今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

のらにゃんこ捕獲作戦

11日ぶりの更新です

この暑さで何もやる気なし ただだらだらと時の移ろいを
ぼ~~っと眺めて怠惰に生きています


2015_0810_162846-CIMG0170_convert_20150810170842.jpg

チキンバターカレー


2015_0810_163038-CIMG0173_convert_20150810170919.jpg

彩野菜を添えて(バジル・白マイタケ・パプリカ・ズッキーニ・茄子・茗荷・大豆ミートの唐揚げ)


2015_0810_164828-CIMG0174_convert_20150810170946.jpg

揚げだし茄子


2015_0810_160211-CIMG0165_convert_20150810170805.jpg

空芯菜の芯のみの味噌和え 空芯菜はこれで収穫は5回ほど 
まだまだこれからも収穫できる\(^o^)/



2015_0810_155905-CIMG0161_convert_20150810170741.jpg

空芯菜の葉っぱのみ&ベーコンの炒め物


2015_0805_162452-CIMG0130_convert_20150810171128.jpg

横の花壇の葉物は茗荷の葉っぱです 階段を降りた下にもたくさん茂っています
冷やしそうめんの下にも敷いたりして使えます 緑があるだけで清涼感漂う


2015_0809_132507-CIMG0158_convert_20150810171023.jpg

のらにゃんこさん

「おっさん」よりの報告 「にゃんこが行き倒れてる 今にも死にそうや」

「おっつあん」 普段はぼ~~っとしているけれど「おかしゃん」の
弱点は知っているらしい(笑

そう言えば必ず同情すると思っている


まんまと引っ掛かってしまった(>。<)

しゃーない 餌付けでもするか

餌付けする以上はリリースするにしても 避妊手術はして上げなければ何の解決策にも
ならない

「捕獲」を見据えての餌付け作戦開始!! またまた余計な苦労をしょいこむ

これが又絵に書いたような素直なにゃんこで 2週間足らずで「おっさん」限定
抱けるようになった

それでも捕獲は慎重に慎重に 

ところがである もう一匹いたのである あんじゃ。ま
どうしましょう!!

「おっつあん」はあっちはもっと汚いしデカイし

そんな問題ではないでしょうが おかしゃん怒る
あくまでも平等に この際ついでじゃん!!

もう乗り掛かった船と言うか致し方ない 避妊さえすれば外猫としてでも飼える

幸い両隣 住んではいない 寝場所はベランダの下に雨風を凌げる住み家はある

「何とかしようぞ」

幸い保護猫活動に熱心な方も捕獲手伝ってくれるという
有り難い事だ

これから大きい方を懐かせなければいけない 18日までに捕獲する予定


がんばっぺ


2015_0730_150506-CIMG0101_convert_20150810171403.jpg


2015_0803_092302-CIMG0122_convert_20150810171216.jpg


2015_0803_092323-CIMG0123_convert_20150810171238.jpg

これこれ我が家の3わんずさん 世間にはね大変なわんにゃんがたくさん居るんだよ

あれ要らんこれ要らんとか贅沢言っては駄目 泣いてばかりも駄目

「ゆきちゃま」 ちょっとしか食べないおかしゃんのごはん 取るのは止めてぐで~~~

| 日常日記 | 17:57 | comments:48 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

一匹だけだと思ったら更にもう一匹!
野良ちゃんって懐かせる事が難しいけど、
元は飼い猫だったんでしょうね。
野良として生まれたらこんなに大きくなるまで
生きられないと思います。

ワンズは、「あ~ぁまたオトシャン、オカシャンは何かしてる」
って表情かしら。
いっそ私がお隣に引っ越したいくらいです~。

| 太巻きおばば | 2015/08/10 18:24 | URL |

太巻きさん こんばんは♪

ほんと隣に引っ越して来て欲しい!!
そしたらこの子たち室内飼い出来るのに 
わんこが3匹もいると中々難しいのです 子猫なら何とかなるのにね
2匹は大変だけどこの子たちに何の罪もないものね
何とか生きられるように良い方法を考えます

にゃんこさん もう少し綺麗にして上げたいの^^

| はやとうり | 2015/08/10 18:41 | URL |

こんにちは

暑いので キッチンに立ちたくない→料理したくないって
気持ちが 日に日に増してきています
でも 食欲は そんなに 減らないし・・・^^;

外猫ちゃんたちには
よい めぐり合わせになるのでしょーけれど
お世話する方は 大変になりますね

| kotone | 2015/08/10 19:01 | URL |

ありゃあー
ご主人は見つけてしまったのね。
それは見過ごせないわねぇ。
今にも死にそうだ、って言われちゃね。
そちらは冬でも暖かそうだから、何とか外ネコちゃんでも過ごせそうですね。
こちらにも、チラッと見かけるニャンコがいるけど、飼い猫やら何やら分からないのよ。
野良ちゃんなら、とっても冬は越せないと思うから、飼い猫に違いない!(と思いたいわ・・・)

| 万見仙千代 | 2015/08/10 19:13 | URL | ≫ EDIT

kotone さん こんばんは♪

今日はまとめて料理しました^^ いつもはやりたくないのです
食欲はあまりありません 変わらず食べるのは「おっさん」です

家の中では前回無理だと判断しました
わんこと鉢合わせすると大変な事になります
外飼いなら何とかなります ご飯はちゃんと上げます
排泄も場所を作って上げてそちらへ誘導します
外飼いの方が多分双方に良い結果が生まれそうです
色々試してみますね^^

| はやとうり | 2015/08/10 21:01 | URL |

万見仙千代さん こんばんは♪

そうそうかなりね弱っていたのです
暑い時にお水もロクすっぽ飲んでいなかったのかもね
朝夕2回新鮮なお水とキャットフード上げています
やはり食べると少しづつ元気になったような気がします^^

後ろのスペースはかなり広いので囲めば雨も風も大丈夫です
毛布なども引いて上げます ベッドを置いてもいいしね

小さな事しか出来ないけど避妊する事で寿命は確実に伸びるものね
食住の心配がなければ何とかなりそうです

| はやとうり | 2015/08/10 21:08 | URL |

こんばんは はやとうりさん
小さな命が救われましたね。
酷暑のそちらでは相当弱っていたのでしょう・・・
良いおうちにご縁があって
にゃんちゃんたち、本当に幸運です。
はやとうりさーん、わんにゃんご飯ばかり一生懸命になって
ご自分もしっかり食べなくちゃだめですよぉ
体力つけなくちゃですよーーヽ(^o^)丿

| イヴまま | 2015/08/10 23:01 | URL |

美味しそうな料理並んでますね ^^
外猫捕獲作戦決行中なのですね
実家付近の大量野良猫も最近すっかり数が減りました
我が家も同様に乗りかかった船で毎年避妊去勢費用が
かさんでおりましたが今年はまだ数匹
生まれてきた貴重な命ですからみんな平等ですよね
暑い時期ですが無理なく頑張ってください!

|   NON姉姉  | 2015/08/11 04:42 | URL |

イヴまま ちゃん おはよう♪

もうね のらにゃんこには関わりたくはなかったのです
何で我が家に来るのかなぁという思いはありますが弱っている子を
見捨てる訳にも行きません
酷暑ですからね 食べ物 水分の補給が難しかったのかもしれません

この時間 すでにご飯を待っています
顔を見るとみゃーみゃー泣くのです 小さい方はお腹を見せるようになりました
捕獲したら綺麗にして上げたいのと避妊と同時に健康チェックをして上げなければいけません

私も食べないとね 暑くてね・・・私が元気でないとね
食べやすい物を工夫しています

ままちゃんありがとう!! いつもご心配ばかりごめんちゃい

| はやとうり | 2015/08/11 05:07 | URL |

NON姉姉さん おはようございます♪

たまには ややハイカロリーのバターチキンカレーで栄養を^^

のらにゃんこはやはり人間の手がないと生きのびる事は出来ません
彼らは野良になりたくてなった訳ではありません
毎日食にあり付けるかどうかは死活問題です
飼う事は出来ませんが最低限の事だけはして上げようと思っています

やたら追い払う人を見かけますが彼らが悪い事をした訳ではありません

生まれてきた以上命の重さは平等です 生きて行く保証はして上げます

この暑さ人も動物も乗り切るのは大変ですが頑張ります!!
ありがとう!!

| はやとうり | 2015/08/11 05:20 | URL |

お早う御座います!
わおー、綺麗で美味しそうなお料理です。
みーーんな食べたいなー。
秋野菜を添えた大豆ミートのランチスタイル?は盛りつけも彩りもステキ!
モチ、チキンバターカレーもロイヤルホストなんかよりも充実していますよ〜♪(ロイホ、最近行っていないけど、いつも「もう少し」なのよ。。)
揚げ出し茄子は「芸術」の領域ですね〜💓
やっぱり、はやとうりさんってお優しいから、お料理もウマいんだー☆☆☆

わー、ニャンコちゃん捕獲されたのですね♪
茶トラ、可愛いです♪
はやとうりさんご夫婦の愛情で、きっともっと可愛くなるでしょうね☆
もう一匹、居るんだー★
とてもラッキーなニャンコさん方だと思います。
ただ、餌付けするだけじゃなくて、避妊手術までされるってナカナカ出来る事だけではありません。
はやとうりさんの愛には必ず「責任」の裏付けがありまする。
すばらしい!!!

| ぺるしゃ | 2015/08/11 07:09 | URL |

おはようございます

記事はいつも拝見していまいたが、
すっかりご無沙汰しちゃって‥‥。

ノラちゃんの捕獲作戦、保護猫活動に熱心な人の助っ人が
あるとはいえ、十分に気をつけてください。
馴れていても自分の自由を奪われると察したニャンコは
必死に抵抗します。

仔猫でも大人一人で押さえつけるのは難しいもの。
その際、爪、牙など自分の持てる武器を全て駆使します。
もし噛まれたら、流水で消毒し、すみやかに病院へ行って
ください。
そうしないと、傷跡がぱんぱんに腫れあがりますから。

無事に捕獲できることを祈っています。

| wabi | 2015/08/11 07:48 | URL | ≫ EDIT

ぺるしゃ さん おはようございます♪

食欲がないので食べやすい物ばかり作っています
スパイシーなカレーは食べやすいです^^

揚げだし茄子が美味しかったですよ 空芯菜もね
野菜が多いわね

のらにゃんこさん かなり懐いて来ています
但し1匹のみ 2匹は難しいかも何とか頑張ってみます

「おっさん」にお任せです 私は無理です 体の関係でね

避妊手術まで持って行けるのが望みです これ以上のらちゃんを
増やさないように大きな池にぽつんと石を投げるようなものですが
やらないよりは良いでしょう

リリースしたとしてもちゃんと食料の確保はする予定です
ご近所さんには避妊手術をしているので理解して欲しいとお願いします

| はやとうり | 2015/08/11 09:32 | URL |

wabi さん おはようございます♪

御無沙汰しています 私もお邪魔はさせて頂いています
のらにゃんこさんの件は避妊しない事には不幸な子が増えるだけです
捕獲は私の手には負えません 「おっさん」の仕事です
ボランティアさんも助けてくれるそうです

気を付けて捕獲しますね 色々と細かい注意ありがとうございます
外猫として過ごさせる事になると思いますが幸せに過ごせるように工夫してみます

無事に捕獲できるように祈って下さいね こちらも頑張ります!!

| はやとうり | 2015/08/11 09:38 | URL |

おはようございま~す。

暑くて、、、人間が生きていくだけでも大変なのに。。。
いろ里さん、また健気に(生きとし生けるもの)に愛の手を差し延ばされましたね。

人間や、飼い犬は暑さを避けようと思えばクーラーの中に逃げ込まれるけども、のらちゃんは可哀想ね。
うちの猫も、ギラギラした夏の日に拾ってきましたよ。

避妊さえしてあれば、外猫は嫌われなくて済みますね。
補助金も出ているとか。。。
でも、そこへ至るまでが勝負ですもんね。
(おっさま?)いいとこあるじゃん、、、ここで俺を見直してくれれば、いろ里さんの愛情も間違いなしと見たか。。。v-411

夏は、無理しても食べないと秋に繋がりませんよ。
まとめ作りして、(小出し)にして食べておきましょうね。
(ひ弱なあ~ちゃんには、通じない話か・・・)


| アイハートブレイン | 2015/08/11 09:38 | URL |

はやとうりさん、こんにちは!

にゃんこ~~~、この暑い中じゃ心配になっちゃいますよね(^^;)
しかも、捕獲しただけで済まないのに・・・
はやとうりさんご夫婦は優しいなぁ。。
我が家の周りではあまり野良ちゃん見かけないなぁ、と思いました☆

そして丁寧なお料理!
毎日こういう丁寧なお料理してたら心が落ち着くかしらん。

| 花音 | 2015/08/11 10:05 | URL |

アイハートブレインさん こんにちは♪

もう見てしまった以上捨ててはおけません 助ける事にしました
あんまりご飯 あり付いていなかったのかな ガリンコちゃんでした
毎日ご飯を食べられる事に今は気を許すようになってきています
お腹を見せます^^ マッサージも可能です
大きい方はみゃ~~って泣く程度しか慣れていません

大阪府は貧乏なので補助金制度はありません
ある所でも3,000円程度の補助金が通常です
我が家がいえいえ人間が節約してお金捻出します
年金生活これしか方法がないですわ(笑

人間の食料 マメに作ると節約に繋がります
我儘に育てた3わんずには通用しない話です
特にあーちゃんにはね 困ったものです(*。*)

頑張りますわね^^

| はやとうり | 2015/08/11 10:23 | URL |

おはようございます♪
本当に、毎日、毎日暑いですよね・・
なにもする気になれないと仰りながら
美味しそうなお料理の数々、今更ながら尊敬しちゃいます!^^
ミョウガ、淵を作って一段高い場所に植えているんですね!
なるほど~♪って、思いました・・^^!
私も、真似っこします^^
生えるに任せていたミョウガたち、今や、犬走りも
隠す勢いになってしまっているんです(^^;
もう一匹のニャンコさんも、無事、捕獲できるといいですね^^
我が家の周辺は、外ニャンさんたち見なくなりました・・
数年前までは、空き家に住みついていたのですが
あの子たち、どこへ行ってしまったのかと、気になります・・^^;

| bunrumama | 2015/08/11 10:25 | URL |

花音ちゃん こんにちは♪

この所日照り続きだったからねにゃんこも参っていたのかしらね
最初はミルクを飲ませました 今はドライフードを食べています
朝夕 きっちりご飯を待っています^^
両隣 常にいないのです そう言う意味では好都合です

私より「おっさん」の方が猫好きです 
私もジャジャちゃんと関わってからにゃんこの可愛さが判るようになりました
助けられる物は助けて上げたいと思っています

この前から暑さで作りたくなかったのですがやはり家ご飯が一番
美味しいのね
頑張って作るようにしています 花音ちゃんも美味しい物食べてね^^

| はやとうり | 2015/08/11 10:32 | URL |

bunrumama さん こんにちは♪

いやいや毎日作っている訳ではないのです
作る時には怒涛の如く(笑 冷めても味の変わらない物をね

そうです 流石 bunrumamaママさん 茗荷は此処に植えています
バランやあしらい物は此処に集めています お隣さんにも出張しています
根を伝ってね茗荷は強いからね^^

のらにゃんこさんが生き抜くには人間の助けが必要です
寿命も短いと聞きます 避妊さえすれば喧嘩にも巻き込まれる確率軽減します
妊娠のトラブルからも解消されて生き抜ける確率は高いようです
外猫でもご飯はちゃんと食べさせます 寝床も用意します
生き抜いて欲しいですね^^

| はやとうり | 2015/08/11 10:50 | URL |

カレーのミョウガを見て、これは売ってるものじゃないなって思ったらやっぱりご自宅のですね ニャンコの写真で分かりました
確かにこの一段高くなったところに植えるっていいかも!
我が家のミョウガ収穫 まさに地面に這いつくばって探します

ニャンコ保護活動大変だってよく聞きます ただ可愛がるだけじゃない その先にあるものを考えた上の動物愛護に頭が下がります

| うにトラ | 2015/08/11 11:15 | URL |

うにトラ ちゃん おはよう♪

茗荷市販の物に比べると小ぶりでしょ これはこれで使い勝手がいいのね^^

最初はね花壇囲いがなかったの 土がね通路にどうしても出てくる
後から囲った事で解消しました 色々工夫しています
バランも2種類植えています 南天や諸々日陰に強い物をね^^

そうそう茗荷の収穫座る事の出来ない私には無理です
「おっさん」は見付けるのが非常に下手です(笑
と言うより探す気がない(>。<)
私は料理に使いたい かなりの隔たりがあります

まず捕まえるのに失敗は出来ない これが難しいのね
彼らも賢いので雰囲気で判るのね 悟られない様にね 駆け引きかな

| はやとうり | 2015/08/11 11:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/11 12:58 | |

おかしゃんこんにちは♪
そっか~大人ノラさんだったのね~!
茶白さんもうお腹見せるとは!
茶白さんはおっとりさんが多いね(笑)
うちのにゃこさんは未だにちょっと手を出すと、
フーシャーおまけに爪パンチが飛んでくる><
これくらい気が強いから一人で生き抜いたのかもね?
おとしゃんはやっぱり猫好きなんだね^^v

| 未来ママ | 2015/08/11 13:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343

のらにゃん。。。見つけてしまったのね。。。
よそのお家なら どうしようもないけど
自分ちだとなぁー
弱っていても命あるものはねぇー・・・
のらにゃんネットワークに
この家に行けば助けてくれるよ。。。って
情報が出回ってるのかもよ(笑)

茗荷 いっぱい植えてあるんですねぇ~
買うと高いから ちょっとあると便利ですね
以前の実家にも植えてあったけど
どこにあるのか見つけられなくて・・・
母に「どこ探したの?」って何度も言われたなぁ~(笑)

| ぱんくい | 2015/08/11 13:51 | URL |

ずいぶん思慮深げな猫さんですね〜(笑)
はやとうりさんちの美味しいご飯を食べて
ドンドン美猫になって行くでしょう!

ベランダ下で飼えば良いと思いますよ

この 炎天下の 一宿一飯の恩義は
はやとうりさんが 命の恩人に思えて涙しています

| 優の水彩画工房 | 2015/08/11 15:38 | URL |

鍵コメさん こんにちは♪

そうなのよ 後から1匹付いて来た 良く似ているので親子か兄弟か??
喧嘩をしない所を見ると血縁関係ありそうな雰囲気
どうしようかと思ったけれど片方だけと言う訳にもいかない
まとめて捕獲出来たら良いのだけれど作戦立てている途中
どうなるんだろうね 1匹は多分大丈夫 もう1匹はこれから慣らす^^
此処は頑張るしかないわね もう笑うしかないわ

| はやとうり | 2015/08/11 16:47 | URL |

未来ママ しゃん こんにちは♪

年齢は獣医さんに見せないと判らないの 多分大人と思う
初めはシャーって言っていた(笑 最近はちょっと心を許してきた
お腹を撫でても大丈夫^^ ごろにゃんって感じ

後から来た子も泣きはする みゃーみゃー飯食わせろって!!
でもまだ警戒心は解いてはいない

「おっさん」にゃんこ好きなんだね 私もジャジャちゃん以来
猫に対する考え方変わったのは確か 猫には猫の魅力がある

わんこもにゃんこもどちらも可愛い生き物だね
野良になったのは彼らの責任ではない 元々は人間が生み出した物
そう思います

| はやとうり | 2015/08/11 16:57 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

>のらにゃんネットワークに
>この家に行けば助けてくれるよ。。。って
>情報が出回ってるのかもよ(笑)

全くね~~そうだとしたらどうしよう!!
他所の家に行ってよねって言いたいにゃぁ 何とかするわ

茗荷ね植えた覚えはないのよ 自生したか鳥からの贈り物
階段下の物は球根を植えたのね

あれば便利だよ ふんだんに使えるしね
これ見付けるの大変なんだよ 「おっさん」も下手(笑
ないないって言い張るの 証拠を突きつける(笑 あるじゃんってね

| はやとうり | 2015/08/11 17:06 | URL |

優の水彩画工房さん こんにちは♪

このにゃんこしゃん 何を考えているのかしらね
わんこの事なら良く判るのにね
やはり毛色が悪いね 艶がないね 栄養状態が悪いよね
せいぜい美味しい物食べさせるわね^^

ベランダ下は広いし安全な場所です 冬には寒くないようにして上げます
小さい方は女の子のようなので早急に避妊が必要です
大きな方はまだ未確認です そこまで懐いてはいないのですこれからです
この暑さ 外暮らしは大変だったと思います 飢えていたのかもしれないしね
今は朝晩きちんとご飯食べています 私やあーちゃんよりもね(笑

| はやとうり | 2015/08/11 17:14 | URL |

わんこ以上にネコちゃんの処分が多いでしょうね・・
身勝手な人間の犠牲になったネコちゃんたち
少しでも救ってあげたい気持ちはあっても
行動するのは・・中々大変なこと
1年ほど前も保護されて、手術までされて
はやとうりさんの愛を感じましたが
今回も、ほっとけないんですよね~きっと。。

| まあや | 2015/08/12 01:20 | URL |

ワンコもニャンコも動物的勘でやさしい人の元へ寄ってくるんじゃないかしら?
はやとうりさんちに出没したのも、きっとそれでだわ。
今回はおっさん様大活躍ですね。ふふふ。
ワンニャンを放っておけないとこはご夫婦似ているんですね♡
捕獲大作戦、みごと成功しますように!

チキンバター最高においしそう♪
茗荷が自宅で採れていいな〜。
夏は茗荷はいくらあっても足りませんよね。
糠漬けの一番人気も茗荷です。
空芯菜の茎炒め、これ、いいな〜。
シャキシャキとした歯ごたえが想像できます。あ、ヨダレ・・

出来るだけいっぱい食べていっぱい寝て
お互い元気にこの暑さを乗り切りましょうネ。

| さとちん | 2015/08/12 11:03 | URL |

こんにちは。

まったく、いつになったら秋風が吹くことやら・・・(-_-;)

畑は放置状態・・・
たまに夕暮れ、草むしりに行きますが蚊に食われ放題(>_<)

しかし・・・またエライもんを背負いこみましたね~
同じく以前、野良猫に餌付したことがありますが、
慣れたと思った頃、車に撥ねられて亡くなりました。

その姿がまだ頭に残っていて、以来猫がトラウマになってます(^_^;)

| NANTEI | 2015/08/12 11:16 | URL | ≫ EDIT

まあやさん こんにちは♪

にゃんこさんには前回学習したはずなのにね
又関わってしまいました
今 年間に処分される子はにゃんこの方が圧倒的に多いと聞きます
避妊しない限りいくらでも増えるのが現実です

前回のじゃじゃちゃんを手放した事が今でもトラウマのようになっています
今回はその代わりのようなものです これで終わりにします

| はやとうり | 2015/08/12 15:15 | URL |

さとちんさん こんにちは♪

私は外に出ないのでにゃんこと会う事はないのです
「おっさん」が見つけてくるのです

もういい加減にして欲しいです 色々と本当に大変なのです
自分の事だけでも持て余しています

もうこれからは来ないでおくれと看板立て掛けておきます(笑
無事に避妊までこぎつけると良いのですがね

こう暑いと食欲はね 頑張って食べるようにします^^

| はやとうり | 2015/08/12 15:20 | URL |

NANTEI しゃん こんにちは♪

いつまでも暑いですね どうなってんのだろう!!
今年の暑さは殆どが台風の影響?と言っていました

NANTEI しゃんもにゃんこに対してトラウマがあるのですか

私も前回じゃじゃちゃんと言う野良猫ちゃんを保護して避妊手術をした後 
家に半年ほど置いたのですが私とくうちゃまの具合が悪い時で里親に出したのです
それがずっと引っ掛かっていて今回してはいけない手を出してしまいました

これで野良猫と関わるのは止めにします 大変ですから。

| はやとうり | 2015/08/12 15:29 | URL |

ご主人はネコさん派でしょうか・・・

じゃじゃネコさん
以来のネコさんですね

でも・・・
こちらのネコさん
お利口そうですね・・・

| マルチ君の母 | 2015/08/12 21:06 | URL |

はやとうりさん、こんばんは♪
てきぱき仕事のできる人には、
色々な出来事が舞い込んでくるのでしょうか!?
猫さんたち、この暑さじゃ行き倒れも
でてきますよね(゜Д゜;)
捕獲成功しますように!

| ふわころ本舗 | 2015/08/12 22:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/12 22:28 | |

マルチ君の母さん おはようございます♪

きっとそうなのでしょうね
私もじゃじゃちゃんの事があるまで「おっさん」が猫が好き等と
思った事もありませんでした

わんこはいくら面倒を見ても私が絶対的だし寂しいのかも知れませんね
後1週間くらいでどういう結果になるのか判りませんが決着はつくと思います

にゃんこさんの性格も其々ですからね微妙ですね

| はやとうり | 2015/08/13 05:12 | URL |

ふわころちゃん おはよう♪

何なのでしょうね 又大喧嘩勃発しそうです
二度と猫には関わらないと決めていたのにね 弱っているからと
言って情に流されると とんでもない展開になりますね

総てののらちゃんを助けられる訳でもないのにね
大馬鹿者ですね 本当にそう思っています

| はやとうり | 2015/08/13 05:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/13 16:52 | |

おかしゃん こんばんは!

プップップッ… おかしゃんらしいね (^^)
僕も経験があって、道で倒れていたネコを助けたのですが、
気が付いたら実家が野良ネコの溜り場になってしました…
にゃんこの連絡網でもあるのかな?
大変だけど、そのまま見過ごす事できないもんね~
捕獲が上手くいきますように、願っています

暑い日が続いていますが、御身体変わりないですか?
暑さで食欲も無くなるけど、少しでも食べて、夏を乗り切りましょう (^^♪



| かるがも@ | 2015/08/13 22:50 | URL |

かるがも@しゃん おはよう♪

昨日も大喧嘩をしました 
今後金輪際 にゃんこの情報は入れてくれるなと もうしんどいのです
心が動いた自分の事も反省しています
今回の事はやり切りますがこれで終わりにします
自分自身が生きて行くのがしんどいのです 最近特にそうですね
何をやるにも億劫でね静かな環境が欲しいのです

食欲ないなぁ~~ 作る事さえ煩わしい(>。<)

| はやとうり | 2015/08/14 05:01 | URL |

こんばんは。

はやとうりさん にゃんこちゃんにも ご縁がある様ですね。
やはり 動物の勘? で お優しい方を頼っているのでしょうか?
私も駐車場で見つけた子猫を一度拾ったのですが
ペットショップで必要なものを買い揃えましたが 3日で
亡くなってしまったのです。
余りに子猫で ミルクを上手に飲ませてあげられなかったのか
弱っていたのか・・・・・
娘が まだ 赤ん坊で 病院へ連れて行ってあげられなかったので
後悔しています。
放っておけないですよね。

3わんずさん あれ要らんこれ要らん 笑。
笑っちゃダメですね でも 可愛いです♡

| mon tresor 2007 | 2015/08/15 23:13 | URL |

こんにちは。

こちらとても涼しいんですよ。
風はもう秋風です。

エーッ!猫ちゃん!
これはまたまた気苦労が・・・。

カレーが美味しそうですので
今日はカレーにしますね(*^^)v

| H.yamaneko | 2015/08/16 06:16 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

いや~~のらにゃんこさんは大変です
余計な苦労を背負い込んだ気がします
「おっさん」には二度と関わるなと言っておいたのですがね
またまた喧嘩勃発しそうです 猫の話はしないでと言っておいたのですがね
引っ掛かった私も大馬鹿者です 今回で本当に終わりにします
自分の身さえ儘ならないのに勘違いも甚だしいです

旅行からお帰りなさいませ^^

| はやとうり | 2015/08/16 11:57 | URL |

H.yamaneko さん こんにちは♪

そちら涼しいのですか 羨ましいです
こちらは少しだけ朝夕は温度下がった気がします もう一息の我慢です

ね~~あれだけ関わるなと今回は乗り掛った船 
途中で降りる訳にもいかず何とかします

お盆で獣医さんもお休み避妊は22日頃になる予定です
それまで落ち着かない日々を送っています

暑い日はスパイスの効いた物が美味しく頂けますね^^

| はやとうり | 2015/08/16 12:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT