今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

皆 生きていますよ

おはようございます♪
のん・あず・ゆき・おっしゃん・いろ里 皆元気です =^-^=


2015_0420_073547-P1080946_convert_20150422034610.jpg

今年は寒さや長雨が続き毎日パッとしないお天気の中
やっとべランダのお花達が色とりどりの賑わいを見せてくれるようになりました


2015_0420_073317-P1080944_convert_20150422034528.jpg

玄関の寄せ植えです 今回はちょっと違った感じにまとめてみました
もう少しすると小花たちも茂ってきます^^


2015_0420_073700-P1080950_convert_20150422034643.jpg

例年より早めに植え付けたゴーヤです 今年は豊作かなぁ
緑のカーテンが出来ればいいかなぁ


2015_0407_181720-P1080897_convert_20150408100134.jpg

ウインナーにキャベツ薄揚げ 小松菜に薄揚げを巻き巻きして薄味で煮付けています


2015_0418_182845-P1080938_convert_20150422035352.jpg

筍に旬の蛍イカ・インゲンの煮物 蛍イカは縮まないように
最後にさっと加えています


2015_0420_135703-P1080966_convert_20150422035145.jpg

若竹煮 これも生ワカメを最後に緑を残したままの仕上げです


2015_0411_174949-P1080907_convert_20150422073706.jpg

筍とイカの木の芽和え 木の芽は自家製です もうたくさん葉っぱをつけてます


2015_0420_164851-P1080969_convert_20150422035246.jpg

我家定番のころっとかき揚げ 剥き海老がどっちゃり 枝豆 コーン 人参
海老たっぷりは 相当美味しい!!


2015_0420_164943-P1080971_convert_20150422035311.jpg

鳥胸肉の皮を剥いだ物の薄衣の天麩羅

毎日のお惣菜はちゃんと作っているよ(^.^)/~~~

栄養価を考えて作っていたら 太っちまったじぇい!!
あんれ・ま
こりはいかんと数日前からダイエット


老化による代謝の衰え 今まで通りにはいかない(^_-)
あちゃ~~って感じ 努力あるのみ 地道にやるか


家の中では左右高さの違う靴で歩行可能
靴を履かなければ厳しい

スーパーのような平らな所のみ 近距離限定で歩いています
それ以外は電動の車椅子使用
少しずつ進歩はしているのかなぁ それでも夕方には腰が痛くて・・・
左の腰にはかなりの負担が掛っている 元々腰も悪い

先日MRIを撮ったので次回結果が出る

今 リンパ等の流れを良くするように訪問マッサージを受けている
足の強烈な痺れは中々強敵である

ブログも書いていないのに何故か毎日バタバタしている
片付けもたいして進んではいない 時間の使い方が下手なのか
動きが悪いのか 一日が飛ぶように流れて行く

このスピードでは一年なんて飛ぶが如し
すぐに寿命が尽きそうだ(笑



2015_0420_080723-P1080955_convert_20150422034712.jpg

良くもこんな態勢で眠れるもんだ


2015_0420_164804-P1080967_convert_20150422035212.jpg

あーちゃんの 「家政婦は見た」状態
ぶーぶーに乗ろうかと言う問いかけに待ち切れずに玄関へ出た図

はよ こんかいとせかされている(笑  どんくさいやっちゃ(。→‿◕。)☆


ゆきちゃまの画像今回は良いのがないのですが元気です!!
痙攣もしばらく遠のいている 春は気を付けないとと緊張している

この子も車が大好きでお出掛けと言うと非常に喜ぶ
何の事はない 寝てばかりいるのに(笑

私に抱っこされるのが嬉しいのかもしれない
寝られると重量級かなり重くて手が痺れる
のんのん君とあーちゃんは車椅子の横の狭いスペースに埋もれる
ようにして乗っている この方が外が見えないので大人しい

いつもはお手手を掛けて外を見ては人やお犬様を見つけて
わんわん吠えるのが趣味である(*。*)


たまに書くと長いね すっまっせん いつも長いけどね(^∀^)ノ

書きたい事たくさんあったのに・・・ ボチボチ行きますね
以上 近況報告でした

今日は病院で知り合った若い人が来て2種類のパンを焼くよ
お土産のスノーボールは昨日大量に焼いた 喜んで貰えると嬉しいな







| 日常日記 | 05:57 | comments:48 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます はやとうりさん
お元気そうで何よりです。
ベランダもお料理も緑がいっぱい♪ 
やっぱり 緑はいいですね 笑
訪問リンパマッサージですか。
ありがたいですね。
流れが良くなって少しでも痺れがとれますように。
ゆきちゃまの痙攣もおきませんように。
はやとうりさんのスノーボールは絶品ですから
喜ばれますねーいいなーーヽ(^o^)丿

| イヴまま | 2015/04/22 07:22 | URL |

おはようございます!

ベランダ色とりどりのお花で沢山ですね♪
お家にこれだけのお花があると癒されますね~いいなぁ~。
ゴーヤも楽しみですね♪
また 利休揚げの季節が来ますね!笑。

お料理も全部あっさり系で 美味しそうです♡
これだけ丁寧にお料理されていたら 時間ないですよ。
私も料理だけは いかにスピーディーに仕上げるか苦戦しています。

あーちゃんの家政婦は見た 面白いです~!
本当にお顔半分だけ 笑。
今週はお天気が良いみたいですね。
お出かけもいいですね♪(^^)/

| mon tresor 2007 | 2015/04/22 07:46 | URL |

朝から、元気頂きました〜

おはようございま〜す。

毎日開けてみるのが楽しみです。
よかった、お元気そうで。

相変わらず、美味しいものに取り組んでおられますね〜。
宅急便で、、、、?(あとはおぼろ〜〜)

(薄揚げ巻き)、気に入りました。
早速今日夕飯にでも作ります。

段差のあるはきもの、、、腰が歪にならないかしら?
あ、逆か・・平に歩ければ腰は平に動くのか。。。
とにかく、転ばないこと第一ですね。

よかった、ワンズもみんなみんなお元気で。

| アイハートブレイン | 2015/04/22 08:39 | URL |

おはようございます。
お元気そうなお便りに嬉しいです。
いろ里さんが元気だと、みんなも元気になれ、
おうちに明るい花も咲くことでしょう。
美味しいもの食べて、素敵な季節を楽しんでください。

| takechan0312 | 2015/04/22 08:46 | URL |

こんにちは

奇麗なお花が 沢山 咲いていて
美味しそうなお料理も たくさん 食べられて
はやとうりさんちは とても 居心地が 良さそう
その証明を らぶり~ずちゃんたちの
リラックスした姿が 物語ってますね^^

| kotone | 2015/04/22 08:57 | URL |

おはようございま~すv-278 ようやく今日くらいから少し暖かくなりそうな北海道です 函館は桜が開花 こちらはあと1週間くらいかな
やっぱり「いろ里節」が更新されるとみんなが元気になってる!
私も含め、いろ里さんに「無理しないで元気になってー」とか言いながら、実はこっちのほうが元気にさせてもらってるんだな・・と思ったりしますよ

寄せ植えの鉢が素敵ですね 玄関に置くものに関して花も器もこだわるいろ里さんのやり方が大好きです(^-^)
私も、若い訪問者さんに混じってパン焼きたいなー

| うにトラ | 2015/04/22 09:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/22 10:29 | |

こんにちわ~♪

玄関前の寄せ植えがとっても可愛ぃi-176
白とピンクの花ってとこに惹かれるわ
見てるだけで 気分がふんわりと華やぐね
鉢植えも素敵

薄揚げに巻いたウインナーの炊いたって美味しそう
はやとうりさん、、ナイスアイディだよi-237

かき揚げに鶏胸肉の天ぷらもいいなぁ~~

ほんでほんで、、今日は 若い方とパンを焼くんだね
楽しそう~
お土産のスノーボールも はやとうりさんの愛情がたっぷりだね
喜んでくれること 間違いなしだよi-236

あーちゃんの家政婦は見た(笑)
おもろいなi-237




| もも天々 | 2015/04/22 12:43 | URL | ≫ EDIT

もうゴーヤ植えつけたんですね。
お花も咲いてて羨ましいです。
休みの日は雨ばっかりで庭仕事すすんでませ~ん。^^;

まだ肌寒い日があるのでワンコ抱っこは気持ちいい♪
もう少ししたらうざいけどね。(笑)

| びびっちょん | 2015/04/22 13:42 | URL |

こんにちはe-343

今日は一段と暖かいから
お花達も喜んでるねぇ~
やっぱり花があるとベランダもすてきだわe-420
我が家は 今何もない(笑)

おいしそうなお料理も並んでますね
筍シーズンだね
ウチの母もこの季節必ず木の芽和え作ってましたe-348
懐かしい~e-266

あーちゃんの「家政婦は見た」状態。。。かわいい(笑)
お出掛け好きなんだね~
もなかと正反対だぁ(笑)

| ぱんくい | 2015/04/22 14:10 | URL |

お花畑になりましたね。綺麗~
暖かな春の日、こんなお花畑で過ごすのって気持ち良さそう。

タケノコを見て、こちらにタケノコ無いから
変わりに今が旬のアスパラを買おうかなって思いました。

私も朝起きてから何もして無いのに1日があっという間に過ぎます。
そして探し物が多くて、さっき有った物を何処に置いたか忘れる。
探し物だけで血圧が上がりそうです(笑)

ワンコ、可愛いよねぇ。
家に居ないから外に出て人様のワンコで癒されてます~

| 太巻きおばば | 2015/04/22 16:41 | URL |

イヴままちゃん こんばんは♪

は~~い健やかに暮らしていますよ~~
今年は速めにお花を植えたので育ちも速めです
緑でいっぱいのベランダは良いものです^^
去年は何にも植えなかったからね ゴーヤだけ植えました

はい、通院は大変なので訪問マッサージは助かっています
感謝して過ごさなければ罰が当たりますね

ゆきちゃまも元気で食欲もりもりです^^

今朝は3時起床でパンの仕込み&久しぶりにブログ書いてみました


| はやとうり | 2015/04/22 18:10 | URL |

mon tresor 2007 さん こんばんは♪

今年のお花は早めの植え付けで今がピークかもしれません
爽やかな風と日差しついうとうとと眠くなってしまいますe-261
お花は癒されますね~~此処でお弁当を作って広げたいです
座ると外からは見えないのです^^

そうそう又美味しい利休揚げの季節が来ますね\(^o^)/

こう言う薄味系のお料理って意外に手間ですよね
私も時短料理又工夫しますね

あーちゃんは実に愉快な子です お出掛けをせかされている場面です(笑
待たせると文句を言います 一般的な亭主関白の御亭主様のようです
これからは暑くなるので彼らのお出掛けは雨か曇りの日限定です

| はやとうり | 2015/04/22 18:22 | URL |

アイハートブレイン さん こんばんは♪

更新頻度の少ないブログにわざわざ足を運んで頂いて恐縮です
皆元気なのですがいささかデブっちょ気味で困ります(>。<)
何故かしら毎日用事が詰まっていて簡単な料理しか作ってはいません
薄揚げ巻き小松菜も美味しかったですよ^^

高さの違う靴はとても歩きにくいです 勿論肩が大きく揺れます
腰に来ますね~~ つまずくのも怖いですね

のん・あじゅあじゅ・ゆき・おっさんも元気ですよ(笑

今日はいささか疲れましたね

| はやとうり | 2015/04/22 18:32 | URL |

takechan0312 さん こんばんは♪

いつも体の事案じて頂きありがとうございます 恐縮しています

たまに元気なお便り届けられると良いなと思っています^^
日本もやっと春です 今年ほどお天気に振り回された年は近年なかったように記憶しています

春野菜の美味しい時期です 肉類がやや苦手な私には宝物のように見えます =^-^=

| はやとうり | 2015/04/22 18:39 | URL |

kotone さん こんばんは♪

去年植えられなかった分今年は少し奮発してお花たくさん植えました^^

お料理も季節の物を食べるように心掛けています
春の山菜等も大好きです(^-^)/
おかげでミニブタが発生しました 痩せなければ切実です(笑
太ると言う事は幸せなのでしょうね こんなささやかな幸せで良いのです^^

| はやとうり | 2015/04/22 18:47 | URL |

うにトラ ちゃん こんばんは♪

北海道にもやっと春の兆しが函館に桜前線到着嬉しい便りですね
日本列島長いので順次桜が見れてこちらも嬉しいです^^

そうですかね~~私も皆さんからたくさんの応援を頂いていますよ~~
玄関の植木鉢塗料が禿げて来ているので黒のペンキ買ってありますが中々塗れず今日に至る(笑

今日の若い方は多分うにトラちゃんと同世代です
グラハム粉入りのピタパンとフォカッチャ焼きました
中が空洞になるピタパンには具材を挟んだピタパンサンドの出来上がり今度画像アップするね^^

私の夢はうにトラちゃんと花音ちゃんとの3人でパンやケーキを焼く事です
勿論お料理も作りますよ~~ まだ生きている内に来てね~~

| はやとうり | 2015/04/22 19:00 | URL |

鍵コメRさん こんばんは♪

やっと春って感じです 連日の雨には嫌気がさしていましたねお互いにね
この時期がベランダ生活最高です 此処にお布団を敷いて眠りたいくらいですe-261

パンの材料用意しているのですか 何パンを焼くのですか
興味津々です 又焼いたらアップして下さいな
こちらもアップしますね 焼き立てパンはやはり美味しいね =^-^=

| はやとうり | 2015/04/22 19:07 | URL |

もも天々ちゃん こんばんは♪

玄関前の寄せ植えピンクと白 私にしては華やかな取り合わせです
柔らかい花を中心に持ってくるのは初めての試みです^^
女性らしい??私にぴったん子でしょ(笑 うそうそ!!

ウインナーにキャベツに薄揚げで~~す これ美味しかったよ^^
鶏胸は塩麹に漬け込んだ物 かき揚げはごろっとかき揚げ(笑

今日は朝から仕込みで忙しかったよ 久しぶりの労働って感じかな
かなり疲れたよ(>。<)

あーちゃんはおもろいよ~~ =^-^=

| はやとうり | 2015/04/22 19:19 | URL |

びびっちょんさん こんばんは♪

もうゴーヤの苗ホームセンターに出ていたよ~~
今年は何もかも例年よりは植え付けが速い 去年植えられなかった花の挽回かな(^-^)/
此処の所雨が続き大概鬱陶しかったね もう嫌になったよ(*。*)

わんこ抱っこ車の中は晴れの日はもう乗せられない
ゆきちゃま 舐めまわすのでべチャべチャ(>。<)

| はやとうり | 2015/04/22 19:26 | URL |

ぱんちゃん こんばんは♪

これからは水やりが大変 増やせば良いと言う訳でもない(笑
常に後先のことは考えてはいないとんでもないでしょ!!

もうハーブの苗もちらほらと出ていたよ レモングラスも買ったよ

筍シーズン 実家には竹山があったからね木の芽和えは定番だったよ
昔の母親って偉いよね 忙しい中ちゃんとした物作ってくれてた
この辺の木の芽と違って天然の物は香りも違うんだよね

あーちゃん 私の支度が遅いのでせかせているんだよ(笑
何してんねんってね^^

3わんず皆車命です 何が面白いのかは理解不能??

| はやとうり | 2015/04/22 19:35 | URL |

太巻きさん こんばんは♪

ベランダはこの時期我家では最高の場所です!!
実に気持ちが良いのです すぐに眠くなります 魔法を掛けられたように^^

ドイツには筍は自生しないのかしら 成程ね
その変わり飛びきり美味しいアスパラがある ホワイトアスパラ
なんて滅多に見かけません
それでも最近はたま~~に見かける事はあります

そうでしょ 一日がめちゃ速いよね
仕事をしていた時期はどうやって一日を過ごしていたのかと思うほどです
通勤時間を入れたら最低でも一日10時間ほど費やして残った時間が自分の時間
家事してお風呂に入って・・・きっと睡眠時間が短かったんだね

今そこに置いた物の場所が判らなくなる あるある
これぞあるある大事典 絶対に物を動かしてはなりません あっはっは

| はやとうり | 2015/04/22 19:46 | URL |

まああ。。綺麗なお花たち~~

すっかり彩りの春らしさに心がうきうきしちゃいますねええ。。

ふふふ。家政婦は見た? あはははは。

なんともあいらしいなああ

| ちわわん | 2015/04/22 19:52 | URL |

はやとうりさん、おはようございま〜す!
お花がいっぱい。春爛漫ですね♪
素敵なベランダ生活、私も憧れです。
ベランダ用の椅子、どういうのにしたらいいか考え中。
はやとうりさんのとこのは折りたたみ式じゃないんですね?

> 一日が飛ぶように流れて行く
私も同じく、デス。
今日これをしよう、と考えたこと100%出来たためしがない。
まあ、ちっとずつでも進めばいっか★

あ〜美味しそうなお料理見てたら
またお腹がすいてきました〜 ( ≧∇≦)

| さとちん | 2015/04/23 07:41 | URL |

こんにちは。

一挙に花々が賑やかになりましたね^^
うちは日当たりが悪いので、日陰の花、
それもニラとか変な花しか咲かない(^_^;)

お料理、頑張ってますね~!
筍づくし、素晴らしいです(*^^)v

筍に瓶詰ウニを塗って、レンジで焼くと絶品ですよ^^!

| NANTEI | 2015/04/23 10:13 | URL | ≫ EDIT

ちわわんさんこんにちは♪

今年はねぇ速めに苗の植え付けを済ませたのでもうすでに満開状態です
去年植えられなかった分今年はたくさん植えましたよ^^
それは綺麗でね時間があればベランダに出ています

家政婦は見た(笑 車好きなのよ~~
私はせかされています 速く行こうよと呼びに来ているのです

| はやとうり | 2015/04/23 13:48 | URL |

さとちん さん こんにちは♪

ベランダの椅子セットは室内用の物です
余った家具を持ってきています あれ捨てるには忍びない高級家具です(笑
雨降りにはカバー被せています 劣化しますが捨てるよりはましかなと思いながら使っています 座り心地も良いのです^^
折りたたみは出来ません 何せくどいようですが室内用^^

本当にね 仕事もしていないのになぜこのように一日が速いのでしょうね
謎は解明しなければいけません ぼ~~っとしているのでしょうね

料理する時は一日中一気に常備菜作ってますかね
本当は休み休みですが(>。<)

| はやとうり | 2015/04/23 13:57 | URL |

NANTEI しゃん こんにちは♪

我家も日陰の花壇あるのですが育っているのは南天・バラン・あじないこのような物です お花は育ちませんね 何か日陰を好む物を調べて植えたいのですがね 中々そこまで行きません

>筍に瓶詰ウニを塗って、レンジで焼くと絶品ですよ^^!

これはやった事がありません 瓶うにあるのでやってみますね
何故か在庫品多く抱えている我家です^^

| はやとうり | 2015/04/23 14:02 | URL |

おかしゃんこんにちは♪
近況ありがと~元気そうですねw
お花もいっぱい咲き出して気分も晴れやかになりますね。
いつもお料理が綺麗で目で食べても美味しそう^^
することいっぱいで1日があっと言う間に過ぎちゃって、
何だかもったいなく時間が過ぎちゃう気がするわ^^;
おかしゃんと一緒で時間大切に使わなくてはと思ってしまうよ^^

| 未来ママ | 2015/04/23 16:06 | URL | ≫ EDIT

はやとうりさーん!こんにちわ〜 ♪
何だか生き生きしてはいますね ?
私も とっても嬉しいです!
お料理も愛情タップリ !これじゃ 誰だって太りますよね。
私 太っても良いから 食べたいわ (笑)

若いお友達イイわね。
この調子で 頑張って下さいね ♪

| 優の水彩画工房 | 2015/04/23 17:00 | URL |

未来ママ しゃん こんにちは♪

実は元気だと思っていた訳よ 
ところが実際お客様を迎えてパン作ったらとても疲れちゃってね
その日の午後3時からの眼科検診もう歩けなくてね実際にはまだまだ筋力不足痛切に感じました
今日も疲れが残っちゃってねもっとゆっくりやらないと駄目だね
一つ課題が見つかりました

ベランダに出ると幸せな気分になれるよ 空にお日様に風に花

いや~~ほんと時間の流れが速すぎる こっちがもたついているのかもね
もっと充実した日々を送らないとね お互いに頑張ろうね!!

| はやとうり | 2015/04/23 17:01 | URL |

優の水彩画工房さん こんにちは♪

お花がたくさんあると嬉しいのよ♡

体重計退院以来ずっと乗っていなかったのよ
素足になるのが寒くてね 今回洗面所に設置しました(笑
太りつつあることは当然自覚していたんだけどね(*。*)
やっぱり毎日の計量は必要だね(^O^)

昨日は張りきりすぎたのかな 夕方はもう歩けなくてね
今日もびっしり疲れが残っています これからは過信せずペースに
気をつけて動きます
今日は速くに寝る予定ですe-261

| はやとうり | 2015/04/23 17:22 | URL |

こんばんは。
ついこの前退院したばかりのような気がしてたのに、もうこんなにたくさんのお料理!
相変わらず、どれも美味しそう。
1つ選ぶとしたら、やっぱり海老いっぱいのかき揚げかなぁ。
筍も美味しそうだし。
お花もとっても綺麗だし、ワンズは構ってちゃんだし、これでは体も大変だわ。
無理しないで下さいね。

| 万見仙千代 | 2015/04/23 22:12 | URL | ≫ EDIT

おかしゃん こんばんは!

みなさん元気そうで、安心しました (^^)
家庭に花があると、心がパッと明るくなりますね♪

美味しそうなお惣菜がいっぱいで食欲湧いちゃいます☆

あーちゃんの「家政婦は見た」の写真が可愛いですね (^^♪


月日経つのが早くて、気が付くともうすぐ5月…
僕も仕事で疲れ気味の日々を送っていますが、
お互いに1日1日を大切に、頑張りましょうね!

| かるがも@ | 2015/04/23 22:43 | URL |

はやとうりさんちのベランダは華やかでいいなあ。
わが家は殺風景で(;^ω^) 花もほとんど植えてません。

この間、竹の子を頂いたのでご飯にして食べました。
若竹煮も美味しいよね。作れば良かったなあ‥
わあ、かき揚げもいいなあ(笑)
どれもこれも食べたくなるもんばっかしやわ。

わんこちゃんたち、みんな元気で良かったです。
私も何をするでもないのに、時間ばっかし過ぎてるみたいで(^^;)

| ひさんち | 2015/04/23 23:29 | URL |

万見仙千代 さん こんにちは♪

本当ですね~~実に月日の流れるのは速いですね
きっとこの先本来の動きに戻る事はないのですがそれなりの生活を
送っています

海老一杯のかき揚げはとても美味しく頂きました^^

お花は綺麗でしょう 3わんずは実に構ってちゃんですね(笑

何だかね他にも雑用がたくさんあり過ぎて順に片付けて行っています^^

| はやとうり | 2015/04/24 13:55 | URL |

かるがも@しゃん こんにちは♪

人間もわんこも全員シニアの中 まごまごと生きています(笑
去年は大変な一年でしたのでね花も何もなく寂しいベランダでした

毎日の食事だけはお高い物ではなくお安くて美味しい物作りを
心掛けています^^

あっという間に5月が来ますね 有意義に生きて行かないとは常に思っています

あーちゃんは性格も優しくて可愛い子ですよ♡
のん君もゆきちゃまも皆可愛いよ♡

かるがも@しゃんもお仕事大変だとは思いますが頑張ってね^^

| はやとうり | 2015/04/24 14:04 | URL |

ひさんち さん こんにちは♪

ひさんちさん家もわんこやニャンコの大世帯中々お花までは手が届かなくて当然です 総ての生き物は手間が掛ります

私がやっている事と言えばご飯作りのみです^^
他の事は何もやっていません 家庭の経済の事も担当です(笑

若竹煮はワカメたっぷりで美味しかったです^^

わんこ達も毎日元気なのですが全員シニアなので勝負はこれからですね

>私も何をするでもないのに、時間ばっかし過ぎてるみたいで
>(^^;)

この焦りにかき立てられて今順次改善して行っています^^

| はやとうり | 2015/04/24 14:12 | URL |

こんにちは。

お元気そうで何よりです(*^^)v

あーちゃん達車に乗るのが好きなんですね・・^^
それは車で待ち遠しいでしょう。

ボチボチ行きましょう。

| H.yamaneko | 2015/04/24 16:26 | URL |

おかしゃんの春のお惣菜シリーズ
どれも大好き!!
よく母が作ってくれたな・・・
20年前まで
いや10年前までは自分でも作っていたな・・・って
思いながら拝見してました♪

今の会社に勤めてから
週に1度しか休みがないから
料理する気力さえ削がれて

こんなお料理食べたら元気になれそうですね!
おかしゃん
体重気にされる必要ないように思うのですが
リハビリできつくなるからかな・・・

| マルチ君の母 | 2015/04/25 06:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/25 07:14 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/25 07:44 | |

H.yamaneko さん おはようございます♪

何とかボチボチやっています^^ 

去年亡くなったくうちゃまは車嫌いでした(>。<)
のん あず ゆきは大好きです 狂喜乱舞するほど喜びます
これは意味不明です(笑

| はやとうり | 2015/04/25 08:15 | URL |

マルチ君の母さん おはよう♪

今日もお仕事お疲れさま
おかしゃんたちが働いている頃 今のように週休2日制ではなくてね日曜日だけしか休みはなかったのね
その日曜日も家族3人で早起きして3人で掃除 それから洗濯
スーパーに買い出し 食事作り お弁当用の手作り冷食とくるくる舞いしていたよ今はそんな時代が懐かしく思えます^^

これからね薄着になるでしょ どうしてもウエスト周りは気になるよね(笑

きっと母さんのお母様世代なんだろうね 昔人間はマメなのよ
ただそれだけの事^^

| はやとうり | 2015/04/25 08:23 | URL |

風薫る・・・

こんにちは
今日の神奈川県我が町は初夏です。雑草も元気です(笑)
手入れの行き届いたベランダで、花に囲まれ、四足の子供たちを眺めながら、ティータイムしたいで~す。
はやとうりさんですから、手作りクッキーとハーブティー。

ゴーヤを植え付ける季節ですね、今年は白いゴーヤを栽培してみようと思っています。1本だけコンパクトに育てたいなぁ。

時間をゆるりと進めたいのは私も一緒です。無理しないで、お過ごしくださいませ。   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2015/04/27 14:51 | URL |

フィスティー さん こんにちは♪

こちらも朝晩は冷えますが日中は夏日です 温度調整が難しい時期です
花の手入れも結構大変です 花ガラ摘みは地道な作業です
昨日このベランダでお茶しました 珈琲とクッキーで^^
ハーブティーも飲んでいます
白いゴーヤってのがあるのですね 探してみようかな

ありがとうございます 何故か毎日バタバタとしています

| はやとうり | 2015/04/28 16:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/29 09:38 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/03 15:26 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT