今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダイエット料理(2)

今回は乾燥糸こんにゃくバージョンです


2015_0617_143155-P1090503_convert_20150624110900.jpg

まずは「フォー」です 


2015_0622_111216-P1090544_convert_20150624111224.jpg

次はパスタ風


2015_0623_110617-P1090549_convert_20150624111325.jpg

こちらはスパゲティーで作った物
食べ比べしてみましたがどちらでもと言う感じです


2015_0620_193835-P1090536_convert_20150624111020.jpg

焼きそば風 大豆ミートも肉の代わりに使用


2015_0202_133121-P1080239_convert_20150207105508.jpg

以前作ったチャプチェ風


2015_0622_095410-P1090540_convert_20150624111104.jpg

定番の肉じゃがを大豆ミートと乾燥糸こんにゃくでカロリーは
かなりのOFFになります

どうやら乾燥こんにゃくはある程度味が滲み易い物が合うようです

個人的な感想は チャプチェ・焼きそば・パスタ系 が好みです

レシピお好みの物があれば追記しますのでお申し付けください


2015_0618_091233-P1090513_convert_20150624110937.jpg


プラセス製薬ファンサイト参加中

博多綱場 ゆずとんからし


2015_0623_182645-P1090556_convert_20150624111351.jpg

【材料】

蛸   200g
きゅうり   1本
もやし   1袋
トマト   1個(画像には入っていません)
玉葱・茗荷・青紫蘇等を入れても美味しいと思います

甘酢の作り方

酢   300cc(お好みで調整して下さい) 個人的には少なめにしました
砂糖   大さじ6
塩   小さじ2

これの中から100cc

此処に「柚子とんがらし」を入れました
柚子胡椒と似ていますが これのとんがらしバージョン

「美味しゅうございました」
夏にはピリッとパンチの効いた物が良いでしょう


2015_0624_103214-P1090567_convert_20150624111757.jpg

春の花が終わるとベランダは一気に寂しくなります 夏の花のみあります
秋になると又二度咲きの花が顔を見せてくれるでしょう

こうなると「花より団子ならぬ 空芯菜のオンパレードです(笑

どれだけの収穫を望んでいるのでしょうか 謎であります(笑
珍しく今年は苗からではなく種をネット購入 間引きしたらこうなったと言う代物


2015_0624_103132-P1090565_convert_20150624111726.jpg

ゴーヤも花盛り 収穫できるかどうかは謎 これには期待はしていません

カーテンとして立派に活躍してくれています\(^o^)/


2012_0526_051854-12蟷エ05譛・6譌・05譎・8蛻・4遘胆convert_20150624122702

今月は「くうちゃま」の命日があったので毎日想い出しますね

私の人生に大きな潤いを持たせてくれた最大の相棒でしたからね








| 料理~和食~ | 12:13 | comments:47 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おかしゃんこんにちは♪
花より団子よ~w
1年草は手入れが大変なんだもん、うちはほとんど植えなくなったわ~
食べられる菜園ミドリにちゃくちゃく変わってま~す(笑)
夏は空芯菜のミドリを楽しみましょう^^v
ゴーヤカーテン綺麗に成長しましたね~夏のミドリっていいねw
くうちゃまお久しぶり~永遠の美少女ねっ♪

| 未来ママ | 2015/06/24 14:16 | URL | ≫ EDIT

くうちゃん、可愛いね!
こんな日々が有ったんですものね。
忘れる事なんて出来ませんよね。

私も夏はピリ辛が恋しくなります。
食欲が湧く気がします。

| 太巻きおばば | 2015/06/25 05:19 | URL |

未来ママ しゃん おはよう♪

1年草綺麗だからやっぱり植えたくなるのよね =^-^=
上手く種を採ればいいんだけどね今は無理だわ
野菜と言ってもね この時期にはもう苗は売ってないわ

空芯菜はね結構育つのよ 後はミニトマトね
でっかくなるきゅうりは植えてないの 
ゴーヤのカーテンは部屋側から見ても和むわ ミドリはいいわ(笑

本当にね 永遠の美少女になっちゃったわね 
まだ充分若いうちに逝ったから老化現象はなかったわね
デブリンって言うだけだった いい子だったわね

| はやとうり | 2015/06/25 06:02 | URL |

太巻きさん おはよう♪

ね~~こんな日があったんだね 
まだ3人様居るけれど感じは全く違うのね 
私の最期の日はきっとこの子の事をまず思い浮かべるんだろう
なって思います 勿論他の子もだよ

こちらは例年どうり湿気の多い夏です 太巻きさんには厳しいかな
食べ物で何とか工夫をそんな夏ですね

| はやとうり | 2015/06/25 06:09 | URL |

お早う御座います♪
糸こんにゃく大好きです。
乾燥こんにゃくはお水で戻して使うのですか?(こういう所から質問するかあ〜〜)
チャプチェ風がお好みだと思います。
みんな美味しそうですね♡

つなば本舗、福岡市博多区綱場町にあるお店のようですね。
以前、この辺りで働いていました。
古いクラシック喫茶が有ったので、よくレコードをリクエストしていましたよ。
今はもう、無くなりましたが。。。

ワンちゃん、愛らしいです♪
動物も植物も癒してくれまする。
はやとうりさんの周りは、癒しが一杯です☆

| ペチュニア | 2015/06/25 07:21 | URL |

おはようございます。

大豆ミートと乾燥こんにゃく ダイエットの強い味方ですね!
ダイエットする!と言えば 即!実行される はやとうりさん
やはり 私とは違います。(^^;)

それでも 最近 お野菜メニュー増やしているのですが
家族からブーイングが 笑。
高校生の子供が居るのと 働き盛り(なのか?)の夫が
居ると 難しいです。

ゴーヤ立派ですね!
実家のベランダでも 母が同じことをしてるので 思い出しました。
収穫期待してない分 収穫できると嬉しいでしょうね!

「私の人生に大きな潤いを持たせてくれた最大の相棒」
くぅちゃんの存在の大きさが 伝わります。
夫のことも こう思えれば幸せな妻なのでしょうが・・・・
日々 イラつきます。(^^;)
くぅちゃんのお写真 何とも言えない可愛いですね。。。。。

| mon tresor 2007 | 2015/06/25 07:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/25 08:31 | |

糸こんにゃくと大豆ミートの焼きそば風は、
絶対ダイエットにいいよね(*^^)v
一昨、日肉じゃがを作ったけど、牛肉を大豆ミートに
代えたら私の肉襦袢も2枚ほど剥がすことができたかも。

はやとうりさんはお体が大変なのに、ベランダに植物も
植えられて、きれいに手入れされているんだね。
私んとこなんて荒れっ放しよ(^^;)
もう何も植える気がしなくてねえ・・
体が怠くて、やる気が湧いてこないのよ、あかんわあ・・

| ひさんち | 2015/06/25 09:18 | URL |

ペチュニアさん こんにちは♪

乾燥こんにゃくはお湯で戻します すぐに戻りますよ
肉じゃがのような煮物に入れる場合はそのままで大丈夫です^^

普通の糸こんにゃくに比べると歯ごたえが少し良いです

チャプチェ 焼きそば パスタイケますよ =^-^=
まだまだ食べ方は色々あります

柚子とんからしのお店この近く良く御存じなのですね
九州は柚子製品のお店多いです
古いクラシック喫茶があったのですか 今もこういうお店があるといいのにね
流行らないのかしらね 寂しいね

動物は愛しきものです わんもにゃんもいいわね
お花のベランダはすっかり菜園化状態です(笑
でもペチュニア・サフィニアは花盛りですよ^^

| はやとうり | 2015/06/25 11:34 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

そうだよね お嬢さんとご主人様はやはりお肉だよね
でもハンバーグ唐揚げは絶対に騙せます(笑
わざわざ買うのも面倒だよね それは判ります
我家ではお肉代わりに使います 個人的にはこれの方が好きです

此処の窓二重サッシで暑くはないのですがねやはり緑は目に優しくてね
遠くから見ても気分が良いのです 涼しげでね お母様も植えていらっしゃる
収穫よりも涼ですね

「おっさん」は癒しにあらず あっはっは

monさんもお家決まったらわんこどうですか
可愛いですよ~~

| はやとうり | 2015/06/25 11:46 | URL |

こんにゃくはいいですね^^
しらたき、よく使いますよ。
そうそう、チャプチェは春雨と同じ食感に思えてきます(笑

こんにゃくの、イカソーメン風というのが売ってます。
納豆と混ぜて、イカ納豆もどき・・・♪

安くて、ヘルシーでお気に入りになりました(*^^)v
蒟蒻料理が多い、コンニャクのような男です(笑

| NANTEI | 2015/06/25 12:10 | URL | ≫ EDIT

ひさんちさん こんにちは♪

体重維持の為にはカロリー計算が必要です
意外な食べ物が結構高カロリー 私はこれで体重コントロールしています

肉襦袢は薄い方がいいよね これは誰もが望む所です
それでも まだ あ・る・よ(笑

ベランダ・花・野菜担当は「おっさん」です
私はそこまでは無理です こうして欲しいと言う事は根気よく言い続けました
最近は少し効果が出てきたかなと言う感じです
リタイア組 何かしないと一日がもったいないではないですか
喧嘩しながら植物を愛する事を少しは学んだのかしらね(笑

私は料理とわんちゃんのコミュニケーション担当です
愛されて得です(わんこにですよ)

| はやとうり | 2015/06/25 12:10 | URL |

NANTEI しゃん こんにちは♪

しらたきいいですよね
乾燥こんにゃく コストは同じ位です 保存が効くのが利点でもあります
食感も歯ごたえがあって咀嚼効果ありそうです 呑み込まない限りは(笑

いかそーめん風 へ~~面白そうです 見つけましょう^^

コンニャクのような男 いいえ~~柔軟性はあると思いますが私には気骨のある男性に感じられますよ^^

| はやとうり | 2015/06/25 13:16 | URL |

暑いのでツルツルと喉越しのいい
こんにゃく料理いいですね~。
おまけにヘルシーときたもんだ。^^

あの包丁握った手で想像はつくと思いますが
うちのおっさんデブなんですよ。
せっせとこんにゃく食べさせますわ。(爆)

| びびっちょん | 2015/06/25 13:58 | URL |

こんにちは♪

こんにゃく料理どれも美味しそうですねe-343
噛み応えがあるから ダイエットにぴったりだね
わたしもスーパーで売ってる
こんにゃく麺を買ってみたりしてるけど
独特の匂いもなくて食べ易くてびっくりでした
乾燥だと保存が楽っていうのが良いよね~

くうちゃま。。。かわいいe-420

| ぱんくい | 2015/06/25 14:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/25 15:03 | |

空芯菜育ってますね~ ここ3年くらい野菜の直売場で夏には地元の農家さんが温室で育てた空芯菜が売られるので、そろそろかなって思って今日チェックに行きましたがまだのようでした
最初の年は売れなかったんです だからホクホク顔で買ってたんだけど、炒めて食べたら美味しいと北国の人達も知ってしまったようで、今では競争です(^-^) 午前中に行かないと手に入らない!

暑さに負けない体に必要な栄養が入った野菜らしいので、大きく育てて体に取り込めますように~

それにしても、まるで室内のようなキレイなテラスですね ゴミ一つないってすごいことです

| うにトラ | 2015/06/25 16:16 | URL |

びびっちょん さん こんにちは♪

最近はね現状維持を目指しています
カロリー採り過ぎなければ決して太らないのね
当たり前だけどね
こんにゃくに大豆ミート&野菜ときたもんだ(笑

我家の「おっさん」にも言うのですがね根性ないので
ダイエットは無理なようで 太ってはいないと言い張る
これ太ってる人の定義ね もう好きにしたらって感じかな

もう一つ 後何年も生きないんだから
大丈夫 あなた20年は軽いわ(笑

| はやとうり | 2015/06/25 17:01 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

こんにゃく料理悪くはないよ
最近はこれに大豆ミート大活躍です^^

やっぱり適正体重ってあるよね 運動なんて出来ないよ
体って正直なもので環境に順応するようです

ぱんちゃんの年代 難しい年代だよ
ストレス溜めるなって言っても今の社会無理だけど気楽に行こうね

私はまだくうちゃまから卒業できていないようで軟弱だわ

| はやとうり | 2015/06/25 17:09 | URL |

私は 水彩画の透明感が好きで
食材も透明感のある物が好みです〜 ♪
カロリーが少なめの食べ物が多いからかしらん?

ゴーヤのカーテン 今年は諦めました〜
食べなきゃ!の脅迫感に耐えられないのです〜(笑)

今日は ジャガイモを100個くらい 庭の畑から掘り起こし
農婦の気分です(笑)
花よりダンゴの生活に移行中かしら?(笑)

| 優の水彩画工房 | 2015/06/25 17:14 | URL |

うにトラ ちゃん こんにちは♪

空芯菜 北海道では温室育ちなのか~~
これから夏本番 むくむくと成長すると思います

そうか~~北海道の方も空芯菜の魅力が判って来た
それは大変だわ うにトラちゃんの分まで作って上げたい心境です

私は凄い好きな野菜になりました(笑

ベランダ 「おっさん」の管轄です
この日はたまたま綺麗です いつも汚くて苦虫噛みつぶしています
ブッサイクな顔で私がですよ あっはっは
笑顔でないとイケないね

| はやとうり | 2015/06/25 17:15 | URL |

優の水彩画工房さん こんにちは♪

透明感のある食材 色々ありますね
春雨・葛きり・韓国冷麺・ビーフン タピオカ・ナタデココ
あるある大事典ですね^^

成程ね 判る判る 多分我家の物は出来たとしてもミニミニちゃん
大丈夫です(笑

ジャガイモを100個くらいの収穫 これは凄い
どうやって食べましょうかね 色々出来るわね\(^o^)/

| はやとうり | 2015/06/25 17:42 | URL |

おかしゃん家のゴーヤ
とてもきれいなカーテンだね!!!

我が家は・・・・
なんだかなぁで
今作り直している最中です

ベランダ菜園て
案外面白いかも(笑

子供にはお金かかるけど
ベランダ野菜って安上がりで癒しくれます。。。。

| マルチ君の母 | 2015/06/25 21:07 | URL |

こんにちは。

くうちゃま!お久しぶりで~す。

こんにゃくは何でも好きです。
チャプチェ風作ってみようかしら・・^^

今日はコメ入れようとするとサーバがない!
と言われてしまいました・・^^

| H.yamaneko | 2015/06/25 22:40 | URL |

昨夜久しぶりにおでん食べました。コンニャクおいしかった・・・
乾燥コンニャクっておでんにもよさそう?
私も体重維持したいです・・いや、やはりダイエットかな?
この頃、微妙に徐々に(本人が気づかないくらい)増加していっています。
半年単位で振り返るとコワイことに気づきます★

空芯菜が育っていますね〜。しかもすごい数!大収穫の予感☆
ゴーヤーも涼しげですね〜。こちらもきっと収穫できますよ。
楽しみがいっぱいですね♪

くうちゃまの写真かわいいですね。
どうして人は小さい生き物に癒されるのでしょう。
まるで体の中に反応するスイッチが入っている気さえします。

| さとちん | 2015/06/26 07:55 | URL |

マルチ君の母さん こんにちは♪

ゴーヤのカーテン 速くに植えたのが良かったのかもね
例年になく茂っています 緑があるとね癒されるのよ
風も起こるしね部屋の中からも見えるのがいいね

家をね敷地いっぱいに増築して土地がないのよ
仕方なくプランター栽培だよ 家の横に少しはあるよ^^

子供はね今の内だけ 後もう少しで楽になるよ
マルチ君は良い子だからね^^

| はやとうり | 2015/06/26 09:48 | URL |

H.yamaneko さん こんにちは♪

くうちゃまの写真未公開もたくさんあるの 
会えるのは幸せな事だと思うよ ブログしてなかったらたくさん撮っては
いなかったからね

これだけこんにゃく料理作っても飽きがこないのが不思議(笑

最近FC2不具合多いでしょ 嫌になります 相手方に中々入れないのね

| はやとうり | 2015/06/26 09:54 | URL |

さとちんさん こんにちは♪

おでんの具材ではこんにゃくが一番好きです^^
乾燥こんにゃくってやや甘みとぷるるん感があるのね
美味しいと思います

そうでしょ!! 体重は変わらなくてもお肉の付く場所が変わって来るのね
特に腰&お腹周り や~~ね
でも努力すれば少しはすっきりします 現状維持努力しています

空芯菜は食感が良いので大好きです 切っても又すぐに出てきます
逞しいお野菜です
実のところはゴーヤはどうでも良いの 暑さ対策です
やや大きめのプランター3つであれだけ育ちます
さとちんさんもいかがかしら^^

小さな命って人間の子供も含めて愛おしいね
人は小さな物をいたわる気持ちが最初から備わっているのかな

| はやとうり | 2015/06/26 10:03 | URL |

こんにちは

こんにゃく麺とパスタの食べ比べの
はやとうりさんの感想
とても 参考になりました
こんやく麺って
食べてもないのに なんだか 糸こんにゃくな イメージでしたが
お料理の仕方で パスタにも 変身するんですね

| kotone | 2015/06/26 11:30 | URL |

kotone さん こんにちは♪

こんにゃく麺とパスタの食べ比べ どちらも美味しいと感じました
好みの問題もあると思いますがヘルシーさを追求するのであれば
こんにゃく麺で充分です 
糸こんにゃくよりもコシが感じられます ちょっと違うのですよ^^
今回は具材がアンチョビ・ブラック&グリーンオリーヴ・ナッツも入っていますあっミニトマトも共に炒めています
色々な食材から旨みが出ているように感じました^^

| はやとうり | 2015/06/26 12:06 | URL |

わぁ久しぶりのくうちゃま
なんて穏やかな優しい表情でしょ
思い出さない日きっとないでしょうね
これからもずっと。。

| まあや | 2015/06/26 15:34 | URL |

まあや さん こんにちは♪

くうちゃま やっぱりいいよね
これ私にもたれて甘えてるのよ
しっかり者だったけど腕枕とか大好きだったよ
体のどこかに触れていると満足だったんだろうね
わんこのこういう所が可愛いよね 宝物だよ^^

| はやとうり | 2015/06/26 16:25 | URL |

こんばんは。

お空に行っちゃった子、いつまでも思いは残りますよね。
今いる子に癒されているんだけど、それとはまた別の気持ち。

こんにゃく、白滝大好きです!
先日娘が群馬にある「こんにゃくパーク」に行って「こんにゃくラーメン」なるものを買ってきてくれたけど、今のこんにゃくは優れものですねぇ。
大豆ミートの肉じゃが風を見て、これを作ってみようと思いました。
お腹の肉をどうにかしないと・・・

| 万見仙千代 | 2015/06/26 20:18 | URL | ≫ EDIT

万見仙千代さん こんにちは♪

そうね 又感覚は違うわね
して上げたかった心残りがあるわ

しらたき大好きだったわね 乾燥こんにゃく結構いいよ
私は気に入っています

大豆ミート多分唐揚げだと判らないと思いますよ^^グッドです
ダイエット頑張りましょうね!!

| はやとうり | 2015/06/27 15:38 | URL |

こんにちは はやとうりさん
こんにゃく料理が満載っ
どれも美味しそうです。
乾燥こんにゃくは我が家でも使いますが
重宝しますね。
ゴーヤのカーテンすごいっ
やっぱりみどりはいいですね。
くぅちゃま・・・きっとお空で見守ってくれていますね。
小さな身体だけれど心の中で
大きな大きな存在でいてくれることは
ずっと変わらないですものね。

| イヴまま | 2015/06/27 17:34 | URL |

今月はくうちゃまの命日だったんですね。
たまにこちらに降りてきて皆と一緒にお昼寝でもしてるかしら。。

乾燥糸こんにゃく、買いました!
はやとうりさんレシピで色々チャレンジしてみますね!!!

| 花音 | 2015/06/27 17:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/27 21:44 | |

緑のカーテン

こんにちは
緑のカーテンが真夏前に仕上がりましたね。お見事です。
空芯菜が大収穫になりそうですよ。
それにしても、はやとうりさんは時間の使い方がお上手ですねぇ。
空芯菜は種から育て、プランターのケアをして・・・
植物も野菜も、命あるものは手がかかります。
うっとりするお料理ブログ、四足の子供たちのケア…等々。
頑強な肉体ではないのに、一日は24時間しかないのに!
やり残しがたまっていく私、見習わなくてはいけませんね!
乾燥こんにゃく、見たことないな~    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2015/06/28 09:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/28 12:11 | |

イヴまま ちゃん おはようございます♪

お返事遅くなりました ごめんなさいね

乾燥こんにゃくは食感がしっかりしていて好みです^^
最近は毎日のように使っていますが飽きる事はないです

ゴーヤのカーテンは今年は天井まで伝って来ています
緑は涼感を生みますね(笑

そうですね お空に旅立った子は「くうちゃま」で4人目ですが
どの子の事も永遠に想い出しますね
くうちゃまが一番近いだけにどうしても強烈ですね

| はやとうり | 2015/06/29 04:43 | URL |

花音ちゃん おはよう♪

お返事遅くなってごめんね 昨日はね遠方から来客がありました
朝からバタバタでしたが愉しい一日でした

くうちゃま多分ね私のベッドに一緒に寝ています
時々重くてうなされますから(笑
そらちゃんは元気にしていますか

乾燥こんにゃく早速買いましたか 花音ちゃんは行動が速い
今、ヨーロッパでは大人気らしいですよ ダイエット食品として(笑

今回のパスタはアンチョビ&ブラック・グリーンオリーブ・トマト
等が入った結構コクのあるソースにしました
淡白なこんにゃくと合いましたよ^^
昨日は牛丼の中にも入れて見ました 
普通の糸こんよりもしっかりとしています^^

| はやとうり | 2015/06/29 04:53 | URL |

フィスティー さん おはようございます♪

お返事遅くなってごめんなさいね

やはり食物は早めの植え時が肝心なような気がします
今年は例年になく早めの植え付けをしました
空芯菜も苗が売っていなくて種をお取り寄せしました
むくむくと育っています あれはこれからが勝負です
切っても次々に出てくれます 今年はたくさん頂けそうです^^

いいえ~~時間使い方上手ではありません 結構不真面目な所
ありますよ(笑

乾燥こんにゃくはネット購入です 近所のスーパーには置いていません
最近は我家のお助けたいです^^

| はやとうり | 2015/06/29 05:01 | URL |

はやとおりさん、ダイエットの方はいかがですか?
糸蒟蒻小さい頃は好きじゃなかったけど、
都会に出てから食べるようになりました。
すき焼きもしないけど、鍋に入れると美味しいですね。
こんな作り方もあるのですね。
チャプチェ風が良いですね、食べたいわ。
ブログからそのままお届けお願いします。

| takechan0312 | 2015/06/29 08:45 | URL |

takechan0312 さん こんにちは♪

ダイエットは現状維持でベストだと思います
これを維持するように努力はするつもりです 
一般的なこんにゃくよりも糸こんにゃくの方が好みです^^
色々な調理法がある物です 面白くてはまっています

チャプチェ美味しいですよ 焼きそばもイケました
やや濃いめの塩分が多いと言う訳ではなくオイスターソース等も
合いますね
ほんとにねそのまま届けられるといいね どなたが発明しないかしらね(笑

| はやとうり | 2015/06/29 18:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/01 16:50 | |

ご訪問ありがとうございます

tazzyでございます_(._.)_
すてきなベランダですね~
実は拙、エクステリアを生業としておりまして、
おもに木製の設計、施工をしております。。。
庭造りからデッキ フェンス バルコニーと、
承っておりますって・・・
スレチでしたね~
また寄らせていただきたく思いますm(_ _)m

| tazzy | 2015/07/02 06:17 | URL |

tazzy さん こんにちは♪

ようこそこちらこそありがとうございます

ベランダウッドデッキが欲しかったのですがわんこの遊び場所
でもありますので水をじゃぶじゃぶ流せるアルミで我慢しました
ウッドはメンテが大変ですからね あれくらいの広さペンキ代
だけでも大変です(笑
どうぞ宜しくね^^

| はやとうり | 2015/07/02 11:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT