今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふわとろオムライス

あまり食欲がないのでご飯ものが多い
時々無性に食べたくなるオムライス 珍しく本物のお肉が入っています(笑

カレー用のビーフ角切りを圧力鍋でとろとろに柔らかくしました =^-^=


2015_0818_173350-CIMG0212_convert_20150819043309.jpg


美味しそうでしょ 美味しいのです\(^o^)/
どうでも良い事ですが私はお肉は頂きません


2015_0812_105843-CIMG0188_convert_20150819043003.jpg

仕事中の「忠さん」を呼び付け イカの刺身を作っておくれでないかいと
お盆の忙しい中 今日はちょっとと言い掛けるもぐっと我慢し
駆け付けてくれた

此処で断ると後がやりにくいと思ったのかどうか定かではない
男子は多くを語らない

あしらい物もツマもない中を何とかある物で 所要時間5分
車のエンジン掛けたまま


2015_0817_174007-CIMG0199_convert_20150819043119.jpg

ケンイカのゲソで酢の物を


2015_0610_170736-P1090448_convert_20150614091449.jpg

トマトとオクラの冷スープ






2015_0812_155444-CIMG0189_convert_20150819043028.jpg

にゃんこさん お一人様捕獲 捕獲して間もない時
捕獲は「おっさん」一人で抱っこしてわんこ携帯ケージに


2015_0818_062748-CIMG0201_convert_20150819043155.jpg

体を何度も濡れタオルで汚れを拭きとりブラッシングをしマッサージ付き
蚤は生息していない


2015_0818_063039-CIMG0207_convert_20150819043220.jpg

ただ痩せている ガリンコちゃん
避妊手術は22日を予定している それまでに体のケアを

非常に大人しいにゃんこさんで 体を触ってもOK やり易いにゃんこである

かなりの甘えたさんで最初の頃は みゃーみゃーと鳴いていたが
今ではすっかり脱力系(笑

生粋の野良さんから生まれたのかトイレの使い方も判らなくて2日程排泄も
しなくて慌てさせた
外と環境が同じでないといけないのかと猫砂を工夫する


2Fではオールフリーでも脱走する気配もない
ケージのドアは解放状態

夜寝る時は 納戸の椅子の下がお気に入りらしい
お腹が空くと出てくる

取り敢えず名前を呼ばない訳にもいかないので「なっちゃん」と呼んでいる

夏に捕獲したので「夏ちゃん」いかにも短絡的ではある

この先の事はまず手術が終わり体が回復してからゆっくり考えようと思っている
少し口の所の怪我もある 諸々を獣医さんに見て貰ってからの事である

正直 栄養状態を見る限りでは野良さんの厳しさを感じる

もう1匹は最近は見かけない 前日捕獲できるかどうかは判らない
こちらの方が警戒心が強い


2015_0812_095118-CIMG0184_convert_20150819042939.jpg

おかしゃん 毎日何してるですか
ゆきちゃまの事 忘れてましぇんか   いえいえ忘れてはいませんよ

あなたが一番です


2015_0812_094954-CIMG0180_convert_20150819042849.jpg

おかしゃん あーちゃんの事も可愛がるだ グレてやる

あなたも一番です


2015_0812_095014-CIMG0181_convert_20150819042916.jpg

おかしゃん のんのん君も居るでしゅよ 大丈夫

あなたも一番です(笑

おかしゃんはいつも君たちの側に居るではありませんか

なっちゃんの世話は「おっさん」の役目である(笑

がしかし一切のお世話が出来ない私にも懐いている

餌付けして捕獲したのは「おっつあん」その後の世話も「おっつあん」

手術の手配 お金の段取り 彼女の行く末
これはおかしゃんの管轄

なっちゃんよ そうなんだよ・・・判るかい =^-^=


こんな事が起こりそうな予感 猫に関わってはならないと

先日 猫グッズ(サークル 猫トイレ 猫砂 その他諸々)
全部保護している方に引き取って貰ったばかり

またまたネット購入??クリック寸前

動物好きなブロ友さんが遠くからグッズ全般 お届けあり
同じ大阪でも車で片道1時間以上掛る 簡単に出来る事ではない

1匹のにゃんこさんをより良い状態に導くため今回数名の方が動く

凄いね どうしたらそんなに優しくなれるの

彼女たちに問いかけたい


| 日常日記 | 05:38 | comments:46 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/19 06:45 | |

お早う御座います。
わ〜〜〜〜ふわとろオムライス、美味しそうです。
お肉も入っているのですね💓
丸いのはタマネギ???
とても気になりまする♪

ニャンコさん、捕獲されたのですね。
なんかとても人なつこそうで、飼い猫になれたら可愛がってもらえそうですね♪
一個の生命を引き受けるってなみなみならぬ事だと思います。
本当に、ここまでの事をなさるお心、なかなか出来る事ではありません。
ブロ友さんも、はやとうりさんお姿勢に共感されての事だと思います。

| ぺるしゃ | 2015/08/19 07:22 | URL |

おはようございます
わぁ 5分でこちらのおつくりを!
きゅうりの飾り切りも見事ですね。
さすが忠さん。
冷製スープのガラス器も涼やかで素敵。
なっちゃんはおとなしいのですね。
たくさんの優しい人たちの中で
きっといい方向に進みますね。
ありがたいことです。

| イヴまま | 2015/08/19 07:26 | URL |

おはようございます。

オムライス 娘の大好物です。
私は ただ ケチャップつけて食べさせてるだけので
こんな美味しそうなソースがチョイスされてると きっと大喜び!

息子さん 何気に添えてある 胡瓜!
これは 凄いですね~流石プロ。

捕獲されたのですね。
何て運の良い子なのでしょう。。。。。
お優しい方々のお陰で救われる命 素晴らしいことですね。
痩せてるのですね 野良で生きて行く厳しさが伝わります。
いえいえ 一番お優しいのは はやとうりさんです。
周囲の方がそれに共感されてるのだと読んでいて思いました。

| montresor | 2015/08/19 07:51 | URL |

おはようございます。

五分でイカを捌いてさっと帰ってゆくなんて、
かっこいい(*^^)v

無言なのがまたエライ(笑!

また野良くんを捕獲ですか(@_@;)
わんこたちも穏やかではないでしょうね。

あ、もう諦めているか・・・(笑

いずれにしてもご苦労さまです!

| NANTEI | 2015/08/19 08:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

お洒落な器に入った 冷スープに
美味しそうな オムライス!
食欲なくても 食べてみよって 思いますね

なっちゃん
人に慣れてるのですね
お外で暮らしてても
何かしら 人と接する機会が 多かったのでしょーかね?

| kotone | 2015/08/19 09:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/19 10:42 | |

さすが 息子さん!のDNAをしっかり受け継いでいますね
不言実行型?かしら(笑)
それに 手早くて 実に美味しそう!

なっちゃん 安らいだ雰囲気ね〜
猛暑の中を餌を求めて徘徊せずとも良いし
今 マッタリと幸せそうです
性格も 穏やかそうで良かったですね

助っ人現る!にホッとしています
でも どうなる事やら〜
知恵を出し合って いい方向に行けば良いけど…

| 優の水彩画工房 | 2015/08/19 11:00 | URL |

本当に大人しそうな子ですね。
よくのらちゃんとして生きてきたと思います。
はやとうりさんちが安全と思ったのでしょうか。
素敵なブロ友さんが助っ人!良かったです~
なっちゃん、良かったね~。

ふわとろオムレツが美味しそう。
優しい息子さんですね。
はやとうりさん御夫婦に育てられたからこそですね。

わんず、もう何とくなっちゃんの
存在に気が付いてるかしら?(笑)

| 太巻きおばば | 2015/08/19 13:56 | URL |

こんにちは~e-343

オムライスもおいしそうだけど
イカのお刺身もおいしそうだねe-266
5分で仕上げていくなんて・・・流石プロだねe-420

なっちゃん 捕獲したんですねー
めっちゃ痩せてるねぇ。。。
でも 人に慣れてるってことは
元々は家猫だったのかぁ???
はやとうりさんに捕獲されて 幸せだよ。。。
早く新しい飼い主が見つかると良いですねv-283

| ぱんくい | 2015/08/19 14:12 | URL |

鍵コメMさん こんにちは♪

そうです 愚息はそっち系の仕事をしています
仕事は2本を掛け持ちです だから忙しいのです

なっちゃんは飼いやすい大人しいにゃんこです
幸せになれるように考えます^^

オムライスはとっても美味しかったですよ
手間暇掛けてるからね 食べさせて差し上げたいわ^^

| はやとうり | 2015/08/19 15:07 | URL |

ぺるしゃ さん こんにちは♪

オムライスのソース珍しくビーフ入りです
圧力鍋でお肉を炊いたのでとろとろです 多分誰もが好みのお味です^^
丸い物は家で採れたミニトマトです =^-^=

なっちゃん可愛いですよ 多分飼いやすい大人しいにゃんこです
きっと幸せになれるようにしますよ もう外では飼えないなぁ

まだまだ世間は捨てたものではない 皆さん熱いですよ
私等は可哀想だという思いだけしかないので足元にも及びませんよ

どちらにしろすこし太らせないとね このままではね骨皮筋えもんちゃんです
幸いね避妊手術後は太る傾向にありますからね
お口を怪我しているのでそれも見て貰います

| はやとうり | 2015/08/19 15:25 | URL |

イヴまま ちゃん こんにちは♪

きゅうりの飾り切りは今度ちゃんと作り方習ってアップします
仕事が速すぎて私は覚えられないのです(笑

これは松なのでお正月にも使えます

冷製スープは私が作りました^^ 和風味ですよ
又レシピ上げたいと思います

私が今まで関わった中では一番大人しい子です
2階に居ても走りまわる事すらしません
顔を見るとみゃっと小さな甘えた声で鳴くのが特徴です
とっても可愛いです =^-^= か弱さにノックアウトされそうです(笑

ケージを届けて下さったブロ友さん 彼女から得る物 たくさんありましたよ

| はやとうり | 2015/08/19 15:36 | URL |

montresorさん こんにちは♪

オムライス ソースを掛けるとグレードアップします
トマトを大量に入れたので旨みが詰まっています =^-^=

きゅうりの飾り切り何度も作り方見ているのですがね覚えられない
今度きっちり覚えますね また来てくれと伝えています

いや~~「おっさん」が死にそうと言ったのはあっていたかもしれません
骨がゴチゴチ当たります 脱水症状だったのかもしれませんね
他にも悪い所がありそうなので取り敢えず我が家で養生させます

| はやとうり | 2015/08/19 15:43 | URL |

NANTEI しゃん こんにちは♪

私の息子にしては古いタイプの男です
何故このような男に育ったのかは不明です(笑
昔は良く喧嘩をしたのですが最近は労られている感否めず(>。<)

にゃんこに関わるのはもう本当にこれで終わりにします
思いのほか手が掛らない子でホッとしています

わんこがね僻むといけませんからね 以後気を付けます^^

| はやとうり | 2015/08/19 15:52 | URL |

kotone さん こんにちは♪

冷たいスープは飲みやすいです オムライスも美味しかったよ =^-^=
食欲無くても食べ易かったです

なっちゃんはね人慣れしていた訳でもなさそうな感じです
人慣れしていればもっとご飯を貰えたと思うのですがね痩せすぎです
それは信じられないくらい猫撫で声で接しています
名前を付けたのも信頼関係を得る為です こちらも必死ですよ

| はやとうり | 2015/08/19 16:06 | URL |

鍵コメさん こんにちは♪

まさにらっきょ顔とんがっているからね(笑
太って丸くなると可愛くなるね =^-^=

オムライスくらいならいつでもご馳走しますよ
お肉もちゃんと入れるね

| はやとうり | 2015/08/19 16:11 | URL |

優の水彩画工房さん こんにちは♪

イカは皮剥きが大変なのと滑る 手が不自由だとやや難しい
こう言うのは頼む方が速いのです^^

大丈夫ですよ なっちゃんの事は幸せに暮らせるように考えています
ある意味儚さが彼女の武器ですね(笑
見捨てられないと思います^^

| はやとうり | 2015/08/19 16:17 | URL |

太巻きさん こんにちは♪

我が家のお隣さんで行き倒れていたのです
滅多に帰ってはこない人たちの住み家です ひと気がないので
安心していたのかもしれません

ご飯は思うように食べてはいなかった痩せっぷりです
今は安心して落ち着いてゆっくり食べています もう大丈夫です

3わんずはなっちゃんの存在に気付いています(笑
でも前のようには吠えません きっと大人しい事が判るのでしょう

2Fに置いていても静かなものです 安心したのか良く寝ています
側に行っても警戒心全くありません 何か可愛い どうしましょう

忠さんとは仲良くやっています(笑

| はやとうり | 2015/08/19 16:29 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

昔はね鯛でもイカでも捌けたの 手が変形してからはね無理だわ
助っ人をすぐに呼び付けるようにしています(笑

なっちゃん 痩せすぎで痛々しいです 太らせるのは得意だから(笑
いやいや適正体重にもって行きます

見ている限りでは野良さんが産んだ子のような気がします
トイレの使い方もおもちゃの遊び方も知りません
勿論 段ボールにも入ったりしない 家猫としてのお勉強しないとね どうやらやばい雰囲気です(笑

| はやとうり | 2015/08/19 16:37 | URL |

捕獲作戦成功おめでとうございます!
なっちゃん ・・・うちのナッチャン(ピヨ子の母)と同じ名前だ〜♪
痩せてるとこも似てる(笑)
うん、大丈夫! このコはいろんな人の助けで幸せになるニャン相してる☆
よかったね〜いい人に保護してもらって。

おー! 忠さんはプロでしたか。
かっこいいな〜口数少なくイカをさばいて去る男☆
私もイカの皮むき苦手〜。 忠さんみたいな息子がほしいです。
イカ刺しにも惹かれますが、何と言っても今日の一番は
ふわとろオムライスでしょ〜〜〜♪ 垂涎ものデス。
はやとうりさん、お肉召し上がらないの? お嫌いなの?
お残しになったものでいいからワタシにください! ナンチャッテ
おいちそ〜♡

| さとちん | 2015/08/19 19:01 | URL |

こんばんは。

おかしゃんも、おとしゃんも、忠さんも、おかしゃんのお友達も、本当に本当に優しくて素晴らしい方ばかり。
ふわとろオムライスも、忠さんの見事なイカの捌きも、それに私はこれが1番かな、ケンイカのゲソの酢の物。

なっちゃん、優しいお宅に保護されて本当に良かった。
こんなに慣れてるってことは、生粋の野良ちゃんではないのでしょうか。
誰かに捨てられたのか。
ゆきちゃまも、あーちゃんも、のんのん君も、気が気じゃない?(笑)
なっちゃん、今とっても安心してるんでしょうね。

| 万見仙千代 | 2015/08/19 20:00 | URL | ≫ EDIT

さとちん さん こんばんは♪

後で気が付きました そうさとちんさんのお嬢さんと同じ名前
申し訳ありません
簡単な名前にしないと「おっさん」が覚えられないのです(笑
わんこの名前でさえ良く間違えるのです
それにたくさん声掛けをする為には簡単な名前がいいよね
少しずつ覚えてくれたら嬉しいです^^

ふわとろオムライスは最高です お肉どちらかと言えば苦手です
野菜&魚があれば良いのです

イカの皮剥きは難しいし滑るので切りにくい 包丁も悪いのです
切れない包丁なのに黙って捌いてくれました
忙しくて喋っている暇もなかったのかもね(>。<)

柔らかくなったお肉上げますよ =^-^=
これらは味を抜いてわんこのお口に入ります

| はやとうり | 2015/08/19 20:58 | URL |

万見仙千代さん こんばんは♪

いえいえ私の家族は多分情にもろい それだけではいけないのですがね

剣イカその物が美味しいのでゲソも柔らかくて旨みがあります
茗荷もたくさん入れました

猫のやりそうな事なにもしません 
野良さんが産んだ子のような気がしないでもありません
大人しいのは性格なのかもしれません
手術の時にある程度の年齢も判ると思います 
保護した以上は幸せになる手立て考えます

今とても穏やかな顔をしています いつも眠そうですe-261

のんのん君 あーちゃん ゆきちゃま 皆自分が一番ですからね
彼らの事もちゃんと愛情を注がなければいけません
それはそれで声掛けが必要です にゃんこが居る事は知っています

| はやとうり | 2015/08/19 21:09 | URL |

やだやだ・・・・もう最後になってる!!

やだよ~、予告してくれないから乗り遅れちゃったじゃないか。。。?

やっぱり師匠は手早いわ。
洋風だったり和風だったり・・・中華だったりなんでも出てくる不思議なポケットをお持ちだ。
忠さん、男だね~。
(若いころの高倉健みたい?!)

はやとうりさん、体は一つだからね。無理しちゃだめだよ。
出来ない事は、(無理なことは)全部外注に出してね。
(外注って、、、“おっさま”の事よ)

私の友達もね、男の子3人居たんだけど、どの子にも(一人の時に)「お前が、一番だよ」って、、、3人に言ってた!!

良い言葉だね~、「お前が一番!」

| アイハートブレイン | 2015/08/19 22:14 | URL |

はやとうりさんも充分過ぎるほどお優しい♡
動物って判っているんですよ。。
お世話しなくても・・優しい人に懐くんですね~

ゆきちゃんがヤキモチ妬かないように
こっそりしなくちゃいけないですねぇ
これまた動物の感って鋭そうですものね・・匂いとか

| まあや | 2015/08/19 22:31 | URL |

アイハートブレインさん おはようございます♪

ごめんね~~最近更新頻度低いのよ 何せ8日ぶりだものね(>。<)
体の事を考えると断然和食が多いけど洋食も作るよ(笑

息子はね娘のような会話は無いけどサバサバ系でいいよ

にゃんこのお世話は「おっさん」の役目です
2Fで蜜月中(笑 私はにゃんこの事を勉強中 体を使う事はしていないよ

どの子も「かまってちゃん」だからね(笑
お前が一番と納得させています わんこもやきもち焼きだからね
2Fににゃんこが居るぞって思ってるよ

大人しくて心配する位 夜もぐっすり寝ているよ
にゃんとも言わない 小さな声でみゃぁって言うのが可愛いよ =^-^=

| はやとうり | 2015/08/20 04:26 | URL |

まあやさん おはよう♪

そうだね 何となく判るんだね 「なっちゃんなっちゃん」と
連呼しています すぐに名前も覚えます

ゆきちゃまはね~~おかしゃんは自分の物と思っています(笑
皆そうなんだけどね のんのん君 あーちゃんも顔を見て話しかけていますよ^^

こんなにゃんこ見た事ないと言う大人し系です =^-^=


| はやとうり | 2015/08/20 05:04 | URL |

ふわとろ美味しそうですね
息子さんのイカのお造りも素晴らしい! 優しいですね
ゲソは大根の煮物が定番ですが酢物もいいですね!

なっちゃん優しい子なのですね
ご主人様がちゃんとお世話してくれて助かりますね
22日無事に手術終わるといいですね

|   NON姉姉  | 2015/08/20 05:23 | URL |

ロッテ泣いてしまいました。。。

撫子ちゃんが幸せになりますように


いいおうちに凝れてよかったね。


もう安心していいんだよ

| ロッテ | 2015/08/20 06:56 | URL |

 NON姉姉 さん おはようございます♪

オムライス大好きなのです 
トマトって火を通すと美味しいのでたくさん入れました^^

愚息とは若い頃は良く喧嘩をしたのですがね今は昔のように
良い関係を保てるようになりました

剣イカなのでサッと湯通ししました さっぱりと頂けましたよ

なっちゃん 信じられないくらい扱いやすいのです
痩せているので手術少し心配です 諸々の検査も速めにしないとね
ありがとう!! 術後はちゃんとケアして上げます

| はやとうり | 2015/08/20 08:25 | URL |

ロッテ さん おはようございます♪

猫大好きなあなたの事 ありがとう!!

本当はねじゃじゃちゃんを飼ってあげられなかった事
ずっと引っ掛かっていました
あの時はね止むを得なかったのです その後悔があったので
なっちゃんに繋がったそう思っています

今も2Fでトロンとしています ご飯も寝床もある安心していると思います
2F充分な広さがあるので運動も足りていると思います

| はやとうり | 2015/08/20 08:31 | URL |

こんにちは。

^^・・。
一番が沢山いておかしゃんも大変ですね!
なっちゃんも幸せ状態なんでしょうねぇ~。

忠さん!
流石ですね!忙しいのに飛んできてくれて
有り難い事です!

オムライス
我が家もフワトロでパパに作って貰います・・(*^^)v

| H.yamaneko | 2015/08/20 09:30 | URL |

H.yamaneko さん こんにちは♪

そうなのです 皆が一番で困ります(笑
なっちゃんは寝てばかりいます もうすぐ年齢が判ると思います
もしかすると歳なのかなと感じています

彼も歳を重ねたのか最近は随分柔らかくなりましたね
普段ほったらかしなので少しは悪いと思っているのかしらね(笑

おっパパさんがオムライスを素敵ですね!!

| はやとうり | 2015/08/20 11:32 | URL |

自分が産んだ子供をそのまま放置して死なせるのも人間だし、こうして小さな命を守るために労を惜しまないのも人間ですね
どこでどう違ってしまうんだろうって思います

人間とは思えない仕業を耳にしても、それが伝染るってことはないけど、優しい気持ちは伝染するんだと思います
はやとうりさんのニャンコを助けたいオーラがブログを通して伝染したと思うと心があったかくなるなー

| うにトラ | 2015/08/20 12:18 | URL |

おかしゃんこんにちは♪
なっちゃんw捕獲しましたね~
抱っこして捕獲とは生粋のノラさんには思えんわ!
もう手術可能な月例になってるのね。
捕獲後のケアに身体が触れるって重要なことよね~
うちのにゃこさんは、まだ手を差し伸べると噛みつく爪が出る(笑
早めに捕獲したいけど手強いよ(-_-;)
お料理全部美味しそうw
冷凍室に角切りビーフが寝てるのよ~
これから圧かけて実家出前の一品にするね^^v



| 未来ママ | 2015/08/20 14:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/20 15:16 | |

うにトラ ちゃん こんにちは♪

世間では信じられないような事件が相次いでいます

動物の世界でも野良さんは生き抜く事に必死です
痩せっぷりには心が痛みます 少し丸くなると可愛さもますでしょう
野良ねこさんにも色々関わってきましたが実に大人しい珍しいにゃんこさんです
最初の頃は窓を開けていると外に聞える声で鳴いていたのですが
すっかり大人しく時々みゃって鳴く位です
落ち着いて来てホッとしています^^

| はやとうり | 2015/08/20 16:08 | URL |

未来ママしゃん こんにちは♪

そうそう捕獲後のケアに体を触れると言う事は非常に重要です
状態を丁寧に見て上げられます
わんこでも同じです 女の子は比較的やり易いです

デレッとした姿を見ると笑いそうになります 
わんことは違う姿が面白いです

角切りビーフは圧力鍋が処理しやすいです とろとろになります^^

| はやとうり | 2015/08/20 16:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/20 17:23 | |

はやとうりさん、こんばんは♪
美味しそうな食べ物ばかり並んでいて
目移りしちゃいます(笑)
トマトとオクラのスープが気になる(*^_^*)

なっちゃん、野生にしては人慣れが早いですね。
顔つき見ると、相当若い感じもしますが…
この暑さですから、動物も生きづらいでしょうね。

| ふわころ本舗 | 2015/08/20 22:20 | URL |

ふわころちゃん おはよう♪

トマトとオクラのスープは美味しいよ
和風のさっぱりしたお味です^^

皆さんの感想は色々ですが家で飼われていたとは思えないのね
動作等から推察すると野生でも人懐っこいにゃんこさんもいるしね
懐かせるまでにはこちらも努力している訳よ^^

今は好きなようにマイペースで暮らしているわ
静かすぎて扱いやすいのはラッキーだわね^^

| はやとうり | 2015/08/21 07:35 | URL |

はやとおりさん、お元気でしょうか?
いつものように美味しそうな料理ばかりですね。
お肉もイカの刺身も食べれないのですが、
見た目を楽しませいただいております。
特に冷スープ、まるでレストランのよう、
こんなにして出すレストランも少ないですよ。

さてブログ友も良いですね。
ニャンコのために動いてくださる身知らずの人たち。
これが縁でお会いする機会もあるのでしょう。
大阪にいたら駆けつけたあげたいですよ。

| takechan0312 | 2015/08/22 08:57 | URL |

takechan0312 さん こんばんは♪

はい、この暑さの中何とか頑張っています
暑さは後もう少し過ぎれば何とかなるでしょう

お肉が苦手なのは存じていますがイカも駄目なのですか
何がお好きなのかしらね

スープは大丈夫そうですね^^

今日は手術をしました 
まだトロッとしていますが左程痛がっていると言う感じはあまりないです
一応痛み止め抗生剤は処方されているので大丈夫でしょう
明日になると元気になると思います
ありがとうございます 何人かの方が力を貸して下さいました

| はやとうり | 2015/08/22 19:00 | URL |

こんにちわ。

そうでしたね、予定は22日だったもんね。
これで、大丈夫。
どこででも生きていけるね、はやとうりさんお疲れ様。
きっと、猫の神様がどこかで見守っていてくれるよ。

私も、悪い事とは知りながら、
マーちゃんを産んだ母猫の為に外で(餌)やっていたんだ。
やり始めると、途中でやめるわけにはいかないから。
冬休み(正月休み)でも、雪をかき分けて、会社へ餌やりに行っていたの。

マーちゃんが幸せに暮らしていれば居るほど、可哀想でね。
(きっと、猫の神様がどこかで見ていてくれる)って思いながらやっていたのを思い出すわ。

| アイハートブレイン | 2015/08/23 13:15 | URL |

アイハートブレイン さん おはようございます♪

お返事遅くなってごめんなさいね
術後は心配をする事もなくすぐにケージの2F3Fとひらひらと
飛び乗っていました
今朝は普通に元気です 納戸の奥深くに潜伏していて早朝から
探しまわりました
首輪に鈴を付けました 居場所が判り易いように(笑

そうだよね 野良猫さんは食べるものがなければ生きてはいけません
前回の京都に続いて和歌山でも餌やりに罰金が科せられる条例を検討するようなニュースが流れていました
野良猫の解決には避妊手術しかないのですがね不幸な子供はいくらでも生まれます
人間と言う者は自分たちだけが良ければいいようで。。。

| はやとうり | 2015/08/24 04:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT