今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダイエットしませんか(1)

誰もが飛び付くダイエットメニュー\(^o^)/

我家 普段から和食中心 年齢のせいにあらず(ここ重要 やけに強調)

至ってヘルシーメニューが多いのですが

わたくし 断捨離 ついでに 腹周り&腰周りのはみ肉 削りました
体の断捨離も必要だわね かなりスッキリこん\(^o^)/



2015_0617_104643-P1090498_convert_20150618184657.jpg

今回は これでござーましてよ^^

大豆ミート(お肉のような大豆食品)
ベジタリアンやマクロビオティック実践者向き

これはブロックタイプですが 挽肉タイプ 焼き肉・野菜炒めタイプ

がしかし 「賢いおくちゃま」は使い分けたりはしません
あれこれ買うのは無駄 一つの物で応用しましょう


2015_0617_141817-P1090500_convert_20150618184740.jpg

お湯で戻した状態がこれ 少し炊いても戻りが速い


2015_0618_135814-P1090515_convert_20150618184842.jpg

これで作った物がハンバーグ


2015_0618_144946-P1090518_convert_20150618184945.jpg

デミグラスソース&ワインを煮詰めたソースにからめて


2015_0619_053128-P1090531_convert_20150619123725.jpg


モッツアレラチーズをトッピングして焼いた物
とても美味でした

後でレシピ追記しておきます

【材料】

大豆ミート(乾燥50g 戻したら185gくらい)
肉類がお好きな方は挽肉 何のお肉でも可   100g(赤身の所をFPで挽いた)
卵   1個
パン粉   固まるくらい
人参   半本くらい
玉葱   1/2個(お好みでもっと入れても可)

全部の材料をフードプロセッサーで掛けています

これで1個100gの物 5~6個分

デミグラスソース(市販品でも可)
赤ワイン   適量 これを煮詰めてソースに絡める

器に入れてモッツアレラチーズ1個をスライスしてトッピング
オーブンでチーズが溶けるまで焼く 170℃7分くらいで溶ける


2015_0618_170810-P1090525_convert_20150618185005.jpg

鶏のから揚げ風 鶏ではありませんが味音痴の方は絶対に鶏だと思う
大豆だけどね(笑   

【材料】

大豆ミート   50g(乾燥)
戻した物を味付けて汁気が無くなるまで煮る(水分を飛ばす)
片栗粉を袋の中でシャカシャカ振って絡める 粉毛をある程度落として揚げる
これは味音痴の方なら大豆ミートとは思わない 充分ごまかしは効く(笑

一番簡単な食べ方かも =^-^=



2015_0617_165051-P1090506_convert_20150618184801.jpg

きゅうりの佃煮です これで1キロ分です お弁当にも入れられますよ^^


2015_0613_092028-P1090483_convert_20150618184554.jpg


逆光で撮ったゆきちゃま 昨日はシャンプーもして良い匂い
おかげさまで湿疹(アレルギーっぽい) 治ってきました 
こちらも戦いですが必死です





先日 yahooからあなたのパスワードでログインされた形跡があります
ただちにパスワードの変更をと言うメールが入りました

「お隣の国」 ○国からのログインでした パスワードなんて簡単に判るのね
こちらもね悪い訳よ あちこちのサイトで変えると 肝心のこちらが忘れる
単純で一つの物で通す これ駄目だわね

やっぱりブログ&フェイスブックなんてやっていると危険率上がるのかしらね

以前にもね楽天&フェイスブックからもそのような連絡があったのです

変えたのは良いのですがねそのほかの事を色々書いている
あそこも変えろとか何チャラカンチャラ こちとら パソコンの知識はまぁまぁ

でも色々書いてくると気になるではありませんか

あちこち調べまくって何度も「ログイン」した訳ですよ
するとまぁしつこく3度もパスワード変えさせられて最後には作るパスワードも
浮かばなくなり もうそこまでしてまで「要らんわい」みたいな気になってね

速い話がネットショッピングも止めれば良い訳だしね
車椅子生活になってからネットでの買い物が多いのよ

そこに又 手が滑って余計な所(してはいけないサイト)クリックした

どうやらそれが詐欺まがいのサイトだったらしく勝手にダウンロードされていて中々消せない
またまた調べまくってああでもないこうでもない・・・こうなると意地ね

こちらも絶対に消してやるの根性で(笑

長時間かけてこの問題解決しました   やはりネットの世界危険と言えば危険ね

それでもこんな事がありながらセキュリティー関係の事少しずつ判って来るのね
すぐに忘れるけどね   今回は忘れないように記録に残したわ

ついでにインターネットエクスプローラーも Firefoxに変えたわ

何だかこんな事に時間ばっかり取られて何やってんだかね 馬鹿だわね~~
賢ければ時間は掛らないのよ(>。<) これを次のステップに繋げるわ くっちょう(笑


次回のダイエット材料 乾燥こんにゃくこれ行きます


2015_0617_100717-P1090494_convert_20150618184639.jpg

乾燥こんにゃくって「これだ これだ これだ~~」



| 料理~洋食~ | 09:03 | comments:43 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはよう~~~♪

勤務していた会社で、(大豆加工品)取り扱っていましたよ。
けっこう高かったね。
唐揚げ風がおいしそう~v-344

乾燥コンニャク、この間売っていたから買ってきました。
裏を見て(産地)、、、マレーシアとか?
日本産は無いのかしらね~。

はやとうりさんのは、どこの国?
これ、いいよね。水っぽくないし。。。


コンピュータは、怖いね。
この間リカバリしたから、今は快調よ。
でも、いつ利用されるか・・・・オバアサンだからね。。

| アイハートブレイン | 2015/06/19 09:51 | URL |

ブログやってると変なコメントも入るし、
変なブログ訪問もあるし、ややこしい世の中ですよね。
私もネットで買い物するの一箇所だけですが、
その後、やたらダイレクトメールが入るので面倒になりました。
もう目で見てこの手で確かめて買い物します。
逆に面倒だから買い物もしなくなりました。

ダイエットしたい。
ろくなもの食べてないのに体重が減らないんです~(涙)
ゆきちゃん、素敵よ~

| 太巻きおばば | 2015/06/19 12:48 | URL |

こんにちはぁ♪

大豆ミート美味しそうですねe-454
わたしが以前見かけたのは 生っぽかったよぉ
乾燥してるものだと 日持ちもするし
保管場所にも困らないで済みますねe-319

PWって簡単にわかるんですねぇ~
サイトどとに変えないとダメってわかるけど・・・
そう!覚えられない(笑)
気を付けないとダメですね。。。
PCに弱いから 困る~~~v-356

| ぱんくい | 2015/06/19 13:58 | URL |

こんにちわ~♪

うわぁ~~ぉ!!

はやとうりさん、ダイエットに成功してるんだ
うらやましぃ ・・・i-237

大豆ミートも使ったりしてたけど
ついじゃまくさくなってギブアップしちゃった(笑)
でも、こういのを聞くと やってみたくなるんだよね

パソコンは、コワいね~
せやけど、はやとうりさんは 
自分でなんとかしようとしはることが ほんまスゴイな 
うちもFirefoxだよ~i-278

ゆきちゃんのアレルギーも良くなってきてるようなのでよかった
大変だけどがんばってねi-179

| もも天々 | 2015/06/19 14:00 | URL | ≫ EDIT

大豆のお肉苦手~~~!なのですが、はやとうりさんのお料理だと美味しそうです。
食べてみたいですぅぅぅ。
乾燥こんにゃく!!!
探しているのですが近くのスーパーに売ってなくて。
これでパスタ作ってみたい、と思っていた所です。
はやとうりさんのレシピ楽しみにしています!

ゆきちゃんフワフワで可愛いです♪

| 花音 | 2015/06/19 15:52 | URL |

アイハートブレインさん こんにちは♪

>勤務していた会社で、(大豆加工品)取り扱っていましたよ。
>けっこう高かったね。

値段は後でゆっくり計算してみます(笑

勤めている時代 使用していましたか^^
私は肉類がやや苦手なので積極的に取り入れようかなと思っています

ハンバーグも唐揚げも美味しく頂きました

乾燥こんにゃくも無くてねネットでの取り寄せです
多分産地はシンガポール 芋が「むかご芋」なのであちらが産地なのかしらね
国産も探してみますね
一般的な糸こんよりもこちらの方が食感がしっかりしているね^^

ネットの世界はまぁ巧妙 良く考えるもんだ
怪しげなサイト多いからねお互いに気を付けましょう
でも勉強になる事もたくさんあるしね トラブルがある度に賢くなれるよ^^
私しつこいからね 解決するまで諦めない(笑

| はやとうり | 2015/06/19 16:13 | URL |

太巻きさん こんにちは♪

どうしてもね ブログやってるとリスクは高いと思います
ネットの買い物 ダイレクトメールわんさか入って来る(笑
でもね 今買い物自体が大変だからどうしてもネット購入しなるの
仕方がないわね 珍しい物も手に入ると言う利点もあるの^^

ダイエットは永遠のテーマです(笑
やっぱり食生活も大事 運動が出来ないからねこれしかないの
我々くらいの年代になると余計難しい でも解決策はあるよ^^

ゆきちゃまも良くなってきたよ =^-^=

| はやとうり | 2015/06/19 16:37 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

大豆ミートも乾燥こんにゃくも上手く使いこなせそうです^^
料理方法でいかようにも成ると言う感じ 次々にチャレンジしています
これはどちらも乾燥品です ネットでの購入です

PWって簡単に探せる見たいよ これが又ね単純だったの(>。<)

色々なサイトに登録しているからね変えると覚えられない(笑
今回すべて記録しました

気を付けないと気を付けていても危険がいっぱい
暇だからね触りまくり 夜も寝ないで昼寝して(笑

| はやとうり | 2015/06/19 16:45 | URL |

もも天々ちゃん こんにちは♪

ダイエット頑張ってるよ 絶対に太らないようにする(笑

大豆ミートも乾燥こんにゃくも私は好き これからも食べ続ける
お肉が好きではないからね大豆ミートは重要な蛋白源になる

パソコンはね 時々トラブル起きるよ 絶対に直してやる~~って思ってる
いやしつこいだけなのよ(>。<)

ゆきちゃまも皮膚の赤くなっていた所薄くなってきたよ 良かった

| はやとうり | 2015/06/19 16:52 | URL |

花音ちゃん こんにちは♪

ハンバーグも唐揚げも届けて上げたいわ 美味しさは自信あるよ
だって色々試作している物 これも夢中になっている事の一つだよ

乾燥こんにゃくイタリアでパスタ代わりに大人気 テレビで見たよ
だってパスタに比べると低カロリー最強だよ =^-^=
前回これで作ったチャプチェがすごく美味しかったのよ

シャンプー後の香りは最高ね♡

| はやとうり | 2015/06/19 16:58 | URL |

こんばんは。
大豆ミート、ハンバーグの時には手で千切って使うんだろうか?
これ、近所の直売所で売っていて買ったこともあるけど、結局唐揚げみたいにしたと思う。

ネットの怖さ、あるよね。
先日、ブログのある記事に信じられない数のアクセスが。
気味が悪くて記事を削除しました。
〇国からかな。
だけどネットショッピング止められないのよ~
お店が無いんだもの。
十分気を付けなくちゃいけないね。

| 万見仙千代 | 2015/06/19 19:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

これこれっ!

この大豆のミート@@
「冨澤」というフードショップに、
「肉らしい豆ナンチャラ・・・」というのがあって、
ひじょーに気になってました!
しばらくして買おうと思ったら店頭から消えてた(-_-;)

なるほど=!やはりこんな豆なんですね^^
絶対、手に入れてやる(^_^;)
味音痴だし(笑

NETの世界は怖いですね~
私も何度か経験あります(>_<)、終日脂汗流してなんとか・・・

怖いので全ての手順をメモしてあります(^^ゞ

| NANTEI | 2015/06/19 20:51 | URL | ≫ EDIT

私もお腹周りの断捨離しなきゃあ(笑)
大豆ミートを使うといいって聞くけどねえ、まだ一度も
使ったことないわ(^^;)
食感はお肉そのものなんだってね。

わが家にも以前、yahooさんからメールきましたよ。
結構分かりにくいパスワードにしてるのに、どうして
分かってしまうのかねえ・・
同じパスワードの使い回しはあかんと言うけど、これがもう
覚えるの大変で、書き留めて置いた紙は無くすし散々だったわ(-_-;)

| ひさんち | 2015/06/19 20:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/19 21:41 | |

万見仙千代 さん おはようございます♪

大豆ミートフードプロセッサーを使いました
手でも包丁でもミンチ状には出来ます^^唐揚げはグッドです

ネットの世界気を付けていてもウイルス入る時は入ります
これはある程度仕方がないですね

私もネットショッピング多いのです あちこちで掛けられないしネットでしか手に入らないものあるのです

仙千代さん クリックには気を付けてね

| はやとうり | 2015/06/20 05:26 | URL |

NANTEI しゃん おはようございます♪

私の場合 あまりお肉が好きではない 
好んで食べないので重要な蛋白源です これがまずくはないのです
ハンバーグも唐揚げもグッドです 酢豚や肉だんごもイケます
充分に肉らしき感覚は味わえます 「味音痴」でも(笑

>NETの世界は怖いですね~
私も何度か経験あります(>_<)、終日脂汗流してなんとか・・・

パソコンの操作って長らくしない事はすぐに忘れます
メモは必要ですね PWも書きとめておかないとね何が何やら
判らなくなります(笑

| はやとうり | 2015/06/20 05:37 | URL |

ひさんちさん おはよう♪

お腹周りの断捨離は家の片付けと同じ位必要かも
私はこれらと野菜野菜で適正体重に戻しました(笑

大豆ミート料理法でどのようにもなります^^

yahoo・楽天・フェイスブック総て盗まれました(>。<)
今は全部記憶媒体に残しています ほんとにね変えると覚えられない(*。*)
「おバカ度」加速しています(°-°;)

| はやとうり | 2015/06/20 05:47 | URL |

鍵コメMさん おはよう♪

関西でも納豆は所狭しと並べられています 必ず冷蔵庫にはあります
体重コントロールにはこのような物は必要です
ダイエットにはかなり情熱を注いでいます(笑

フェイスブックはブログとリンクしているだけです
両方はしんどいです ブログからの移行を考えたのですが皆さん
フェイスブックはしていないと仰るので断念しました(>。<)

| はやとうり | 2015/06/20 05:54 | URL |

お早う御座います♪
大豆ミート、こんなに沢山のバリエーションでお料理出来るのですねえ!
ファーストフードのハンバーガーには使用してる場合があるみたいな記事を読んだ事がありますが、はやとうりさんの紹介だととても「良い食べ物」だって理解できます。流石ですね♪
私ももうちょっとダイエットしたいのですが、やっぱりすごく食べているので、まず、食べないように、食べるならヘルシーに。。。をやんなっきゃ★

ゆきちゃま、可愛くなっています♡
湿疹が改善して嬉しいです♪
これから暑い夏、頑張って欲しいものです♪

ネット、本当に怖いですよね。
はやとうりさんにもこういう事があるんだー★
私は、今の所ありませんが、ちょっといかがわしい骨董屋の事を記事にしようかなとか思っています。

| ペチュニア | 2015/06/20 07:07 | URL |

ペチュニア さん おはようございます♪

まだまだ沢山バリエーション あります
これはほんの一部です しばらくこればかり使いそうです(笑

ファーストフードのハンバーグ使っている所あると思います
パテ お肉の味がしないもの まがい物だと感じていました
特に安物(>。<) あの値段設定でお肉はあり得ない

私の場合 カロリーはとても気にしています
何とか現状維持できる工夫はしています

ゆきちゃま シャンプー後は良い香りがします
すぐに舐め舐めするので持続しませんが(*。*)
わんこは暑さには弱いです 空調で調整して上げます^^

ネットの世界 油断も隙もありませんね
いかがわしいサイト 近寄らない事です
ショッピングサイトもあるある(°-°;)

骨董屋の記事愉しみにしています いかがわしきぶりを(笑

| はやとうり | 2015/06/20 09:51 | URL |

こんにちは

大豆ミート
以前 買って 試してみたけど
どーも 上手く 使うことができなくて・・・
はやとうりさんのレシピで 再挑戦してみます

最近 食欲が 以前より もっと 増して
このままでは えらいことになりそーです^^;

| kotone | 2015/06/20 09:58 | URL |

kotoneさん こんにちは♪

料理の仕方で美味しくなると思うのですがね
戻した後数回洗って大豆臭を取ってね

満腹感もありますしダイエットには良いと思います
食欲が以前よりも増している悪い事ではないのですが
カロリーの摂り過ぎは問題があります 太ると体も重いですしね
体の贅肉はなるべく排除したいですね ある程度の年齢になると
代謝が悪いので気を付けましょうか

| はやとうり | 2015/06/20 11:15 | URL |

こんにちは。

大豆ミート これ 以前テレビでもやっていて興味が
ありました。
美味しくて ヘルシーなら試す価値アリですね。
何でも上手く取り入れられて 流石 はやとうりさんって感じです。
ハンバーグなんて 見た目も分からないですね。
から揚げ 我が家の親子は絶対騙されますね 笑。
竹輪とイカが分んないので。(;^ω^)

乾燥こんにゃく これも 気になる~!

ゆきちゃん 良かったです♪

| mon tresor 2007 | 2015/06/20 11:17 | URL |

大豆ミート
けっこう話題になっていますよね
高いし
そこまでして・・・って
思っていましたが
おかしゃんのお料理を拝見すると
これはおいしそう♪って思います

やはり作り手の腕によるところで
料理って全然違ってきますよね!!

| マルチ君の母 | 2015/06/20 11:28 | URL |

大豆ミートも乾燥こんにゃくも近くで手に入るかな〜?
乾燥こんにゃくなんて初めて知りましたよ。ヘェ〜 です。

シャンプーしてふわふわのゆきちゃま、頬ずりしたくなりますね♪
湿疹も良くなるといいですね。

ネットはいろいろとコワイ部分ありますね〜、便利だけど。
PW盗まれた経験ありませんが
ウイルス等で言えば、私はパソコンをMacに変えてから超快適になりました。
何がどうだとどう違ってくるのか・・ネットに明るくない私にはさっぱりですが。

次回、乾燥こんにゃく篇たのしみにしています♪

| さとちん | 2015/06/20 12:03 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

必見の価値ありと言う所でしょうか
私も以前から興味を持っていました お肉類あんまり好きじゃないのでね
ハンバーグも唐揚げも絶対機嫌良く食べる事請け合います(笑

肉類のストックがない時に充分に肉代わりの料理出来ます
お弁当に入れても遜色ないです 冷めても美味しいのです
脂身が固まらないと言う利点があります

乾燥こんにゃく これも歯ごたえがあります
ダイエット料理の強い味方です

人間よりお口の肥えた我家のわんずたち 大豆ミートをお肉と思っています(笑

| はやとうり | 2015/06/20 12:16 | URL |

マルチ君の母さん こんにちは♪

大豆ミート戻せば3倍くらいの量になるので決してお高いとは思えません
大丈夫です 今回の唐揚げもハンバーグも50gしか使っていません
ハンバーグにはお肉100g使いましたが全部大豆ミートでも構いません

美味しく作る事には執着しています(笑
まずい物は基本食べたくありません 食生活は大事です^^

| はやとうり | 2015/06/20 12:27 | URL |

さとちんさん こんにちは♪

両方ともネット購入です
以前スーパーで見付けたのですが最近は見かけませんね
あちこちのスーパーに行くのでどこだったのか記憶にないです(笑

どちらも優れものだと思います 今両方にハマっています
肉がなくても肉料理いくらでもできます^^

PW盗まれたのはこれで3度目です きゃっは~~
それだけ触っていると言う事でしょうね
判らない事に出くわすととことん追求する嫌な性格です(笑

3わんずにはスリスリして御機嫌を取っています^^

| はやとうり | 2015/06/20 12:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/20 20:34 | |

こんばんは はやとうりさん
大豆そのものが好きでよく食べますー
牛乳よりも豆乳を摂るようにしていますから
大豆ミート食べたいなぁ
ずいぶん前に調理したことがありますが
このおかたの存在自体を忘れていました。
甘辛く煮ても美味しいですよね。
ゆきちゃまの写真キレイー
湿疹が落ち着いてきて良かったぁ

| イヴまま | 2015/06/21 00:40 | URL |

イヴまま ちゃん おはよう♪

以前お豆類好きだと伺っていましたね^^
私も豆乳も良く飲んでいます これから湯葉を作るのも好きです

存在は知っていたのですが今回初めて購入してみました
お肉よりはこちらの方が好みです 甘辛く煮ても美味しいと思います
下味を付けた方が旨みが増しますね 
どんどん取り入れて行こうと思っています

ゆきちゃま 大豆ミートを食べてパソコンデスクの足元で寝ています
偏食王子 あーちゃん以外は大豆ミート好きなようです =^-^=

| はやとうり | 2015/06/21 07:14 | URL |

はやとおりさん、ダイエットおめでとうございます。
昔は痩せていると言われた私も、
中年のおばさんになって太ってきました。
お腹周りすっきりとさせたいですよ〜〜〜〜。

確かにこちらにもベジタリアンのお店で
大豆ミートあるのですが、これがまずいんですよ。
どんなにベジタリアンの私でも
ベジタリアン用のハンバーグとソーセージだけは
食べないと心に誓っています。

メール会社やSNSから、
ログインされた可能性と言ったメールが来た時
それ自体がフィッシュの可能性もあるので、
絶対にそこをクリックしないでくださいね。
メールがきたアドレスを確認、
さらに自分でそのウェブサイトに行って、
そこから変更するようにしてください。
過去にこれで損害を受けたものです。

| takechan0312 | 2015/06/21 10:18 | URL |

takechan0312さん こんにちは♪

昔は痩せていたのですか 羨ましい限りです
あたしはどちらかと言うとすぐに太るタイプです
年齢を重ねるとどうしてもお腹周り気になりますね
これを取るのに日々悪戦苦闘しています(笑

大豆ミートそちらのハンバーグとソーセージまずいのですか
今 これらを使って美味しい物を作る工夫をしています
試行錯誤 毎日試作を愉しんでいます^^

成程ね ありがとうございます 参考になります
その話は聞いた事があります 今回は大丈夫だったようです
これからそのようなメールが来たら気を付けます
ネットの世界 油断大敵ですね 

| はやとうり | 2015/06/21 11:09 | URL |

おかしゃんこんにちは♪
大豆ミートに乾燥コンニャク色んな食品が出てるのね~!
新しいもんには、うといんでおかしゃんちでお勉強w
なるほど~って思いながら中々取り入れられんわ~笑
キュウリの佃煮は美味しいね~
キュウリが高かったけど露地ものがやっと安くなったね。
自家栽培がガンガン採れだしたら今年も作るぞ~w
ゆきちゃまのカイカイ快方に向かってるのね~よかった^^v

| 未来ママ | 2015/06/21 11:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/21 18:05 | |

未来ママ しゃん こんにちは♪

今はね飽食の時代 ありとあらゆる物がありますね
ママしゃんもお忙しいので無理に取り入れなくても良いですよ^^

今年はねキュウリやトマトの値段がバラバラでね値段が定まらないのよ
漬け物用を探すのも大変です 今日もお高かったです
自家栽培キュウリや茄子は植えてないのよ ミニトマトだけ

のんのん・あず・ゆき皆元気だよ^^

| はやとうり | 2015/06/21 18:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/22 11:04 | |

こんにちは。

ネットは便利ですけど大変ですね!
楽天での買い物は避けています・・^^

以前大豆ハンバーグの試食をしましたが
とても美味しかったですそしてヘルシー・・^^

余談
買い物に行きましたらソーメンカボチャを
切り分けて売っていました。
迷いましたが見ているだけにしました。
その内挑戦をしてみます・・^^

| H.yamaneko | 2015/06/22 22:09 | URL |

胡瓜の佃煮って?そのまんま甘辛く炒り付けるのでしょうか?
大量に出回っているのに 使いこなせていません
それに 傷みやすいでしょ?

乾燥コンニャクって 初めて知りました
打ち出の小槌みたいに はやとうりさんさん宅は
色々な食材が出て来ますね
震災用?の常備食に 考えてみます ♪(´ε` )

| 優の水彩画工房 | 2015/06/23 15:29 | URL |

H.yamaneko さん おはようございます♪

ネットの世界煩わしい事もたくさんありますが便利な事もたくさんあります
今の生活ではネットショッピングも使わざるを得ません

大豆ミートも乾燥こんにゃくも上手く使えば便利です

そーめんかぼちゃカットして売っていましたか
この時期の物だけにシーズン中一度は使いますね^^

| はやとうり | 2015/06/24 05:17 | URL |

優の水彩画工房さん おはようございます♪

きゅうりの佃煮のレシピは2015年6月6日の記事にリンク貼っています
冷蔵庫で一週間は軽く持ちます ご飯のお伴には打ってつけです
量が減るので1キロくらいならすぐに消費できますよ^^
傷みやすくはないです

大豆ミートも乾燥こんにゃくも常備食としてなら便利です
私は普段使いしています^^

| はやとうり | 2015/06/24 05:28 | URL |

この前スーパーで大豆ミート見かけました。
買おうかどうか迷ってやめました。
隣でおっさんが買うな~と抵抗したからです。(笑)
今度こっそり買います。

| びびっちょん | 2015/06/24 11:31 | URL |

びびっちょん さん こんにちは♪

ええ~~っ これ売っている所少ないのよ
私はネット購入です スーパーの名前教えて~~^^
この辺にあるかなぁ

多分わんこも食べられると思うよ 大豆だからね^^

| はやとうり | 2015/06/24 16:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT