんばんは♪

ありがとう♪
あーちゃんはこの家で生まれた子なので感慨もひとしおです
くうちゃまの忘れ形見だもんね 10年って早いね
まさかね10年後にこんなに運命が変わろうとは考えてはいなかった
あーちゃんは良くジャンプしていたからね 
運動能力が高かったのも影響しているのかもしれませんね

ほうとうにね 私も若い子を見ると元気になります^^

| はやとうり | 2015/04/08 21:55 | URL |

おかしゃん こんばんは☆

あーちゃん お誕生日おめでとう (*^^)∠☆*☆*
お空のくうままもきっと祝福しているね☆

季節の変わり目だから、体調に気を付けないとね~
今は元気になったとの事で安心しました

お孫ちゃん すごく輝いているね!
まるで若葉の様な瑞々しさを感じました☆


季節柄 くれぐれもご自愛ください



PS:
僕は気温の変化についていけず、
風邪引いて会社を休みました… (>_<)

| かるがも@ | 2015/04/08 21:59 | URL |

まあやさん こんばんは♪

ありがとう!!
>偏食王子ちゃんも、お薬のときは困り物ですよね。。
>これ、すっごく解ります^^; 家にも偏食娘がいるのでね・・

あ~~これまあやさんちと一緒だわ 薬飲ませるの大変よね
ぺッと出されて困る 医者に連れて行ってもガシッと捕まえているお姉さんの手を振りほどける 物凄く抵抗して治療が出来ない
医者も呆れています
もうこうなると我々しかいない その辺は言う事を聞く

女の子って居るだけでキャッキャしてる この言葉が出て来なかった
私も久しぶりに見るので物珍しいのです(笑 

| はやとうり | 2015/04/08 22:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/08 22:14 | |

かるがも@しゃん こんばんは♪

ありがとう!!
くうママはね自分の元に残ったあーちゃんの事溺愛していました
可愛かったんだろうね^^

今日は寒の戻りで特別寒かったでしょ 真冬よりもコントロールが
しにくいよね
かるがも@しゃん風邪引いて会社休んだの イケないね
ご飯ちゃんと食べていますか 薬も飲んでいますか
飲んで居なかったら飲ませに行くよ

おかしゃんはおかしいと思ったら即風邪薬飲んでいます
明日は病院の日です 今日は珍しく遅くまで起きています

>お孫ちゃん すごく輝いているね!
>まるで若葉の様な瑞々しさを感じました☆

おかしゃんにもこんな時期あったのよ 嘘のようなホントの話(笑

風邪速く治そうね!!

| はやとうり | 2015/04/08 22:20 | URL |

鍵コメMさん こんばんは♪

あーちゃんの事ありがとう!!

あなたが最後の閲覧者になりました 
お嬢さんと似たりよったりの年頃です^^若いって良いね
若さがまぶしくも羨ましくもあります 戻りたいわ~~

| はやとうり | 2015/04/08 22:33 | URL |

あずちゃん、お誕生日おめでと~♪。10歳と言う区切りの
いい誕生日をこうして健康に迎えられることは感慨深い
ですね(^^)。くうままもきっと、虹の橋の向こうで祝って
くれてますよね。

10歳の1年間も、あずちゃんが元気で健康で楽しく幸せに
過ごせます様に!(⌒∇⌒)ノ

UNOパパ

| UNOパパ | 2015/04/08 23:29 | URL | ≫ EDIT

UNOパパ さん おはようございます♪

ありがとうございます!!
この10年あっという間に駆け抜けた感があります
特にゆきちゃまが来てからの5年間は飛ぶが如くでしたね
くうまま喜んでいると思います^^

ここからが本当の意味の正念場です 後何年皆で愉しく暮らせるかですよね
頑張ります!!

| はやとうり | 2015/04/09 06:08 | URL |

一日遅れだけど・・・
あーちゃん お誕生日おめでとうv-314
欠けることなく兄弟揃って10歳なんて 素晴らしいねe-420

あーちゃん 見事な偏食っぷりですね(笑)
ご飯もだけど お薬飲まないのは大変だぁ。。。
もなかは もっとちょうだい!って言うよ(笑)

う~ん残念e-263
お孫ちゃんのお顔拝見出来なかったわv-356

| ぱんくい | 2015/04/09 14:49 | URL |

はじめまして、パストン兄弟の徒然日記のぱすとんままです!
いつもご訪問ありがとうございます&読み逃げ・拍手でごめんなさい…。
あーちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます☆彡
はやとうりさんご自身のご病気の件も大変だと思いますが、あーちゃんも一緒に、穏やかな日々が過ごせることを願っています◎
10歳が素晴らしい1年になりますように♪

| ぱすとんまま | 2015/04/09 16:13 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

ありがとう!!
そうね、あーちゃん組と一年前の組 計8匹を残した偉大なくうままでした
前の組の子供たちは11歳です^^揃って元気です

あーちゃんには手を焼いています 以前好きだった物も今は見向きもしません
薬飲ますのに戦争です(>。<) もなたんが羨ましい~~

あっそうか 今度機会があると思うよ 同じ大阪だからね^^

| はやとうり | 2015/04/09 17:28 | URL |

ぱすとんまま さん こんにちは♪

はじめましてこちらこそ読み逃げ専門です ごめんなさい
ありがとうございます!!
今までの10年はただただ突っ走ってきました
これからはゆっくりと日々を惜しんで慈しみながら歩きたいですね
私の事もありがとうございます 人生の最終章です
いい人生だったと言えるように頑張りますね^^

| はやとうり | 2015/04/09 17:34 | URL |

あーちゃん、10歳のお誕生日おめでとう♪

みんな揃ってお誕生日が迎えられたんだね。
くうちゃんも喜んでいるだろうなあ・・
あーちゃんは繊細なんだよね(*^_^*)

孫娘さんの画像を削除される前に来れなかったなあ‥
残念だわ(^▽^;)
若い人と一緒に居ると、強いパワーを分けて貰えるね。
ムチムチ ぷにゅぷにゅが羨まし~(笑)

| ひさんち | 2015/04/09 18:34 | URL |

こんばんは

あーちゃん
お誕生日 おめでとう!!
この1年も 良い年になりますよーに^^

| kotone | 2015/04/09 23:11 | URL |

ひさんち さん こんにちは♪

ありがとう!!
一匹も欠けなくて良かったです 今でも会える子供たちもいます^^
その一年前の子供たちも元気です くうままは喜んでいると思います

そうそう繊細な子で困ります もっと神経を太く持って欲しいものです

ああ~~そうなんですよね 愚息は何も言わないと思いますが・・
同居している訳ではないのでどこに住んでいるのかも判らないしね
でもネットの世界ですからね 一応用心の為です^^

ムチムチ ぷにゅぷにゅが羨まし~ これは同感です
女の子って見ているだけで笑顔になれます^^

| はやとうり | 2015/04/10 10:38 | URL |

kotoneさん こんにちは♪

ありがとう!!
この一年も頑張ってくうちゃまよりも長生きをと願っています^^

| はやとうり | 2015/04/10 10:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/10 11:17 | |

こんなに毎日更新してる私が、昨日に限って出かけて自分のブログも休んで、しかも!はやとうりさんにそっくりなお孫さんの写真も見逃すなんて! 残念でなりません
ひたすらかわいがっても許されるから、子供より孫が大好きって方も多いですよね(^-^) 笑顔のパワーもらえましたね

前にも言いましたが、来世ワンコで生まれたらはやとうりさんのところに行きますのでよろしくお願いします

| うにトラ | 2015/04/10 13:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/10 17:04 | |

うにトラ ちゃん こんばんは♪

あっちゃっちゃっちゃ~~
うにトラちゃん出掛けてた いつもの訪問なら間に合っていたと思います
滅多に会わない孫娘ですから物珍しいのです(笑
自分の若い頃を思い出しました でもしっかり度はまるで違いますね
愚息が甘すぎる結果だと思います 思うところはたくさんありますが言ったところで今更の感もあります

うっふふふ うにトラちゃんまじ?? でも我家は人間よりもわんこ対応グッドです^^
私ももし人間に生まれてきたらあなたを必死に探しますね^^

| はやとうり | 2015/04/10 18:42 | URL |

こんばんは。

わんちゃん四ひき、老後の面倒はたいへんですね!
私はたった一ぴきでも、最後の看取りまでは辛かったです。
毎晩深夜になると夜啼きが始まり、
眠れない夜が三カ月ほど続きました。

今になって考えてみると、腹部の癌の痛みと緑内障で不安が極限だったのでしょうね。
私の寝室で寝かせていたのですが、せめて一晩中灯りをつけてあげたらと後悔しています。
緑内障で視力を失った犬にとって、暗闇はどれだけ切なかったことやら。
少しでも光を感じたら、安心できただろうに・・・
そんな思いに今も捉われています。

最近、散歩の途中で動きのままならない老犬に逢うことが多くて、
飼い主さんたちが大事に大事に連れて歩くのを見ていると、
泣けてくるような気持になります。

あ、久しぶりの外食とか!
なんと嬉しい話でしょう(*^_^*)

| NANTEI | 2015/04/10 21:53 | URL | ≫ EDIT

おかしゃん・・・
今日は寒すぎ・・・ストーブ欲しい・・・

おかしゃんはお風邪大丈夫ですか・・・

| マルチ君の母 | 2015/04/10 22:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/10 23:30 | |

はやとおりさん、桜の季節も過ぎたようですが、
そちらも少しづつ回復されていることを願っています。
きのう友人の家に行き、病気のスカイ(わんこ)を見てきました。
こちらでは『看護してまで生き続けさせない』という
考え方が主流になっているようですが、
彼女は本当に一生懸命看護しています。

はやとおりさんはご自身も大変なのに、
ラブリーズのお世話、頭が下がります。
でもそれが元気の素かもしれませんね。
だからこそ生きている楽しみがあるのでは、、。
良い季節を楽しむ時間もありますように。

| takechan0312 | 2015/04/11 09:34 | URL |

NANTEI しゃん こんにちは♪

私も後3匹看取りをしなければいけません
これは動物を飼った者の宿命です 毎回辛い思いをします
それでも小型犬の場合は長くて15年彼らと生きる事は大変な事もありますが可愛さには勝てません
もうこの子たちで最後です 飼った以上は責任を全うしなければいけません
最期は苦しみだけは何とか軽減して上げたいと思っています
だからと言って延命治療はしません これは人間も同じです

NANTEIしゃんも看取りの時は苦しい思いをしたのですね
私も「くうちゃま」の前の子の時は大変な思いをしました
「くうちゃま」の時は入院中で面倒は「おっさん」が見ていました
彼女は最期まで凛として見事な死に様を見せてくれました
鎮痛剤だけは与えていました

| はやとうり | 2015/04/11 11:44 | URL |

マルチ君の母さん こんにちは♪

今朝も寒かったね 少しは温度上がって来るそうよ
明日辺りから暖かくなるといいね 
風邪は早めの薬を飲むとすぐに治ります^^
明日はゆっくり出来るといいね

| はやとうり | 2015/04/11 11:48 | URL |

takechan0312 さん こんにちは♪

はい、ありがとうございます
私の場合 多分これ以上歩けるようにはならないと思います
体の方はかなり元気になって来て体重も増えすぎました(笑
今、慌ててベスト体重に戻しています^^すぐに太る体質です

>こちらでは『看護してまで生き続けさせない』という
>考え方が主流になっているようですが

私もこの考え方には賛成です 積極的な治療や延命はさせませんが痛みや苦しみからは解放させたいと思っています
そう言う意味では「くうちゃま」の場合入院中で側には居て上げられなかったけれど痛み止めはずっと飲ませていました おかげで穏やかな最期だったようです

そうね後3匹この子たちを看取るのが私の最後の仕事です
それが今の頑張りに繋がっているのかもしれませんね
そうでもしないと鬱病に掛かっていたかもしれません
人間守る物があると言う事は悩みからある意味解放されますね
そうですね 最期の子を看取った後なら自分の命ももういいですかね^^

| はやとうり | 2015/04/11 12:08 | URL |

あず君おめでとう

お久し振りです。
あず君、10歳おめでとうi-73
偏食の我儘王子あー君、偏食も、我儘も可愛いよ。
我が家のムックも食べる事に興味がない子です。あれこれ考えるのも楽しいかな~なんて付き合っています。
お礼コメント読ませて頂きました。四足の子供たちを送らないと、私も戒名をもらえません、入院も考えられませんから。(笑)
愛される為だけに生きている四足の子供たち、でも、ホントのところは、あの子たちに生かされているのかな~なんて思う時があります。
最近真冬に逆戻り、お風邪など召しませぬように。 (^.^)/~~~

| フィスティー | 2015/04/11 17:12 | URL |

おかしゃん ご無沙汰です。

どうにか元気にしています^^
あーちゃん やんちゃっ子に見えるよね。
このショット大好き♪

| なになにこ | 2015/04/12 10:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/12 21:43 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/13 09:15 | |

フィスティーさん おはようございます♪

お返事遅くなって申し訳ございません
ありがとう!!
そうですか ムック君も食に興味のないお子ですか
そう言う子居るのですね 困ったものです 食べさせる事が大変です
私の場合入院は致し方ありませんが先に行く訳には参りません

いい加減暖かくなって欲しいですね 太陽が出ていれば外は暖かいのですが家の中はまだまだ火の気が要ります
はい、風邪には気を付けています ありがとう!!

| はやとうり | 2015/04/14 06:14 | URL |

なになにこ しゃん おはよう♪

お返事遅くなってごめんね 広島から姉が来ていました
元気にしていますか

あーちゃんはやんちゃで可愛い奴です 愛嬌ものですね^^

| はやとうり | 2015/04/14 06:17 | URL |

おはようございます。

その後、あーちゃんは痛い痛い病は治りましたか。
ゆきちゃんも、のんパパも元気ですか。

いやいや、ハヤトウリさんはお元気ですか?!
転ばないように、ゆっくりゆっくりね。

お料理のタネ切れました・・・(泣)
師匠、、、なにとぞアイディアを。。。

| アイハートブレイン | 2015/04/16 05:29 | URL |

アイハートブレインさん おはようございます♪

お返事遅くなって申し訳ありません
その後のあーちゃん いたいいたい病は治りました^^
ゆきちゃまものんパパも元気ですよ
私もボチボチですが片付けバージョンに突入しています
かれこれ1年以上も歩けない生活が続いていたのであちこちの
乱雑さが気に掛かっています
やはり綺麗になると心もスッキリします
当分は掃除に熱中する予定です

料理レシピは過去ブログに山のようにあります
面倒とは思いますがそちらの方で参考にして頂けるものがあればありがたいです
掃除が終われば又料理もします^^

無理なく進めているのでご安心くださいね

| はやとうり | 2015/04/17 05:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/17 13:29 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/18 08:55 | |

祝あーちゃん10歳お誕生日v-300

みんなで長生きしましょうね!

| H.yamaneko | 2015/04/18 20:45 | URL |

H.yamaneko さん おはようございます♪

お返事遅くなってごめんなさいね
ありがとうございます!! 大切に毎日を生きられるように
飼い主としては頑張りたいと思います^^

| はやとうり | 2015/04/20 06:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/20 08:28 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT